早起きネコちゃん

20060331063307
ネコ社長『みなさん、おはよーございます!!
起きてますかー?

僕はもう顔を洗って活動開始だぞ!

今日は3月最終日、年度末だな。
皆さんのまわりでも、様々な変化があるのだろうな。

いままでお世話になった方に心からありがとう!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

桜満開!

20060330130318
ひとりお花見~!
谷中霊園に来てまーす♪

今がちょうど見頃、満開ですよ!!

お花見は毎年ここと決めています。
ご近所の人が多いらしく、上野公園なんかよりずっと静かです。酔っ払いもいないし。
ひとりでものんびりできます。

それでもこの時期は、あちこちで鍋パーティとかやってます、墓地なのに…。
早くもレジャーシートを敷いての場所取りもしてあり、いたるところに「4月1日○時開始。○○(名前)連絡先×××ー××××」みたいなメモが貼ってあります。人の家のお墓の前で…。
いーのか?

まぁ土の下の方たちも、賑やかだし楽しくて良いかもね?

桜を見ながらよみせ通りの手作りパン屋さん・リバティのクロワッサンサンド(野菜とチーズ入り)とブドウパンでお昼です。
レーズンぎっしり、生地はもちもちブドウパン、美味~☆☆☆

街なかに馬

20060330110612

地元駅前に馬が!

世界一小さいミニチュアホースという種類で、この子は3歳。
サモエド(大型犬)とかの方が大きいんじゃない~?というくらいのサイズで、これ以上大きくならないって~。
“セラピー馬”として老人ホームなどへ行っているのだそう。
育成のための募金を呼び掛けていました。

やっぱり別腹

20060329182711
昨日、夕食後のデザートにいただいたアンテノール“桜のパフェ”です。

本物の桜花の塩漬けがアクセント。抹茶味のスポンジと餡に黒豆、さっぱり和風なパフェです。

やっぱ疲れた時には甘い物ですよ♪

あれだけ甘い物は勘弁とか云ってたじゃないか?!―ですって??

ま、それとこれとも別腹ってことで。

子供置き去り事件

20060328210615

ネコ社長『むきーッ!!最近の親は何を考えてるのだ!?

社員の職場で親が子供を置いて何処かへ行ってしまうという事件が発生。
坊ちゃん(6歳)に「ここで待ってて」と云い含めて何時間も放ったらかし。どこか外へ行ったようで建物の中にもいない。
置き去りにする前に下見に来てるから、確信犯のようだ!託児所じゃないっつーの!?

それよりなにより、この物騒な世の中、誘拐されたり殺されちゃったりする可能性もある。
それにも関わらず、子供ひとりを置いて行くとはどういう神経?携帯持たせとけば安心??
そんなわけねーだろうーが!?
しかも手口からすると、あちこちで同じことをやってそうだし。
坊ちゃんも心細くて辛い思いをしただろう。
こんなもん親失格だぞ!!

2005年のカンゲキ履歴

わたくし、ヒト社員の唯一の道楽、それは芝居
今年に入って早くも5本観ています。

じゃ去年はどうだったのよ?と、気になる方もいないとは限らないので(いないよ、多分)ここでちょっと振り返ってみましょう。

・阿佐ヶ谷スパイダースPRESENTS 『悪魔の唄』
・シアターコクーンオンレパートリーシリーズ 『幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門』
・G2プロデュース 『キャンディーズ』
・シアターコクーンオンレパートリーシリーズ 『キッチン』
・シアターコクーンオンレパートリーシリーズ 『メディア』
・鬼界浩巳事務所 『グレートエスケープ』
・コクーン歌舞伎 『桜姫』
・花組芝居 『ゴクネコ』
・パルコプロデュース 『LAST SHOW』
・ニナガワ歌舞伎 『十二夜』
・『姫が愛したダニ小僧』
・SHINKANSEN PRODUCE 『吉原御免状』
・『ダブリンの鐘つきカビ人間』
・KARA COMPLEX 『調教師』
・ミュージカル 『LITTLE SHOP OF HORRORS』
・Team ARAGOTO 『エビ大王』


…ざっとこんなもん。

『吉原御免状』は、東京公演のチケットが取れず、大阪まで行ったんですよ

何だ、大阪までなんてたいしたことないじゃん!?意外と近いし。
芝居観て食い倒れて観光して。楽しいじゃん♪
―と、すっかり味をしめてしまいました。

そういや何年か前には、つかこうへい劇団の公演を観に大分まで行ったっけ(遠い目)

今年は一体、どこまで遠征することになるんでしょう?

命の洗濯を

20060327001218
ネコ社長『まだ新年度も始まっていないっつーのに。
社員ときたら、こんなものを買ってきた
しかも2冊目だ!?

早くもヴァカンスの計画かぁ?

しかし、まぁ大目に見るとするか。
このところストレスまみれで弱っているようだしな…。
たまにはパーッと、南の島で気晴らしするのも悪くはあるまい。
あれこれ悩みを溜め込んで心身ともに壊す前に、のんびり休んで諸々忘れる方が良い☆

うむ、リフレッシュ休暇を許可しよう!
ただし、僕へのお土産を忘れないようにな!!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

青年の主張

20060325211815
ネコ社長『僕は声を大にして云いたいッ!

断固として、煮魚のお裾分けを要求する!!

それまでは何としても、ここを動かないぞー!!

どうか~。ひとくちだけでも~…。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

代わりに反省しておきます

20060325005240
ネコ社長『社員が飲み会だったため、こんな時間の更新になってしまった!
しかし社員よ、今夜は大変だったそうだな。

はい、あんなにヘベレケになるとは思いもよりませんでした。
私がじゃないですよ!!
おかげで私自身は、あんまり飲めませんでした。
タクシーで送り届けたら、すっかり遅くなっちゃったよ。電車で帰った方が早かったのに…。

ネコ社長『みなさんもお酒は楽しく適量を!
飲んでも飲まれてはいかんぞ!
とりあえず、自分の足で立てるくらいまでにしとこう!!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

僕の愛用品


ネコ社長『僕がしているラブリーな首輪
手作り★首輪 Potaさん の作品なのだ。

その名のとおり、ひとつひとつ手作りなんだよ!
デザインも可愛いし、柔らかい布素材で、デリケートさんな猫様のお肌にも優しいの。

Potaさんの作品は、
日暮里の箱貸しの店『clarinet』 でも購入できるぞ!
おススメっ!!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

世界の野球

20060322224235
昨日の野球、見ました!?
わーい♪ニッポン圧勝!!世界一ですってよ!?
いやぁ、凄いですなぁ。

ネコ社長『と…時事ネタを語ってみたが社員、全然興味ねーんだよな
それどころか、野球のルールも知らん。
「今、何で点入ったの?裏表ってどうして変わんの?打つ方と投げる方、どっちが攻撃?」とか、
そりゃいくらなんでも酷過ぎんだろ?!

正直、WBCよりWBSの方が断然興味あります。

ネコ社長『そりゃ“ワールドビジネスサテライト”だろ?!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

無限御菓子地獄

20060322181242
ホワイトデー以来、毎日のようにお菓子をいただいています。
ちょうど仕事場の出張ラッシュと重なったのも理由のひとつ。

白い恋人、生八ツ橋、鳩サブレ…全国の名産オンパレード!和菓子洋菓子etc…。

今日も柏餅をいただきました。しかも生涯初の“味噌餡”

皆様の御心遣い、本当に有り難いです!!

でも間違いなく増量します、仕事場の女子全員!!
スミマセン、もう勘弁してください~。最後に苦いお茶が一杯コワいです…。

写真の柏餅の下のモノは、今朝購入したマンガです。
わぁ…乙女のくせに、少女マンガが1冊もないや…。

鷲掴みッ

20060321224258

ネコ社長『ぎゃーッ!!虐待反対ー!!

だって~!社長、カメラ向けるとソッポ向いちゃうんですもんー。

ネコ社長『おかげで凄くおっかねー顔で写っちゃっただろ!?
目が点になってるよ。』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

台風一過?

20060320102511
ネコ社長『いやぁ、昨日は凄まじい嵐だったなぁ。

あまりの強風に、社員の仕事場のエレベーターは止まったらしいよ
一日中、ミッシミシ揺れてたし、高層ビルは意外と脆いなー。

今日はピカピカの良い天気になって嬉しいな~♪
僕もぽかぽかベランダでお散歩だよ。

先日ここに書いた「鳩の棲家」
2,3日前の雨と昨日の強風の後、親鳩がいなくなってしまいました。卵が無事ならば、親がどこかへ行ってしまうってことはないはず??
巣はあるようなんですが、卵は見当たらないし…。
残念ですが、駄目になってしまったようです(泣)


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

祝☆1ヶ月

20060319133738

ネコ社長『早いもので、ブログを開設してから1ヶ月が経過!

最近ではコメントもいただくようになったぞ。
ありがたいなぁ…。

僕の写真が可愛いだけの、へなちょこブログですが、たまには見にきてやってください!

僕も…ほれ、こうして両手を突いてお願いしますんで!!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

社員孝行

20060318213508
ネコ社長『今日はちょっと甘えたさんモードなの~。

社員に抱っこされておねむだよ。

ん~、ねむねむ~☆』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

手作りフリカケ

20060318124400

料理は全くしないくせに、フリカケ作りに凝っています。

写真は“桜えびとわかめのフリカケ”
レシピ(?)は、こんな感じ↓

材料:乾燥桜えび・乾燥わかめ・かつおぶし・ごま・塩

作り方:桜えびを鍋でパリパリになるまで空炒りし、あたり鉢で細かくする。
わかめは手で細かく砕き、同じく空炒りし取り出す。
かつおぶしを空炒りしサラサラになったら、ごまを入れる。
そこに、えび・わかめを加え更に炒り、良い塩梅になったら好みの量の塩で味をつける。

できあがりー!
パリパリして香ばしく、カルシウムも取れる!美味しいです!

にゃんこにもオススメ!?
いつだか、テーブルの上に置いて冷ましていたら、社長が召し上がっておりました
ガッツリと…。

普段、昼はお弁当持参なので、仕事場に持って行ってます~。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

見張り猫

20060317180211

ネコ社長『最近、この界隈を、

アヤシイ猫がうろついているようだ!!


さっきも向かいのお宅のガレージに、不審な三毛猫がいたんだよな。

我が家のベランダにも複数匹、無断で出入りしてる気配があるし。
うむむ、危険だ。危険だぞ!

我が縄張りご近所の治安を守るため、僕がしっかり見張りをせねば!!

縄張りィ??
社長~、アナタ完全室内飼いじゃないですかぁ?!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

赤い首輪のニクイ奴

今朝、ウォーキング中に、こんな猫様に逢いました。

アパートの塀の上から、じっとこちらを見る視線。
おっ!?あんなところに、にゃんにゃんが!!
恐る恐る(アパートの敷地内なので)近づいていくと…


20060317092653.jpg

むーん。
デカっ!!いやいや立派な体型で。首輪をしているところを見ると、どこかの飼い猫のよう。
「おはようございます。ご近所の方?」
話しかけながら手を出してみたら、大人しくナデナデさせてくれました。わーい♪


テーマ : ねこフェチ
ジャンル : ペット

社長の恥ずかしい写真

20060316222021
3/15ぐへへ社長の鼻部分のアップです

ほらー、ハナミズ垂れとる~!
つーか、鼻の上にへばり付いてるじゃありませんか?!

ウチの社長、鼻が悪いのか、しょっちゅうクシュンクシュンくしゃみをしています。
でも病院では何も云われないので、健康なんだと思います。

しっかし…ハナたれ写真とは恥ずかしいっスね、プフ~。

ネコ社長『…くっそ~、社員の野郎!!!

ねちねち仕返ししてやっからな!?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ハゲレット

先ほど観てきました!

「ハゲレット」@紀伊国屋ホール

山田和也演出・近藤芳正・笹本玲奈・久世星佳・ベンガル…等出演

某課長には口が裂けても云えないタイトルだよ…。
「ハゲレット」て…。

主人公は若ハゲに悩むハムレット。心労が重なり、考え過ぎてハゲてしまったという設定。

まるっきりお笑い路線なタイトルにも関わらず、内容はほぼ正当な「ハムレット」。
ところどころにハゲネタを織り交ぜつつも、しっかり悲劇してますよ。
もっとおちゃらけてるかと思っていたのでちょっと予想外でした。

父親の死、母親の不貞、母も国も手に入れた叔父…考えなきゃいけないことはたくさんあり、悩みが増えるにつれ髪の毛は減る

日々をただ平和に過ごして行きたいだけのハムレットは、やがて否応なしに運命の荒波に放り込まれる。
うまくやろうと思えば思うほど、事態は悪化しドツボに。

面倒くせぇなぁ、何で俺なんだよぅ、運命とかそういうの、どうでもいーんだよ~、もっと楽しく暮らそうよ~と、悩み方が実に人間らしい。

「生きるべきか死ぬべきか?」
とか云われちゃうと、大げさすぎて
「何云ってんだ??」
って思ってしまうけど、ハゲレットのストレートな悩み方には共感してしまうよ。そうそう、わかるわかる。
また近藤さんののほほんというか、飄々としたキャラクターが良いのよ。

出演者自ら客席でパンフレットを売ったり、リクエストに答えて(?)弾き語りをしたり(何故か「蝋人形の館」だったり…)と、開演前から楽しませてもらいました。

続・乙女らにスウヰーツを!

20060315112652
ネコ社長『でへ…でへへへ。

昨日のホワイトデーに社員は、予想に反してたくさんのお返しを抱えて帰宅したよ。

クッキー、チョコ、和菓子、洋菓子etc。

わーいわーい♪お菓子の山だー♪♪

嬉しくてつい笑顔がこぼれてしまった。
でへへへへ…
皆さん、お気遣いいただきありがとうございます。

社長!
喜び過ぎてハナがタレてます!!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

乙女らにスウヰーツを!

20060314075959
ネコ社長『本日は“ホワイトデー”
全国の女子の皆さん、嬉しいお返事が貰えると良いな。
僕もお祈りしているぞ!!

「ホワイトデーがなんぼのもんじゃい!?」やさぐれた皆さん(特に社員)には、
僕からささやかなプレゼントを。

“ネコロールケーキ”だよ♪

うーん、我ながら見事な巻き巻きっぷりだ。』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

鳩の棲家



隣のアパートの庭、棕櫚の木の上に鳩が巣を作りました

今、卵を抱いています。

巣はちょうど我が家のベランダから、真正面に見える位置にあります。
何日か前に、母と社長がお散歩(狭いベランダなのに散歩っつーのも何ですが)中に発見したらしいです。

私が実際に目撃したのは、今日が初めて。

わぁ、ホントにいる!
まんじりともせずに卵を温めるお母さんの真剣な表情。
思わず「大変ですねぇ」と声を掛けてしまいました。

社長ともども、無事ヒナが孵るのを祈っておりますよ!


テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル : ペット

春うら・ら

20060312181539
ネコ社長『本日の東京は17、8℃とぽかぽか陽気。
なのにストーブの前で毛づくろい中である。

暖かくなるに従い、社員の身体には異常が見られるようになってきた。
くしゃみ・鼻水・目の痒み…etc
本人は風邪だと言い張っているがなぁ。

おめでとう、花粉症デビュウ!!

今日なんて、目だけでなく全身が痒かったです。

でもきっと風邪でしょう。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

サクラサク

20060312080937
おはようございます!
社員は日曜の今日も仕事でございます。

今朝、家の近くでが咲いているのを発見!
早咲きの種類のようで、ひとあしふたあし早く、既に七部咲きと云ったところでしょうか?
このお宅の桜は毎年こんな時期に咲き、確か実を付けたような…?

今年もお花見が待ち遠しいデス♪

25㎝以上は“長尾”

20060311181305
ネコ社長『と云うって知ってた?
「ねこのきもち」4月号に書いてあったぞ。

25㎝未満は“中尾”に分類されるそうな。
僕のしっぽは23㎝くらいなので、“中尾”になるんだなぁ。
僕のしっぽは先の曲がった、プリチーな“かぎしっぽ”なのだ(写真には全く写ってませんが)♪←アップしました!
20060313163403.jpg
因に…いろいろ計ってみたところ、首まわり23㎝・胸囲39㎝・胴囲46㎝だった。

なかなかのナイスバディでしょ?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

食後の運動

20060310211011
ネコ社長『見よ!この獲物を狙う鋭い目!

ぱたぱたネコじゃらしで、レッツ☆エクササイズだー!

興奮し過ぎて、牙もむき出しだぞ。』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

桃ガジガジ


ネコ社長『うむ~、たまらない春の香り

思わずかじらずにはいられないではないか~!?

ただ今、家中に花が溢れているぞ。
桃、チュウリップ、蘭…。

実は、社員は花や園芸が大好きなのだ。

意外と乙女なんだぞ。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

眠りヒメ?!

20060308223511

ネコ社長『Zzz…
このところ眠くて眠くて。
朝ご飯食べたら夜ご飯まで眠って、夜ご飯食べたらまた朝ご飯まで寝る生活。
春眠暁を覚えないので仕方ない。
寝る子は育つとも云うし、すくすく猫ちゃんな証拠だな。』

え?まだ育つ気ですか!?

現在体重5.6㎏★

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ