2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.03.09 (Thu)

サンキューの日に生まれました♪

3月9日THANK YOUの日は・・・。
くろいの1
黒玉こと烏丸さんの誕生日!!
くろいの2
HAPPY BIRTHDAY KARASUMARU
くろいの3
ご近所のお宅のクローゼットの中(!?)で生まれた、
4匹兄弟のうちの1匹が烏丸さんでした。
いちばん大人しくて、ボンヤリした子だったそうですよ(;´・ω・)
くろいの4
すくすく育って貫禄たっぷり!

最盛期は10㎏以上ある巨猫でした。

・・・ホントに猫だったのかぁ?

UMAだったんじゃなかろうかと、
いまさらながらに疑ってみたりして;;;
くろいの5
今年1月、1周忌を迎えた烏丸さん。
もっともっと一緒にいたかったな。
くろいの6
ウチの子になってくれて、本当にありがとう!
サンキューの日生まれだけあって、
たくさん感謝してもしきれない、
楽しい思い出をいっぱい残してくれました♪
くろいの7
虹の橋の向こうでも、元気いっぱい遊んでおくれ

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

17:15  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.01.08 (Sun)

1年が経ちました。

1月8日は、黒玉こと烏丸の命日です。
彼が虹の橋を渡って、1年。
かー1
一周忌だって、早いなぁ・・・。
かー2
半年間のガン闘病を経て、
安らかに眠るように虹の橋を渡って行った烏丸。
かー3
10kg超の巨躯が見る見るうちに小さくなるのは、
見ていてとても辛かった。
かー4
しかし。

いまでもかあちゃんと話すことがあります。
「足を切らないで良かった。」と。
かー5
外科手術をしなかったことは、
まったく後悔していません。
4本足が揃っていたおかげで、
体力が落ちても自力でトイレに行き、階段を上ることもできた。
最後の最後まで身体の自由が利いたことは、
彼にとっても良かったのではないかと考えています。
それに。
生まれたときと同じ身体で、
ミー母さんに返してあげられたしね。
かー6
たくさんの楽しい思い出を残してくれた烏丸さん。

あんまりシンミリしてもしょうがないので、

ファニィなぽんぽんおっぴろげショットを厳選してお届けしています
かー7
デカい図体のくせに甘えんぼでビビりで、愛嬌は人一倍。
寝てる時以外はずーっと喋ってる、
黙ってればオトコマエなのに;;;
かー8
そうだ!
毛玉おねえちゃんLOVEな烏丸さんに、ご報告。
かー9
ストレス(?)でぽんぽんまるっとハゲてしまった毛玉嬢ですが、

ようやく毛が生え揃ったよ!!

もとどおり、フカフカぽんぽんになったので、

安心しておくれ~(*´∀`人 ♪

かー10
烏丸さん、そっちはどうですか?
紋次郎社長やミー母さんと仲良くやってますか?


これからも虹の橋の向こうから、

生温か~く見守っていてね

わたしの烏さん

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:03  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.09.17 (Sat)

折り返してGO☆

黒玉(半透明)『あ・・・。
文字どおりお星さま
ちゃんと生温か~く見守ってたよ
いまちょっと休憩中なだけ。
ホントだよー;;;

あと半日!せいぜい頑張れー、社員ー(棒)


ワァクショップ後半戦も、粛々と終了しますように☆(切実)

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

12:00  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.09.16 (Fri)

だいたい2:8、くらい。

黒玉(半透明)『残りあと1日!気張れや社員!!
オッサンやがな
たとえ、

よっしゃ!気合い入れ直して頑張るぞ!=2割

は?気合いってなんスか?もう降りたいんですケド。=8割


・・・な気分だとしても・だ

おいらが草葉の陰から、生温か~く見守っててやるから!

あ。
あくまでも明日暇だったらだけどね(ノ´▽`*)b☆』


そういえば明日から世間は、
三れ・・・何とか、っていう何からしいですね?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:13  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.15 (Mon)

お盆でやんす。

黒玉(半透明)『みなさーん、お盆休んでますかー!?
オボンでやんす
お盆はお墓参りに行ったり、迎え火を焚いたり、茄子&胡瓜で牛馬を拵えたり・・・。

いろいろお・も・て・な・しの準備をして、

ご先祖様をお迎えする日だよ。
オボンでやんすけど
長期休暇を取って、海外脱出する期間じゃないんだ・ぜ!?
バケラッタ~☆
おいらは新暦のお盆(先月)に帰って来たので、
今月はもう帰省はしないケド~。
ナムナムしなはれ~
なにはともあれ、交通機関が空いていて快適!

お盆休みも夏休みもない社員にとっては、
それがささやかな喜びだってサ♪(/・ω・)/ ♪』


社長&黒玉コンビは、フツウの胡瓜や茄子の牛馬では乗れないだろうなぁ?
ズッキーニと賀茂茄子くらいのサイズがないとな、うん。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

13:25  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.09 (Sat)

半年が経ちました。

1月8日―。

黒玉がこの世を去ってから、早くも半年が過ぎました。

1月の寒さが嘘のように、季節は移ろって夏・・・。
早いものです。

黒玉(半透明)『おいら、あの世で楽しくやってるよ
黒カワイイわ
そうだったら良いなぁ。
紋次郎にーちゃんと、仲良くできてるかしらん?
縦列駐車
小さな頃から、

「毛玉おねえちゃん命

だった黒玉氏。
ナカヨシコヨシ
黒玉(半透明)『おねえちゃん、スキスキ~
カワイイ後姿~
いつもいっしょ。
お行儀よく座る
どこでもいっしょ。
後半はだいたいこんなカンジ
後半は、三歩下がって師の影を踏まず(*・`ω´・)ゞ
たまにはデカい方とも
黒玉氏よ!

あなたの愛する毛玉嬢を、

お空の上から見守っていておくれ

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:08  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.01 (Fri)

Let’s後半戦!

黒玉(半透明)『7月っ!!!!

本日より2016年下半期突入ぞ!!
早ぇー。
下半期はーじまーるよー!
愚図愚図しておると、
アッと云う間に暮れていくからな?

気づいたらおせち料理のCMが流れてて、
白目を剥くことになる・ぜ

みなのもの暑さに負けてブッ弛んでないで、

心してかかるが良い!


おいらが草葉の陰から、
ゴロゴロしながら生温か~く見守っててやるから。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

12:00  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.05.05 (Thu)

たんたんタンゴ♪

黒玉(半透明)『5月5日は・・・こどもの日
雄々しい、かい?
男児の健やかなる成長を祝う、端午の節句であるぞ!!

見よ!おいらの雄々しき姿
すくすく健やか
どーよ(=゚ω゚)ノ

少年らよ!

おいらのようにすくすくと、健やかに育つのだぞ!!

これぞ雄々しさ!
毛玉『すくすく育ったのは、図体だけでしょ

ちびっこ諸君!
あの黒いのじゃなくて、このわたくしを見習って!

心身ともに美しく、立派な大人になるのよーぅ

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:18  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.03.12 (Sat)

やっぱケェキでしょ!?

サンキューの日=黒玉の誕生日
・・・にっ!
モンブランだよ~ん
お誕生日ケーキでお祝いをしました♪
【アンテノール】の渋皮栗のモンブランロール☆☆☆
ちゃあんとバースディプレェトもつけていただきました。

いつもは食べないのですが、
このケェキは毛玉姐さんも珍しく食べましたよ
クリィムが美味しかったみたい、良かった!

黒玉の兄妹が近所で暮らしているので、
同じものをもう1台購入して持って行きました。

久しぶりに黒玉兄猫&妹猫に遊んでもらっちゃった~♪
2匹ともとっても元気で、嬉しい限りです!

ふたりともお誕生日おめでとう!!
ケーキうまうま
実家(黒玉の)お母さん(人間)から、
「毛玉姐さんに」とプレゼントをいただきました(´ω`人)

わーい、オヤツいっぱいだーい♪

ありがとうございます!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

12:00  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.03.09 (Wed)

20160309といえば・・・

3月9日=39=さんきゅう=ThankYouの日といえば・・・。
2016ハピバだぜ
黒玉こと烏丸さんのお誕生日です!
2016きゅぴーん
HappyBirthday KUROTAMA
今年は、本人不在の誕生日です・・・。
2016ヘソ天
ヘソ出してみたり、
2016べろーん
ベロ出してみたり、
2016変顔
ヘン顔してみたり、
2016ナカヨシ
オシリとオシリでお知り合いだったり、
2016たぬき?
なにこれ狸?だったり、
2016おぶおぶ
お上品に手ですくってお水を飲んだり、
2016いちごちゃん
イチゴちゃんハウスにみっちみちに詰まってみたり、

何をやってもカワイイカワイイ
2016にゃー
黒玉(半透明)『来年から3月9日は、国民の祝日にせよー!!


私にとっては永遠に“記念日”ですよ。
おめでとう、烏丸さん!
我が家に来てくれて、ありがとね♪

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

12:00  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.25 (Thu)

黒玉、四十九日だってよ。

黒玉こと烏丸さん

本日、四十九日を迎えました。
早いなぁ・・・。
カワウソ丸?
コチラとアチラの間でウロウロしていた彼も、
ようやく閻魔大王との圧迫最終面接を終え、

極楽ヴァカンスへと旅立ったことでしょう(ネコ社長同伴)

いーなー
酒は美味いし、ねえちゃんはキレイなんだろー!?

本日は黒玉氏四十九日すぺさる
メヒカリ丸?
ペロンチョ丸?
デカ丸?
ナカヨシ丸?
オッピロ丸?
ヨンサマ丸?
オンモ丸?
社員チョイスの黒玉★お蔵出しショットをお届けしました!
キリリ丸!
安らかに・・・とは云わないよ。

向こうで仲間と賑やかに

楽しく自由に走り回っておくれ!!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:02  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.21 (Sun)

旅立ちの、春。。。

黒玉(半透明)『みんなー

夜中の「DNA-SHARAKU」OAを見るために、

頑張って起きてるかーい?


社員は「臨床犯罪学者 火村英生の推理」からのインタァバル30分間に、
寝落ちしないか心配だって・よ←明日休みなのでリアルタイムで見る気まんちくりん。
おいらカワイイ☆
今月25日に「四十九日」を迎える、おいら。

ちょっと早いけど本日、動物霊園納骨してもらったよ。
帰りそびれてた社長おにいちゃん共々、
かあちゃんがおんぶ(リュックに詰めて背負って)して連れて行ってくれたんだ

明日からは社長おにいちゃんと、ふたり暮らし。
やや不安~
・・・やや不安だ。


失礼な!
紋次郎さんはやるときはやる漢(おとこ)ですから、
そんなに心配しなさんな。
まだ本気出してないだけだ・ぜ;;;
たまたま空いていたので、社長と黒玉はお隣さん同士です♪
周りにお友だちもたくさんいるし、
賑やかなあの世ライフを送ってね!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:08  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.08 (Mon)

黒玉、もう1ヶ月経ったってよ。

黒玉(半透明)『おいらがプリチー天使ちゃんになって、

本日でちょうど1ヶ月だよ~!
早いものですなぁ
えー、まだこうしておウチにいるわけですけども;;;
隣には、社長おにいちゃんもいるし。
このヒト、すっかり帰りそびれているよ!?
いやもう寧ろ
社員とかあちゃんは、毎日おいらの話をしているぞ。
「あんなことあったね。」「こんなことしでかしたねぇ。」
懐かしいやら恥ずかしいやらなエピソォドを、
思い出しては語り合ってくれているみたいだ(つω-`。)

あ。

毛玉おねえちゃんは、いたってマイペェスで・・・。
やや切ないや
ひと月経ったってよ
そうそう!
こーんなにカッコイイ“位牌”を、作ってもらったんだよー♪
社員がインタァネットで注文してくれたんだって。
何でもあるなー、昨今のネット通販は!?

イケメン過ぎるおいらの、ステキな写真入りだ・ぜ
後ろからチラリズムしている、社長おにいちゃんがストォカァ風味・・・。
お祝いしておくれよ
おいらは虹の橋で、の~んびりのほほん休憩中v(o゚∀゚o)v

社員家一同や、みんなのことを、

生温か~く見守っているからな~


写真は昨年末に撮ったものです。
まだまだ元気そうなのにね・・・。

早いもので黒玉氏が旅立って、ひと月になります。
賑やかだった彼がいなくなり、家の中がすっかり静かになってしまいました。
失った寂しさが、じわじわ沁みてきます。
毛玉嬢も、同じなんじゃないかな?
このところ以前よりも頻繁に、大声で啼くことが多くなりました。

もっとこうしてあげれば良かった、とか、
こうしてあげれば良かったんじゃなかろうか、とか。
元気だった頃を思い出して、
泣けてくることもあります。

でも、元気だった頃を思い出して、
笑っちゃうこともあります。

楽しい思い出をたくさん、ありがとね!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:52  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.16 (Sat)

黒玉も(半透明)です☆

黒玉(半透明)『ただいまー!!

おいら帰ってきたぞー
烏丸さん帰還!
おいらの初七日だった1月15日に、
オウチに帰ってきたんだよ。

社員がおいら専用座布団を、拵えてくれたよ!
目測を誤って、随分とデカく仕上がっておる・・・。
社員らしいウッカリ具合だ(`・ω・´)
社長と一緒!
社長お兄ちゃんとお揃いおべべになりました

しばらくオウチで、の~んびりするよ~♪』


黒玉氏が帰ってきたことを、
毛玉嬢も判っているようです。
安置しているテーブルに乗り、
隣に座ってクンクン匂いを嗅いでいましたよ。
黒玉氏は社長と一緒に、仲良く鎮座しております☆

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

16:13  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.10 (Sun)

本人不在、ですが

烏丸さんがお世話になっていた病院から・・・。
みなさまからの
こーんなに可愛いお花が届きました!
主治医の先生はじめ先生方、看護師のみなさん、
お気遣いいただきありがとうございます
ご厚意を
昨日かあちゃんと私が選んで買ったお花も合せて、
とても賑やかになっています。
“実家”のお母さん(人間の)からは、お手紙もいただきました。
いただいてまーす
ネコ社長(半透明)『本人はまだ戻ってきていないから、
僕が代わって御礼申し上げるぞー!!』

烏丸さんは、みんなに愛されていたんだね

みなさまのお心遣いに、心より感謝いたします。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:26  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT