2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2006.07.31 (Mon)

関西キティ vol.1

ご当地キティ企画・第二弾!

今回は関西方面のキティを紹介します。
20060731094510.jpg
こちら、云われなくても判ると思いますが「阪神タイガースキティ」です。
やっぱり関西といったら、タイガースは欠かせません!

しかし、ヘルメットの上からリボンとな?!
20060731094700.jpg
続いて「岸和田だんじりキティ」です。

勇ましい祭りのムードが、出ているような出ていないような…。
肝心の“だんじり”(山車か?)がないのが残念。
これじゃ他の祭りに使い回されそうですよね?
20060731094610.jpg
そして、大阪といえば商人の町!
そう!!「なにわの商人キティ」ですよッ!!

鉢巻の「まいどおおきに」の文字、グッときます。
ぱっと見ただけでは、何のことやら判りませんが…。
細かい説明が必要って、どうなんでしょう??

関西方面には、まだまだたくさんのキティが生息しています。
次回は京都ヴァージョンetcをご紹介!
お楽しみに~♪

テーマ : kitty ジャンル : 趣味・実用

18:54  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

ご家庭花火大会


ネコ社長『社員が100円ショップ花火を購入してきた。

「暑いし人がたくさんいてウザいので、花火大会には行きたくない」けれど、
気分だけは味わいたいようだ。

しかし…こんなに色んな種類が入っていて100円?!

安ぅ~!!

品質は大丈夫なのか?
暴発したりしないんだろうな?!
(失礼ですよ、社長!←社員突っ込み)

またこのパッケージが微妙だよ。
060728_2149~01001.jpg
「きをつけてピョン!」て…。
「ピョン」は鳴き声じゃないから。

しかもトー〇スもどきまで!?

楽しみだな、第一回ベランダ花火大会☆
二回目はないと思うがな。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:37  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

珍獣発見!

20060730112721
友達からもらった北海道土産。

その名も「北海道限定・ホルスタインキューピー」だッ!!

キモ…微妙にキモい。

キャラクターのご当地もの、いろいろ出ているんだなぁ。

因にこのキューピー、キタキツネ・タンチョウヅルなどがあります。

タンチョウキューピーはガッ〇ャマンのようだったよ…。

いろんな意味でギリギリだ。

テーマ : ホビー・おもちゃ ジャンル : 趣味・実用

11:27  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

朝からお疲れ

20060729063304
ネコ社長『もちろん今日も仕事だ・ぜ!―な皆さん、おはようございます!

僕は早くもひと仕事終えてきたよ。

先ほど開いていた窓から見事脱走に成功!

家の周辺を散歩がてらパトロールして、たったいま帰ってきたところだ。

ふぃ~、疲れた~。

てなわけで、僕は扇風機にあたりながら一寝入りするZzz…。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

06:33  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

ジュリー!?

20060728213553
ネコ社長『うわっ!?
「ジュリー」て…。

歳がバレるぞ、社員!!

夏のお洒落アイテム、それは帽子。
社員も密かに帽子好きだ。

今日もひとつ、スパンコールと刺繍のお花のついたのを購入してきたぞ。

なかなか可愛いではないか~。

そんなおニュウな帽子を、一足お先に僕がかぶってみたよ♪

どう、似合う?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:35  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

だって暑いんだもん!

20060727211833
ネコ社長『もともと化粧するのが嫌いな社員。

仕事に行く時だけ、仕方なく塗っている。
休みの日は、お出かけするにもノーメイクだ。

それがとうとう、この暑さで、仕事に行くにもノーメイクになっちまったぞ!

「どうせ汗かいて落ちちゃうし、汗かいたら顔も洗いたいじゃないか!!」
―という理由。

仕事場に着いて少し涼んで落ち着いてから、よっこらしょっと化粧をして出ていくそうな。

う~ん…。
いーのか、それで?


化粧してもしなくても、あんまり変わんないんで…。
劇的に変わるのであれば、ばっちりメイクしていくんですがね。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:18  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

開放弦

ただいま観てきました!

『開放弦』@PARCO劇場


倉持裕 作 G2 演出

大倉孝二・水野美紀・京野ことみ・丸山智己・伊藤正之・犬山イヌコ・河原雅彦 出演


長い!
第一幕が果てしなく長かったー!

80分/55分(だったかな?)だったんだけど、休憩入れずに2時間ぐらいにまとめたほうが観やすかったかも?
全体として良い話だったのだが、真ん中で途切れたために冗長になってしまった。
スッキリ観せてもらえると、もっと良かったのになぁ。


同じ場所・同じシチュエーションで、

2度も事故にあうって一体…??


―ってな疑問も置いといて。


とりたてて事件が起こるわけでもなく、派手な演出もない。
ゆる~く、優し~く物語は進んでいく。

嘘から始まった一組の夫婦の関係が、だんだんとホントの気持ちになっていく。
イライラしながら二人を見守る友人たちも優しい。

大倉孝二さん、良かったですよ!
何をやっても面白い、で恰好良いんだ。
こういう兄ちゃんが近所にいると、楽しいだろうなぁ―そんな好青年(だと私は思った)を演じている。

彼が出ているシーンは弾みがついて、どんどん話が転がっていく。

まちゃぴここと河原雅彦さんの、頼りなーい、でもしっかり妻を愛している男も良かった。

久し振りに観る優しい物語。
優し過ぎてサラッとしすぎちゃったのが、残念でした。

もうひとつ、心にチクリとくるものが欲しかった。

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

22:27  |  芝居道楽  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

ご当地キティ・コレクション

社員は“ご当地キティ”コレクター!

現在、北から南まで100個近くのキティがいます。

リクエスト(?)にお応えして、ちょっとづつコレクションを公開することにしました!!

まずは地元・埼玉に生息するキティを紹介します♪
20060726094856.jpg
はい、これ「さいたまヴァージョン」
サッカー王国・さいたまということで(そうなのか?)、
サッカーボールの上にサイの着ぐるみ姿のキティが。

サイが球(ボール)の上に、サイがタマに―サイタマ―埼玉!!

頓知が利いてる!!!!
20060726094947.jpg
次は、「草加煎餅キティ」
姉さん被りのキティが、お茶とお煎餅を勧めてくれます。
一緒にくっついてる草加煎餅の存在感ときたら…。

さすが埼玉銘菓!
20060726095035.jpg
そして、「秩父夜祭キティ」
使用していたものなので、ちょっと破損していますが、なかなか良い出来です。
祭りの山車を忠実に再現しています、キティはデカイけど…。

如何でしたか?
我が埼玉が誇るご当地キティ。

どれもこれも微妙な感じが良いでしょう?!

次回もお楽しみに♪

テーマ : kitty ジャンル : 趣味・実用

10:34  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

うゎーい♪

20060726093036

ネコ社長『久し振りの晴天だーぃ!!

やっと洗濯物も乾くし、お散歩にも行けるぞー♪
このまま夏本番!ってことにならないかなぁ?』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

09:30  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

いや~んな季節

20060725192725

ネコ社長『梅雨明けの気配まるでなし!!
しかし確実に、世間は夏休みを迎えている。
社員は、仕事場に家族連れや学生が増加してきたことで、夏休みの到来を実感しているよ。』


はい…。
今日は平日なのに、朝からチビッコ満載!
わたくし子供が苦手なもので、イライラもMAXです。

つーかバカ親!!
自分のガキの管理ぐらいキチンとせんかいっ!
しかも親自身も五月蠅いんじゃ、しばくぞ!


ネコ社長『…え、えーと。
夏休みももらえず(石垣には単なる有給休暇を使って行っています)、
天気も悪く不快指数が高いため、社員少々壊れかけております。

カルシウム摂って落ち着け、社員!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

19:27  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

雨の浅草

20060724153314
お休みの今日は、雨の中ぶらぶら歩き

日暮里で用事を済ませたあと、浅草を目指しました。

そう、今日の目的は浅草寺へのお礼参り!
毎年、初詣の際に手首につけられるお守りの念珠をいただいています。

実は、西表島で溺れたときも、その数珠をつけていたのです。
こうして無事に帰ってこられたのも、

浅草寺でいただいたお守りのお陰なのでは!?
そう考えての“お礼参り”なのです。

谷中から上野を経由して浅草まで、当然歩きます。
なに、大した距離じゃないですよ。

途中、最近のお気に入りカフェ・Yでランチ。
どうしてもキッシュが食べたくなって~。

やはりここのキッシュは美味しいです~♪
ベーコン・タマネギ・チーズたっぷりの熱々キッシュも、セットのデザート(本日はフォンダンショコラでした)も超美味です♪

なので、店名は教えません!

腹ごしらえが済んだら、浅草に向けて歩け歩け!!
20060726094743.jpg
雨だというのに、浅草周辺はなかなかの人出。
外国人観光客で賑わっていました。

肝心のお参り、ちゃんとしてきましたよ。
普段買わないお線香も購入!
しっかり手を合わせて、きちんとお礼をしてきました。

本当に有難うございました!

テーマ : ちょっとおでかけ ジャンル : 旅行

15:36  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

丑の日には鰻を食べよう!

20060723215735

ネコ社長『本日は土用の丑の日☆

みなさん、鰻食べました?

「土用の丑の日に鰻を食べよう!」
―は、平賀源内の考えたキャッチコピーなのは、良い子のみんなは知ってるよ・ね?

我が家の夕飯にも鰻が出たぞ~♪
僕もひとくちいただきましたよ。
060723_2033~02.jpg
これで暑い夏も乗り切れるぞ!!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:00  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

本日発売

20060722185449
『ハガレン』です、はい。

大人の経済力で、ミニブック付の初回限定特装版を購入しました!

ま、180円程度の差なんですが…。

新宿駅構内の【ブックガーデン】は、朝早くから開いているので助かります。

マンガ買ってから出勤できる!!
↑どこが大人なんだ?!

テーマ : 鋼の錬金術師 ジャンル : アニメ・コミック

18:57  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

季節の変わり目、要注意!

20060722080036
ネコ社長『今日も出勤の働き者さんたち、おはようございます!

石垣島で遊びまくったツケと、睡眠不足と日頃たまった疲れが一気に出たためか?

昨晩、社員ダウ~ン!

昨日の朝から不調だったらしく、午後回って座っているのもキツい程の絶不調
仕事から帰って来るなり、布団に直行してしまったよ。

それから今朝まで、夕ご飯も食べずに泥のように眠っておったぞ。

やはり動物、寝ないとダメね!!

みなさんも、睡眠と栄養をきちんと摂って、体調を崩さぬよう気をつけてくれぃ!!

何とか復活を果たした社員は、朝風呂入って仕方なく出勤していきましたとサ。

頑張れ社員!
今日明日を乗り切ったら、休みが待ってるぞ~!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

08:03  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

鴎の玉子は?

20060721102511
ネコ社長『社員の仕事場は、出張シーズン(?)。
こちらにズラリと並んだのは、岩手のお土産です。

いやー、たくさんいただいたなぁ♪
しかも甘~い物ばっかり…。
怒濤の差し入れラッシュが終わったら、

今度はお土産祭りかー?!

みなさん、お心遣いは本当に有り難いです。

でも、このままではマジで肥えます!
今後、お土産は“ご当地キティ”にしておくれ~!』


社員は“ご当地キティ”コレクターです☆

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

10:27  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

大事なのは、ムードよ。

20060720212818
ネコ社長『むか~し観た劇団Pool―5「噂の散髪屋に石油王が乗り込む日」に、
こんなような台詞が出てきたなぁ。

かあちゃんは、僕が来てから
「大人ばっかりの家の中のムードが良くなった♪」と云って喜んでくれてるぞ。

嬉しいなぁ☆
嬉しいついでに、顎の下をナデナデさせてあげよう~!

まさにいま、社員は“ムード”の大切さを痛感しているそうな。

というのも、社員の仕事場のムードメーカーだった人が、
7月づけで別の部署に異動になったのだ。

すると、まだひと月も経たないのに、各方面から…
「部屋の雰囲気が悪くなった~」「彼がいないとつまんない~」「他の人じゃ話弾まないんだよな~」
―との声を聞くようになった。

何たる人望のアツさ?!
(っつーほどのことでもないが)

確かに、社員たち女子チームも少なからず影響を受けている。
―雰囲気、グッと悪くなったからなぁ。
どんより…。

特に社員のモチベーションなんて、

目に見えてダダ下がり↓だ。

「つまんなーい、つまんなーい。
ぶっちゃけ仕事場に来る楽しみ半減したよー。
つまんないから、たまには油売りにきてよー。」

…あーぁ。
社員ってば、乙女だなぁ。

おうッ!?
「関係各位は、これ読んでもスルーしてね、てへ☆」

って、社員が云ってました!
(なんなんだ、今日の話は?!)』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:30  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

あわれ彼女は娼婦

ただいま見てきました!!

『あわれ彼女は娼婦』@シアターコクーン

ジョン・フォード作 小田島雄志翻訳 蜷川幸雄演出
三上博史・深津絵里・谷原章介…等出演

見終わってまず思ったのが「彼女のどこが“娼婦”なの?」ということ。
タイトルとストーリーの間に、隔たりを感じてしまった。

近親相姦の末に実の兄の子を身籠もる…確かに許されざること、人間としてあるまじきことだ。

が、それをもってして“娼婦”と呼ぶのか?
私の理解が足りないのか、当時の時代背景や宗教による価値観の差なのか?
とにかく“娼婦”という言葉に違和感を覚えてしまった。

アナベラはそんなに自堕落だったか?
欲望に溺れて、他を顧みなかったか?
最後には己の犯した罪を悔いていたではないか?
なのに娼婦呼ばわり~??

罰せられるべきは、むしろ兄・ジョヴァンニの方じゃないか?
罪の深さに気付いた妹を「心変わりした!」と罵り、自分の望みのままに殺してしまったように思えてならない。
もっと他に決着の着けようがあったのに…。

とにかく独善的過ぎますよ、アンタ!!
元はといえば、全部この人のせいじゃないか?
秘めたる思いは、秘めておかなきゃいけないんです!

グッとこらえて墓場まで持って行かんかいぃ!!

うーん、どうにも納得がいかない。

まぁ、どっちもどっち―と云ってしまえばそれまでだが。
ひとりよがりな欲望のために犠牲になった人間は、たまったものではないからな。

ストーリーのことではなく、芝居のことでまず云うならば…。

アナベラに求婚するバカ息子が、

あまりにもステレオタイプなバカ過ぎて、全く感情移入できませんでした。

皆さん、出てきた瞬間から受けていたけれど、私はちっとも面白くなかったんですよ。
コケるシーンなんて「もういいから、判ったよ!」と少々いらいら。
人違いで殺されてしまったときも、スミマセン、あまり何とも思わなかったです…。

暗い話に少しでも笑いを!―ということなんでしょうが。

もっと他にキャラの作りようはなかったんですか、蜷川さん?
これじゃ、何しに出てきたのか判らないし勿体ないです。


この手の話は、どうも苦手なようです。
三上博史の鬼気迫る演技は素晴らしかったし、深津絵里も悲劇の乙女を熱演していて良かった!
谷原章介も、想像していたより上手かったし何より男前だった!

しかし、どうにもソープオペラを観ているようで…話には馴染めませんでした。
残念!

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

23:04  |  芝居道楽  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

猫はミネラルを求めるのか?

我が家は古い木造住宅で、壁は昔ながらの砂壁
みたいな、みたいな…とにかくクロス貼りの壁ではないのです。

この壁を、社長がペロペロペロペロ舐めるのです…。

朝、寝起きに舐めることが多いのですが、それ以外のときにもペロペロしています。

まさか、猫だと思っていた社長の正体は“妖怪・かべなめ”だったのかッ!?
それならそれで面白いからいーんですが(笑)

この壁舐めには、何か意味があるのでしょうか?
社員や母は
「泥(壁の材料)に含まれる、身体に必要なミネラル分を補給しているのでは?」
と、睨んでいるのですが、どうだ?
インコが塩土をかじるようなものかな~、と思っているのですが…。

もうひとつ猫の不思議。
仲良くしている近所の猫様・クマちゃん(ヤマザキくん(仮)の本名が判明)。

遊んでいると、社員の腕をペロペロ。
それだけでは飽き足らず、首筋や胸元までペロペロペロリン
どうも親愛の証っていうだけではないようなのです。
超真剣。

そう、セクハラ汗をかいているところを狙って舐めているのです!

これって、ヒトの汗から塩分補給しているのでしょうか?

うーん、謎だ。
どなたか、理由を思い当たる方いませんかね??

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:43  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

梅雨明けはいつ?

20060718174354
ネコ社長『あ~、今日も雨か~…。
まったく良く降るなぁ。

ぼちぼち8月だというのに、まだ梅雨明けしないのか

僕は暑いのも苦手だけど、雨の日もキライ。
お散歩に行けないどころか、窓も閉められちゃうんだもん。

退屈~寝る以外にやることないじゃーん。

早くカラッと晴れないかなぁ!!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

17:45  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

甘い物スパイラル、再び!!

20060717201131

ネコ社長『社員、三連休全部出勤完走!!

どーだ、今日のビールは旨かろう?
浮かれた世間に毒づきながら、労働に励んだかいがあったろう?!

休日出勤する女子たちに、
このところ男性陣が気を遣っていろいろと差し入れしてくれる
こんな感じだ↓
モンブラン・いちごのロールケーキ・レアチーズケーキ・ベイクドチーズケーキ・しろくま(鹿児島名物のアイス)・ジャンボシュークリーム…。

太らせる気満々?!

「甘~い物は別腹でしょ?このくらい食べられるってー、大丈夫大丈夫~♪」
―って、無理なものはムリ!!

お心遣い、大変有り難いです。
だけど、もう勘弁!!

肥えるぞ、全員…。
制服作り直すことになったら、財務担当も面倒でしょ?

カロリーではなく給料上げてやっとくれ。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:12  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

さんれんきゅう…???

20060716124133
ネコ社長『「三連休…って何でスか?食べたことありませんねぇ。」

―と云い残し、社員は遠い目をしつつ出勤して行った

うーん、世知辛い

今頃は、酷暑の更衣室(ここで休憩するのだが、土日祝日は冷房が入らない!!)を逃れて、
【エクセルシオールカフェ】で定番お昼を食べてるのだろう。
サラダ・スコーン・本日のコーヒー。
社員は、これが毎日続いても飽きないと云う。

さすがこだわり派のB型
明日も同じものを食べながら、仕事に励むが良い。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

12:42  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.07.15 (Sat)

いただいてますよ☆

20060715210549
ネコ社長『夏場の社員は、サラダと蕎麦で生きている。
暑さと湿度に負けてグッタリ、お米なんて食べられやしないらしい。
ま、冬でも生野菜ばっかり食べてんだが。

おかげで僕もご相伴に預かることが多いぞ~♪
今夜も、かあちゃんにオネダリしてツナをひとくちいただいたよ。

んむ~、幸せ~♪

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:06  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

社長専用お立ち台

20060714193006
ネコ社長『本日ただいまも、外の見張りに励んでおります。
自ら率先して仕事をするとは、何と勤勉な!

ニッポンの社長の鑑だな、僕ってば。

僕が座っている台、実はお針箱なのだ。
窓の外を見るには、これが丁度良い高さなのよ~!

しかし社員が滅多に使わないからか、引出しの中が汚いのなんの!
何か、白っぽいような茶っぽいような、ふわふわした毛だらけ

あれ、一体何の毛なんだろうなぁ?』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

19:30  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.07.13 (Thu)

夏の花…かな?

20060713080337
今朝、百合の花が開きました♪
カサブランカという種類。

もうずいぶん古い株なので、花も小振りになってしまいました。
それでも、毎年咲いてくれます。
あまり手を掛けていないのに、今年もいくつも蕾がつきました。

元気に咲いてくれて嬉しいです!!

テーマ : ■お花が好き♪ ジャンル : 趣味・実用

08:03  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

猫、逃げる!

20060712213316
ネコ社長『社員は猫を被っている。

それも一匹ではなく多頭飼い着脹れでパンパンになるくらい重ね被りしている。

それもこれも、根性が半端なくワルいのを隠すためである。
あの本性出したら、皆さん確実にドン引きだろうからなー。

つまり“自己防衛”のために被っているのだ、猫を。

その大事な大事な猫ちゃんが最近、一匹また一匹と剥がれ落ちては逃げていっているらしい…。

原因は、職場環境と様々なストレス

「どいつもこいつも口だけ番長で動かないし、要領悪いわ、話は通じないわ、面倒なことはコッチに押し付けてくるわ、言い訳ばっかで肝心なことは云わないわ、ルックスはイケてないわ…

とにかくみんな使えないんじゃ!!」(社員談)

はぁ~、なるほどなるほど。
そりゃあ仕方がないですなぁ…。

って、ルックスは関係ないんじゃないか??

そんなこんなで疲れとイライラもピークに達し、ガラの悪いこと悪いこと…。
今日も堪え切れずに、朝からひとキレしてしまったらしい。

まずい、まずいぞ~!?
いままで上手い具合にバレないようにやってきたのに、徐々に本性出てきちゃったよ。

どーする社員、どーなる社員?!

いざとなったら、僕を被って出勤するが良いぞ!!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:33  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

おまえの仕事は何なんだ?

20060711224525
ネコ社長『―と問われたならば「昼寝とゴハンと近所の見張り」と、答える。

おぉッ!?
なんとハードな仕事をしているんだ、僕ってば!!

社会人たるもの、労働をして、その代価として給料をもらうのである。
これ、当然。

それをロクに仕事もせんと給料だけもらっているとは、

こりゃどういうことなんじゃいー!?

つーか、マジで何をしに仕事場に来ているんでしょうかね?

そりゃあ良いよな~。
なんにもしないで給料だけもらえるなんてなぁ。
羨ましいご身分で結構結構。

だが…。
そんなアナタのせいで、確実に他の誰かがトバッチリを喰らっているんだぞ!!
いーかげん、そのことを自覚したらどうなんだ?

ま、そこを自覚できる人なら、もうちょっと真面目に働いてるだろうがな。

勤め人てのは大変なんだな、なぁ社員?』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:45  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.07.10 (Mon)

特等席

20060710110008

ネコ社長『朝から蒸し暑いー!

不快指数120%だよ!?

だからってクーラーの使い過ぎは身体に毒
そして環境にも良くないぞ。
室外機の熱のせいで、熊谷がますます暑くなるからな!!

扇風機を上手に利用するのが良いよ。
僕は扇風機大好きっコなの♪
はぁ~、涼しい~。』


そこ、風当たるんですか??
…ハイハイ、気分の問題ですね~。
それにしても、生活感溢るる扇風機だなぁ(恥)

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

11:00  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.07.09 (Sun)

すべて暑さのせいですよ?

20060709182447
ネコ社長『だらーーーーん。

これは「かあちゃんにおんぶ」の図である。
猟師に捕まえられた獲物ではないぞー!

しっかし、この蒸し暑さドウヨ!?

全身毛深い僕には、はぁ~キツい…。
そりゃあ、だらーんだらーんにもなるってもんだ。
ぐったり~~。

社員なんて湿気で脳味噌ヤラレちゃって、物忘れがヒドいのなんの。

ひとつやると、ひとつ忘れる。
3秒前のことも覚えていられないとな!?

…病院へ行け!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:24  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

本日は七夕☆(だったはず)


ネコ社長『笹の葉サラサラ、今夜は七夕だよー☆

僕はどっちかというと、笹の葉バリバリかじりたいんだが…。

みなさん、短冊に何を書いたのかな?
僕もほんのささやかな願いごとをしてみたよ!
んふふ、叶うと良いなぁ。

え?
晩ゴハンにサラダが出るって?

早くもツナGETか?!』


―と、いう記事を昨日書いたのですが…。
回線障害の影響をくらい、見事にアップされませんでした(泣)
季節ネタなのに、一日遅れって…。
微妙に恥ずかしい。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:18  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.07.07 (Fri)

しまごはん。

「夏休みに石垣島に行くの~♪」

―という方のために、社員が旅行中に訪れたお店を紹介します。
そのとき食べたメニューも併せて書いてみましょう。

①ぐるくん亭

ぐるくん唐揚げ・石垣牛にぎりずし・モズクサラダ・ふちゃんぷるー
豚足・じーまみー豆腐の揚げ出し  泡盛:八重泉

石垣市街地から近いお店。居酒屋さんです。
はっきりいって、これは頼みすぎ
一皿のヴォリュームがあるので、2人で食べるには多すぎたわ。
完食したけど・・・。
ぐるくんというのは沖縄県の県魚。カラッと揚がっていて、くせもありません。
じーまみー豆腐は、ピーナッツ豆腐です。
オススメは石垣牛のお寿司
生と炙りと2種類の味が楽しめます。
八重泉は甘口で飲みやすいと思います。どっちかというと女性向け?

②あだん亭

あだんの芽ちゃんぷるー・あーさー天ぷら・石垣牛サラダ・
フーチバジューシー 泡盛:請福

ホテル日航八重山の近くにあります。
私としては、ここが一番美味しかったと思います。
フーチバジューシーというのは、よもぎ雑炊のこと。
香りが良くて、身体に優しいお味です。
あだんはパイナップルに似た実をつける植物
実は食べずに、芽の部分を食べます。竹の子に似た食感です。
請福は、飲み口すっきり。
請福・八重泉が石垣ではポピュラーな泡盛だそうです。

③源

鰹たたき・鰹の心臓の刺身・島豆腐のチーズ焼き・
うつぼの蒲焼風・焼きおにぎり 泡盛:やいま

新栄公園近くの居酒屋さん。
ここはとにかく安い!!
これだけ食べて3000円以下でした!
今が旬の新鮮ながいただけます。
心臓は見た目はレバ刺しですが、臭みもクセもないです。
うつぼ!うつぼは、恐ろしげな見た目に似合わず白身で淡白。
皮と身の間はぷりぷりコラーゲンたっぷりです。
小骨が多いのが玉に瑕…。
やいまは、石垣産の“ひとめぼれ”を使った泡盛です。
個人的には、これがお気に入り。お土産にもしました。

④三虎

島野菜の天ぷら(島ラッキョウ・あだん・おおたにわたり等)・
石垣牛串焼き・パパイヤちゃんぷるー・アボガドと鮪のサラダ 
オリオンビール

こちらも石垣市街地の近く。
料理が出てくるのが遅いけど、味は美味しい
ここにきてやっと「普通盛り」な料理が出ました。
島野菜の天ぷらがオススメ!山菜料理特有の苦味もなく、とても食べやすいです。
ふだんラッキョウなんて食べない私でも、ぺろりと食べられました。
オリオンビールは定番ですね。

それにしても、ずいぶんいろいろ食べたなぁ!!
しかも、毎晩飲んでるじゃん、私…。

詳しい情報はここをチェックしてみてください!

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

15:47  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT