天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
6月唯一の祝日に、しよう・ぜ!?
2018年06月01日 (金) | 編集 |
6月1日は何の日?

ネコ社長こと紋次郎さんの誕生日ー!!

Happy Birthday 紋次郎さん
今年も祝う2018
正確な誕生日は判らないので、実際は「うちの子記念日」です。

エコバッグに詰められて(!!)我が家にやって来たネコ社長。
うちの子で幸せだったかのかなぁ?

私はとても幸せでしたよ

紋次郎さん、我が家に来てくれてありがとう!

動物慰霊祭★2018
2018年05月27日 (日) | 編集 |
春田ーッ!!??

何やってんだよ春田

何やってんだよ!?何やってんだよーーーッε=ε=(怒゚Д゚)ノ
大事なことなので3回云う・・・どころの騒ぎじゃねーからな。

マヂ何やってんだよ春田、そっちじゃねーよ!?
マヂデリカシーってかクソじゃん、
このままじゃオマエただのクソ野郎だかんな_(:□ 」∠)_
そこは引き留めなきゃ~、しっかりしろや~(泣)

牧くんはサ、優柔不断(悪いところ1個目ー!?)な春田なんかとはさっさと別れて、

You武川さんとこ行っちゃいなよ!
彼の方が君を幸せにしてくれるよォォォ(号泣)

あのシーン、

「政宗っ!」

て呼んだの聞いて、社員変な声出たから;;;

これあれでしょ、牧武確定でしょ

あと春田は「何故か・・・」とか云ってんじゃねぇ
手前が「何故か・・・」とか云ってるようじゃ、誰も幸せになれないからな!

ってか牧くんはもう、ウチに嫁においで!
オールオッケーだよそれでうんうん。←
しんど過ぎて震える
・・・とひとしきり語ったところで。
はぁ、しんどい;;;

本日は動物慰霊祭に参加しました
たくさんお集まりです
我らがネコ社長こと紋次郎さん黒玉こと烏丸さんがおわすお寺で、
毎年初夏に開かれる動物たちのための法要です。
かあちゃんは毎年、社員は2度目の参加。

今年は吹く風も涼しく、爽やかな陽気のなか、
厳かに執り行われました。
動物に関する講話の後、ご住職にお経をあげていただき、
参加者が順番にご焼香します。

本格的!
人間と一緒ですよ、やることが

社長!黒玉!

虹の橋で、いつまでも楽しく仲良く暮らしてね
そして社員家一同を、温かく見守っておくれ~
動物慰霊祭「2018
黒玉(半透明)『・・・社長おにいちゃん?

これ、前半の戯言は必要なの!?
ドラマの話を熱く語りすぎでしょ、関係ないじゃん慰霊祭にっm9(゜д゜)っ
せめて別記事にすりゃ・・・。』

ネコ社長(半透明)『皆まで云うな、黒いの

前半と後半で熱量が違い過ぎじゃね?とか、
無理矢理話題を突っ込みやがって!?とか・・・。
いろいろ小言を云いたくなるのは、判ってるけれどもっ。

ポンコツだから。
ポンコツ社員のやることだから、しょーがないのだよ;;;

怒るだけムダムダムダムダ!
生温か~く見守ろう、せめて生温か~~~く・・・。』

毎年この時季恒例行事
2017年12月21日 (木) | 編集 |
玄関先の柚子が黄色く色づき・・・。
たわたわたわわん
嬉しい収穫の時を迎えましたー

毎年たくさんの実をつけてくれる、我が家の柚子。
今年は小さくて数も昨年より少ないですが、
ご近所にお裾分けできるくらい実りましたよ!
2017の収穫ですよ
明日は冬至
ゆっくり柚子湯に浸かりましょうか

そして、もうひとつ。
毎年の恒例行事といえば・・・。
今年も里帰り
ネコ社長(半透明)『帰ってきた・ぜ!

何だか【焼 本かつお】がセンタァ張ってるみたいな、
相変わらずのへっぽこ写真だが(#^ω^)

メインは後ろ!

写真右側の、しましまダンディが主賓だから!

実家でのんびり年末年始を過ごすよ~ん

黒玉(半透明)『・・・おいらもいる・ぜ!?』

Say!1.1.2.5!
2017年11月25日 (土) | 編集 |
11月25日は、

ネコ社長こと紋次郎さんの命日です
ネコ社長と
凛々しく賢く男前、ちょっぴりビビりが玉にキズ(´∀`*;)ゞ

そんなネコ社長が天に召されてから、早いものでもう11年になります。
来年は十三回忌だってよ!?
月日が経つのは早いなぁ・・・。
愉快っぽい仲間たち
ネコ社長(半透明)『期せずして、
陽気な仲間たちを侍らせてる感じになってるけど?

これ全部、社員の仕業だから

こういうのはいいから、現金とか貴金属とか、

もっと金目の物をお供えしなさいよε=ε=(怒ФДФ)ノ

そんでもっていつになったら、

11月25日「偉大なる紋次郎社長様の日」として、

国民の祝日に制定されんの?


祝日に制定か・・・考えとくよ。

社長、うちの子になってくれて本当にありがとね!
虹の橋から我々を、これからも生温か~く見守っていておくれ☆

今年も来ました「社長の日」
2017年06月01日 (木) | 編集 |
6月1日は・・・。
HAPPYもんち
ネコ社長こと、紋次郎さんの誕生日ー

HAPPY BIRTHDAY 紋次郎さん!!

「海の日」「山の日」に続き、

6月1日を正式に「ネコ社長の日」に制定するが良い!
6月は祝日がいちにちもないことだしサ(・Д・)ノ
広がってますこっちも
可愛くって賢い紋次郎さん。

我が家のコになってくれて、本当にありがとう


守られてるってカンジ?
2016年12月18日 (日) | 編集 |
ネコ社長(半透明)『きょうだい揃って、水入らず
安心だもの?
毛玉嬢は、この場所がお気に召したようで(* ´ ▽ ` *)
ちょくちょくやって来ては、のびのびと安らいてるぞ。

やっぱり、あれかな?

長兄の包容力ってゆーか?

安心感ってゆーか?

暖か~い何かに包まれている、守られてる感じってゆーか?
そういうのを、感じてるのかなぁ
別にそーゆーわけじゃ
毛玉『別に。

狭くて薄暗いところが落ち着くだけ。


伝わってない。
社長の愛情、ちっとも伝わってないや;;;

帰ってきた☆ぜ
2016年12月15日 (木) | 編集 |

ネコ社長(半透明)『ただいまー(`∇´ゞ

年末恒例の、里帰りだぞー!
やっぱり実家は良いなぁ♪

黒玉(半透明)『おいらは初めての里帰りだよ~。

おねえちゃん、久しぶり~(T_T)
クリスマスとお正月家族みんなでのんびり過ごすんだ♪』


今日、霊園にお迎えに行ってきました。
お二方をリュックにつめつめして、おんぶして帰ってきましたよ。
久々の我が家、ゆっくりしてってください!

10年が経ちました。
2016年11月25日 (金) | 編集 |
11月25日は我らがネコ社長・紋次郎さんの命日です。
紋次郎@チラ見
今年で没後10年になります。
早いなぁ・・・。
紋次郎@おんも
なにやかやで“猫歴”20年(!?)になる社員ですが、
やはり最初の猫・紋次郎は特別な存在です。
彼以上の猫は現れないと思います。
紋次郎@天井
甘えたさんで抱っこ大好き。
おっとりしていて、優しくて、男前。
うんうんと、なんでも話を聞いてくれるお気遣いの紳士でした。

一方。

ビビりでヘタレで、来客があるとマッハで雲隠れ。
おかげで、「幻の猫」と呼ばれる
ベランダに来た野良猫さんに、
網戸越しに殴られて流血したことも
紋次郎in箪笥
神棚やら天井やら、高いところに上るのが得意だったり。
箪笥の中で寝るのが好きだったり。
障子を突き破って、部屋の中に入って来たり(ヒドい;;;)
脱走の常習犯だったり。

蜂に刺されて、手が100倍くらいに腫れちゃったりΣ(ω |||)
その様があまりにコントっぽくてゲラゲラ笑っているうちに、
見る見るグッタリしてきて、
泡食って病院に駆け込んだところ、
先生にこっぴどく叱られた思ひ出・・・。
(アナフィラキシーショックで大変なことになる、と;;;)
紋次郎withたぬちゃん
楽しい思い出をたくさん残してくれた紋次郎。

あれから、もう10年・・・。

いまは大好きな相棒・たぬちゃん(写真で咥えているヌイグルミ)と、
虹の橋で元気に遊んでいるかしら?

あ、そうだ。

黒いのの面倒も見てくれてる?
手がかかるコなので、苦労かけてないかなぁ

紋次郎、いまでも大好きだよ

我が家に来てくれて、本当にありがとう!

指折り数えて・・・
2016年08月13日 (土) | 編集 |
夏休み、早く終われ!!!!
心からそう思ってます
残り半月もあるのか・・・くそぅ(*`皿´*)ノ

夏休みが終わるの先か、
社員の限界が来るのが先か。


・・・どう考えても、限界が先だな_(:□ 」∠)_

偉大なるネコ社長、の!
2016年06月01日 (水) | 編集 |
はぴば紋ちゃん2016
6月1日はあの永遠の若大将(え?)

ネコ社長こと紋次郎さんお誕生日なのであります
おめでとー紋次郎2016
お誕生日おめでとうございます、社長

御存命なら御年20歳ですって!

いまは猫も長命になっているので、
何事もなければまだ頑張っていたかも・・・と考えることもあります。
いや・・・。
社長は精一杯頑張って、天寿を全うしたんだもんね
20160601バースデーィ
社長、バァスデイケェキを買いましたよ~♪
こっちも行き倒れ
ネコ社長(半透明)『あら~、美味しそうでないの~(´ω`人)

僕の仏前にも、3分の2は供えるように!
残りは下々の者どもで、平等に分けて食べるが良いよ

私にとって最初の猫、運命の猫。
紋次郎さんは、やはり特別な猫なのです。

我が家に来てくれて、本当にありがとう!

あ、そうだ。
黒玉の面倒、しっかり見てくれてますか!?

ネコ社長もDECADE!
2016年02月19日 (金) | 編集 |
2016祝でぃけいど
当ブログ『ネコ社長とヒト社員』は、

2月19日で10周年を迎えました
これもひとえに、遊びに来てくださるみなさまのおかげでっす+゚。*(*´∀`*)*。゚+
2016ヨロシク!
毛玉『みなさまのご愛顧に、心より感謝してるわよーぅ

わたくしもこれからますます、美しさに磨きをかけて頑張るわ

だから引き続き御贔屓のほど、よろしく頼むわよーぅ!!

社長の実力に括目せよ!!
2016年01月04日 (月) | 編集 |
正月2日目後半から体調を崩し、
昨日はいちにち寝て過ごした社員です。

なぁに?
この「仕事が休みになると身体の調子が悪くなる」あるあるは?

そんな世知辛い社員にも、運が回ってきましたよー
まさか高額当選!
社長のご利益様様です!

年末ジャンボミニという大きいんだか小さいんだか判らない宝くじで、

高額当選しましたー!!

な・ん・とっ、さんぜん・・・・・・・・・えん

大事なことなので、もう一度云います。

社長、3,000円当選しましたぞー

ネコ社長(半透明)『えーと・・・三千万円でなく、ただの三千円
それで純金の御鈴が買えるのか?
御猫様の金無垢像を建立することができるのきゃっ!?』

待て待て待て待て。

凄いじゃん、3,000円でも!
当たったんだから、末等じゃないヤツが。

ってかそれもこれも、社長の御力あってこそですよ~

しかも年末ジャンボ宝くじは、10枚買って結果300円になったのに、ですよ?
年末ジャンボミニたった1枚買ったのが、3,000円になったんですから!

購入金額の10倍ですよ、10倍!!

凄い幸運めちゃめちゃLUCKY☆
今年は幸先良いスタートですよ~♪

いや~社長、本当にありがとうございます~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ネコ社長(半透明)『そ、そうか~

これからも遠慮せず、もっと崇め奉るが良い良い♪
オモワク色々
勝手な思惑色々ですが;;;
兎に角。

こいつぁ春から縁起が良いや

社長より年頭のご挨拶
2016年01月02日 (土) | 編集 |
ネコ社長(半透明)『皆の者~、あけおめことよろ~
2016社長訓示
年末からこっち、
あれやこれやと面倒くさいことを頼まれがちだった僕も、
正月三が日くらいはま~ったり過ごしておるぞ。

お雑煮もいただいたし、
くろまめ&きんとん
おせち料理もつまんだぞ☆

今年も黒豆と栗きんとんだけは、社員が拵えた
ずいぶん前に金沢土産にいただいた金箔を、
ここぞとばかりに使用。

おぉ~、ちょっとリッチな気がする~

そうそう。
先ほどいち早く、年始の挨拶に来た者がいたよ!
グレコと命名
最近我が家の周りをウロウロし、
暮れの元気なご挨拶にも来てくれたサバトラ男子
お年始参り
僕には負けるがなかなかのイケメンで、
懐っこくてオマケにおしゃべりなのだ。
毛玉嬢にフーッシャーッ云われても、
全く動じない・ぜ!?
ではドロン!
我が城への参賀、ご苦労であった

できれば今度は、貢物を持参するようにな!』

黄泉の国からこにゃにゃちは☆
2015年12月10日 (木) | 編集 |
ネコ社長(半透明)『恥ずかしながら、帰って参りましたっ( ̄^ ̄)ゞ
・・・ねー、もう掴みが昭和だもの
平成ベビィども、ついてきておるか?
帰国しました
年末恒例僕の里帰り!
今年はちょっと早く12/6に、かあちゃんのリュックに入って帰ってきたぞ。

喜ばしい僕のご帰還を黄泉がえり呼ばわりとは、
相変わらず無礼千万だな社員め

僕のことを冥王ハーデスだとでも思っておるのきゃっ!?

久々の実家は、やっぱり良いねぇ
みんなと一緒に年末年始を迎えるのは、
嬉しくて楽しいもんなぁ♪

ちょっと騒々しくて、落ち着きゃしないケド;;;

落ち着かない原因のひとつは、コイツ
めっさ病人やねん
今日、病院からおしっこ検査の結果連絡があったのだが・・・。
これといった細菌は検出されなかったそうだ
じゃあ何が原因なんだ??

「社長~!
貴方の神通力でここはひとつ、

なんとか黒玉を快復させてくださいよ~!?

ついでに年末ジャンボも当ててください~☆」


図々しい社員に余計なお願い込みで拝み倒されるのも鬱陶しいので、

たくさん寝てたくさん食べて早く元気になってくれー

崇め奉ってくれよな!
2015年11月25日 (水) | 編集 |
本日11月25日

1125=いいにゃんこの日は・・・。

ネコ社長こと紋次郎さんの命日です☆
猫神様神社?
ネコ社長(半透明)『皆の者、

遠慮なく御布施とか御供物とか供えるが良い
どこにおいでか?
今日はこの冷たい雨の中、社員がボクのお墓参りに来てくれたぞ~♪
まぁ年に一度の最重要行事だから、当然といえば当然だがな。
きりっと男前
ボクはこっちでのんびりのほほんとやりたいんだから、

社員は手前の面倒くらい手前でみるように!


あの日、ホットミルクを飲みそびれてしまった紋次郎さん。
だから今日は仏壇に、牛乳をお供えしましたよ。
面倒だとは思いますが、紋次郎さん?
どうか私たちを、生温かい目で見守っていてくださいませね!