もはや女子力以前の問題。

毛玉『社員曰く。

「昨日今日と、
やけに仕事場でチョコレェトやらお菓子やらをもらうなぁ?
何でだろう??」

ボヤボヤしてたら
それは2月14日がヴァレンタインデイだったからよーぅ!

ほら、写真にも写ってるけど。
お友だちからもいただいたじゃない、ちゃわゆいパッケェジのお菓子セットを!
菓子屋の祭だしな
あんた、興味ないにもほどがあるわよ・・・(-_-;)』


興味がないワケじゃないですよ。
ちゃあんと【LeTAO】の美味なるロイヤルモンターニュ買ったもん。
自分用に♥

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

雪中行軍★(ってほどでもない)

毛玉『降ったわねぃ、雪
昨日の予報では、
「降っても午前中にちらつく程度」なーんて云ってたけど?
例のフルフルかと
結構ガッチリ降り続いたじゃないのサ!?
いつもの“降る降る詐欺”はどうしたの?
積るほどではないけれど、
なかなかどうしてな降りっぷり。

そんな小雪舞い散る昼休み、
社員は寒さに打ち震えながら(大袈裟)外出したってよ?

先ずは郵便局、次はコンビニエンスストア

郵便局ATMでお金を下ろしてすぐさま、
コンビニで高額お支払いをする。

コンビニ決済 as soon as ATM現金引き出し
きらきらりーーん
ちょっと!?
これ“母さん助けて詐欺”みたいな、

特殊詐欺の事例によくあるヤツじゃねいのー

ってか覚えてる?
おれおれ詐欺改め、母さん助けて詐欺になったの覚えてる?

いやそんなことより;;;

その決済、大丈夫なの社員ー


詐欺か否かという点では全面的に大丈夫ですが、
ある意味、大丈夫じゃないです。
どーかしてるとしか思えません、我がことながら;;;
さて支払確認&発送手配メェルも来たことですし、
あとは・・・イヒヒ。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

調子を揃えてクリック!クリック!クリック!

毛玉『インタァネットは、とっても便利

クリック一発
居ながらにして、何でも買えちゃう!揃っちゃう!

でも・・・気をつけてΣ(ω |||)
それはこっちの
調子に乗ってうっかりクリックしちゃうと、

まぁまぁタイヘンなことになるから・ね
セリフだっつーの
クリック一発
とんとん拍子に、予想外の展開になったわねぃ?
アンタがそれで満足なら、わたくしはどーっちゃえーケド

良い子のみんなは、真似しちゃダメよーぅ!


やー、ひさびさにやらかしたよー♪
己の無駄な行動力が怖いわ;;;
超→楽しみ!
待っててね~!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

現実世界に引き戻す!

毛玉『ちょっとー
『フランケンシュタイン』沼ずぶずぶだったせいで、

わたくしの出番がまったくなかったじゃないのよーぅプンヾ(`・3・´)ノプン

下々のみなさま、おひさしぶり!

まだ沼ずぶずぶの社員は、ちょっとだけ目が覚めた模様

社員の仕事場ではノベルティグッズも拵えてるんだけど、
ただいま新グッズを絶賛企画中!

その中に、缶バッヂも含まれているんですって。

缶バッヂってチビッコに人気が高いうえに、コスパもとても良いらしいわ。
社員の仕事場がいつも発注している某社だと、
44mmサイズ・最低ロット(10個)製作費が何と70円/1コ!
しかも版代込ですって!?


「ぅをぅっ((((;゚Д゚)))))))
判ってた・・・判ってたけど、闇缶バッヂ高ぇなおい!?

しかも天下の東宝様が、最低ロット発注な訳がないからな。

3,000個発注だと仮定すると・・・45円/1コとなっ!?

・・・良かった。
たった4個、1,600円で希望の絵柄が出て良かった;;;

これで出なかったら、じゃんじゃん課金するところじゃったよ
あーぶーね!あーぶーね!あーぶーね!
同じのが被るってこともなくて良かった・・・。」

我に帰れよ
いまごろ気づいたか、馬鹿め。


そんなもん、薄っすら気づいてましたよ。
いまの仕事をするようになって、ノベルティグッズに詳しくなったからね。
つい原価のことを考えちゃう;;;
因みに缶バッヂがチビッコに人気なのは、
「カワイイし、いくつも集めたくなっちゃうから」のようです。
やっぱな、課金予備軍じゃん。
そうそう、クリアファイルも割とコスパが良いですよ。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

28歳(仮)なのに、だ。

毛玉『社員、右肩が痛くて腕が上がらないってよ。
BBAだからな
それって四十肩じゃない?

間違いなく四十肩よねぃ?

まごうことなき四十肩だわ

社員ときたら帰宅した早々、曲池合谷お灸を据えていたよ。
おじいちゃんかっ!?


痛いんじゃよ、右肩が唐突に痛いんじゃよ~。
腕の可動域が魂消るくらい狭いんじゃよ~。
まったく上がんねーの!
服を着たり脱いだりもさることながら、
目薬を点そうとしてあまりの痛さに固まった;;;
何が原因なんだろう(加齢以外)?
ひとつ姿勢のPC作業か冷えか動かし過ぎか・・・。
寝てても痛いって、ツライっすわ★

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

再上陸なの、か?

毛玉『良い子のみんな、【ウェンディーズ】ってご存知?
もう日本から撤退しちゃった、ファストフード店・・・と思いきや。
教えてあげよう
地味に復活してたってよ!?

ビックリしたわよーぅ

日比谷シャンテの手前に、【ファーストキッチン】があったでしょ?
そう、ゴジラ像のあるところ。

「先日、日生劇場へ行くのに通りがかったら、
赤毛おさげの女の子マークの店に変わってたんですよ!

まさかの【ウェンディーズ】となっ!?
いつの間に再上陸したんだ?
実はワタシ、【ウェンディーズ】に入った記憶がないんですよね。
池袋とか渋谷とかにあったのは知ってるんですけど。

ってか観劇時に結構重宝してたのになぁ、
ここの【ファーストキッチン】~;;;

知ってるかもだけど
♪ウェンディーズ なくなったって
    寂しいねって笑い


って歌ってる、
オーケンこと大槻ケンヂ氏教えてあげたいわ~(∩・∀・)∩

戻って来てるぜ、赤毛のあの娘・・・って。』


実は【ファーストキッチン】とコラボってるんだってサ。
知らなかった・・・。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

日本海から来るってよ!

毛玉『ぬーぐるみ・・・もとい、
ぬいぐるみになりきっているわたくし
どこにいるか、判るかしらん?
揃い踏み
正月三が日を含め、なんとな~く暖かかった今冬。

それが遂に、冬将軍到来ですとっ!?

さっき天気予報で云ってたわ。

「明日も寒いけど、週末はもっと寒い・ぜ!
土曜日は雪が降るかも!
そして日曜日は猛烈な冷え込みに襲われ、
路面凍結などなどの恐れあり!
油断すんじゃねーぞ!」


トウキョウでも最低気温-3℃ですってよΣ(´Д`*)
モフモフが
この土日はわたくしを見習って、
大人しくおこもりするのが勝ちねぃ

お布団にもぐってぬっくぬく♪

って、あれ?

終末もとい週末は社員、予定アリじゃなかった?
土曜日はそこそこ帰りが遅くなるんじゃない?

激寒で雪降って埼京線止まるわよ!?

せいぜい頑張って~(´∀`σ)σ


縁起でもないこと云わないでよ!
土曜の埼京線も日曜の京浜も、平常どおり運行だよ!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

気分はまだ抜けきらない。。。

毛玉『おせち料理終了~!!
さいごの一品も
社員家では最後まで残っていた栗きんとんも食べ切り、
拵えたおせち料理も全~部なっくなったわよーぅ

松も明けるし、これでお正月もお仕舞いっ!
終了だってばよ!
いつまでも御屠蘇気分でぼんやりしてないで、

シャキッとなさいシャキッとヽ(`ω´*)ノ彡☆


この先は、通常運転モォドで行くわよーぅ!!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

変則事始め。

毛玉『あれ?

社員、なんでいるの?
昨日から仕事なんじゃなかったの?
おかしいな?
初出勤した途端に、いきなり休みとなっΣ(´Д`*)
どーゆーこと!?』


こっちが聞きたいよ。
シフトで動いてると、こういうことになる。
エンジンかかるまでに、時間がかかるよ;;;

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

仕事初めろ!!

毛玉『全国の社畜のみなさぁんヾ(o´∀`o)ノ

仕事初めてますかー!?

ゴロゴロ休暇も
大晦日と元日が土日に重なっちゃって、
あれ?ふつーの週末と大して変わんなくね?・・・な年末年始休暇。
そんな休暇ももうオシマイ!
打ち止めだから
新年を迎えて心機一転
気を引き締めて!新たな気持ちで!

ワープア社畜ライフを、

うーんとエンヂョイしましょうねっ☆



したくないや、そんな世知辛ライフ;;;
ともかく今日から頑張りまーす(棒読み)

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

もう過ぎてたってよ!

毛玉『12月25日が期限のモノといえば、なぁに?
クリスマスケェキ?チキン?
どっちも違うわ。
それは・・・。
ギリギリジンジン。
年賀状だっ!!

早くない?〆切早くない!?

「元日に届けて欲しくば、12月25日までに出すが良い!」

となっ

脅迫だか強迫だか知らないケド、

そりゃあ無理な相談ってものよーぅ!!
yo-youでしょ?
社員なんか今になって、よーやく書き始めたとこよ?
わたくしから見ても、年内に終わる気がしないわよぅ;;;

てゆーか、別に元日に届かなくったっていーもんねーだ


期限守れる人なんて、いるか?
プリンタを処分したので、今年は完全手書きです。
まぁ、何枚もないのですが。
ン年ぶりにペン先&ペン軸を引っ張り出し、
墨汁を購入してカリカリ描いております。
やー、つけペンで描くのって楽しいー♪
最早目的を見失いそうですわ。
Gペンとウィンザー&ニュートンが欲しくなっちゃったよ。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

目のつけどころがSHAINでしょ?

毛玉『ふだんあまりテレヴィを見ない社員が、

今期は3本ドラマを見ている
やや珍しいかも?
あらぁ、珍しい。
流行りに乗っかって『逃げ恥』と、
中の人に惹かれて『プリンセスメゾン』と、
オモシロの匂いを嗅ぎつけ評判を聞きつけて『IQ246』ですって。

「その『IQ246』に、
未だ何者か判然としない(ワタシ的にですが)ディーン・フジオカ氏が出ておりまして。

恰好良いの!
いやディーン氏そのものではなく―そのものも男前ですが、

髪型が超→恰好良いの!!

後ろもガッサリ刈り上げたツーブロックは、

スタイリッシュかつクール

しかもアレンジが効く!

実は私も今回“前髪重めのツーブロック”にしたんですけど、
ちょっと思い切りが足りなかったのか?
ややボンヤリしてるんですよねぇ;;;
やるならあれくらい、パキッと切らないと!

あー、次はあの髪型にしたい~!

え?そこ?
そこー!?
世の女子たちがディーン氏にきゃーこらしてるのは、
そこじゃないんじゃないの?


髪型真似したいとか、そこで良いの?

因みに、

「ディーン氏の髪型にしたいのだが、どうだ?」

社員が友人に云ってみたところ、

「それは・・・考えた方が良いよ。」

と、冷静に返されたそうよ。

心友が常識人で良かったわね、社員!


実を申せば・・・。
しばらく前アシメにしていた時は堂○剛くん(いつも個性的な髪型でカッコイイ!)
その後女子っぽいショートにしたときはホ○ン千秋さん(お名前とお顔しか存じ上げませんが)
前髪重めのツーブロックは清沢晴樹氏(もはや架空の人物)
一応イメェジはあるのだが、
しょせん“土台”が違うので全くかすりもしない仕上がりになりまシタ。
どうしよう?
こりゃもう坊主しかないかなぁ?←これはこれでハードル高ぇ;;;


続きを読む

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

違う!呪いのせいだってば!?

毛玉『11月頭からこっち、風邪が抜ける気がしない社員。
未だゲホゲホゴホゴホ
夜中になると咳が止まらないとなっ!?

―可哀相に、加齢で回復力がなくなってるのねぃ(つω-`。)
あんたのことだから
調子が上向かず、先月はたった3日しか走りに行けなかったそうで;;;

今朝、実に2週間ぶりにジョギングに出かけたわよーぅ


「いやはや;;;
やっぱり10日以上間が空いちゃうと、身体が重くていけませんや
いつもと同じ距離を走ってるのに、やけにしんどいでやんす~_(:□ 」∠)_」

そんなことでしょーよ
だーかーら、

サボらず続けなきゃダメだってことよーぅ!

走ってる最中は「しんどい~。」と思っても、そのあとは身体が軽いんでしょ?

無理することはないけどサ。
ちょっとでも良いことがあるなら、
続けていきなさいな☆


身体を動かした方が、
風邪の治りも早いかも・よ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

【警告!】ウィルスに感染しています(風邪の)

毛玉『怒涛のイヴェントウィークを、どーにかこーにか乗り切った社員

ようやく迎えた休日の昨日、まんまと熱を出した
すごもりチック
うっすら頭痛がする…とかなんとか、
体調不良の中お出かけしたんだけど?

奇行気候のせいだけじゃない寒気に襲われ、
用事を早々に済ませて帰宅。

うっすら→猛烈になった頭痛&寒気&倦怠感&喉の痛みと腫れ、

結果38℃弱の熱があり、そのままダウンしたわよーぅ_(:□ 」∠)_
狸じゃないぜ
今朝は何とか落ち着いたので、とぼとぼ出勤して行ったわ。

社員ときたら11月頭からこっち、
まったく風邪が抜けやしないじゃない?


加齢のせい?それとも呪い?
おかげで先月はぜーんぜん走りに行けなかったのよね;;;

全国的にインフルエンザや風邪が流行っている模様。
一年間頑張った疲れも出るころだし・ね!?

みなさんも体調を崩さないよう、くれぐれもご自愛を

うがい・手洗いはモチロン、

ゆっくり眠ることも大切よーぅ!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

10周年記念イヴェントを大々的にやりたい!!

11月29日いい肉の日は・・・。
今年もケーキ!
毛玉嬢こと、絹代さんのお誕生日です!!
おめでとう20161129
Happy Birthday dear KINUYO-san
か!
何と今年で、御年10歳になりましたー!!

毛玉嬢の御生誕10周年を祝して、
今年から11月29日国民の祝日になるとかならないとか(多分なりません)
わ!
ニンゲン年齢に換算すると、だいたい56歳くらいだそう。

括目して見よ!この若々しさ美しさをっ!
いー!
赤いちゃんちゃんこ間近とは思えない

美魔猫街道まっしぐら→((((;゚Д゚)))))))
めっさカワイイ!
性格だって、一切丸くなってない・ぜ!?
だが、そこが良い。
年齢を重ねて大人しく穏やかになっちゃったら、
姐さんらしくないもの。
この先もずーっと、暴力温泉芸者尖がって滾っていてくださいね☆
麗しの姐さん☆
絹代さんが我が家に来てくれて、本当に良かったよ
ありがとね♪
病気ひとつせず健康で、ホントにホントに嬉しいよ。

これからもずーっとずっと、

美しく健やかな毛玉姐さんでいておくれ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ