猫の恋哉?

社員の川っ淵シリィズ(シリィズ化!?)

今回は花ではなくて猫様
呼びかける猫様
走っていると、どこかからニャオ~ンと声がする。
良く見ると桜の幹の向こうに、グレイの猫様が!

高い道の上から、川沿いの遊歩道に向かって、

「ニャオ~ン!
アァオォォ~ン!!」


呼びかけてらっしゃる。

するとしばらくして、草むらの中から長毛黒白猫様登場!
連れ立つ猫様
2匹で連れ立って、お散歩に出かけていきました。

グレイちゃん、尻尾をピンと立てて嬉しそう

なにこのリア充カップル感・・・。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

猫に引かれて熱田さん参り♪

何だよー!?
同じようなこと考えてる輩、結構いんのなー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


くっそー、ワタシにあと3割増しの画力があれば!
薄い本を作ったり・・・しないケド;;;

とりあえず脳内の記憶を頼りに、じゃんじゃん絵を描くのに!!
そしてここにUp・・・しないケド;;;

遅ればせながら今年の努力目標は、

「もっと絵が上手くなりたい!!」です
いまさら感ハンパないが・・・実は仕事場でも活かせるしサ。

・・・と、いうわけで。
熱田さん本殿
絵の上達祈願も兼ねて(完全なる後付け)

名古屋遠征の際に熱田神宮へお参りしてきたのですが、そこで!
美人ミケコ
ちゃわゆい猫様達にお逢いしました~

守衛室の横からとととと出てきた三毛猫嬢
とーても人懐っこくて、にゃ~んと啼いてご挨拶してくれました♪
見張りなの~
ぽんぽんまでナデナデさせてくれるとか、
どんだけフレンドリィなの~(〃▽〃)
アタイについてきな
三毛猫嬢『さぁさぁ、あたいについてきな!
境内にはお池もあるのよ!』
御池もあるのです
あらホント
これは二十五丁橋
名古屋最古の石橋なんだって。

ん?池の向こう岸に、何かいる!?
クンカクンカにゃんず
落ち葉が積もった芝生の上を、
ひたすらクンカクンカしている猫様2匹
別嬪さーん♪
精悍な顔立ちの黒さんと、
こちらも別嬪さん☆
ちょっと困り顔のキジトラさん

こちらのお二方は、話しかけても華麗にスルー。
地面クンカクンカに余念がありませんでした。
何の匂いがするんじゃ?

旅先でも、猫様の写真を撮っちゃう社員。

猫様との出逢いも、一期一会ですから

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

伊香保の猫様ズ。

伊香保で出会った猫様たち
コワモテ子ちゃん
伊香保演芸場前、道の真ん中で休んでらっしゃったクロちゃん
なかなかの強面だけど、女子(ノω`*)ノ
そしてやっぱり黒猫、オシャベリです・・・。
シャイですのん
こちらは演芸場近く、小料理屋さんの店先にいらっしゃったキジさん
ちょっと照れ屋さん
ゴハンや寝床、ブラシまで揃えてあったので、
可愛がってもらっているみたいです。


お二方には、次の日も遭遇しましたよ~。
キジさんには逃げられてしまったが;;;
目力すごい
クロちゃん『また伊香保温泉にいらっしゃいよ!

絶対だからね!!

は、はいっ必ず!
またお会いしましょうね~♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ソツクリさん、いらっしゃい!

上野へお出かけした帰り道。
国立西洋美術館の通用口付近に、猫様がいらっしゃいました
←注目
私の前に、良いカメラをお持ちのお兄さんがいらっしゃいましてね。
お行儀良く座って、お兄さんにたくさん写真を撮ってもらっていたシマブチさ・・・ん?

あ!奥にいる黒いの!?
クリソツでんがな!?
似ーてーるー

へっぽこ写真だと、いまひとつ伝わらないですが;;;

毛の質感といい、デカい顔といい、短い尻尾のボサボサ加減といい・・・。

黒玉氏そっくり!!

黒猫ってだいたい短毛で、小柄かつ細身で尻尾が長いコが多いの。
そんな中、このクロちゃんはフサ毛ぽっちゃり

黒玉氏に、本当に良く似ていました
嬉しくなっちゃったなぁ・・・。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

イケメンに必要なのは「デレ」である!(ずばーん)

久々登場、シロクロ氏
渋めのシロクロ氏
夏の間患っていた皮膚病も治まったようで、
掻き壊しの傷もすっかりなくなりました。
男前ですなー
ご覧のとおり、イイ男猫です
顔も大きいし、きっとモテるに違いない。

ちょっと強面のシロクロ氏だけど、

これが結構デレるのですよ~(* ´ ▽ ` *)

そこらで見かけて声をかけても、
知らんぷりずむ。
クールな顔して、サッサと行っちゃうのに?

時には自ら寄ってきて足元にスリスリしたり、
ぐるぐる絡まって尻尾トントンしたり、
お腹を出してころーんとしたり、
人の足の上に乗っかってゴロゴロしたり

今日なんてワタシ、指をペロッと舐めらーれーたーキャ━(´ェ`)━!!!
キメ顔ですな
たまらんっ

何この絶妙なツンデレ具合、マヂたまらん

シロクロ氏百戦錬磨の手練れなの!?

そりゃモテるよ!

イケメンだわ、ツンデレだわ、

モテる要素しかないじゃん

あんた人間だったら、妙齢女子から軽~く全財産吸い上げられるよ!?
ワタシなんか、ころっと騙される自信がある・ぜ。

怖い・・・シロクロ氏怖い;;;
人間男子じゃなくて良かった

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

通いネコ。

“猫道”になっている我が家周辺。
日々いろいろな猫様がやって来る、“人間交差点”ならぬ“猫様交差点”
だいたいの猫様は、塀の上をトコトコと通り抜けるだけですが・・・。
キミは誰だい?
こやつ、がっつり休憩しとるがな
背中は大火事!
最近しきりにやってくる、サバトラ男子
サバ・トラオと呼んでいたのだが、だんだん面倒臭くなり、

略してサバオと呼ぶことにしました。
13週目の胎児みたいな名前だ、サバオ・・・。
別のお宅では「しんちゃん」と呼ばれているとかいないとか;;;
お腹はひんやり!
なかなかの男前だけど、おしゃべりなのが玉に瑕。←始終喋ってる
でも愛嬌たっぷり

「やあ、サバオ!
今日も来たのか!」


声をかけると、

「にやぁ~!」

と答える。

私は野良猫に、決して餌を与えません。
何故なら、責任をもって終生飼うことができないからです。

「可哀相だから」と無暗に餌だけやる・・・というのは、
思わぬトラブルも生みかねません。
また、責任を持って最後まで面倒を見られないのに、
気まぐれで餌をやるようなことをしてはいけない。
やったりやらなかったり、もう飽きたからやーめた・・・とか。
途中で放り出されては、猫にとっても不幸なことではないか。
そう考えているので、どんなに求められても餌はやりません。
餌を与える時は、家に迎え入れて飼う決断をした時、です。

だけど、
暑さをしのいでのんびり休憩できる“居場所”くらいは、
提供してあげたい。
厳しい野良暮らしだもの、安全に眠れる場所くらいあっても良いよね?

安心して伸びきっておる、サバオめ。

可愛いなぁ

「なーんだ。
ゴハンくれないのか、ちぇっ。」


彼がそう思って来なくなったら、それはそれで。

疲れたら、雨風暑さをしのぎたいなら・・・。
ぷらっと寄ってっても、別に構わないよ。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

怪しい人こそそう云うの。

シマねこ『おおおおおおおおまえ;;;
なななななに?なに?なに!?

なんでワタシに話しかけるのー!?
Max警戒心
そんな不信感丸出しな顔せんでも

社員は街のそこここで猫様を見かけると、
100回に99回は声をかけます。


そうすると99回に99回、

猫様達に不審者扱いされます。

この間は「フゥーッシャーッカーッと、
全力で怒られました。

どうして~_(:□ 」∠)_

「声かけ事例」とかなんとかじゃなくて、
「元気にあいさつ元気っ子」なのに!?

え?

しつこい?

・・・そっすか

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ふたたび魅惑のにゃんこ☆

商店街のお寿司屋さんで可愛がられているミーさん
とっても愛想が良くて、いつも遊んでいただいています。
みーさん
この界隈には5~6匹の野良さんがいるのですが、
人懐っこいのはミーさんだけです。

私だけでなく、ミーさんファンはたくさんいます。

ときにミーさんをナデナデするのに、順番待ちになることもΣ(゚□゚(゚□゚*)
なかなかムチムチの
お寿司屋さんがゴハンをあげているので、

いつお会いしても真ん丸でムチムチ
美人さんなのだ
ミー『ミーちゃん、ムチムチじゃないもん

「ミーさん、ムチムチだねー?」

撫でながらそう云うと、ホントに「ミギャッ!」と怒るの;;;

女子か!?

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

魅惑のまんまるケツ。

路地をひょいっと覗いたら、塀の上に猫様がいらっしゃった。
しろくろぶちねこ
なんとも云えぬ、真ん丸な後姿
そーっとモフりたい・・・あ!
まんまるおケツ
ここここっち見た;;;
スミマセン、何もやってません!

まだやってません!!
あーちょっとそれっぽい
シロブチ『触ったら訴えるよ?

訴えて勝つよ!?

すすすすみません~Σ(´Д`*)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

今度はコレが満開です♪

このところ頻繁に、我が家周辺にやって来るシロクロ氏
どうやらウチの前の通りが、パトロール経路になっているようです。
見回りしとくわ
シロクロ『最近、新参者が多くなったからな。
しっかり縄張りを見張っておかねーと。

うん、ここいらは毛玉姐さんのシマだから。
たわわに成るかな?
そうだ、通りすがりに見て行ってよ。

今年は柚子の木が例年以上に、たくさん花を咲かせたんです
柚子の花
白くて可憐な花が満開!
この調子で行ったらきっと、冬には実がたわわに成るんだろうな~?
豊作だと良いなぁ
日課だからな
シロクロ氏は、まったく興味がないようで;;;

事故にはくれぐれも気をつけて、
パトロール頑張ってくれぃ!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

桜と猫と(かなり早朝)

トウキョウのも、ついに開花しましたね
まだ満開には、程遠いですが。

社員がいつも走っている川沿いの道にも、桜並木があります。
現在の状況は、こんなカンジ
今年の桜、現状
0323はこんな感じです
ちらほら
蕾は膨らんでいるけど、開花はまだまだ。

咲きたくてウズウズしている気配は、

ひしひしと伝わってくるぞ(((o(*゚▽゚*)o)))


ランニングがいちばん楽しい季節だな
満開になるのが待ち遠しい!

・・・と、足を止めて写真を撮っていたら。
物陰から気配が。
不審~
猫様『何やってんだ、アイツ・・・。』
ちょー不審~
そんな不審者を見るような目で見ないでよ;;;
確かにやや不審だけども

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

「山の日」に次ぐ休日にするにゃー!

本日2.22は・・・猫の日
20160222!
猫様達に感謝する日です!
みかんちゃんさん
いつも可愛くいてくれて、ありがとう!
ちゃこちゃんさん
いつも元気づけてくれて、ありがとう!
シロクロシさん
いつも楽しませてくれて、ありがとう!
みーちゃんかあちゃんさん
いつも遊んでくれて、ありがとう!
みーちゃんさん
この世界から、不幸な猫がいなくなりますように
からすちゃんさん
世界中の猫たちが、みんな幸せになりますように
きぬちゃんさん

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

(極私的)流行語大賞決定!

発表されましたね、本年の「流行語大賞」候補
もうそんな季節なんですねぇ、年の瀬か!?

今年はアレですな?
たいして印象的な言葉も、流行ったギャグとかもないな。
お久しぶりです
・・・と、気を抜いてたら来た!
大外から来やしたぜ、大賞候補がっ

白黒氏『なになに?
なによ??』
シロクロです
「生まれ変わったら道になりたい」
(詳細は、やほーニュゥスを参照してください)

私、括目しましたよ
どうかしてるぜ、おい(゚д゚)
トゥークレイジーかつノットイーズィーだよっ!
そそくささ
白黒氏『オレは生まれ変わってもまた、になりたいけどな。』


あまりテレヴィを見ないので、芸人のギャグとかネタとか判んないんだよなー;;;
そういえば今年は、オモシロ会見もないね!?

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お友だちから始めましょう。

先日ご紹介いたしました、白黒氏
ウワサの男前
朝のランニング時にも、ちょいちょいお会いするようになりました
白黒氏登場!
こーんな至近距離で写真も撮らせてくれるし、
もふもふなでなでもさせてくれる!

それどころか社員の足元に絡まってきたりして
カワイコさんなのー
とってもフレンドリィな白黒氏

お顔もカワイイぞー!!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お近くに来たらお寄りください。

社員家ぐるり塀の上は、近所の猫様方の“猫道”になっております。

そこをたまーに通りかかる白黒氏
実は、近所のお宅で囲っていただいているようです。
白黒氏ですけど
顔も大きく結構コワモテなので、
このあたりのボスでも良さそうな?
しかし・・・。
カワイイんだ・ぜ!?
シロクロ『いいぜ、遊んでやっても。

なんだったら、モフモフしてもいいんだ・ぜ!?

めっちゃフレンドリィ(*´∀`*)
しかも後ろ足が白地に黒のドット柄で、
なかなかオシャレさんです。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ