何かちょっと違和感。。。

MOVIXの無料鑑賞券が当たったので、
気になっていたアレを観てきました。

『シン・ゴジラ』をっ!

ひとあし先に観てきたかあちゃんが、

「昔のゴジラの方が良かった。
ゴジラそのものもカッコ良かったし、
話が何だか・・・う~む・・・。」


微妙な感想を漏らしておったのだが。

ワタシ的にも、びみょ~

「動物虐待、だめ!ぜったい!!」

戦車の隊列を尻尾で薙ぎ倒し、
群れ飛ぶ戦闘機を手で払っては火を吐いて街を破壊する。

・・・というのが、かつての怪獣映画。

でも、今回のゴジラは、特に何もしないの。

「ただ歩いてるだけですよ?」

そのとおりだよ、安田くん!

海から陸に上がって、ただ歩いてるだけ。
ちょっと身体がデカい(規格外)から、
歩いた拍子に家とか壊しちゃってるけど。
積極的に破壊してるわじゃないにもかかわらず、
ガンガン攻撃するってどうよ?
しかも、やられてもやられても反撃に転じないのに、
執拗に攻撃!排除!攻撃!排除!って・・・。

そりゃあ怒るよ、ゴジラ。

何故地上に降り立ったのか、そこに言及していない。
だからモヤモヤする。
巨大生物=異形のものだから、というだけで排除するのか?
釈然としないなぁ。
ゴジラが何の暗喩なのかは判るけどでも、
力で捻じ伏せる感じが観ていて可哀相になる。

ホント、いちばん怖いのは人間だよ。

全て縦割りで、対策が後手後手に回る政府とか。
決断できない首相とか。
笑えないほどリアリティがある。
いや、実際はもっと酷いんだろうケド。

胸アツ展開もあり、もちろん見応えはありました!

怪獣映画ではなく人間ドラマ。
それから、
いつこの“災厄”が現実のものになるか判らない・・・いや。
既にデヂャ・ヴ。
何を云わんとしているのか一目瞭然なので、
観ているうちに薄ら寒くなってくる。

この点に関しては、本当に良くできていると思う。

本筋とは関係ないですが。

カヨコ嬢が“ルー語”をお話になるので、
内容がさっぱり頭に入ってこなかったデシタ。
藪からスティック!

あと、

「わーっ!?
わーっ、わぁぁぁぁぁぁぁ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)」


ってなる安田くん=高橋一生氏は何なの?ネ申なの?

と思いました←見どころのひとつ

テーマ : 最近観た映画
ジャンル : 映画

無事に公開されたので

暑い!!!!

なにー、36℃とか云っちゃってー

諸般の事情で公開延期になっていた、
『TOO YOUNG TO DIE 若くして死ぬ』を観てきたよ!

映画館への行き帰りの道中があまりにも暑くて、
私も死ぬかと思ったよ
たいして若くはないが。
せめてもの涼
げらげら笑えるというよりも、
そこここに散らばった小ネタに気づいてフフフと笑う感じ。

バカバカしくてくだらないように見せかけて、
結構味わい深いというか、

良いこと云ってるんだよなー

キラーK(近藤さん)を演じる長瀬智也氏の、
振り切った演技が素晴らしい!
何でもやるんだな、おい

いまどき高校生役の神木くんも負けてないが、
それだけでなく。

個性派俳優、ミュウジシャンなどなど・・・。

「地獄超→楽しそうじゃーん!?」

濃ゆーいキャラがたくさん登場する。

よっちゃん、MJ、仁さん・・・、

もう猿時さんは卑怯!
急に出てきてアレって・・・;;;

これ、舞台化されないかなー?
生だったらライブシーンも、派手で迫力あるだろうし。

大人計画でひとつヨロシク!

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

超→オススメだから観るといーよ(罠)

社員家近くのシネコンは、あさイチの回は割引価格で観られます。
なので、爽やかな初夏の朝っぱらから観てきました

『アイアムアヒーロー』をっ!!

爽やかとは真逆の作品だ。
くたばってません!
上映開始からまだわずかで、

「間違えた
これは間違えたぞ!?
ぅわ~、帰りたい~;;;」


げふぅ(|| ゚Д゚)であります、げふぅ(|| ゚Д゚)

ゾンビ映画だとは聞いておった。
タマフル映画コーナーでガチャが当たった宇多丸さんが、

「うっひょー(」*´∇`)」」

となってたので、面白かろうと思って観に来てみたものの・・・。
(結局、批評は聞き逃したので、どういう感想だったのかは判らず仕舞い;;;)

女子ひとりでワクワクしながら観るもんじゃねーな(断言)

想像以上にグログチャであった;;;
当分、生肉もモツ系も食したくなくなる・ぜ!?
社員はもともとこの手の物は食べないので、なんの差し障りもないけどサ。

しかし、これが見慣れるもんなんですなー?
後半はもう、あんま気にならなくなるの。
麻痺してきたんでしょうな、
木っ端微塵の血の海に(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

ショッピングモォルが舞台になるという、
ゾンビ映画の王道!

わー何この絵に描いたような展開、ギャグなのー!?
そうツッコまずにおれない。
このようにグログロだけでなく、
ツッコミどころも笑いもあるよ~。

大泉洋氏の好演も光る!
長澤まさみ嬢も良かった!

ゾンビより実は、生きてる人間の方がおっかねーんじゃねーか?
ゾンビは基本、「生きていた時と同じことをしている」のだそう。
フツウに生活(?)していて、
お腹が空いちゃうから食べる(人間をですが)と考えると・・・。

暴走すると止まらない。
自分の思うようにいかなくなると、
暴力も辞さず徹底的に排除する。

人間の方がよっぽど恐ろしく醜いんじゃないか?

あのコミュニティが出てきた瞬間に、

「あー、悪い予感しかしねー

どんよりするもの;;;

最大の見せ場。

大泉洋演じる鈴木英雄VSゾンビの大群シーンが圧巻!!

ここまでくると、もーグッチャグチャなのもドンと来いだ!!

そして大団円・・・ん?
ナマモノでっせ
毛玉『わたくしはリビングデッドじゃなくて、リビングキャットよーぅ

いやいやいやいや!

「めでたしめでたし」

みたいになってっけど、

何ひとつ解決してないからっ!

なにー、これー?
まさかのシリーズ化ー?

面白かったけど、
第二弾は頑張れないかもなー

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

バルト9ではいつも…

プレートランチ☆
水曜日はレディースデイです。
不肖社員も生物学的にはレディーなので、映画が1100円で観られます。

わたくし芝居厳選して観ますが、

映画のジャンルワヤクチャです
ハードルもめちゃめちゃ低い(=∀=)
映画は単なる娯楽ですので、ほぼ何も求めてないのよね~。

というわけで…。

新宿バルト9『ライチ☆光クラブ』を観てきました!

だってー、ずーっと気になってたんだもーん!
いきなり舞台版を観るほどのこともないしサ。←こらこらっ!

館内は、若いお嬢さん方ばっかり!
作品初心者(結局、原作漫画も読んでない)なんて、
私だけなんじゃなかろうか?
しかも出演者も、間宮祥太朗くんしか判んないし;;;

作品の世界観は、嫌いじゃないですよ。

寧ろ大好物です
エログロナンセンス中二病もドンと来いだしな!
(てかリアル中二だ、設定が。)
「“少年”(という生物)は14歳で死ぬ説」
も推奨しておるし。

なので、判らなくはない。
彼の云っていることが、判らなくはないんだが・・・。

しかしどちらかというと、
ライチカノンの話の方が感情移入しやすかったかも?
『フランケンシュタイン』みたいでね、
古き良き(あくまでもイメェジです。映画観たことないので;;;)

ゼラにあまりカリスマ性を感じられなかったので、
どうして少年たちがあれほど心酔したのか判らない。

あと「親御さん何してんの?」と素朴に思ってしまった。

それから個人的にはゼラ役の彼受け受けしい美人なので・・・えーと
間宮くんが美少年というよりも、存外男らしい顔立ちをしてるので、
ゼラジャイボ配役が逆の方がもe…いや、何でもない。

ラインハルト様のイメェジが強いので、
どうしても間宮くんの方がカリスマっぽい(私の中で)

思えばバルト9では、変な映画ばかり観ているなぁ!?
『ヌイグルマーZ』とか。

写真は久々に入った【マトリョーシカ】の、プレートランチだよ。
ピロシキ美味いっ☆☆☆

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

羽毛などないッ!

先日ひとあし先に観てきたかあちゃんに、

「面白かったよー、3D迫力あって!
恐竜が××××で××××するんだけど、
結局最後はねー・・・。」


肝心かなめの部分を全て話して聞かせるという、

重大な“お母さんテロ”を起こされまして

やや気持ちが萎えたものの、
結局観に行ってきました!

『ジュラシック・ワールド』をっ!!
3D吹き替え版だ・ぜ。

夏休み中だってのに館内、大人しかいないの;;;
明らかに、かつて『ジュラシック・パーク』をオンタイムで観た世代・・・。
だよね、うん★

一度あんだけ重大事故を起こしたにもかかわらず、
まったく懲りてねーなアンタたち・・・。
どこぞの国の発電所みたいだ、と思ったり思わなかったり。
人間には、踏み込んじゃいけない領域ってのがあるんだよ?
コントロォルできるわけないもの、調子のんな!

とはいうものの、そんなに頭使う映画じゃないや。

見どころはリアル恐竜

ティラノサウルス・レックス、カッコイイー!!

最近の恐竜研究では、体型とか皮膚の色とか、
かつてのイメェジとはかなりかけ離れてきてるのですが。
だいたいよー、毛が生えてるってどうよ!?
ティラノザウルスもっふもふって、夢もロマンもありゃしない
そのうち「実は草喰ってた」とか、云い出すんじゃなかろうか?

この映画に出てくる恐竜は違う。
羽毛フッサフサとか野暮なフォルムはしてないもの!
お馴染みの、恐竜らしいThe恐竜だ。

やー、心躍りますなー♪

個人的には、えげつない攻撃をする翼竜の方々が怖かった;;;

かあちゃんが、

「恐竜も犬も猫も、動物はみんな同じ。
可愛がってくれた人のことは、ちゃんとわかるの!
育ててくれた恩は、忘れないものなのよ!


あんたは『ハチ公物語』でも観てきたのか?・・・な感想を述べていたのも、
最後まで観るとちょっと納得!
あー、そういうことかー!?

結論としては、モササウルス最強!!
最終的に、全部もってったからなー;;;
パッションフルゥツパンケェキ
そういえば3D映画、『アバター』以来だ。
眼鏡が軽くなってて、ちょっとビックリ。
眼鏡on眼鏡なので3Dはキツいと思ったんだけど、
意外と観やすくて良かったなぁ。

映画鑑賞後、うまうまパンケェキをいただきました☆☆☆
パッションフルゥツクリィムチィズのソースがたっぷり。
美味いっ!

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

シネマンディアスのいうとおり!

ちょっと予定が変更になっちゃった本日。
休みなのに無駄に早く起きちゃって、どーすっかなー?

というわけで、モォニングファアストショウの映画を観に行ってきました。

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』をっ!!

朝っぱらから『マッドマックス』。
女子っぽさから100万光年の彼方に、
燦然と輝く世紀末アクション大作です。

観客の九分九厘が野郎という・ね

シリーズを1作たりとも観ていない(と思う)のですが、
30年ぶりの新作だそうで。

これがどーしても引っかかったのです、妖怪アンテナに。

流石に3Dで観るほどもねーなと思い2Dでしたがそれでも、

お腹いっぱいになりやした

いやー、血沸き肉踊りますなー!?
絵に描いたような世紀末感、『北斗の拳』かと。←こっちが後?
無駄なツッコミは無用とばかりの、派手な戦闘シーンの連続

「なんで白塗りやねん?」

とか云っちゃダメだから、野暮な!

カーアクションと爆破シーンがこれでもかと続き、
アドレナリンがどぶどぶ出る展開となっております。

もー、テンション上がるわー

そして『マッドマックス』=新感線であると気づいた次第。
や、明らかに後者が意識しているのだろうが。

過去に傷を持つ流れ者が、
ふらりと立ち寄った(無理矢理連れてこられた)集落。
奇しくもそこでは、反乱の芽が・・・。
流れ者がレジスタンスと組んで、
弱い者を助けて悪と戦い大活躍!
支配者から解放された人々を眺めつつ、またひとり流れて行く―という。

ほらー、新感線っぽい!

判り易い悪役もまた然り。

メタル野郎というかハードロッカーかよって風貌と、
ステレオタイプというかずばり“安定”の悪役っぷり

そして軍隊には、

音楽部隊(もちろんメタル!)があるのだよ!

武装集団が、マックスと反乱を起こした女戦士を追って砂漠をばく進する。
行軍の最中に戦闘員の士気を音楽―ド派手なロックで鼓舞するわけですよ。
そこに、だ。
先頭を走る装甲車の上で、

ギターをガンガン弾きまくる戦闘員(なのか?)がおるのです。

「か、冠くん!?」

そう思ったのは、私だけではないハズだ。
ギターは弾かないけどな、冠くんは。
教祖イコマノリユキ氏でもいいんだけど、ワタシ的には冠くん
もう登場するたびに、

「冠くん!」

そこが気になっちゃってしょうがない;;;

見どころはそこじゃない?
判ってます、判ってますよ。

しかしどうだろう?
私の『マッドマックス』ニアリィ新感線説?
似てるんだけどなー、薄っすら遠ーくの方で。

面白かったなー、熱量高くて!!

早々から死亡フラグが立ってたキャラが、
予想を裏切って頑張ったのも、
これまたセオリィ通りで良かったよ。

後半に登場するおばあちゃんたちも、
めちゃめちゃカッコ良かった!

しかし。

ド平日の朝イチからひとりで

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を

観に行く女子って一体・・・。

茄子とピーマンの味噌炒め
誤解しないでくれ。
【茄子とピーマンの味噌炒め】をちゃちゃっと拵えちゃうような、
素敵女子なんですよホントは。

昨晩の麦酒のアテですけど。

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

選んで観たのは初めてかもね?

本日は朝っぱらから、映画を観に行ってきました。

『娚の一生』という、
社員がいままでに観たことがないジャンルの作品です。

恋愛映画だってよ、ありえねーなおい!?

我ながら魂消ましたが、アンテナに引っかかったんだから仕方ない。
弱ってるんだってさ
毛玉『メンタルがほとほと弱ってるからじゃない?』

そうだと思います。
確かに精神的な落ち込みが酷くて、それがきっちり体調にも出ちゃってますし。

ただまぁ、そうなる以前からなーんとなく気になってたんだよね。
理由は判りませんが、どーしても観たかったんだよ!

悪いか←何も、切れずとも。

結果。

お伽噺だな~
いろいろファンタジィです。
恋愛映画って、ある意味SFなんじゃなかろうか?

ゆったりした時間の流れ、美しい田舎の風景・・・。
なんとな~く観るにはぴったりの映画です。
ツッコミどころはたくさんある。
しかしそんなことは気にせず、ぼんやり眺めるのが良い。

疲れてるときには、案外こういう作品が効くのかも?

豊川悦司氏が滅法ステキだったので、
もはやそれだけで充分です。

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

結局全部観ちゃったじゃん;;;

黒玉『すげぇ揺れたね!?
びつくりしたよ・ね?
久々に大きな地震だったなぁ
みんな、無事だったかな?

社員はこの地震のさなか、
呑気に映画館にいたんだってよ?
カワイイ猫ちゃんたちを、家に置き去りにしてからに!


人聞きの悪いこと云わないでよ~。
地震が起こるなんて、予測できないでしょうが;;;

映画館内で予告編を観せられている最中に、
地震が起こったんですもん。
揺れ始めたらどんどん大きくなったんで、
心配になりましたよ;;;

いったん中断したものの、
上映が再開されたので、しっかり観てきましたがね。

『るろうに剣心~伝説の最期編』をっ!!

三部作全部観ちゃった、良いお客さんでーすーよー

やっぱり福山雅治比古清十郎だったや
いや、福山氏は恰好良い。

恰好良いんだが、違うんだよ~。
比古って感じじゃあないんだよな~?

そして比古×剣心のシーンが、想像以上に長かった;;;

あれだけ長い話を良くまとめたとは思うけど、
特に今作は展開が急だったよねぇ?

志々雄が、

「おまえは誰だ!?」

って云ってたけど、

「ごもっとも!」

と思いました。

唐突!

特に蒼紫が唐突過ぎる!
おまえ誰やねんって、そりゃあ志々雄も思うだろうよ
突然乱入してきて、何してくれてんの?ってもんだ。
もう逆に面白かったわ。

佐之助VS安慈がなぁ;;;
毎回そうなんだけど、佐之助の闘いっぷりが残念なんだもん。
格闘バカみたいじゃないか!
安慈もあんなキャラじゃないでしょ、二重の極みとか関係ねーのな。
あー、モヤモヤするー。

ってか斎藤一

もっと斎藤一の見せ場を作れってんだよ

もうーもうー牙突が雑だよー!?
あれじゃメインキャラなんだか、強いんだか、何だかわかんないじゃーん;;;

見た目バッチリ斎藤なのに!←社員的には100点です←たぶん少数派

しかし悔しいかな、良くできていた
佐藤健がハマリ役だったし、殺陣シーンが文句なくカッコイイし!!

なにより藤原竜也がスゲェ
舞台では良く拝見してわりに、ドラマや映画はほとんど観たことないのですが。
メディアが変わっても、藤原竜也は藤原竜也!
彼の怪演だけでも、見応えアリだわ~。

思わせぶりに何度もが登場してたけど?
まさか縁編とか、やる気じゃないでしょうね!?

…きっと観ちゃうよ。

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

続きは9月13日、って;;;

連日の猛暑、マヂ暑い!!
冷夏だって噂はじゃなかったんですか?
噂を信じちゃいけないよ、ってことですか?

こんなに暑いときは家にいるより、

涼し~い映画館にでも行こう!

というわけで、昨日。
ナン!
『るろうに剣心~京都大火編』を観てきましたっ!
写真は映画鑑賞前にいただいた、
モス“スパイシーチキンカレーナン”です。
辛いけど美味い☆☆☆

いやー、『るろ剣』。
封切早々に観てしまいましたよ~

第1作を観たときも思いましたが、

結構良くできてるのなー!?

京都編っていちばん面白いエピソードかつ、
なかなか長いんだけど。

上手いことまとめてきたな、と。
細かい説明もなくスッ飛ばして行くので、
初見の方はぽかーんとするかもですが

原作の要所要所は、しっかり押さえているカンジ。
主要なエピソードてんこ盛りなので、
若干長いけど見応えアリでーすーよー♪

斎藤一好きの社員としては、
もうちょっと見せ場があっても良かったんじゃねいのー!?
とは思います。
牙突のひとつもかましてくれよ~。
構えただけじゃーん;;;

江口洋介氏の斎藤コス(違)が、カッコイイので良いですが。

わたし的には、がツボでした。

張、チンピラ感がハンパない;;;
いや、良くできてましたが…。

翁は、というか田中泯氏がスゴイ!
強ぇぇぇぇ
本気出したらたぶん、蒼紫より圧倒的に強いんじゃないか田中泯氏?!

蒼紫VS田中泯じゃなくて翁、最大の見どころです!!←え?

藤原竜也氏の怪演は云わずもがな
な、な、な、な、な、なんかスゲェよ;;;
リアル志々雄スゲェ

唐突にアノ人が登場し、全部かっさらって「続きは9月!」という、
わかっちゃいたケド唐突すぎやしませんかなエンディング。

観るよ。
じゃあ『伝説の最期編』も観るよ!
ドラえもん先輩!
夏休み映画のPRってことで、
ドラえもん先輩がいらっしゃってました。

暑くて大変そうだなぁ。

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

ン年振りに観たかしらん?

ホントに久々に、話題の映画を観てきました!
いつもは斜め上な作品を、選びがちなのですが;;;

『アナと雪の女王』を観ちゃったー♪
まったくもってガラにもないや

しかも、日本語吹き替え版を。
ってかむしろ、吹き替え版を狙って観に行ったのです。

だってアナ=神田沙也加嬢 女王エルサ=松たか子嬢ですよっ?!
こーのキャストは気になるでしょー?
でにっしゅゅゅゅゅぅ
映像がとにかく美しい!
昨今のアニメェションって、こんなにハイクオリティなんだねぇ。
これほどの映像美と、壮大なスケェル。
とてもじゃないけど、某作品では太刀打ちできませんよ?!

そして楽曲が良い!
ミュウジカル映画なのは承知していたけど、
もうホントに“ザ・ミュウジカル”なのだ。
だからって正統派なばかりではなく、
ポップで今風な音楽で耳馴染みが良い。

それにやっぱり!

神田沙也加嬢が上手い!!
ずいぶんとお久し振りな感じだけど;;;

安定感抜群松エルサも良かったけど、
神田アナが実に前向きでキュウト。

主人公の女の子2人が、しっかりと自分の足で立っているのも良かった。
ひと昔前のディズニーアニメとは、
変ってきたよね?

王道の「めでたしめでたし」パターンにならなかったのも◎

たまにはこういう「良い映画」を観るのも良いもんだ♪
とても面白かったです!
オリジナル版も観てみたいなぁ。

あ。
写真は【サンマルクカフェ】の、和風デニブランです。
ボリュウミィかつ美味☆☆☆

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

プレジデントinコウエンズィィィィ(ここはカットでした)

ヌイグルマーのパネル
はるばるバルト9@新宿まで、行っちゃった!

『ヌイグルマーZ』を観にっ!

同じ中川でも、しょこたん主演の方を観るって;;;
こないだの中川晃教くん主演の、
ゲキシネ『SHIROH』は見逃したくせにな。

だって!ついに!とうとう!

念願のシネマタイズ(映画化)

大槻ケンヂ氏の名著『縫製人間ヌイグルマー』が、

待望の映画化ですとー!?

昨年(だっけ?)『テッド』を観たときには、

「すわ、オーケン!
パクられたぞ!?」


臍を噛む思いだったよっ。

いよいよ本家ぬいぐるみアクション(?)が映画化されたとあって、
これを見逃す手はないでしょう?!

そしてわくわくしながら上映を待った、映画『ヌイグルマーZ』
ふたを開けたらどうだ?

原作、ほぼ関係ないぢゃん(爆)

…いや、知ってた知ってた。
知ってたよー。
オーケン本人が云ってたもん。

「原作とは、全くの別物に仕上がってます。」

って・ね。

先日の『のほほん散歩』中川翔子嬢がゲスト出演していて、
話を聞くだにどーしても観たくなったのよ~。
別物だってのは、判った上で。

いやでも;;;

あまりの別物っぷりに魂消た。

大まかな設定(宇宙から飛来した綿状生命体の戦士がクマのぬいぐるみに寄生し、
少女を守るために戦う。主に高円寺で。)以外は、

もはや完全オリジナルじゃーん。

すっかり変身特撮ヒーローものになっとる

しかもB級近年希にみるB級

ただこのB級テイストが実にいー塩梅なのだ!

合成バリボリの映像の、ショボさ加減とか。
昭和か?!

中央線高架下での戦闘シーンなんて、懐かしくて泣けてくるわ。

ブースケ(声がまさかの阿部サダヲ!)は、あんまり活躍しないけど

ヌイグルマーがビジュアルからなにからもー恰好良い!!
吹き替えなしだとしたら武田梨奈嬢とやら、なかなか良い動きをしておる。

響子(高校生)のムッチリさに、ぐはぁ!
片腕ロリータムッチリさに、ぐはぁ!
斉藤工氏雑魚キャラぶりに、ぐはぁ!
ダメ子(しょこたん)のヌンチャクアクションに、ぐはぁ!

なんだかんだで、やられっぱなしの90分強だよ(°□°;)
なんか随所でグッときちゃったし。

大人が真剣に作ったバカ映画娯楽映画って、

やっぱりとっても面白い!!


作中ふんだんに、特撮の曲が使われてるのも、ファンとしては嬉しい。
あそこで「マリリン・マラソン」がかかる、とはね★

原作を読んだ人も読んでない人も、どちらも楽しめる…と思う・ぜ;;;

ぜひ観てよ、大画面で!
バルトトイレのパネル
あぁ、流さないサ。

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

共通点は“おっさん”ということで。

ヌイグルマー!!!!

それはさておき。

水曜日休みって人が多いのか、
レディースデイの威力なのか?

本日の映画館は、

「何かやってんの?!誰か来んの?!」

どーしたわけだか、大層混雑しておったよ。

あんまり観る人いないんじゃないかと、
密かに思っていたんだけどなぁ?

ぬいぐるみが主役の映画『テッド』

↓こんなカンジの魂が宿って喋って動くおっさんテディ・ベアが主人公。
ちょっと似てるー!
黒玉『誰が、おっさんだ?誰が

孤独な少年はクリスマスの夜、

「このクマちゃんのぬいぐるみが、
本当の友だちになりますように☆」


神様にお願いする。
と。
“クリスマスの奇蹟”で、ぬいぐるみに魂が宿る。

喋るぜ!動くぜ!一緒に遊ぶぜ!
ときにはキノコも食べるし、ハッパもキメちゃう・ぜ!?

少年はすっかり大人になったが、
ふたりの友情は永遠に変らない…か?

あらすじだけ読むとファンタジィですが、

R-15指定だからね。
チビッコは観ちゃあ、ダメ!

だって大変ぶっ飛んだクマなんだもん!
お下品なギャグと、パロディ満載!

『ナイトライダー』とか『アルフ』とか、
U-30のヒヨッコどもには理解できんのか??

しかし、ところどころでこのクマ

良いこと云うんだよなー!?

大人になり切れないことを、
他人のせいにしてはいけませんよ。


…というお話。

いや驚いたのが、クマの動きの滑らかさ!
そりゃもちろん、CGなんだろうけどサ?
モフモフさ加減がリアルっていうか、
上手く描けてますねっていうか。
年を経るごとに、お腹の辺りが擦り切れてくる様なんかねぇ!
グッとくるポイントだよねー?

ダメ大人に成長したジョン・ベネット(この名前にツボってしまった;;;)と、
大喧嘩するシーンなんか、

「いやいやクマ強すぎんだろ!?」

ヒト対ぬいぐるみの、
傍から見る限りすっとこどっこいなバトル…あ!

で、最初の「ヌイグルマー!」って心の叫びに戻るワケよ。

大槻ケンヂ氏の名作『縫製人間ヌイグルマー』も、

ハリウッドで映画化してくんないかなぁ?!

いーじゃん、いーじゃん
愛らしいパチモンクマのぬいぐるみと、
某国プレジデントの大決戦だよっ?!
しかも、舞台は高円寺

このクウォリティで映画化されたら、
結構見応えあるとおもうんだけどなぁ?


ってか、オーケン?

これって、軽~くパクられてません?!

まぁ、内容が全然違うけど。

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

まんまです、まんま

黒玉『まんま!?

まんまくれるのきゃっ?!
無関係ですの
違います。

舞台そのまんまだった、ということです。

公開前から話題だった、

映画版『レ・ミゼラブル』を観てきました!

近年、ミュウジカル映画って多い気がするのは私だけ?
『オペラ座の怪人』とか『シカゴ』など有名どころから、
『スウィニー・トッド』や『ロック・オブ・エイジズ』みたいな、
ややマイナー作品まで。

今回は『レ・ミゼ』ですって?!

何故いまごろ映画化なのか??
ま、いーけど。

舞台版は何度も観ており、筋も曲も判りきっています。
それだけに、

「ハズレるってこたぁ、ないよね!?」

そう踏んではいましたが…。

がっつりミュウジカルでした、マヂで!
上映時間2時間30分くらいだったから、
ほぼ舞台版と変らないヴォリュウム。
ストーリィも曲もテンションも変らない!

生の舞台ではどうやっても描けない部分も、
映像では補われている。
さすがに生の迫力には敵わないが
なんのなんの!!

それでも充分満足です!!

主要キャストからアンサンブルに至るまで、
とにかく歌が上手い!!

聞くところによると、演技と歌と同時収録だそうで。

どんだけ達者なんだ、みなさん!?
日本人でコレだけできる俳優って、どれくらいいるんだろう;;;

『レ・ミゼ』の肝は、アンジョルラスガブローシュ・だ!!(きっぱり)
マリウスなんぞは、誰が演じても構わない。
正直、あんまり興味ない★
(因みに社員が最初に観たマリウスは、野口五郎氏だった。)

肝心なのは、若き革命家と勇敢な“チビ犬”!
だって見どころでしょ、ココが?

物語を引き締めるこのふたりが、
良い芝居・良い歌・恰好良い役者じゃないと!

映画版もこのふたりが、そりゃもう良かったですよ~
凛々しいアンジョルラス!
その散り際の勇ましいこと!
ガブローシュは、随分とチビッコだったので魂消たが;;;
やー、勇敢だったねー

極私的な印象ですが…。

キャストが××××(自主規制で伏字)本年の舞台版よりも、

この映画の方がずっと良質だと思います

観応え・聴き応え充分ですよ~!
『レ・ミゼ』初心者の方にも、ぜひっ♪

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

どこ行くの、庵野氏?!

観ちゃった。
ええ、観ちゃいましたとも!

しかも本日朝イチで!!
スキってことさ
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』をっ!

早いよ~。
9:00から上映開始は、早いってば~。
それなのに、結構な混みっぷりだよ~。
大きなオトモダチだけでなく、小中学生も。

ってか、今日って学校休みなの?

前作『破』の公開から、早数年。
満を持して封切られた新作は、
予想を裏切らない出来でした。

大方の予想どおり…ぽかーーーーーんです。
懐かしい、この感覚!

思わせブリブリに登場したは、

盛大に思わせぶって去っていきました。

ええぇぇぇッ?!

カヲルくん、これだけ~?!


なんだ?なんなんだ?

さんざんシンジとイチャイチャに期待させるだけさせておいて、
なにひとつ救ってやってないんですが;;;
余計に凹ませるっていうね…。

判ってました、判ってましたよ。
盛大に“歓喜の歌”が流れ出した時点で、
もう私は充分ナナメになっていましたよ
やっぱりなー!?
ここは変らないんだな。

渚カヲルはテレヴィ版当時から「そういう役回り」だから、
まだしも驚きゃしないけどサ。

わたし的には前半の展開に魂消たんですが?
どうしたことだ、アレ

「え?
これって『ガ***S***』か?」


まさかの?!
いや、まったく似てないです。
何か遠ーくの方で薄ーっすら、若干の、みたいな?
幻覚かなぁ(爆)

あまりの急展開に、

脳が追いつかなかったのだと思われます
どうなんでしょう?
マヂで予想外の展開だったんですが。

のっけからぽかんとさせられて、
最後まで観てもぽかんです。

「あれ?
『Air/まごころを、君に』的な?」


と身構えたら、違ったのでまぁ、良し。

この話、どう収束するんでしょう?
テレヴィ版とも旧劇場版とも、まったく異なる世界観&展開。
またとんでもない「オチ」が用意されてるんじゃないかと、
期待半分不安半分だよ;;;

ああ、返す返すも渚カヲル

なんて卑怯なキャラなんだ

あぁ!
なんか、もう1回観たくなってきたー!

続きを読む

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版
ジャンル : 映画

こんどこそ、埼玉県民だからね!?

先日は、うっかり(?)違うのを観てしまったので

本日改めて『のぼうの城』を観てきました!
それは一体
小説『のぼうの城』が「面白い!」と話題だったので、
読んでみようと思いつつ…。
書店で平積みの売れ筋には、恥ずかしくて手が出せない性分。
ついつい読みそびれているうちに、早くも映画化されちゃいました。
これではいよいよ恥ずかしくて、当分、小説には手が出せません;;;

それはさておき。

結構壮大な話なのね?!

犬童一心・樋口真嗣W監督作品。
樋口氏といえば、アレですよ、『平成ガメラ』シリーズ!!

城攻めのシーンが大迫力!!
無駄に超スペクタクルに仕上がっておる。

もはやSFです、時代劇でなく

ストーリィも面白かったですなぁ
笑い盛りだくさんな印象だったけど、どうしてどうして。

なかなか男気溢るる展開で、最後まで目が離せません。
埼玉県民だから余計に、
のぼう様に肩入れしてしまいますよ?!

それにしても。

野村萬斎氏って、色気のある役者だよなぁ
どんな役を演じても、そこはかとなく色っぽい

2時間半とややヴォリュムはありますが、
ちょっとも飽きずに楽しめます♪

行田だったら近いから、史跡を巡ってみたいなぁ…。

あ。
写真は“のぼう”繋がり・で。
どーゆーことかね?
黒玉『ん?
どーゆーこと??』

テーマ : 今日見た映画
ジャンル : 映画

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ