2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2006.04.30 (Sun)

プラセボ丸出し?

20060430183857

ネコ社長『こらっ!

分別盛りのナイスガイを、未成年犯罪者扱いとは何ごとかッ!!

うむむ、目隠しにしているのはDHC“アイラッシュトニック”ではないか?
薬用の睫毛用美容液だな。

最近ムダに、ホントにムダに色気づいてる社員が毎日朝晩使っている。

何でも、睫毛が伸びる・濃くなる・丈夫になると評判だとか…。

社員は下睫毛貧乏だ。

ネット口コミを見て、試しに購入してみたらしいぞ。
使い始めて一ヶ月くらいになるな。

本当に効果はあるのかぁ~??

気休めなんでないの?


微妙…。
でも、上睫毛下睫毛ともに若干濃くなったような気がしないこともない…ような?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:39  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.04.30 (Sun)

オフィス街のロッテリア

20060430115117
“キッズセット”は無いのか?!

「今なら『リラックマ』の“ふかふかポーチ”がついてるよ!」

―と聞いて、昼休みに勇んで出掛けて来たのに。

↑実は私こと社員、めちゃめちゃリラックマ好き☆☆

「一部取扱いのない店舗がございます」って書いてあったけど、

ズバリかよ!?

確かにこのへんはサラリーマン&OLばかりで、子供はあまりいないもんなぁ…。

はぁ、ガッカリ…。

仕方がないので、いつものEXCELSIOR CAFFEで定番メニュウを。

キャラメルスコーンとサラダと本日のコーヒーで昼食だよ。
11:51  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.29 (Sat)

ありがたやありがたや

20060429182426
ネコ社長『このところ続けて、皆さんからコメントをいただいている。

有り難いなぁ♪

有り難過ぎて、思わず白目剥いちゃったぞ。

最初は「こんなブログ見てくれる人いるのか?」と不安だったのだが…。
結構たくさんの皆さんが見てくれているようだな。

嬉しいなぁ♪

僕も励みになるので、ご意見・ご感想どんどん書いておくれ!
必ずお返事するぞ、社員がだけど…。

運が良ければ、僕が直々にお返事書くことがあるかも?!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:24  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

上野へGo!

天気が良いのでお散歩♪
上野・科学博物館に「ナスカ展」を見に行ってきました。

う~ん、いまいち…。
期待していたのと、ちょっと違ってガッカリ。
展示品が小粒だし、目玉のはずの地上絵ヴァーチャル映像が「え?これ普通の映像とどう違うの??」という感じでした。

しかも修学旅行や遠足の小・中・高校生がわんさかいて、騒がしくてあまりゆっくりできませんでした。
興味ないガキンチョに、わざわざ見せてやる必要なんてあんのか?!
20060428182114.jpg
お昼は谷中にあるカフェ・Yで“キッシュランチ”をいただきました。
んむ~、美味しい!
あつあつの、長葱とジャガイモのキッシュ、プチデザートは手作りチーズケーキ、飲物までついて¥1,000です。

とことこ歩いて根津神社へ。

つつじが有名な神社で、ちょうど「つつじ祭り」(~5月5日まで)の真っ最中。
まだ7分咲きくらいでしょうか?
平日なのに結構な人出でした。

その後、神社近くのミルクホール・Kへ。

谷中根津辺りを散策した帰りには、必ず寄るお店です。
普通の民家のような店構えなので、初めて入るのには勇気がいるかも?
雰囲気も良いし、BGMのチョイスが絶妙なのです。
美味しいコーヒーとガトーショコラをいただきました。

ああ、久しぶりに充実した休暇だったわ♪


19:48  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.04.27 (Thu)

お洒落の意味は?

20060427223650
ネコ社長『毎朝、お散歩帰りに遊びに来るミックス犬のユウちゃん(メス・子持ち)が、最近かわゆいバンダナをしている。
今日なんてイチゴ模様だ♪

僕も負けずにオシャレしてマフラーを巻いてみたよ☆

ほほ笑みの貴公子・モン様と呼んでおくれ!!(古ッ!)

ところで。
ここんところ社員は考えている。

「別に見せる人もいないのに、オシャレする必要なんてあるの?」と。

べ~つ~に~誰に見せる訳でもなく、褒めてくれる人もおらずコメントしてくれる訳でもないのに…それなのに見た目に気を遣う必要なんてあるのか?と。

意味ねーよなぁー、面倒臭ぇなぁー…と最近特にそう思うそうだ。

ようやく色気付いてきたのに、早くも挫折かよ!?

せっかく髪も春らしいピンクブラウンに変えたのに…無駄だった(泣)。
そう思って相当落ち込んでおる…。

やはり、オシャレは自己満足でしかないのか?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:36  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.04.26 (Wed)

楽な姿勢で

20060426215736

ネコ社長『後ろ足ぴーん!

高飛び込み途中、ってな具合の一枚ですなぁ。

「そんな無理な体勢で、寝苦しくないんですか?」
と良く云われるが、からだ柔らかな僕には快適な寝姿勢だぞ。

はギュッと固めに縮まっていて、はベロンと伸び切って眠るのが、
僕のオヤスミスタイルだよ。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:57  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.04.25 (Tue)

またしても春の嵐(いろんな意味で)

20060425181818
ネコ社長『二日連続の雷と豪雨!!

異常気象だ…。
このままいくとヤバいんじゃないか?

地球環境について、真剣に考える時が来たようだぞ。
社員も遠い目をして、何やら考え込んでいる。
シンク・オブ・アース、感心感心☆

え?違う?!

はぁ、同僚の女の子が結婚するとな!?
しかも、乙女の憧れ・ジューンブライドだと!?

…そりゃ、遠い目にもなるわなぁ。
目出度いことも素直に喜べない、微妙なお年頃だものな。

またしても寿貧乏か~。
一体いつになったら、払った分を回収できるんだ?

もう、香典で取り返すしかないな。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:18  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

社長の崇り

あんなに良い天気だったのに…。

今、外はざんざんぶりぶり。嵐です。

うをっ!?まで鳴ってる!!

休日を満喫するつもりが、最後は雨に降られてしまいました。
傘も持っていなかったから、きっちり濡れちゃったよ。
トホホ・・・。

社長をお散歩に連れて行かなかった、バチが当たったのでしょうか?!


19:22  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

いー天気じゃーッ!

20060424134504

ネコ社長『ガオーーーーっ!!

久々のスッキリした晴天!
僕も叫ばずにいられない、ガァーッ!!

社員ー!お散歩に連れてけ連れてけ連れてけ~!!

なぬ?
今日は美容院へ行って、新しくできた駅ビルチェックして、そのあと整体に行くんだと?!

僕をほっぽらかして、自分だけ充実した休日を過ごしやがって…。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

13:45  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.23 (Sun)

乙女アイテム

20060423233323
ネコ社長『最近、急に色気づいてきた社員。

なぜ今更?!

もっと早くからヤル気を出していれば今現在、こんなショッパイことになっていなかっただろうに?!

で、このお花が入ってる瓶は何なのか?

今日ソニプラで購入したBelindaネイルオイルだってさー。

社員は爪が弱く、表面に筋が入って薄皮が剥けたり、すぐに割れてしまうのだ。

それを防ぐべく、保湿成分たっぷりなオイルを試してみることにしたそうだ。

爪のひび割れより先に、心のひび割れを直せよ!?

―っつー気もするがな。

このオイル、中にお花(セイヨウニワトコ花)が入っているだけでなく、爽やかなオレンジの香りがするの~。

う~ん、なかなかに乙女な商品ですなぁ

値段も\840とお手頃だぞ!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:33  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.22 (Sat)

医療マンガ

20060422205714
仕事場の上司から『医龍』を借りて読んでいます。

今、坂口憲二主演でドラマをやってますよね?
―見たことないですが…。
あれの原作です。

実はわたくしことヒト社員、マンガ大好きっ子なのです!

いやぁ、これ面白いですよぅ。
普段はまったく読まないジャンルなんですが、なかなか読み応えがあります。
続きが楽しみだ♪

でも、医療もののマンガや小説を読むとお腹痛くなりません?
痛くなるというか―むずむずと、痛いような気がしてくるんです。

私だけか??

そういえば『パラサイト・イブ』もお腹痛くなる本だったなぁ。
リアルな描写に弱いのかしらん?

…それにしても。

上司とマンガの貸し借りをしてる仕事場って、どうよ?!
とても良い環境だと思います!!
↑社会人としての配慮

テーマ : マンガ ジャンル : アニメ・コミック

20:57  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

買ってしまった!

20060421225458

インターネット通販で、ついに購入してしまいました!!

シンゲルリンゲン~♪

スウェーデン発の「独身指輪」です。
シンゲルリンゲン=シングルリング、という訳ですな。

しかも面白い特徴が!

リングの裏側にナンバーが打ってあります。
このナンバーには秘密がありまして…。

実はペアになっていて、世界のどこかに自分の持つリングと同じナンバーのついたリングを持った人がいるのです!
つまり!!

「赤い糸で繋がってる」っつーことですよ!?

お遊びですけどね~。

偶然手にしたリングの縁が、誰かと繋がってると思うと、なんだか楽しいじゃないですか?
22:54  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

へべれけになる方法

20060421212719
ネコ社長『ふぃ~、ぐぅ~。

ふかふかベッド(実は干したての布団を畳んだ上)は実に快適!
ちょっとしたセレブリティみたいな感じに写ってるなぁ。

社員、今日は仕事場の歓迎会。
またしても飲んだくれておる。

しかし、本当は思う存分飲んではいないんだよね。

他の酔っ払いのことを考えると―大丈夫か?送って行かなくちゃかな?とか、怖くて酔えないそうだ。

しかも、「ここぞ!!」というところで理性が働いてしまい、「酔っちゃったみたい~(計算)☆」とか云えない…らしい。

乙女としては、かなり切ないようだぞ。

毎回毎回、砂を噛む思いで反省しておる。

ここで甘えられるかどうかが、結構重要~みたいな~。

…って何だ、この内容は?!

まるで僕が酔っ払いみたいじゃん?!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:27  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.20 (Thu)

合掌

20060420220637
ネコ社長『春の嵐のなか、社員は上野まで「最澄と天台の国宝」という有難ーい特別展を見に行ったそうだ。
で、どうだったのよ?』


本当に有難かったです!
鮮やかな仏教画に、生命が宿ったかのような仏像。

木彫の菩薩様と目が合いまして…。

心の底まで見透かされた気がして、悔い改めようと思いましたよ。

面白かったのは個性がにじみ出る古文書や経。
文字には性格が出ますねぇ。
最澄さんはキッチリして細かい人ですよ、きっと。

ネコ社長『そうかそうか。
やましいこと満載人生だから、余計に心に染みただろう。

ホントに考え方を改めなさいよ!?

ほれ、僕と一緒に合掌しなさい。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:06  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.19 (Wed)

ボケとツッコミ

20060419203313
ネコ社長『ひとにはそれぞれ役割みたいなものがある。
またはキャラクターというか?

天然でボケのひと、やむを得ずツッコミのひと…etc。

ま、それぞれの個性や身を置く状況によって、役割は様々に変化するものだ。

ウチの社員は、どちらかというとボケキャラであった。
自分では「計算し尽くされたボケ」だと思っているが、九分九厘天然である!!

ところが最近、ボケから新たな役割→キレキャラに変化してきたぞ。

朝から「どいつもこいつもフザケやがって!おまえら全員タンスの角っこに足の小指ぶつけろ!!」呪詛の言葉をつぶやきながら仕事をしている。

その表情たるや、今日の写真の僕のようだ。

目ぇ吊り上げてキーッッ!!みたいな。

…やれやれ、すっかり余裕がなくなっとるなぁ。

いかんぞ、そのままじゃ。
頭オカシクなるよ~。

とりあえずイライラにはカルシウム。
煮干しかじってクールダウンするが良い。

その際は、僕にもお裾分けをおくれ。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:33  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.18 (Tue)

早くも夏日?

20060418230026
ネコ社長『暖かいを通り越して暑いような一日だったなぁ。

ちょっと動くだけで汗ばむようだ、ふぅ。

僕なんて、ほれ、毛皮着てるもんで…。

陽気が良くなるにしたがい、寝相は悪くなってくるぞ。

のびのび~、だらだら~。
だらしな~く、いろんなパーツがはみ出しちゃって~。

気持ち良いんだからしょうがないよね~☆

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:00  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

ザ・隅田川

観てきました!

「ザ・隅田川」@草月ホール

花組芝居公演  脚本・演出・出演 加納幸和

花組芝居は男性だけの劇団。
鏡花などの時代物を中心に、歌舞伎のようなゴージャスな舞台で楽しませてくれます。

それが今回は“素ネオ歌舞伎”のコピーのとおり、全員揃いの羽織袴に化粧もなし。小道具も扇くらいと実にシンプル。

派手な衣裳も化粧もなし…ということは男丸出し!なのですが、これが不思議と、女形は女性らしく見えるのです。悲しいかな、皆さん私よりよっぽど女らしいよ…。

稚児・白菊丸の生まれ変わり?の桜姫と、吉田家に伝わる鯉魚の掛け軸を巡るお話。

先年観たコクーン歌舞伎「桜姫」と同じ内容でビックリ。
この話、歌舞伎の定番なんですかねぇ。
知らなかった…。

台詞回しが現代語ではないので、ちょっとストーリーが追いづらいかも。
???なところがあっても、それはそれ。
お笑いも盛り沢山で初心者(?)でも充分楽しめます!!

固そうだから歌舞伎はちょっと…という方は、まずコレを観てみるのも良いかも?!
17:45  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.16 (Sun)

ひとりでできるもん


ネコ社長『うぃ~、かいかい。首の後ろがかゆいぃぃぃ。
いやぁ、身体が柔らかくって良かった~。
自分でどこでも舐められるし、痒いところにも手が届くよ。
何でもひとりでできるってのは、良いことだよなぁ。

はい。その通りです。
私もすっかり、何でもひとりでできる子になりました。
職場でもシフトで動いているので、お昼ご飯もひとりで食べます。ひとりでも全然余裕で「大戸屋」とか行きます。
基本的に土日出勤の仕事をしているので、なかなか友人と休みが合いません。
なので、休日もひとりで出掛けることが多いです。
去年はついに“ひとり旅”にも行きました。
冬は京都、夏は北海道です。
北海道なんて、寝台列車☆北斗星の旅ですよ!!
食堂車でフレンチなんて食べちゃいました。てへ。

それでも、ひとつだけできないことがありました。
それは映画を見ること。
ひとりで映画館に入るのだけは、怖くてできません…でした。

ネコ社長『「でした。」って、過去形じゃないか?

はい、そんなもんもう過去のハナシですよ!
自宅から10分のところに、シネコンがオープンしたんです♪
思い立ったらすぐに映画が見られるようになったんですよ?!キレイだし完全入替制の指定席だし、そりゃ行くしかないでしょう?
先日もひとりで「プロデューサーズ」を見てきました。

やぁ、ひとりで行動するのって本当に楽ですよ~。

ネコ社長『…なんか、可哀相になってきた。
めちゃめちゃ“終わってる感”が漂ってるじゃないか!?
若い娘が、そんなことじゃいかんぞ!!!
何かひとつくらい、ひとりでできないことはないのか?』

ありますよ~。
ひとりでタクシーに乗るのだけは、どう考えても無理です。
これだけは多分、この先もずっと駄目だと思いますよ。



テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

15:45  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

知らなかったよ~♪

20060415201528
ネコ社長『んぱ~~~。
指の間もキレイキレイにね~。これもダンディ猫のたしなみである。

ところでこのブログ、携帯でも見られるって知ってました~?
社員はつい先日、友人たちに云われて初めて知ったらしい。

…ブログ始める前に、確認しなかったの??
しっかりせんか!!

僕も昨日、初めて携帯からアクセスしてみたよ。
みなさんも、ぜひっ!

ホントに知りませんでした…。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:15  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.14 (Fri)

本日はオレンジデイなり。

20060414081210
ネコ社長『バレンタインデイにチョコを贈り、ホワイトデイにお返しとお返事。
…で。
その彼氏彼女らがお互いの想いを確かめ、深め合う日―それが今日・オレンジデイというわけだ。

皆さん、知ってました~?!

何故にオレンジ
ホワイトデイは砂糖業界が考えた記念日らしいが、今度は青果卸の方々の企画なんだろうか?

とにもかくにも、確認し合うことがらも相手もいないウチの社員には、まっっったく関係ない行事だがな。』

ただいま車両故障で電車が止まって、全然動きません。
復旧の気配もありません。
しかも改札も締め切られ、駅前に難民がうようよいます…。
まったく世知辛いよ。
なにがオレンジデイやねん!?浮かれとる場合かッ!?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

08:12  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.13 (Thu)

美学校ギグメンタ2006

「ダンス☆ショー」@美学校

振付・黒沢美香 出演・ダンサーズ

―と、いうのを見てきました。

内容より前にひとこと。
お金を払って観に来てる客に、忍耐を強いる会場ってどうよ?
スペースの問題から、釣人が使うような折り畳みイスに座ることになったのだけれど、これがヒドい!

数々の小劇場でベンチシートや体育座りを体験したけど、さすがにこれは我慢できなかった!半ば過ぎからお尻と足腰が痛くて、ずーっとモゾモゾ。私だけでなく、他のお客さんも…。

内容が面白かっただけに残念なのよ!!
集中力が途切れてしまって演じている人にも申し訳ない。向こうもやりづらいのではと思うし。

何もふっかふかのソファにしろとは云わないけれど、最後まで内容だけに集中できるような工夫をして欲しかった…。

あまり詳しくないので良くは判りませんが、これはコンテンポラリーダンスというの?

凄いよ!
身体だけで、こんなにいろいろ表現できるなんて~!?

緩と急、緊張と弛緩。
それらを上手く組み合わせて、身体が物語る。
ユーモラスだったり優雅だったり、思わず引き込まれちゃいました。

何より皆さん、姿が美しいのよ~。

初めて観るジャンルだったけれど、これは結構面白いぞ!
23:48  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.12 (Wed)

甘やかしてはいけません。

20060412214513
ネコ社長『何でもかんでも、やってあげれば良いというものではないぞ。

大変そうだから手伝ってあげよう、できることはやってあげよう…。
そうやって手を貸してやることが、必ずしも良いことだとは限らない。

てめえの尻拭いはてめえでする、これが社会人としての鉄則ではないか?
しでかしたことに対する責任は、きっちりとってもらわねばならぬ。

云わなきゃ判らん人には、厳しいことでも面と向かって云ってやらにゃいかんのだ!
「悪いかな」「可哀相だな」という気遣いは本人の為にもならないぞ。

ふっ…ちょっと社長らしいことを云ってしまった。てへへ。

照れ隠しの のび~。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:45  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

レイニーブルー


ネコ社長『今日もまた肌寒い雨模様。
4月も半ばになろうというのに、ハッキリしない天気が続いているなぁ。
こういう日はなかなかお布団から出られないよね~。
んむ~、ぬくぬく。
ところがウチの社員、休みの日でも起きるのが早い早い!』

規則正しい生活、重要ですよ。
つーか、あんまり遅くまで寝ていると、いちにちもったいない気がして…。

20060411124112.jpg

ネコ社長『なんて貧乏性なんだ!!
たまにはのんびり、昼まで眠るのも良いもんだぞ?
僕なんて朝も昼も夜も、たっぷり睡眠をとってるから、いつも元気っ子だよ。

そうなんですけどねぇ。
このところ、疲れてるので少し遅くまで寝ていたいとは思ってはいるんですよ。
でも、腰が痛くて目が覚めちゃうんです…。
切ないですが、歳のせいですか?

ネコ社長『本当に切ない話すんなよ!?こっちが凹むわ。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

13:06  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

もちつもたれつ。

20060410190314
やれやれ。
社長ってばすっかり甘えて、腕枕で寝ちゃいました。
ん~、寝てるときは何て可愛いんでしょう!
起こさないように、少し我慢しましょ。

ネコ社長『ひとが気持ち良く寝てるのに、社員がしつこくくっついてくる~。
まったく邪魔くさい!

ま、仕方ないな…。
このところ心身ともに疲れてるみたいだし、僕が癒してやるとするか。
ちょっとの間、腕枕で寝てやってもいいぞ。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

19:03  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

チョコレートサーフィン

最近話題の“カカオ99%チョコレート”を試してみました。
20060410095233.jpg
実は大のチョコレート好きなのです♪
カカオ分70%以上のチョコレートを、あれこれ渡り歩いています。

ベルギー王室御用達でお馴染み(?)・“ガレー”の85%も美味しかったのですが、いかんせんお高い…。
庶民にはちょっと贅沢すぎるよ。

そんなわけで。

ここのところ、一番のお気に入りは“リンツ”の85%!
お値段も手ごろで、味も良い!確かに苦いけれどほのかな甘味も効いていて、変なすっぱさもありません。

その“リンツ”が99%カカオチョコレートを出したというので、早速試食してみました!!

…苦いというか、もそもそするというか。

初めて食べる方は、少量から始めたほうが無難です。
いっぺんに口に放り込むと、ぎゃふん!!と云わされますよ?!
従来のチョコレートとは全く別モノですな。ポリフェノール満載で、身体には良さそうですが。

慣れると結構美味しいですよ。
普通のミルクチョコレートなんかより、断然こっちのほうが良くなってしまいました。
10:12  |  スウヰーツは如何?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.09 (Sun)

甘い物スパイラル

20060409202416

甘い物さえ与えておけば、女子のご機嫌が取れる―
そう思っている男子諸君!?

その考え方が甘いッッ!!

昨日はFLOのブルーベリータルト、今日はあんみつ…。
お気遣いはありがたいんですがね…。

それよりなにより、私たちの負担を軽くすべく、しっかり働いてちょうだいな!!

そうでなければ、現金還元。

給料あげておくれ。
20:24  |  スウヰーツは如何?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

猫の恋

20060408210622
ネコ社長『春の季語だよ、“猫の恋”。

そのとおり!
暖かくなると外が騒がしくなるなぁ。

あちこちから「アオ~ンアォォ~ン」と啼く声が聞こえてくるではないか?

完全室内飼いの僕には、関係ないことだけどサ…。

でも何だかそわそわしちゃう!

そのわりにはぐっすり寝てますケド。
夢の中で、外をお散歩してるんですか?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:06  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.07 (Fri)

しゃけいただいてます

20060407205737
ネコ社長『わ~い♪
今夜のおかずは焼魚~。
しかも僕の大好きな鮭だーい♪

ひとくちお裾分けをいただき、ご満悦だよ!

ウチの社長は、ちゃんと“おすわり”と“お手”ができます。
プチ自慢☆

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:57  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

だんだん黒猫


先日、お花見に行った際に谷中ぎんざ・夕焼けだんだんでお会いした猫様です。
この日は風が強かったせいか、この1匹しかいませんでした。
いつもなら駐車場や階段で集会開いてるのに。
とても人懐っこく、自分からにゃあにゃあ話しかけてきてくれました。
んむ~、可愛い~★
060330_1153~01.jpg
デジカメでも撮影しようと(この写真は携帯で撮影)バッグをごそごそすると、
「なんかくれるんスか?!」
と、期待に満ちた声で云いながら近づいてきました。

…すみません、何も出ません。

他所の猫様には餌を与えない主義なんです。

自分で最後まで面倒見られるわけでもないのに、気まぐれに餌を与えるのはいけないことです。

無責任な“猫おばさん”なんかにも憤りを感じます。
迷惑している人もいるし、なにより猫様がかわいそうです。

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

22:18  |  こんな猫に逢いました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

地元でお花見

20060406165114
良い天気なので、買い物がてらぶらぶら。

染井吉野は桜吹雪になっていましたが、ちょうど枝垂桜が盛りです
色が濃く八重だったりして、花が派手ですねー。
16:51  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT