2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2008.01.30 (Wed)

男子は見習いなさいよ!?

黒玉『本日、社員の仕事場でのヒトコマ
照れるよ・ね?
お客様(以下・客):「月曜にこちらに電話したら、休みだって云われて。
            他の日なら詳しいものがいるから、
            5:30までにここに来るように…って。
            そう云われたから来たんだけどねー。」

社員(以下・社):「大変申し訳ございません。
          その件に関しては、担当部署はこちらではないんですよ。」

客:「ここだって聞いたから来たんだけど!?
   違うのか?!」

社:「申し訳ございません!
   電話対応したものが、用件を勘違いしたのだと思います。
   (担当窓口の説明等をする、必死で。)」

客:「あー、そう。
   じゃあ、結局無駄足だったわけね?」

社:「いや…はぁ…まぁ…。
   そういうことになりますね…。
   わざわざご足労いただいたのに、
   誠に申し訳ございませんでした。」

客:「いや、そんなことないですよ。
   
 あなたに会えただけで良かったですから。」

社:「!!!!」



グッと来た、グッと来たーーぴんくハート
社員ときたら、口の巧い人に弱いからッ!!

当年とって83歳おじいちゃん
さてはヤングライン001黄 pkkの頃は、

なかなかのタラシだったんじゃないのー?!

50年前お会いしたかったね、社員~♪』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:49  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

こんなところで小心者。

黒玉『うぅ~、今日も寒かったなぁ雪の結晶
きっと明日も寒~いに違いないぞ?!

みなさん、あたたか~い格好でオデカケしてね♪

連日の寒さのせいか?
社員は急に、
アツアツ焼きたてアップルパイが恋しくなったんだって!?
確かに冬は、クリーム系のお菓子より、
焼き菓子の方が食べたくなるよ・ね?


「新宿駅構内の【ら・ぽっぽ】前を通りかかると、
いつも良い香りに誘惑されるんですよね~☆
で、思い出したのがスタンプカード。
スタンプがいっぱいになると、

ポテトアップルパイ1枚と交換なんですっ!!
つまりタダってことですよ!?

でもな~…。
お客さんがたくさん並んでる中で、
何も買わずに景品の引き換えだけするのって?

ずーずーしくないですかね??
気が引けちゃうんだよなぁ。
ついでに何か買わなきゃダメかなぁ…。」

pie
オマエなんか生きてること自体ずーずーしーというか、
あつかましーんじゃないのォ?
そんな社員なのに、ヘンなところで気が小さいんだなー?!

お店のサーヴィスなんだもん。
どーどーと引き換えてくればいーよ!!

そしておいらに、
パイの端っこのサクサクしたところをおくれうふ


黒玉の云うとおり!
だってお店が決めたサーヴィスじゃないか!?
OKOK、当然恥じることなんぞない・ゼ!
「あの~。
交換だけなんですけど、いいですかねぇ?」

…オドオドしながら、
何も買わずに引き換えだけしてきました。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:40  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

IZO

観てきました!

Inouekabuki☆號『IZO』@青山劇場

青木豪 作 いのうえひでのり 演出
森田剛 戸田恵梨香 田辺誠一 千葉哲也 粟根まこと 池田鉄洋 山内圭哉 
西岡徳馬 木場勝己…他出演


主演がV6・森田剛ってことで。
メンバーのイノッチ&長野くん来場で、
開演前から客席はヒートアップ

またしてもウチら、完全アウェイですわ…。
だって私たちふたりにとって、

見所は山内圭哉さん絵文字名を入力してくださいですものッ!!

そうかと思いきや休憩時間に、

「チョ→素敵ぃ!
チョ→かわいー、イケテツさん!!」


大盛り上がりの女子ふたりを発見!

えーッ、そこー?!
そうだよね?
女子全員がアイドル好きとは限らないよね?!
なんかちょっと、嬉しいなぁ!
芝居って奥が深いよね~。
(その感想は、違うと思うぞ?)

いつもの新感線と異なり、笑いのない硬派なテイスト

森田剛ってどーなのよ?
―と思ったが…。

なに、心配なんてスグに吹き飛んださ!
思っていたよりも、ずっと良いではないの!!
声には若干疲れが見えたけど、
動きも軽いし殺陣もキレがある
頭は悪いが、一途に懸命に生きる岡田以蔵を、
等身大で活き活きと演じている。
後半なんて気の毒で、痛々しくて…。

時代に翻弄される人斬りが、悲劇の末路をたどる。
史実だから仕方がないとはいえ…。
辛い。
あまりにも悲劇的な話だ。

「俺は上ばかり見すぎた。
ただこうして、あの山を見ていれば良かった…。」


マンサクの黄色い花吹雪が舞い散る中で、
以蔵はつぶやく。

悲しくも美しいラストシーンは、不覚にもウルウルしてしまった。

だが、観終わってもスッキリしないというか、
ズドーンと厭~な気持ちのままというか…。

キレイごとと理想ばかり高い武市半平太(田辺)が、
どうにもヒドイ奴に思えてきてなー。
山内容堂(西岡)くらい突き抜けていれば、
返って清々しいんだがね?

田辺誠一は昔観た『草迷宮』に比べると、
格段に良くなっていてビックリ!!

我らが山内さんは、ふつーに恰好良かった~♪
面白キャラではないけれど、

殺陣芝居そりゃあステキでしたわハートs

それにしても、いつも思うことだが…。

ジャニーズ、侮れんな!?
誰が出ても何をやっても、
そこそこ上手く見せられるのは流石だ。

そしてとにかく、ファンの方々のテンションが尋常ではない
ここではこれ以上書けないけど…汗

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

21:09  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

この冬はとても寒い!

なので、本日の夕餉は鍋~!
20080127215257
寄せ鍋でっす♪
白菜水菜たっぷり、カニも入ってます。

美味しくって温まるよー☆☆☆
お家で食べる鍋、これまた格別ですねー!

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

21:52  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

ひ・み・つの会議。(こちらが正解)

“密会”ってのは、たいてい秘密なものなの!
「ひ・み・つの密会」では「頭痛が痛い」と同じことですよ?
判った、晃教さん?!
20080126212520
―とゆーワケで。
(どういうワケだか??)

本日はいつもの、チーム女子5人サミット開催でっす♪

今宵はちょっとオトナな感じで、銀座キラキラなんかに来ちゃいましたー!!

【黒船屋ルネッサンス】というお店です。
コラーゲン鍋付きコースをいただいてます☆☆☆

私たち女子に欠かせない(断言)コラーゲンをたっぷり補給して、

明日はお肌トゥルントゥルンですよ?!
アルコールも補給してるから、±0って気もするが…。
20080126231927
女子な友人、鍋を取分けるの図☆
20080126231636
右が鍋の中身、左はじっくり煮込んだ豚角煮
鍋にはたっぷりレタス・水菜・トマト・鶏団子、
その上に“コラーゲンボール”なるものが乗っている。
コレが溶けてスゥプになったら食べごろ!

んー、んまいッ!!

こちら、お料理がみんな美味しいの☆☆☆
しかも野菜が多くてヘルシーですよ!
20080126231702
〆は、中華お焦げです!

10品+飲み放題で約3,500円お得過ぎるー!!

女子5人の世知辛い話を、補ってあまりある美味さ!

いやもうね、妙齢の乙女らの話ときたら…。
話している本人も、聞いてるほうも切な~くなっちまうよ?!
でも…。

「このメンバーなら、心置きなく話せるからいーか?!」

そう思える心友に恵まれて、ホントに良かったわ~ハートs
楽しいひとときでした♪

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

21:25  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

それは承知の上ですが…。

20080125213857
黒玉『んまい、んまいっ☆
ゴハンうまいなぁ☆☆☆

今日は社員も、これからゴハンだぞー!
陶芸教室があったから、いつもよりずーっと遅いのだ。

「夜9時以降は、太るから食べちゃダメ!!」

よくそう云うじゃない?

わかっちゃいるけどサ…。

でも、実際はムズカシイよねぇ!?』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:38  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

と、いうわけで…。

無事に検診終わりました!
いや~、体重増えてなくて良かったうふ
20080124154705
こちらのクリニックは、
人間ドック・健康診断・外来診療全部いっしょ
どっかの企業の集団検診と重なっていたので、結構な混雑デシタ。
そのうえ古くてゴチャゴチャしてて、

ナースがちょっと怖い…jumee☆faceA76

ただいまマロニエゲートにある、
【CAFE VOYAGE】カロリー補給中☆
本日初の“食事”でございます!
(社員、朝食は摂らないんで。)

ここは、眼鏡屋さんの中にあるカフェ。
銀座って場所でクレーププレート(飲物付)900円だから、
文句も云えないけどさ~…。
パックに入った出来合いのクレープに、

トッピングするだけってのには魂消たよ!?
せめて作り置きでもいいから、
お店で焼いたのを出して欲しかったなぁd001

*おまけ*
初めてのペンタブ♪
ついでに、ビックカメラでお買い物♪
ついにペンタブレットを購入してしまいました~!!

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

15:47  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

通い慣れた街

有楽町に来てまーす!
20080124140632
今日は帝劇日生クリエ

電気ビルです。
仕事場で指定されたクリニックで、健康診断ですよ…。
はぁ~、メンドクサ~。

正規の実施日が、たまたま公休だったのです。
そしたら「勤務時間中に行ってこい。」だってサ~。

「時間的に無理だったら、戻って来なくて良いから。」

だとぅ?!
こちとら端から戻る気なんぞございませんからっ!!

検査が済むまで飲まず食わずだから、
終わってからなんか食べたいし…。

チョッキ、チョッキ~♪

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

14:06  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

妄想は雪のように…か??

毛玉『本日の東京地方は、朝から雪模様jumee☆snowman2L

「今シーズン初の積雪」を記録したんですって!
な・なんと3cm!?
ほんのちょびっと降っただけだけど、
雪ってなーんかテンション上がるわねぃ!?
あらあら、社員もハシャイじゃってるよ♪
お盆娘。
「んふふ~ぴんくハート
そうよねっそうよね~、寒いときは鍋よね~?!
豆乳鍋だってサ、美味しそーぅ☆☆☆

『こんな完璧な男が一人で鍋って何故だ!!!!』

あはは…心の叫びだ!?
ちょっと、ウケちゃったよ。
宜しかったら、いっしょにお鍋を囲みたいなぁ!
これは私の心の叫びですよ…。

で、なになに??

『舞台がないと少しふっくらしてしまう俺です。』

ダイエットに励んでおきながら、
チーズケーキ食べてアップルパイ食べて?
挙句、

『ダイエットは明日からだ!』

って、アンタ女子かッ!?

もーぅ、かわいぃなぁぴんくハート晃教氏~。」

呆れて寝るよ…。
…。
社員がテンション上がってる理由は、おわくりブログじゃないの!!
「おわくりブログ」ってのは、中川晃教くんの期間限定ブログよぅ。)

雪とは全く関係ないじゃん!?
わたくし、呆れてモノも云えないワkedama

しょーもない社員にはつきあってられないので、
お盆にアゴ乗っけてグーグー寝るしかないわよぅ…。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:30  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

各種手続きが面倒です…。

毛玉『昨日今日と連休の社員。
本日はお友だちと、のんきにランチに出掛けたわ食事
新しくできた【浦和PARCO】だってサ。
まーた、若者のお店なんか行っちゃって~。
何故このツーショット?
社員がのほほんと美味しいものを食べているとき、
オウチには建築会社のヒトが来たのよぅ!
正式な図面を持ってきて、
家の周りをいろいろ測量したりしていったの。
昔と違うから、いろんな基準がキビシクなってるみたいね?

最初の見積もりよりも、だーいぶ狭~くなっちゃったyo手書き風シリーズ矢印下
だから何故に?!
オウチを建てるのって、
かなり大変なことなのねぃ~?!

役所でたくさん書類を取ってこなきゃいけないし。
あちこちでいろんな手続きをしなきゃいけないし。
ご近所さんに立ち会ってもらわなきゃいけないこともあるし。
もちろん片づけ&ゴミ捨てもあるし。

「こんなの専門家じゃなきゃ、
わかんねーよッ!?」


ってことも多いから、
みんな建築会社のヒトにオマカセなのよね~汗あせ

はぁ…かあちゃん社員も、
これからますます忙しくなるわねぃ?

わたくしも、
自分の荷物は自分でまとめないとダメかしらん?!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

19:26  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

「平素から」の“へ”~!!

黒玉『おねえちゃんおいらコラボレーション!!

“猫文字”GOOD
「へ」ってゆー字は、猫と猫とが支えあってできてるんだね?!
猫文字っ☆
むー。
猫文字作ってヒマつぶしでもしないと、つまんないんだもーん。
だれもカマってくれないの…。

だって今日は、社員かあちゃん片づけに夢中
オウチの建て替えをするのに、
いらないものいるものを分けなきゃいけないでしょ?

ボチボチやり始めないとヤバイッ!?

―って、いまごろ気がついたんだ…jumee☆faceA149

まずは社員の部屋から始めたんだけど、

こーれがタイヘンなの何のって!!

だいたいモノが多すぎ
ワケのわからない、クダラナイものを集めすぎ!!

片づけだってさー、
まとめてやろうと思うのがまちがいだよ?

日頃からキチンと“整理整頓”しておけば、
こんなに苦労しなくてすむだろーが!?
それから、ヨケイなモノは買わないことだな!

買うのはカンタン、だけど捨てるのはタイヘンだもん!!

まだまだ先は長いぞ~☆
頑張ってお片づけしろよな?

またはセレクトしないで、全部捨てっちゃえッ!!!!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

19:05  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

ぜひとも敷居は低く!

20080120202600
毛玉『ストレスをため込みすぎると、身体にも不具合が出るってご存じ?
朝からダルい・肩凝り・頭痛・消化器系統の不調etc…。

精神的に不安定になるのは当然。
イライラ・落ち込み・不安感・泣くetc…。

もーっと云うと、回りのみんなにも迷惑がかかるかも?!

だってイライラのとばっちりを食らうじゃないの!?

当の本人は、

「あぁ、また当たってしまった。
大人気ないな、俺…。
なんてダメ人間なんだ!!」


スゲェ自己嫌悪!?
こんな感じでネガティブスパイラルに落ちていっちゃうのよねぇ。

メンタルセルフチェックって、やったことあるかしらん?
質問に答えていくと、心の病気の“心配度”がわかるのよ。

ストレス・鬱・パニック障害・果ては拒食症まで?!
いろんなチェックの結果がすべて、

「早く専門医を受診しなさい!」

―に、なっちゃった社員!!

…あんた、ホントに病院行った方が良いんじゃない?

最初はちょっと抵抗あるかもしれないけど。
我慢は禁物よぅ!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:26  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

これは試練なのか?!

20080119210346
毛玉『あら~、社員ってば?

冴えない顔しちゃって、どーしたの?
ま、その顔はいつもだけど。

「はぁ。
仕事場の飲み会だったんです…。

仕事場のオジ様が気を遣って、

『新年会をやりましょう!』

って云ってくれたんですよね~。

気を遣っていただいたのに、申し訳ないですが。

こちとら正直、

『メンド臭せぇんだよなぁ。
厭なことはチャッチャと終わらせよう・ぜ?!』


くらいの勢いですよ?
だって、
オツキアイで飲んでも楽しくないもーん!」



大人なんだから、そのくらいガマンしなさいよぅ!
確かに厭だろうけどサ。
仕事の一環だと思いなさいな。

それから世のオジ様方!!
若者(特に女子)の、

「いやいや、
気を遣っていただかなくて結構ですから~。」


これ。
遠慮じゃなくて心底厭がってますから!!

勘違いすると、後で切ない思いをするわよぅ★
ご注意くださいねっウインク

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:03  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

今年もこの季節なのだ♪

黒玉『わーい♪

「りんごオーナー」“更新”のお知らせがきたよ~!!

我家では5・6年前から、
この「りんごオーナー」をやっているんだ。
毎年冬の初め、
“蜜たっぷり☆”りんごアップロードファイルがたくさんとれるんだよー♪

売ってるやつよりウンとオイシイ☆☆☆

なにより“収穫”にいくのが楽しみなんだって!

今年もモチロンお願いするぞっ。

楽しみだなぁ…♪

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:44  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

ちゃくちゃくちゃくちゃく

毛玉『ちょっと、社員!?
アンタ年明け早々には、

「2月は何にも、道楽がないんですぅ~jumee☆faceA149

―とかなんとか、云ってたじゃないの?!
なんじゃとて?!
それがなに??

2月2日には『Sheep fucker’s exit』(tsumazuki no ishi)
2月14日には『からっぽの湖』(AGAPE store)

って、2枚もチケット取っちゃってるじゃないのー!!
しかも今年もヴァレンタインひとり観劇って、
アンタ進歩がなさ過ぎよぅ!?

そのうえ更にもう1本観る予定だとゥ?!


「いやいや~、ロッ○ーって便利ですねぇ?
思い立ったら出勤前にでも、
コンビニでチケットGetできちゃうんですから♪
もう1本は、
大好きだった役者さん(今でも好きですが。)が出るんですよね。
久し振りに観にいこうかと思って~jumee☆heart1a

でも、3本観ても『モーツァルト!』1枚分ですよ?!
ビバ☆小劇場!!」



ぅわ~い、おっ得ぅ~♪
って…そういう問題じゃない!!

今年も観劇予定ばかりが、
先の先まで埋まっていくのねぃ…。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:42  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

「次」と「今度」の限界

ネコ社長(半透明)『2008年・初☆社長でっす!!
みんなー、今年も4649な~♪
切ないワ…。
親戚一同が集まる新年会に、ここ数年不参加の社員。
もう何年もおじいちゃんに会っていなかったのだ。

今日は休みだったので、
かあちゃんと一緒におじいちゃんに新年のご挨拶に行ってきたぞ。


「祖父は来月で、90歳(だったかな?)になるんです。
元都電の運転士で、身体も丈夫・頭もシッカリ。
シャキシャキしたジーちゃん、だったんですが…。

ここにきてガクッと調子が悪くなりました。
ずいぶんと痴呆の症状が進んできているようです。

『まだいくらかハッキリしているうちに、
会っておいた方が良いわよ?
いつどうなるか、判らないから。』

そう母からは、聞いていたのですがねぇ。
実際に会ってみて…驚いたというか哀しくなったというか。
私のことは、もう誰だか判らないみたいです。
身体の方も、あまり良くはないようですし…。

なんか、う~ん…どう云えば良いのか判らないですが…。
元々が必要以上に元気だった人だけに、
ショックですねぇ…。」



そうかー…。
それはなんとも云えないよなぁ…。

社会人になっちゃうと忙しいし、
ついつい面倒臭くなっちゃって。
なかなか顔を合わせる機会がなくなっちゃう

でもさ。
おじいちゃん・おばあちゃんとなると歳も歳だし、

「いつでもいーや。」
「今度ヒマを見てね。」


―では、ダメなんだよ!?

いつまでも「次」「今度」がある、と思ったら大間違いだぞ!?

時間を見つけて、マメに会いに行ってやれよな。

を云えば!
おじいちゃんが元気なうちに、

ちゃっちゃと花嫁姿を見せてやれよ・な?!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

19:31  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

本日は黒玉特集?!

黒玉『ドーン大迫力で失礼しますよ。
社員の家に来て9ヶ月・産まれて10ヶ月たって、
すっかり大きくなった黒玉だぞーぅぴんくハート黒玉ですけど、何か?
寒いケド、とっても良い天気だったね♪
こんな気持ちの良い日、窓辺でくつろぐおいらの首を見て!!

じゃーんッ!!
新すぃー首輪♪
新しい首輪に取りかえたんだよ~☆
手作りの和風柄、毛玉おねえちゃんと色ちがいなんだ~うふ
おいらもおねえちゃんも毛がもっさりんだから、
首輪なんて埋もれちゃって全然見えないんだけどね…。

でも、見えなくたってオシャレしたいじゃん?!
デカっ!?
毛玉おねえちゃんとは、今日も仲良くしていたよ♪
カラダは、おねえちゃんより大きくなったのだ!!

社員は1.5倍はある。」っていうけど…。
そんなにデカくないよ・ね?!
甘えたさんなのだ。
お姉ちゃんより大きくなっても、まだまだ甘えたーいぴんくハート

だって、おねえちゃん大好きなんだもんっ!!
…そんなにメイワクそーな顔しないでおくれよー汗あせ

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:02  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

ビバ☆ファン倶楽部(スルーしてください。)

みなさーん、三連休いかがお過ごしィー??

社員はガッツリ出勤ですよー!!
―もはやこのフレーズが定番、ってのが切ない…。

そんな世知辛い毎日の“一服の清涼剤”が、
(もう想像ついてるとは思いますが。)

アッキーこと中川晃教くんぴんくハート

とにかく夢中になって舞台に通った2007年末、
勢いあまってついに!

ファンクラブに入会してしまったんだよ、これが!?

三連休そして五連勤最終日ということで(どういうことで??)
これから熱ーく語ります。

我ながら鬱陶しいので続きは下へ↓B

「むしろ心配気になる…。」という方は…。
↓クリック!Read☆More

「オマエより中川くんが気になる!」って方は、
   ↓B
公式HP INNOCENTは→こちら
期間限定ブログ 終らないクリスマスは→こちら

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

13:53  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

味わえ!カフェ気分

毛玉『あー、はいはい。
これは最近社員がハマってる

“なんちゃってカフェモカ”ね?

朝ご飯を食べない社員が、出勤前に飲むのがコレ!

「空きっ腹にブラックコーヒーは良くないだろ?」

そう考えた社員がたどり着いた、
最近のマイブームよぅ~コーヒー&ハート

レシピは、こんな感じ↓
1・カップにスプーン一杯のココアパウダァ(無糖)を入れ、
  少量の牛乳で良ーく練っておく

2・鍋に牛乳(適量)と砂糖(お好みで。因に社員はパルスイート・カロリー0)を入れて、
  かき混ぜながら温める
  沸騰注意!

3・2にスプーン一杯のインスタントコーヒーを加え、良く混ぜる

4・温まったら少しずつカップに注ぎ、ココアと良く混ぜて…。
  出来上がりー♪


「牛乳を混ぜるのに、泡立て器を使うと良いよ♪
ふわっとてあわっとした感じになる・ぜ!」


―との社員談。

ココアはこだわりのヴァンホーテンがイチバン!
お好みで泡立てたミルクを乗せても美味しいわよぅ☆☆☆
みなさんも試してみてね!

牛乳のオスソワケをもらってご満悦jumee☆faceA114L1のわたくしは、

もうひと寝入りする…Zzz。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:35  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

謎のお野菜登場。

黒玉『んんん?
サラダの中に、見なれない野菜クンが入ってるぞ?!
これ、なーに??
サラダの中身は?
正解は、ヤーコンでした~☆
ヤーコン
ご近所さんから、オスソワケいただいたんだって。

このヤーコンっていうのは、
おイモ(サツマイモっぽい)みたいな形をした野菜
切った感じはヤマイモに似てるかなぁ?

でも“食感”と“味”は、ナシに似てるんだよー!?
(社員談なので、アヤシイものだが…。)
シャキシャキしてて、ミズミズしくて、

すんごく甘ーいの☆☆☆
野菜っていうより、果物ってカンジ?!

他の野菜とサラダに入れて、
ドレッシングをかけて食べるとオイシイんだってさー。

ふ~ん。
おいら初めて見たよー!?

“世の中”ってところには、

まだまだおいらの知らないことがたくさんあるんだなぁ?』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:01  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

心機一転ナリ

20080111231516
毛玉『社員の通っている陶芸教室は、
今月から場所を移転して再開
通う曜日も変更になって、新年は本日が初日よぅ☆

新しい教室があるのは、
しばらく降り立ったことのなかった隣りの駅なの。
まずは、
駅が超キレイになっていて魂消たよ!?

社員てば方向音痴だから、
地図を片手に道に迷うかと思ったけど…。
何とか無事にたどり着けたみたい。
駅から近くて良かったわね?!

ただし自宅のある駅を通り過ぎなきゃいけない
ってのが玉にキズ。
隣りと云っても、
帰宅ルートの手前じゃなくて「ひとつ先」なのよね~汗あせ

ちょっと面倒臭いやも…?!』


まったく関係ないですが。
陶芸の先生に、
あの行列のできるdoughnutオールドファッションをいただきました☆
お初!!
上のシュガーコーティング部分がサクサクで、
生地はシットリモッチリ☆☆☆
美味しかったけど、
なんともアメリカンな味ですなぁ…。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:15  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

キル

観てきました!

NODA・MAP 第13回公演
『キル』@シアターコクーン

野田秀樹 作・演出
妻夫木聡 広末涼子 勝村政信 高田聖子 山田まりや 村岡希美
市川しんぺー 中山祐一朗 小林勝也 高橋惠子 野田秀樹 出演


わたくし、不覚にも深く感動してしまいました。
言葉では上手く云い表せないが、
とにかく「面白かった!観て良かった!」以上の思いがあるのは確か。

キャストを見て「あー、こりゃなしだわー。」と、
最初はチケットを取る気もなかった。
それでも友人が取ってくれたので、
全く期待しないで観てみたら…。

芝居の感動というのは、観るタイミングによって左右される
体調とか精神状態とか、自身の置かれた状況とか。
昨日はその何もかもが、ドンピシャだった!
…というのもあるのかも知れない。

主人公・テムジン(妻夫木)の第一声、

「ミシンが夢を見た。」

から、一気に物語の中に引きずり込まれた。

今回、席が2階最後列というのも良かったのかも?
舞台全体が見渡せる。
風が吹き渡って布が舞い、彼方から人々がやってくる。
コクーンの舞台なんて、結構狭いハズなのに。
シンプルかつ様々に姿を変えるセットが、
本物のモンゴルの大草原に見えてくるから不思議だ。

本の持つ力、作品そのものの力に圧倒される。
野田秀樹の紡ぎ出す、
美しい言葉の数々にハッとする
「言葉遊び」とひと括りにするには、あまりにも惜しい。

「征服とは、世界に制服を着せること。」

「着ることは生きること。
脱ぐことは容易い。
死ぬということは、生という皮膚を脱ぐことだ。」


「西の羊と書いて、西羊(洋)というんだ。」

征服:制服 キル:着る:切る:斬る:生きる
羊:洋…etc。

繰り返されるキーワード。
一見ダジャレやクスグリのような台詞だが、
それが真っ直ぐ胸まで飛んで来る。
重たい意味を孕んだ言葉に、突き刺され揺さぶられる。

野田作品ではいつも、
言葉の持つ力に驚かされる。
役者が演出が動きが…とかそういうものよりも。
単純に皆が喋る「台詞」にガツンとやられてしまう。

そしていつも、観るタイミングが良い!!

妻夫木くんは、想像以上の熱演
ちょっと君、なかなかデキル子じゃないか?!
上手い!というわけではないけれど、
ついつい観てしまうって感じ。
もっと舞台経験を積んだら、ちょっと面白い役者になりそうかも?
(上から目線…。)

「こ・このまま、どーなっちゃうの?!」

最初ちょっと心配だったシルク(広末)も、
第二幕を観て納得。
あれって演出ね?!
そうだとしたら、これまたなかなか良くできている

東の果て・モンゴルの草原を平定している間に、
遥か海の向こうから“西の羊”がやってくる。
画一化された大量生産の制服を着て、
オリジナルを征服するためにやってくる。
すべての型紙を盗んで、飲み込んで。
世界を同じ色に染めようとする。
そう、この現代のように!
東の果ての果ての島国なんて、
あっという間に偽ブランドに溺れてしまうサ。

ラストシーン。
どこまでも広がるモンゴルの青空。

連れがいなかったら、泣いてたな…きっと。

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

13:23  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

朝から勉強っ。


毛玉『やっぱフクダさん
オザワさん迫力負けしてるわねぃ?
ねじれ国会、この先どーなっちゃうのかしらん??

あら、みなさん?
おはよーぅ!

んふ♪
わたくしだって、テレヴィでニュウスくらい見るのよ!
世の中のことを広~く知っておかないと。

タメになるわ~、ズーム〇ン!!


毛玉姐さんテレヴィ好きです。
今朝はズー〇インの新聞コーナーを、
かぶりつきで見てました。
どうやら人の手や指示棒が動くのが面白いらしいです。
なので天気予報なんかもお気に入り。
先日は「所さんの目がテン」ネズミ特集に夢中でした。
(画面内をネズミたちがチョロマカ動き回る!)
しかし姐さん。

テレヴィはもっと、離れて見てね!!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

08:13  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

初春花形歌舞伎

観てきました!

『初春花形歌舞伎』@新橋演舞場

海老蔵 芝雀 門之助 段治郎 笑三郎
春猿 宗之助 猿弥 市蔵 右之助 友右衛門


2008年道楽初め☆
正月らしく歌舞伎で幕開けですよ!

演目は『通し狂言・雷神不動北山櫻』
歌舞伎十八番『毛抜』『鳴神』『不動』の全てが、
これ一本で楽しめちゃう!!
しかも、市川海老蔵五役を演じ分けるという!

昨年『ドラクル』で主演を勤め、我々を(ある意味)驚愕せしめた海老様。
さてさて、本業はどーなのよ?

―てな思いから観ることになった、この舞台だが…。

歌舞伎って面白い!!
ホント、庶民の娯楽の原点だ!

まず茶の間にいるような、気楽な気分で観られるのが良い。
一見敷居が高そうだけど、中に入っちゃえば自由なんだもん!

話もトンデモ面白いし~!
勧善懲悪、イイ者がいてワル者がいて…って判り易い。
笑いありお色気(?)あり大立ち回りあり!

娯楽として、こんなに完成されたものはないねぇ?!

『毛抜』なんて、そんなオチー!?
(オチとは云わないだろうが…。)
天井裏から磁石で操ってました、て。
いーの、そんなんで??
当時のお客だって、ズベベッとずっこけたんだろうなぁ?

ともかく全編通して、

「んなことあるかいッ!?」

そんな展開の連続、突っ込みどころ満載。


早雲王子が大暴れする場面の、
“型”としての殺陣が見事!
さすが!!
こんなにアクロバティックなものだとは知らなんだ。
アンサンブル(って歌舞伎界では、どのように云うのか?)の方々の動きが、
とにかくスゴイの!!
ジャックも裸足で逃げ出すよ?!

いちばん下手の席で花道のすぐ脇だったので、

登場場面や見栄なんか迫力満点ー♪

春猿前髪立ちの若衆姿

なんとまぁ見目麗しいこと絵文字名を入力してください

「馬の乗り方を教えてしんぜよう。」

って場面に、必要以上にウケてしまった
兄ちゃんは始めから、

「伽をするように。」

って云ってるじゃーん!?(爆)
え??
そういう意味じゃないのか?!
まぁ、あれだけの美童ぶり。
そのはなくても、そのになるというものだ。

てか、そもそも見どころはココではない

ホームグラウンドだけに、
さすがに海老蔵も魅せてくれる
早変わりも見事だし、立ち回りも恰好良い

鳴神上人の生臭っぷりもオカシイ。

安倍清行は…なんだろうか?!
(いくらなんでも失礼だよ?)

しかしなぁ…。

もうちょっと声を張りなさいよ!
どうにも一本調子だもんだから。
メリハリついてないんだよねぇ。

そういうもんなのか、役柄的に?

宙乗りがあるからって楽しみにしてたんだけど。

それは“浮いてる”っていうんじゃないのか?!
どんな仕組みなのかと素朴に魂消たけど、
あまりの地味さにもびっくりしたよ?

いやいや、それにしても。

楽しかったなぁ♪
いーなぁ、歌舞伎。

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

22:27  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

やっぱり甘味がスキ♪

みなさん、疲れたときには甘いモノですよッ!!
というわけで、スウィーツのご紹介♪

昨年11月12月訳あって有楽町に通っていた社員。
                      ↑つーか、帝国劇場にだろ?!
その間にいただいた、美味しいケーキ&アイスでっすぴんくハート

まずは【有楽町リプトンコーナー】の、“マロンケーキ”
(―もっとお洒落な名前だったハズ…。)
見た目も可愛いさくさくリーフパイが乗っています~。
甘すぎないでも濃厚な、マロンムース(?)も美味い~☆☆☆
さくさくリーフ♪
続いてはコチラ!
有楽町駅前に新しくできたITOCIAにあるお店です。

【デコレート・ジェラード Yogo】“ジェラード”
マンゴ~♪
スッキリした果実の旨みたっぷりのマンゴー☆☆☆
チョコ~♪
濃厚な味わいのチョコレート☆☆☆
お皿も盛り付けもキレイだよね~♪

ここのジェラード、オススメですよ~!!
運ばれてきたときは、モクモクとが立ち上っているの!
ジェラードもお皿もキンキンに冷やすため、
液体窒素(だったかな?)が使われているらしいのです。
この煙が消えたころが食べ頃!―って、ちょっと面白い。

みなさんも、お試しあれ!!

テーマ : おすすめスイーツ♪ ジャンル : グルメ

11:42  |  スウヰーツは如何?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

手が冷たい人は心が暖かいって云うじゃない?!

毛玉『今日も寒かったわね~雪の結晶
こーんな寒い日には、
ストーブの前でゴロゴロまったりするのが良いわよ~。
暖かいしね♪

本日お休みの社員は、整体に行ってきたよ。
今日も今日とて先生に、

「これはツライね、全身疲れてるもん!!

内臓が上手く動いてないし、

身体が冷えてるよ?!

…大丈夫??」


本気で心配された模様…。

社員はいろいろな“冷え性対策”をしているにもかかわらず、
毎回「身体が冷えてる」って云われるよ。
なんでなのかしらねぇ?

最近、精神面の不調が目立つし…。

“心の冷たさ”が、
身体に反映されてるんじゃないの?!

気分転換パーッとなんかやんなさい!!
そしたらきっと、身体も軽くなるわよぅ!?』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:52  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

下っ端街道まっしぐら

20080106182159
黒玉『社員の仕事場に、あたらしい“派遣さん”がきたよ。

“貫禄充分”40代のおねえさん
いくつもの派遣会社を渡り歩き
かけ持ちで仕事をしてるんだって!

このヒト、昨日が初出勤
なのに…今日・二日目にして、

「私、ずっと前からここにいました!」オーラ全開!?
写真で見るかぎり、おいらもいろいろと“全開”だけどね~☆

実は勤務歴の一番長い社員と比べれば、
どっちがヴェテランかなんてイチモクリョウゼン!!

―モチロン、新人のおねえさんだよッ!

ふたりで並んで座ってたら…?
お客さんは確実に、
おねえさんに話しかけてる!?


そりゃあそうだよねー?
社員ときたら産まれついての“子分肌”

オーラゼロじゃん!?

“貫禄”なんて漢字で書けないじゃん!?

お客さんに、
バイトくんだと思われてるんじゃなぁい~??

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:22  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

ヨッ、太っ腹!

いつもミネラルウォーターなんかを買っている【DHC】
ネットでお買い物をするとポイントが貯まります。
で、今回。
貯まったポイントを、“ネットポイント福袋”なるものと交換してみました!
今日届いたそれが、こちら↓B
20080106002157
凄ッ!!
この中で購入したモノは、印の2点だけですよ?!

あとは全部オマケ!!

高級エキストラヴァージンオリーヴオイル・コエンザイムQ10ドリンク一箱・
レトルトカレー(しかもキーマ)・100%りんごジュース三本・おからクッキー♪


ミネラルウォーターの試供品まで?!
お試しどころか、随分前から飲んどるがな。
つーか、一緒に購入したし汗あせ

福袋だけに、中身は選べないんですが…。
こんなにたくさん届くと、さすがに嬉しいです~♪

気前良いなぁ、DHC☆

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

00:21  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

奴も御付けも美味いよね…ってそりゃ、豆腐だろ!?

毛玉『なによ、いきなりのノリ突っ込み!?
20080105212610
さて、本日が2008初☆出勤の社員。
久々の仕事の上に、メンバーチェンジもあり!

そんな御用始めに、いっぱつ抱負なんかカマしてやんなさいよ!!


「今年の抱負は『しない!』です。

自分のこと以外はしない!
余計な仕事はしない!
無駄な気遣いはしない!
イライラしない!
無理しない!
我慢しない!

もう、なーんもしないの!!

いままで散々『絶対〇〇しよう!』『〇〇しなきゃ!』と考えて、
焦ったりストレスになったりしていたので。

引き算っすよ、引き算!!
必要最低限のことを、詰め込み過ぎないで、
ゆとりを持ってやっていこうかと~。


まァ、プライヴェエトでの今年の目標はズバリ!

『嫁に行く!』ですッ!!

そこ、なに笑ってんだ怒り
あたしゃ至って真面目ですよ?!

アテはないけど、がっつはあるんじゃいー!!」



はいはい…冗談は顔だけにして~。

―ともかく、

「頑張り過ぎない。」
ってことね?
それって大事なこと、だと思うわよぅ!!

今年こそ明るく楽しく平和な年になると良いわねキラキラ

―はッ!!
今日のタイトル、豆腐抱負掛けてんの?!

…判り辛いわッ。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:26  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

魍魎の匣

年末年始休暇最終日jumee☆faceA149
―というわけで(どういうわけだい?)

『魍魎の匣』を観た!!

何故?
なにゆえこの映画をチョイス??

着物に指なしレザー手袋ってそりゃ狙いすぎだろ?!な、
京極夏彦なんてヴィジュアルからして好みじゃないじゃん?!
(いまは違うのかな??←もはや定かでない。
もちろん、原作も読んでないし。

今日やってる作品で、
ちょうどいい時間(モーニングファーストショウ1,200円!)に上映されて、
ちょっと気になる…これか『椿三十郎』くらいだったんだもん。
冬休みだからチビッ子向けばっかでサァ。

いやいや…あせ
堤真一椎名桔平阿部寛個性派男前俳優3人揃い踏みって、

これは観たいでしょ?!

話は横溝正史江戸川乱歩土曜ワイド劇場を足して2で割ったら、
「あれ?なんか余っちゃったぞ?」みたいな?!

でも飽きずに一気に最後まで観られたのは、

役者の芝居が面白いから!!

飄々として色気があって、なのにどこかユーモラスな堤・京極堂。
真面目さが突き抜けちゃって、逆にちょっとズレちゃってる椎名・関口。
いー加減に生きていそうで、実はいちばん熱い漢(おとこ)な阿部・榎木津。

この三人だけでも充分面白い!!

そこへ持ってきて、

劇場でお馴染みの役者さんが、
結構出ているもんだから!!

知らなかった~…。
宮藤官九郎は超重要人物。
荒川良々マギーも必要不可欠。
小松和重おぉ?!っと思った人は、果たしてどれくらいいるのか?
ホイッとチョイッとした役で、なんと植本潤がっ!!
こーれは、なかなか気づかないだろうなぁ?
画面は暗いし、すぐ死んじゃうし…。

でもいちばん反応したのは、右近健一!!
思わぬところでの登場に、

「う・右近さんーーッ!?」

思わずスクリーンに呼びかけそうになったよ?!
しかも男前3人を差し置いて、
アンタが締めるんかいッ?!

グッジョブ、右近!!!!

終了後に後ろの女の子たちが、

「なに~、最後のアノ人誰なの~??」

そりゃそうだ。
この映画観にきた大抵の人が、そう思ったに違いないよ?!

いや~、予想外に収穫収穫あかハート

クスクス笑える気の利いたシーンもあり、
謎解きもあり、オカルト色もあり。
お茶の間感覚で楽しむには、持ってこいでしょう。
演劇フリークには、違った楽しみ方もできちゃうしね?!

テーマ : 今日観た映画 ジャンル : 映画

17:14  |  こんな映画を観た!!  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT