ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ

もひとつ叩くとビスケットはいくつ? 2007-11-30-Fri

20071130215334
毛玉『あちゃー★

今日社員が、
仕事を終えようとしていたときのこと。

仕事場の閉館作業に必要な、カギ鍵がない!?
それがないと使っている機器を、
シャットダウンすることができないじゃないのサ!!

どこを探しても見つからない。
本日出勤メンバーみんなで、
いくら考えても、心当たりがない。

ま、まさか?!

昨日作業した人が、

制服のポッケに入れっぱなし?!


そうよ、きっとそうだわ…。

でも姐さん、今日は休みじゃーん!?

カギの在処も判らない。
恐らく彼女が持っているのではないか…と思われるが、
確信は持てないし~。
たぶん個人ロッカーの中だろうけど、
施錠してあるから開かないし~。

どうすんの!?

しかたないから上司に頭下げて
(何で私が…?by社員)
マスターキーを出してもらったわよぅ★

今回は事なきを得たけどサ…d001

姐さん、気をつけて!!
お願いしますよ~。

大事なカギには、ポケットに入れても忘れないように、

不必要にデカいキーホルダーをつけるべきね?!

それよりなにより…。

使ったらすぐに、元の場所に戻すことっ!
それがイチバンよぅ?!
みなさんも、気をつけてね♪

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

祝☆御生誕 2007-11-29-Thu

毛玉『みなさーん!

今日は何の日、ふっふっふ~っ♪
今日は、な・なんとッ!?

わたくしのお誕生日なのよぅホールケーキ

はぴばすでー☆絹代(本名です。)ちゃーん!!

ホントの誕生日はわかんないんだけどね。
わたくしが社員のウチに来たのが、去年の11月29日。
だから今日を“お誕生日”ってことにしたの!!
バースデイケーキ☆
みてみて~!!
こーんなにステキなバースデイケーキを、買ってもらったの~ぴかぴかハート
社長おにいちゃんの命日も近いので、
ふたりのお名前を書いてもらったんだって♪

オウチに来たばかりの頃は…。
Befor
こーんなにチビッコかったわたくしも…。
After成長っ
今では、こーんなに大っきくなったの!
(因みに燐寸箱は5・5cmね。)

まさに“劇的ビフォーアフター”よぅ!?
まだまだいくわよぅ!
これからも、たくさん食べて・たくさん遊んで・たくさん眠って…。

もっともっとステキなレディになちゃうわよ~ぅキスマーク2

みなさん、これからも4649ね☆


早いもので、毛玉さん1歳になりました!
ウチに来たばかりの頃は、
まだ身体は湿っぽいわ、シジミみたいな目は開ききってないわ、
お腹に毛が生え揃ってなくてピンク色だわ、トイレ覚えは悪いわ…。
あまりの小ささに途方に暮れてしまいました。
でも、いままで病気ひとつせず
お腹を壊すこともなく(社長は神経質で?よくお腹を下していたの!)、
すくすく成長してくれました!!
とっても賢くて、我慢強いコ。
いまではすっかり、面倒見の良いお姉ちゃんです♪

絹ちゃん、これからも元気で!

社員とも黒玉とも仲良くしてね!!

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

スペシャル・トークがあるからサ! 2007-11-29-Thu

買ってしまった。

『TopStage vol.53』を!
20071129125120
しかも『カリギュラ』の休憩時間に!?

だってさー、
冷やかしてた物販コーナーで発見しちゃったんだもーん。

『モーツァルト!』

中川晃教氏のインタビュウを!!
晃教氏の連載(「PianoMAN」)もあるしサ。
この次のページの、笑顔の写真が超キュート手書き風シリーズ二個ハートなのよ~。

あ、井上くんも載ってるよ!

本当は『カリギュラ』の記事が載ってるってことで、
会場で販売されていたみたいなんだけどね?


先日は『演劇ブック』もお買い上げ♪
『エレンディラ』の特集ページがあったもんで…。

しかし昨今の演劇誌は、
表紙がみんなジャニーズアイドル

買い辛いったらないよ…。

*追伸*
ルクスタ☆
本日仕事帰りに、

『LOOK at STAR!』も買っちゃった。
てへっ☆

(「てへっ☆」じゃねーよ?!やや心配だよ…?!)

CATEGORY深く狭く趣味 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

女子っぽくてステキ☆ 2007-11-28-Wed

20071129003545
先日届いた長野直送の林檎を、仕事場にお裾分けアップロードファイル

そうしたら今日、

派遣さんがリンゴタルトを拵えてきてくれましたー!

わーい、わーい♪

社員の写真の腕が劇的にヘッポコなので、
伝わり辛いかも知れませんが…。

これが激ウマー!!
ぅわぁ、お店で売ってるみたい!!
林檎のコンポートは歯応えサクサク、
生地は優しい甘さでホントに美味しい~☆☆☆

実は彼女、将来カフェ&雑貨のお店を開くべく、
いろいろと勉強中とのこと。

うーん、そりゃあ美味いハズだわ!

しかし…いーですねぇ?

お菓子が作れる女子!!
憧れちゃうなぁ~♪

社員も、

「これ作ってきたんで、みなさんでどーぞ。
味は自信ないんですけどォ苦笑い


とかなんとか、云ってみてーもんだよ。
ま、ヤル気はサラサラないんスけど。

むしろお料理とお菓子作りの得意な嫁が、
欲しいくらいさ。

ともかく、
ごちそうさまでした~☆

CATEGORYスウヰーツは如何? Trackback 0 Comment 2 △Page Top

カリギュラ 2007-11-28-Wed

観てきました!

『カリギュラ』@シアターコクーン

蜷川幸雄 演出
小栗旬・若村麻由美・勝地涼・長谷川博己…他出演


私は勝地涼の方が、断然好み!

って…みなさん社員の好みなんぞに、
興味はないでしょう?

これは小栗旬のための舞台だ。

客席の9割以上が女子
女子高生から年配のおば様まで。

「携帯電話はお切りください。」

アナウンスと共に一斉に開かれた待受画面は、
みんな小栗旬の写真!!
(前から5列目下手側・社員の周りは。)

わたくし、完全にアウェイですよ?!

確かに。

主演の彼は頑張っていた。

以前観た『ハムレット』ではフォーティンブラス役で、

真ん中あたりとラストシーンの計5分くらいしか出なかったもんで。
まったく印象に残ってないのよ~。

「えー?!
突然出てきて、アンタが締めるのー?!」


―と、魂消た覚えはあるが。

閑話休題。

あれだけの台詞を、
ほぼ間違えること・噛むことなく滔々と話すとは!

ちょっとビックリ。

それに見事な肉体美
まぁ、ここばかりを強調するのも何だが。
それでも云わずにはおれぬ~。
私の好みかどうかは別として(だから誰も聞いてないって!?)
そりゃあ世の女子がメロメロになるのも無理ないわ~!!

しかしなぁ…。

なーんか物足りない

スッキリしない話のせいもある。

食事のシーンとか無駄に長い場面のおかげで、
全体的に間延びしてしまったせいもあるだろう。
暗転も長いし。
もうちょっとテンポ良くまとまると、
集中力が切れなかったのになぁ?!

美術なんかは良かったと思う。
特に、全面鏡張りだったこと!
役者の姿を様々な角度から見られるし、
客席が映り込んでいるのも効果的だった。

ただ残虐非道な狂王・カリギュラを描いているのに、
具体的なエピソードがない
語られるのは、

「〇〇をしたそうだ。」

という伝聞ばかり。
もっとバッサバッサと首をはねるとか、
暴力的に暴れ回る場面があっても良かったかも?
ヴィジュアル的に訴えると、
より判り易かったんじゃないのか?

いまいち彼の暴君ぶりが伝わってこない。

どちらかというと、
繊細で感じやすい若者…という印象の方が強いかも。
それは小栗くんのキャラクターから出ているものなのか?

狂気が痛々しい。
どんなに凶暴に振る舞っても、弱くて憐れだ。

そういう意味では、巧みに演じていたと思う。

いや…。

何か彼自身の悩みや苛立ちを、
役柄を借りて爆発させている?

そんな気さえしてくる。
それだけ鬼気迫るものがあったということだ、が…。

「神を冒涜するために」女装するってシーンは、

「あー。
そりゃ確かに冒涜ですわー。」


私としては納得の、

ある意味出色のできだったんだがね?
場内は笑っていーんだか悪いんだかの、微妙な空気に。
あちこちから聞こえる失笑。

あれはあれで良かったんだよ?!

だってホントにヒドいんだもん!
美しくないし下品だし。
神も民衆もバカにしきっている、いやヒドい!

ただ全体を通して、
どうも台詞が一本調子だったのが残念
絶叫する場面などは良いけど、そればかりだとなぁ?
早口で台詞をまくし立てると、何を云ってるのか聞き取れない。
声も篭り気味だから、後方席は辛かったんじゃないかしらん?

ややハイトーンな勝地涼や、
落ち着いた台詞回しの長谷川博己の方が安心して観られた。

このふたり、演技も上手い!
カリガュラを心から愛するシュピオン(勝地)の切ない胸の内。
クールな中に熱い思いをたぎらせるケレア(長谷川)の抑えた演技。

どちらも思わず引き込まれずにはいられなかった。

評判が評判を呼び、
相当なプレッシャーの中で演じたであろう小栗くん。
演技も達者だし、感心するところもたくさんあったケド…。

これから先、大変なんじゃないかなぁ…。

何かちょっと心配

CATEGORY芝居道楽 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

特集!!《ときめき☆社長メモリアル》 2007-11-27-Tue

ネコ社長(半透明)『先日予告したとおり、

本日は僕の一周忌記念特集だぞッ!
僕の思い出の写真を、一挙公開~♪

さてさて、まずはコチラ。
チビッ子しゃちょう。
んま~、なんてめんこいheart
社員のうちに来て、間も無くくらいの僕。
地元商店街にあるペットショップで、
タダで差し上げられていた僕。

何の因果か、社員の家で暮らすことになったんだよなぁ?
隣にいるのは相棒・タヌちゃんだよ。
この頃のタヌちゃんは手足尻尾もそろってて、
タヌキの原型を留めてるなぁ?
やんちゃっこ。
ちょっと成長した僕。

んむ~、やっぱ可愛いなぁ!?
ちょっと判り辛いけど、
かなり高い窓の上に、乗っているんだぞ。
元気いっぱい、イタズラを探して走り回っていた頃だ。

しかし…耳デカっ!

首細っ!

「栄養失調気味だったコは、耳ばかり大きい」

―みたいな話を聞いたことがあるが…?
真偽のほどは定かではない。
栄養失調どころか、
この後ぐんぐん育って行くのだがな。
暴れん坊社長!?
で、こんなオイタもしたワケよ?!

障子バリバリ~☆
最初はその都度張り替えていた社員も、
徐々に諦めムードに。
最終的には僕が出入りする部分だけ、
あえて紙を貼らないようにしていたよ?
お釜好き♪
3歳くらいの、いちばん身体も態度も大きかった頃かな?
病気もしたことないし、

体重はMAXで7.5kgくらいはあったぞ!!
しかしデブではないのサ。
寒い日は電子ジャーの上で、暖を取るのだよ。
だってさー。
夜中明け方は、ここくらいしか火の気がないんだもーん。

お釜よりも僕の方がデカイように見えるが、
気にしないように!
ヘン顔ッ!
で、去年
最後に撮った写真のうちの1枚。

―って…。

何もこんな変な顔のを、

選ばんでもいーだろーがッ!?

社員のヤツめ~…怒る

みなさん、楽しんでいただけましたか?

機会があったら、
またプライヴェートショット公開しちゃうぞheart


久し振りに、社長のコドモ時代の写真を出しました。
うーん、こんなに小さくて可愛かったのか~?!
一体いつから、俺様になってしまったのやら…。
まだまだ山のように写真があります!
ちょっとずつここで紹介できれば良いなぁ?!

CATEGORYネコ社長 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

モーツァルト!(2nd) 2007-11-26-Mon

観てきました!

『モーツァルト!』@帝国劇場
本日のキャスト☆
「ウィーンに行けば、いっ…にゃ…#@☆*(-д-;)…い…1ヶ月でッ!」


なんですって、晃教さん?!
って何も、のっけから“噛んじゃった情報”をお伝えしなくても?!

『M!』2度目の観劇。

イヤ、むしろ感激!!

初日から一週間、こんなにも良くなっているなんて!?

スゴい、みなさんスゴい!

今回は後方Q列だけど、どセンターの席。
観やすくて聴きやすいという。

晃教さんの表情も良く見えるぴんくハート
ってか目が…(以下自粛)。

もう幕開きの1曲目から、迫力が違った。
コーラスが迫って来る感じ。
一気に物語の中に、引き込まれてしまった。

そして晃教氏の歌う『僕こそ音楽』で、

早くも泣くという…。

だってさー、すごく楽しそうに歌うんだもん~♪
今日はホントに全編通して、

「こうして舞台に立って、この声で歌うのが楽しいですー!!」

ってのが、そりゃもう全身から溢れているんだよ!

初日は歌声にも演技にも固さがあった。
ちょっとぎこちない感じ?

それがなくなって、自由に伸び伸び動けている。
ホントに、やんちゃな男の子みたいなんだもん!

芝居がね、そりゃもう上達したのよ!?
細かい演技も、以前より上手くなってる。
台詞回しとか、感情表現とか。
やっぱりストレートプレイ(『エレンディラ』)で、鍛えられたんだよ。

歌は、もちろん良かった~ぴんくハート
しかし、大層な声量とパワーだよなぁ?!
それを難なく出して、全くブレないんだから。
伸びやかな声、特に高音が美しい!
教科書通り正当に歌っても難しいのに、
きちんと自分流にアレンジしながら歌いこなしている
しかも危なげなく。

恐るべし、中川晃教!
んで少年のようなルックスときたひにゃあ!?

アンタ、私を殺す気?!

コロレド大司教の『何処だ、モーツァルト!』のラスト。
晃教氏が突然シャウトしたのには、魂消たが…。
アォッ!!
な、なぜ??

居酒屋のシーンが最高に楽しー♪

「なンだ、この野郎!」

この云い方が妙におかしくてさー。

客とケンカして店から出て行ったのに、

「芝居が好きな人?」

ってシカネーダーの問いに、
慌てて走って戻ってきて、

「はいッ、僕っ!!」

そっから『チョッピリ・オツムに、チョッピリ・ハートに』への、
流れが最高に楽しい!!

吉野シカネーダーの、
コミカルな演技の上手いこと!

ここは初日から、客席の手拍子が揃ってたんだよなぁ。
今日はちょっとアッキーが煽ってたかも?

このふたりが揃ってるシーンは、みんな楽しいんだよねー♪
『並の男じゃない』とかね。

晃教氏のダンスが、また良いのよ!
振りも恰好良いし、これまた上手くなってる?!

一転して、『影を逃れて』の振絞るような歌い方。
心の叫びのようで、観ているこっちも辛くなる。

二幕はコンスタンツェとの幸せな暮らしから、
転がるように暗く深く沈んでゆく。
成功しても尚、父に認められない孤独。
『何故愛せないの?』のなんと切ないことか!

そしてラスト、レクイエムを書くくだりなんか…。
あまりの緊張感に、
ずっと手をグーに握りっ放しになってしまった…。

ピアノを愛しそうに抱き締めるヴォルフ。
このシーンがまたグッとくるんだ。

アッキーの表情が、歌が!
自らの才能の限界と運命に向き合い、
自らのためにレクイエムを書く。
自分を殺せばアマデ=影も死ぬ。
それで初めて、自由になれる。

こうして書くと、あんまり楽しい話じゃないな?
前半はヴォルフの放蕩息子っぷりというか、
才能に溢れ純粋無垢ゆえに怖いもの知らずな様子が、
活き活きと描かれている。
後半は天才の孤独と苦悩
自らの才能と周囲の重圧とに押し潰されてゆく。
うーん、暗い…重い…。

おっと、気分を変えて衣裳の話。
賛否両論(否の方が若干多め?!)あるみたいですが…。

私は良いと思うよ、アノ衣裳!

そう、グレーのてれんてれんスウェットパンツ!!
もうね~、膝が出ちゃって寝間着ですか?って感じのヤツ。
このスウェットにバスケットシューズ。
良いよ~◎

ボタンを掛け違ったシャツも良い!
わざとだったんだねぇ?
初日は黒シャツのときに、
今日はローズ色のシャツでボタン掛け違ってた。

お袖は長いし、着方はダラシナイ。
でもそれが、
「音楽以外に興味なし、着る物なんかに頓着しない。」
モーツァルトの性格を、良く表してると思うんだけど?!

どーなんでしょう、コアなファンの方??

あー、レザーのベストも恰好良かったなぁ!
何よりダラシナイ着こなしをしているお陰で、
時折胸元や腹がチラリと見え…(再び自粛)。

カーテンコールでは、
市村パパが「そんなの関係ねー!」を披露。
パパ、お茶目さんなんだから♪

客電も点き、
客出しのオケが流れ始めたところで席を立った。
扉を出てすぐのソファで、
コートを着たり荷物を整理していたのだが。
ふと近くのモニターを見ると…。

あ!?
舞台にアマデちゃんが!
そして誰かを呼んでるとなッ?!

社員、ダーーーーッシュ!!

「え?俺?俺?」

そんな小芝居(失礼な!)と共に、

晃教氏再登場ー!!

きゃーー♪
勢い余って、舞台近くまで行ってしまったよ~!

にこやかに客席に手を振ってキス好き!
アマデちゃんと変なポーズを取ったり、
またしても「そんなの関係ねー!」
(このカンパニーで流行ってるんですか?
因みに私は嫌いなんですがね…。)


あぁ。
こんなにも私を幸福にしてくれる舞台!!
こんなにも私を幸福にしてくれるヒト!!


なんて人なんだ、アッキー!!

次回は12月だわ。
待ち遠しいな~…。


長文にお付き合いいただき、
ありがとうございました。

更に、おまけもあるよ!
毒食らわば皿まで、な方は…。

↓クリック☆Read More!↓

つづきを表示

CATEGORY“あ”のつくひと Trackback 0 Comment 0 △Page Top

社長・一周忌 2007-11-25-Sun

20071125133947
ネコ社長こと紋次郎が亡くなって、
今日でちょうど一年が経ちました。

「あぁ、もうそんなに経ったんだなぁ…。」

朝、仏壇の前に座り、
つくづくそう思ってしまいました。

朝まで元気だったのに、
あまりにも突然に呆気なく逝ってしまった社長。

最初は悲しいばかりでしたが…。
病や老衰で苦しむこともなく、
大嫌いな病院通いで注射・薬・手術などなど…厭なことをさせなくて済んだことは、
私にとっても彼にとっても幸いだったのではないか?

いまでは、そう思っています。
もちろん、もっと長生きしてくれれば良かったのですが…。

私たちが悲しんでばかりでは、社長も安心できないでしょう。
ニンゲンもニャンズも明るく楽しく、
元気に暮らしていかなくちゃ♪


社長、そっちでも楽しくやってますか?
毛玉&黒玉監視が大変で、
ゆっくりしてるヒマもないですか?!

ネコ社長『頼りない社員が心配&ちびニャンズが五月蠅くて、
おちおち眠ってらんない・ぜ!?

そうそう、近々!

“ときめきラヴリィ社長ハートメモリアル特集”

―を計画中…らしい。

あくまでも(仮)ね?!』

CATEGORYネコ社長 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

うはぁ、こんな時期?! 2007-11-24-Sat

我が家のChristmasツリーですjumee☆Line13L20071124121451
…嘘です。

今朝出勤したら、
仕事場のビルのエントランスに出現していました。

そうか、ちょうど1ヶ月前か!?
どーりで…。
気付けば街中、
キラキラのイルミネェションだらけなはずだ!

社員にも、Christmasの奇跡は起こるのか?!
とりあえず「起こらない」って前提で、
ケーキは予約しちゃったケド。

みなさんも、
愛を待つよりも迎えに行こう♪(by晃教氏)ね☆

CATEGORYヒビツレヅレ Trackback 0 Comment 2 △Page Top

精神的にも谷間↓ 2007-11-24-Sat

黒玉『おはようございまーすサンサン
セケン的には“三連休”なんだって??
20071124084102
社員は今回も、

コヨミにかんけーなく仕事だ・ぜ!?

しかも今日はみんな休みだろうと油断していたら、
けっこう電車がこんでるよ!?

ナニ?
ふつーの土曜日といっしょ?
学校も会社もやってるんだ?

てか土曜って、もはや休日じゃないの?!

昨日ドンゾコまで落ちこんだ社員。
朝からまたイライラしたんじゃ…。
“浮上”できるのは、まだ先かな?

そーだ!
月曜日また、テーゲキに行くじゃないか!?
晃教クンに会いに!!

それまでなんとか、やりすごせー!!

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

なんてツマんない人生だ。 2007-11-23-Fri

20071123225851
今日も厭なことばっかりだったな。

まわりには馬鹿ばっかりだし、そういう自分がいちばん馬鹿だし。

仕事もクダラナイしさ。
今日という今日は(って、いつもだけど…。)、
ホントに「こんな仕事辞めたるわッ!!」って思った。

真面目にやるほど、損をする。
出来て当然、やって当たり前。
何をどうやってやっても、ありがたがいとも思われない。
褒められも認められもしない。
やり過ぎれば気に入らないし、正論吐けば煙たがられるし。
どーしろってんだ?!

別に、なーんも良いことなんてない。
好きな人もいない。
「好きだ」云ってくれる人もいない。
守るものも背負うものもないから、身軽といえば身軽だが…。
寒気がするほど、心底寂しくなる。
甘えたくても、できない。
寄り掛かりたくても、許してくれない。
逆に必要ともされてないってこと。

毎日毎日我慢ばっかり。

もう突っ張って踏ん張って生きて行くのは、疲れたよ~?
好きでこんなふうになったわけじゃないのに。

毎日同じことの繰り返しで輪は閉じている。
誰か連れ出してくれないかな?
って他力本願なのがダメなのか…?

でももうね、いろんなことが面倒臭いんだよなぁ。

つまんない毎日、つまんない人生。

あぁ、物凄い勢いで愚痴っちゃった。
でもさ、ここででも愚痴らないと、どこで吐き出しゃいいんだよ?!
また我慢すんの?
いい加減オカシクなるわ。

温かいコーヒーと中川クンの歌と可愛い猫たちがいるから、
なんとか生きて行けるかな?

CATEGORYヒビツレヅレ Trackback 0 Comment 2 △Page Top

今年も豊作☆ 2007-11-22-Thu

我が家の林檎が届きましたー♪20071122215050
かあちゃん長野県信濃大町JAの、

「りんごの木オーナー」をやっているのです!

今年は収穫旅に行かれなかったので…。
農園の方にお願いし、送っていただきました。

15Kg入りの段ボールが4箱、しめて60Kgの林檎が届きました!!

数にして200個以上

蜜がた~っぷり入った、
“サンふじ”です。

とにかく新鮮だし、
スーパーで買うのなんて目じゃないくらい甘い!!

今年も美味い~☆☆☆

自然の恵みに感謝です!

CATEGORYヒビツレヅレ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

史上最高のクリスマスソング! 2007-11-21-Wed

毛玉『「インフルエンザのワクチンを打ちに、
病院へ行ってきます。」


そう云って夕方、家を出た社員。
それなのに、なぁに?
持って帰ってきた、コレは?!
おわクリっ☆
本日発売☆中川晃教クンの新譜じゃないの?!

「終らないクリスマス」
は、
2007年「大丸・松坂屋Xmasキャンペーンソング」なのよぅ!
クリスマスにピッタリの、素敵な曲なんだから!!
カップリングの「Amazing grace」も必聴よぅっ!!
キャンペーンガール?!
って、どんだけ宣伝しちゃってんの?!

あ!
この勢いで、
わたくしのことキャンペーンガールに使ってくれないかしらん?!

ね?ね?

どーよ、晃教クン?!

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

感謝☆感激ッ。 2007-11-21-Wed

去る11月17日・18日に、
社員の切り絵作品展

【アタラシイ切リ絵ノセカイ vol.3】
~だってモッタイナイじゃない?!~
―が、開催されました!
入口
両日共に晴天に恵まれ、
ホントにたくさんの方に足を運んでいただきました。

会場は3年連続で池袋・オレンジギャラリーさん。
池袋駅・メトロポリタン(東武デパート)の目の前という好立地!!
しかも、人通りの多い通りに面した1階にあるのです!
そのおかげで、通りすがりにプラッと寄ってくださる方が、
大勢いらっしゃいました。
本当に有難いことです~♪
作業台も。   アタラシイ趣味ノセカイ
今年は会場のスペースも2倍!!
「だってモッタイナイじゃない」のサブタイトルの通り、
新作だけでなく、むかーし拵えた作品も全部展示しました。
初期の作品は、なかなか日の目を見ることがないので…。
「この機会に、たくさんの人に見てもらおうじゃないか!?」
―ということで。
猫様シリーズなどの可愛い作品から、
私の内面世界を描いた(マジで)ダークな作品のまで。
全く異なるテイストの作品を、お楽しみいただきました。
意外にもダークサイドの方が、お客様の反応が良かったです。
か~な~り、気持ち悪いのにね?
ちょこっとだけ、実演もやりました。

また切り絵作品の他に、
趣味の陶芸作品Toyカメラで撮影した写真も展示販売しました。
こちらも結構好評でした♪

たくさんの方の生の声を聞くことができ、

私にとって励みになりました!
今後の創作活動に、活かして行きたいと思っています!!
ご来場いただいた方々、いろいろとご協力いただいた皆さん、

本当にありがとうございました!!
また来年も、お楽しみに♪

どーでもいーエピソードをひとつ。
ガッカリしてもいいよ。―という方は…。
↓クリック!ReadMore☆↓

つづきを表示

CATEGORY深く狭く趣味 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

買ったからには活用しなよ? 2007-11-20-Tue

黒玉『んんん?
社員がめずらしく、奥様風味なザッシをかってきたぞ?

なになに、「オレンジページ」となっ!?
20071120222106
…それって。
中川晃教クン“男が作るコレ、食べて!”が載ってるから、
ってことじゃないか?!

今回はエスニック水餃子かぁ~☆

―って、作る気なんてないんだろぉ?
写真見て記事を読んで、モウソウするだけだろがっ!

“クリスマス特集”とか“アクセサリー収納”とか、

役に立つ記事もたくさんのってるぞ?!

せっかく買ったんだから、
ムダにすんなよー!?』

CATEGORY黒玉便り Trackback 1 Comment 2 △Page Top

モーツァルト!(1st) 2007-11-19-Mon

観てきました!

『モーツァルト!』@帝国劇場

ミヒャエル・クンツェ 脚本・歌詞
シルヴェスター・リーヴァイ 音楽
小池修一郎 訳詩・演出
中川晃教・hiro・高橋由美子・香寿たつき・
山口祐一郎・市村正親…他出演


初見にして初日!!
昨日から楽しみで、

ついにアッキーが夢に出たという…。
(↑アホだ。)

そりゃあ再演、再再演されますよ!?

キャストみんなが主役級ですもん。
ストーリーも楽曲も、良くできてますもん


若き天才作曲家・モーツァルトの苦悩の人生。

「ハタチ過ぎたら、ただの人。」とは良く云うが…。
神童としてもてはやされ、利用され消費され見捨てられ、
最後には過去の自分に殺される。
息子を愛するがゆえの、父の重圧。
かつて神童と呼ばれた頃の自分の影に追われ、
才能の枯渇を恐れる。
自分は人とは違う、才能にあふれている…自信と驕り、弱さ。

『アマデウス』という、
モーツァルトを描いた映画が好きだったのよ。
あのモーツァルトは、ギリギリアウトで向こう側へイッちゃってた。

だがこちらのモーツァルトは、
私と変わらない等身大の人間だ。

「自由に生きたい」
「やりたくないことは、やらない」


自分の意志を貫こうとすればするほど、
辛い現実が待っている。

一人の芸術家として、世の中に認められたい。
自分のアイディアを形に残したい、
もっともっと良い作品を作りたい。
自らの腕にペンを突き立て、流れ出た血で楽譜を書く姿には、
狂気と紙一重の鬼気迫るものがある。


そんな天才の焦りや苛立ち、怒りを、
中川晃教が見事に表現している。

なんだか晃教氏自身の苦悩のように思えてしまうのは、
私だけかね?
危なっかしいところが良く似ている、と思うんだが。
どうだ?

モーツァルトの才能=幼い姿の自分・アマデ
台詞が全くないんだが、

この子の存在感たるや!!

確かな歌唱力の市村正親山口祐一郎

さすがヴェテラン、素晴らしいっ!!
山口さんはコミカルな演技も上手い。

高橋由美子は愛らしい娘時代から、
生活に追われる妻の姿までを、巧みに演じ分ける。

香寿たつきは、

溜め息が出るほど美しい!
そして歌も素晴らしい!!

二枚目半なキャラクターの吉野圭吾
切れのあるダンスがステキ♪

初ミュウジカルのhiroは、とにかくキュートだ。

そして…。
私の…否、我らが中川晃教!
並み居るヴェテラン勢にも、全く引けを取らない、

堂々とした歌いっぷり。

まさに「彼こそミュージック!」だ!!

この続きは…。
レッツ・クリック!ReadMore☆

つづきを表示

CATEGORY“あ”のつくひと Trackback 0 Comment 0 △Page Top

初日! 2007-11-19-Mon

20071119173612
来てます!

『モーツァルト!』の初日に!!

わたくし、実は初めてなんですよ。
この作品を観るのは。

あー、もうすぐ開演です~。
ドキドキします、ドキがムネムネです。

ドキドキし過ぎて、

表現が昭和になってます…。
私がドキドキしても、しょーがないことですがね。

頑張れ、晃教氏ー!

CATEGORY“あ”のつくひと Trackback 0 Comment 0 △Page Top

みなさまに感謝! 2007-11-19-Mon

お陰様を持ちまして、
社員の個展
【アタラシイ切リ絵ノセカイ vol.3】は、

無事に終了いたしました。
20071119161715
ありがたいことに、両日とも晴天に恵まれました。
そのおかげで人通りも多く
ぶらりと立ち寄ってくださった方も多数いらっしゃいました。

大盛況ですっ!!

しかも、みなさんからお花やらお菓子やらお酒やら…。
いろいろ差し入れていただきました♪
お気遣いいただき、本当にありがとうございます!

たくさんの人の生の声を聞くことができ、
私も励みになりました。

これからの創作活動に、活かして行きたいと考えています。

頑張るぞー!!

CATEGORY深く狭く趣味 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

本日は盛況なり! 2007-11-18-Sun

【アタラシイ切リ絵ノセカイ vol.3】最終日。20071118162337
本日も大盛況です!

暖かい晴天のおかげで、

早い時間からたくさんのお客様が!!

通りすがりに寄ってくださる方も多く、
本当に嬉しい限りです♪

本日は18時までやってます。
お近くの方、まだ間に合いますよー!

CATEGORY深く狭く趣味 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

絶賛開催中! 2007-11-17-Sat

20071117175142
社員の作品展
【アタラシイ切リ絵ノセカイ vol.3】

無事初日を迎えました!

準備に手惑い(またかい?!)少々時間押しましたが…。

お天気にも恵まれ、なかなか好調でっす♪

本日は19時まで、明日は11時よりオープンです。
お時間あるかたは、ぜひお越しください!

CATEGORY深く狭く趣味 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

ポーターまたはシェルパ、求ム! 2007-11-16-Fri

20071116182002
毛玉『誰も突っ込まないから、
わたくしが代表して訊くけども…。

なんなのよぅ、この大量の荷物は?!

なになに?

今度こそ夜逃げ?!

―あー、“個展”に出す作品かぁ!!

…にしても、
ずいぶんたくさんあるのねぃ?
こりゃ持って行くのも飾るのも、
たいへんだわ…★


そっか、明日だもんね。

忘れ物しないように気をつけなさいよ!』

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

これがUMAの正体…か? 2007-11-15-Thu

関東近郊で、謎の生物が発見された。

その名も「マルカラスーニャ」だッ!

小型犬(チワワより大!!)ほどの大きさで、
全身黒い毛で覆われたこのイキモノ。

雑食性で好物野菜、普段はおとなしい性格らしい。
だが、するどい爪を持ち、

ときに人を襲うという。
夜になると活発に行動し、
近隣の住民にも被害が出ているという。

「突然、背中に飛びつかれたり…。
夜中に寝ているところを、踏み付けられたりしました。
先日は足の裏を引っ掻かれ流血…もう恐ろしくて恐ろしくて…。」

(社員さん(仮名)談)

写真は、牙を剥いてこちらを威嚇しているところ。
20071116002422
黒玉『んあっ?!

なにこれ、怖ッ!!
ナゾの宇宙生命体か?!

―って、おいらだよ!!
(ノリツッコミ)

社員め~!!
またしても悪意マンサイな写真とりやがって…。

ホントに、おそってやるからな?!

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 2 △Page Top

(ある意味)天国にイチバン近い場所☆ 2007-11-14-Wed

20071114224543
毛玉『「遠くへ行きたーい!」

―と云っていた社員

なのに、いまいちばん行きたいところは??


松坂屋または大丸!!」


近ッ?!
“行楽の秋”だってのに、ずいぶんと近場ねぃ?


「だってー…。
本日より店内で中川晃教くんの、

11/21発売の新曲『終らないクリスマス』

―が、ひとあし早く流れるんですよハート

松坂屋なんて毎時10分くらいからは『終らない~』、
40分くらいからはカップリングの『AmazingGrace』が♪
あまつさえPVまで放送しちゃうとなっ!?

いくら『大丸・松坂屋Christmasキャンペーンソング』だからって、

毎日毎時間ですよ?!

私が店員だったら、
気になって仕事が手に付かないでしょう。

一日中聴いてたらアッと云う間に覚えちゃって、

次の日からは晃教氏に合わせて熱唱しちゃいますよ?!

なぁに?
そこは、極楽?!

てかウチの仕事場に出入りしてる、

松坂屋営業のKさんッ!
日頃のご愛顧に感謝して、
CDとかノベルティグッズとかイヴェントご招待とか本人連れて来るとか…。

何かないの!?



あーぁ、むちゃくちゃ云ってるわねぃ…。

どっちかのお店が新宿にもあれば、帰りに徘徊できたのにねぇ?
そのうちCMとかでも、流れるのかしらん?

それまでは「演劇モバイル」のコラムでも読んで、
ガマンしなさいッ!』


キャンペーンに関する詳しい情報は…。

「中川晃教 終らないクリスマス」公式サイト
↑コチラでCheck!!↑
素敵過ぎるPVも見られちゃいます~jumee☆Line13L

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

やや大きめ?! 2007-11-13-Tue

陶芸の新作です☆
20071113224745
ニャンコはしおき~!!

赤土を使い手捻りで拵えて、
釉薬をかけました。

仰向けごろ寝ニャンと、ググッとのびのびニャンの2パターン。
モデルは、もちろん社長でっす♪

先生のアドヴァイス通りの釉薬をかけたら、
シマ模様もハッキリクッキリ出ましたよ☆

大きさや顔つきがバラバラなのは、

ご愛嬌ってことで!?

CATEGORYへっぽこ陶芸 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

リラックスが大事♪ 2007-11-12-Mon

黒玉『ガシッとなッ!!
かあちゃんカカトに、すがりついて寝るっ。
さむ~い日は、ヒトコイシクなるもんね?
あぁ、ぬくぬく~あはは
20071112235539
社員もおいらのように、
の~んびりま~ったりすればよいのになぁ?!

今日も“整体”のセンセイに、


「あぁー、これじゃ疲れが取れないよー!?
身体に熱がこもってて、熱いもん。
ストレスはどう?
何とかならない?
これはちょっと…かなりキツいねー?!」



“治療中”もあちこちイタかったうえに、


「あまりにもヒド過ぎるから、
これ以上ムリに触らない方が良いかも…。」



これまた切ないことを云われたぞ!?

うむむ~。
なんとかなんないのかぁ?

ココロカラダも、

もっとノビッとすればいーんじゃないのかな?

おいらを、みならえよ~☆

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

さーて、来週のシャインさんはー? 2007-11-11-Sun

20071111181706
黒玉『黒玉でーす!

来週はいよいよ、社員“個展”カイサイされるぞ!!
お休みのたびにヒキコモッて作品づくりにセイを出した、
その“成果”がズラリとならぶよ!

社員の切り絵作品展
【アタラシイ切リ絵ノセカイ vol.3】

11月17日(土)~18日(日)
(土・11時~19時 日・11時~18時)
池袋・オレンジギャラリー
入場はモチロン無料
展示だけでなく、販売もするよ!

それでは来週、
おヒマだったらアソビに来てくださいねー☆

んがっんぐっっ。

あ、生のニャンズは“来場”しないから・ね?!』

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 2 △Page Top

エクセの、ま・ほ・う☆ 2007-11-11-Sun

おはようございます~!20071111090338
朝っぱらからキモいタイトルですが…。

出勤前のひととき、
大好きな【エクセルシオールカフェ】で一息コーヒー&ハート

社員がどれほどエクセ好きかというと…。
毎週土日の昼ごはんは、必ずここ!!
そしていつも同じメニュウ!?

もう株でも買いたいくらい好きなのです~絵文字名を入力してください

ちなみに写真は、
期間限定の“ホワイトカフェモカ”です。
あつあつカフェモカの上に、
薄く刻んだホワイトチョコがたっぷりのっています。

優しい甘さが美味~☆☆☆

いきなり仕事場へ向かうのではなくて、
10分でも15分でも良いからワンクッション入れる。
すると気分が落ち着いて、
穏やかに仕事を始めることができます♪

気持ちの余裕って、大切ですよ・ね?!

店員さんが「いってらっしゃいませ!」と、
送り出してくれるのも…何かいーカンジなんだよね~!?

では、今日もいちにち頑張りますっ!

CATEGORYスウヰーツは如何? Trackback 0 Comment 0 △Page Top

事前に申請してください。 2007-11-10-Sat

毛玉『今日はいちにち雨模様みたいね?

社員は長靴(レインブーツなんて小洒落たものじゃないの!)を、
はいて御出勤よぅ。
20071110125059
今日は仕事場でイヴェントがあるのに…。
これじゃ客入りは見込めないわねー?!

で、イヴェントなので"お偉いさん"がいっぱいくるワケ。

またまた、
総務部長から差し入れをいただいちゃったわよぅ好き!


「―しかしですね…。

中身はパン大量のパンとなッ!?

小田急ハルクの【TOROISGROS】のパンだから、
美味しいに違いないだろうけど…。

お弁当持って来ちゃったじゃん…。
どーすりゃいーのよ~?」



昨日のうちに、
云っといてくれれば良かったのにねぃ?!


それなら手間も省けて一食助かったのに。

じゃ、ありがたーく頂戴して♪

明日のお昼に、いただきなさいな?!』

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

ヘアスプレー 2007-11-09-Fri

ミュージカル映画『ヘアスプレー』を観てきました!


この夏、舞台版の来日公演があった。

ちょっと前から雑誌で、
「ブロードウェイで大評判!!」
―みたいな記事を目にしていたので、
気にはなっていたのよ。

「チケット取らなきゃ!」
―と、思っていたのに。

『エレンディラ』にかまけているうちに、
すっかり忘れちゃったんだよね~。

ああ、生の舞台を観れば良かったー!!

ちょっとおデブだけど、キュートな女の子・トレイシー
夢は大好きな歌とダンスで、
TVショウに出て有名になること!
この彼女がカワイイんだ~、コロッコロしてて☆

1曲目から「おぉっ♪」と惹きつけられてしまった。

舞台が60年代とあって、
ちょっと懐かしい曲調。
「ザ・ミュウジカル!」な曲あり、ロックソウルあり。
全編通して、とにかく曲が良いんだよねー♪

トレイシーが持ち前の明るさと真っ直ぐな信念で、
人を街を―世の中を変えていく。

他人に何を云われても、気にしない気にしない!

私は私、自分サイコー!!
なんて前向きなんだ!?

“人種差別の解消”という重たいテーマを扱っているけど、
決して暗くならないのは、
登場人物のこの前向きさにあるのだと思う。
みんな自分に誇りをもって生きている。

「ヘアスプレー」というタイトルだけに、
女の子たちのヘアスタイルがキュート☆
ファッションもポップで可愛い~☆

時間が過ぎるのもアッと云う間!
楽しくてゴキゲンで、
見終わった後にHAPPYな気分になれちゃう♪


大きいことは良いこと、かも?
なんてことまで思っちゃったりして?!

そうそう、ジョン・トラボルタにもご注目!

CATEGORYこんな映画を観た!! Trackback 0 Comment 0 △Page Top

第一発見者を疑え!! 2007-11-09-Fri

毛玉『あら~??
かあちゃんたら、マルチカバーを干したのね~?
そうよね~?
今日は天気が良いもんねぃ晴れ pkk

絶好のお洗濯日和だわ~♪』

黒玉『ホントだー!
これでポカポカだねー?!』
20071109174739.jpg
―とか何とか云ってますが。

毛玉さん!!
こうなったのも、アナタのせいですよ?!

カーネーションを盗んだ挙句、

花瓶を倒して水をぶちまけたのは誰?!

現場は食い散らかした花びらと、
一面の水浸しに!!


朝っぱらから派手にやってくれちゃって…。
マルチカバーどころか、
畳もびちょびちょですよ~。
トホホ…。

“犯人”は反省するどころか、
生けなおした花瓶の花に、
しつこくジャレついておりました

懲りないヤツめ!!

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム | 次のページ »