2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007.06.30 (Sat)

まさかまさかの!

20070630221920
社員、ただいま【羽田エクセルホテル東急】におりまーす!
しかもホテルのご好意で(?)、

スーペリアツインですよ~。

何と贅沢な、前泊でっす!!

明日アサイチの便だし、
今回の旅は一年遅れの『かあちゃん還暦おめでとうの旅』なので。
ちょっと奮発しちゃいました☆20070630222046
お部屋から飛行機が見えちゃいます♪

さてさて、明日はどこへ行くのでしょうか?
まだナイショ~。

テーマ : 国内ホテル旅館情報 ジャンル : 旅行

22:19  |  旅の思ひ出  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

賞与も出たことですし…☆

20070629233914
はい、毛玉嬢の仰せの通り。
お土産買ってきましたよ~♪

【Plat Chaleureux(プラ シャルルー)の、
和栗のドームケーキでっす!

私は全然知らなかったのですが、元々は蕨にあるフランス料理のお店
そこの手作りケーキが、
期間限定で地元のデパートに出店していたのです。

珍しいので購入してみました。

素朴な味わいのスポンジに、
甘さ控え目のクリイム、渋皮つきの栗の甘煮…。

ん~~、美味しい~☆☆☆

町のケーキ屋さんの味だ~!!
いくらでも食べられそうだわ。

もちろん毛玉嬢にも、オスソワケ―しなかったです…。
だって彼女、寝ちゃってたんだもん。

残念でした~。

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

23:39  |  スウヰーツは如何?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

夏の元気なご挨拶♪

出た、出ましたよ~!!
待ちかねてたものが、よーやく出ましたーッ!!
20070629211528
毛玉『なによ、社員?

ベンピだったの?

―え、ちがうの?!
じゃあ、なぁに?

…ボ・ボーナスぅ~~~?!

あんたみたいなダメ社員でも、ボーナスもらえんのね!?
世の中あんがいアマイわねぃ…。


「冗談云っちゃいけません。
こちとら期末手当・勤勉手当の他に、
慰謝料とか御見舞金とか、
飴ちゃん代まで貰いたいくらいですよ?!

ボンクラ上司はどっかの役所みたいに、

私の口座にボーナス返納しろ。



アンタに“返納”したって、世のため人のためにならないし…。
チケット代になるだけじゃないのよぅ!?

あ!
ボーナス出たならトウゼン、

わたくしにオミヤゲ買ってきたんでしょうね?!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:15  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

この調子で頼む!

20070628194943
毛玉『ホント、毎日アツいわね~?!

アツさをのりきるためには、モリモリ食べないと

え?

「それは社長の御供えじゃないか?」

―ですって??

そーんな細かいこと、気にしなーいの!
  ↑気にしろよッ!!(by社長)

さて社員の仕事場
今日は打って変わってヘイオンブジだったってサ。

あいかわらず“事務方”さんたちは、
イソガシくてタイヘンそう。

目に見えて弱っていく(肉体的以上に精神的に)ヒトがたくさーん!

でも社員のブショは、ホントにヘイワなんだって。

ちッ、つまんないのー★

なんでも社員、あと2日ぶじにすぎれば、
そのあととってもいーことがあるんですって。

なになに、なんなのよぅ~?!

そーいえば…。
部屋のかたすみに、大っきなバッグがおいてあるわねぃ。

も、もしかして?!

“夜逃げ”??』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

19:49  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

びっくり人間大集合

20070627223826
黒玉『“上半身”“下半身”が、

ネジっとねじれてミニョ~ン…!!

おいらのタイセイも、ちょっとビックリ

だけど、きょうのナンバー★ワンびっくりは、
社員のしごとばだよ~。


ビックリというか残念というか呆れてモノも云えないというか…。

今朝、仕事場に行ったら照明・各種電源が点けっ放し!

おまけに施錠もされていなかったんですよ!!

もう扉を開けた瞬間に、モワッ!熱気が~。

暑い!
むしろ熱い!!

なにこれ、サウナ?!

実は社員の仕事場は普通のオフィスではなく、
某公共施設なんです。
機械類もたくさん入っているし、何より照明!
特殊なスポットライトをたくさん使用しているのです。

触ると火傷するぜ?!
ってくらい高温になるため(実際、軍手が焦げます!)、
普通にしてても暑いんです。

それを!

冷房の切れた密室で!!

ひと晩中点けっ放しとなっ?!

蒸し風呂ーーー!!!

仕事になんないよ!
お客さんから苦情がくるよ!

つーか、死ぬよ?!

高層階で窓開かないから…。
とりあえず全ての出入口を開け放ち、非常扉も開放。
事務室や更衣室から扇風機を持ってきて、
必死で空気の入れ替えを!!

それでもなかなか熱気はおさまらず、
開館後昼過ぎるまで暑いのなんの!!

腹が立つのは、

誰も責任の所在を明らかにしないということ怒る
電気点けっ放しはね、百歩譲って良しとしましょう?
でもさすがに、鍵の掛け忘れはマズいでしょ?!

それを皆して『俺じゃない』『自分じゃない』と、
責任の擦り合い…。

あまつさえウチの担当上司
帰り際になってから、

『(そんなことがあったとは)俺は聞いてない。』

ですとー?!

聞いてる聞いてないじゃねーだろ?!

状況を見れば判るでしょうよ?
事務室からでも見えるじゃん。
つーか、エレベェタ降りた瞬間に目に入るじゃん。

別の部署の職員やパートのおばちゃんまで、

『何かあったの?』

って気にしてたのに?
担当者が気付かないって、どーゆーことなのよ?!

どこまで鈍感なのサ??

あんた鈍感太郎?!

それって、まったく興味・関心がないってことじゃん?!
仕事に責任を持ってないってことじゃん!?

つーか…。
あんたが朝、時間通りに出勤してれば良かっただけでは?
そうすればウチらが報告に行った時に、
ちゃんと居合わせたじゃないのさ?!

駄目だ駄目だと思っていたけど、

これほど救いようがないとは!!

はァ~、もうやってらんねー…怒

一生懸命やっても上がこんなボンクラじゃ、

やったかいがないもの…。
はぁ、馬鹿馬鹿しい…。」



ふへ~。
社員までアツくならなくても~。

なんか社員の“仕事場”って、

オカシナひとばっかりなんだな?!
まともなヒトは、いないのかァ…。

そりゃあヤサグレるってもんだよね?!

まぁ、

「森にはいろんな珍獣がいるなぁ~。」

―とでも、おもってサ。

あんまりカリカリしないほうがいーよ?!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:38  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

お好き?かと問われれば…

買ってしまった!

『レプリークBis:シェイクスピアはお好き?をッ!!
20070626134609
ほんの数ペェジのために、1500円出すのはなぁ…と悩んだ挙句。
シェイクスピアも気にはなるので、購入してしまった。

中川晃教氏美波さんが、
『エレンディラ』について熱く語っております~♪

「女の人の怖さってなんなんだろう?」

ですってよ?!

なんて、可愛いことを!!
宜しければ、おねーさんが…(強制終了)。

アッキー、白のドレスシャツが素敵☆

―ですが、下はジャージ?!
(違うよ・ね?!)

ところで。
昨日知り合いと話していたときのこと。

「中川さんて、やっぱり美しいですよねぇ。」


え?!

そ・そーですかぁ??
 ↑失礼だよ!

顔立ちが良いキレイな顔をしているということ。
そうですとも!

キュートですもの、表情が魅力的ですもの!!

そして、更に…。

「デビュウ当時はアイドルみたいな感じで、
良くテレビに出てましたよね。」



ええぇ?!

ア・アイドルとなっ?!
知らない、アイドル☆アッキーは知らないぞー。

実は私の回りでは、

「デビュウ当時は、たいへん話題になった。」

「デビュウ曲、知ってる!
あちこちで流れていた。」


―という話を良く聞きます。

…私、まったく記憶にないんスけど。

『SHIROH』公演当時は、
名前すら知らなかったよ…。
おかげで、生『SHIROH』観てないし~。

『エレンディラ』も予定通り昨年公演されていたら、
観ることはなかったかも知れない。

ホント、巡り合わせって不思議ですねぇ。
(え?こんな締めでいーの?!)

テーマ : 雑誌 ジャンル : 本・雑誌

13:46  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

必要な知識、無駄な肉。

毛玉『黒玉、知ってたぁ?
サンドウィッチって、
“サンドイッチ伯爵”が考えた…って説だけじゃないのよぅ!?

サンド(砂)ウイッチ(魔女)以外は、何でも挟んで食べられる
から―ってのもあるんですって~!!』
20070626000623
黒玉『オーッ!?
さすが毛玉おねえちゃん、ものしりー!

それにしても社員、よくたべてるねぇ?』

毛玉『ここんところ、

「太った、絶ッ対に太った…。
ヤバいよ~、痩せないと~。」


っていってるわりには、こんばんもノミカイにいってきたのよぅ。

ヤセる気ゼロじゃん?!

けさだっておへやで“水着”着てみて、

「こりゃダメだー!!
マジでヤバい、腹出てんなー!?」


ってガクゼンとしてたじゃな…え?』

毛玉・黒玉『水着なんて、いつ着るのーーッ?!


んふふ…いつでしょう??

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

00:06  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

けふの昼食

阿佐ヶ谷にある小さなお店【graffiti】
そこの日替わりサンドセットです。
20070625124833
厚切りトーストのサンドウィッチにサラダ・ドリンク、
プチデザートが付いて800円

美味ッ、安ッ☆☆☆
以前いただいた牛すじカレーも美味だった☆

今日はパンが食べたい気分だったもので…。

駅前のアーケード商店街、入ってすぐにあります。
スウィーツも美味しそ~♪

テーマ : 昼食 ジャンル : グルメ

12:48  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

古風な女

20070624221032
ネコ社長(半透明)『(1オクターブ高めの声色で)
「ヤァ、ぼくニクキュン!
俺様ダンディ・紋次郎さんの肉球サ☆」


―面倒臭ッ!
いちいちキャラ作るなんて、面倒臭いわっ。

まったく社員め~、
僕のピンキー肉球に何てイタズラしやがるんだ?!

こんなクダラナイことをしやがる社員だが。

実は昨日の記事の通り、いささか古風なところがあるんだ。

男子にゴミ出しをさせたり、
女物のバッグを持たせたりするのが大嫌いなのだ。


男がゴミ袋持って出掛けるなんて、

そんなみっともない真似させられますかッ!!
ウチの中ならトイレ掃除だってやらせますが、
外聞てもんがあるでしょ?!
他人様の目があるところでは、堂々としていなさいな!!

それに男子が女モンのちーっこいバッグぶら下げて歩くとなッ?!
っかーッ!!

そんなの優しさではないぞ、男子諸君!?
大きな買い物でもしたら、荷物は持ってやるべきだが…。
そんな財布と化粧品しか入ってないよーな
ブランドバッグを持ってやるなど、

男のやることではないッ!!

嫁は頭の先から足の先までブランド物なのに、
旦那はくたびれたTシャツにジーパン(良くあるパターンっすね?)
ってのもイカン
お小遣い制なので部下にも奢ってあげません、なんて言語道断!!

見えないところでは何したって構わない。
だが、たくさんの人の目に見えるところでは

“えぇ恰好しぃ”でいて欲しいのよ!?

―というのが、社員の考え。

これが“古風”っつーのかどーなのかは微妙だが…。

社員自身が、見栄っ張りえぇ恰好しぃなのかもな?!

そうやって男子を立てている風なのに実際は、

「男気溢るる『俺について来い!』な人よりも、

女性ホルモンの多そうな物腰の柔らかい人が好き☆
私のことを『お前』とか呼びやがったら

グーで殴っちゃうゾ!?」


―って、どっちやねん!?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:10  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

女はズーズーC

20070623185846

ネコ社長(半透明)『うわっ、何このタイトル?!
寒ッ!
久々の登場だってのに、極寒!?
ちょっとタヌちゃん、この仕打ちときたらなによ?

「変換したら一発でこうなった。」

だとぅ??

さすが社員の携帯、阿呆っぽい・ぜ。

本題!
社員が昼御飯を食べにいく、
【エクセルシオールカフェ】での出来事。

ホットコーヒーを頼んで隣りに座った女性。
おもむろに袋から、持ってきたパン(別の店で買ったやつ)
取り出してムシャムシャ食べ始めたそうな!

その前に見た女性は、
カフェでちっこいパンだけ買って、
持参したペットボトルをガブ飲み

社員がこのテの光景を目にするのは、
一度や二度ではないそうな。

で、やってるのは決まって女性
おばちゃんだけじゃないぞ、若い娘さんもいるんだぞ?!

みなさん、どー思いますぅ~?!

大概の飲食店て“持ち込み禁止”じゃないのか?
そうじゃなくたって、ちょっとみっともないし…。
そもそも、お店に対して失礼だと思うんだが―どうだ?

社員は、

「最近の人たちには“恥”の文化ってもんがないんです。
ぷんすか!!」


御隠居さんのごとく憤っておる。

アイツは、ああ見えて結構古風なんだよな!?

何より見栄っ張りなので、
みっともない真似ミミッチいことは嫌いなのだ。

店に持ち込みするのがミミッチいかどうかはともかく…。

な~んかオカシイんじゃね?!
と、思うのは僕だけではないはずだ。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:58  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

上半期道楽☆締め括り

6月も後半。
今年も半分が終わろうとしています。
あー、ヤダヤダ…jumee☆henoheno5

ここで2007年の芝居道楽、中締めといきましょー!!

↓この上半期に観た作品は、こんな感じ↓

・朧の森に棲む鬼
・ロープ
・フールフォアラブ
・地獄八景:浮世百景
・TOMMY
・TOMMY
・TOMMY
・橋を渡ったら泣け
・TOMMY
・写楽考
・TOMMY(大阪)
・ハウ・トゥ・サクシード
・血の婚礼
・ルカス・ぺルマン×中川晃教コンサート(大阪)
・少女とガソリン


以上、15本
ホントだったら『ヘドウィグ~』『薮原~』も観る予定だったが、
体調不良により泣く泣くキャンセル~…。

えー、ここまでにかかったチケット代が…(ドキドキ)。

しめて144400円也!!!!
(キャンセル分除く)

―はァ~~~~…。←魂抜けた。
2回も大阪遠征してるから、
実際はもっとオカネかかってるんだよ~…。

…に、しても。

今年はオカシイって!?

だって15本中5本が同じ作品となっ?!
ありえないでしょー、フツウ??

中川晃教氏の魅力に、どっぷりはまったせいですな。
(私なんぞまだまだヒヨッコでしょうが)すっかり、
追っかけになった気分だよ?
こんなに誰かに夢中になったのは初めて♪
楽しくて仕方ないよ!!
うむむ~、恐るべしアッキー…。

そんなアッキー中毒な日々は、後半へと続く!!

↓下半期の芝居道楽は、こんな感じ↓

・7/25(黒沢美香&ダンサーズ『なんと寛容な肉』より)
 一人に一曲・番外編
・7/27(黒沢美香&ダンサーズ『なんと寛容な肉』より)
 ダンス☆ショー“夏の踊り”
・8/5 ひーはー
・8/16 エレンディラ(アフタートーク有)
・8/21 エレンディラ
・8/29 エレンディラ
・9/5 犬顔家の一族の陰謀
・9月 ロマンス(?)


今のところは、これだけ。
でも『レ・ミゼ』も観たいな~。
そして11・12月には帝劇『モーツァルト!』に、モチロン通うんだろうな~。

2007年後半も、がっつり道楽するぞー!!

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

13:33  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

ビブ郎くんの限界

20070622214027
毛玉『じめ~っとして、朝から雨降りのいちにち。

こんな日は、おウチでゴロゴロするにかぎるわよぅ♪

お休みだった社員にとっては、

ゼッコウのDVDかんしょうびよりだわね?!


「んふふ~♪
そうです、そうなんです~。
観ましたよッ!

中川晃教DVD‐BOX『進化論』を!!

あぁ~、ステキ過ぎます~heart
もぅ、夢に出そうですよ?!
むしろ出てきて欲しいくらいですがね。

だがしかしッ…。

社員宅には、DVDプレイヤーがないのです~。
なのでPCで観るしかありません。
画面もちっちゃいし、音もあまり良くない。
せっかくの5.1chサウンドなのに…。

せっかくのアッキー☆ライヴなんだから、

やっぱり大画面で観たい!

良い音で聴きたい!!

―テレヴィとDVDプレイヤー、買おうかなぁ?
ボーナスも出ることだしィ~。」



まぁ、たしかにビブ郎くんではモノタリナイかもねぇ?

そもそもテレヴィも、こわれかけでしょー?!
なつかしの“テレビデオ”だけど、
ヴィデオ部分なんて、何年も前から動かないじゃないの?!

このキカイに買いかえるのも良いかもね?

なんかアッキーのおかげで、

いろんなことが変わっていくわねぇ?!』


盛り沢山の『進化論』。
まだまだ全然、観切れていません~。
ちょっとずつ、楽しんで観ていこうかな…と♪
(きっとイタイに違いない)感想は、また後日!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:40  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

渡来☆ビリー

黒玉『きーて、きーて♪
おいら、きょう2かいめ

“ワクチン注射”をしてきたんだよー!
20070621232351
センセイに、

「大人しくて良い子だねぇ。」

っていわれちゃったー☆

タイジュウ2.5㎏になったよ!!
大っきくなったでしょー?!

ぎゃくに社員は、タイジュウをへらして
ちっちゃくなりたいんだとサ~。

きょうもセッセと“サーキットトレーニング”へ、ゴー!!

コーチに、

「社員さん、最近頑張ってますねぇ!?」

といわれたそーだよ。

なんでそんなにヤルキなのか?


「何がなんでも、8月末までに痩せたいんですぅ!

いつぞやのワケ有り(ってほどでもないが)結婚式に、
出席することにしたんです。
出席するからには、

コチラにも意地ってもんがあるんですよ?!
痩せてスッキリして、あちこち露出した

極端に布地の少ないドレスでも
着てったろうかと考えてるんですっ!!

『わぁ、変わったなぁ!?(複数の意味で)』
くらい思わせてやらないと!」


そっか。
そーゆー“野望”があったのかァ。

8がつまつなら、まだまだまにあうぞ!?

ついでに“陸軍式エクササイズ”も、
ためしてみたらどーだ?

せくすぃーバディをとおりこして、

ムキムキになれるかもよん?』


ダメじゃん、それじゃ…。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:23  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

中川晃教DVD―BOX!!

『進化論』届いたーーー!!20070620234341
いままでのライブ映像をまとめた3枚組+写真集

現在のアッキーの集大成にして、未来予想図であります!
“進化論”だけに…。
ますます進化しちゃうんだ、晃教氏~heart

しかし、この豪華過ぎるDVD-BOX

デカイ!重い!
ちょっとした事典くらいの、デカさと重さと存在感だ!!
とてもDVD3枚の質量ではないよ。
どこにしまえば良いのやら~…。

写真集がパッケージに貼りついてるってのも、
ちょっと辛い。
腱鞘炎持ちだからー、重量に耐えられないんすよ~。

そして…。
定価20000円ですよ、にまんえん?!

タワレコだか山野楽器だかで予約すると、
イベントご招待(抽選で)があったのだが~。

…貧しさには勝てません。
5000円offのamazonで購入したよ。
すまん、アッキー…。

あぁ~、楽しみだなぁheart
休みの日に、じっくり見よう…♪

テーマ : お気に入りミュージシャン ジャンル : 音楽

23:43  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.06.19 (Tue)

男は黙ってない。

20070619204950
黒玉『おー、社員~。
きょうもアツいなぁ~。
アツいのに、あさからどこいってたの?
あついときはねぇ、
スズシイからゲンカンでねるといーんだよ!
あれ?
そーいえば、毛玉お姉ちゃん、どこ~?!
またプロレスごっこしよーっていったのに~。
もぅー、どこいっちゃったんだよー!?
あー、オナカすいたから、ゴハンたべよっかなぁー?
あ、ねぇ、ねぇ、そういえばねー…。』


黒玉は大変なオシャベリさん!!
とにかく、始終ニャアニャアウミャウミャ喋っています。

ご飯を食べながらでも、

なんとトイレに入っている時も!?

社長寡黙な男だっただけに、ビックリです…。

同じ猫様でも、せれぞれ個性があるんですねぇ♪

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:49  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

舞妓Haaaan!!!

観てきましたよ~。
阿部サダヲさんの初主演映画『舞妓Haaaan!!!』を!!

内容は…どう、説明したら良いかァ~?

全編通して面白いんだが。
前半と後半で、ちょっとテイストが違うんだな。

前半のハイテンションな馬鹿さ加減がタマラナイ!!
スピーディー過ぎる展開が、いちいち有り得ないんだよなー。

何がそこまで、主人公(阿部)を突き動かすのか?
どっから突っ込みゃいーのやら…さっぱり判らん。

が、面白い☆

なに?なに??
なにゆえ突然ミュウジカルにー?!

しかも無駄に良く出来てるよ?!
なんと『レ・ミゼ』ジャン・バルジャン役でお馴染み(なのか?)の、
あのミュウジカルスタアまで!
登場した途端に、ひとりでウケてしまった…。
なんか凄くひっそりと出演されてるんスね、さとしさん

生瀬さん演じる、食品会社京都支社主任の髪の毛が、
ちょっとずーつちょっとずーつ増えてってるのもツボ。
ラストなんて、フサフサじゃーん。

あれ?
私、見てるところが若干ズレてる??

だって阿部さんの面白さやオカシナ動きは、
私には説明できないんだもん~。
いろんな意味で、ステキ過ぎます!

日本一“白ブリーフ”が似合う俳優です!!

後半は意外にも、ホロリとさせれられるエエ話に。

おバカテイストは変わらないんだけどね。
何だよ、「大好き」って!?
くだらね~なぁ~。

展開としてはベタなんだけど、
それまでがそれまでなだけにラストはグッとくる

客席は年齢も性別もバラバラだったけれど、
みんなゲラゲラ笑って楽しんでたなぁ♪

久々に爆笑できる映画、でした☆

エンディングで流れる、主題歌も良いよ!!

テーマ : 今日観た映画 ジャンル : 映画

14:46  |  こんな映画を観た!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

余所でやっとくれ!

黒玉『お姉ちゃん、お姉ちゃーんッ!
あそんであそんであそんで、

あそんでったらあそんでーーー!!
ぅわーい♪
プロレスごっこだぁーいッ!』
20070617204023

毛玉『きぃーっ!

ちょっとアンタ、しつこいのよぅ~!?
カミついたり、ケッたりしたら、痛いでしょーがッ!!

わたくし、本気でやりかえすわよぅ?!』


この2色の毛の塊は、
取っ組み合いをするニャンズです…。
今日は朝っぱらから、追いかけっこ&ケンカだよ~。

元気があるのは良いことだが…。

何故かひとの側で闘うので、必ず巻き込まれます
流れ弾ならぬ、

流れパンチ流れキックを食らって、痛い目に…。
ケンカは広いところでやってくれぃ!!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:40  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

オトナの味?

20070617181208

ナチュラルローソン“塩プリン”なるものを発見!!

さっそく、オヤツにいただいてみました♪

底にカラメルの入っていない、真っ白なプリン。
代りに、上にクリーム(っぽいもの)が!

甘さ控え目、あっさりしたお味だわ~。

なかなか美味しいぞ☆☆☆

しかし、どのへんが塩??
えーと…イマイチ判んなかったんですケド。
私がお子ちゃまだからかなぁ?

テーマ : おやつ ジャンル : グルメ

18:12  |  スウヰーツは如何?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

教えて!プリンス

本日発売『教えて!ミュージカル』~♪
20070616221342
「プリンスの新たな挑戦」と題した、
日本ミュウジカル界三大プリンス(え?)特集に、

中川晃教氏登場ですよー!!

いやーん、教えて教えてーheart
いやむしろアッキーには、
手取り足取りイロイロ教えてあ…(強制終了)。


たっぷり語ってくれています、『エレンディラ』について。

―って、思いっきりストレートプレイじゃん?

いえいえ、良いのです。

劇中で2曲も歌っちゃうんだから!!

晃教氏のこの作品に対する思い入れや、
音楽に向き合う姿勢などが良く判ります。

ホントにひたむきで真面目だなぁ、彼は…。

他に『TOMMY』『モーツァルト!』舞台写真もチラッと載ってます♪

因に“三大プリンス”は、

☆中川晃教

☆井上芳雄

☆森山未來


―だそうな。

表紙はモチロン!?
井上くんです…。
(そりゃあ世間的にはぁ、彼こそが“ミュウジカル界のプリンス”だからァ。)

今日は『オレンジページ』も発売されまして、
ばっつり立ち読みしてきましたッ。

さて今回の「男が作るコレ、食べて!」は?

「女性に作ってあげるなら…。」

ヘルシーな“まぐろの洋風ずし”ですってよ、奥さんっ!?

うーん、美味しそう~☆☆☆
是非とも作っていただきたいわ~。

手元のアップ写真(小さいんだけど)に、グッときました。

ハァ、嫁に来てくれないかなぁ…。

今月は『VERY』もチエック!

ファッション誌(しかも若干ミセス向?!)なんて全く縁のないジャンルな上に、
腱鞘炎持ちの社員にとっては見ただけで手首が痛くなる厚さ…。
うぅ、立ち読みすんのもひと苦労だわ。
(あくまでも買わない。)

ここでも『エレ』について語っています!

写真で着ているシャツが、

似合ってるし可愛いなぁ…☆

と、じっくり見たら―まさかの、シースルー!?

ちょっと、アッキー?!
それはダメだよ、微妙だよ~!?

今月・来月、まだ雑誌掲載があるらしい。

インタヴュウの内容もさることながら、

彼のファッションも要チェックだ!!
(いろんな意味で。)

テーマ : 雑誌 ジャンル : 本・雑誌

22:13  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

たまには知的に。

20070615220308
黒玉『どーよ?!
おいらだってシンブンくらいよむんだ・ぜ!!

っても、“テレヴィ欄”だけどね♪

しっかりリモコンも、よういしてっと。

うむむ~、こんやはナニをみようかなぁ~??

え?
また「ラピュタ」やってんの?!
なんか、しょっちゅう…いや、その…。

社員なんかビデオもってるから、
「ラピュタ」「ナウシカ」「もののけ姫」なんて、
なんまんかいみたことか~!?

―なのに、またテレヴィのロウドショウもみてるぞ…。

さすがフロで「君を乗せて」ねっしょうする、

ザンネンなコだけのことはあるなぁ!?』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:03  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

お婿さんの条件

20070614222645

毛玉『とうとう入ったわねぇ、“梅雨”…。
いよいよモッサリ一族には、キビシイ季節がやってきたわよぅ!!

“ジューンブライド”なんつって、
ウカレトンチキになってやがるのは、どこのどちらサマ?!

6月なんてムシアツクてジメジメして、
“天パ”が広がってウットウシいだけよ!!

ねぇ、社員~。

ところで、ジューンブライドといえば…。
サイキンの「女性が求める結婚の条件」って知ってる?
むかしは“3高”だったんでしょ?

でもいまは“3低(さんてい)”っていって、

★低姿勢(腰が低くて、レディファースト)

★低リスク(将来的にリスクの少ない、安定した職業)

★低依存(自立していて、あまり寄り掛かってこない)

―なんですって。

わかる、わかるわよ~ぅ!!
社員もヘドバンのごとく、あたま上下にブンブンふりまわしてるわ。


「そりゃそーでしょ?

特に低依存、これ重要ですよー!
お互いに、ある程度は独立していないと!
疲れちゃうし、自分の好きなこともできなくなっちゃうしねー。」



そうそう!
この3つ、けっこう大切よぅ☆

男子のみなさんは、

メモってトイレにでもはっておきなさい♪』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:26  |  毛玉日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2007.06.13 (Wed)

使い道いろい…ろ?!

陶芸の新作が、できましたー♪
20070613221316
赤土を使って紐作り(ドーム部分)&タタラ(受け皿)で拵えました。

キャンドルを入れて、明かりにするんです!

結晶釉をかけたのですが、
あまり綺麗に星模様(釉薬に含まれる鉱物の結晶)が出ませんでした。
良ぉ~く見ると、細かい星がチラホラと~…☆

赤土に白い星が出る、渋い仕上がりを期待したんだけどなぁ…。
急な曲面には、薬がノリ難いそうです。

でも形は綺麗に出来ているし、色目も良いので、
自分ではスゴく気に入っています!


ん~、良い出来~♪

さっそくキャンドルを買ってこな、い、と…??

そう思ったのですが、仕上がりを見て…。
別のものに見えてきたぞー?!

形といい、大きさといい、季節といい…??

アレだーッ!!

蚊遣器に決定☆

我が家では未だに蚊取線香を愛用しているので、
これは調度良いわ~♪

テーマ : 陶芸 ジャンル : 学問・文化・芸術

22:13  |  へっぽこ陶芸  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

何故か学んでいる!?


いや~、今日はホントに暑かったですね~!!
ギラギラの日差し、真っ青な空…真夏みたいだ。
何でも沖縄よりも北海道のほうが、気温が高かったとか?!

黒玉『ホントに~?!
どーりで、アツいわけだ…。

こういうアツイときには、
ジテンシャのカゴのなかで、ねるにかぎるね!!
ここなら、したがスケスケになってるでしょ?

だから“風通し”がとってもよくて、

すごくスズシイんだー♪
おかげでよくねむれるよ~…Zzzzz・・・。』


夏の暑い時期になると、社長も良くここで寝ていました。
涼しい(ような気がする??)ので、お気に入りのポイントでした。
最近では黒玉も、良くここで寝ています。
猫はみんな、涼しいところに敏感だからなのか?
それとも、
社長「ここ涼しーぞー!!」教えてあげたのか?!

因に、毛玉姐さんはここには上がりません。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:25  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

癒し空間♪

20070611212637
黒玉『んふ~…。
おんぶ、おんぶ~。
かあちゃんセナカが、おいらにとっては、

イチバンいやされるばしょだ~♪

じつは、かあちゃんはゴハンのしたくとかオカタヅケのときとかにも、
“リュック型キャリーバッグ”にいれて、
おんぶしていてくれるんだよ~!!

きょうは社員も、
ちょっとだけイヤサレテきたみたい。

はんとしぶり“美容院”にいってきたんだって。


「やっぱり、たまには良いですね~♪
カットしてカラーして、
見た目が綺麗になるのもさることながら。
プロの手によるシャンプーやマッサージに、
心身ともに癒されます~。


ハァ~、いー塩梅~…。



―だってサ。

ふぅん。
社員にも“女子”らしいところが、
あるんだなぁ?!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:26  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

少女とガソリン

観てきました!

阿佐ヶ谷スパイダース・プロデュース

『少女とガソリン』@ザ・スズナリ

長塚圭史 作・演出
中村まこと 松村武 池田鉄洋 中山祐一朗 伊達暁 長塚圭史
富岡晃一郎 大林勝 下宮里穂子 犬山イヌコ 出演


なんだか感動してしまった。
話の筋に…ではなくて。
(話もモチロン良かったが。)

ラストの雰囲気に、完全にやられてしまった。
舞い散る赤い紙吹雪、高らかに歌い上げる役者たち・・・。

なんて濃密な空間!!
物理的な距離だけでなく、気持ちの上でもこんなに近い。

あぁ、これこそが芝居なんだなぁ?!

小劇場って良いなぁ!!

高校時代から芝居を観始めて、シモキタにも随分通った。
駅前劇場、劇小劇場、本多劇場…。

それなのに、まさかのお初!?
初めてのザ・スズナリにドキドキだよ。

そもそも、小劇場自体が久し振り
この規模の劇場なんて、もう何年振りだろうか?
人が歩く度に床がギシギシ揺れて、当日券は前列ベンチシート。
通路にも入るだけ椅子を並べて、何かあっても逃げられないゾ!?

狭くて怪しげで暑くて舞台が近過ぎて、
椅子の背もたれに背骨の節が当たって痛いし…。
“ザ・小劇場”な感じ?!
もうそれだけで心踊るわ♪

物語は…そりゃもう心踊り、ませんよ。

初っ端から笑い満載で「お?いーんじゃないの?」と思いきや、
そこは阿佐スパですから…。
転がるように、ダークな展開に!!

かつて日本酒【真実(まこと)】の醸造で栄えた街。
今では再開発の波に飲まれ、醸造所も廃業に追い込まれた。
酒作りの再開を夢見、土地に居残る男達の拠所は、
アイドル歌手・リポリンだった。
彼らは少女を“労働者のミューズ”と崇め、日々歌い踊るのだった。
ある日、再開発地に建つリゾートマンションのオープニング・セレモニーに、
リポリンがやって来ることに!
男達は自分達の手にミューズを取り戻すべく、暴走を始める…。


焼酎・大○郎を日本酒(の味)に作り変えるくだりが、
とにかく面白い。

「彼は杜氏なんだよ。」

って、むちゃくちゃだー!!
舞台一面水浸し…テーブルを傾けると、
ジャババババ~っと滝のように似非日本酒が流れ落ちる。
きったねぇなぁ~…つーか、くだらねぇなぁ~…。
でも自由な役者が、自由にやっちゃってるから面白いんだけどね。

それにカラオケに併せてアイドルソングを歌い踊る、
男たちの姿ときたら!?
滑稽を通り越して、最早悲しいよ。

今回の長塚氏の作品は、とても深く鋭い
いつものように(!?)、ただ厭~な気分になるだけではない。
再開発地域が、何を表しているかは火を見るよりも明らか。
このテーマは実にデリケートだが、
それを真正面から憶することなく描いている。

帰りの電車で、ポスターを見て驚いた。
奇しくも今ちょうど、
『差別をなくそう月間』(スミマセン。不勉強なもので正式名称が判りません。)
なのだそうだ。

まさか狙って書いたわけではない、よね?

ただ生まれついた土地のせいだけで、いわれなき不当な差別を受ける。
それでも誇りを持って闘ってみせる。
が…心の底には自らの生い立ちについて、
強烈なコンプレックスが澱となり沈んでいる。
なので、余所者は受け入れない。
外へ出るものは許さない。
そして外の世界が怖いから、自ら壁を乗り越えて出て行こうともしない
逃れられない呪縛から、少女をヨリシロにして抜け出そうともがくが…。
血と土地の呪縛は、いつまでもついて回るのか?

登場人物全てが、静かに素敵に狂っている。
自分で殺した水子を肩に乗っけてたり、
「付き合ってる気分になっちゃった」から強姦しようとしたり。

なんなんだ?!

でも私がいちばん「気持ち悪い」と思ったのは、
旅人の男アイドルのマネージャーだ。

「~なんだってさ。」
「~らしいですよ。」
「ここにいると、臭いのがウツルから…。」


お前らの脳は猿並みかい?!
根拠もないことを、まるで見てきたように言い放つ。
根も葉もない噂を、さも自分の主義主張のように。

うぅ、薄気味悪い。

重たいテーマ(一昔前ならタブーだ)を、
笑いと流血いっぱいで観せてくれた。
(清々しいまでの大量出血、私は嫌いではない。
でもダメな人はダメだろうなぁ?)


長塚圭史氏ホントに才能あるなぁ。
いつも感心してしまうわ。

劇場で、いのうえひでのりさんに遭遇!
魂消たよ…。

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

01:15  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

するなら、してよ!?

20070609210929
黒玉『まいにちまいにち、

ハッキリしないテンキだねぇ?

このところずっと“天気予報”で、

「夕立や雷雨に注意してください。」

―っていってる。

でも、おいらのすんでるところでは、ほとんどふらないんだ~。

だからかえって、アサから、

どよ~んとして、じめ~っとして…。
ムシアツくてさぁ、なんだかヤルキがでないんだ~。
こういうドンヨリしたひは、とにかくネムくてしょーがないよぅ。

アメがふるなら、
イッキにふっちゃったほうがスッキリするのに?!

あ~、このまんま“梅雨”トツニュウするのかなぁ?

“全身毛むくじゃら”の、
おいらたち(毛玉お姉ちゃんなんか、とくに!!)には、

キビシイきせつがやってくるよ~…。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:09  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

渋谷は萌えているか?!(恐らく、そんなことはありません。)

かつて渋公といわれた現・C.C.Lemonホール
20070608202316

今夜は、
『ルカス・ペルマン×中川晃教コンサート~美しい男には毒がある』開催ですよ!?
(社員、さすがに今回は行きませんが。)

ど、どーなの?
盛り上がってるかしらん??

「皆さん…楽しんでますか?!」

アッキーは今日も、客席の反応を気遣っているのかしらん?!
  『TOMMY』のトラウマ?

頑張れ☆情熱のプリンス・アッキー!!


毛玉『あのさぁ…。
このブログってぇ、

“カワイコネコちゃんの写真満載☆

癒し系モッサリ美猫サイト”
じゃなかったの?!

ここんとこ、アッキーの話題ばっかじゃないのサ?!
あんたの暴走バカ話は、もういーわよぅ。
だれもキョーミないって、つかコワいって…。

この“暴走妄想詩人”ときたら、

またチケット買っちゃったのよ!!


『当日、アフタートークあり。』
ってのを見たら、つい出来心で…。

これは買いでしょー!!
しかも結構、前の方の席ですよ!?

そのうえキャンペーン期間中に平日公演を購入すると、

もれなく“舞台写真”がもらえるとなっ!?

070608_2023~01001.jpg
…売れ行き悪いのかなぁ。」
     ↑こちらも『TOMMY』のトラウマ?


あ~、それはなんとも…。

だって“ネット購入”だとチュウセンで、
“稽古場見学や講演会ご招待、製作発表ご招待”
まで当たるんでしょー!?

なんで、そんなにヒッシなの~?

―なんだか、わたくしまでシンパイになってきたわよぅ…。

でもでも~、社員はなんでネットで買わなかったの~??


「はい、いくらなんでも狭き門だからです。
5人とか10人とか、ありえないでしょ?
それより店舗で座席表見ながら購入したほうが、
確実に良い席を取れますからね。
それに…100万にひとつ当たっちゃったら、アナタ!?

怖いでしょ~?!

持ってる全ての運を、

使い果たしちゃったカンジ
じゃないですか?!

死ぬまでに使い切る運の数、
せめて自分で出し入れ(byT.M.R)できるなら別ですけど。
寿命が縮まりそうで…。
100歳まで生きられるところが、
96,7になりそう~。」



アンタ…そーゆーのを“取らぬ狸の皮算用”ってゆーの。
知ってた?

あぁ、アンタのこともシンパイになってきたわ…。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:23  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.06.07 (Thu)

冷たいものを、どうぞ?!


黒玉『きのう社員は、またしても“飲み会”だったんだよ。
しかも、またまたオンナばっかりで~。

「会津旅行の反省会です。」

ってったって、ただたべてのんだだけじゃーん?!

カパカパのんじゃって、すっかりいーアンバイになっちゃって、
おねむになっちゃって、
ブログのこうしんもしないでグーグーねちゃったじゃーん?!

いったいなにを“反省”したんだよ~??


「私の人生において反省すべき点なんざ、

ただのひとつもございませんよ!!??

それにしても…。
いつもの地元のお店に行ったんですが、店長さんに

『いつものお席で宜しいですか?』

って云われちゃいました♪

いや~、
これでようやく常連さんの仲間入りですよー!!

『いつもの!』

―で、オーダー通るようになる日も近いね~☆」



・・・いーのか、それで??

ところで、シャシン
おいら、なにをやってるのかというと・・・。
070607_0002~01.jpg
ジャーーーンッ!!
“つめた~い飲物”を、

ストローでのんでいるのでした~♪

どぉ?
すごーいでしょぉ~?!』


生活感溢るる背景は、無視してください。
恥ずかしひ…。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:40  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.06.05 (Tue)

暴走MAX妄想詩人

毛玉『さいきんの社員の“暴走”っぷりに、まわりのみんなもヒキぎみよぅ!?
それなのに、社員のイキオイやめられないとまらない!!

今日もネットで、こんな“記事”をはっけん↓

『美波が全裸宣言!
舞台「エレンディラ」大阪で会見』



「なになに??
『この作品でなら、脱いでもいいと思いました。』
―ですと…?!

それに対する中川晃教氏の反応は?

『僕はどうしたらいいんだろう(笑)』

どうしたらって…。

むしろアッキー、あなたが脱いで!!!

ってゆーか、もちろん脱ぐよね?!
あのポスターも、あれだけ思わせぶりだしサ。

だいたい原作のあの話の流れで、
脱がないわけがないじゃないの?!

もう流れとか何とかどーでもいーから、
私のためにも脱…(強制終了)」



・・・。
わたくし、こんな“腐女子”とくらしていて、よいのかしらん?!
シンケンに考えちゃうわよぅ…。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:13  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.06.04 (Mon)

カプサイシン効果とか何とかで

新中野のタイ料理屋さんへ行ってきましたー!!20070604222808

友だちのお誕生日祝いでっす☆
ハピバスデー!

シンハービールで乾杯して、
生春巻やらトムヤムクンやらイエローカレーやらを堪能☆
あ、汗ダラダラだ~。

友だち(新中野在住)が店の常連さんなので、

普通は出さないという“裏メニュウ”まで!?

空芯菜の天ぷら目玉焼きを載せ、
その上にエビ・イカの入った特製タレが~☆

さくさくの空芯菜に甘辛いタレが絡んで…。

これは美味いよ~☆☆☆

スパイシーな料理のオンパレードなので、ついついお酒も進みます♪

話の内容が、

「どーすれば嫁に行けるのか?
何故シアワセになれないのか?
われわれの何がいけないのか?
つーか、

いい加減どーにかしないとヤバくね?!


…なおさら酒が進ってもんだ。
飲まにゃやってられん。

なにはともあれ、

人生何が起こるか判らないじゃん?!
この帰りに電車内で素敵な人に出会って、
年末にはオナカが大きくなってるやも?!」


という結論(妄想だろ?)に達しました。

いやいや、夢見る乙女ふたりの飲み会。
楽しかったよ~♪

楽しすぎて料理もお店も、写真撮るの忘れたよ…。


因にいまのところ、帰路での出会いはありません。
(そりゃそーだ。)

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

22:28  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT