2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2006.10.31 (Tue)

復活ならず。

20061031120929
ネコ社長『ついにダウンした社員。

寝る前には、飲んだことないユンケルまで飲んだのに…。
それなのに!?(飲みつけないものを飲んじゃったから??)
今朝は輪を掛けて調子が悪い~。

仕方ないので病院へ行ってきたぞ。
昨晩は少し良くなったようだったのになぁ…。

しかし、病院に行くと尚更具合悪くなるな。
待ち時間長くて疲れ切った様子だ。

すっかりグッタリした社員は、
注射してもらって薬飲んで布団被って大人しく寝ているよ。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

12:09  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

だうーん。

20061030182838

ネコ社長『社員、とうとうダウ~ン!!
今日はいちにち布団被って寝ていたよ。

良ーく眠って、少し楽になったみたいだな。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:28  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

よれろれろ~…

20061029182456
ネコ社長『朝晩の冷え込みがキツくなってきた今日この頃。
みなさま、お風邪を召してはいませんでしょうか?

中途半端にキョジャキー(虚弱体質ということ)な社員は、
早くも風邪っぴきだ。

インフルエンザワクチンの予約をした矢先に、これだ…。

2・3日前から喉が痛くなり、本日見事なハスキーヴォイスになったよ。
喉、弱いからなぁ。
そのまんま熱が出なければ良いが…。

冠婚葬祭が一気にやってきた今月。
溜まっていた疲れが出たのかもな。
明日はお休みだし、いちにちゆっくり寝ているが良いぞ。

寝返り打った拍子にお布団がどっかいかないように、

僕が重しをしておいてやるから~。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:24  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

本日はお日柄も良く

20061028222945

本日は友人の結婚式にお呼ばれ♪

同い年の仲良しチームの中で、ついに出た“嫁2号”です!

彼女とは中学校の同級生なので、人生の半分も付き合ってることになります!?
ひゃー、びっくり…!!

それだけに感慨もひとしおです。

写真のケーキは、テーブルのみんなでデコレーションしたんですよー☆

真っ白いケーキとフルーツなどが配られて、みんなで思い思いに飾り付ける。
新郎新婦が各テーブルを回って、そのケーキに入刀するのです!
凄ーい♪楽しー♪♪

その他にも、歌ありお芝居あり…いろいろな工夫を凝らした素敵な式でした。

花嫁さんはとても綺麗で、花婿さんは穏やかで優しそう

とても幸せそうなふたりの姿に感動!!

泣かないと思っていたのに、やっぱり最後にはウルウルしてしまいました。

いいな、いいなぁ~。
羨ますぃ~。
私も早く幸せになりたいぃぃ~。

「次は私ですっ!」と大見得切っちゃった手前…。

予定もありゃしねーのになァ。(遠い目)

ともかく。
おふたりさん、末永くお幸せに!!

テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

22:29  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

模様替えしました☆

20061027195208
ネコ社長『なので、大人めテンプレートにお着替えしたよ~。
ちょっとシックな色合いが、中身に似合わず落ち着いた雰囲気を醸し出しているよねぇ♪

トップのイラストも「ネコ社長とヒト社員」の名前にぴった…ん?

このマダームが“ヒト”、つまり社員だとすると…??

すっかり立場が逆転しとるがな!?

なんてこった。

そもそもへなちょこ腐女子の社員がどう頑張ったって、
お洒落マダームになんてなるものかよ!

このブログ、あくまでも僕が主役ですから!!
プリチーな写真が付いていない記事は、さくっと読み飛ばすようにね!


駄目です。
毎日全部読んでください!
きっとお年頃な乙女の日常がわか…らないかも知れないですが。
それでも頑張って読んでください!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

19:52  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

嬉しい悲鳴。

20061026201111
ネコ社長『社員が仕事をもらってきたぞ!!

今晩、お世話になっているレンタルボックスに伺ったところ
「お客様から御注文をいただいています。」
ですとー?!

しかも3枚!!

ありがたや、ありがたや~。
お客様は神様ですもの、これホントに!

おっ?
確か社員よ。
個展の前にいただいた注文と個展の際にお受けした注文もあったよな?

こりゃ嬉しい限りではないか!!
一段落ついたと気を抜かず、せっせと作品づくりに励みなさい。

コラそこ、遠い目をするな!!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:11  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

大いなるマンネリズム…かァ?!

いつだか『思いは通じるものなのです』という記事を書きました。

久し振りに懐かしい人に会った-と。

数年振りの再会に、ちょっと切なくなりました。

その一週間後くらいに「同じ人にまた会った」と書きました。

それまでずっと会わなかったのに、何という偶然!

とか何とか云ってたら。
…今日また会ってしまいました。

何なのサ?!
今年になって3回目、もはや有り難みもないよ。

しかも3回が3回とも同じようなシチュエーション

駅のホームでゲームに没頭しているところを
私が発見して声をかける、しかも相手の服装は毎回ほぼ一緒!!


マンネリと云うか、ちっとも進歩していないと云うか…。

第一、ええ歳こいた大人が

ゲームに夢中
とな?!

それも(恐らく)PSP!?
DS全盛の昨今、PSP!?

玄人っぽいわ、このゲーマーがっ!!

はぁ…もうガッカリ。
がっくりきて思わず云ってしまったよ。

「いい加減になさい!」と。

俺はお前のオカンか?!

まったく(怒)

そんなもんばっかりやっとるから、
本当に大切なものが見えなかったんだよッ!?


昨夜は口の中に傷をつくって腫れ上がり、
今朝はハサミで指を切り流血。
ツイてないついでに、もうひとつくらい何かあるんじゃねーか?

-と、思っていたのですが。

これか…。

たとえこの再会が偶然でなく必然であったとしても…。

丁重にお断りしたい気分です。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

22:02  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

大いなるマンネリズム

20061025182044
昼休みにある本を探しに行って、
全然違うモノを購入してしまいました。

私のバイブル『パタリロ!』79巻!!

あれ?
これ買ったっけ、買わなかったっけ?
79巻?!
じゃ78巻は読んだっけ?

いつも似たような表紙、内容も同じよーな感じなので…
判然としないまま御買い上げ。

いーんです。
そこが『パタリロ!』の魅力なんです。

マンネリ上等!!

そして『OZ』

こちらもグルメ・癒し・恋愛・占いの繰り返し
マンネリと云えばマンネリですねぇ。

でも最近
「癒し」「デトックス」「自分にご褒美」などの単語に弱いので、
判っちゃいるケドつい買ってしまいました…。

-もしかして、病んでる??

テーマ : 少女マンガ全般 ジャンル : アニメ・コミック

18:20  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

ぎりぎりアウト!

20061025000704

ネコ社長『こらーーーッ!!

またしてもセクシーショットを載せおってーー!!

しかも隠し方が微妙だよ!?

お前のセンスは如何なものか?
もっとこう芸術的な、
アーティスティックな修正の仕方があるんじゃないかなぁ?

…ハッ!
論点がズレてる!?
そんなことはどーでもいーんだった。

そもそも、どうしていつも恥ずかちい写真ばかり撮るんだ?

お前は加納〇明かっ?!

このままではカテゴリー変更しなきゃならなくなるぞ?』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:46  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

ご来場ありがとうございます!

20061023232705
ネコ社長『社員の切り絵作品展【アタラシイ切リ絵ノセカイ vol.2】

お陰様で大盛況のうちに終了いたしました!!

お忙しい中ご来場くださいました皆々様に、心より厚く御礼申し上げます!!

社員の拙い作品を見ていただいただけでも有り難いのに、
こんなにたくさんお花などもいただいてしまったよ。
本当に皆様ありがとうございます。

何と、このブログを見て来てくださった方もいたぞ!!
yuppeさーん、どうもありがとう♪
僕もお会いしたかったなぁ。

やはり、イベントは楽しいなぁ♪
なにより、お客様と直接お話できるというのが良い。

生の反応を見て、いろいろな感想を聞き、為になるアドヴァイスを受け…。
ひとつひとつが勉強になり、創作活動の励みになります!

たくさんの方が見に来てくれて良かったな、社員!!

この経験を糧に、更に“切り絵道”に精進するように!』


本当に皆様ありがとうございます。
これからも頑張ります!
次回のイベントは来年1月です。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:27  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

あと1時間!

20061022170705
社員個展、二日目です!
本日も、たくさんの方が遊びに来てくれました♪

いやぁ、DM出してみるもんですねぇ。

十何年振りに中学時代の友人に会えました!
貫禄十分の2人の子持ちになってて魂消たヨ…。

もちろん、通りすがりにブラリと見ていってくださる方も!!
もの凄い偶然が重なって、私が個展を開催していることに気付いてくれたり。

これって運命?!偶然でなく必然?!

とにかく有り難い~、有り難いです~。

久々のイベント、本当に楽しい2日間でした!!


本日は18時までやっています。
良かったら、ぜひお越しを!

テーマ : アートイベント ジャンル : 学問・文化・芸術

17:07  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

個展開催!!

20061021173933
本日と明日、私こと社員の切り絵作品展

【アタラシイ切リ絵ノセカイ vol.2
    
         -Dark or Cute?-】


@池袋・オレンジギャラリー(西口・メトロポリタン方面すぐ)

開催中!

猫モノ中心のカワイイ作品から、幻想的なモノクロ作品まで。

2つの違ったテイストが味わえます。

ポストカード・グリーティングカード、もちろん額装品販売しております。
ちょこっとですが実演もしています!

初日の今日、セッティングに手間取りましたが、

どーにか無事オープンしました!

たくさんの方が遊びに来てくれました。

どうもありがとう!

通りすがりに、ぶらっと寄ってくださった方も!
有り難いですねぇ。
不思議なご縁を感じます。

やっぱりイベントは楽しいなぁ♪

今日は19時までやってます!
まだ間に合います。
お近くの方、急いで急いで!!

明日も頑張るぞー!

テーマ : アートイベント ジャンル : 学問・文化・芸術

17:39  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

修正版。

昨日の写真があまりにも破廉恥だったため、
急遽修正版を掲載することにいたしました。
20061020115208
モザイク処理してみたんですが、社長どうですか?
昨日のと見比べてみてくださいよ。

ネコ社長『うむ…。

モザイクかけたら、イカガワシさが増した気がするのは僕だけか??

そもそも、ひとの恥ずかちい写真を載せるのやめろよな!?』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

11:52  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

外食も良いもんだ♪

20061019233307

ネコ社長『こらっ!

なんだこのセクハラショットは!?

訴えるぞ社員、訴えて勝つぞ?!

自分だけかあちゃんと外食してきたうえに、この仕打ちとな?

そう社員は今晩、仕事帰りにかあちゃんと待ち合わせてお買い物。

ついでに【妻家房】でパチヂミとプルコギと石焼きビビンバ食べて生ビール飲んで
大層ご満悦で帰ってきたぞ。

「いやぁ、たまには外食も良いねー。
ぷは~、満足満足☆」

そりゃ日々ご飯を拵えてくれている、かあちゃんの台詞だろうがッ!!

お前が云うな、お前が。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:33  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

買ってしまった…!

20061018221035
吉井和哉『39108』TOKIO『Harvest』

ともに“初回限定版”DVD付だよ~ん♪

今月はコーネリアス久々のNewアルバム発売も楽しみ♪

社員の音楽の趣味は、ジャンルもバラバラ。

そしてマニアック…。

最近のお気に入りは瓜生明希葉『キャメレオン』
↑彼女の名前にピンときた方、演劇通ですね?!

と、中川晃教『AKINORI NAKAGAWA 2001-2005』
↑またしても演劇絡み

他に好みは、ポルノ・椎名林檎(東京事変も)・YUKI・椿屋四重奏。

そして何より好きなのが特撮ーー!!

特撮とは、大槻ケンヂがヴォーカルを勤めるアニキなバンドです!

オーケン、大好きなんですよ~。
もちろん書籍も全部読んでまっす!

…それにしても、ホントにバラバラだなぁ。
何の共通点もないや。

テーマ : お気に入りミュージシャン ジャンル : 音楽

22:10  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

女子の会

20061017211831
ネコ社長『ぺーろぺろ。
あちこち舐めてキレイにしないと。

やはり男子に大切なのは身嗜みだぞ!

女子な社員は本日、仕事場の女性陣と新宿で飲み会。
西口にある【灯溜厨】という、これまた女子率の高い小洒落たお店だ。

うーん、週の初め(社員は月曜休みの仕事をしているのだ)から飲み会とは良い度胸だ。

それにしても女性5人も集まると、賑やかで楽しくて…なんか凄そうね?!

みなさん、日頃のストレスもぶわーっ!と発散できたようだし。

いや、結構結構☆

気のおけないメンバーと飲んだり食べたりするのが、いちばん楽しいよなぁ~♪』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:18  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

JAILBREAKERS

ただいま観てきました!

『JAILBREAKERS』@東京グローブ座

G2作・演出 松岡昌宏 音楽
松岡昌宏・須藤理彩・河原雅彦・篠原ともえ…他出演


何はともあれ、まずこれだけは云わせて!

まちゃぴこコスプレオンステージが夢に出そう!!
何故無駄に脚がキレイなの?!

-というわけで。

脱獄する?ロックする?

無実の罪で投獄された主人公・銀平。
死んだ親友の残したモノを探すために、脱獄を決意する。

その手段はロックだー!?
バンドメンバーを探し、刑務所のロックフェスに参加する。
果たして無事脱獄できるのか、親友の残した“秘密”とは?!

良くできている、今年観たG2作品の中では一番の出来(当社比)。

日頃溜まったフラストレーションを一気にバーッ!!とぶちまけられる。

何より松岡くんの存在感が素晴らしい。
器用だなぁ、この人。
まず声が良いし、なかなか芝居も上手い。

ワルなんだけど真っ直ぐで、男気溢るるキャラがピッタリはまっている。

ドラムはもちろん本職だし(失礼ながら、こんなに上手いとは思っていませんでした…)、劇中で使用した曲の作詞作曲もしている。

そのうえ見た目も恰好良いんだもん、こりゃ云うことないよ。
背も高いしガタイが良くて、舞台栄えするのだ。
お、男らしい…!!

正直、3階で良かった。
1階席の最前列とかだったら、話に集中できないもん、きっと!?
「きゃーッ、恰好良いー!!いや~ん、こっち見たーー!?」
―みたいな、ねぇ。
一応、私も女子ですから。

見た目の恰好良さ(ある意味)では、今回は河原雅彦の勝ちですか?

ずるいよー!!

まーた、良いところひとりで持って行っちゃってサ。
このひとはホントに…。
でもちゃんと、彼の存在が“伏線”なってたりなっていなかったり?
これ以上は書かないので、ご自分の目で確かめてください。

ストーリーは「そんなウマい話ないよなぁ」な感じだが。
第一、“ムショ・ロック・フェス”って…。
殺人を犯してまでも隠そうとした“秘密”が、コレですか?
そりゃ死んでも死にきれないよ、とか。

それでも。

銀平を巡る人間模様にホロリとしたり、切ないラヴストーリーにジーンとしたり。
ちゃんとツボを押さえたストーリー展開に満足。

やっぱり「ベタ」が一番なのかしら?


そしてとにかく迫力のライヴシーンが圧巻♪

パワフルなパフォーマンスは、本物のライヴさながら!!
須藤理彩の歌唱力にビックリしてしまった、上手いのよ~!

3階席でも充分楽しいよ~!

このところの流行なのか?
やたら重くて、観終わってもちっともスッキリしない芝居が多い。
(私がそういうのばかり選んで観てるのかな?)

そんな中、観てる最中も楽しくて、観終わってさらにスカッとする作品。

G2、こうでなくちゃ!

あ、TOKIOのライヴにも行きたくなるかも?!
って、私だけかな?

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

23:24  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

気がついたら…

20061015214022
ネコ社長『ご家庭がバタバタしていたおかげで、すっかり忘れていた…。

来週いよいよ個展ではないか!?

準備は済んでいるのか、社員~?!

今日になって慌てて何やら拵えていたが…。

だ~か~ら~。
追い詰められる前に、コツコツ仕事しておきなさいよと云ってただろーがッ!!

明日も時間の許す限り、机に齧り付いていなさい。

と云うわけで宣伝

10/21(土)~22(日)(土:11時~19時 日:11時~18時)

@池袋・オレンジギャラリー
社員の切り絵展


【アタラシイ切リ絵ノセカイvol・2
   
           -Dark or Cute?】


開催するぞ~♪

お時間のある紳士淑女方々、ぜひ冷やかしに行ってやってください!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:40  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

はぁ、一段落。

20061014214059
ネコ社長『今日無事に、おばあちゃんの告別式と繰り上げ初七日(知ってた?そういうらしいぞ)が終わったよ。

来てくれた皆様、どうもありがとう!

これで漸くひと段落。

二日間ずっとお留守番で寂しかった上に、知らない人の出入りが多くてドキドキだった僕も、これでホッとひと息つけるぞ。

はぁ~。

やはり慣れないことばかりなので、バタバタバタバタ大変だったようだ。

それでも、細かい気配りの行き届いた、大層良い式だったぞ!!
物凄くサーヴィスが良く、良心的だったなぁ。

誰より、かあちゃんがお疲れ様!!

落ち着いたら、少しのんびり旅にでも出たら良いよ!
僕のヘソクリ、使って良いから~。


え、ヘソクってるんですか?社長?
まさか横領ぢゃないでしょうね?!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:41  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

怒髪天を突かないからこその怒り

20061013114338
ネコ社長『“予想以上に髪の毛切られちゃったよ事件”からひと晩経って、ますます腹立たしくなってきたらしい社員。

今朝なんか無駄に早起きしたぞ。

「腹立って目が覚めた(怒)!!」

そりゃそうだろう。
まるで失恋したかのようにバッサリいっちゃってるもんなぁ。

切っている間、まして後ろ側は見えないから判らない
仕上げに上手いことスタイリングしてくれちゃうし。
そもそも、こちらの注文はちゃんと伝えてあったし、美容師さんも
「長さは変えませんから!」
と、自信満々だったから…。


信用してたのになぁ、結果がコレ?!

それでも、店に乗り込むのはやめたようだ。

行ったからって髪のばしてくれるわけでもなく、
厭な思いをするだけだからな。


「長い付き合いだったケドもう二度と行かないぞ、ah!!

とか何とか云いながら、きっちり実名報道している社員よ!

髪がのびるまで、僕のように“ほっかむり”しておきなさい。
なかなかお洒落で良いぞ~。

…そんなに落ち込むなよ~!!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

11:43  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

ショーック!!

20061012214230
ネコ社長『お通夜・告別式ひいては個展・友人の結婚式のため、社員は美容院に行ってきた。

頑張ってのばして、ようやくアップにできるようになったので。

「このまま、もう少しのばしたいので、長さは変えないで。毛先を揃えるくらいで。」
と云ったのに!

がっつり切られたーーー!!!!

確かに軽くなったけど…。

思いっ切り短くなっとるやないかッ!!

アップどころか結わけないじゃないか、そんなんじゃ?!

いちばんまとまり辛い長さっつーか、今までの努力が水の泡。

どーしてくれるんだ?!

社員、きっちり美容院に抗議の電話を入れたぞ!

切っちゃったものは仕方ないが、云うべきことは云わないとな。』


ストパーかける。とか、アレンジの仕方を教える。とか、そんなのどーでも良いです。
根本的な解決にはなりませんから。

つーか、素直に謝りなさい!
ま、放っておけばのびるから、我慢するしかないんでしょうよ。
でも納得いかない!
あれだけ説明したのにー!
頭のてっぺんでダンゴに出来ていたものが、首の後ろで一本にまとめられないんですよ?!

どこが毛先を揃えるくらいなのさ?!

社長、ahを訴えましょうか?訴えて勝ちますか?!

もう5・6年通っているので、そろそろ美容院変え時ですかねぇ?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:42  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

定番が一番!

20061011230154
アンテノールのショートケーキ♪

やっぱ苺に生クリームって王道でしょ?

今日いちにち、否…この何十年ずっと忙しかった母へ、お疲れ様の気持ちを込めて。

しばらくバタバタするだろうから、
甘いものを食べて、気力も体力も回復!

23:01  |  スウヰーツは如何?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

大往生

今朝ほど、祖母が亡くなりました。

明治の生まれ(!!)、95歳でした。

ずっといっしょに暮らしてきました。
病気という病気をしたことがなく、この夏までは何とか歩くこともできていました。

とにかく内臓が丈夫で、医者も驚くほど…。

今回入院した時にも先生に「ここまで良く頑張ったので、もし何かあっても、お赤飯炊いても良いくらいですよ!」と云われていました(笑)

文字通りの大往生!
幸せな人生だったのではないかと思います。
18:22  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

何をするにも良い陽気

20061010203039
ネコ社長『いやぁ、今日は気持ちの良い秋晴れのいちにちだったな~♪

この時期は、お出かけするのも良し!僕のようにノンビリ過ごすのも良し!

穏やかで動きやすくて、一番良い季節だねぇ。

今日はお布団も干したので、ぽかぽかふかふかなところで寝ることができるぞ~。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:30  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

決定的瞬間!

20061009210218

こらっ!!
何やっちゃってくれちゃってんですか、社長ッ!?

ネコ社長『いやん、見つかっちゃった~?

だってだってぇ~。
かあちゃんの食べる煮魚に、もしもが入っていたら大変ではないか!?
だから僕が毒見役を買って出ようとしたんだよ。

決して決して、良い香りに惹かれて思わず手が出てしまった訳ではないぞー!?

ああぁ、かあちゃんっ!

危険だから、食べる前に僕にひとくち寄越しなさい~!

わーん、ちょびっとで良いから食べさせてくれよぅ~。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:02  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

ダメ!と云われると

20061008190657
ネコ社長『かえってやりたくなるのが人情ってもの。

今朝、出勤前の社員が洗濯物を片付けている隙に

まんまとタンスに入り込むことに成功!

「うわぁ、社長ーーー!?
ダメですってー、中のものが毛まみれになるじゃないですかー!!
しかも今日着ていく服も出せないよ~。」

社員の奴め、朝からお冠だったが知ったこっちゃない。

タンスの中は、実に快適だ。
この狭さがタマランのよ♪

そんな社員も、観たい芝居のチケットが昨日発売だったことをすっかり忘れ、

「もうダメかも~?」

と思いつつ、自分の目で確かめるべく、仕事場より先にローソンに直行したぞ!?

見事、チケットGet!!

猫も人間も「ダメ!」だと云われると、余計に燃えるなぁ。

-てか、こんなこと云ってること自体、ダメダメ感満載な気が…。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

19:06  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

遅ればせながら

20061007211048
昨日の嵐の余波、強風のおかげで空がすっかり晴れました☆

いちにち遅れですが、空には真ん○の月が輝いています。

普段はなかなか見上げることもないけれど。

たまには空を見上げてみよう。
こんなにも美しい月が、貼り付けたようにポッカリと浮かんでいるとは!!

クダラナイことで悩んでいるのが馬鹿馬鹿しい…。
厭なこと全部、月光が洗い流してくれそうです。

テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

21:10  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.10.06 (Fri)

やっぱり異常気象なの?

20061006134044

ネコ社長『ふぇ…ふぇ…ふぇっっくしッ。

連発くしゃみで鼻水まで垂れちゃうよ、うぅぅ…。

このところ涼しいを通り越して、すっかり寒くなってきたなぁ。

しかも今日は朝から冷たい雨。

いっくらなんでも降り過ぎだろーが!?
夜まで降水確率100%、オマケに今後ますます風雨が強まるって…。
どれだけ降れば気が済むんだ?!

このところ「さわやかな秋晴れ」って日などないではないか?

せっかくの中秋の名月三連休も台無しだなぁ。

この三連休も、もちろんバッチ来いー!!で仕事の、

社員の呪いなんじゃないか?!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

13:40  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.10.05 (Thu)

ちびっこ諸君、ご存じかな?

20061005182726
ネコ社長『すげぇ、すげぇよ!?

社員の仕事場にフラリと大物有名人がやって来た。

な・なんとッ!?

織田無道!!!!

ぅをうッ?!
何年振りに聞いたかね、いたいたそんな人ー!
懐かしすぎるっつーか、

最近の若者には「誰やねん?」って感じだろう。

が、オカルト大好きっ子の社員は直球ど真ん中でツボにハマったぞ~。
「三億五千万円が~…云々」と、デカい声で話していた(同僚談)そう。

間違いなく本人だー!!

あまりにも面白くて、腹が捩れるほど笑ったそうな。

お前~、仕事しろよ~。

しかし一体何をしに来たんだろうなぁ。

まさか頼んでないのに除霊?!


デカい五芒星デザインの、いかにもなペンダントを付けていました。
お連れの派手な方は嫁?
なむ~。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:27  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.10.04 (Wed)

一木オールスター。

20061004170954
東京国立博物館の特別展『仏像-一木にこめられた祈り』(10/3~12/3)に行ってきました!

私のこの秋いちばんのお楽しみ♪ですヨ!!

前期・後期で展示品が入れ替わるので、前売りの通し券を購入。
そりゃあ両方見たいじゃないですか!?

皆さん、これ是非行ってください!

私のような心の汚れ切った人間は、ホントに心洗われます。

木彫とは思えない、柔らかな質感。
風を孕んで翻る裳裾など、いまにも動き出しそう…。

しかも皆さんお顔が美しく、身体つきも肉感的。
細工の細かさ、フォルムの美しさに見とれてしまいます。

特に聖観音菩薩立像がとても素敵。
身体つき・立ち姿が美しく、その目がこちらを射竦めるよう。

国宝の菩薩半跏像は後姿が抜群!
肩のライン・腰のラインが~。
衣裳の造形も素晴らしいです。
動く、この方は確実に夜中に動いてますね。

なんだか少しヤサグレた感じの、弥勒座像も良かったなぁ。

同じ一木彫でも、時代によってスタイルが違うこと。
中国人と日本人の工人では作風が違うことなど、いろいろ判って面白いですよ!

あぁ、後期も楽しみ♪

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 ジャンル : 学問・文化・芸術

17:09  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT