天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
木枯らし吹く頃…
2007年09月30日 (日) | 編集 |
20070930193924
黒玉『今日はホントにさむかったねー!?
をとおりこして、みたいなヨウキ。
11月ごろの気温だってサ。
いきなりオカシイだろー?!

こんなときは毛玉お姉ちゃんと、
いっしょにオヒルネするのがいーんだ♪

フカフカお姉ちゃんは、
とってもあったかいんだよね~。

社員から“強奪”したザブトンも、ふくふくでいーカンジだよ♪

ヘンな天気の日がつづいてるから、
みなさん“体調”をくずさないように気をつけてね!

あったか~くして、ねるんだぞー!』

劇的変化!?
2007年09月29日 (土) | 編集 |
毛玉『んはッ!?
見張るわよぅ!なんだかアヤシイもの、発見ー!!
ちょっと、黒玉
寝てる場合じゃないわよぅ!?
とっとと起きなさいってばー!!』
黒玉『いきなりオメメぱっちり☆ぱっちりオメメ☆
なになに、お姉ちゃん??
いったいなにごと~?!
おいらも見る~!毛玉『我が家をアヤシイヤツから守るのが、
                              わたくしたちのお仕事よぅ!!

イキナリな寒さにも負けず、
しっかり見張りをしなくっちゃだめよッ!!

黒玉『そうだよね!
おいらもガンバルぞー♪
だからお姉ちゃん、ちょっとかわってよー!?
おいらにも、お外を見せてくれよーぅ…。』


昨日とは打って変わって肌寒いいちにち。
今日も姉弟は、仲良くご近所の見張りをしてくれています♪
エライ、エライ!!

仕事って、ナニ?
2007年09月28日 (金) | 編集 |
20070928200519
毛玉『社員ときたら昨日の夜は“独身サミット”としょうし、
女5人(増えてる!?)で飲んだくれ~!

飲んで食べて、

「何故、結婚できないか?」

―について大いに語り合って、そりゃー盛り上がったそうよ♪

ストレス発散ー☆
…と、思ったら。

たったいちにちで、もとのMaxに戻っちゃったって?!

「だってー!
新しいグッ〇ウィルの派遣社員、あまりにも使えないんだもーん(怒)!!

五月蠅いし態度デカいし仕事できないし…。

書類の分類一つできやしない。

“開封作業”ってのは、封筒開けて中身出すだけじゃないんだよ?
書類がキチンと揃っているか確認!
中を見て種類ごとに分けて括にする!
当然、不備は弾く!
そこまでできて、初めてキチンとした仕事でしょ?

イッショクタじゃん!?
何ひとつチェックしてないじゃん。
つーかホチキス止めすら、まともにできてないじゃん…。

もうちょっと頭使って仕事しろ。
ちょっと考えれば判ることだ・ろ?!
云われたことだけやって、余計な気は遣いません…じゃなくてさぁ。

そもそも。

ちゃんと指示を出せない上司!!

オマエらがいちばん使えないわッ!!!
口頭で指導するとかペーパー回すとか、もっと徹底しやがれ。
だいたいさァ…?
いくら安いからって、
こんだけ問題になってるグッド〇ィルを入れるってどーよ?!

こちとら『早く!早く!』って急かされても、
お陰様で余計な仕事が増えちゃってるもんだから。

肝心の業務に支障が出とるんじゃいー!!



んは~!!
今日も今日とて、キレてるわねぃ?!

「どーせレンタル移籍だもーん♪
仕事なんてやんないもんね~。」


って云ってたのに…。

ぶぁりぶぁり働いちゃってるじゃないのサ?!

ホントに損な性格ね~?

あ、ちなみに。
昨日のサミットの結論は、

「結婚“できない”んじゃなくて、“しない”んだよッ!?」

うむ、見事な着地。』

待ってました。
2007年09月26日 (水) | 編集 |
20070926220055
黒玉『ぅわーーん!

かあちゃん、どこ行ってたんだよー!?
オイテケボリなんて、ヒドいよ~。

毛玉お姉ちゃんとふたりきりならともかく…社員もおいてかれたんじゃあ

不安じゃないかー!!
どうなることかとドキドキしたぞ。

2日間サミシかったから、今夜は甘えたサンになっちゃうぞー♪』

十五夜メニュウ☆
2007年09月25日 (火) | 編集 |
本日は十五夜!!
社員の地元は天気も良くなったので、
真ん丸お月さんが空に輝いています♪

さて、今晩も自炊の社員。
メニュウは、こちら!
再び晩ごはん
・野菜とソーセージの黒胡椒炒め~ノンオイル胡麻ドレッシング風味
・茗荷の御御御付け
・モズク酢
・ご飯
・佃煮


実は野菜は、冷凍食品なの~。
いやー、便利便利。
しかも最近の冷凍モノは、なかなか美味しいのよね☆

それにしても…。

料理って、結構楽しい♪
毎日は厭だけど、たまにやってみるのも良いかな?!

社員がつくるコレ、食べて!!
2007年09月24日 (月) | 編集 |
黒玉『かあちゃん&とうちゃんが2泊3日で、“湯治”にでかけたよ。
なので今日から数日の間、おいらたち姉弟社員だけだ。
070912_2209~01_20070924200715.jpg
う~ん、シンパイ…。
あれ??
なんかイイニオイがしてるぞ?!

えーッ、社員がお料理してるーーーっ!!??
いつもひとりのときは、
お店で“お惣菜”“お弁当”を買ってすませちゃうのに?!
本日の晩ごはん
じゃーん♪
社員シェフの“作品”は、こんなかんじ。
メニュウは?

・お麩の玉子とじ
・キャベツの御御御付け
・ご飯
・佃煮


おー、おいしそー☆☆☆
ヨソウいじょうに、ちゃんとしてるじゃーん?!
まさか社員って、やればできる子だったの??

たまには料理するのも、楽しくていーんじゃないか?!
んむ、良くできました◎

季節柄、こんなものを☆
2007年09月24日 (月) | 編集 |
本日のランチに、と購入♪
モンブランデニッシュ
焼きたて手作りパンの店【VOYAGE】の、
モンブランデニッシュでっす♪

【VOYAGE】は近頃、社員の地元にオープンしたお店。
目立たない場所で、こじんまり商っています。
ちょっとお洒落で、しかも朝が早い!
(7時だか7時半には開店!)

さくさくデニッシュの中には、
アーモンド風味の生地が!
その上に生クリームマロンクリームをモンブラン風に!!

美味しーい☆☆☆
特にほんのり塩味のするデニッシュは、バターが効いていて◎。

最近、芋・栗・南瓜のスウィーツが目に付くようになりましたねぇ。
になったからかしらん?

ガッカリ連休。
2007年09月23日 (日) | 編集 |
20070923214432
毛玉『社員の本日のスケジュール★

朝8:30に起きて⇒サーキットへ行って⇒テレヴィ見ながら昼食食べて⇒
ラヂヲ聴きつつ作品づくり⇒そんなこんなで夜になる…。


何やってんのよ、お年頃の乙女がッ!?

せっかくの三連休なのに~!!

デート♪と、までは云わないけどサァ…。
どっかにオデカケするとか、何かないワケ?

…きっと、明日もヒキコモリね~?』

今晩もオハギですか?
2007年09月22日 (土) | 編集 |
20070922193634
毛玉『秋晴れというより、猛暑のいちにち。

社員は、社長お兄ちゃんのお墓参りに行ってきたよ!

お兄ちゃんの好物のフードと、お花を持ってね♪

今日はお参りの人がたくさん来ていて、
とってもニギヤカだったって~。

社長お兄ちゃん、安心してね!
このウチの見張りは、

わたくしがシッカリつとめるからねぃ!!』

いろんなもんが出てる。
2007年09月21日 (金) | 編集 |
20070921195334
毛玉『わ!?
何か出てる!
逆・“箱の中身は何じゃろな?”かしらん?

レンタル移籍してボチボチひと月の社員。

身体中にいろんな“拒絶反応”が出てるわよぅ!

イライラ・肩凝り・腱鞘炎…。
ほっぺのニキビなんて、治る気がしません。

体力・気力の激しい消耗ストレスで、
つい甘いモノをつまんじゃうからかしらん?

同僚のお姐さんも、
じんま疹らしきものが出ちゃったらしいわ…。

いまはモノモライできて、お目々マッカッカよぅ~!!

…どんだけ悲惨なの、その仕事場?
まじでコワいよ?!

明日からの三連休、みなさんゆっくり休んでね♪

あ…社員はシャカリキに作品こしらえなさい!!』

だいじょぶですか?!
2007年09月20日 (木) | 編集 |
20070920234356
はっ!?
なんて馬鹿なことを!?
まさか、薬を大量摂取?!

わーッ、早まるな~!
まだ若いんだから…。
脈は?
あれ、正常??


黒玉『なにをひとりでモリアガッテんのさ、社員は?

これってタダの“整腸剤”だぞー?!
たくさんのんでも、オツウジがよくなるだけ…。』

ロマンス
2007年09月19日 (水) | 編集 |
観てきました!

『ロマンス』@世田谷パブリックシアター

井上ひさし・作 栗山民也・演出
大竹しのぶ 松たか子 段田安則
生瀬勝久 井上芳雄 木場勝己


最初に云っておくと…。
わたくしチェーホフ先生について、
名前と作品名しか存じ上げません。
戯曲も読んだこともなければ、
上演されたものを観たこともありません。

なので、チェーホフがどれほど偉大なのか?
ドラマとして描かれるほど、
波乱に満ちた人生を送ったのか?

観終わってなお、あまりピンときません
スマン…。

しかしそれでも!

良い話であったことに、間違いはない!

上手くまとまっていて、良くできた作品だ。
改めて井上ひさし先生の力量に驚く。

ひとつの作品で、こんなにも笑ったり泣けたり考えたり。
それも、ごく自然に。

「ほら泣け!笑え!」

と…恩着せがましいところが、少しもない
泣き・笑い(は、判るか?)のポイントは判らないが、

なんだか良い心持ちになる。
観ているうちに、つい引き込まれてしまうのだ。

ピアノの生演奏も良かった。

何より今回良かったのは、生瀬&段田コンビ☆

複数の役を演じるのだが、どれもキャラがたっている。
グッと見せるところは恰好良く、オモシロは思いっきり変!

そして2人とも声が素敵☆

声は、松たか子も良かった。
伸びやかな高音の美しいこと!
キュートで献身的な妹役も良い。

肝心の(?)プリンス・井上芳雄は?

上手い、確かに歌は上手い!
正当派“正しい歌い方”のできる人だ。

曲のせいか迫力や胸に迫るものは、
やや薄かったが…。

“歌の力”では、
今回は生瀬さん・段田さんの方が上だったと思う。

ヨッシーは意外と、コメディが似合うんじゃないかと思うんだが?―どうだろう??

ちゃんとしたミュージカルを観てみないと、

彼の“王子たる所以”は、まだ判らないなぁ?!

ドラクル
2007年09月19日 (水) | 編集 |
観てきました!

『ドラクル』@シアターコクーン

長塚圭史 作・演出
市川海老蔵 宮沢りえ 勝村政信 永作博美
渡辺哲 山崎一 手塚とおる 山本亨 市川しんぺー 
明星真由美 中山祐一郎


―どうしよう…。

芝居観た感想の第一声が「どうしよう。」ってのも、
どうかと思うが…。

どうしよう…ただただ困惑するばかりです。

そして、染五郎ってスゲェなぁ!!
(出てませんが。)

芝居には3種類あると思う。

◎瞬きする間も惜しいくらい面白い
◎つまんなくて眠くなっちゃう
◎××過ぎて寝ることもできやしない


残念、この作品は3番目です。
考えることが多過ぎて、眠気も起きなかったサ!?

ある意味、サプライズ満載!

えーッ?!
これで終わりー?
なに、これー?!
てか、私たちにどーしろと?


残虐非道の吸血鬼は終始弱々しく。
とりたてて派手なシーンがあるわけでもない。
領主もその妻も、微妙な立場のまま。
結局、司教が一人勝ち。
で、ジャンヌ・ダルクは結局どーしたよ?

ジルド・レイ青髭公か…吸血鬼ならブラド・ツェペシュじゃないかな?
アダムエヴァリリスかぁ…んふふ、意味深~

あれ?
思考がだんだん、本筋から離れてる?

これってホントに長塚圭史作・演出ですか?
なんか物凄ーい圧力を梨園方面からかけられて、
思うような話が書けなかったのか?
足の怪我の経過が思わしくなくて、
当初考えていた台本を大幅に書き直したのか?

ここまでくると、
逆に「良いものを観た!」と云えるかも?

うーんうーん…。

海老蔵は良い声でした☆
これは収穫

サヴォタージュじゃないもんっ!
2007年09月19日 (水) | 編集 |
20070919110337
毛玉『連休と連休の谷間気怠いひととき
みなさんお仕事頑張ってる~?

わたくしは棚とソーイングボックスの谷間で、

ぶちゃいく顔オヤスミよぅ~Zzz…。

社員はチャッカリ、有給休暇取りやがったわ!?

何の用事があるのかと思いきや、

また芝居よぅ!

今日は昼は『ロマンス』夜は『ドラクル』と、

まさかの2本立て☆

…やれやれ。

ヨッシー(井上芳雄)は本当にプリンスか?!
見届けてらっしゃい。

釉がけ失敗?
2007年09月18日 (火) | 編集 |
陶芸、本日の新作☆20070918225223
白土を使い紐作りで拵えた器です!
ゴスを使った“和紙染め”に、透明釉をかけました。

和紙染めってのは、
和紙(半紙)で好きな形を作って素焼の上に乗せ、
そこにゴスを浸透させる絵付け方法。

しかしこれ、なかなか色が染みないの!
何回も繰り返しゴスを乗せていくのだが…上手くいかない
結局、柄が薄くしか出なかったよ~。

しかも釉がけまで上手いこといかず、
斑になってしまった…とほほ~。

形は良くできてるのになぁ?!

これ社長の仏壇の、お香立にするの。
“立”ってゆーか、危ないのでお線香を寝かせて焚けるように。
―と思って、コノ形にしたのよね~。

あぁ、もっと立派なものを作ってあげたかったわ!

暑くてもピッタリ♪
2007年09月17日 (月) | 編集 |
仲良し姉弟、モフモフお昼寝♪
200709171335182.jpg
毛玉『ウーン…。
何か毛深~いモノがくっついてて、暑い~重い~…。
寝苦しいわよぅ~。』
20070917133518.jpg
黒玉『んん~…。

お姉ちゃん、スキスキ~♪
いっしょだとアンシンして、よくネラレるんだ~。』

シェイクスピア・ソナタ
2007年09月16日 (日) | 編集 |
観てきました!

『シェイクスピア・ソナタ』@パルコ劇場

岩松了 作・演出
松本幸四郎 高橋克実 緒川たまき
松本紀保 長谷川博己 豊原功補 岩松了 伊藤蘭


久し振りに、正統派な演劇を観た。
―という気はするが…。

結局、何が云いたかったのか??

話があっちゃこっちゃに広がり過ぎて、
主題が何なのか最初から最後までハッキリしない。

ただただ後味が悪ーいだけ。

バックステージものなら、
もっと徹底したコメディにすれば良いのでは?
そもそも、

・座長(幸四郎)と若い妻(緒川)と息子(長谷川)
・夫(高橋)と妻(伊藤)と、その愛人の劇団員(豊原)
・劇団のパトロン・酒造会社の、経営者交代クーデター


主題をひとつに絞れていないからなぁ。

展開もイキナリだしさー。
それまでアンタ、あまり話しに絡んでなかったじゃん?!
それなのに、最後の最後で重要人物じゃないか?!

しかもどれひとつとして、問題解決されていないし。

さすがに役者は揃っているから、
ひとつひとつのシーンは面白い!
爆笑ってのはないけれど、クスリと笑える気の利いた台詞なんかが多い。
1幕70分―休憩20分―2幕70分と長丁場だったけれど、
そんなに長さは感じなかった。

ただ某女優妙に“芝居がかった”台詞回しが、
気になって気になって!?
何それ~?
計算された演出なのか、
予想外にそうなっちゃったのか??
わざと、シェイクスピア風なのか?

役者の芝居自体は面白かったのに…。

いかんせん話がなぁ…。

んー、スッキリしないわ~。

強風⇔秋晴れ
2007年09月16日 (日) | 編集 |
20070916103716
毛玉『三連休真っ只中の、みなさーん♪
いかがお過ごしぃ~?

暑い暑いといっても、
高くなった空や涼しい風…すっかりねぃ。

さていつも、

「さんれんきゅう??
何スか、それ?
食べたことないス。」


て云ってた社員も、

4年振りくらいに暦通りのお休みよぅ!?

久々の休日の街のにぎわいに、

「祭りかなんかやってるのか?」

―って勘違いもはなはだしいよ。

そんな社員は、本日も劇場通い♪

休日だろーが平日だろーが、やってるこたぁ同じね…。

せっかく行楽日和の晴天なんだから、
たまにはアウトドアでもすればいーのに?』

やはりファンクラブ入りか?
2007年09月15日 (土) | 編集 |
本日は中川晃教くん主演の、

ミュージカル『モーツァルト!』一般発売日

いやぁ、久々にチケットセンターに並びにいきましたよ?!
休みだっつーのに、朝7:30起き…。

しかし第一希望の12/24(アッキー楽日)は予定枚数終了!!

んあー、やっぱりー!?
そうなんじゃないかと思ってはいたが…はぁ、残念~。

イヴを王子と過ごすのは、
容易いことではなかったわ。

う~ん…。
マジでファンクラブ入ろうかしらん?
真剣に考えてしまう。

あ、でも初日はGetしましたよ☆

これでアッキー主演3回、井上くん主演1回観ることに。
楽しみ楽しみ♪

これ良いよ☆
2007年09月14日 (金) | 編集 |
最近購入したスグレモノ!
070914_2142~01.jpg
【無印良品】チケットケースでっす♪
20070914220032

芝居が唯一の道楽の社員は、
常に手元に5・6枚のチケットがあります。
ひとつの封筒にまとめてしまっていたのだけれど、
何とも心もとない…。

たまたま買い物の途中で見つけたコレ

ポケットもたくさんあって、
しかもクリアで中身も見える!


ひとつにまとめて入れられるから、

「どこにしまったか判んない!」

―ってこともないしね~。

お手頃価格(600円くらいだったかな?)で便利!!
オススメグッズでっす!

さて、
明日はいよいよ『モーツァルト!』一般発売日
果たして残っているのか、Getできるのか?!

早起きして並ぶぞー!!

アッキー、オラに力を!!

お役目引継ぎ
2007年09月13日 (木) | 編集 |
20070913232338
黒玉『今日は、ひさしぶりに、いー天気だったねー♪

こういう日はマドをあけて、

空気の入れかえを!

おいらはアヤシいヤツがいないか、

お外の“見張り”を!!

お外の見張り番は、
ずっと社長お兄ちゃんがやってた「仕事」なんだよー。

それをいま、おいらと毛玉お姉ちゃんとでやってるんだっ!

わがやをキケンから守るなんて、
大切な仕事だよねー?!


がんばるぞー☆

切ないことだらけ・・・。
2007年09月12日 (水) | 編集 |
070912_2209~01.jpg
烏丸『毎日毎日、よくふるねー?!
こうばっかりだと、やることないからネルしかないよ?
って、晴れててもネテばっかだけどねー♪

でも雨がふったあとは、
ちょっとスズシクなるからいいねぇ?!

社員の仕事場なんて、ヘヤのおんどが“28℃設定”

人がぎっちり入っていて、パソコンもたくさん使っていて、
“空気の循環”もワルいから、

かるく30℃以上になっちゃってるね?

午後をまわると外のほうがスズシイんだって!?

パソコン新聞紙(しきもの)とダンボールばこ(つくえ)持って、
オンモで仕事すりゃいーじゃん。

ちょっとしたピクニック気分じゃん。

それに、なぜかゴミの回収来てくれないの!
どーやら自分たちで、すてにいかなくちゃいけないらしい。

知らなかったー!!

だってさー。
ゴミバコがあふれかえってるのに、

だれもそれを気にしてないんだから!?
ゴミバコのまわりで、

たくさんのアリンコちゃんが、アソンデますよ?

は~ぁ…。
なんだかな~。

それって、オシゴトする“環境”なのかね~?!

行列のできる店
2007年09月11日 (火) | 編集 |
20070911224043
毛玉『黒玉~、ヨコ入りしたら許さないわよぅ~!?

“秋の味覚”きたわねぃ♪

社員とかあちゃんは今年初☆秋刀魚!

わたくし黒玉には、人生初☆秋刀魚よぅ!

ん~、オイシそうな良い香り~☆☆☆

かあちゃん、早く早くオスソワケちょーだーい♪

ちょっと、黒玉!
ズルコミはダメだって云ってるでしょーがッ!!』


乗ってるだけじゃダメかしら?
2007年09月10日 (月) | 編集 |
毛玉『あーぁ、またかぁ…。
こんな天気が続くと、カラダがダル~くなっちゃうわねぃ。20070910220710
そんなアナタにオススメなのが、

“ブルブルマシーン”

10分間乗るだけでヤセる…ってウワサのアレよぅ☆

社員の行ってるサーキットトレーニングにも、
新しく入ったんだって!!

あのコ、早速体験してきたの。

これがスゴい!!

か~な~り~キツいッ!!


「乗ってるだけ」なんてウソだわよぅ!?

シッカリお腹に力を入れて
ガッツリ両足ふんばらないと立っていられない。
バランス取るのが、相当大変なんだって~。
腹筋に力が入るから、お腹も痛くなるし、背中も脚もツラい~。

もう、10分間が長い長い!!

楽してヤセられるわけでは、決してないわね?

でもこれ、ぜっったいに締まるわよー♪

骨盤の矯正ができるし、
自分でやる運動ではできない鍛え方ができるんだって☆
これに乗った後に運動するのが、ベストらしわよぅ?


「凄いキツいです。
お腹痛ーい!
てか自分、めっちゃ汗ダクですけど~?!」


すると店長

「いーことですよ!
それは効いてる証拠です。

社員さん、模範囚ですねー!?」



あのコは囚人かいッ?!

それを云うなら“模範生”だっつーの!

脳を鍛えるのも、大切。

暗い日曜日
2007年09月09日 (日) | 編集 |
20070909212212
黒玉『本日もヒキコモリだった社員は、
はげしく落ちこんでいます

なぜか?

イープラスでプレオーダーしていた、

『モーツァルト!』

チケットがハズレたからです。

“第三希望”まで出していたのに、
ぜーんぶダメでした。

残念!

年末は“アッキー三昧”の予定だったのにィ!?

今週土曜日に早起きして、

チケットセンターに並びに行けよ!!

がんばれー☆

え?
でも1枚は“確保”してるの?

じゃあもぅいーじゃーん!?
何回みにいくつもりなんだよー?』


姐さん、まさか現実になってしまいました!
『カリギュラ』ゲットできた、
その反動(??)なのでしょうか?
か~な~り切ないです~…。

頑張って並びますよー!!

庶民はキリキリ働け!
2007年09月08日 (土) | 編集 |
20070908193131
黒玉『“台風一過”で、いーお天気♪
マナツみたいな暑さだったねー?!

なのに社員は、いちにちヒキコモリ
ずーっと机に向かって、
なにやら“作品づくり”にハゲんでいたぞ。

じつは社員、11月に、
シュミの“切り絵”の、“第三回個展”をやるんだ☆

でも、まだ何もこしらえてないの!?

ちょっとー!!
はやくも9月、三分の一が終わろうとしてんのにー?!


「んー…。
DM~、DMだけでも早く作らなければ~…。
んんんー…。」



ねている時も、かるーくウナサレてるよ?

なにごとも、

「追い詰められないとやらない。」

そんなダメな生活をしてるから、
いけないんだろぅ?!

ねる間もオシンデ、

ちからいっぱい仕事しろよな!!


とりあえず、おいらは、
かあちゃんネンネするZzz…。』

レンタル社員、早くも限界。
2007年09月07日 (金) | 編集 |
20070907221549
毛玉『スゴかったわねぇ~、“のろのろ台風”
いつまでも行き過ぎないで、グズグズ悪天候が続いてサ。

皆さんのお住まいのところでは、
被害はなかったかしらん?

わたくしの地元の荒川の川っ縁にある自動車教習所なんて、

きっちり水没しちゃってたわよぅ!!

台風が来たって社会人
お構いなしに仕事に行かねばならないの★
雨・強風・電車は遅れるし、
通勤するだけでもひと仕事よねー?!

しかも社員の新たな仕事場は、

環境がサイアク!!


「なにより部屋が狭くて暑い!
居候だから仕方ないとはいえ、
私は事務机ひとつ与えられていません
机と机の継ぎ目に座らされてるので、
体勢もキツくて足も伸ばせやしない!

部屋全体がコールセンター状態になってるもんだから、
引っ切り無しにワンワン電話が鳴っていて、

落ち着かないったらありゃしない!

しかも電話応対しているバーさん…もとい、

パートさんウザい!!

相手が年寄りばかりなのもあるけど、
そもそも自分の耳が遠いんですよ!?

尋常じゃない声の張りよう!!

五月蠅ーいッ!!

それ聞いてると気が散って仕事効率がガタ落ち
頭痛くなるよ…。

おかげで仕事場全体がイライラムードだっつーのに、
ヤツら空気読めないときてる!!

こんなとこでの仕事、

精神的にキツくてやってらんねーよ!?」



仕事そのものも、キツいのにね?
座りっ放しで休憩もロクに取れないしノルマもギチギチだし。

やってらんねー、帰りたい、来週から来ないかも…。

そう愚痴っていたら上司に、

「オイオーイ。
一週間で早くも登校拒否は、ナシだ・ゼ?!」


って云われたって…。
わかんないわよね~、そんなの~?

来週の三連休明けあたりが、ヤバいかもよぅ?!』

美輪明宏音楽会〈愛〉
2007年09月07日 (金) | 編集 |
20070907004711
観てきました!

『美輪明宏音楽会〈愛〉』@ル・テアトル銀座


これはもはや“コンサート”ではない

有難~い、壮大な“説法会”だッ!!

美輪様の後姿に、仏を見た!!!!
いや、マジで。

第一幕は自身の作・自身のお気に入りの、
日本の叙情歌を中心に。
どれもこれも、どこか懐かしいメロディ♪
そしてとにかく、言葉が美しいの。

第二幕は、明るいのから暗いのまでシャンソンを。
やっぱり美輪様は、シャンソンを歌った方が断然良い!

その声量たるや、
台風9号も脇へ逸れるかと思うほど!?
声のヴァイヴレイションが周囲の空間を振るわせて、
客席まで伝わって来るんだもん。

面白くて、為になる毒舌トーク。
低俗なテレヴィ番組を評して、

「目からウ○コを食べてるようなもんです。」

迷言…もとい、名言でございます。

衣装も美しく、
装置も照明も素敵だし~☆

なにより力強く表現力豊かな歌声に、

エネルギー&パワーをいただきました!

いやぁそれにしても、スゲェなぁ…。
実は社員は以前に一度、
このコンサートを観たことがあるのです。

が!
そのときにも増して、パワーUpしていたよ?!
今回初見の友人なんて、
美輪様のオーラの泉に圧倒されておりました。

台風にもメゲず、観に行っただけの価値はあるわ。

犬顔家の一族の陰謀
2007年09月05日 (水) | 編集 |
観てきました!

劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り

『犬顔家の一族の陰謀』@サンシャイン劇場

いのうえひでのり 作・演出
宮藤官九郎 木野花 
高田聖子 古田新太 池田成志 橋本じゅん 勝地涼…etc出演


くだらね~ぇ。
ホントにもう…こんなの、
3時間以上かけてやるもんじゃないでしょ?!

面白いやないかい!!!
そんなこと重々承知、
それでも真っ向勝負で馬鹿をやる

カッコイイーーー!!

それが良いんだよ♪

大の大人が!揃いも揃って!全力で!
バカバカしいことを真剣にやる!
だからこそ面白いんだもんね?!

だいたいサブタイトル、

「金田真一耕助之介の事件です。ノート

複線なんだぜ!?
なんで今頃?
若干時機がズレてるって…。

とにかくのっけからパロディの連続。

いのうえさん、劇団○季に訴えられますよ
そういえば以前にも『ジーザスクライスト=スーパースター』も、
パロってなかったっけ?
まぁ、作品全体がパロディなんだけどね。
映像や音楽が、

そりゃもう無駄に良く出来ちゃってるんだ!
映画にそっくり?!
これで石坂○二が出てれば、カンペキでしょう。

ライヴ映像も、面白かったなぁ。
まったく良く考えたよねー。

古田さんのムチャ振りもナイス☆
私が共演者だったら、ぜったいキライになるだろうなぁ。
ちょこちょこ“自爆”してるところが、なんとも…。

とにかく自由な橋本じゅんさんは、
最早登場するだけで笑える

自由といえば…。
自由過ぎですよ、宮藤さん!?
途中途中、完全にお客さんみたいになってたじゃん?
あれも演技だったら、ある意味凄いケド。

ひとり、ちょっと違ったテンションの木野さんも味があった。
「桃太郎(的な何か)のシーンなんて、相当笑えたよ。
木野オニ、グダグダやん…。

どこまで演技で、どこから素なのか?

「あーもう、訳がわかんないッ!」

ってアレは、心の叫び?!

だが今回最大の注目は、勝地涼くん!!
最初チラシを見たときは、

「彼は何で出るの?」
(あまりにもイメージと違うので。)

―と思ったが。

いやー、良い味ぶちかましてること!!

さすが「爽やかさだけが魅力」の男!
なかなかやるじゃないのさ~。
周囲から微妙にズレ~た感じ?
おバカさんキャラが妙にハマっている。

しかも演技が上手いんだ、この人!!
映画もドラマも芝居も観たことがなかったんで、
正直ビックリしたわ…。
こんなにデキる役者さんだとは、思いもよらなんだ!

少年のようなルックスグッとくるし、
   (↑社員はこのテの人に、滅法弱いの…。)
今後、要注目ですな♪

はー、もうとにかく面白かったー☆

とっても贅沢な演芸会を観ているようだったわ。
3時間ずーっと笑いっぱなしだ!

ひとつ苦言を呈するとするならば…。

パンフレット、高過ぎ!!
パンフ・文庫本・ポストカードと、いろいろセットになった豪華版。
ったって2800円は、いくらなんでも高いよ~。
1500円くらいで、パンフ単体でも売ってくんないもんかねぇ…。

レンタル移籍社員
2007年09月03日 (月) | 編集 |
20070903235623
毛玉『チビッコたちは、本日から新学期♪

社員も今日から仕事場が変わり月~金・5勤の仕事になったのよぅ!

それも9・10月限定で。

猫の目の如く、クルクル変わるウエの指示。
おかげで実際に配属されるまで、
業務内容が判らなかった
んだから!?

ひどいわねぃ~…。

はふぅ~…。
またしても、誰もマトモに指示しやしない。

勤務時間始まっても、

どこ行きゃいーかわかんないってどーよ?


しかも部屋は狭くてゴチャゴチャしてるし、
場の雰囲気も良くないです…。

それにしても久々の入力事務、疲れましたよ~。

なにより座りっ放しで腰が痛い

午後からは、元の仕事場の片付けにも行ったりして。
本当に心身共に、クタクタですわ~。

―あぁ!

早く元の場所に帰りたい~!!


新しい部署出勤1日目にして、早くもギブアップ?!

たった1ヶ月半なんだから、

ガマンして適当におやんなさいな!!』