2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.16 (Sun)

疲れたときは甘いモノ(久しぶり)

お暑うございます_(:□ 」∠)_
暑さと肉体労働で、へっろへろでございます

甘~いモノでも食して乗り越えねば!
タリーズワッフル
こちらは【タリーズ】の、
アメリカンワッフルサンドプレート ブルーベリー with T'sアイス

ふっわふわワッフルにブルゥベリィソォスが美味☆☆☆
シンジュクケーキ
こっちは新宿サザンテラスにある【ペッシェドーロ】の、
フルゥツタルト
奥はティラミスズコットケェキ

暑い時季はフルゥツもののデザァトが美味しいですなぁ☆☆☆
ケーキ万華鏡
ケェキ万華鏡
スマホカメラの無駄機能で撮影してみた。

お。
思ったよりキレイかも!?

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

16:41  |  スウヰーツは如何?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.03.10 (Fri)

代わりに美味しくいただきました☆

昨日は黒玉氏の誕生日でした・・・ので。

誕生日ケェキでお祝いしましたヽ(≧∀≦)ノ
主にヒトが
今年のケーキ
開店当初からずーっと気になっていた、
地元のケェキ屋さん【パティスリィ H】(仮名)

ルックスが超→キュウトだったので、
ガトーショコラを選びました♪
ちょっと甘酸っぱいマカロンが乗っております。

チョコレェトが濃厚でどっしりしているのに、
甘すぎず、しつこくなくて口当たりが良い☆☆☆


オマケでいただいた焼き菓子も美味

ほかの種類も食べてみたいかも~(´ω`人)

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

23:18  |  スウヰーツは如何?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.03 (Fri)

お久しぶりの女子会っぽいヤツ。

久ーしぶりぶりに、都会で女子会をしてきやした(ou(工)u)ノ

都会と云っても、新宿だけどサ。
シロキクラゲとジャスミン茶
ホントにご無沙汰しておりますなメンバァでの集合でしたので、
大変話が弾みましたわ~♪

出会ってから10年以上経つなんて!
こんなに長~いお付き合いになるなんて、
いまさらながら吃驚です

写真は新宿タカシマヤ内、【茶語】のアジアンパフェ☆☆☆
上にもりもり乗っている白いのは、シロキクラゲです。
シロキクラゲ愛玉子ココナッツミルクプリンタピオカでできています。
香しき茉莉花茶も美味。

たまには都会で、のんびりお茶&おしゃべりも良いもんだ♪

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

21:08  |  スウヰーツは如何?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.10.03 (Mon)

ケェキで先取る季節感(それほどでも)

先日、
プラネタリウム鑑賞前で、テンションが上がっていたためか?

浮かれて注文してしまった。
モンスターケーキとなっ!?
【DuckyDuck】“モンスターケーキ”

ハロウィンだからモンスターだ・ぜ!?

紫芋と栗のクリィム(たぶん)でシマシマデコレェションしたところに、
マシュマロとチョコでとぼけた顔が描いてある。
お皿にも店員さんが描いたと思しき、
「もうちょっと頑張ろうよ。。。」という風情の顔が描いてある。

そこはかとなく脱力していて、味があるなぁ

ケェキの中身は、生クリィムとバナナです☆☆☆
なかなか美味しかったでっす。

ハロウィンフェア商品とのことで、もれなく飴ちゃんがついてきます♪

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

21:24  |  スウヰーツは如何?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.09.14 (Wed)

ショートケェキの概念。

先日の観劇の帰り、オサレカフェにお茶しに寄りまして。
ショートケェキの概念
【青山フラワーマーケット TEA HOUSE】
季節のフルーツのショートケェキでっす♪
季節の・・・ということで、巨峰っ!

あれ、これショートケェキか?
トライフルじゃねいのー?

お洒落が過ぎて何が何やら

それにしても。
ここんとこ、体調も精神状態もヒドイもんです。
マラカスに伴う気圧の変化やら、湿気のせいかしらん?

あ、マラカス=台風16号ね。←マイブーム未だ去らず

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

20:52  |  スウヰーツは如何?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.12 (Tue)

ぽんぽこたぬきですが、“おまんじゅう”ではないです。

KFCっつたらそりゃもう、

当然【ケンタッキーフライドチキン】だと思うでしょ?

そしたら【国際ファッションセンター】だったよ
そこはInternational“I”で、IFCじゃあないのか!?

それはさておき。
いただきもの、わーい♪
昨日、仕事帰りに美容院に寄りました。
帰りに店長さんがお土産にと、最中を持たせてくれました

家に帰ってさっそくいただこうと、蓋を開けると・・・。
みっしり入ってるー!
何かカワイイのが詰まっとるーキャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
ぽんぽこたぬきの最中
北区王子にある【狸家】という和菓子屋さんの、
狸最中だそうです。
王子といえば狐なのに、狸・・・敢えて、の、狸。

茶狸はこしあん、白狸は白あんです。
あんこぎっしりですが、上品でさっぱりした甘さです☆☆☆

店長、カワイ美味しいお菓子をありがとうございます!

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

15:44  |  スウヰーツは如何?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.06 (Wed)

新たなるパンケーキ

一昨日、越谷レイクタウンへ行ってきました!
ランチ→お茶という流れで・・・。
新たなるパンケーキ
【VERY FANCY/SPRING MOON】のパンケェキをいただきました

パンケェキがふわっふわのとろっとろ美味しーぃ☆☆☆

そして乗っかっている、グラノォラバタァがまた美味いっ!

プレェンパンケェキヴァニラアイスをトッピング
贅沢してしまった・・・。

テーマ : パンケーキ ジャンル : グルメ

12:00  |  スウヰーツは如何?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.17 (Sun)

懲りないっ!

浅草へ初詣・・・へ行ったは良いが。
松も明けた平日にもかかわらず、

どこもかしこも人人人人人だらけ!!

浅草寺周辺では昼食をとることもかなわず、
仕方なしに上野までトボトボ歩いて戻ることに
またまた甘味!
上野駅ナカにある【Afternoon Tearoom】でようやくありついたのが、

こちらの“ストリベリィパンケェキ”でっす☆☆☆

既に14:00を過ぎ、昼食という時間でもないので
もう食べたいものを食べてやった

メニュウ写真からは想像できなかった、
なかなかに小ぢんまりとした(爆)パンケェキです。

イチゴ風味のカスタァドクリィムが美味☆
冷た~い冷凍イチゴと、キャラメリゼした胡桃もウマウマ☆☆
もっちりパンケェキも美味いっ☆☆☆


このところ甘味ばっかり所望しておる社員。
着々とその血となり肉となり、脂肪になっているが、
どーしたもんじゃろ?

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

20:22  |  スウヰーツは如何?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.13 (Wed)

心の栄養(と思いたい)

甘いもので心を満たす
黒玉がいなくなった寂しさが、じわじわ沁みてきています

甘いもので元気をチャージ☆
・・・できれば世話ないのですが

先日いただいた、
池袋【cafe de Esola】“林檎とキャラメルのパンケェキ”です。
季節限定だそうですよ!?

キャラメル風味のアイス、煮林檎、キャラメリゼした林檎がトッピングされたパンケェキ。
ケェキの間には、バナナとクリィムが挟んであります。

うまうま☆☆☆

しかし・・・。

甘いものは心の栄養ではなく、

確実に身体の栄養ですからねぇ((´・ω・`;))
ストレスで食べすぎないように、気をつけねば;;;

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

21:39  |  スウヰーツは如何?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.01.31 (Sat)

ひと昔前の話題でしょうか?

焼いちゃいました、食べちゃいました。
夢の!?
メロンパンのもっとも美味なる部分のみを抽出したという、
不味いワケがない一品。

案の定、美味ーい☆☆☆
かつ、小さいくせにお腹にたまる;;;

そして、吃驚するくらい高カロリィなことに吃驚した
いーんだ、美味しいから☆☆☆

テーマ : お菓子 ジャンル : グルメ

12:00  |  スウヰーツは如何?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.01.24 (Sat)

パパンがパ・・・。

パンケェキ、流行ってますな

社員の地元にもできました、専門店がっ!
ぱんけーき
【Merengue】というハワイアンパンケェキのお店。
写真はホイップバタァパンケェキ

ヴォリュウムありそうに見えますが、どうしてどうして!
軽くてほんわほんわ~☆☆☆

激ウマであります!

こないだ日本橋三井ホールに出かけた際、
ライヴ前に腹ごしらえ。

コレド室町3にある【LIVETART】という、生活雑貨&カフェ。
ぱぱんが
米粉と豆乳のパンケェキ

こちらは、もっちりしっかりした生地☆☆☆
上にのってる苺アイスが、とーっても濃厚で美味でした

ただお店の商品棚の間に、陳列商品のようにイートインテェブルがあるのがなぁ;;;

小心者には、こっ恥ずかしくてしょうがない

テーマ : パンケーキ ジャンル : グルメ

12:00  |  スウヰーツは如何?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.12.24 (Wed)

早くもメリィクリスマス☆

MERRY CHRISTMAS・・・Eve
めりくり☆
本日は公休なので、昼間っからクリスマスケェキをいただきましたよ~
最近近所に開店したばかりの、新しいケェキ屋さんで、
真っ白なクリスマスケェキを予約しました♪
ケーキ美味☆
シンプルだけど、見た目もとってもキレイ美味~☆☆☆
生クリィムなので、ニャンズも食べられるしね♪

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

13:24  |  スウヰーツは如何?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.12.13 (Sat)

いちねんアッと云う間ですな?


本日は友人とランチ忘年会V(^-^)V

写真は【京はやしや】プレートセットでっす☆☆☆

ランチ&お茶、美味しいモノをいただきつつ♪

いやぁ、喋った喋った!

なにせ、久しぶりに会ったのでねぇ…。
時間がいくらあっても足りないや;;;

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

21:27  |  スウヰーツは如何?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.11.10 (Mon)

世の中はすっかり、ですよ?

補正ケーキ
久々に友だちとランチしてきました~♪

巨大ショッピングモールは、早くもクリスマス一色で魂消たよ;;;
いや、早くもないのか?

【Afternoon Tea】でいただいた苺のズコットショートケェキも、
どことなーくクリスマス風味。
何ちゃらベリィの酸味の効いたソースとナッツの粒々食感が、
悔しいかな大変美味しゅうございました☆☆☆

街中が浮き足立つ季節が、とうとうやって来ますね!
…チッ。

テーマ : カフェ ジャンル : グルメ

21:45  |  スウヰーツは如何?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.09 (Wed)

パンケーキ美味い☆☆☆


パンケーキとは1mmも関係ないですが;;;

『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場 を観てきましたー♪
奇しくも執事モノ2連発!

あー、せっかくなら『すくい上げる』も観ておくべきだったなー!?

真ん中抜けてても、全然大丈夫な内容ですが。

こちらは本当に完璧な(?)執事ぶり
個性的なキャラづくしで、笑わせていただきました!
いやいや、面白かった( ̄∀ ̄)

詳細は、また!

写真は【星乃珈琲店】シフォンパンケーキ

昼食代わりにいただいたのですが…超→美味いっ☆☆☆
あまりの超絶うまうま加減に、魂消ました。
焼き上がりまで20分待っても、食べるかいがあるよ!

テーマ : パンケーキ ジャンル : グルメ

16:48  |  スウヰーツは如何?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT