四分の一終了~★

20070331212502

毛玉『早いもので、3月も終わり

年度末よぅ、いちねんのシメククリよぅ~!?

“出会いと別れ”のきせつよねぇ。
きっとセツナイ思いをしているオトメが、たくさんいるんだろうなぁ…。

ま、社員には“惜しむべき別れ”もなければ

“期待すべき出会い”もない
けどね~。


な~んてセチガライ…。

でもまぁ。
何はともあれ、明日からは“新年度”のスタート!!

わたくしも、キブンもあらたに☆

フレッシュニャンコBrilliantで、がんばるわよぅ~!!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

このイライラの正体は?

20070330231331
毛玉『本日も朝からイライラしっぱなしの社員

みなさんも気をつけて!!

じぶんの何気なーいひとことで、ざっくりキズついている人もいるのよぅ!?

何でもないようなことがァ~しあわせだったとおもぉ~うゥ~♪
(わたくし、トシなんてゴマカシてないわよぅ!?)

―どころかッ!!

何でもないようなことがココロにふかーいキズをつけて、
あげくモロキュウのごとくシオをすりこんじゃうこともあるってこと!!

おかげで社員、すっかりウツぎみ。

おまけに仕事上でも「なめとんのか、ワレ!!」という、
人をバカにしているとしか思えないことがあり…。

“火に油を注ぐ”とゆーか、何とゆーか。

ドンゾコまでおちこんだあげく、イライラしてキーッとキレて、またおちこむ~。
これのくりかえしで、いちにちじゅう“情緒不安定”よぅ。

今日のオトナノジジョウうずまく“歓送迎会”も、

まったくヤル気なし!!

いつもならメンドクサイと思っても、もっと気をつかってお話するのに~。

終始かべぎわで“早く終わんねーかなぁオーラ”を出しつづけ、
カタヅケもソコソコにかえってきたわ。

社員、さっさとキモチをきりかえなさい!!

グズグズかんがえたって、ロクなことないわよぅ?!

わたくしのようにビローンとねっころがって、
グゥグゥねてわすれるのよぅ~~!!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

線路は続くよ、どこまでも

20070329195249
毛玉『本日の社員は、イライライライライライライライラ

朝っぱらから、
でんしゃヘンな人とのりあわせてチョーふゆかいィ!!

「あれって、やっぱ痴漢の部類に入んの?」

―社員…。

よくわかってないって、どーなのよぅ?!

仕事場にいったらいったで、

どいつもこいつもカッテなことばかり!!

「何でもかんでもこっちに押しつけやがって!?
上司のアンタらがやらないで、どーすんのよ?

じゃあ、アンタらは何の為にいるのサ?!
ウチらには責任取れないよ?
―よかれと思って何でもやってあげてた、こっちが悪いのかなぁ?」



ついにイライラもMAX!
セントジョーンズワートのんで、おちついて社員ー!!

“現実世界”には、ノゾミもナニもあったもんじゃない。

だ~か~らここのところの社員は、“現実逃避”してるのよ。

自分でもビツクリするくらい、はなはだしいボウソウっぷり!!

いままで、いちどたりとも、こんなにヤル気を出したことないのにー!?
どこにこんな“行動力”があったのさ?!

せめて“妄想”“道楽”の世界では、

イヤなことみんなわすれたいのね…?!

お行きなさい、アナタが楽しいなら!

ストレスはっさんできて、ココロのバランスがとれるなら!

どこまでも、行っちゃいなさいッ!!


行っちゃいますっ!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

TOMMY(4th)

ソワレで観てきました!

『the Who’s TOMMY』@日生劇場


とうとう(私にとっては)ラスト1回ですよ~。

今回はS席・N列、客入れしている座席の最後列

でも、どセンター!!
ぅわーい、ぅわーい、ラッキーッ☆

アッキーと何度も目が合ったーーーッ!!!!
きィゃーーーーっ!!

私のことこっち見て歌ってるーーー!!

↑すみません・・・。
妄想癖があるんです。
温かい目で見守ってやってください。

観る度ごとに楽しくなる!!

どんどん良くなっていくよ~♪

観劇4回目にして、社員のもとへもピンボールが!?

そして4回目だけに、のっけから社員たらノリノリ☆

我慢できずに、いや思わず知らず?!

曲に合わせて歌ってしまったよ!
(口の中でブツブツと、ですが。)

両サイドの人なんて、置いてきぼりサ☆

どんどん良くなっている、といえば青山航士
アシッドクィーンの店のポン引き役。
初日は何云ってっかサッパリだったのだが・・・。

回を追うごとにみるみる歌い方に変化が!
歌詞もハッキリ、歌いっぷりも堂々としている。
去り際のポーズも恰好いーぞー☆

高岡ママ&アッキー・トミー『鏡を割るわよ』
前回(3/23)は、ママがトミーを突き飛ばすタイミングがズレたのか?

「あぁ、大丈夫か?!
あれじゃトミー、鏡にぶつかんないんじゃないの?
アッキー、ちっちゃいし~(失礼)・・・。」


ドキドキしたものだよ。
トミーがバッタリと倒れこんで、ぎりぎりセーフ★みたいな。

今回は息もバッチリ♪
トミー見事に、鏡に激突!
それをスローで突き破って、あちら側の世界に!!

このときのアッキーのポーズが、シルエットがHeart

なんて美しーい!?

本当にアッキーは、トミーという役にピッタリ♪

こんなに夢中になった作品、そしてアーティストは初めて。

中川晃教、そのひとだけですよ?!

彼の繊細かつパワフルな歌声

そしてキュートなルックスHeart
最初の一節を聞いただけで・・・。
ストレスまみれの社員の、ギスギスした心が癒されたの。
ほんとーに幸せな気分になれたのです♪

ああ、彼の歌には“力”があるんだなぁ…。
しみじみと、そう実感してしまったよ。

カーテンコールでは、何とライヴが!!
「Summer Time Blues」♪

ROLLYがギターを弾いて、ソムン・タクが歌う歌う!!

おおぅ♪

恰好良い~~!!
ホントにライヴみたーい!

社員も跳ねたぜ、弾けたぜっ!
そしてコール&レスポンスだ・ぜ?!

でも。
欲を云えば、アッキーにもう1曲歌ってほしかった~。

本当に賑やかで、楽しいミュージカル♪

アッキーの歌はもちろん!
おもちゃ箱をひっくり返したように、カラフルで楽しくてドキドキする。
出演者・バンドメンバー・スタッフ、
全員が楽しんで作り上げている作品だよね~。


これで終わらせるのは、もったいないっ。
どうする、社員??

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

橋を渡ったら泣け

マチネで観てきました!

『橋を渡ったら泣け』@シアターコクーン

土田英生 作 生瀬勝久 演出
大倉孝二 奥菜恵 八嶋智人 小松和重 鈴木浩介 岩佐真悠子 
六角精児 戸田恵子


あれこれ評判を聞いていたので、どんなもんかと思っていたら。

あれ?
あれれれ?

面白いじゃないのー?!

いやぁな話だとか、中途半端だとか・・・あまり良い話を聞かなかった。

ところが!!

笑い満載の前半、ドロリとした手触りの中盤、希望を残した後半・ラスト。

実に良くできているではないか!

良い話とも厭な話ともつかないから“中途半端”なのか?
そんなことはないぞー!?と社員は思う。

ちょっと傾くとブラック、ちょっと傾くと冗長。
そのボーダーラインの上を上手いこと、絶妙のバランスで進んでいる

冒頭の大倉孝二八嶋智人の掛け合いからして、笑わせてくれる。
噛み合わないなー?!
他のコミュニティから来た人間とのディスコミュニケーション?
微妙な関係性がうかがえる。
―と、思ったら八嶋さんが天然キャラだっただけか・・・。

“ダッチ語”キャラの六角精児は、

登場からずっと負のオーラをまとっていた。
もう、得体が知れないヤな感じ。
「こいつ、何かしでかすぞ。」
って匂いがぷんぷん。
実際、出てきただけでそのキャラクターが判るとは、凄いことだ。

奥菜恵の勘違い娘も強烈だ。

「私って、顔とかカワイイじゃないですか?
え、可愛くないですか?!」


こういうヤツおるおる!
それなのに最後、去っていくサダヤマを追うことができなかった姿に、
共感してしまったのは何故だろう?

別のコミュニティからパンダの観光船で流れ着き、
リーダーにまで上り詰めたサダヤマ(大倉)。

彼が外へ出て行くという展開も、素直に納得がいく。
サダヤマは本当に強い男だ。
いや、自分の弱さが良く判っているからこその決断だったのだ。
過去と同じことを、同じように繰り返すほど人間は愚かではない?

少々甘すぎるきらいもあるが…。
最後に希望を残すラストに、不覚にもウルウルしてしまった。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

毛玉さんのスティグマータ!?

20070327204011

見て見て!

毛玉の左前足に“ハートマーク”発見!!
あー、写真では判り辛いかなぁ?
白い線描のハートの中に、黒いハートが入っている―ように見えるでしょ?!

2・3日前に、かあちゃんが偶然発見。
曰く、

「最初ウチにきた時は、そんな模様なかった。」

そう云われれば…そうかも?
ぜんぜん気がつかなかったなぁ。

ハートマークなんて、何か良いことがありそう♪

猫の神様、毛玉様!

社員に幸せを運んできてください~☆


毛玉『わたくしのチャームポイント

“オカルト現象”といっしょにするヒトに、
シアワセなんか運んでやるもんですか!?』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

自然が相手のことですから…

20070326202803
今日は友人と、谷中でお花見♪

―の、ハズだったんだけど。

まだまだ見頃には程遠く、
諏訪台神社谷中霊園ポツポツ咲き始めたばかりでした。
残念!

そんな状況にもかかわらず、霊園内のあちこちに夜桜宴会の人々が!?
決めちゃった予定は、変えられないもんなぁ…。

お花見は雰囲気だけ味わって、
後は谷根千をアチコチご案内しながら散策しました。

お気に入りの、根津にあるカフェ・K(仮)で一休み~。

そこから歩いて上野へ移動。

駅ナカの“回転飲茶”の店でご飯食べてきました!
回転寿司みたいに、コンベアーの上を料理・点心などが流れてくるの!
お皿の色で値段が分かれているのも、回転寿司方式。
美味しくて、なかなかお安い☆☆☆

話題はいつもどおり、

「俺たち、また今年もこんなんでいーのかなぁ?
何とかなんないものか…。

まぁ、厄年だからしょーがないけどね~!?」


女ふたりで回転飲茶…。
今年も勝ち目はないでしょう。

だんだんこういうのが、楽しくなってきちゃったんだよなぁ♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

さよなら、マカフィー!

20070325223257
毛玉『みなさん、パソコンの“ウィルス対策”してる?

社員は“更新期限”がすぎてから、数ヶ月ほったらかし~。

「いままで感染したことないし~。
そのまんまでも、大丈夫だよね~?」


そう思っていたんだけど、だんだんフアンになってきたみたい。

で、今日かってきたのがコレ!

“ういるすきらぁ2007”!!
ねだんも1980円とオカイドクぅ。
“更新料”も2年間ムリョウなんだってー☆

そのうえ、HelloKittyヴァージョンなのよぅ!!
カワイイのに、ふつうのウィルスキラーと“性能”は同じなんだって。

やっぱウィルスはこわーいから、さっそくインストールしないとね!

“備えあれば憂いなし”よぅ♪』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

エレンディラーー!!

8月公演の蜷川幸雄演出『エレンディラ』

イープラスのプレオーダーが当たったー!!
ぅわーい、ぅわーい♪

なんたって主演が、中川晃教くん☆

アッキー初のストレートプレイだッ!!
(でも歌うらしい?!)

しかも何と、当たった日は社員の誕生日!!

これはもうアッキーからのバースディプレゼントでしょうプレゼント
↑100%オマエの妄想だよ。

昨年、泣きの涙で公演中止になった作品だけに、期待も高まるってもんだ。

―1年前は、よもやアッキーにハマろうとは、夢にも思っていなかったわ…。

あああぁ~、楽しみ~☆

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

動かさないでって云ったじゃーん!?

20070324191726
毛玉『本日またまた、社員の仕事場でトラブルはっせいよぅ!

まぁ、よく次から次にソウドウがおこるわね?

「平和な日など、いちにちたりともありません…。」

そ、そーなの?!
そんで、今日はなぁに?

「おじーちゃんが具合悪くなって、救急車を呼びました。
お酒飲んで酔っ払っちゃって―お連れ様はそう云うけど、
ちょっと尋常じゃありません。
酔っ払ったのはきっかけで、何か他の病気じゃないかと?
歳も歳だし。
持病もあり大きな手術もしているとのこと。
それより何より、
ウチでもしものことがあったら寝覚めが悪いでしょー?!」


そりゃ、たしかにそうね…。

みなさん!

“病人”は、むやみに動かしちゃあダメよぅ!

「いま救急隊が上がってきますから、待ってください!」

っていってるのに、おじーちゃんのツレが、
ムリヤリ立たせてトイレまで歩かせてつれていっちゃったんだって!

そのせいで“症状”があっかしたようで…。
“救急隊”のひとも、おこってたみたいよ~。

このツレ、さいしょにきいたときは

「心臓病とか、そういう病気はないです。」

っていってたのに、あとになって

「バイパス手術をしていて、不整脈もあって…。」

ですってー!?

オイオイ!
そーゆーことは、はやくいいなさいッ!
なんかあったら、どーすんの?!

それよりなにより、そういうヒトに、

よっぱらうまでオサケのませるなっての!!


おじーちゃん、よくなるとよいんだけど…。』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

TOMMY (3rd)

またまた観てきました!

『The Who’s TOMMY』@日生劇場

道楽人生で初めてのリピート観劇。

しかも3回目とな?!

あれ?
何か勘定が合わない?

…本日の公演、またまたローソンで衝動買いしてしまったのだ!!
アッキーめ~…。

本日はA席、2階のB列

しかし、どセンター!!
いままで2回とも上手に寄っていたので、見え方が全然違う。

気付かなかったところや、見えなかったところも良く見える。
なるほど、舞台の縁のところについてるのはピンボールマシンの
フリッパー(ボールを弾くためのハネ)だったのか!?
「何だろう、あの出っ張りは?」
気になってたんだよね。

ウォーカー大尉を迎えに来る軍人も、実は車に乗ってきてたんだ…。
はぁ~、全然見えなかったし。

逆に、
「あ、鏡の後ろにアッキーが隠れてる。」
みたいな、裏側は見えないしね。

なにより、センターなもんだから…。

アッキーと目が合っちゃったー!!!!
きぃやぁーーッハートピンク

…すみません、病気なんです。

東京公演も終盤。
みなさんの歌も演技も、どんどん変わってきている。

私が見慣れたせいもあるが、
ストーリーが判り易くなっている気がする~。

広い舞台に取り残されるトミー少年からは、孤独感が溢れている。
両親は真剣に息子を治そうと努力しているけど、
それって全部自分たちのためなんじゃない??
私たち夫婦、三重苦の息子を持ってなんて不幸なの!!
って、お前たちのせいだろうが?
特にママ(高岡早紀)は、どうやっても「女」にしか見えない。

トミーとピンボールの出会いも、
何か唐突過ぎて良く判んなかったんだが。

なるほど!
少年トミーを、ナレーター(中川晃教)が引き合わせたのか?!
バスタブから出てきたのが実体のトミー。
彼をナレーターがピンボールの世界へと導いていく。
そういうことか、やっと判った(おバカさん??)。
出会うべくして出会う、必然というやつね?

ソワレだからなのか、出演者の皆さんのテンションが高い!

特にROLLYさん山崎ちかさん
第一幕ラスト「ピンボールの魔術師」が超カッコイー!!
ふたりの掛け合いが◎

ピンボールは2階席にも飛び込むし、
あまりの客入りの悪さにヤケクソになっちゃったのー!?
(2階、全員の顔と名前が覚えられるくらいしか入っていません)

ROLLYのハッチャケっぷりは、
登場の「いとこのケビン」から☆

「本番は、これからだぜ!!」

やっぱヤケクソ?!
トミーをいつもより余計に(の、ような?)引き摺り回し
バスタブに突っ込み、活き活きと苛めてたなぁ!?
楽しそう…。
はしゃぎすぎて、曲の後半ぜぇぜぇしてたし(笑)。

高岡早紀ママ「鏡を割るわよ」も、
必要以上にヒステリックで…。
いままでで、いちばん良かったなぁ!?

2階席は特に?
いまいちノリが悪くて、静かで残念。
けれど・・・。
社員は構わずに手拍子したり、
カーテンコールでは立ち上がったぞー!!


せっかくだもん、楽しまないとねー♪

次回は28日ソワレ☆
楽しみだー!

↓本日のアッキーについてはまとめて下へ↓
勇気のある方(?)は、クリックReadMore!!

続きを読む

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

カバオくん、お父さんの入れ歯見つかった?

20070322213013

毛玉『何よぅ、このトシがバレバレのつかみは?!
しかもダレにもわかんないって…。

今日、社員の仕事場に、オジイちゃんからこんなデンワがあったんだって。

ずばり!

「そちらに入れ歯を忘れたかも知れないのですが…
届いていませんかねぇ?」


どーゆージョウキョウで?!
なんで、そんなダイジナモノを?!

ザンネンながら、オトシモノのとどけではなかったもよう…。

オジイちゃんッ!!

そこらでホイホイ“入れ歯”はずしちゃダメよぅ!!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

春のお彼岸

20070321233928
毛玉『今日は“お中日”

みなさん、ちゃんとオハカマイリに行ったかしら?

社員も“劇場”へ行くまえに、
きちんと社長おにいちゃん“霊園”おまいりしてきたよ!

だいこうぶつのツナを、ちゃんともってね☆

朝からウカレトンチキだったわけではないのね!?

今日は他のおウチの人もたくさんおまいりにきていて、とってもニギヤカだったって!!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

TOMMY (2nd)

また観てきました!

『the Who’s TOMMY』@日生劇場

いやぁ、2度目の観劇でございますよ♪

本日はS席だけどGC(中二階)。
上手側上方から、舞台を見下ろす格好だ。
前列なので、思ったよりも良く見えるよ~。

前回のレビュウがあまりにもヒドかったので、今回は少し冷静に書いていこうかと(笑)。

先の大戦で死んだはずのトミーの父親・ウォーカー大佐が、突然帰還する。
恋人と寄り添う妻の姿に逆上し、相手の男を殺してしまう。
息子・トミーは、その一部始終を見てしまった!
「お前は何も見ていない、聞いていない、一生何も話さないで!!」
この出来事がトラウマになり、見えない・聞えない・話せないの三重苦を背負ってしまう。
成長したトミーは、ピンボールで天性の才能を発揮。
感覚だけでマシンを操ってハイスコアを叩き出し、
ついにはピンボールチャンピオンの座に上り詰める。
アイドルとしてもてはやされるトミー。
あるきっかけで三重苦をも克服した彼を、周囲は次第に教祖のようにまつりあげていくが…。


1回目は初日だったため?
とにかくバンドの音が大き過ぎ
特に一幕は、音が破れたり歌詞がイマイチ聴き取れなかったりしたんだよね。

それが今回は見事に改善されている
音そのものがクリアになったし、誰が歌っても歌詞がハッキリ伝わってくる。

こんなに違うものなの~?!

特にウォーカー大佐(パク・トンハ)が良くなってたなぁ。
無理してる感じがなくなって◎

いとこのケビン(ROLLY)も、堅さがなくなって良い塩梅にハジケてたぞー☆
登場シーンといいピンボールのシーンといい、恰好良いぞ!!

恰好良いといえばアシッドクィーン(ソムン・タク)
パワフルな歌声!
セクシーなルックスとダンス!


自分、同じ女とは思えないっす…。
いやぁ、この場面はドキドキですわ~☆

全体的に細かいミスもなくなった。
映像と動きがズレているところもなくなったし。

注意して!ってアナウンスがあったわりにはショボかったピンボール。

あそこもGCまで球が飛んでくるように!!
壁や手摺にガンガンぶつかるぞ~!
すごーい☆

しかし、ケビンがトミーをバスタブに漬けるところ
あのシャワーは、どーやっても使えないのか?
初日観たときは、シャボン玉が出るっぽい予感がしたんだけどね?
バスタブからは泡がモコモコ出ていたが、シャワーからは微か~に煙のようなものが…。

え、これだけ?!
あれだけ思わせぶりな道具なのに?!
見えないよ、遠くからはムリだよ~。

途中まで、客席があまりにも静まり返っていてドキドキ…。
変態アーニーおじさん(右近健一)なんて、

もう気の毒で気の毒で!
あんなにハジケてるのに、水を打ったようにシーンとするとは!?
きっちり空回りだ…。
いや、あのキャラが強烈過ぎて、どーすりゃいーのか判らなかったのかも?!

一幕の最後「ピンボールウィザード」から、ようやく盛り上がってきたよー!!
拍手・手拍子、一階前方では拳を突き上げる人も!

私なんぞ、初っ端からテンションMAXだったっつーの!
GCの方々は静かだったし、
隣りのひとりできていたお兄さんも引いてたに違いないけど…。
いーんだもん!!

会場全体ピンボールマシン、盛り上がっていこうッ☆

↓はい、こっから先は痛いです↓

やはりアッキー本日も素敵~☆

なんてキュートな!?
白が似合うんだよ、さすがプリンスだわ~!?
(社員の中では)

2回目なので少し視野を広げて観ようと努力はしたのだが…ダメだ。

やはりアッキーに釘付けだよ!?
クレーンが意外と近くまできて、ドキドキですよ?!

初日のような(悪い意味での)緊張感がなかったからか、歌声は更にのびのび♪
もちろん歌詞もハッキリね!

繊細だけど少々線が細いかな?
って感じだった「SeeMe、FeelMe」も、歌い出しから違っていた。
感情というか力がこもっていて、グッと聴かせるようになっている♪

三重苦を乗り越えた後は、とにかく元気で活き活きしている。

特に、ピアノを弾きながら歌うシーンが楽しそうで好きー!

そういえば、今日は二幕の途中(?)で側転をしていたなぁ。
うん、
技自体は微妙な完成度だが可愛いからOK!!

次回はあさって23日ソワレ。
楽しみだー♪

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

それは貴方の審美眼。

20070320214838
ネコ社長(半透明)『春は別れと出会いの季節。

社員の仕事場にも、ニュウフェイス登場だ!

上司によると23・4歳の若者で、

「まあ、男前よ?!」

で、本日。

社員、どうだったのよ??

ちょっと上司!
自分の発言には責任持ってください。

誇大広告で、JAROに訴えますよ?!


ははァ、ま“普通”だった…と?

そこはホレ、
女子が「超カワイイんだからー!!」って合コンに連れてくるのは確実に自分以下
…という男子の意見と同じだな。

上司が「己と比べれば男前」だということなんじゃないのか?
または「俺ほどじゃないけど、まぁイケてんじゃね?」みたいな。

あくまでも“俺基準”!!

え?
それにしても基準のハードルが低過ぎるって??

おのれは何様じゃー?!

まぁ、期待した分だけガッカリ感が増したわけだろうがな?

むこうだってお前のこと見て、きっと盛大にガッカリしとるぞ!?

期待した方がバカだったとも云えるがな…。

社員の同僚のおねえさん!

どう考えても、あの仕事場には

小栗旬とかマツジュンなんて来やしませんからッ!?

目を覚ましてー!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

その癖、何とかなりませんか?

20070319185818

毛玉『ツーン。
それってクセじゃなくて、わたくしのシュミなんだもーん。
やめられないもんね!

このところ毛玉のお気に入り遊びは“隠しっこ”です。
自分のベッドにしまってあるオモチャを、とうちゃんのベッドの下に運んで行きます。
自分のベッドの中が、空っぽになることも…。

自分のオモチャだけなら、まったく構わないのですが…。

新聞を引きちぎっては、カーペットの下に隠す。
社長の仏壇に供えてあるお花を、食いちぎってはカーペットの下に隠す。
ゴミ箱からビニール袋を引っ張り出しては、カーペットの下に隠す。


…って、何故カーペットの下に?!

物を盗んで逃げ去って行くときの速さたるや、まさにマッハ!!

残像しか見えません。

彼女にとっては、とにかく楽しくて仕方ない遊びなのでしょう。

が、片付ける身にもなってよ~!?

家中あちこちに、新聞の切れっ端が…。

お掃除が大変です。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

バッテリー

あさのあつこ原作の映画『バッテリー』を観てきました。
社員は原作のファンでして、実写版はどんなもんだろうと気になって気になって。

ひとことで云うと「非常に優等生的な映画」です。
この春休み、お子様と一緒に観るのにピッタリです。

原作はもっと複雑で刺激もあり、単なる青春児童文学ではないですが。
映画版は実にストレート!

野球に打ち込む中学生の夢・挫折・葛藤。
家族とのすれ違いと絆。
仲間との確執と友情。

これって青春!?

とうの昔に過ぎ去ってしまった季節に、懐かしいやら眩しいやら…。
ベタな展開なのは判っていながら、不覚にもウルウルしてしまった。

キャスティングも、なかなか良かったですよ?!
主人公を始め少年たちが、それはもうキラキラしております☆
その輝きは、女子には永遠に理解できないであろう種類の光だと思うのです。

羨ましいなぁ。
スクリーンを見つめながら、そう思ってしまいました。

それにしても門脇・瑞垣コンビ、老け過ぎだろ?!
ありゃ中坊には見えないよ~。

ところでいま、あさの氏の『No・6』を読んでいます。
手触りが長野まゆみ氏の作品に似ている?
実に私の好みです☆
面白いですねー。
あさの氏の作品は、そこはかとなく………(自粛)な香りがして。
つい腐女子目線になってしまう、のは社員だけか?
スマヌ…。

テーマ : バッテリー
ジャンル : 映画

大都会deスパ

渋谷にある女性専用スパ【SHIESPA】に行ってきたー!

Bunkamuraのすぐ近くにあるこちらの施設、

何と天然温泉なのだ!!
最上階には、とても渋谷とは思えない趣の露天風呂まである!!

お湯は茶色くてサラリとしていて、何故かしょっぱい。

ぬるめの露天風呂にゆっくり浸かれば、はぁ~極楽かここは?!
ゆるゆると身体が緩んで、疲れもストレスも湯とともに流れてゆく。

見上げれば青い空、大都会・渋谷だということも忘れちゃうよ。

プライヴェートスペースになっている休憩室も、静かでとても快適☆

別料金で楽しめる、各種リフレクソロジーも充実している。
社員はヘッドスカルプを初体験☆
頭だけでなく、デコルテから上のマッサージもしてくれる。
おまけにトリートメントまでついて45分。

んあー、気持ち良い~♪
普段はあんまり気付かないけど、頭って意外と疲れているものなのね?
終わった後は目もスッキリ、身体も軽くなったよ~!!

いやいやしかし、贅沢ないちにちだったなぁ!!

昼間っから大都会の温泉でまったりとは…。
大人ならではの楽しみだわ♪

テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴
ジャンル : ヘルス・ダイエット

仕事の他にもお付き合い

20070317183454
毛玉『オネムのときには、「頭隠して尻隠さず」でも気にしない気にしなーい。

ベッドをモミモミしてるだけで、あんしんしてねむれるんだもん☆

あれあれ、ここにもオネムな子がいるよ?

どしたの、社員?

「昨日は仕事場の“お楽しみ会”だったんです~。
どー考えても盛り上がりっこないメンバーなので、
食べるもの食べて飲むもの飲んで
サクッと8時半頃にはドロンするつもりだったのに…。

気付いたら終電にギリギリセーフな時間ですよ?!
魂消た、こんなはずじゃなかったのに…。

まともに寝る時間もないまま、フツーに仕事です。
ご飯食べた昼過ぎに猛烈な睡魔に襲われて、涅槃に行きそうでした。

だいたい“お楽しみ会”って何だよ?!


うん。
かえってきてすぐに、ねればよかったのにね?
NHKでやってたビミョウなとくさつドラマなんか見てるから、
そういうことになるんですよ!?

あしたはおやすみなんだから、いつもよりユックリねればいーよ。
“寝だめ”はカラダにわるいらしいケド。』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

あらゆる意味で衝撃的!

“知恵袋”で、衝撃のクエスチョンを発見!

こんなだ↓(原文のまま)

問:ローリー寺西さんらが出演する舞台で、CMで大槻ケンジ風(パーマの)のひとが熱唱しているのですが(~の魔術師?と言っている)あやしげなかんじがして興味があります。
どんな内容なのですか?


!!

それ『TOMMY』ですよー!!!

もう、十重二十重にショッキング!!

ツッコミどころ満載じゃないか!?

ローリー寺西て、もうずいぶん前にROLLYになってますからっ。

大槻ケンジではなく、ケンですよっ!!
しかも(パーマの)といってる髪型は、恐らくイカ天とかバンドブームの頃でしょ?!
どんだけ前の印象しかないんだ、オーケン…。

それより何より…。
その「大槻ケンジ風」の人って、アッキーじゃんーーッ!!

ミュージカル界のプリンス(と勝手に決定)・中川晃教!!

アッキー=オーケンとなっ?!
いや、似てるのはあくまでも(パーマの)髪型だけなのか??

社員は大槻ケンヂの大ファン♪

だがしかし!!

いくらなんでもアッキーとオーケンは、全然似てないでしょうよ?!
てゆーか、共通点が見出せないよ。
ミュージシャンっていっても、方向性が全然違うし
あ、髪型か?
いやいや、そこも似てないから!!

あああ、ビックリ…。
そうか、アッキー=オーケンか…。
すると社員は、同じ系統の人が好きなのか??

返す返すも、まったく似ていないと思うのだが…どうよ??

回答者も

「たぶん『TOMMY』ではないでしょうか。」

って、あっさり冷静に答えるなよー!?

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

本日の憤り。

20070315203924
毛玉『何か知らないケド、社員がおこってるわよぅ?!

いったい、なにを?

地元のHMVに、
昨日はつばいされたばかりの

“筋肉少女帯”ベストアルバム【大公式】―がうっていなかったことを!!

「右を向いても左を見ても、売れ筋ばっかり並べやがって!!
筋少とか特撮とか電車とかアンダーグラウンド・サーチライとか、
もっとグッとくるマニアックなアーティストも揃えなさいよっ!?」


それぜんぶヴォーカル“大槻ケンヂ”じゃないの…。

そーゆーマイナーなのは、アマゾンとかでかいなさい?!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

阿佐ヶ谷のお洒落カフェ・第2弾

本日のランチ♪
阿佐ヶ谷にあるカフェ【Fresco】スコーンとカフェ・オ・レです~!
20070315141313
知人から
「スコーンが美味しい!」
と、聞いたので行ってみました。

あったかスコーンの外はサクサク、中はしっとり☆
ホイップクリーム&ブルーベリィジャムがついています。
ほんのり優しいお味は、何もつけなくても充分美味しいです☆☆☆

そして可愛い模様の描かれたカフェ・オ・レ
一杯一杯、こんなに丁寧に淹れてくれるなんて!?
飲んじゃうのがもったいない…と思うでしょ?
ちょっと啜ったくらいでは、模様は壊れないのですよ!
うむ~、職人技~!?

何でもこのお店のデザインコーヒー、
コンクールで上位に入ったりCDジャケットに使われたこともあるそうな。
店内にも様々な絵を描いたコーヒーの、写真が飾られています。

店内壁面はギャラリーとして利用することもできるそうです。

落ち着けるシンプルな内装、
ウッドデッキのテラスはペット連れでも利用できます

駅から中杉通り沿いを歩いて3分くらいのところにありますよ。

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Re:男と女と菓子屋の祭典

20070314222652
毛玉『ぅわーい、ぅわーい♪

あま~いものが、いっぱいだよーぅ!!

今日は“ホワイトディ”
社員が“仕事場”の人たちから、おかえしをたくさんもらってきたよ~♪

あ…でも、ほとんどチョコレートだ…。

わたくしたちネコちゃんは、食べちゃダメじゃん?!

なんだよーッ(怒)!!

社員は大好きな【ガレー】【リンツ】のチョコをもらって、ゴキゲンだけどね~…。

しゃしんの中に、“本命”さんからのお返しもあるのよぅ!!

それがみんなのいるときに、

「はい、これ~。」

みたいな…。

あまりにもアッサリわたされて、

社員ガックリ

いくらなんでも、気がなさすぎるでしょーッ?!

いつもなら、海よりふかくおちこむだろうに…。

「いーもん、私にはアッキーがいるから~☆」

アサッテきわまりない、ポジティブシンキング!?

そこのカレ

社員が“妄想全開”なときで、よかったわねぇ?
そうじゃなかったら、“プチ出社拒否”になってたわよぅ!?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

最近のマイブーム☆

20070313220651
毛玉『わたくしのさいきんのお気に入り

それは、かあちゃんおんぶすること~♪

かあちゃんがすわったら、すかさずジャーンプッ!
せなかにとびのって、上のほうまでヨジヨジよじのぼっちゃうもんね!!

たのしー♪
それに…かあちゃんのせなかは、あったかくってキモチいいよ☆

社員のマイブームは、アッキーみたいね?

帰って来るなり、

「残念なお知らせがあります。
またチケット買っちゃった、テヘ♪」


―と、きたもんだ。

“残念”なのは、アンタ自身だわよぅ!?』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

シャイン暴走!

あぁ…ッ!?
取ってしまった!!20070313124243

『TOMMY』チケット3枚目!!
しかも、勢い余ってS席

昨日の観劇をきっかけに、
社員、ダミープラグに切り替えられました。
制御できません!!

挙句の果てに、暴走です。
止まりません!!
昼休みにローソンまでダッシュしてしまったよ。

同じ公演を3回も観にいくなんて、前代未聞です。
いつもこんなことないのに…アッキーめ~。

その上、その日は1日2本立て
何故なら、マチネで『橋を渡ったら泣け』を観るからです。

―社員、アホですか?!

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

TOMMY

ただいま観てきました!

『the who’s TOMMY』@日生劇場

いのうえひでのり 演出 TheWho 音楽
中川晃教 高岡早紀 ROLLY 右近健一 村木よし子 斉藤レイ…他出演


衝動買いして、良かったーーー!!!!(3/4参照)

待ちに待った初日!
始まる前から、社員(ひっそりと)かなりのハイテンション↑

きゃぁーーー、アッキーーーっ!!

生アッキーですよ、奥さんッ!?
ハァハァ…。
落ち着け、俺。

やはり歌が上手い~!
何て良い声なんでしょう♪

驚異の歌唱力、伸びやかな歌声!!
今回はガッツリ歌い上げる曲が多かったので、聴き応えもあるよ!!
独特の“アッキー節”を堪能☆

つーか、カワイイなぁ~?!
かわいすぎるぞ、アッキー!!
もう社員、メロメロですハート2

2時間アッキーに釘付けですよ!?

だってアッキーってば…(強制終了)

何しろ本日初日なので、内容については語りません。
内緒です。

右近健一さんのキャラが、とにかく卑怯!
―とだけ申しておきましょう。
ちょっとー、ズルイよー!?(複数の意味で)

あぁ、できることなら代わりたい~!!
  ↑バカで結構。

やっぱ生音は良いですねー♪
迫力が違うよ!!

客席をも巻き込んだ、賑やかな演出も楽しくて面白い☆
ぐるぐる回る映像も良くできているし、

まるでおもちゃ箱に放り込まれたみたいだ。

The Whoの楽曲を元にしたロックオペラということで、開始直後は少々きょとーん
恥ずかしながら社員、The Whoを知らなかったし…。
もちろんアルバムも聴いたことないです、スマン。

でもストーリーが進むに連れて、客席もノリノリに!
もっと立ち上がって踊っちゃったりしても、良かったんじゃないかなぁ??

いやぁ、とにかく楽しいぞー!
ミュージカルというより、ライヴみたいだ♪

次回は3/21マチネ
公演を重ねて、変わっているところもあるのかも?
楽しみだなぁ☆

―今回、いつにも増してバカレヴュウですみません。
何の参考にもならないっスね…。

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

軒に上げるか?縁の下に入れるか?

毛玉『わ!
何これ~?!
20070312125858
これはアナタの“赤ちゃんの歯”ですよ。

ついに毛玉の乳歯が抜けました~!

今朝、かあちゃんと2人掛かりで爪を切りました。
その後を掃除していたかあちゃんが、

「ほら、これが(切った爪の中で)一番大きいよ~!」

“コロコロ”に張っ付いているのを見せてきました。

「これ、爪じゃないよ…。」

そういえば爪切り前に、
かあちゃんの靴下を囓って引っ張って遊んでたっけ?!
そのときに抜けたようです。

社長のときは、全然気付かなかったなぁ。
どうしたんだろう?

社長ってば、ウッカリ飲み込んじゃってたりしたのだろうか?!

生後約4ヶ月、ちょっぴり大人になった毛玉のです♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

世界の山ちゃん★リターンズ

20070311220533
前の職場で一緒だった、友達と飲み@世界の山ちゃん西武新宿2号店~!!
“幻の手羽先”味噌系の料理など、
名古屋名物の美味しい&お安いお店です☆☆☆

満席だったので、こちらに案内されたのだが…。

ホテル街の真ん中って、どうよ?!
ありえないでしょ?
店員さんに案内されたから良いけれど、お友達誘い辛いでしょー?!

年明け3ヵ月が過ぎて、ようやく実現した“新年会”

私はともかく、彼女は忙しいようです。

仕事のこと、プライヴェートのこと、将来のことetc・・・。
お互いに、色々あるのよねぇ…。

手羽先をつまみながら焼酎とホッピーを飲みつつ、
世知辛ーい話に花を咲かせてしまいました!!


女子2人の集いとは思えん、オッサン臭が漂ってるなぁ!?

色っぽい話は皆無!!
楽しかったので良し!です。

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

啓蟄っちゃあ、啓蟄。

20070310214128

毛玉『ポカポカあたたか~いだから?
さいきん、ちょっとオカシナ人ふえてなぁい

いっけん、ごくフツーの人に見えるんだけど…。

でも、なーんかヘン!?

ひとりでブツブツいってたり、アヤシゲなうごきをしたり、
スットンキョウなことをたずねてきたり…。


「この人、大丈夫?!―って、思っているのは自分だけ??」

社員いっしょにオシゴトしてる人たちも、

「もしかしたらこれで普通かも??オカシイのは、自分の方?!」

そんなふうに思うみたいよ~。
いまのしごとばではたらいているうちに、すっかりカンカク“麻痺”しちゃったのね?!

それで、おたがいにかくにんしあって…。

「あ、やっぱり!?」

何か“危害”をくわえたりするわけではないんだけど、
ビミョーにオカシいのよねぇ。

みなさんも、“プチ変な人”には気をつけてね!

―って、ありゃりゃ?

これって社員のしごとばだけかしら?!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ウマウマお土産☆

20070309220013
本日の上野散歩のお土産♪

駅構内にある【DolceMariRisa】
“紅茶のフルーツロール”でっす!

いつも「美味しそうだなぁ…」と、横目で見るだけでした。
ちょっとお高く、そして大振りなんですもの~。

某ブログで紹介されていたのを見て、初めて購入してみました。

美味しい!!
こ~れ~は~美味しいぞー☆☆☆

たっぷり使っているフルーツも、
「それだけをそのまま食べてもいーんじゃないの?!」
ってくらい、甘くて美味しい。
見た目も鮮やかで可愛いの~。

少しも脂っこくない生クリーム、
こっくりしたカスタードクリーム、ふあふあのスポンジ。
甘過ぎず、しつこくなく…。

とにかく、もぅウマーいッ☆☆☆

どんなに厭なことがあっても、辛くて苦しくても、
甘いものを食べると全部忘れて幸せになっちゃう。
スウィーツって偉大だ。
そして人間って単純だ。

ああぁ、幸せ~♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ