頼むぜ、おばちゃん!

20080228194204
毛玉『はむはむ…本日も社員の仕事場では、

トラブリュー発生よぅ~…あぐあぐあぐ。

閉館間際、
入口脇のちょうど死角になっている場所で忘れ物発見!

女性もののショルダーバッグで、
中には貴重品やら何やら全部入ってるー?!

館内を見渡しても廊下やトイレを探しても、
持ち主らしき人物が見当たらない。

まさか、10分くらい前に帰った御婦人!?
確かロッカーから荷物を出して、何かゴソゴソやってたっけ…。
で、そのまんま忘れて帰っちゃったのか~?!

てか、いくらなんでも気付こうじゃないか?

こんなデカい(A4サイズが入る大きさ!)荷物、
来る時には持ってたんだからさぁ汗あせ

「あれ?
私、やけに身軽じゃない?」


って思わないのかしらん?

仕事場は閉館したら人がいなくなっちゃう。

ひとまず警備員さんにお願いして、
ビルの防災センターに預けることに…。

「やれやれ、お財布とかどーすんだろ?」

そう思いつつ更衣室で着替えていると、
部屋の外から話し声が

何と、持ち主が見つかったですとー!?

その御婦人とお仲間たちが、

「このあと、展望フロアへ行こう。」

そう話していたのを思い出した警備員さんが、
わざわざ探しに行ってくれたんだってー!

さすが~☆

お陰様で、無事に解決したわよぅ。

おば様、しっかりしてよね~?!

みなさんも、忘れ物には気をつけてね♪

トイレに砂かけるのを忘れても、
ご飯だけは忘れない★毛玉姐さんでした!!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

本当に大切なのは中身よ?!

黒玉『社員のヤツ、
まーた【Amazon】でお買い物したんだってー!!

中身には、ちーっとも興味ないんだけどね…。
掴まってる?
わー!?
毛玉お姉ちゃん箱に詰まってるぞー?!
しかも、ぎっちぎち汗

お姉ちゃんは【Amazon】の段ボール箱大好きなんだよね~jumee☆heart1a

…そんなに居心地良いのかな??
箱、大人気!
心の声ですが…。
ちぇッ…!!
ちょっとくらい交代してくれてもいいじゃんかー?!

―って、心の中だけでヒッソリと主張…。
声に出しては、云えやしないよ~?!

だってお姉ちゃん、怒るとコワいんだもーんjumee☆faceA76

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ネットの功罪(罪の方)

毛玉『はい、社員。
多くは云わないわ。

存分に申し開きをなさい。
ちけっと♪
「えーと…。
昨日劇場でもらったフリーペーパー『Confetti』にですね、
中川晃教コンサート・チケット割引販売の記事が載っていたんですよ。

でねでね、今日そのHPを見てみたんです。

各日6枚計12枚限定販売だったんで、
そりゃあダメだろうなって思いまして。

でも、一応確認だけしてみっかなー?
―なーんて軽~い気持ちで、
購入ページまで進んでみると…。
な、なんとッ!?

残っているじゃありませんか?!
私、もう13日に観に行くことになってるし…。

でも席が空いてるなんて、切ないじゃない?!
てか単純に、何度でも観たいじゃない?!
こりゃもう買わないわけにはいかないでしょ、としては?!
そんなに良い席ではないけれど、
3,000円OFFなら、まぁいっかなーなぁ~んて?!
(7,500円→4,500円に!!)

たとえ晃教さんからは遠くても、

生歌が聴けるだけでも満足だもん~jumee☆faceA92
そんなこんなで、即購入してしまいました。

しかも1枚!!
ヴァレンタインのひとり観劇についで、

ホワイトデイはひとりコンサートですよ~♪
うふっぴんくハート

やれやれ…。
わーい♪

これで東京2Days、両日参加だねーうふ

ホワイトデイっつったってアンタ、
べ~つ~に用事なんて何もないもんね~?!

は~~~~ぁ…。


とにかく、楽しんできますッ!
晃教さんの歌声♪を、満喫してきますともッ!!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

おべんとおべんと♪嬉しいか・な?

社員は毎日、自分でお弁当を拵えています

本日はこんな感じ~↓B
20080226133630
おむすび(しそこんぶ・おかかちりめん)・キャベツの黒胡椒炒め・
レンコンはさみ揚げ(最近旬の冷食!)


こんなヘッポコでも、手作りだから?
毎日でも飽きないから不思議だ。

そして今日は珍しく、デザートイチゴ付☆☆☆

“あまおう”美味いッ!
20080226133654
つーか、デカくね?!
手のひらサイズって…。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ゲアリーズ ハウス

観てきました!

演劇企画集団・楽天団プロデュース
『ゲアリーズ ハウス』@スタジオあくとれ

デボラ・オズワルド 作・須藤鈴 翻訳・和田喜夫 演出
明樹由佳 池田ヒトシ 吉田テツタ 前薗幸子 伊藤俊輔 出演


【「そうだ、小劇場に行こう」キャンペーン】
(社員の中だけで)実施中!

今回は中野にある穴倉のような劇場、
スタジオあくとれへGo!!

かつて一度だけ観たことのある、楽天団の公演です。
こちらオーストラリアの演劇を上演し続けているという、
ちょっと珍しい劇団なのです。

「社員、オーストラリアの芝居にまで関心があるのか!?」

否。
私にはそんなに高尚な、
芸術的探求心なんざございません。

吉田テツタさんが大好きなんですッハートs
いまでは晃教さんですが(え?)
かつてはテツタさんの嫁になりたかったんです~。
(大丈夫か、オマエ?!)

最初は劇団ツール・ド・フォースで、看板役者として活躍。
その後は自身のソロプロジェクト【テッピン】や、
様々な劇団への客演をされています。
この【テッピン】『セキララ…ラ』という公演を観て、

ガツン☆とやられたのです。

なんて素敵な役者なんだ!?―と。
その前から良いなと思ってはいたが、これがもう決定打!

長身スレンダーぴんくハート
身のこなしが美しく、ダンスが上手い!!

もちろん、とにかく芝居が上手い!!

社員の知り合いと共演したり、
ご贔屓の劇団に参加したり…と、以前は良く観に行ってたんです。

今回は私にとっては、実に久々の舞台です。

これが当り!
良かったわ~、贔屓目でなく。

親に捨てられ、
何人もの里親をたらい回しにされて育ったゲアリー(吉田)。
彼はろくでなしの父親の残した土地に、
自分の力だけで家を建てようとしている。
愛する妻(これがバカ小娘なんだ!)(前薗)と産まれて来る子供のために。
しかしその土地は姉・クリスティン(明樹)との共同名義で、
彼女は頑としてゲアリーの勝手な振る舞いを認めない。
お互いに辛い子供時代を過ごした姉弟。
弟は家を建てる=家族をつくることに固執し、
姉は「絶対に子供はつくらない」というルールの元にひとりで生きる。
ゲアリーの“家”へのこだわりは異常だ。
「家さえできれば、すべて上手く行く。」
そう云い張る彼をののしり、
ついには自殺にまで追い込んでしまう姉。
物語後半は、彼女の償いと再生の話になる。
まるでゲアリーが乗り移ったかのように、
一心不乱に家の完成を目指すクリスティン。
それを静かに見守る隣人のデイブ(池田)。
彼は自分がゲアリーの自殺を止められなかったと、
罪の意識に苛まれる。
彼らの“家”は完成するのか?
家族は幸せに暮らせるのか?

オーストラリアも日本も、
家族の問題は普遍のテーマ。
家族を持たない孤独、家族の中にある孤独。

美しく光に溢れたラストシーンに、
本当にハッとさせられた。

あんまり「全て丸く収まるハッピーエンド」というのは、
好みではないんだけどね。
希望に満ちたこの結末には、
なんだかちょっと救われた気がした。


テツタさん、相変わらずステキだったわ~ぴんくハート
確かに老けて年齢は重なっていたけれど…。
顔立ちも体型も、ほとんど変わらないもんね~☆
良い感じに年をとっている、というの?
その分、演技にもルックスにも、

というか色気というか…そういうものが滲み出ている。

素敵な人はいくつになっても素敵うふ
―と、いうことかしらん?!


あ、ここから先は芝居とは全く関係ありません。
「覗いてみるか?」という方は…。

↓クリック!Read☆More↓

続きを読む

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

本日も乱れております。

黒玉『昨日のスゴかったなー!?
あれってただの突風じゃなくて、

“春一番”だったんだってね?
あおむけ姉弟
関東地方は、本日も強風吹きまくりッ!!

社員はお友だちとランチの約束をしていたのに、
残念ながらキャンセルしてしまったぞー。

電車は風の影響で、アッチもコッチも運転見合わせ&遅延
おまけに沿線で火災があったとかで、

運転の見通しが立たないとなッ!?
社員、あっけなく地元の駅で足止めをくらってしまった。

電車がいつ動くか判らないから、
時間が全く読めない。

「みなさんをお待たせしても悪いから…。」

ということで状況を電話で説明して、
スゴスゴと家に引き返してきたぞ。

―結果…。
寒い中をオシャレしてバス代かけて、

駅までパン買いに行っただけみたいな~?!
(悔しいから昼ごはんの買い物だけはしてきました。 by社員)
反対からもどーぞ。
だーかーらー。

こんな荒れ放題の日には、

家で大人しく昼寝してるにかぎるんだって!!

猫様の生活マネすれば、

マチガイないんだってー!!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

乱れております。

20080223181719
毛玉『コラッ!!

なに“乙女の寝乱れ姿”激撮しとんのぢゃ?!

乱れてんのは、天候電車のダイヤだけで充分よぅ!

昼間の強風ゴーゴー
スゴかったわねー!?

あれのお蔭で社員の仕事場は、

エレベェタが停止★
ダメね、高層ビルって…。

それにJRを始めとした電車各線も、
未だに運転見合わせ&大幅な遅れが出ているみたいよ?

強風ごときに負けちゃうなんて、

ニンゲンって弱っちぃのねーぃ!?

社員、
無事に帰り着くかしらん?

ま、わたくしは知ったこっちゃないケド~★

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ナチュラルな食器

またまた陶芸の新作でっす☆
白土を使いタタラで拵えた箸置き~!!
箸置き
前の作品と同じく、印花で模様をつけました。
釉薬透明をかけました。

実はこれ、
前回お皿の切れっ端の再利用なのです~♪

タタラで板を作って印花を押して型紙を使って皿を切り出して…。
すると、模様をつけた部分が余っちゃった。

潰しちゃうのはモッタイナイので、
何かできないかなぁ?

そこで、思いついたのが箸置きキラキラ
お皿と柄もおそろいだし、
ちょっとしたアクセントになるでしょ?!

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

St.Nyanko’s Day!!

ネコ社長(半透明)『本日はポカポカ陽気良い天気だったなぁあかハート
しかも皆さん、今日って何の日か知ってる??

222(にゃんにゃんにゃん)“猫の日”なのだー♪
社長’sお寺
そんなワケで、
かあちゃん社員が僕のお墓参りに来てくれたぞ!!
これがいま、僕の住んでいるお寺。
どーだ、立派だろ~?!
プリチー☆えんぢぇる
“猫の日”だけに、
猫の飼い主さんがたくさんお参りに来ていたよ。

こういう日は賑やかで、なんだか僕も嬉しくなっちゃう♪

みんな愛されてるんだなぁ~…あかハート


世界中の猫様たちが、

みんなみんな幸せでありますように!!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

久々メンバーで飲み語り!

本日は仕事場の女子チーム飲み会
20080221212732
実は新年会でっす☆
ぼちぼち3月なのに!?
とろとろ角煮
新宿駅東南口近くの【香家 本店】というお店。
落ち着いた雰囲気で、料理もなかなか美味しーぃ☆☆☆
↑上は“もっちり豚のとろとろ角煮”
↓下は“鮭ハラスの親子茶漬け”
(社員はイクラが食べられないので、
“子”部分は友だちにあげちゃいましたが…。)

お茶漬け
社員の仕事場は陸の孤島のようで、
事務の女性たちと顔を合わせる機会があまりありません。
なので今夜は、ほんっとに久し振りなの!!

何か月振り?

美味しいものを食べて、
ゆっくり話すことができて…楽しかったぁ~♪

それにしても、ウチのボンクラ上司!
他の部署の目が届かないのを良いことに、

如何に好き勝手やっているか!?
みんなの話を聞いて、現状が良ーく判ったよ(怒)。

こういう意見交換ができるのも、
女子飲みの楽しいところ?!

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

春っぽい!

本日のおやつコーヒー&ハート
20080220184911
事務所に来たお客様のお土産…の、お裾分け

「数が少ないから、女性だけに。」

ふふふ~。
こういうときだけは「女で良かった!」なんて、思ったりして~。

形も可愛い和菓子たち

やら水仙やら、春らしいモチーフですね。
色鮮やかで、見ているだけでも楽しいです♪
20080220185535
社員が頂いたのは、コチラ↑

その名も「紅椿」
確かに、斑入りの椿に姿が似ているわ。

中には、つぶあんが入っています。

最近じゃ、
苦手だったあんこ美味しいと思うようになりました☆☆☆

歳とったから?

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

読者様は神様ですっ!!

ネコ社長(半透明)『☆☆☆祝!2周年☆☆☆
2周年ありがとう!
本日をもちまして当ブログ【ネコ社長とヒト社員】
2周年記念日を迎えることができましたッ!!

な・なんと3年目に突入だよー!?

これも一重に、僕の猫徳の成せる業…

応援してくださる皆々様のお蔭でございます!!

遊びに来てくれたみんな、温かいコメントを寄せてくれる方…。

本当にどうもありがとー♪

これからも可愛~い猫様の写真&痛~い社員の妄想
どちらもてんこ盛りでお届けするぞ?!

今後とも、どうぞ御贔屓にー☆


まさか、こんなに長く続けられるとは…!?
皆様!!

読んでいただき、ありがとうございます!
これからもまったり・楽しく・自由に、
ちょっぴり妄想込みで更新していきます。
よろしくお願いします~♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

こまごままごまご

毛玉『んむー。

この、あんまり快適じゃないわねぃ?!
寝心地良くないケド、ほんわか温かいから良いかうふ
低反発枕・ニャンピュール?
連休取っても休んだ気がしない社員。

怒涛の“三連続お片づけ”最終日の今日は、
細かーい作業ばっかり。

古い書類を分類し、イラナイモノは破って廃棄。
文房具とか雑貨とか切り絵のお道具とか、
必要なモノをまとめて箱詰めしたり。

地味、そして手間が掛かる!!
またしても、途中でキーーーーっ!!ってなっちゃったわよぅ?!
全体像は、こんな…。
「猫の手も借りたい…。」

って?
わたくし、お昼寝で忙しいからァ~。

せいぜい自力で頑張ってね~♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

シンシュンシュシャセンタクショウ

黒玉『ぐーぐー、ぬくぬく~…。
おいらは本日も、
お姉ちゃんと仲良くお昼寝jumee☆faceA92

社員は本日も朝早くから、
かあちゃんとふたりして引越し準備のお片づけをしているぞ!
社員はこのために、昨日今日と有給休暇を取ったそーな。
ごくろうさーん!!
仲良くお昼寝♪
昨日も今日も10:00くらいから片づけを始め、
夕方までドタバタやっていたぞ。
本日も、ついさっき作業終了したところだ。

でも、やってもやってもキリがないッ!?
まーったく、どーしてこうクダラナイモノを溜め込んでおくかなぁ?!

社員なんか、もう途中で途方に暮れちゃってサ…。


キーーーーーっっっ!!!!
いろいろ取っておこうと思ったけど、
もう面倒臭いんじゃーっ!
これがホントに必要なモノなのか、判断できなくなってきたし。
きっと本なんてもう、この先一生読み返すことなんてないよ?!
全部捨てちゃれー!!」



…と、いうことで。
蔵書の数々!
どーん!!
心を鬼にして、これだけの本を処分することに決定!!

単行本で読んだのに、文庫も買っちゃった…とか、
ジャケ買いして読んでみたけど、結局読み止しのまま放置…とか、
『人類はなぜUFOと遭遇するのか』(だったかな?)みたいな、
買った覚えのない本があったり…とか。

そんなこんなで処分する分だけ450冊にもなったよ!?

これだけ処分しても、
まだ取っておく分300冊近くあるという…。


「いや…。
芝居のパンフレット美術展の図録なんか入れたら、
もっともっとあるかもなー?!」


ホンットにキリがないなぁ?!

もっと思い切って捨てたらどーよ??
荷物は少ないに越したことはないぞー?

明日も朝から、シゴトに励むよーに!!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

食卓を彩るのだっ!

こちらも陶芸の新作でっす!
印花皿
白土でタタラで拵えたお皿です♪
印花というスタンプみたいなもので、模様をつけました。
釉薬をかけて、渋く仕上げてみました☆

実はこの印花も、社員がデザインした手作りなのですー!!
陶芸教室の今回のテーマが、「印花を作る」
円柱形の石膏に、自分で考えた模様を彫って作りました。
コロコロ転がすと、連続模様がつけられるというワケ!!
印花皿2
模様もハッキリ出て、良い感じーぴんくハート
これはセットの取り皿で、
メインの大きなお皿も製作中でっす!

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

お節句を彩りますっ♪

陶芸の新作ができましたー!!

じゃーんッ、猫のお雛様です~ぴんくハート
猫雛様
これはかなりの自信作でっす♪
お内裏お雛
白土で着物とお皿はタタラ、顔は手捻りで拵えました。
顔は線刻で色づけ、着物は線刻で柄を描きました。
釉薬は、先に着物に辰砂をかけ、その後全体に透明をかけています。
お皿黒マットをかけました。
後姿
写真ではハッキリしませんが、
着物が春らしい鮮やかなグリーンに仕上がりました。
いや~、ひな祭りに間に合って良かった~!!
さっそく、飾ります♪

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

からっぽの湖

観てきました!

AGAPE store #12
『からっぽの湖』@紀伊国屋ホール

枡野幸宏 作 G2 演出

松尾貴史 片桐仁 坂田聡 菅原永二 
ぼくもとさきこ 久保酎吉 田中里美

毛玉姐さんの云う通り、
ヴァレンタインおひとりさま観劇ですけど何か?


初めてのAGAPEです。
『BIG BIZ』シリーズは、一度も観たことがないんだよね~。
松尾貴史さんが苦手なので。
(って、根本的過ぎ!?)
今回は片桐さんが出るし、
内容も面白そうだったので観てみることにしたのだが…。

これって新たな展開・第一弾てか、
方向模索中なのかなぁ?

最近のG2演出って、どーも私は苦手らしい。
うーん…だら~んとしてるんだよねぇ。
山場もなく、見せ場もなく。

まぁ、話自体が平板なんだけど。
すべての登場人物にドラマを持たせているつもり?なのだろうが。
結局「誰の何を描きたいのか」が、
ぼんやりしていてグッとくるものがない

で、

「まさか、これで終わり?!」

最後に無理やりファンタジー風味にして、ハッピーエンドにしたよ?!
いやぁ、びっくりした。

その場面場面は、良くできていて面白い。
暗転せずに場面を転換し、
シルエットで回想シーンを見せるってのも良かった。
決してツマラナイわけじゃないんだよ。

笑えるところもたくさんあったけど、

それって役者の力でしょ!?
脚本とか演出ではなく…って感じなんだよなぁ。

私のようなヤサグレ乙女には、
ハートフルコメディの良さは判んないってことか?

んー、それにしても中途半端


全然関係ないけど…。

社員のひとつ向こうの席に、
素敵な眼鏡の男性が☆

ちょっと、ステキメガネ男子ぴんくハート
(“男子”つーには、やや歳嵩だが。)
ヴァレンタインの奇跡、起きたんじゃないの?!
ついに劇場で出逢っちゃった?!

などと、九分九厘妄想しながらガン見していたら…。

いやん、升毅さんじゃないの!!

役者さんだもん、そりゃあ男前なわけだ~。

しかも隣はギリギリまで空席だったのに、
開演間際におひとりさま女子が座りやがったよ!?

…っちッ。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

乙女らよ、ぬかりはないか?!

20080213192541
毛玉『いよいよ、今年もやって来るわね…。

年に一度の、
“男と女と菓子屋の祭典”ヴァレンタインデイがっ!!

全国の乙女ならびに自称・乙女たち!
準備は良いかしらん?

Chocoは作った?
Cardは書いた?
勝負服は、勝負コスメは、勝負ぱんつはッ?!

頑張りなさい、世の乙女たち!

明日頑張んないと…。


「ヴァレンタイン当日?
仕事帰りに紀伊國屋ホールへ、芝居観に行きます。

ひとりでですけど、何か?



―という、残念なオトナになっちゃうわよぅ!?

因に写真のチョコは?
20080213211723
もちろん自分用!
Foucher【優しい光・アルテミス】というChoco♪
オリンポスの神々をイメージしたシリーズらしいです。

お味は三日月形から時計回り時計回りに、
バナナ・ティー・アップル・コーヒー・
ウィスキー・グリーンティ。

美味~い☆☆☆」



…はぁ…汗あせ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

スウィニー・トッド

『スウィニー・トッド~フリート街の悪魔の理髪師』
本日ようやく、観てきました!
って、タイトル長ぇのな?!

昨年日本でも、
市村正親&大竹しのぶで上演されたミュウジカルの映画化
主演は云わずと知れたジョニー・デップ、監督はティム・バートン
これは期待しちゃうよねー♪
でもさ、ミュウジカルだぜ?

歌のほうはどうなんだい、ジョニー?!
などと思いつつ観てみることに…。

ティム・バートンのつくる映像って、何より色が良い
鬱々として薄暗ーい、ザラリとくすんだ色彩。
ちょっと110フィルムで撮った写真に似ている。

どよ~んと重苦しい映像に負けないくらい、
ストーリーも暗くて救いようがない。

主人公・スウィニー、
「え、復讐とか何も関係ねーじゃん?」

て人まで殺す殺す
そりゃもう小気味い良いくらい、
ザックザックと喉笛をかき切っては大流血。

しかも歌いながらね、ミュウジカルだから!!
スプラッタを通り越して、もはやシュール?

そして死体は「もったいない」(パイ屋の女主人談)から、
階下のお店でミートパイになっちゃうの、うふっアップロードファイル
物価高騰、肉を手に入れるのも困難なご時勢。

美味しいミートパイを出す店は大繁盛ですよ!
そりゃー良かった…。

流血、死体、ミンチ、流血、死体、ミンチ…この連続。
…凄ぇなぁ。

そしてミュウジカル映画ですから、肝心な歌

ジョニー、なかなか歌上手いじゃないの?!
ふーむ、この人なんでもできるんだなぁ?
こういうピクリとも表情が変わらない役が、
やたらと上手いよね☆

また、伸びのある歌声の女主人が良い。
彼女はのしのしと歩く姿といい、
愛する人のために何でもやってのける、
狂気が見え隠れしてなんともステキ
それがあんな最期とは~jumee☆faceA76
ううう、救われない!

娘役のキンキン声は、どーにもこーにもダメだったな。
しかもこいつ、性格が後ろ向きなんだもん。
頭は悪いが純朴な船乗りは、なかなかの男前
…と思ったんだけど、
角度によって美人になったりぎりぎりアウトになったり?
「これホントに同じ人?」
そう見えたのは、わたしだけか?

しかもコイツ、正直ちょっとウザい
スウィニーあと一歩で…って時に必ず現れては、
余計なことをしでかすのな。
タイミング悪すぎ~。
結局、娘&船乗りカップルって…どーなっちゃったんだろう??

思いがけないところでは、
パイ屋に雇われた元孤児の少年が良かった。
女主人に、
「僕がいる限り、あなたを守る」
―と、歌うなんて泣かせるじゃないか~。

スプラッタな復讐には、
あまりにも哀れで悲しい結末が待ち受けている。

「愚かな男」は結局、
最後まで愚かなんだなぁ。


それにしても…。
これ、なんでミュウジカルになったんだろう?

これだけグログロの人肉ミンチを観たのに、

昼ごはんハンバーガー食べちゃった…うふっうふ

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

逆コナンな男

毛玉『ぅうう…っだーーーッ!!!
20080211195513
寝苦しーんじゃいーッ

このマックロクロスケがーッ!!


…ハッ!
わたくしとしたことが、
思わず乙女らしからぬ雄叫びを上げてしまいましたわ。

黒玉kurotamaったら、
わたくしよりもずーっと大きくなったのにね?
まだまだ甘ったれやサンねぃ?

まったく~、
「見た目は大人、頭脳は子供」なんだから~!!

それじゃ、社員と同じじゃないのよぅ!?』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

残念ながらお留守番、ですが

本日は本当なら、チーム女5人【鎌倉遠足】だったのですが…。

しかし社員は病み上がりのため、欠席・養生することにしました。
うぅぅ…残念、楽しみにしてたのになぁjumee☆faceA149
切り抜き王子☆
そう思いつつ、朝起きて新聞を読んでいると…。

おーぅ!?
ニッポン放送『三宅裕司のサンデーハッピーパラダイス』って番組に、

中川晃教くんゲスト出演となーーーっ!?
うそっ、知らなかった…。
こ・こ・こ・こ・これは是非とも拝聴せねば!!
ってか、公共の電波であのトークって大丈夫なのか?!

長くなっちゃったので、続きは下↓Bへ!

トークの中身が気になる!!って方は…。
↓クリック!Read☆More↓

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

愛するがゆえ、なのよ?!

きゃーーーーッ!!
アメディオくんキリンくんが、

何か黒ーい物体下敷きになっとるー?!
したじきー!!
黒玉『うぅ~ん…Zzzz…。
このコたちは、おいらのモノなんだもん~。

誰にもわたさないぞ~…Zzzz…。』
股の間からコンニチハ。
大掃除をしていたら出てきた、
キリンアメディオのぬいぐるみ。

これが最近のニャンズのお気に入りです♪
寝ているときにも、大事大事にね~?!


―ってか、アメディオって知ってます?
知ってるヒトは確実にオーバーサーティですよ・ね?
ふふふ…。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ヴィタミンCと休養と

黒玉『ん~、かわいくて甘くてオイシ~イ☆
真っ赤なイチゴ“とちおとめ”には、
ヴィタミンCがいっぱいだよ~☆

でもおいらは、実よりも葉っぱがスキなのだぴんくハート
20080208130005
さて、葛根湯飲んでヴィタミン睡眠をたっぷり補給し…。

社員は本日から社会復帰したぞー!!

まだまだヘロヘロだけど、お仕事だからしょーがないもんね?
一応、“社会人”のハシクレだもんなー。

ガンバレ、社員ー!!


はい、なんとかってか止むを得ずってか…。
とにかく無事出勤いたしましたよ。

ところで。
風邪ひいて熱出した時って、

むしょーにC.Cレモンが飲みたくなりません~??
我が家では誰かが寝込むと、
何はなくともC.Cレモンを買いに行きます。
あれ?
もしかすると社員家だけなのかなぁ?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

いくらかマシですが。

黒玉『社員は今日も、布団かぶって寝ているよ。
20080207101349
そうそう!

具合が悪い時には、寝るのがイチバンなのだ!!

おいらも湯たんぽの真上に陣取って
あたたか~く眠ることにするよ♪

え?
おかげで足が伸ばせない、って?

ゼイタク云わないのー!?』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

社員、今年も負ける

20080206135645
毛玉『何に?
この時期と云えば、決まってるじゃない。

“風邪菌”によぅ!!
昨日から鼻はグズグズ身体もダルかったらしいよ。

念のために、葛根湯飲んで寝たんだけど…。
(この冬、社員のマイブーム
風邪ひいたかな?だけじゃなくて肩凝りなんかにも効くのよ!)

朝起きたら熱もあって、全身だる~んだるんよぅ?!

この冬は、このまま無事に越せそうだったのに~。
ことあるごとに葛根湯飲みまくって
何とかやり過ごしてきたのにね?

残念ッ!!

まぁ、ゆっくり休養をお取りなさいな。』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

若い証拠なんじゃない?

毛玉『どしたの、社員?

そんなロボットダンスみたいな動きして??
20080205194019
あ、筋肉痛!!

そーいえば昨日、
かあちゃんとふたりで“大物”搬出に挑んだのよね?

何と!

デカくて重い学習机机を⇒2階の部屋から⇒
廊下に出して⇒階段下ろして⇒玄関へ運ぶ


これを女ふたりでやったのよぅ!?
昔の机だから、無駄にシッカリドッシリした作り。
棚を外したりとか、分解することもできないの。

で、古い日本家屋で間口も幅員も狭いときてるから…。

大変さは尋常じゃない!!
何度も切り返して廊下から階段のとばくちまで出したと思ったら、
今度は上が棚につかえて下ろせない。
微妙に角度調整をしてなんとかいちばん下まで下りたけど、
その先どーにもこーにも方向転換できない
かっちりハマって、後にも先にも進めない?!
あー…突き当たりのトイレのドアさえ開けておけば
スイッチターンできたのにィ~。

しかも作業途中に机が足の上に落下!!
社員、左足を負傷ー!

もうどうすることもできず、立ち尽くすばかり…。

階段塞がっちゃって、階下に下りることもできないし~。

仕方ないので最終手段

出っ張っている机の天板部分を、

ノコギリで切断じゃーッ!?
挟まって不安定なままだけど、そこを何とか切り離すことに成功
そしてようやく、搬出することができたよ☆

いやぁ、お疲れ様だったわねー。

そりゃあ肩とか腕とか痛くなるはずよぅ!?
しかも足まで引きずって…。

でもあれよ?
使った翌日に筋肉痛出て、ある意味良かったんじゃないの?

2・3日後に出たら、若干ヘコむでしょ?!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

今日から春なんだってサ!?

毛玉『昨日は良く降ったわね~ぃ!!
まだまだ雪が残ってるわよ~ぅ。

すごーい、真っ白だー♪
毛玉指令発動!
黒玉『…お姉ちゃんの“命令”には逆らえないの。
とほほ~…。
というわけで、お外に探検に来ましたッ!
かあちゃんは昨日できなかったので、
寒い中でお洗濯を干してるよ~♪
実行してます。
ぅうう~、足の裏がヒャッコイ~!
でも、
さくさく雪を踏みしめて歩くのも楽しいかも♪
お姉ちゃんも来れば良かったのにね~?!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

埼京線から中継!

今私の目の前に、あほあほリーマンがいます。
ああ、写メりたい…。

駆け込み乗車で、場所を空けてもらって座らせていただいているのに!
おもむろにPC取り出して、前傾姿勢で仕事?
チョ→場所取って邪魔なんすけど!
おまけに電話かかってきて大声で喋る?!

両隣りのお兄さんが、めっちゃ迷惑そうにしてます。
そうだよなァ。
わざわざずれて、座席を空けてあげたのに!

なんてダメダメサラリーマンなんだ!
たぶん自分では、
「移動時間も無駄にしない、俺ってデキる☆」
―とか思ってんだろ?!
勘違いですからっ。

非常識で迷惑千万なだけですからっ。
てか会社にいる間に、仕事終わんなかっただけだろ?
むしろデキナイじゃん!?

あっ!
しかも小指の爪だけ異様にのばしてやがる!!

キモッ!!!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

…雪だった!

毛玉『ぅわぁ!!
20080203083109
なにこれ、いちめん真っ白じゃないのよぅー!?

あ…みなさん、おはようございまーす♪

トウキョウは大雪よーぅ雪だるま

こんな日にも、社員は出勤…。
滑って転んで怪我しないように!

みなさんは用のない限り、
外出しない方が良いわよ。

こんな日はオコタでミカンこたつがイチバンね!?』


まぁ、良く降ってますなぁ!
関東平野部でも10cmの積雪(予想)となっ!?

面倒だけど、ややテンション上がりますね~手書き風シリーズ矢印上
休日だから、人通りが少ない。
だから、まだ誰も足跡を付けていない。
そんな雪の上を、サクサク歩けるしね☆
わーい、たーのしーぃ♪
あ、みなさん。
これ楽しいだけじゃないですよ?
溶けかけのところを歩くよりも、
足を取られ難く歩き易いんです。

ともかく、外出の際は充分ご注意を!!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

シモキタdeランチ☆

本日は下北沢おひとりさま観劇
せっかくなので、ずっと気になっていたお店に入ってみました♪

手作り洋菓子店【アルルカン】でっす!
アルルカン・ランチ☆
昔ながらの喫茶店といった佇まい。

…入り辛い。
また店員さんが、愛想もこそもない。
若いお姉さんなんだけど、ひとりで切り盛りしてるのか?
彼女が接客も調理もこなしているの。

でもね、厭な感じはしないんだよ!!
入ってしまえば、ひとりでも居心地の良い空間
常連さんが多いらしく、
「こんちは!いつもの。」
ってな感じで、ぷらっとオジサンがやって来たりして。
んー実に、いー塩梅。
キッシュロレーヌ☆
私は“キッシュランチ”を注文しましたアップロードファイル
アツアツのキッシュロレーヌは、野菜たっぷり!!
外側のパイはサクサクで、中身はふんわり

あっさりした優しい塩味で…美味しい~☆☆☆
セットにはコーヒーの他に、デザートが付きます。
何かひとくちサイズのものが出るのかと思いきや…。
セットのデザート☆
こんなにーっ絵文字名を入力してください
手前から時計回りに時計回り
フレッシュイチゴを使っているのか?
種のツブツブ感も楽しいイチゴムース
上はマシュマロ、下はナッツとレーズン入りのスポンジ。
全体をとろーりコーティングしたチョコレートケーキ
上はオレンジ果肉も入ったゼリー、下はシッカリ固めのレアチーズ。
甘酸っぱいベリーソースのレアチーズケーキ

たいそう美味しいですー☆☆☆
町の洋菓子屋さんの味!!
余計なものは入ってません、って感じ?!
変な油っぽさもない。
しっかり甘いケド、後味があっさりしてるの~。
口の中に残らないのよ!?
ほんっとにオイシイ!
いや~、幸せな気分になるよね~コーヒー&ハート

これで997円とは、大満足です!

私も常連になりたいなぁ!?
チェーン店や小洒落たカフェにはない、
何とも云えない雰囲気にハマリそう?!
独特の、まったりとした時間が流れています。

地元にもこういう素敵なお店が、できると良いんだけど…。

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ