2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2007.07.31 (Tue)

たまにはこんな日も

20070731214440
毛玉『ふぃ~~~。
なんてオダヤカな夏の夜なのかしらん?

いつも腹立たしいことばかり
世知辛いことこの上ない、社員の勤め人ライフ

今日はめずらしく、
なぁーんのハプニングも起こらなかったんだってサ。

そこそこイソガシかったけど、オカシナ人も来ず。
メンドウクサイ仕事を、押しつけられることもなく。

なんか、ちょっとヒョウシヌケしちゃうわねぃ?

ま、今週は“5勤”だし~。
たまにはこーゆー、
静かないちにちがあってもいーんじゃないの?!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:44  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

はじめてマンモ

毛玉『社員、今日はお休みだったのに、
早起きしちゃってサ。
どこ行ってたのよぅ??

え、病院?!
また、どーしたの?

「はい…。
実はここのところ、
ずっと胸に違和感があったんです。
不安で不安で仕方なかったので、

乳腺外科を受診してきました。
今日は視触診とマンモグラフィーを受けました。

マンモグラフィーというのは、
乳房専門のレントゲンです。
台の上に片方ずつ乳房を乗せて、
上下・左右からギュゥゥゥーッと挟んで、
薄く延ばして撮影するんです。

女子の皆さん、安心してください。
いわれているほど、痛くはないですよ!

でもこれがね、胸が豊かな方ならともかく…。

俺なんて乗らねーよ、台に!?

技師さんが、
引っ張って乗っけてくれるんですけどね…。
いや、マジで!

軽ーく切なくなりました…。



そこ?!
そんなところで凹んでどーすんのよ!?

視触診では異常はなかったみたいね。
でもまだ、エコー検査も受けるんでしょ?

なんでもないと、良いわねぃ…。
22:32  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

ぐうぜん発見!

知らなかった!20070729182229
『LOOK at STAR!』に、

『エレンディラ』の稽古場レポートが載ってるー!?

昨日、本屋さんに涼みに行った際に、偶然発見。
その場で立ち読みしたんだけど…。
結局、今日買ってしまったよ。

中川晃教氏、また何とも微妙な髪型だが…。

本番はそれじゃないよ・ね?!

この右側のページの写真が、

社員的にはイチバンお気に入り♪
(誰もお前の好みなど、聞いちゃいないって…。)

他にも小さくだけど、製作発表の記事も載ってる~!

『レ・ミゼ』特集もあるし、
今○翼クンの表紙に怯まず買う価値あり?!

ともかく…。
8月、いよいよ『エレ』の幕が上がる!
ああぁ、楽しみだなぁ~。

稽古頑張ってね、アッキー♪

テーマ : 雑誌 ジャンル : 本・雑誌

18:22  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

どの局チョイス?

20070729120210
毛玉『今日も今日とて、アツいわねー!?
美毛のお手入れすんのも、メンドウになっちゃう…。

そんなときは黒玉が、
わたくしのことをナメナメしてくれるの~。
さすが、わたくしのシモベ…いやいや、

良くできた弟だわ~♪

でもあまりにもシツコクて、
ときどきイラッとすることもあるけどね!?

こんな“不快指数”高い今日は、選挙の日だわ!

みんなアツくてタイヘンだろうけど、

ちゃあんと投票に行かなきゃダメよぅ!?

今日も切なく仕事の社員も、
もちろん“期日前投票”へ行ってきたよ☆

誰も入れたい人がいなかったら、白紙ででも出しなさい

それもリッパな“意思表示”だからッ!!

って、
わたくしには“選挙権”ないんだけどサ~。

夜はテレヴィで、今後のセイキョクみまもっちゃうわよぅ!?』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

12:02  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

元祖は石松。

20070728223911
黒玉『うぃ~♪

ガーッツポォーズッ☆

この2・3日、はげしく“情緒不安定”な社員。

今日はこのアツさにくわえ、
朝からモノスゴくヘコむことがあったらしい。

そのせいで、これいじょうにない“鬱”

「生まれてスイマセンっ!!」

しかも“世間”はナツヤスミなのに、

社員はもちろん仕事ときたもんだっ。

今日はオマケに“隅田川花火大会”だったんだってな?!

社員のやつめ、エキデンシャのなかにあふれかえる、
ユカタすがたのウカレトンチキな“小娘”どもを、

バッタバッタとなぎたおさんばかりのイキオイだ。

かえりにミケンにシワをよせて、
サーキットトレーニングにはげんできたんだって☆

カラダうごかして、ストレスかいしょう!
サンドバッグをうつコブシに、
いつもいじょうに力がこもっていたよ!?

あいかわらず“世知辛い”なぁ…。

ガッツだ☆社員!
セントジョーンズワートがぶのみして、

明日はゲンキ出していこう・ぜ!!

―でも、テレビで“花火中継”みちゃっちゃあ…。

“負け”なんじゃないかと、おいらは思うぞ?!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:39  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

夏の踊り

観てきました!

黒沢美香&ダンサーズ『なんという寛容な肉』より

『夏の踊り』@こまばアゴラ劇場

社員の友人が出演するダンス公演・第2弾!
「夏の踊り」の名に相応しい、
暑苦…否、アツい踊りでたっぷりと楽しませてくれます♪

このダンサーズのどこが魅力なのか
今日観ていて気がついた。

それは重量感
ヒトの身体の、確かな質量を感じるところだ。

優雅に宙を舞い、軽やかに着地する…ダンスってそーゆーもん??

ダンサーズのダンスは空気のような“舞”ではなく、
地に足を着けた“踊り”だ。

自分の身体の重さを、自分でヨイショと持ち上げる。
着地は足を踏みしめて、ドスンとしっかり立ち上がる。

この足踏み鳴らす音が良いのだ。

統率の取れた不揃いな動き、つくりあげた不協和音。
全体に流れるオカシナ雰囲気。


難解な芸術と見せかけて、

本当は演芸場の出し物に近いんじゃ…?!

ダンサーたちが客に観せるために踊っているのではないところ

(私には、そう思えた。)が、なにより素敵だ!

前回公演につぎ、今回も歌唱付のタイトルあり。
しかも2曲も!?

前と同じ人が歌ったんだが、

これがそこはかとなくキモチワルイ!!
無駄に歌が上手い(褒めてます。)ものだから、尚更キモい…。

ダンス公演で、こういうことやっちゃおうってのが、
また面白いんだよなぁ!?

しっかりした基礎と技術があってこそできる、
おもしろプログラムなのだ♪

テーマ : ダンス ジャンル : 学問・文化・芸術

22:27  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

衝撃映像…か?

20070727185743

ぎゃっ!!

猫様の生首ーッ?!


毛玉『なに云ってんのよぅ、失礼な!

“頭寒足熱”ってやつよ!!

頭はクーラーの効いた部屋に入れて涼しく
身体はヌル~い廊下に出して温かく


これがニンゲンの、健康のヒケツなんでしょ?

アンタ、ホントに何も知らないのねぃ?!


ち、ちょっと違うような…?

てか、素朴に怖いから。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:57  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

無念の雨…。

本日は東京・大丸屋上のビアガーデンへGO!
社員的には今シーズン初のビアガーデン
&大丸的には今年が最後のビアガーデン。

―ということで、がぜんテンションも上がるってもんだ~↑

…が。
運悪く雨のため中止に!!

どーすんの、このテンション!?
どーすんの、東京駅まで来ちゃってるし!?


仕方ないので、
ぶらぶら彷徨ううちに発見したお店に入ることに…。

それが、おでんと地鶏の店【お多幸・本店】
私でも聞いたことがある、なかなかに有名なお店です。
20070726233233
何が有名かというと、なんと“トマトのおでん”!!
まるごとトマトを、出汁で煮てあります。

これが美味しいのー☆☆☆

しっかり煮てあるのに、
ちっとも煮崩れせずグズグズにもなっていない。
熱々のトマトなんて、ちょっと不思議でしょ?!

しっかり味の染みた豆腐大根のおでんも美味!
地鶏を使った串焼もウマい☆

ご飯の上に汁をたっぷりかけて、
豆腐のおでんをのせた“とふめし”も~☆☆☆

またまた女子ふたりで、たっぷり食べちゃいました!!

食べて語って、カラオケで歌いまくるという…。

楽しくて仕方ない♪
けれど、どこか切ない夜は更けていきます…。

テーマ : 美味しかった♪ ジャンル : グルメ

23:32  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

一人に一曲

観てきました!

黒沢美香&ダンサーズ『なんという寛容な肉』より

『一人に一曲・番外編』@こまばアゴラ劇場

社員の友人が出演するダンス公演。
この“黒沢美香&ダンサーズ”というグループ、

相当オモシロイ!

とにかく!!
一般的な“ダンス”という言葉から連想されるものとは、
全く異なるパフォーマンスを見せてくれる。
コンテンポラリーダンスにしても、かなり異色なんじゃないかなぁ?
音楽にのって優雅に踊る…なーんてのを期待していくと、
ビックリどころかガツンとやられるよ?!

舞台上には事務机、
その上にCDラジカセ・カセットデッキ・スタンドライト・扇風機。
壁際には丸椅子が並べられている。
衣裳もバラバラで、無秩序に舞台上に散らばるダンサーたち。

そのダンサーたちが交代でCDやらカセットやらをかけ、
その曲にあわせて踊る。

その踊りも、それってダンスなのー?!

ただ立ってるだけだったり、床の雑巾がけをしてみたり。
そうかと思えば、舞台奥の目立たないところで、
もンの凄くアクロバティックな動きをしていたり…。
(しかもアドリブだったのか?
絡まれた方の人が、大層苦しそうだったのが可笑しかった。)

社員の友人も、浴衣姿で床を這いずって登場!?
―シュ、シュールな…。

ラストの1曲が「蛍の光」だったのも、
あまりのベタさ加減に魂消たよ。

どこまでが計算で、どこからがハプニングなのか、
まるで判らない。

いー加減に見せかけて、指の先まで神経が行き届いている
緻密に組み立てられているのでは?とも思えるが、
全編通して即興なのかも知れない。
アート風だが、ユーモアも忘れない。

自らのカラダという道具を最大限に活かした、
まさに“身体表現”だ。
人間の身体って、こんなに美しく動かすことができるのか!!
いろんな意味で、驚きの連続である。

私がいろいろ書いても、
この舞台の面白さの半分も伝わらないだろうなぁ??

7月29日(日)まで公演してますので、
(演目は異なります)
宜しかったらゼヒっ!!

テーマ : ダンス ジャンル : 学問・文化・芸術

23:45  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

買っちゃったー♪

いやぁ、ネットってコワいですねぇ~…。
20070724222126
どう!?
わたくし社員のバイブル『パタリロ!』

その連載25周年記念・特製Tシャツだーッ!!

しかも“ラメ☆パタリロ殿下”“パタリロスマイル”
“クックロビン音頭☆”の3枚も!!

良く遊びに行く某ブログで、

「これ買いました!」

―という記事を見たのが運のツキ…。

リンクを貼ってあったネットショップで、
速攻ご購入~☆

だって『パタリロ!』は、

私が初めて読んだマンガ
本当に大好きなんですよー♪
全80巻コンプリートですよ、当然ッ!

ほぼ連載と同じ、
25年くらいのお付き合いですものッ!

てか、デザインは可愛い価格は半額(¥2000!!)だし。

これは買わない訳にはいかないでしょー?!

着るのが勿体ない!
でも着て自慢したい!!


―まんまと殿下の新たな小銭儲けの策略に、
ハマったような…?

テーマ : Tシャツ ジャンル : ファッション・ブランド

22:21  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

たまには膝枕

20070723203053
黒玉『ぐぅぐぅ…Zzz~。
オナカいっぱいになると、
ついねむくなっちゃうよね~?

でもこのイネムリは、ただのイネムリじゃないんだよな。

よくみて!

じつは社員のアシをマクラにして、
ねころんでるんだよねー!?

社員、おいらにアマエられてウレシソウだ♪

―こうみえて、
おいらも“気を遣って”いるんだぞ!?

たまにはこうして、社員とスキンシップをはからないと!

…ってか、

ゴマすってるだけなんだけどね~。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:30  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

昨日の今日で

本日は叔母とで、
のお好み焼き屋さん【里や】で食事会☆

やってましたね?
昨日の『アド街ック天国』で、

日本でいちばん小さな市・蕨特集を!!
それだからって訳ではなく、
前から決まっていたんですケドね~。

お好み焼き・もんじゃ焼きだけでなく、サイドメニュウも充実
ヴォリュウムもあるし、なかなかにお安い。
3人でも充分な量の、
野菜・ホタテ・蛤・海老・豚スタミナ焼・焼きソバがセットで¥1700!!
(だったかな?もっと安かったかも??)20070722233551
なにより、美味ぁーい☆☆☆

写真の“キムチ豚玉”もウマウマ☆
“メンタイもんじゃ”(叔母の独断と偏見で、醤油味にされましたが…。)も、
サイドの“さつまあげ”も、

どれもこれもウマウマ~☆☆☆

暑い日に熱い鉄板を囲んで、
ハフハフ熱いものを食べる!!

こんなのも、たまには良いね♪

テーマ : お好み焼き・たこ焼き ジャンル : グルメ

23:35  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

祝☆デビュウ

20070721214639
毛玉『見てよー!

わたくし黒玉

町内会の来月の会報にのったのよぅ!
「我が家のペット」コーナーに登場~♪

キレイにうつってるでしょ?

これを足がかりにモデルデビュウよぅ、
ハリウッド進出よぅー!?

まぁ…。

黒玉の本名・丸”になっちゃってるのは、
ゴアイキョウってことで~。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:46  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

おバカさんスパイラル

20070720214433
黒玉『まだ“梅雨明け”しないのかなぁ?

おいらもベロリ~ンと、のびちゃうような、
ウットウシイてんきがつづいてるよなぁ。

テンキだけでもウットウシイのに…。

社員の仕事場なんて、
ウットウシイどころのさわぎじゃないらしいぞー?

「馬鹿だ馬鹿だと思っていたけど、

ここまで馬鹿だったとは!?
ホントにどいつもこいつも揃って使えねぇなー?!
仕事する気も失せるってもんだ。
てか、
やらなくても良いということなんでしょ?!

最早やりたくねーよ!!


あれあれ、きょうもキレてるんだ~?

そりゃそうだよな、
きいてるだけでもオバカさんばっかりだもんな…。

テキトーやりゃいーんじゃないの、
テキトーにサ~。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:44  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

レ・ミゼラブル

さて、なんのキャストでしょう?
みなさん判っちゃったりして~?!
20070719195629
そうです、観てきました!

『レ・ミゼラブル』@帝国劇場
20070719232531
橋本さとしさんから、

お花を貰っちゃいましたー♪

カテコでキャスト全員が、客席にブーケを投げるのだ。
上手端ながらもF列と前方だったのが幸い。
さとしさんが投げたのが、
狙ったように真っ直ぐ社員のところへ!!

きゃあ、Luckyっ♪

十数年振りの『レ・ミゼ』、十数年振りの帝国劇場。

オケの音合わせを聴いているだけでも、
ドキドキ気持ちがたかぶってくる。
そして幕開き、最初の音を聴いただけで…。

おー、これよこれっ。
あぁ、本格ミュウジカルだー!!

今回の観劇の目的は、ズバリさとしさん

オモシロ芝居しか観たことないので、
ミュウジカルスタアとしての実力が判らないのよ。
あ、『天使は瞳を閉じて』は観たんだ。
ミュウジカルだったが、あれは微妙だっ…いや、その…。

これが上手い!
想像より遥かに歌が上手い!!
こんなに確かな歌唱力があったのか?!

もちろん芝居も上手いし、
何より力強く凛々しい立ち姿が良い

どうしてもジャン・ヴァルジャンには、老人のイメージがあった。
だが、橋本ヴァルジャンは全く違う。
パワフルなんだよねー!
恰好良過ぎだよ~☆
とても箱の中のハムスターを
鉛筆で突き殺してた
(『噂の男』でね)のと、

同一人物とは思えないわ~。

私がこの作品で好きなのは、
エポニーヌ・アンジョルラス・ガブローシュの3人。
むかーし観たときの印象が強烈だったこともあるが、

キャラクターがとても魅力的なのだ。

エポニーヌは、女子として大層共感が持てる。
アンジョルラスは、とにかく恰好良い。
ガブローシュは、健気な姿にジーンとくる。


なので、今回もこの3人に注目して観てしまった。

とっても小っさいガブローシュ君は、
歌も演技も凄く上手!
これまたビックリ!
子役ちゃんはみんな上手かったけどね。
中でも彼の勇敢な姿には、

判っちゃいたがホロリとしてしまったよ~。

見目麗しいアンジョルラスの、

革命に燃える姿も素敵だ!!

こんなときに女にうつつを抜かして
気も漫ろなマリウスなんぞよりも、100倍男らしいぞ!?

残念ながらマリウスには、まるで共感できないよ。

「ワンデイ・モア」とか「オン・マイ・オウン」とか、名曲もたくさん。
最大の見せ場・バリケードの上で歌う「民衆の歌」には、
やはり感動してしまった!

さすが20年繰り返し、
再演されるミュウジカルだけのことはあるなぁ。

ストレートに訴えかけるメッセージに、

素直に「良いものを観た!」と感動した。
仕事休んでまでも、観て良かったわ♪


おまけ:劇場内外に、
    早くも『モーツァルト!』のデカいポスターが!?
    
    あぁ、アッキー…!
    11月12月は、ここに通うことになるのね?!
    たんまりチラシをいただいてきたよ。

テーマ : ミュージカル ジャンル : 学問・文化・芸術

23:25  |  芝居道楽  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

勤め人の叫び

20070718221434
毛玉『こらーーーッ!!
アンタまたしても、
わたくしのトイレ写真をとりやがったわねー?!

ちょっとオカシなウンチングスタイルだからって、

“盗撮”はハンザイよぅ!
社員、あんた植〇キョウジュ?!

「あぁー!!
休みの前の日イチバン良いよねー?!
明日は休みって思うと、

幸せー♪ってゆーか~。
昔、かあちゃんが云ってたことだけどサ。
自分も勤め人になってみて、
初めてその言葉の意味が判ったよ~。」


なーんて、
呑気なことを云ってる場合じゃないわよぅ!?

明日だってミュージカルみにいくからって、

かってに有給とっちゃったんでしょーがッ!!

“盗撮”といい、ズル休みといい…まったく、
ロクデモナイ社会人だわねぃ…。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:14  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

夏の食器

20070717212340
陶芸の新作☆

赤土を使い、玉作りで拵えた

“蕎麦猪口”でっす!

ゴスで絵付けをして、
釉薬は鈞陶をかけてあります。

柄もはっきり出たし、形も色も良いカンジ!
上出来、上出来~♪

夏は蕎麦とサラダの食生活を送る社員にとって、
蕎麦猪口は必需品なのです!!

季節柄、プリティな(微妙~…。)カエルちゃん模様♪

これと同じ形・模様で色違いが、あと2ツ焼上がる予定

テーマ : 陶芸 ジャンル : 学問・文化・芸術

21:23  |  へっぽこ陶芸  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

キちゃったものは、しょーがない。

毛玉『今夜、社員はいつものメンバー“旅行報告会”

おみやげコウカンはしたけど、まぁただの飲み会ね。
お店もいつもの場所だしサ…。
だいたい女3人で、12800円も飲み食いするって?!

あきらかに食べすぎよぅ!
070716_2058~01.jpg
“タンドリー手羽先”、美味しゅうございました☆☆☆)

デザート2しゅるいもたのむし!
しかもチュウモンするのに、

「バニラアイスって、何ですか?」

って、その質問こそ何ですか?!
まったくワケわかんない!

それにコレッ!

このジュースは何?!
20070716235802
社員のお友だちが、

「びびっ、ときたから!」

と、おみやげに買ってきてくれたんだけど…。

どーなのよ??
“妖怪珈琲”はともかく、

“みんなの汁”って何なのー?!

飲めるの?
飲んでダイジョブなのぅ?!


おみやげにまで、オモシロを求めるって一体…。

“社員の友だち”らしいわねぃ★』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:58  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

台風一家。

20070715211237
黒玉『えー?!
タイフウって、なんにんかぞくなの~?

って、それをゆーなら“台風一過”だろーがッ!!

おいらのよーなチビッコが、
まちがえておぼえちゃったらどうするんだ!?

でもカントウチホウは、
おもったよりもアメカゼヒドくならなくてよかったなぁー!

チョクゲキするっていうハナシだったから、どーなることかと…。

おいらもマドぎわで、
タイフウのうごき“警戒”していたんだよね。

ときどき、
すずしいカゼがふいてきて…ねむくなっちゃったけど。

あしたはハレるかなぁ?』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:12  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

しまスウィーツ。

石垣島の旅で、いろんなご当地スウィーツをいただきました♪
ここで一挙にご紹介します!!

200707041512322.jpg
こちら『うふ月』は、素朴な味わいの焼き菓子。
玉子パンのような皮の中に、白ゴマがぎっしり!
これ、とても美味しかったんですよね~☆
甘さはそれほどでもないですが、ヴォリュウム満点。
かなり腹持ちが良いです~。
200707041454044.jpg
070702_1630~01001.jpg
続いてアイスクリームシリーズ
『ブルーシール』の“白イモ味”
うむぅ~、なんとも不思議な食感です~。
ムチムチしていて、オモチっぽいというか山芋っぽいというか・・・。
アイスらしくはないですねぇ。
西表島の港の売店で購入した、
手作り『マーハル・ジェラード』“紅いも味”
これは、本当に美味しかった~☆☆☆
ほくほくした蒸かしたての紅いもの味、ってカンジです。
070704_1426~01.jpg
こちらは“ゴーヤーのムース”でっす☆
宿泊した【ホテル日航八重山】のレストランで、1日10個限定でした!
見た目が可愛いだけでなく、ちゃんとゴーヤの苦味もします。
側面にはゴーヤのスライスが!?
070705_2137~01.jpg
070705_2138~01.jpg
最後は、お土産に購入したお菓子。
その名も『石垣島のマンタちん』だっ!!
マンタの形をした“ちんすこう”です。
従来の“ちんすこう”に比べるて、ややサブレっぽい味
形も可愛いし美味しいし、お土産にピッタリですよー☆

んむ。
それにしても、
ずいぶんとたくさん甘いものを食べたなぁ!?

テーマ : ご当地グルメ ジャンル : グルメ

11:40  |  スウヰーツは如何?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

しみじみしちゃう…(感涙)

20070714232723
ぅわー♪
なんと微笑ましい光景でしょう!?

毛玉姐さん“腹枕”で眠る黒玉
しっかり手まで握ってるし~!?

なんと仲良しさんなことか!!

面倒見の良い毛玉姐さん。
お姉ちゃんLOVEな黒玉。

こうやって仲良くくっついている姿を見ると、
ホントに幸せな気分になります♪

お姉ちゃんには、いつも面倒かけているケド…。

寝床を取ったり、毛をむしったり…。
黒玉ときたら、
姐さんが怒らないと思ってやりたい放題なんだもん!

それでも毛玉姐さんは、黒玉に優しくしてくれます。

まるで本当の姉弟みたいだねー!

ホントに、仲良くなれて良かった!!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:27  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

題名のない音楽会21(詳細レポ☆)

アッキーへの熱い思いが、天に通じたのか?
たった1枚の投函で、公開録画の抽選に見事当選!!
で、観てきました聴いてきましたっ!!

題名のない音楽会21@人見記念講堂

司会:久保田直子
ゲスト司会:千住明
ゲスト:松永貴志 マカンダル 外山啓介 中村天平 LesFrere
中川晃教 マイケル・ナイマン

二週分まとめて収録するため、
第1部・第2部に分かれているのだ~。

第1部「ジャズ巡礼・神々の音楽ヴードゥー」
  8月26日(日)9:00~(BSは9月1日(土)18:30~)
中川晃教氏出演の、第2部「ピアノ無限大」
  8月12日(日)9:00~(BSは8月18日(土)18:30~)
テレビ朝日系で放送予定!!

ではでは、詳細レポートいってみよう!!

クリックReadMore

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

11:43  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

今日の気分で

20070713232701
本日のスウィーツ♪
【パレフリアン】シュークリームでっす!

中味はカスタァドクリイムではなく、生クリイム

オンリー生クリイム!!

ヘニョヘニョでもなくパイシューほどもサクサクでもない皮は、
程よくコシがあって美味しい~☆☆☆

何故か仕事中、
唐突にシュウクリイムが食べたくなったので…。

仕事帰りに、
赤羽駅構内の「マンスリースウィーツショップ」で購入です~。

身体が欲しただけあって、
美味しかったなぁ☆☆☆

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

23:27  |  スウヰーツは如何?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

来るかな台風?

20070713181738
毛玉『台風4号が、オキナワでモウイをふるっているわねぃ。
テレヴィで台風ちゅうけいやってるの見たけど、
とんでもないことになってるよー!!

あんなキケンなレポート、やらせちゃだめよぅ?!

ヒガイもたくさん出ているみたいだし、わたくしも心配だわ…。

日曜には、関東にセッキンするかもなんですってね?

社員の仕事場では、
若者上司がいまから浮き足立っちゃって大変。
社員の仕事場の“某公共施設”は、
土日も三連休も開館してるからね。

台風にチョクゲキされたら、たまったもんじゃないわ。

でもね…。

「もしかしたら、

途中で線路ちぎれちゃったり
するかも知れないからッ!」


って、どんだけのハリケーン来ちゃうの?!
ハリウッド映画の見すぎよ、若者ぅ!!

台風の前に、あなたが少し落ち着きなさい
被害が出るとしたら新宿よりも、
あなたが住んでる海の近くだからね?』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:17  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

題名のない音楽会21(速報レポ☆)

20070712224853
行ってきました!

「題名のない音楽会21」公開録画@人見記念講堂

凄い人人人!!
よくぞこれだけ集まったもんだよ!

整理番号1369の社員、入れるのか?!

無事入れましたが、2階C列
遠いよー!

2週分まとめて収録するため、第一部・第二部に分かれています。

ナイマン先生&中川晃教氏は、
第二部に出演です

アッキー、にこやかに手を振りながら登場♪
ルカスコンサートとは打って変わって、見た目も爽やかで◎
制作発表の時とも違う(と思う)髪型です。
パーマもとれて短くなったし、ホントにスッキリしたよ。

グレイのシンプルなシャツに同じ色のパンツ、
何故か目立つブルウの靴―という衣装です。
シャツはパンツにIN?!
そしてベルトにも多少の疑問が残るが…。

フツーの男の子っぽくて良いかも~☆

歌うは『ウリセスソング』

ナイマン先生ともども、譜面を見ながらという…。

この曲、難しいよー!!
メロディの先が読めないというか何というか。

アッキー、やっぱり凄い!
情感を込めて、湧き上がるような歌声。
ときに囁くように、ときに力強く。
その不思議な旋律と歌声に、すーっと引き込まれてしまった。

ただ、もうちょっと思い切り歌い上げても良かったかも?
やや遠慮がちな気がしたので。

テレヴィ収録なので、仕方ないのかな?

舞台で生の音を伝えるなら、
もっと全て出し切った歌い方をできるんじゃないかなー。

それでも、あまりの迫力に(?)会場、
水を打ったように静まり返ってましたけどね。
(ですよね、皆さん?!)

これを劇中、
物語の展開とウリセスの感情の動きと共に聴いたら…。


考えただけでもドキドキするわ~。

思わぬところで聴くことができた、アッキーの生歌♪
社員、なんてラッキーなんだ!

取り急ぎ、速報でした!
詳細は、また☆

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

22:48  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

新宿駅に出現!

20070712092425
おはようございますー!

見て!!
新宿駅中央東口改札近くのコンコースに、

『エレンディラ』のポスターが!!

デカいっ。
しかもダブルでっ。
結構、振り返る人もいたよ♪

通勤客の隙間を縫って、写真を撮ってしまった…。

朝っぱらから何やってんだ、俺?
恥ずかしい…。

さて、今夜は「題名のない音楽会21」に行ってくるぜぃッ☆

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

09:24  |  “あ”のつくひと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

顔と名前だけでも覚えて帰ってください。

黒玉『きらーん☆
おいらのキラキラおめめは、
どんなオモシロネタみのがさない・ぜ!?20070711214248
きょう、社員の“仕事場”に、“飛石連休”
ボケのほうのひとがきたんだよー!

え?
みんな、“飛石連休”しってるよ・ね?!
まったりしたテンポがなかなかオモシロイ、“芸人さん”だ☆

いつでもどこでもオモシロネタをさがしている社員

いっぱつでセンサーにひっかかったぞー。

「おぉッ!?
この風貌、喋りっぷり。
間違いないぞー!
スゲェ、面白いー!」


てことで、さっそく“同僚1”さんにしらせにいったんだって。

それなのに…。

おもいっきり、

「???」

ってカオをされてしまった…。
あー、ザンネン!

いや~、社員も、

「きっと知らないだろうなぁ…?」

ウスウスそうおもっていたようだが。

そこでもうひとりの“同僚2”さんに、いってみると、

エーーーッ!?

もちろん知ってます、てか結構好きですよ!!
しかも岩見クン!?(←名前まで知っている。)
あーぁ…マジで見たかったなぁ…。

スゴい悔しいです~。



ヨソウガイ“食い付き”っぷり!?
これはこれでビックリしてしまったよ…。

“同僚”ふたりの、この“温度差”っていったい…。

社員の“仕事場”には、
たまーに“芸能人”がフラリとやってくるんだよなぁ。
ふしぎふしぎ~。

…にしても、やっぱり。
“飛石連休”はビミョウだよなァ?!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:42  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

ハナたれ社員の栄養分

20070710221902
黒玉『イシガキジマハシャギすぎた社員は、

トウキョウの“梅雨寒”にやられてカゼっぴき!!

ハナはタレてるし、こえはガラガラだぞー。

チョウシにのるからだー!!

そんな社員のゲンキのもとは、これ。

“携帯音楽プレイヤー(TOSHIBA・gigabeat)の、

“通称”ぎがっちくん(社員命名)だッ♪
“i-pod”じゃないところが、社員らしいなぁ。

このなかには社員いわく、

勇気ロマンが詰まってるの!!」

―だって…。

なに、そのキャッチフレーズ?
“劇団S.W.A.T.”か??

あー、はいはい。

アッキーのうたが、はいってるってことね?!

そういえばアッキー、きょうテレビでみたよ~☆

ハナたらしながらも、社員だいこーふん!!

―ハナくらい、かめよ…。


そーなの!
昨日の『エレンディラ』制作発表の模様が、
テレ朝でちらっと流れました~!
ホントに一瞬…。
局アナが司会進行を頑張った―とかゆー話は、
どーでもえーっちゅーねん!?
ちゃんとインタヴュウの受け答え部分を流せや!!

コチラ↓では、もうちょっと詳しく見られます。

[舞台]美波“ギリギリまで”脱ぎます!

動画もあるよッ!!
でもなんかさぁ、「美波ちゃんが脱ぐ」って話題一辺倒で…。

話題になるのはそこだけじゃないだろ?!
なんか、ちょっと、う~む…。

ともかく!

中川晃教氏不思議ファッション(失礼)と、
やや不思議トーク(リポーターの迫力に気圧されてるの?)を
お楽しみください♪

「僕のヌードも楽しみにしていてください!!」

ですってよ!?

ま・マジでーー?!
ホントに脱ぐのか、美波ちゃんへの対抗心か??

そりゃあ楽しみにしていようじゃないか!!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:19  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

…ツッコミ禁止。

20070709222432
いやぁー、【amazon】って優秀ですねー。
昨日注文したものが今朝もう届いちゃうって、凄いなぁ!?

えぇ、買っちゃいましたケド…何か?!

中川晃教氏の
DVD『AKINORI NAKAGAWA CONCERT2003 MATADOR~闘牛士~』と、
ミニアルバム『砂漠』『オアシス』を!!

最近良くお邪魔するブログで、

「とにかく『MATADOR』ライヴが最高!!」

―と、大絶賛☆

むぅ~、み・観たい…。

で、まとめて買ってしまいましたとサ。

ははは~、しっかり煽られてしまったよ!?

DVDはまだ観てないけど、
CDは早くも携帯音楽プレイヤーに落としました!

明日から通勤のお供~♪


追記:今朝、通勤電車の中で聴きました♪
   「砂漠」という曲に大感動~!!
   鳥肌立ちましたよ、奥さん!?

テーマ : お気に入りミュージシャン ジャンル : 音楽

22:24  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

しまニャンズ。

石垣島ヴァカンスで、出会った猫様たちをご紹介!!
20070704151310.jpg
こちら、竹富島・コンドイビーチ休憩所にいた猫様。
ベンチの下の涼しい日陰で、お昼寝です。
真上に人が座っても、気にしなーい♪
20070704151309.jpg
こちら…アレ??
さっきのコと一緒??
いいえ、違うんですよ~。
良く似ているので、兄弟か親子かも。
こちらは移動売店の車の下で、お昼寝~。
実はこの2匹、2,3年前に初めて竹富島を訪れた時にも、
このビーチにいたのです!!

この売店の飼い猫なのかも知れませんね?!
200707041512326.jpg
こちらも車の下で、ウトウト…。
でもお尻だけ、しっかり日が当たってます

ここで素朴な疑問だが…。

車の下って涼しいのかなぁ?!
確かに日陰だけど…。
気分の問題、ですかね~?

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

18:51  |  こんな猫に逢いました  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT