祝☆一周年

早いもので、我が家絵文字名を入力してくださいが新しくなって1年が経ちました!!

今夜はかあちゃん新築一周年記念パーティ♪
20090722223520
地元のお魚が美味しい居酒屋さん
鯵の梅シソ揚げは、お値段に見えないくらいのヴォリュウム!
20090722223511

丸ごと金目鯛の煮付け美味しーぃ☆☆☆
20090722223459
30年過ごした我が家を新築し、今日で丸々1年が経ちました。
前の家で過ごした時間が長いので、
なーんかまだ他人の家にいるみたい!?

いろいろこだわって、快適に暮らせるように考えたつもり。
ニャンズも気に入ってくれて、良かったデス♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

新築祝いDay!

新居完成家引越しから、早ひと月!!
本当に早かったなぁ?!

本日は叔母のところと合同で、

新築祝いの宴(って、大層なモノでもないが…。)を開きましたアップロードファイル

社員の部屋も、ようやく片付きましたよ~♪
全景。
ハハハ…。
「片付けた」というよりも、
「どーにもならないものは、クローゼットに押し込んだ」ってだけって気も…。
しかし写真で見ると、ごっちゃごっちゃしてるなぁ?!

家具がほとんど作り付けなので、
床上がスッキリするし便利でっすねこ

特に、床から天井まで棚にしたのは良かった!!
因みに右側は「芝居パンフレット&本・CD」スペース。
左側は「怪しげなコレクション」スペース。

「怪しげなコレクション」は…。
コレクション☆
ザックリ云うと、こんな感じです。
マンガ恐竜・海洋生物フィギュアと、鉱石だらけだ・ぜ?!

実は社員、「鉱石集め」が趣味☆

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

ビバ☆文明の利器

20080727221734
昨日ようやく、

我が家にクーラーが付きましたー!

某家電量販店“入力ミス”のお陰で、
取付け日が大幅に遅れ…。
しかも、やっと工事に来たと思ったら、

台数を間違えていやがった!?
一台足りないじゃん?!

クレームの電話を入れても埒が明かない。

オカンの怒りもMAX↑↑↑

―とまぁ、スッタモンダありましたが…。

偉大だねぇ、文明の利器!!
快適、快適~♪

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

本日から我が家☆

2月の解体から実に5ヶ月。

ついに新居が完成いたしましたー!!
20080722205311
本日無事に引越しも完了
荷物が山積みのリビング…。20080722205307
そして、社員の部屋…。
すっきり片付くには、相当かかりそうです

社員は数日来の体調不良
夏風邪引いて頭痛はするは胃は痛いはの散々な状態で、
どうなることかと思いましたが…。

朝からガンガン動いているうちに、
体調不良も吹き飛んじゃいましたっ!
―てか、それどころの騒ぎではないね?

忙しくて…。

まだまだ散らかり放題ですが、
ここが今日から社員一家の城です!!
あぁ、新しい家って良いなぁ!

早くもkedamaニャンズkurotamaゲロ吐かれたけど…。

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

完成しました!

我が家、ほぼ完成しましたッ家
わーい、わーい♪
細かい作業はまだ残るものの、
クリーニングまですっかり済みました。
電気も開通したし、もういつからでも住めますよ~♪
20080718153849
さて先日完成した“肉球タイル”20080718153847
こーんな形になりました~☆

玄関スロープに、ポチポチ埋め込んでもらったの!
ちょっとしたアクセントになるでしょ?

自分で拵えたものが、家の一部になるなんて!!
ちょっとスゴいよね?!

来週はいよいよ、新居へ引っ越しです♪

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

あと一歩!

本日の我が家家

昨日で一通りの作業が終了しました!!

剥き出しだった壁に、すっかり壁紙が張られましたよ♪
20080710102844.jpg
洗面・脱衣所は、こーんなにPOPうふ
20080710102842
社員の独断と偏見で選んだ、
黄色のキッチンセットが入った台所は…。
20080710102847
アイビーの葉っぱ模様に~オンプ 

あとは洗面台・トイレ、照明をつけるだけ!?
もはや住めちゃいそうな勢いです。

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

ご開帳~!

本日の我が家家
20080628082212
外側を覆っていたシートが取れました!

サイディングもほぼ終わり、
外観はこんな感じになりましたよ~アップロードファイル

内装も着々と進行中!

今朝は畳屋さんが来ていました。
社員の部屋にある、
畳コーナーの寸法を計りに来たようです。

順調な工事のお陰で、完成が若干早まりそう?!

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

少しずつ確実に!

本日の我が家家
もう大きな変化はありませんが、少しずつ完成に近付いておりますよ!

リビング壁面には、作り付けの電話台が!
20080618153642
社員の部屋のクローゼットには、棚と天袋が!
20080618153639
2階の洗面台も、ソレと判る形になってる!
とうちゃんの部屋は、クローゼットに扉まで!

すごいなぁ、早いなぁ♪

今日は社員の部屋の作り付けの机・本棚の寸法を決めました。
それから玄関ポーチをどんな感じにするかとか。

だんだんと細かい作業になってきましたよ~☆

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

探検☆探検

本日、社員は仕事が休み♪
なので、
じっくり我が家建築現場見学することができました家

早くも階段がついていて、ビックリ!
ついこの間までは、梯子しかなかったのに!?
20080602172223
おかげで初めて、2階の部屋へ上がることができましたよ~。

こちらが社員の部屋
20080602172220
思ったよりも広い明るい
(今のところは…でしょうが。)
すでに床板も貼られています。
手前の床一段下がっているのは、

そこだけ畳敷きになるからサ!

猫ドア付ドアも、用意されていましたよ~。
果たしてオデブの黒玉は、
あの穴をくぐることができるのだろうか?!
抜けなくなっちゃったりして…。

今日はカタログで壁紙を選んだりもして♪
ちょっと楽しくなってきたぞー。

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

あとひと息?

20080527220823
記事を書くのが追いつかないほど?

新築工事は、着々と進行しておりますよ~家

玄関にはがはまり、すっかり「玄関らしく」なってます♪
1階の部屋にもサッシがつき、床板も貼られました!20080527220825
すでにお風呂設置済み
ユニットバスって、
ホントに丸ごとポコッと嵌め込むだけなのね?

外壁のサイディングも始まっています。

職人さん仕事の早さ・鮮やかさには、
驚かされるばかりです。

恰好良いなぁ☆

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

内部を公開!!

目下建築中我が家、工事もずいぶん進みました家
外側に養生がしてあるので、
表からの写真は撮れません~。

なので今回は内部を公開!!

室内の間取りも、ハッキリ判るようになりました。

てか、(頑張れば)もう住めそう!?

この写真は連休前に撮ったもの。
実は今日現在、もっと工事が進んでいます。

何とッ!?
もう屋根の瓦葺が始まりました!!
早いなぁ?!
これを大勢ではなくて、
1人ないし2人の職人さんだけでやっているとは!?
腕がある・技術を持っているというのは、
素晴らしいことだよねぇ!!
玄関 1階から ここ!
隣のアパートで仮住まいしているので、
進行具合を毎日見ることができます
部屋にいても新しい木の良い香りがしたり、
職人さんたちの話し声が聞こえたり…。

楽しい~ぃうふ

さて今日の夕方くらいには、
どのくらい出来上がっているんだろうか??

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

祝☆棟上げ

20080426180931
本日、社員家は無事『建前』と相成りました!!
あいにくの雨模様でしたが…。

着工から、わずかにひと月
いやぁ、さすがプロの仕事は早いものです。

地鎮祭に参加できなかったので、
上棟式にはちゃんと出ました。

屋根の上に扇を立て四方に米と塩を供えます。
大工さんと社員家・そして親戚とで御神酒をいただき、
棟上げのお祝いと今後の無事を祈りました。

だんだんと形になって来て、

ますます完成が楽しみになってきました♪


たくさんの方に御祝をいただきましたよ。
どうもありがとうございます!!

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

基本が大事!

本日の我が家家20080412102314
基礎工事がスタートしました!

なんでも、手作業で石を並べていたそう…。
大変な仕事だなぁ!

いよいよ本格的な工事が始まります。

今月末には、建前かも?!

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

しゅくしゅくと謎の儀式。

昨日、無事に地鎮祭が終了しました!

良く見掛けるアレ、我が家にも出現していましたぞ!?
20080405123732
笹と〆縄!
おーッ♪

神主さん祝詞をあげ、
「鍬入れ」なる儀式を行った…らしい。

やっぱ立ち会いたかった!

ご近所さんから、

「お祝いに。」

―と、お酒をいただきました☆
お気遣いいただき、ありがとうございます!

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

それにしても鰻

ついに!20080404080208
我が家更地になりました~。

本日はお日柄も良く地鎮祭が開催されます。
氏子になっている神社から、神主さんをお呼びします。
社員は仕事なので、参加できませんが…。
残念!

いよいよ、新しい家の建築が始まりますよ!?

それにしても…。
こうして改めて見ると、

ウチの敷地ってやたら縦長だなぁ!?
間口は狭いし。

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ