脆弱!

社員の仕事場は新宿の高層ビル

さっきの地震で、またしてもエレベータが止まりやがったよ!!

非常階段で降りると、1階まで20分弱かかるとなっ!?

そんなの体力的にもムリだって~。

結局、復旧を待つことにしたのだが、これがなかなか時間がかかる。
30分以上も身動き取れず。
いくら点検のためとはいえ、全部止めなくても…。

便利そうに見えて、都会って意外と弱いんだよね~。
電車も遅れてるし。

奇しくも明日は防災の日
いざと云う時の備えを、見直してみよう!

体力もつけないとね★

テーマ : こんなことありました
ジャンル : 日記

ただの自意識過剰です!(断言)

20060830193945
ネコ社長『某美容整形外科のCMを見て魂消た

「私の胸があと少し大きかったら…私の鼻があと少し高かったら…世界はほんの少し変わっていたかも知れない」

で、ラストに出た字幕がこれだ。

「世界平和」

!?

おいおい、どこまで自惚れ屋さんなのさ?!

あなたの顔、ましてや乳が世界の命運を変えるとでも?!

豊胸したらテポドンを回避できるんかい!?

はぁ~、なんとまぁ大それたコピーを考えたもんだなぁ。

あなたが気にするほど、世間の皆様はあなたのことなんざ見ていません…。
こちとら、そんなに暇じゃないですから。

親からもらった身体に、軽々しくメスを入れるのはやめよう・ぜ!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

キャッツアイ☆参上

20060829220325

んあーーー、何してるんですか社長!?
この、泥棒猫?!

ネコ社長『くんくんくん。
良い匂いがすると思ったら、ついつい手が出てしまった…。

ご近所さんからお土産にいただいた、千本松牧場のソーセージ♪

スーパーで売ってるのとは味が違うわけよ?!

普段お肉なんて食べない僕も、ちょっと味見してみたくなるってもんだよ~。

ああぁ~、ひとくちだけでも~…。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ぎりぎりガール

20060828191223
ネコ社長『わりと過ごしやすかった今日も、何とも云えない昼寝日和。
お針箱を枕にウトウトするのは、実に気持ち良いぞ~。
なのに社員の奴は、朝からずーっと机に向かいっ放しだよ。

ちょこっと告知もしてるが、身の程知らずにも社員、10月に切り絵展を開催するのだ!

まだ先のことだと高を括っておったら、もう9月。

やばい…。
このままではあっという間に、本番当日が来るぞ!?

さすがに焦り出し、漸く作品づくりに本腰を入れ始めたようだ。

ほら見ろ、だらか早くから少しづつやっておきなさいと口を酸っぱくして云ってただろうが!!
この時期やきもきしているお母さんたちと、同じ台詞を云わせるなっつーの。

きっと来月はどこへも遊びに行かず、引き籠もって仕事をすることになるな…。』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

季節は巡る

20060827202725
ネコ社長『つい先週ぐらいまでは、真夏のような暑さだったのに…。

このところ朝・晩ぐっと涼しくなったなぁ。
おかげで良く寝られるよ☆
しかも日が短くなったと思うのは、僕だけかなぁ?

着々とが近付いてきているんだねぇ。

夏休みも、もう終わり。
みなさん、この夏やり残したことはないですか?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

かき氷食べ隊!

20060826221232
この夏、天然氷のかき氷を是が非でもいただきたい!

そう思い立って女4人、長瀞まで出掛けてきましたー!!

社員なんて、この日のために有給取っちゃったヨ。

TV・雑誌でも取り上げられた【阿佐美冷蔵】というお店。
もともと製氷会社で、秩父の美味しい水をゆっくりゆっくり凍らせた、天然氷を作っているのです。

私たちが訪れたのは、新しくオープンした2号店
ジャズの流れるお洒落なお店です。
タイミングが良かったのですんなり入れたけれど、その後は店の外に行列ができていました。

この氷を食べたら、

よそのかき氷なんて食べられなくなるよ!?


平安時代の味を再現したという“特製氷糖蜜”をいただきましたが、もうメチャ美味い!

上品な味のシロップも全て手作り
自由にかけられる練乳黒蜜も、さらりとして飽きないお味です。

なんたって、氷そのものが美味しいの☆☆☆
とげとげしていなくて、丸く甘味があって軟らかい。
がちがち固まっていないのに、最後までとけない
なのに口に入れると、途端にほろほろととけていくのです。

ん~、ここまで足を運んだかいがあったわ!

せっかくここまで来たので、ちょっと観光も。
長瀞の定番・ライン下り&岩畳散策!
060826_0906~01.jpg
うっかり「バイト?」と思ってしまったファンキーな兄ちゃんの打つ、美味なる手打ちそばを食す!

宝登山ロープウェイで山頂へ、そして自然の中をのんびり散歩!

いや~、充実した一日でしたなぁ♪

しかし、高速使ってまでかき氷食べに行くなんて、ある意味セレブ?!

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

どこに行ったら会えますか?

20060825212134
ネコ社長『昨日観た「噂の男」の余韻覚めやらぬ社員。

今日の仕事中も“笑いのわかる男前”山内圭哉氏白昼夢を見ておったよ。

「―はふぅ~、やっぱ恰好ええなぁ…。
どこかにあんな素敵な人いないものかしらん?」
ですと!?

はよ帰ってこい、現実逃避すんな。

方角が悪いのか前世の因縁か、社員の周りには素敵な男子がまるで存在しない

女子たちは皆、遠い目をして「次の異動の時、オダギリジョーみたいな人来ないかなぁ…」と時々につぶやいている。

来るわけねーだろがッ!!

仕事なんてできなくても良い(良いんかい!?)、せめて目の保養ができれば…。

残念ながら、オダジョーのような人は勤め人になんてなりませんよ?

なんならイケメン社長の僕が仕事場に行ってやろうかね?!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

噂の男

ただいま観てきました!

『噂の男』@PARCO劇場

福島三郎作  ケラリーノ・サンドロヴィッチ演出
堺雅人・橋本じゅん・八嶋智人・山内圭哉・橋本さとし…等出演


残暑厳しき折、ますます暑さが増す濃ゆいキャスト。
寝苦しい夜、うなされて目が覚めそうな厭~な話。

華やかなお笑い業界の裏で繰り広げられるドロリとした人間模様は、
やがて血みどろのラストを迎える。

キャッチコピーに偽りなく、本当に「いや~なお話」だ。

人気お笑いコンビのボケ担当が、ボイラー事故で死亡する。
以来、相方は廃人同様となってしまう。
元マネージャーは劇場支配人となり、毎年彼の命日にボイラーの点検をしている。
十三回忌、ボイラーの点検に現れたのは!?
そこから、12年前の真実が明らかになっていく…。

見終わっても、まっっったくスッキリしない。

後味悪っ!!
ただ私は、この手のブラックな笑いは嫌いじゃないが。

脚本は良くできているし、とにかく面白い。
人間のキタナイところを浮き彫りにし、全員血まみれで死ぬけど、でも爆笑。

W橋本の漫才なんて最高!
そのままM―1に出ても充分通用するって!!
(漫才台本は中川家作とのこと)

所詮人間は自分が一番かわいい。
自分の事しか考えていないのに、表面ばかり取り繕って、他人を利用して上を目指す。
ここに出てくる人物は皆が皆、己の思惑を悟られまいと必死な偽善者ばかりだ。
そういう意味では、橋本じゅんさん演じるモッシャンが、一番自分に正直に生きているのではないか?
彼のラストのセリフに嘘はないよ?

今回いちばん良かったのは八嶋さんだ。

厚かましい、ウザい男を熱演!
途中、本気で「ぅわ、こいつウゼェ」と思ったくらいだ。
でもこういう空気の読めない人間、実際にいるよね?!―ってくらいリアル。
それが後半豹変するのだ!

このキレっぷりが、また見事!!

初めて舞台で観たのだが、やはりTVとは違うね。
飄々と自然体で、どこまで芝居でどこから素なんだか(舞台上で素ってことはなかろうが)判らない人だ。


(↓こっから先はただの寝言なので、聞き流してください↓)
堺雅人緊縛プレイ!?
なんかもう、ぱんつが…そしてあまりにも生っ白い腹が…生々しいよ…。
私的にはキャラ設定も生々し…いやその…。

そして、山内圭哉さん!!
あまりにもおいしすぎるキャラで、白飯3杯はいただけますよ

しかもヅラonヅラ!?

でも髪の毛のある山内さんも素敵☆
男前は何をやっても男前だからな~☆

堺さんのせくはらを躱すシーンに萌ッ胸きゅん
ドキドキしました。

ボイラーさんがいなかったら、どこまでいーんですか?!
(すみません、バカで)
とかなんとか云いながら…。
んあーーー!?

チュウですかーーー!?

…はぁはぁ。
落ち着け、私。

いやいや、何をやっても男前は男前☆
恰好良いなあ、山内さん…。

久々に目の保養をしたわ。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

世界の山ちゃん

20060823231018
久~し振りに、以前の仕事場の同僚と飲み会。

彼女の薦めで西武新宿駅近くにある【世界の山ちゃん】というお店に行きました。

名古屋発・手羽先の店ですと!!

まだ18:30だというのに、カウンターしか空いていないという混みっぷり。
店内至る所、皿から箸袋からなにからなにまでアヤシゲなキャラクターが…。
そして微妙に不思議なメニュウ盛り沢山…。

新宿には、突っ込みだしたらキリがない店しかないんかい?!

でも美味い!
スパイシーな味付けの“幻の手羽先”が特に美味しい!!
1人前5本なんだけど、そんなもんペロッと食べられちゃうよー!

名古屋定番の味噌カツも土手鍋も美味い☆☆☆

久々の再会で、年頃の乙女らしい世知辛ーい話に花を咲かせました♪

ま、女子ふたりで手羽先食べてホッピー飲んでるってのも
終わってる気がしますが…。

ともかく、美味しくて楽しいひとときでした♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

月に咆える!

20060822222529
ネコ社長『がぉーーッ!
毎月22日“にゃんにゃん”つーことで、猫の日に制定せよー!

ハァハァ…。
勢いで主張してみたが、実は最近の僕はちょっとゴキゲン♪
いつものゴハンに【シーバデュオ】がブレンドされるようになったのだ!

「ねこのきもち」に付いていた試食品を食べてみたところ、これが美味い☆☆☆

すっかり気に入ってしまった僕にと、社員からのお中元―夏の元気なご挨拶だ。

む、珍しく気が利くではないか?

暑さで食欲がない時にも、食が進むよ!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

お誕生日ありがとう!!


本日8月21日は、わたくしこと社員の誕生日です!!

おめでとう、おめでとう自分!!!

何回目かは云わぬが花、聞かないほうが身の為だ・ぜ!?

友人たちから、たくさんのプレゼントをいただきました♪

皆さん、本当にありがとうございます!
面白グッズ満載なので、この場を借りてご紹介します。

これは“エアバランストレーナー”なる健康グッズ。
要するに、バランスボールのディスクヴァージョンです。
この上に座ったり立ったりして、ゆらゆらバランスを取ることで、インナーマッスルを鍛えることができるという。
「なんだー、簡単じゃーん?!」と甘く見ていたら、これが結構大変…。
友よ、これで鍛えて女っぷりを上げてみせるよ!!
060819_2219~01.jpg
リラックマLOVEな社員には嬉しい一品。
3周年記念マスコットもついてるー!!
“湯ったりリラックマ”は、お湯に溶かすと中からマスコットが出てくるんだってー☆
何が出るかはお楽しみ♪
因みに入浴剤の香りも、開けてみるまでのお楽しみ♪
060815_2117~01.jpg
こちらはお風呂グッズつながり?
ゆずの香り入浴剤と“かまわぬ”の手ぬぐいです。
何故?なにゆえクラゲ模様なのか!?
「私のプレゼントが一番マトモじゃん」的な発言をしていたが…。
いやいや、クラゲ手ぬぐい…充分おもろいですよ?!
だんだん「?」な感じになってきました。
お次はコレ。
060815_2111~01.jpg
えー、木彫りのカエルちゃんです。
写ってませんが、足だけが妙にリアル。
雨が大好きなハズなのに、傘差してるんですね??
ト○ロみたいだ…。
何故か玄関に置くことを、強く勧められました。
「無事カエル」とかそういう、頓知の効いたことなんだろうか?
060818_2009~01.jpg
そしてオチラストにご紹介するのが、コレ。

たて笛!? しかもスケルトン!!
懐かしいなぁ、吹き方覚えてるかなぁ?
っつーか、何に使えと?!
彼女、ゆくゆくはふえ部でも設立するつもりなのだろうか??


―ともかく。
こんなヘッポコ社員のことを、たくさんの人たちが祝ってくれたこと。
それが何より嬉しいです!!

そして、丈夫に産んでくれて、ここまで育ててくれた両親に感謝です!!

ホントにホントにありがとう!!

テーマ : こんなことありました
ジャンル : 日記

僕の体温はやや高め

20060820210338
ネコ社長『これ、なーんだー?

これは社員が本日購入したTERUMOの最新型婦人体温計【WOMAN℃】だ!

毎日計るだけで、480日分の体温が自動的に記録され、グラフまで表示されちゃう優れモノ!

先日友人から
「基礎体温計ってるんだ~。
最初は面倒臭いけど、これがやってるうちにハマるんだよ~♪

しかも意識するからか、だんだん身体のリズムが合ってくるの!!
楽しいよー!」
と聞かされた社員。

意外にも、すぐ人の意見に影響されちゃうので…。
「そう云われると、ちょっと面白そうかも?」
―がぜん興味がわき、どうせならと1番新しいタイプを買ったようだ。

自分の身体を知るのは良いことだからな。
数知れぬマイブームのひとつで終わらせないように、毎日きちんと続けるんだぞ!』


さっそく明日の朝からスタートします!
だって明日は…。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

暑さに負けて

20060819110625
今日も渋々出勤のみなさん、おはようございます!

昨日は暑さと湿気のせいで、通勤途中で具合が悪くなってしまった社員。

貧血?

仕事場に着いても、しばらく使い物にならなかったのです…。

今日も猛烈な暑さ、そしてジメジメ

昨日と同じ目に合わないよう、新宿駅で一服中です~。

フレッシュプラムジュースで疲れも回復?!

テーマ : こんなことありました
ジャンル : 日記

真夏の怪談

20060818220639
ネコ社長『先日の勤務終了後のこと。

社員が更衣室で着替えていると、ドアを「コンコン」と叩く音がする。
社員は「ハーイ!」と返事をした。
なのにドアを開ける様子がない。

ん?

遠慮して(恐れをなして)開けないとは、これは男子だな?
―と思い、社員がドアを開けると…。

いない。
誰もいない、いた気配もない…。

「おかしいなぁ、誰もいないや~。」
そう云いつつ部屋に戻ると、一緒にいた女子2人がキョトンとしている

はて?

「社員~、どうしたの?
え、誰もいなかった?
―っていうか、ノックなんて聞こえなかったよ?
社員てば、何ひとりでハイって返事してるんだろう?何やってんだ?
―って不思議に思ってたんだよ~。

…そ、空耳じゃないの?!

!?

きゃーーーッ!!!

出た?

出ちゃった、座敷童子!?

怖ッ!!

座敷童子でなければ、社員とうとう幻聴聞こえちゃったっつーこと?!

―そっちのが怖いよ…。』


社員はオカルト大好きっ子なので、この手の話は全然怖くないの♪
実際、ちょっとテンション上がりました↑

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

シマシマ繋がり

20060817210029

ネコ社長『あま~い♪
この夏初☆西瓜だよ~ん。

え、遅い??

社員は早稲ものが嫌い「季節ものは旬の時以外食べない」と、おかしなコダワリを持っている。

例えば時期はずれに出たハウスミカン、これ食べないの。
結構お高いのに…。
「こんなの本物のミカンじゃないやいッ!」と思っているらしい。
良く判らんな…。

でも機が熟すのを待っているうちに、旬の物まで食べ損なってしまうんだよな。
去年は桃も西瓜も食べてないような気がするし、確か肉マンなんて2・3年食べ逃してるハズだ。

何やってんだ!?

第一、肉マンに“旬”なんてないだろ?

近所の八百屋さんで買ったこの西瓜は、小玉ながら物凄ーく甘い!!
皮の白いところギリギリまで美味しくいただけたぞ。

やはりシマシマ柄のニクイ奴は、ひと味違うよな!?』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

女王様とお呼び!

20060816214843
ネコ社長『社員は某施設で受付嬢的な仕事をしている。

この歳になって“嬢”でもないだろ?!って気もするが。

今日の夕方、上司が受付ブースに血相変えてやってきたそうな。

↓以下上司とのやりとり

上司:さっき4時半くらいに、ここに座ってたの、誰?!

社員:え?
いや、私と彼女とふたりでいましたけど…。何か??
(社員は存外小者なので、この時点で「クレーム?!なんか粗相をしでかしたっけ?!」とドキドキしている)

上司:今エレベーターに乗り合わせた子供が「あそこのお姉さんが座ってたとこに座りたーい!」って云っててさぁ。
お母さんが「何で?」って聞いたら、

「だってー、あの席“女王様”みたいでカッコイイんだもーーん!!」

だってさ~!!
もう~、おッかしくておかしくて。

「座ったらダメかなぁ?」
って云うから、
「いやぁ、女王様仕事してるから座らせてはくれないなー。」
って云っといたよ~。

で、で、一体誰が座ってたのかな~と思ってさ~。

明日から早速“女王様”って呼ぼうと思ってね、ぷふ~ッ。

社員:いいっス、別に呼ばなくて…。

上司:みんなにも話しておくから~♪

社員:いいっス、別に話さなくても…。
むしろ、恥ずかしいんで云い触らさないで!



あの職場環境のどこをどう見てカッコイイと思うのかね?

つーか、女王様って??
子供の発想ってスゴいよなぁ。』


ま、あれですよ。
子供は素直ってことですよ。
社員の醸し出す女王様的なオーラ
隠しても隠しきれない高貴で気品ある雰囲気を、肌で感じ取ったん(強制終了)

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

若者達よ、知っているか?

20060815210619
ネコ社長『かあちゃんと仲良くテレビ観賞♪

はあ~、そういやぁいたいた坂本一生
忘れてたっつーか、記憶から消去されていたがな。

うわぁ、出てる人みんな「あのひとは、今?」でも捜されなさそうな…いやいや。

にしても、捨てる神あれば拾う神ありと云うか…。
どこにチャンスが転がっているか判らないと云うか。

人生、何がキッカケでどう転ぶか判らないもんだなぁ。

神様、そろそろ社員も拾ってやってください!!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

取らぬ狸の…

20060814194820
三億円当たったら~?
とりあえず一億円分…あ、一千万円でいーや。

“チロルチョコ”を買う!
もう部屋中チロルチョコ!

チロルチョコの床上浸水!!

「高額当選の女性・一千万円のチロルチョコ購入!?」って新聞に載りたい!!
はぁ~、楽しみ~♪


ネコ社長『サマージャンボ宝くじ、当選した暁の社員の夢である。

なんて小っさい夢なんだ!?

大体、そんなの新聞に載るかよ?!
載るとしても東スポくらいなもんだ。

ま、そんな夢もあっさり300円に変わったがな。

そう簡単に当たりゃしないよ。

欲をかいてないでコツコツ働いて、そのお金でチロルチョコでも“うまい棒”でもお買い。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

暑い昼下がりは

20060813175114
ネコ社長『すぴー。
こういう暑い日には、涼しい場所でお昼寝するに限る!

風の抜ける窓辺は、意外と涼しいんだ。

たまにはクーラーをつけずに、窓を全部開けてゴロンと横になってみてはいかがかな?

自然の風に当たるのも良いものだぞ!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

菌の王国

先日コンビニで、こんなヨーグルトを発見。
060810_1503~01.jpg
その名も【福ちゃん・デンマークヨーグルト】

パッケージだけで、ツッコミどころ満載じゃないか!?
思わずジャケ買いしちゃったよ。

フタ部分に情報を盛り込みすぎて、全体的に胡散臭~い感じ。
あからさまに「うまい!」って云っている(しかも吹き出し付)ところが、特にアヤシイよな。
(と、思うのは社員だけ??)
でも“特定保健用食品”略して“トクホ”、なのに105円

安っ!?

「たべる」とわざわざ断っているということは、「のむ」ヴァージョンもあるということなのかい?

求む、情報!

そもそも福ちゃんって誰よ?
060810_1505~01.jpg
―いた。
カップ側面にいたよ、福ちゃん。

そして最大の謎何故デンマークなのか?!

スイスヨーグルトと云われれば納得するが、デンマークって何で?
デンマーク名物はヨーグルトなの??

答えは福ちゃんと同じく、カップ側面に書かれていた。

「酪農王国デンマークから乳酸菌を空輸」

!?

はぁ~、知らなかった~。
デンマークは“酪農王国”だったのか~!?

肝心のお味は…。

うまい!
もう福ちゃんの仰せの通り、うまい!
瓶入りヨーグルトのような素朴なお味☆☆☆

福ちゃん・デンマークヨーグルト、お店で見かけたら是非手に取ってみてね♪


テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

動物園でビアガーデン

20060813010342
上野動物園8/15まで夜間開園実施中!!
東園は19時・西園は20時までやってるよ☆

―と、いうわけで行ってきました!

実は社員、

上野動物園年間パスポートを持っている女なのサ!

西園・不忍池のほとりにはビアガーデンもオープン!

判り辛い写真で恐縮ですが…。
テーブルにはキャンドルが灯り、池には蓮の葉が揺れる。
なかなか雰囲気あります。

んまい!

女4人で飲むビールは美味い!!

…だけでなく。
夜行性の動物もいるので、昼とは違った姿を見ることができます

パンダ、めちゃアクティブ!

思わず童心にかえっちゃう(酒飲んでますが)、楽しいひと時でした♪


※因に、年パスは2400円。
大人入園600円なので、かなりお得ですよー!

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

ご先祖様を大切に

20060811231228
ネコ社長『世間はお盆ですな。

僕の住んでいるところは新暦で行うため、お盆は7月に済んでしまっているよ。

お盆というのは、ご先祖様を想い、改めてご供養しましょう―という行事のこと。
決して、

「大型連休を取って海外へGo!

海だ、山だ、ヴァカンスだー!」

と、夏を心底エンヂョイするための期間ではないぞ!?

僕を見習って仏壇に向かい、ご先祖様と語り合うが良い!
なーむ~。

―なにも、社員はお盆休みもなく黙々と働いていて可哀想だからって、こんなこと云っている訳ではないからな!
現代人が忘れかけている、古き良き習慣を思い出しなさいなと説いているのだ。

そもそも~…。
お盆休みなんてェ羨ましくないよなァ、社員~?

なんたって平日の朝・ラッシュの時間帯だって、電車ガラガラだもんな~。
快適で嬉しいもんねぇ♪

おぉ何なら、座って新宿まで行っちゃえばいーじゃん!?
普段じゃなかなかできない贅沢だぞーぅ?!


…やっぱ、可哀想になってきた。』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

魅惑喫茶S

20060811012746
新宿にある【喫茶・西武】をご存じですか?
そこは21世紀のトーキョーとは思えない、異空間です。

いわゆる昭和の喫茶店
断じて“カフェ”ではありません。
あくまでも“喫茶店”、実に良い塩梅です。

ビアガーデンのあと、お茶をしに寄ったのですが…勢い余って“バナナパフェ”を頼んでしまいました…。

ショウウィンドウのレプリカに完全にやられました。

な、なんて無駄に立体的な造形なんだ!

とてもヴォリュウムがあるため、ふたりで一個をつつこう―と注文したところ…

「おひとりさま1オーダーでお願いします」ですと!?

―仕方なく、珈琲を頼みましたよ。

で、写真がそのバナナパフェ。

うわー、でかいなぁ。
パフェだっつってんのに、上にソフトクリームが乗ってる…。

アイスonアイス!?
アヴァンギャルド過ぎます。

お味はスタンダードなパフェという感じ。
いや、でもいまこのテのパフェを探すのは難しいかも?
缶詰のサクランボやミカン、チョコスプレーがかかっていたりして、かなりレトロ。
昔懐かしい、チビッコの頃食べた味ですもん。

他にも、どこから突っ込みゃいーんだ?な事柄が満載。

謎のメニュウ“ポケット”“スパゲティ焼きそば風”“氷くりーイチゴ”(表記にこだわり有)…etc。

そしてこの店では“生姜焼き”「軽食」にカテゴライズされています。
肉料理なのに?!

皆様、新宿にお越しの際は、ぜひ西武にお立ち寄りください。

わたくし、ハマりそうです…。
次回必ず食べます、スパゲティ焼きそば風!

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

初☆ビアガーデン

20060810231258
新宿・ルミネエスト屋上のビアガーデンに行ってきました!

真夏の夜、ビアガーデン日和に女子ふたりですよ。

―ハイそこ、ツッコミ禁止!!

実は社員、生涯初のビアガーデンなのです!

いやー、オープンエアでいただくビール。

んまいですなぁ!!


もっと暑くて、食べ物もイマイチかと思いきや。
屋上は風が吹き抜けて涼しい♪
そして食べ物もなかなか美味しい♪

んーッ、楽しいー!!

気のおけない友達と、女子ふたりで切ない話(?)に花を咲かせ、
何とも愉快なひと時でしたわ☆

因に、飲み食べ放題2時間2700円(男性は3000円)です。
早めの時間だと待たされることもない…のかな?

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

残暑お見舞い申し上げます!

20060809204532
ネコ社長『長い梅雨が明け、漸く本格的な夏到来!

と思ったら、もう暦の上では昨日から“秋”

秋になった途端に、怒濤の台風3連発!

何この陽気?!
夏満喫どころじゃないじゃないー!?

夏休み中のチビッコたちは、ホントに気の毒だよな。

諦めておウチで宿題でもやんなさい。』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

えのすいでシーウォーカー

20060808174548
本日は新江ノ島水族館へ行ってきました!

その目的は、シーウォーカー!!
イルカを水中から観察できるプログラムなのです~♪

たまたまHPで見つけて、即予約。
母の還暦記念と、私の誕生日記念(ふたりとも8月生まれ)です。

これ、初心者でも簡単に潜れて普通に呼吸ができ、しかも濡れない!
はぁ~、凄いシステムがあったもんだ。

簡単なレクチャーを受けてから、ドライスーツに着替えます。
そして、職員しか入れない通路から、イルカプールへ移動。
いよいよイルカとご対面です!!
水深3mのプールに、梯子を使ってゆっくり降りていくと…。

いたーーっ!
3頭のカマイルカ君が、元気いっぱい泳ぎ回ってるーー!

ぅわぁー!可愛いーーッ!!

正直、潜るまでは怖かったです。
こんなヘルメットで大丈夫なのか?!
西表島で溺れてから、まだ日も浅いし…。

しかしこれが実に快適!
陸上と同じように息ができるので、水中にいるという恐怖感はありません。

で、イルカよ!?
目の前をスイスイ泳ぐイルカ君の迫力!そしてその可愛いことといったら、もう~☆
すぐ近くまで寄ってきてくれるの、フレンドリーだから。
残念ながら触ることはできませんでしたが…。

いや~、貴重な体験ができましたよ~ぅ♪060808_2015~01001001001.jpg
水中にいた時間は15分程度ですが、なかなかできないですよ?
イルカプールに潜る、なんてこと。

夏の日の良い想い出ができました♪

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

これがホントの



ネコ社長『箱入り息子!!
ま、いろいろはみ出しちゃって、入りきれてないのが玉にキズだがな。
かあちゃんが洗濯物をしまおうとした隙に、引き出しを奪取したぞ!
僕はこういう狭いところが大好きなのだ~♪
060807_0938~01.jpg060807_0936~01.jpg
何とか外に出そうとするかあちゃんに、抵抗を試みる僕(写真左)。
パンチだキックだ、噛付き攻撃だーーー!!

結果、皆に呆れられて放置される僕(写真右)。

う~む、なんか空しい…。
そして、暑い!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

関西キティ 第2弾

大好評(そうなのか??)の、ご当地キティシリーズ!!
今回は関西編の続きです。
まずは京都に生息するキティです。

あー、やっちゃいましたねー。『新選組キティ』ですよ!?
大河ドラマの影響もあり、京都には新選組グッズが溢れていましたが、
やっぱりいたか?!という感じ。

誠の旗を翻し、鉢がね巻いてるのにリボン!?どんなときにもリボンは欠かせないの…か?
20060807112813.jpg
こちらは『京都着物キティ』です。
―普通だ…。
20060807112629.jpg
続いて、こちらは大阪
『いまみや えべっさん福娘キティ』だっ!

あまりにもご当地限定過ぎて、

トウキョウの者には良く判りません…。


いまみやえびすって「商売繁盛で笹持ってこい!」というお祭りですっけ??
20060807112717.jpg
そしてこちらは…。
―もはや何も云うまい。


ご当地キティ、まだまだ続きます♪

テーマ : kitty
ジャンル : 趣味・実用

凝り性のB型

20060806190054
ネコ社長『今日も今日とて猛暑ですなぁ!?

以前書いたとおり、社員の仕事場の更衣室兼休憩室は、土日には冷房が入らない!

普段はお弁当持参なので、そこで一時間のんびりできるのだが…。

この時期は、とんでもない灼熱地獄!!

のんびりどころか、うっかりしたら永遠に起きられなくなるんじゃなかろうかという過酷な環境だ。

なので土日の昼休憩は、いつも外食になってしまう。
しかも毎回毎回、同じ場所・同じメニュウである。

【エクセルシオールカフェ】スコーン・サラダ・本日のコーヒーサンドイッチ・クッキー・本日のコーヒーのどちらかが定番。
最近はハムミックスサンド・アーモンドトフィークッキー・本日のコーヒーという組み合わせにハマっているようで、

昨日も今日も(確か先週も)食べたそうな…。

この女、気に入ったものなら三食同じで、それが何日続いても平気なんだよなぁ。
で、飽きたらもうズーッと食べないの。

これは食べ物に限ったことだけでなく、何するにしてもこんな感じだよ。

いままでにハマったもの数知れず。
飽きて放ったらかしにしたもの星の数ほど。

獅子座のB型女、ちょっとコワいよ…。』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

あちこちで祭り

20060805182732
ネコ社長『世のビールっ腹のお父さんがた、

僕のようにストレッチしながら寝るというのはどうでしょう?
こんなふうに脚ピーンとな。

今日はあちこちで祭りやら何やら開催されているようだ。

板橋、戸田、松戸で花火大会。
サイキョー線は、ウカレトンチキで溢れ返ってるぞ。

僕の地元でも今日明日は祭りだ!

今夜は流し踊りをやっている。
すぐ近所を通るので、もう賑やかなこと!!

…早く終われ!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ