守られてるってカンジ?

ネコ社長(半透明)『きょうだい揃って、水入らず
安心だもの?
毛玉嬢は、この場所がお気に召したようで(* ´ ▽ ` *)
ちょくちょくやって来ては、のびのびと安らいてるぞ。

やっぱり、あれかな?

長兄の包容力ってゆーか?

安心感ってゆーか?

暖か~い何かに包まれている、守られてる感じってゆーか?
そういうのを、感じてるのかなぁ
別にそーゆーわけじゃ
毛玉『別に。

狭くて薄暗いところが落ち着くだけ。


伝わってない。
社長の愛情、ちっとも伝わってないや;;;

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

帰ってきた☆ぜ


ネコ社長(半透明)『ただいまー(`∇´ゞ

年末恒例の、里帰りだぞー!
やっぱり実家は良いなぁ♪

黒玉(半透明)『おいらは初めての里帰りだよ~。

おねえちゃん、久しぶり~(T_T)
クリスマスとお正月家族みんなでのんびり過ごすんだ♪』


今日、霊園にお迎えに行ってきました。
お二方をリュックにつめつめして、おんぶして帰ってきましたよ。
久々の我が家、ゆっくりしてってください!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

10年が経ちました。

11月25日は我らがネコ社長・紋次郎さんの命日です。
紋次郎@チラ見
今年で没後10年になります。
早いなぁ・・・。
紋次郎@おんも
なにやかやで“猫歴”20年(!?)になる社員ですが、
やはり最初の猫・紋次郎は特別な存在です。
彼以上の猫は現れないと思います。
紋次郎@天井
甘えたさんで抱っこ大好き。
おっとりしていて、優しくて、男前。
うんうんと、なんでも話を聞いてくれるお気遣いの紳士でした。

一方。

ビビりでヘタレで、来客があるとマッハで雲隠れ。
おかげで、「幻の猫」と呼ばれる
ベランダに来た野良猫さんに、
網戸越しに殴られて流血したことも
紋次郎in箪笥
神棚やら天井やら、高いところに上るのが得意だったり。
箪笥の中で寝るのが好きだったり。
障子を突き破って、部屋の中に入って来たり(ヒドい;;;)
脱走の常習犯だったり。

蜂に刺されて、手が100倍くらいに腫れちゃったりΣ(ω |||)
その様があまりにコントっぽくてゲラゲラ笑っているうちに、
見る見るグッタリしてきて、
泡食って病院に駆け込んだところ、
先生にこっぴどく叱られた思ひ出・・・。
(アナフィラキシーショックで大変なことになる、と;;;)
紋次郎withたぬちゃん
楽しい思い出をたくさん残してくれた紋次郎。

あれから、もう10年・・・。

いまは大好きな相棒・たぬちゃん(写真で咥えているヌイグルミ)と、
虹の橋で元気に遊んでいるかしら?

あ、そうだ。

黒いのの面倒も見てくれてる?
手がかかるコなので、苦労かけてないかなぁ

紋次郎、いまでも大好きだよ

我が家に来てくれて、本当にありがとう!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

指折り数えて・・・

夏休み、早く終われ!!!!
心からそう思ってます
残り半月もあるのか・・・くそぅ(*`皿´*)ノ

夏休みが終わるの先か、
社員の限界が来るのが先か。


・・・どう考えても、限界が先だな_(:□ 」∠)_

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

偉大なるネコ社長、の!

はぴば紋ちゃん2016
6月1日はあの永遠の若大将(え?)

ネコ社長こと紋次郎さんお誕生日なのであります
おめでとー紋次郎2016
お誕生日おめでとうございます、社長

御存命なら御年20歳ですって!

いまは猫も長命になっているので、
何事もなければまだ頑張っていたかも・・・と考えることもあります。
いや・・・。
社長は精一杯頑張って、天寿を全うしたんだもんね
20160601バースデーィ
社長、バァスデイケェキを買いましたよ~♪
こっちも行き倒れ
ネコ社長(半透明)『あら~、美味しそうでないの~(´ω`人)

僕の仏前にも、3分の2は供えるように!
残りは下々の者どもで、平等に分けて食べるが良いよ

私にとって最初の猫、運命の猫。
紋次郎さんは、やはり特別な猫なのです。

我が家に来てくれて、本当にありがとう!

あ、そうだ。
黒玉の面倒、しっかり見てくれてますか!?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ネコ社長もDECADE!

2016祝でぃけいど
当ブログ『ネコ社長とヒト社員』は、

2月19日で10周年を迎えました
これもひとえに、遊びに来てくださるみなさまのおかげでっす+゚。*(*´∀`*)*。゚+
2016ヨロシク!
毛玉『みなさまのご愛顧に、心より感謝してるわよーぅ

わたくしもこれからますます、美しさに磨きをかけて頑張るわ

だから引き続き御贔屓のほど、よろしく頼むわよーぅ!!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

社長の実力に括目せよ!!

正月2日目後半から体調を崩し、
昨日はいちにち寝て過ごした社員です。

なぁに?
この「仕事が休みになると身体の調子が悪くなる」あるあるは?

そんな世知辛い社員にも、運が回ってきましたよー
まさか高額当選!
社長のご利益様様です!

年末ジャンボミニという大きいんだか小さいんだか判らない宝くじで、

高額当選しましたー!!

な・ん・とっ、さんぜん・・・・・・・・・えん

大事なことなので、もう一度云います。

社長、3,000円当選しましたぞー

ネコ社長(半透明)『えーと・・・三千万円でなく、ただの三千円
それで純金の御鈴が買えるのか?
御猫様の金無垢像を建立することができるのきゃっ!?』

待て待て待て待て。

凄いじゃん、3,000円でも!
当たったんだから、末等じゃないヤツが。

ってかそれもこれも、社長の御力あってこそですよ~

しかも年末ジャンボ宝くじは、10枚買って結果300円になったのに、ですよ?
年末ジャンボミニたった1枚買ったのが、3,000円になったんですから!

購入金額の10倍ですよ、10倍!!

凄い幸運めちゃめちゃLUCKY☆
今年は幸先良いスタートですよ~♪

いや~社長、本当にありがとうございます~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ネコ社長(半透明)『そ、そうか~

これからも遠慮せず、もっと崇め奉るが良い良い♪
オモワク色々
勝手な思惑色々ですが;;;
兎に角。

こいつぁ春から縁起が良いや

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

社長より年頭のご挨拶

ネコ社長(半透明)『皆の者~、あけおめことよろ~
2016社長訓示
年末からこっち、
あれやこれやと面倒くさいことを頼まれがちだった僕も、
正月三が日くらいはま~ったり過ごしておるぞ。

お雑煮もいただいたし、
くろまめ&きんとん
おせち料理もつまんだぞ☆

今年も黒豆と栗きんとんだけは、社員が拵えた
ずいぶん前に金沢土産にいただいた金箔を、
ここぞとばかりに使用。

おぉ~、ちょっとリッチな気がする~

そうそう。
先ほどいち早く、年始の挨拶に来た者がいたよ!
グレコと命名
最近我が家の周りをウロウロし、
暮れの元気なご挨拶にも来てくれたサバトラ男子
お年始参り
僕には負けるがなかなかのイケメンで、
懐っこくてオマケにおしゃべりなのだ。
毛玉嬢にフーッシャーッ云われても、
全く動じない・ぜ!?
ではドロン!
我が城への参賀、ご苦労であった

できれば今度は、貢物を持参するようにな!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

黄泉の国からこにゃにゃちは☆

ネコ社長(半透明)『恥ずかしながら、帰って参りましたっ( ̄^ ̄)ゞ
・・・ねー、もう掴みが昭和だもの
平成ベビィども、ついてきておるか?
帰国しました
年末恒例僕の里帰り!
今年はちょっと早く12/6に、かあちゃんのリュックに入って帰ってきたぞ。

喜ばしい僕のご帰還を黄泉がえり呼ばわりとは、
相変わらず無礼千万だな社員め

僕のことを冥王ハーデスだとでも思っておるのきゃっ!?

久々の実家は、やっぱり良いねぇ
みんなと一緒に年末年始を迎えるのは、
嬉しくて楽しいもんなぁ♪

ちょっと騒々しくて、落ち着きゃしないケド;;;

落ち着かない原因のひとつは、コイツ
めっさ病人やねん
今日、病院からおしっこ検査の結果連絡があったのだが・・・。
これといった細菌は検出されなかったそうだ
じゃあ何が原因なんだ??

「社長~!
貴方の神通力でここはひとつ、

なんとか黒玉を快復させてくださいよ~!?

ついでに年末ジャンボも当ててください~☆」


図々しい社員に余計なお願い込みで拝み倒されるのも鬱陶しいので、

たくさん寝てたくさん食べて早く元気になってくれー

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

崇め奉ってくれよな!

本日11月25日

1125=いいにゃんこの日は・・・。

ネコ社長こと紋次郎さんの命日です☆
猫神様神社?
ネコ社長(半透明)『皆の者、

遠慮なく御布施とか御供物とか供えるが良い
どこにおいでか?
今日はこの冷たい雨の中、社員がボクのお墓参りに来てくれたぞ~♪
まぁ年に一度の最重要行事だから、当然といえば当然だがな。
きりっと男前
ボクはこっちでのんびりのほほんとやりたいんだから、

社員は手前の面倒くらい手前でみるように!


あの日、ホットミルクを飲みそびれてしまった紋次郎さん。
だから今日は仏壇に、牛乳をお供えしましたよ。
面倒だとは思いますが、紋次郎さん?
どうか私たちを、生温かい目で見守っていてくださいませね!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

来年からは国民の祝日・・・ですよね?

明日、6月1日は何の日か?
皆様もうご存知ですね?
そう!そのとおりっ!!

ネコ社長こと紋次郎さんお誕生日でーす
社長でやんす
ネコ社長(半透明)『やぁやぁ諸君!
6月1日は僕が社員家に来た日=誕生日なの♪

遠慮せずに盛大に祝ってくれ給えよ

いちにち早いけど、本日は特別にっ!

僕のお蔵出しプリチーショットを大公開するぞー!
高いとこが好き、なの?
僕のお気に入りの場所は、高~いところなの・だ。
鴨居の上からコニャニャチハ♪

それにしても・・・。

何このレトロ感満載の置物たちは;;;
神、なの?
神棚からもコニャニャチハ♪

猫神様だよ~

ちなみに大根締めの端っこのフサフサは、
美味しくいただきます(本当)
ヘソ天、なの?
寝姿も可愛すぎる僕
ヘソ天ですけど、何か?
たんす、なの?
こちらも寝姿。
タンスにINですけど、何か?
かわいい僕僕
机の上でねんねして、社員の作業を妨害中。
まぁ社員はろくなことしてないから、
妨害しよーが何しよーが別に問題ない・ぜ☆
いかがでしたきゃっ?
皆様、如何でしたか?

僕の激カワ写真に、萌死にしたことでしょうなぁ


紋次郎さん、我が家に来てくれてありがとね♪
キミはとっても賢くて、優しい良い子だったんだよねぇ。
それにしても、男前だなぁ☆

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ただいま寄生獣!

ネコ社長(半透明)『誰がミギーだ、誰がっ

ボクは昨年の年末から、絶賛帰省中
中川晃教くんカレンダーヒツジくん鏡餅と並んで、
社員の枕頭に鎮座ましましておるぞ。
帰ってきてるの
あ。
ちなみに晃教くんカレンダーは、2014年版だから。
例年どおり、今年の分はまだ買ってないから。

そういえばさっき、
社員が何やらゴソゴソ作業をしていたんだが?
まっしろな箱が
100円ショップで購入した、白~い四角~い箱を・・・?
りぼんりぼん
おおおおおーーっ!?

なんとキュウトにカスタマイズ

フリルテープリボンで飾って、とってもラヴリィではないか!
プリチーなボクにぴったりの可愛らしさだ・ぜ!?
ラヴリィ~
これ、ボクが霊園にいるときに納まっている“ハウス”なんだよ~♪
いままでは簡易なプラッチックのケースだったんだけど?

他の方が可愛い“ハウス”を作っているのを見て、
社員も真似して拵えてくれたんだそうな。

月末に霊園に戻る際には、これを持って行くよ。

お隣さんたちに、自慢しちゃおっかな~

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

国民の祝日に制定し…たい!

11月25日は、

ネコ社長こと紋次郎さんの命日です!
そろそろ祝日に制定されても良い頃合いですが、
まだかな?
「山の日」の次くらいか?
社長!
2006年11月25日に、突然逝ってしまった社長。
早いものでもう、8年が経ちました。

ホントに早いですねぇ、社長!?
開いてます!
ネコ社長(半透明)『そうだなぁ…。
虹の橋を渡ってから、あっという間に8年かぁ!?
下がってます!
ボクも少しのんびりできるかと思いきや?

縞モフのお嬢さんデカ黒坊ちゃんの、

お守り
をしなきゃいけないから、

なかなかゆっくりもできやしないや

ってか社員!?

何なのこの辱め写真の数々は!?

もっとこう、恰好良い写真あるだろーがっ
どこのってんの?
そうそう、こういう…微妙っ!
おかまです!
きりりとキメ顔なーのーに、ON電子ジャーとなっ!?

ワザとだろ?

ワザと選んでるんだろ、社員め~


社長!
これからも社員家一同を見守っていてくださいね♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

演劇誌ではないんだなァ。

出遅れた感は否めませぬが。

『acteur』9月号を購入いたしました!
あくちゅーる9月号
Q:なにゆえ?

A:中川晃教くんのインタヴュウが載ってるからー

ここんとこずーっと、立ち読みで済ませてたのですが;;;
今回は頁数も多い写真もカラーだし、

おまけにその写真がステキだし
インタヴュウの内容も、大変興味深い!

しかし…。

買ったは良いが、他に読むところがないなぁ;;;

この雑誌、演劇誌じゃないのね?
テレヴィに出ている俳優とかタレントとかの記事が中心。
だから他の紙面はほぼ、

私の存じ上げない面々ばかり

いや、みなさん売れっ子さんなんですよ…たぶん。
私がテレヴィを見ないもんだから、知らないってだけで;;;

いまのところしっかり読んだのは、

晃教くんのインタヴュウと、

芳雄こと井上芳雄くんの連載と、

藤井隆氏のインタヴュウだけです。
↑『朝日~』について語っているので。

木場勝巳氏の記事も気になるから、それはあとで読もうと思ってます。

が、他は触手が動かないなぁ
う~む…どうすっかなぁ?
アンタだけじゃん?
毛玉『アンタだけじゃない?

表紙の向井理氏をガン無視って!?』

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いらっさい慰霊祭!

ネコ社長(半透明)『いやー、どーもどーもー

苦み走った良い男―またの名を猫神様こと、

ネコ社長でーすーよー♪

今日は僕の現在の棲家である都内のペット霊園で、

合同慰霊祭が行われたんだ!

暑~い中、かあちゃんが出席してくれたよ~
ウレシイぞ~♪
毎年恒例のこの慰霊祭。
今年もたーっくさんの人が参加してくれたぞ!!
新しく家族になった犬くんなんかを連れて来る方も、
結構いっぱいいたよ。


虹の橋を渡った僕たちのことを、

みんな忘れないでくれているんだね・・・


僕、とっても嬉しいよ~

かあちゃん、それからついでに社員。←昨日、墓参りに来た。

どうもありがとね♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ