かっぱ横丁の

コンサートの前に、腹ごしらえ!
【ぼてじゅう】ミックス焼をいただきました。
20070531184924
目の前で焼いてくれるお好み焼きは、
具沢山でヴォリュウム満点!
熱々がまた、格別です☆

ベタだけど美味い☆☆☆

ところで、劇場が激コミなんすけど…。

誰人気?!

テーマ : お好み焼き・たこ焼き
ジャンル : グルメ

うめだESTでお買い物♪

20070531170740

ひとり旅は身軽に…。

行きの荷物が多いのは厭なので、
着替えは下着しか持ってきませんでした。


買えばいーじゃん!?

若者の街・梅田でサ。


ということで、購入したのが写真の2点。

「とりあえず、明日着る物がないんすよー。」
と云ったら店員さんに、

「おねえさん、ホンマの旅人ですねぇ?!」

…感心されてしまった。

可愛いでしょ?!
サバンナ柄ですよ~♪
サバンナなのにペンギンがいるのな…ってことはスルーで。

テーマ : ショッピング
ジャンル : ファッション・ブランド

社員 meets Prince@なにわ、ふたたび

20070531103134
おはようございますー♪
ただいま、新幹線ひかり407号に乗っておりまーす!

社員、病み上がりの身体に鞭打ち、

これから大阪へ向かいます!!
写真がそこはかとなくデジャ・ヴュってますな…。

今回はさすがに一泊二日にしました。
だって日帰り交通費のみより、

ホテル宿泊込みのほうが安いんだもん!!
魂消たよ…。

ところで、何しに行くのサ?

そう!
『ルカス・ペルマン×中川晃教コンサート

~美しい男には毒がある』

―を観に!!

東京公演もあるのに、あえて大阪。
社員は大阪が苦手なんだけどなぁ…。

それでもお金と時間をかけて遠征しちゃう。
…自分で自分が、やや怖いです。
アッキーめ~…。
20070531152346
―と、いうわけで…。

着きました、浪花!
大阪は快晴なりっ!!

しかし先月に引き続き、またしても…。
いや、いーのよ。

旅とアッキーの歌とで、

気分転換をはかるんだもんね♪


ただいま梅田をブラブラ中。

カフェで“黒ごまクリームのシフォンケーキ”をいただいております。

美味~い☆☆☆

このあたりはお洒落な若者の街なのね?!

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

藪原検校、観てきました!

20070530205750
黒玉『―と、いーたいとこだけど~。

社員はきょういちにち

ずーっとねていたよ。

カゼひいちゃったんだってサ。
きのうのあさから、

「喉が痛い~。
身体がダルい~。
なんとな~く、
熱っぽい気がしないこともないこともない~。」


って、ちょうしわるそうだったの。
ひとばんねたら、なおるとおもいきや…。

あらら…なおらなかったんだ~。

ホントはオシバイみにいくハズだったんだよね?!

「いやぁ、頑張れば行けないこともない感じだったんですが…。

明日から大阪遠征!!
なので、大事を取って欠席しました。
いちにちゆっくり、薬飲んで温かくして寝て治します。」


アツかったりサムかったり、
“気温の変化”にカラダがついていけなかったのか~?
あとは“寝不足”じゃないの~?

社員はおいらとちがって、もうオバチャンなんだから、
あまりムリしないほうがいーぞ~!?』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

すっかり仲良しさん♪

20070529182823
来たばかりの頃は、お互いに
「フーーーーッ!!」
「シャーーーーッ!!」

と威嚇合戦。

このまま冷戦状態が続いたら、どーしよ~?!

―と、心配したものです。
初めての多頭飼いで、まったく要領を得ませんでした。

でも、見て見て!!

今ではホントの姉弟みたい~♪

毛玉姐さん面倒見の良さ(母性本能?)を発揮☆
社員かあちゃんも驚くほど、
優しくかいがいしいお姉ちゃんぶりです。

黒玉は、そんな
優しくて頼りがいのあるお姉ちゃんが大好き☆
どこへ行くにもついて行く!
何をするのも一緒です!

最近ではふたり一緒に、トイレで踏ん張っています…(笑)

何も心配することはなかったね。

仲良くなれて良かった~♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

名は体を表しまくり。

070527_1009~01.jpg
黒玉『すぴ~~…。
きょうはちょっとスズシイから、よーくねむれるよ~、Zzzz…。

ぜんしんマックロクロのおいら。
みんなからも、

「真っ黒だから写真見ても、何が何やら判んないよ?!」

っていわれるんだ。

それって、おいらのせいじゃなくて、

社員のシャシンのうでまえが、ヘッポコだからじゃないの?!

ほらね?
“肉球”も、もちろんマックロだよ♪

わ?!
おいら、いがいにも“指毛”モッサリじゃん!!

毛玉おねえちゃんに、にたのかなぁ??

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ナカミよりソトミ!?

20070527213952
毛玉『かあちゃんが、

また“通販”でお買い物をしたよ。
テレビショッピングって、べんりよねぇ?!

なに買ったのか、ハコの中をチェック

てゆーか…。

アキバコであそぶのって、たのしー♪
ハコを見ると、ついつい入りたくなっちゃうのよね~。

うわは~♪
楽しィ~~♪♪』

黒玉『おねえちゃーん!

おいらも、はいりたいよー!!
ちょっと、かしてよー!!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

お先真っ暗?

20070526223307
毛玉『夏日のアツさに負けて、
今日もゲンカン“上がり框”でねていますぅ。

ウスグライけど、スズシイからいーかな♪

社員のケイタイも、このところ実にウスグライかんじなの。

“充電”キレるのもはやいし、
なぜか“充電”にかかる時間みじかくなってるの。

それってホントに、デンキたまってんの?!

ほぼまいにち、“充電”してるじゃないの~?

そして今日、ついにデータフォルダの

メモリーがいっぱいになっちゃったよ!?

きほんてきに、このブログ。
ケイタイでシャシンとって、“投稿”してるからね。
社員のケイタイのメモリーは、
カワイ子ニャンコの写真でいっぱいなのよぅ☆

“消去”するわけにもいかないし、
ふるいからメモリーカードもつかえないし…。

しょーがないから、ぺそぺそPCにメールで送ってるけど…。

それもメンドクサイわよね~?!

そろそろ“買い替え”の、ころあいなんじゃなぁい?!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

スイッチ、ポチッとな。

20070525234140

ネコ社長(半透明)『雨の日は憂鬱~。
僕も雨降りの日は、何とな~くヤル気出なくて寝てばかりになってしまう。

朝からブチ切れまくりボルテージHighだった社員。

降り続く雨のせいか、夕方突然激しく落ち込んでしまった

もうどこがスイッチだったのか、てんで判らない。
が、とにかく地球の裏まで行っちまいそうな凹みっぷり


「もーどーでもいーや。
馬鹿馬鹿しくて、やってられないわ。
だいたい、何で私ばっかり…。
真面目に生きてる人間がバカをみるって、どーゆーことさ?

てか、バカのが得じゃんッ?!
こちとら、好きで世間に牙剥いてんじゃねーや。

私だって甘えたいっつーの?!
んだよ、ちくしょー。

生まれてスミマセンっ!



もう、何が何やら…。

もともとマイナス思考

常にネガティブシンキングだからなぁ。

良く電車の中や、帰り道歩きながら泣いてるよな。
今日も、ややズビズビだったし…。

いや、これマジで!!

さすが、雑誌の「うつ病セルフチェック」
23ポイント獲得するだけのことはあるなぁ?!

因に16ポイント以上

「すぐに精神科・診療内科を受診してください。」

―だ、そうだぞ。

すげぇ、大幅に上回ってる・ぜ?!

世の中理不尽なことだらけで、厭なことだらけで…。

でもま、少し落ち着けよ~。
そんなにたぎっても良いことないぞ~!?』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

季節は移ろうの…

20070524200637

毛玉『暑ッ!
なんなのよぅ、いきなりのこのアツさは~!?

あまりの暑さに、ゲンカンヒナンしてきたよ。
ここなら、ちょっとスズシイからね☆

それにしても…。
わたくし、このとおりモッサモサだから~。
これからの季節は、そーとーキビシイわねぃ!?

あぁ、ユウウツ~…★

サマーカットしようかしらん?』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

夏に向けて⇒

作っちゃいました!20070523213737

白土を使って、紐作りで拵えた“薬味皿”でっす♪

内側に墨弾きで模様をつけたのですが…。
表面が凸凹で絵が上手く描けなかったのと、
ゴスのかけ方が薄かったせい??
上手く柄が出なくて、残念な感じに…。

でもでも、形はまずまずじゃなぁい?
可愛いでしょ~♪

薬味皿は、蕎麦好きには欠かせないアイテムですっ!?
社員なんて夏場、ほぼ毎日が蕎麦生活なので。

実は蕎麦猪口も作成中~!

手作りの器で食事をするって、楽しいですよ☆

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

社員が悩み相談

20070522231417

毛玉『お付きカエル氏に、カサをさしてもらいつつ~。

まったりモード美猫ちゃんですわよ☆

あら、なぁに社員?
セチガライ“日常生活”にもどったとたん、ミケンにシワよせちゃって?!
なやみがあるなら、わたくしが聞いてあげるわよぅ。

「はぁ…。
Yahoo!限定完全受注販売

【新世紀エヴァンゲリオン・DVD- BOX(復刻版)】

―を、買うべき買わざるべきか~??

お値段が何と、約42000円!!

思い切って大人買いしよっかなぁ?!
いや…。
Yahoo!に踊らされんな、俺!!
毛玉姐さん~、どーしたら良いですかね~?!」



あんたバカァ~?!

…はっっ!?
わたくしまで、思わず“アスカ口調”になってしまった!

まったく~…。
お年ごろのオトメが、
なんてどーでもいーことでなやんじゃってんのよぅ?!

“恋のお悩み”とかなんとか、
もっとマシなことでなやみなさいっ!!

あー、しんけんに聞いてソンしたわ…。』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

家に帰るまでが遠足ですっ!

一泊二日うつくしまふくしまの旅も、もう終了です。

旅は「まだかな?まだかな~?」と、
ワクワクしながら準備している時が、いちばん楽しいですね。
実際に行くと、アッと云う間に終わっちゃうの!?

高速を走るうちに風景がどんどん変わってきて、
建物が増えて都会が近付いて来ると…。


はぁ~…、切ない気分になってくる~。
20070521233757
あ~ぁ…。
楽しかった旅も、もう終わりか~。

明日からまた、世知辛い日常が待ってますよ?!

気の置けない仲良しさん、女4人の旅♪

ホントに楽しかったー!!

また今度行こうね☆

因に写真は福島土産の数々。
定番・【ままどおる】と、ご当地キティ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

社員@うつくしまふくしま(二日目)

会津・女4人ぶらり夢気分の旅、二日目!!
本日は、暑いくらいの晴天に恵まれました♪
今日も、あちこち観光スポットを巡りますっ!20070521122120

まずは、【会津武家屋敷】へ。
当時の建物と生活の様子が、リアルに再現されています。
盛り沢山の内容で、ついつい長居してしまいました。
突っ込みどころも盛り沢山♪
  ↑別に突っ込む必要などないが?
20070521143946
お昼には、またまた美味しい蕎麦をいただきました。

その後、新緑眩しい猪苗代湖へ!

船好きの社員の希望で?観光周遊船に乗ってます。

その名も“かめ丸”!!

明らかに女のコっぽい顔立ちだが(子供もいるし。)、

あくまでも“かめ丸”
因にスワン型の船もあり、こちらの名前は“はくちょう丸”
―何のヒネリも、ありゃしねーのな…?

風が気持ち良い~♪
船の揺れも気持ち良くて、社員一同全員撃沈、Zzzzzz~…。
20070521165040
変わってこちらは、
有栖川宮様の御別邸【天鏡閣】でございます。

明治の香りを今に伝える、ルネッサンス風の洋館。
建物も調度品も、豪華で美しい☆

ここで社員一同、何と!?

突然【福島テレビ】の取材を受けましたー!

「どちらからいらっしゃったんですか?」
「埼玉ですぅ♪」


―みたいな。
建物の一室でカメラを向けられて、
レポーターさんにインタヴュウされちゃいました♪
不甲斐なくも、

なにひとつ頓知の効いたことも云えず…。

福島ローカルで放送されるそうですので、お時間ある方は是非!
(いつのことやら判りませんが。)

応答がつまんないので、バッサリ切られてる可能性大。

楽しかった旅も、もう終了です~(泣)。
これから帰路につきます。

予想以上に面白テイストだった、
会津の地ともお別れか~…。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

飲んだくれてます。


本日は東山温泉【ホテル東鳳】に宿泊です!
20070520211555
“天空露天風呂”の名のとおり、

外に張り出した満月型の露天風呂を満喫♪

これがもう、開放的にも程がある感じで…。
ほぼ全面ガラス張り、クリア過ぎますよ~!?
下からは絶対に見えないとは思うケドさ~。

遠く山々や街並が見下ろせて、気持ち良い~♪
大変いー塩梅ですっ。

食事の後は部屋でまったり~。

【鶴之江酒造】生純米原酒「会津中将」で、乾杯~☆

またこの酒が美味いの!!
社員は日本酒は苦手なのに、かぱかぱ飲めちゃいました☆☆☆

気の置けない仲間と、ワイワイ喋りながら飲む♪
―という、楽しい雰囲気のせいもあるのかなぁ?!

さてさて、明日はどんな面白いことがあるかな~?!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

社員@うつくしまふくしま

みなさーん!

社員、会津に来ていまーす♪
女4人、一泊二日の温泉旅ですよ。
しかし、今日はありえないくらい寒くて雨まで降ってるし…。
天気予報大ハズレじゃん!?20070520131201
まずは、ここは欠かせないということで…。
鶴ヶ城でっす!
20070520131339
皆様、参考にしてください。
市内あちこちに掲げられている『あいづっこ宣言』

「ならぬことは、ならぬものです」

私的に、ツボ☆
そのとーり!
仕事場で無理難題を吹っ掛けられた時、使おうと思います。20070520171857
お昼は、十割蕎麦をいただきました。
コシのある、しっかりした蕎麦は美味☆☆☆
蕎麦好きの社員は、すっかりご満悦です!

会津は蕎麦が美味いらしい☆☆☆

このあと白虎隊自刃の地・飯盛山へも行きました。
幕末動乱の舞台となった会津には、歴史と見どころが盛りだくさんです☆

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

はぢめてのチュウ…

20070519220904
黒玉『…ぐすん。
チュウはチュウでも、“注射”チュウだもんっ!

きょうは、びょういんへいったんだ。
“ワクチン”をうってもらったんだよ!

おいら、うまれてはじめての“注射”だよ~★
ううぅ…ちょっとコワかったけど…。

がんばったぞー!!
イタくなんてなかったもんッ!

たいじゅうも、まえにはかったときの“倍”

1.46㎏になったよ♪

たくさんたべてたくさんあそんで

もっともっとおっきくなるぞー!!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

チャームポイント有ります。

20070518232719

黒玉『おいらはみてのとおりマックロ“烏猫”

だからナマエ烏丸なんだな。

じぶんでゆーのもなんだけど、
なかなかのオトコマエだとおもうんだ☆

なのに社員は、

「烏丸ってば、写真の撮り甲斐がないなぁ…。
真っ黒だから、何が何やらワケ判んないんだもーん。」


いつもそーゆーんだ。

シツレイだぞー!!
ワケワカンナイのは、おまえのほうだっつーの!

おいら、マックロにみえるけど、じつはちがうんだ。

みてみて!
アゴのしたからムネのあたりは、シロいんだぞー♪

“ツキノワグマ”みたいなモヨウなんだよね~。

これが、おいらの“特徴”
けっこう、きにいってるんだ!

ほらね、社員?
じっくりみれば、いろいろ“写真の撮り甲斐”あるだろー?!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

そんなお年頃♪

黒玉『わーい☆
かあちゃんのセナカに“おんぶ”だーいっ!!

かあちゃんのセナカにのぼるのは、
毛玉おねえちゃんがやっていたんだよ。
おもしろそうだなァって、おもってたんだよね~。

おねえちゃんのやることは、

おいら、なんでもマネッコしたくなっちゃうのだ!!

マドからオソトをみたり、
たかいところにのぼったり、
せま~いところにモグッたり…。


毛玉おねえちゃんは、

いろいろタノシイあそびをおしえてくれるんだよ♪

あぶなくないかも、ちゃんとみはっててくれるから、
あんしんなんだ~!!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

いよいよ訴えて勝つ!

おはようございまーす!
JRユーザーのお友だち~、
京浜東北線が人身事故で止まっているぞ~!!


社員は頑張って仕事に行く気はサラサラないので、
駅となりのカフェでまったりしています♪

その間にも、カフェ・駅前・喫煙コーナーets…。

続々と通勤通学難民が集まっています。
どこもかしこも人、人、人!
なぁに?祭り?

しかし月・火いちにち空いて今日と、

何で連日人身事故が起きるの、JR?!

しかもアナウンスが聞こえない!
サーヴィスが悪い!

何より復旧がアホみたいに遅い!!

危機管理の意識が低いんじゃないの?!

はぁ~…。
また朝からイライラしてしまった…。
精神衛生上、よろしくないわ。

あぁ、また難民が見る見るうちに増えて来たよ。
一体いつ復旧するのやら…?

いー加減にしろよ、JRめ!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

旅行相談会@地元

20070517014454
社員たちチーム女4人、今度の日曜日に旅に出ますっ♪

本日(既に昨日)は、その打ち合わせ会です。

もうそろそろ「いつもの!」と云ったら“イツモノ”が出そうな、
お馴染みの店で飲みつつ。

当日は何時集合にする?どこに行こう?
何をしよう?何食べよう?etc…。

あれこれ相談していたのが、話はどんどん横道に…。
あれ?
結局いつもの通りの、ただの飲み会になっちゃったような?!

写真は〆に頼んだチーズケーキです☆
上に雲みたいにフアフアの、ぱりぱりアメがのっているのです!
この他にアツアツ・チョコレートケーキも頼んでしまった。
うむ、さんざん食べて満腹だったはずなのにね?!

このお店は料理お酒だけでなく、デザートまで美味しーの☆☆☆

あぁ、日曜日が待ち遠しいなぁ♪
お天気良くなりますように…。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

これで安心♪

20070515230046
毛玉『今日ぶじに、びょういん“抜糸”をしてきたよ!

キズぐちも、すっかりキレイになったわよぅ☆

おなかはハゲちゃったけど…。
モッサリ美毛は、また生えてくるもんね!

とにかくっ、これでヒトアンシン

思うぞんぶん、

とんだりはねたりできるぞー!!



やっと絹代さんの腹帯(?)が取れました!
手術もお泊まりも、良い子で頑張りました。
お薬もちゃんと飲んでくれました。


抜糸が済んで、これで全て無事終了です~!!

良く頑張ったね、絹ちゃん♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

パターンで動く!?

20070514210147
毛玉『もみもみもみもみ…。

これはあくまでも、わたくしのベッドなのよぅ!
黒玉には、ちょっとかしてあげるだけだもんね。

さあッ☆
ワンちゃんも、わたくしと同じカッコウでモミモミするのよぅ~!!

さいきん休みのたびに、同じ“行動パターン”をとっている社員。

朝早く起きて→サーキットトレーニングで1時間運動→
家で昼ご飯食べながらDVD観賞しつつダラダラ~→
整体で身体の調子を整えてリフレッシュ


同じ…。
ここのところズーッと同じよぅ!?

「たまにはノンビリ過ごすのも良いでしょ?!」

って、ホントにいーのかしらん?!
もっとオデカケとかしなさいよぅ~。』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

美しい男ってのは、どーせ相方のことでしょ?!

20070513230340
…取ってしまいました!!

【ルカス・ペルマン×中川晃教コンサート】
チケットをッ!!
しかも@大阪・梅田シアタードラマシティ

ね?
そりゃあ絹代姐さんも、呆れ顔になるってもんですよ…。

第一部はルカス・ペルマンマジャーン・シャキによる、
ミュージカルナンバー。
(『RENT』のタイトルもあったので、密かに楽しみ♪)

第二部は中川晃教選曲・構成・演出によりお届け!!
ストーリー仕立っぽいのかなぁ?!

先月の『TOMMY』大阪公演で、
チラシをもらったのが運のつき…。

仕事のシフト表見たら…あらあら~?
私が有給休暇取っても、特に支障がない日じゃなーい?!

じゃ、行く!

行きますとも!!


―後になって、東京公演も決まったんだけどね…。

待ってろ、大阪!
待っててね、アッキー☆

―に、しても。
このコンサートのサブタイトル、

「美しい男には毒がある」

って、どーよ?!

痛たたたたた…★
もっとセンス良いタイトルつけられなかったのかい?
正直、恥ずかしひ…。

ルカスは確実に“美しい男”だけどサ。

プリンス晃教は…。

いやぁ、楽しみだわ~♪
今回は浪花観光もしたいなぁ。

美しい男ふたりの、独占対談はこちら!!

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

調子悪いんじゃなかったの?

20070512221628
黒玉『おいらは毛玉おねえちゃんと、

“2段ベッド”オヤスミちゅう~☆

「寝不足でフラフラする~。
眠い~、具合悪い~。」


ってシゴトちゅうダルンダルンだった社員。

それなのに、

しっかり“飲み会”にはいくんだな?

しかも【世界の山ちゃん・新大久保店で、
シッカリのんだくれてんじゃん?!

ゲンキじゃん!?
つーか、【山ちゃん】いきすぎ!!
どんだけ“手羽先大好きっ子”なんだ、おまえたちは?!

「気のおけない友人とだと、
疲れも体調不良も吹っ飛ぶんです!
あー、楽し~♪」


それって、ただシゴトしたくないだけなんじゃないかぁ?

あしたのあさ、
またぐあいワルくなっても、しらないからなーっ!

こんやは、はやくねるんだぞ!!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

デジャ・ヴュ、かな?

20070511210626
毛玉『んむむ?
何これ??
…何とッ!!

オーサカ行きしんかんせんのチケットと、

ホテルのクーポンとなっ!?


社員まさか、またオーサカへ行くの~?
この前、行ったばっかじゃん!?
しかも今度は、オトマリで?

―いったい何しに行くのよぅ?!』


んふふ♪
それはナ・イ・ショですぅ~♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

血の婚礼

観てきました!

『血の婚礼』@東京グローブ座

フェデリコ・ガルシア・ロルカ 原作
白井晃 台本・演出
渡辺香津美 音楽・演奏
森山未來 ソニン 浅見れいな 岡田浩暉 新納慎也…他出演


何て厭な話!?
いや、厭な話なのは予想がついてたけどサァ…。
厭どころか、最後は腹立ってきたよ!

愛し合っていたのに、引き裂かれたふたり。
金や家柄や、そんな理不尽なことに負けてしまった若い男女。
男(森山)は別の女と子をなし、
女(ソニン)も別の男と結婚しようとしていた。
これも因縁めいた結婚で、
花婿(岡田)の父と兄は、男の親族によって殺されていたのだ。
婚礼の日の朝、男は花嫁を奪って逃げる。
妻も子も、全て捨てて…。
ふたりの行く手に、追っ手が迫る。


―こう書くと、何か純愛っぽいでしょ?
シェイクスピアの悲劇みたいでしょ?
真実の愛を貫くために、ふたり手を取って逃げましたって感じでしょ?

ところがぎっちょんッ!?

な、な、なにこの女ーーー!!

さんざっぱら男に、愛してるとか好きだとか云っておきながら、
結局こうだ。

「(花婿の母に)本当はこんなこと、したくなかったんです!
私はあなたの息子さんと、ずっと一緒にいたかったんですっ!」


えーッ!?
アンタ、逃げたじゃーん?!

あまつさえ、こうだ。

「信じてください!
私の身体はキレイなままなんですッ!」


知らんがな!
つーか、どーでもいーよ!

まさかの保身ですか…。
何それ?
それじゃ男も花婿も、死に損じゃん?!

見渡す限り砂と熱風の乾いた大地。
この土地と、古い因習に縛り付けられて生きねばならない。

女はそれから逃れたかっただけなのだ。
ここから連れ出してくれるなら、
誰でも良かったのではないだろうか?


圧巻だったのは、やはり森山未來くんのフラメンコ!
客席に張出した舞台で舞うので、迫力が違う!!
大地を踏み鳴らし、全身から感情をたぎらせて踊る。
激しく足を鳴らしたかと思うと、
ジャンプの着地ではコトリとも音を立てない。
指の先まで神経を使い、激しく繊細に感情を表現した踊りはさすがだ。
脅威の跳躍力と、曲がっちゃいけない方向にも曲がる
(『メタルマクベス』で初めて観たときには、魂消たものだよ。)、
柔軟な身体の持ち主だけのことはある!

いーなぁ、ダンサー☆

良い身体してるなぁ。
カーテンコールでも魅せてくれるんだよ!
こちらは客席も一緒に手拍子をして盛り上がるー♪

更に見所は、
物語後半の“コンテンポラリーダンス大会”(大会?!)!!

それまでの判り易いメロドラマから、急転直下の前衛演劇的展開。
新納慎也さんと藤間紫さんのふたりが、
象徴的なダンスでストーリーを進行するのだが…。

あぁ、素敵~!!
こういう演劇的なダンスが大好きなの~☆
ふたりとも動きが、とても美しい。
台詞に乗せて身体を動かす、それだけで充分!

ニーロさんにいたっては形而上の存在なので、
出ているシーンほとんど踊っている
初めてちゃんと踊っているところを観たが、
(『アワ・ハウス』にもダンスはあったけど、あれとは別モノかと…)

いや素晴らしい!
手脚が長いので見栄えも良いし、迫力もある。
そのうえ色気もあるし~。

婚礼パーティのシーンでは、ひとり延々と踊り続ける。
本人よりシルエットが主役なんだが、

まぁその美しいこと!!

やっぱいーなぁ、ダンサー☆
↑基本、ダンサー好き。

江波杏子さんは声に力があり、
台詞ひとつひとつが響いてくる。
しかも美しくて、立っているだけで絵になる

この舞台、照明や美術も素敵だ。
ギターの生演奏も迫力あり!
やはり生の音は違うな♪

後味は、もンの凄く悪い。
観終わっても、ちっともスッキリしない…。
良くできた話で、内容的にもつまらなくはないが…。

返す返すもあの女、あのラスト~。
ん~~…。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

どの面下げて?!

馬鹿だ馬鹿だと思ってたけど、ここまで馬鹿だったとはねぇ。
あぁ、腹立たしい!!
腹立たしい通り越して、泣けてくらぁ!!

気がなさすぎるにも程がある。
気がないとかなんとかでもなく…そこまで眼中にない?!
まったく私の心中察することもないってか?

もはや生物学的にも女に見えてなかったのかい?
そう思うと、気が遠くなるわ。

しかし、良く云えたもんだよ!?

「結婚式、是非ご参加いただきたく思っております。」

行くワケねーだろ、この阿呆がっ!!
億の金積まれたって、行くもんかよ!?

馬鹿にしてんのか?
私がいつもヘラヘラしてるから、何を云っても傷つかないと思ってるのかい?
こちとら好きでヘラヘラしてるんじゃないんだよ!
そんなに私に惨めな思いをさせたいのかい?

―ホントは、何の悪意も他意もないんだろうな。
判ってるよ、そういう性格だもんな。

デリカシーのない男、サイテーだ。

…喪服着て行ったろか?!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

姫が愛したダニ小僧

最近では映画だけでなく、舞台作品も続々DVD化されています。
一度見た作品を繰り返し、見逃した舞台を初めて…。
社員はDVDでも芝居道楽しております。

そんな社員のオススメ演劇DVDをご紹介♪
第一弾は、コレ!!


『姫が愛したダニ小僧』
<作・演出>後藤ひろひと
<出演>ユースケ・サンタマリア 富田靖子 
高杉亘 佐藤康恵 大路恵美 松永玲子 松村武 ラサール石井 
Piper(川下大洋 後藤ひろひと 山内圭哉 竹下宏太郎 腹筋善之介)
※2005年夏・アートスフィアにて上演

後藤ひろひと率いる個性派演劇集団・Piperの、
旗揚げ公演で上演された作品の再演版です。
なんといっても見どころは、社員の後ろ頭が映っていることです!

―嘘です。
いや、たまたま私が観にいった回が撮影日だったんですよ。
下手の前から2,3列目に座っていたので、映ってそうなんですが…。
自分でも確認できません(当たり前)。

建築途中で廃墟となったビルの上に立つ男。
自殺をしようとやって来た思い出の場所で、ひとりの奇妙な男に出会う。
奇妙な男はデタラメな物語を語り始める…。
老人ホームに祖母の遺品を引き取りに来た、一組の夫婦。
ひょんなことから、自らを「姫」と名乗る老婆をホームから連れ出すことに!?
卑怯な勇者、伝説の剣豪、悪の侍従長にカンフーの使い手…?!
次々飛び出す濃ゆーいキャラ。
ばーさんの語る夢物語が、どんどん現実になっていって…。


G2よりも後藤ひろひとの方が、断然好きな社員。
バカバカしくてくだらない。
バカバカしい度では、他に引けを取りません!
それなのに胸にグッときて、思わず泣けてしまったり…。
大人のための童話、そんな作品です。

全てのキャラクター、全ての理不尽な状況に、
ことごとく突っ込みを入れていく
ユースケ・サンタマリアが素晴らしい(ある意味)!!

どんな細かいボケも拾います。

この自然体な感じは、さすが!
実際に舞台を観て改めて実感しました。
とても良い役者さんです☆

注目すべきはフリースタイル演技の、山内さん

もう卑怯です、ズルイです!!
なんじゃあのキャラクターは?!
出オチじゃん…?!と思ったら。
ちゃんと男前なところも見られます☆

そして、もうひとりのフリースタイル腹筋さん

(惑星ピスタチオで)名前だけは知っていましたが…。

初めて観て、衝撃でした!!
す、凄い人がいたもんだなー…いろんな意味で。

今夏のPiper10周年記念公演『ひーはー』の、
伏線になってるようななってないような(どっちだ?!)ところもあります。

未見の方は是非、DVDで観よ!!

はちたない恰好で…

20070508214155

毛玉『んなぁーーーッ?!

ちょっとー!!
社員、何てところをとってんのよぅ~?!

わたくしのウンチングスタイル“激写”するとはナニゴトっ!?

アンタ、こんどこそ“訴えて勝つ”わよぅ!!』


毛玉姐さんこそ、その恰好は何なんですか?!
トイレの縁に、4本足全部で乗っかってます。
そんなバランス悪~いスタイルで、

踏ん張れるんですか??

―もの凄く立派なウンをされましたが…。
あのちっこい身体の、どこにそんなに入っているのか。

お見せできないのが、残念です…。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ