形あるものは…。

我が家がついに、
こんなことになってしまいました…。
080331我が家
前半分の取り壊しが終了!!

ああ…な~んにもなく無くなっちゃった!!
さっき建築会社から、
“地鎮祭”の日程についての電話がありました。

いちばん早い日にちが、来週半ばとな!?

て、ことは…よ?
きっと明日には、後半分も無くなっているんだろうなぁ…。

やっぱり、ちょっとサミシイ…d001

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

今日もサケサケ明日もサケ♪

雨が上がった午後、
地元の名所(?)お花見に行ってきました♪
080331花見2
雨が埃を洗い流してくれてからかしらん?
満開の桜の花の下には、ホンノリ桜餅の香りが漂っていました。
桜って、こんなに香りを放つものなんですねぇ?!
080331花見12
080331花見11
公園の遊具の上から撮ってみました。
ン十年振りにチビッ子に混じって登りましたが、

想像以上にコワイね…。
子供のころは、何とも思わなかったのになぁ~jumee☆faceA149
080331花見8
公園内にはいたるところに“鉄のオブジェ”があります。
さすが『キューポラのある町』だ!
080331花見6
桜だけでなく、木蓮も満開!!
レンギョウシュウカイドウも咲いてたよ~♪
もう少しすると枝垂桜・八重桜が見頃になるね?!

地元でお花見も、良いもんだなぁ~うふ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

求む、デ〇ノート!

黒玉『どーした、社員?
今日はまた、ずいぶんとたぎってるでないの?

おいらみたいに、水飲んで落ち着け
20080330200534

きーーーっっ!!
これが落ち着いてられますかってんだ!

派遣会社KC(仮名)~~~!?

休日を狙って探りを入れるとは、

ぜってー確信犯だろ~~~?!

担当者不在時の電話アポ、身分を明かさない偵察…。
まぁあからさまに挙動不信だから、バレバレなんだけど。

今日だって何あれ!?

再三云ってるのに、
またしても休日狙いで人を寄越してーーー!!

しかも身分がバレたら、速攻でトンズラとなーッ?!

KC、てめーモグリだろ?
ちゃんと派遣業の認可受けてんの?
なんだあのチャラ男は?
あれが“営業担当者”な訳ねーだろーな?

しかも4/1からの人材、確保できてるのかもアヤシイし。
未だに何の連絡もないって、どーゆーこと?

こんな何から何まで出鱈目な会社、

いままでにないわよ!!


KCって(仮名)にしてやってるだけ、有難いと思いやがれ!」



ありゃりゃ~…。

ホントに安物買いで、
ロクでもないもの掴まされたんだなぁ。

でもそれって?


そう!
きちんとした条件を提示しない、
有料優良企業か否かを見極められない、
毅然とした態度を取れない…。

そんなボンクラな、

ウチの上役共がバカなんですよ!
足下見られてるんだよ!

きちんとこちらの求める人材・雇用条件を提示して、
その趣旨に適う業者の中でいちばん安いところを採用する。
それが普通なんじゃねーの?!

ただ安きゃいーって、

使い物にならなきゃ意味ねーだろッ!!

くっそー…。
どいつもこいつも、消えてくんねぇかなぁ?!

あいつらまとめて、あのノートに書いてやりてぇよ?!



わかる!
腹立たしいのはわかるぞー!
でもまぁ、そうたぎらずに。

バカを相手に本気になっても

損するだけだ・ぜ★』


今日まで一緒に働いてくれた派遣さんたち。
お疲れ様でした!
いろいろあったけど…。
こんな訳の判らないところで、
良く我慢して働いてくれたなぁ…と感謝しています。
本当にありがとうございました!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ひとりの時間を大切に!

20080329210642
毛玉『はぁ~。
落ち着くわ~ぁ♪

こうやってプライヴェエトspaceを確保するって、
大事なことよねぇ?

誰にも邪魔されない、
ラグジュアリィな時間・空間ですもの!

オ・ト・ナの女って感じ~?

え、誰よ?


「パッと見、“虚無僧”みたい…。」


―とか云いやがるのは?!

そんなもんイマドキの乙女らには、

何のことやら判んないっつーのッ!!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ナンダカンダで?

姉弟仲良く、並んでゴハン♪
20080328203846
毛玉『はむはむはむ…。

実はね~?
最近まで、
ふたりの食器をひとつのオボンにおいてたのよね?

でもそうすると黒玉が、
わたくしのゴハンにまで鼻を突っ込んでくるの!

んもぅーっ!!

邪魔だし横取りされるしぃぃ~!

だからかあちゃんに頼んで、
別々のオボンに分けてもらったのよぅ♪』


ゴハンの時間は、ビミョーにバトルです。
しかも遠近感も、
ビミョーにオカシイような…?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

今年、名字が変わるかも?!

あ・あ・当たったーーーーッッ!!
20080327215655
黒玉『ぅわっ、びつくりした!
一体、なにごとー?!

え?
中川晃教くんキラキラの出る【マルサン・人にやさしいコンサート】に、

みごと当選したって~!?

すげぇ!
確か昼間、

「未だに連絡がないってことは、もうハズレたんですよ…。」

って話してたじゃん!?
なんたる強運

おまえ~、
つくづくアッキーくん縁があるんだなぁ!


「そうですよねぇ☆
これって良縁
運命の赤い糸
今年の年末には、

金屏風の前で記者会見?!
どーしましょー、

中川tacatacaになっちゃったらー?!」



うん、どーもしなくていーよ?

200%妄想だからkurotama

てか運を使い果たして、
明日ポックリ逝くんじゃね?

とりあえず御恩返しに!?
毎日飲んでる豆乳の銘柄を、
ソヤファームからマルサンに替えろ!

そして、いちにち1ダース飲め。』


なんと、心友当選しました!
わざわざ電話くれて、ありがとー♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

この時期は決まって、

20080326183837
毛玉『社員の仕事場バタバタしてるわねぃ?

どうしても12月3月6月9月末は、
異動時期だからザワザワするのね?

社員の部署だけでなく事務方も、
まったくもって先行き不透明!?

新しい派遣さんだって、

ホントに4月1日から来るのか??
怪しいモンよ~…。

だーかーらー。
入札金額が安いってだけで、

ウサン臭い業者飛び付いちゃダメだって!!
いまどきネットで検索かけて、
1件もヒットしない会社ってどーよ?!

毎年毎年そうだけど、社員?
また体調崩さないようにね!

肩甲骨が痛いのは、

ストレスで胃がヤられてる証拠だってサ!?』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

春は出会いと別れとサプライズ

黒玉『おいらに新しいトモダチができたよ!!
引越しでお片づけしたおかげで、

荷物の中から発掘されて出会ったんだよね~♪新しいトモダチ
にはこーんな出会いもあるけど、
たくさんのお別れもあるよね?

社員の仕事場の派遣さんたちも、
今月いっぱいでみーんな辞めちゃうんだって。
そういう“契約”だから、しょーがないんだってサ…。


「せっかく仕事も覚えてもらったし、
仲良くなったのに…。
寂しいなぁ…。」


ちょっとシンミリしていると、
事務連絡メールが?!


「ぅえーーーーーッ?!

うちの若者、辞めるのーーーっ?!」


え?
社員のところの若者上司?!

マ~ヂ~で~~~?!
だって、そんなこと全然云ってなかったじゃん?
気配もなかったじゃん?
しかも異動じゃなくて、明らかに“転職”じゃん!?


「なぜ、どうして、Why??
ウチなんかさっさと辞めて、
新しい職に就くのは賢明だけど…。

これまた突然過ぎやしませんか~。
じゃあ、ウチの仕事は、
一体誰がやるのよー?!」



何かある、間違いなく何かある。
―そう思ってはいたけれど?

あまりにもあまりな展開に社員、

頭がついていかないみたいだ・ぜ?!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

仲良し姉弟といえば?!

毛玉『アパート住まいのコドモ定番

それは“二段ベッド”よーぅ♪

わたくしのお気に入りは、
見晴らしの良い上の段なの~キラキラ
20080324205825
黒玉『真っ黒で判りづらいだろうケドjumee☆faceA149

よーく見て!
おいらもベッドで寝てるんだぞー!!

おいらの陣地は、下の段だよ♪
誰にもジャマされないで、ゆっくり寝られるもんね!

上のヒト、おっこちてこないでよー?!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

MIDSUMMER CAROL~ガマ王子VSザリガニ魔人

観てきました!

『MIDSUMMER CAROL~ガマ王子VSザリガニ魔人』
@PARCO劇場

後藤ひろひと・作  G2・演出
吉田鋼太郎 志村玲那 笠原浩夫 新妻聖子 
山内圭哉 中山祐一朗 戸次重幸 月船さらら 
楠見薫 春風亭昇太 岡田浩暉


劇場に入ってすぐ、木場勝己さんに遭遇!
あたしゃ駆け寄って、こう云いたかった。

「初演観ました!
良かったです!
DVD、何万回も観てます!!
その度に号泣っス!」


木場さんは初演時に、大貫役出演していたのだ。

今回の公演は龍門寺役の山内さん以外は、
キャストを一新しての再演。

そして社員にとってこの作品は、

なぜか涙腺のツボを押しまくりなのであった★

舞台は、とある総合病院。
入院患者(笠原・山内・中山・楠見・昇太)も職員(岡田・新妻・月船)も、
濃ゆ~いキャラの持ち主ばかり。
中でも変わり者なのは、
一代で財をなし自分以外は誰も信じない男・大貫(吉田)。
偏屈で俺様な大貫は、みんなから煙たがられている。
そんな彼が、ひとりの少女・パコ(志村)と出会う。

毎日顔を合わせるのに、いつも「初めて会った」と云うパコ。

ある日、大貫とパコの間に事件が起こり…。


駄目だ…。
あらすじを思い返しただけでも、グッとくる~。

芝居を観て、
感動したとか安らいじゃったとかetc…。

そういうことって往々にして、

観るタイミング精神状態左右されると思う。

どんなに良い作品で、どんなに素敵な役者が出ていてもだ!?

「う~ん、イマイチ…。」

そんなとき、あるでしょ??

初演を観たとき、
個人的に精神状態がどん底だった…。
―そのせいかも知れない。
登場するキャラクター物語も、

どストライク心の琴線に触れた

芝居を観て泣く―そりゃあ、ウルウルすることはあるよ。

だが号泣って、アンタ!?

今回も、だ。

とにかく吉田鋼太郎さんが良い!!

もう、「さすが!」のひとことよ!?
わたくし最早1幕ラストの時点で、
グシュグシュズビズビですよ~~~~!!

初演から引き続き、
そして映画でも同じ龍門寺を演じる山内さんも良かった!!
笑いと涙の絶妙なバランスをとっているのが、
実は山内さんなのだ☆

ええなぁ、笑いのできる男前うふ

まだ始まったばかりの公演なので、多くは語らん。
笑って泣いて、感動して…。
決してハッピーエンドとはいえないけれど、
観終わってきっと心の中に何かが残るハズだよ!

観て、ゼヒ観て!!

秋には映画版『パコと魔法の絵本』も公開されるよ♪
こちらにも、注目!

きっと社員、映画観ても泣くんだろうな~…?

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

ごっこ遊び?

Q.何の映画のワンシーンでしょうか?
山犬の一族?!
毛玉『決まってるじゃないの!

『もののけ姫』よぅ!!
このモッサリ感といい威厳といい、
モロ以外の何者でもないじゃない?!

我ながら、似てるわー♪

これって元来わたくしに備わっているオーラが、

美輪明宏様ライン001黄 pkkっぽいってことかしらん??』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ジャケ買い!

20080322202915
かわゆいパッケージ商品名に、
惹かれません?

春らしい桜風味ヨーグルトでっす☆

ホントだ!
ふんわり桜の香りで、優しい甘さ☆☆☆

「ほんのり塩味をきかせた絶妙なお味」だと、
チー坊(商品キャラ)も申しておりますわ。

あ、そういえば…。
私、同じ理由で『冬ヨーグルト』も食べたような…??

どちらも、
誰かさん(って誰?!)が大好きな【ナチュラルローソン】で購入!

ココはたまーに寄ると、
珍しいモノがたくさんあってテンション上がる~♪

オススメの『スムージー』は、確かに美味しい☆☆☆
けど、いかんせんお高いよ!?

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

春の新作②

またまた新作20080321212007
コーヒーカップ~☆

白土を使い紐作りで拵えました。
ゴスで絵付けをして、釉薬は辰砂をかけました。
(あれ?
均窯だったかな??)


初めて“把手付き”の器ですよ~♪
我ながら良くできた!

小鳥の模様も、ハッキリ出てるしねぴんくハート

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

春の新作①

陶芸の新作ができました!20080321211333
いつぞやの取り皿とセットになる、メインのお皿です♪
白土を使いタタラで拵えて、手作り印花を押しました。
釉薬

柄もくっきり!
飴釉の色も良く出ていますウインク

お寿司なんかを盛るのに、丁度良さそうだなぁ?!

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

もはや月イチ!?

本日(もう昨日か!)は、

おなじみチーム女子5人サミット開催!
20080321005032
場所は新宿にある【韓国会席・百済】

ゴールデン街側の四季の道沿いにある、

なんと一軒家のお店!
(このお店周辺、初めての方はちょっと勇気が要ります。
以前はもっとアヤシゲでしたが、新しい建物も建って通りが明るくなりました。)

通されたのは、2階にある広ーい個室です。
とても居心地が良くて、人の家にお呼ばれしたみたいな感じ♪

料理も美味しいよ~☆☆☆
写真は“えごま薬膳鍋”でっす☆

今夜はモチロン、

社員meetsアッキーハートs報告会ですよ?!
―なぜか、
もっのスゴいダメ出しをされたyo…。


月イチサミット、次回は夜桜宴会に決定!

次々と、
乙女同士の予定ばかりが決まっていくわ~。

どっちかっつーと、
ココにダメ出しした方が良くね??

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

思い出深いと感慨深い。

毛玉『社員家新築計画、ちゃくちゃくと進行中!
この15日には自宅から、お隣のアパートに引越ししたのよぅ♪

社員一家はずーっと同じところに住んでいたの。

なので引越しするのも初めて
一戸建てだったから、

集合住宅に住むのも初めて
ちょっとドキドキぴんくハート
4日経って、ちょっとずつ生活できるようになってきたよ!
半年間だけヨ♪
いままで30ン年間住んでいたオウチは、
今ではこーんな感じ…。
1F.jpg
すっかりなーんにもなくなっちゃって

後は解体されるの待つばかりね…。


「ここで産まれてここで育ったんですよね~?
いろんな想い出が、たくさんたくさんあるんです。
楽しいこと・嬉しいこと・厭なこと・悲しいこと…。
とんでもないボロ家で、使い勝手も悪かったケド。

なくなると思うと、やっぱり寂しいなぁ…jumee☆faceA76

2F.jpg
そうよねぇ…。
わたくしまでシミジミしちゃうわ~jumee☆faceA70
雑然とし過ぎ!
このコは全然、

な~んにも考えてないみたいだけど!?
“キャットタワー”ができて、ご満悦なんだってサ!!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

さらば、わが愛~覇王別姫

観てきました!

『さらば、わが愛~覇王別姫』@シアターコクーン

李碧華(リー・ピクワー):原作 岸田理生:脚本
蜷川幸雄:演出 宮川彬良:音楽
東山紀之 木村佳乃 遠藤憲一 沢竜二 西岡馬…他出演


レスリー・チャン映画『さらば、わが愛』を、学生の頃に観た。
たった1回観ただけなのに、
物凄く強烈な印象を残している。

とても素晴らしい、良い映画だったのよ!
子役も美しくてね~☆

その映画の舞台版と聞いて、
しかも世界のニナガワで―期待してたんですけど…。

これ、映画観てない人にはキツイかも~?!
筋を追うのが大変じゃない?
しかも“音楽劇”だってことをすっかり忘れてて、

突然歌い出したひにゃぁ!?
いやー、ビックリ!

だいたい2時間で収めようってのが無理な話。
小豆子と石頭の出会いから成長して役者になるまでを、
ほんのわずかな語りだけで終らせるって!?

そこがエエ話なんじゃん!
どうして信頼関係…それ以上の愛情が築けたのか?
それをバッサリって…。

強烈なエピソードてんこ盛りの幼少時代なのに。
煙管を口に突っ込む話だけでなく、
逃げ出してサンザシの飴がけ買いに行くとか、
いっしょに脱走した子が首を括るとか、
養成所のパトロン(?)の金持ちに×××されるとか!!

そこを守ってもらって共に辛い修行に耐えたからこそ、
蝶衣には兄さんが絶対的な存在なんじゃないか!?

あぁ…落ち着け、俺。

さすが、ヒガシは良くやっていたよ☆
女形の姿も美しく、
京劇のシーンも様になっていた。
細かい手や目の動きとか、
台詞回しもシッカリできているもんなぁ。

そしていつ観ても、
西岡馬さんは上手い!!
一癖も二癖もある役どころが似合うよね、この人。
声も良いし。

うーん、でもなぁ?
世界のニナガワ、

もう少しお仕事をセーブされては如何かと?

冒頭のシーン、
まんま『エレンディラ』かと思ったよ!?

カーテンといい、風といい、
彼方からスローモーションでやってくるところといい。

蓮の花が咲き乱れる様は『メディア』

ところどころ、

「どっかで観たことがある。
あれ、デジャヴ??」


って思っちゃう。

どうもニナガワさんは、
気に入った手法を何度も使うようだけど…。

それって、どーなのかなぁ?

“音楽劇”にした意図もイマイチ見えてこないんですが?
しかも曲の音量のせいなのか、
肝心の歌詞が聞き取れないし。

それなりに面白かったのよ!!
決してダメだったわけではないし、
もちろん「安らいじゃう」こともなかった。

ただストレートプレイの方が、
面白かったかも~?!

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

ベガーズ オペラ

そうそう!
3月13日、マチソワしたんだった…。
マチネで観てきました!

『ベガーズ オペラ』@日生劇場

ジョン・ゲイ:原作 イローナ・セカッチ:音楽 ジョン・ケアード:脚本・演出
内野聖陽 嶋政宏 村井国夫 橋本さとし 島田歌穂 笹本玲奈
森公美子 金田龍之介 ほか出演


「このまま悲劇で終われば、
もっといろいろなことを伝えることができたのに…!!」


詩人のベガー(橋本さとし)のひとことが、
妙に重たく胸に引っかかる。

乞食一座がたった一度だけ、
劇場を借りて自作のオペラを演じる。


そういう設定だから、
現実と劇中劇を行ったり来たりするのかと思いきや?

ずーっと劇中劇のままなんだ?!
各幕終了のときのわずか一瞬、
そして休憩時間になると“本来”のベガーに戻るのね?

てことは本当の現実の役者さんは、
ずーっと休まず芝居を続けているってことだ!!

すげぇ~…。

(この説明で、果して判りますかね?)

劇場全体が“劇場”になっているから、
客入れの段階から芝居が始まっているのも同然

舞台の上にも客席があって、
そこにいるお客さんが劇場支配人舞台の掃除を命じられる★

そう、お客さん参加型ミュウジカルなのだ!
話しかけられたり、
一緒にダンスしたり、
物乞いに来たり、
膝の上に座らされたりね~♪

役者たちも劇場入口から、
ガヤガヤしながら入ってくるよ!

GS最前列から乗り出して下を見たら、
客席を見上げた内野聖陽さんとバッチリ目が合ってしまい…。

アップロードファイル

あれあれ??
内容や歌に、全然触れてないぞー?!

森久美子さん声量ムチムチさには圧倒されたわ!!
やっぱりオペラを歌う人だけあり、
他の出演者とは声の迫力が違うもの!!
もっと歌い上げる歌を、たくさん聴きたかったなぁ。

内野さんは、女たらしでいい加減だけど憎めない―そんな役が似合う。
ただストーリーそのものからは、
何でこの男にこれほどまでの求心力があるのか?
いまいち伝わってこなかったんだよな~。

さとしさんは相変わらずの美声ぴんくハート

「青春時代を、無駄にしてしまいますよ~…!」

みたいな台詞があるのだが、
そーれがミョ~にツボにはまり…。
わたくし、ひとりで大爆笑!
云い方が面白かったっていうか、

「青春時代て、ジブン…!?」

思わず突っ込みたくなったっていうか~?!

時代と社会へのメッセージを込めて書き上げた作品を、

「オペラは喜劇でないといかん!」

そのひとことで結末を変えられ、台無しにされる

そこで叫ぶのが、冒頭の台詞。
それまでの乱痴気騒ぎは、
このひとことのためにあるのだ。

全体としては確かに楽しかったけど、

耳に残るナンバーがない…残念!

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

よろしくやってるんですよ?!

毛玉『社員めーッ!
20080317182312
アッキーjumee☆heart1aにかまけて、
他の話題に全然触れてないじゃないの!?

だいたい運命の3・13キラキラだって、

まさかのマチソワだったじゃない?
(マチネ=昼の公演 ソワレ=夜の公演
→つまり昼夜連続で劇場に行ったってことね。)

『ベガーズ・オペラ』感想は、どーしちゃったのよぅ?!

まぁどーせ…その後のアッキーコンサートで頭がいっぱいで、
内容の8割方は覚えてないんでしょうけど~。

今日だってこれから『覇王別姫』を観に行くってのに、


「やべぇ。
安らいじゃいそう…。」



テンション低っ!!

あの“ぱねーテンション”とは雲泥の差

それよりなにより、もっと大変なことがあったでしょーがッ?

え?


「何だっけ??」


って…。

引越ししたじゃん!!
いまは仮住まいで、

初☆アパート生活じゃん!!

はぁ~ぁ、ダメだ…。
やっぱ日常の事件は、
非日常的ミラクルには敵わないのかしらん?

アッキー、アナタのって偉大ねぃ…?!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

おわくりコンサート、追記☆

原田真二さんに、

「略すんじゃありません!」

そう云われようが、略しちゃいます。

【中川晃教コンサート2008~終らないクリスマス】
略して“おわくりコンサート”!!
2日目はますます―晃教さん曰く、

「熱気むんむん、ムンムンダーハー。」

でしたよー!!

…ってそれd001

元ネタが判りにくいよッ!?
(恐らく“眠々打破”のことかと思われる。)
ギャグなんだか何なんだか…。

でも本当、

大盛り上がりのライヴでした!
客席のほとんどが、
初っ端から立ち上がって!!

社員は指輪ジャラジャラの手で2時間手拍子していたので、
指輪が当たっていたところが腫れちゃったよ~。

お隣の方たちに習って、
しっかり声出していった・ぜ!?

アッキーーーーっjumee☆faceA151

って初・掛け声も!

はしゃぎ過ぎて隣の女の子に、
バシバシ手をぶつける…。

終演後に、

「ホントに何度も、ごめんなさいね汗

と声をかける(こういうことも!)と、

「いいえ、ぜんぜん!
私、初めて聴きに来たんですよ~♪
良かったですよね~☆」


そ・そうなの?!
社員、アナタに圧倒されてたんスけど…。

でも彼女の云うとり!

本っ当に良かったー!!
ステージと客席が一体になって盛り上がる!

とにかく楽しいーっ!!
ヴォーカルだけでなく、演奏も最高だしね~♪

参加しているバンドメンバーが、みなさん超一流
ミッキー吉野さんって【ゴダイゴ】だよ?!
斉藤ノブさんって『タモリの音楽は世界だ!』だよ?!

何より…。

ミュージシャン・中川晃教が最高!!

Live=生きる

そう…中川くんの歌う姿は、

まさに「生きてる!」ってことを全身で表現している感じ!!
自由に、のびのびと、活き活きと…。
心から歌うことを楽しんでいる。
そんな中川くんの歌声を聴き、
姿を観ることができて私は幸せだーぴんくハート


ある意味、歌とは正反対な?
“絶妙なトーク”は、こちら↓Bに!

↓クリック!Read☆More↓

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

中川晃教コンサート2008~終らないクリスマス②

ヴァレンタインひとり観劇に続き、
ホワイトデイひとりライヴだ・ぜ?!
でもいーの♪
何故って…?

『中川晃教コンサート2008~終らないクリスマス』
@中野サンプラザ


まさかのTokyo2Days制覇!!
昨日の興奮冷めやらぬうちに、
またまたアッキーのステージが観られるなんて!?

幸せ~~~~ぴんくハート

今日は昨日と打って変わって、
舞台から遠く離れた席。
でも良いんだ。
その歌声が聴けるだけで♪

いやいや、今日はスゴカッタ!!
昨日は初日ということで、みんなちょっと緊張。
晃教くんのエンジンがかかるのも、
客席が温まるのも遅かったケド。

本日は1曲目「What Are You Afraid of」から、

客席ほぼ総立ち!!
社員の座っている列は、
端から10人目ぐらい(社員が確認できた範囲。)まで、

全員おひとりさま参加!!??
なのに全員立ち上がるー!
しかも両隣のテンションが、ぱねーすげー!!
社員も負けじと、
ハジケていくぜいッ!!


中川くんも、かなり煽ってたもんね?!
それにはキッチリ応えないと!

だってね~♪
本当に楽しそうに、のびのびと歌うんだよー?!
水を得た魚のごとく。
呼吸をするように。
活き活きと幸せそうに!!


なんて艶のある、美しい声なんだろう?
激しい曲では、パワフルにシャウト!
バラードでは、しっとりと語るように!

なんかもう…何かが降りてきた―そんな錯覚さえ覚えるよ。
澄んだハイトーンヴォイスが、天から降り注ぐ。

途中、本当にハッとしてしまったよ。

この世のものとは思えんjumee☆faceA92

はっ、そうだ!
今回歌った曲、覚えている範囲で書いときますか?
(順番なんて、うろ覚えサ。←威張るなよ。)

・What Are You Afraid of
・ウィー ウィル レット ユー ゴー
・善も悪もピースフル革命
・Count up My Love

(和泉ちゃんのイントロ付!)
・That’s Why
・マタドール(英語詞)
・マタドール

・終らないクリスマス
(原田真二さんと)
・キャンディ
(同じく原田さんと)
・Acid Queen
(中川和泉ちゃんメイン)
・Pinball Wizard
(今日のこの曲は、相当カッコイイっすよ~♪
『TOMMY』再演しないかなぁ~?)
・See Me, Feel Me/Listening to You
・イッツ マジカル
(アッキー、歌詞飛んだでしょ(笑)?
客席にフォローを託された感じの、
コール&レスポンスって!?)
・Stay
(昨日いちばん良かった曲!!
これ聴いちゃったら、メロメロになってもしかたないでしょ?!
今日はトラブルでバッテン出してたけど、
それでも良かったよ!)
・White Shiny Street
(みんなで歌ったよ、モチロン!
男子チームも頑張ってました♪
「男ー!
歌うまでゼッタイ諦めないぞー!」

って、晃教さんムキになる?!)
・この間に1曲
(私、タイトルが判りません…。
すごい格好良い曲なのに~!)
・新曲
(やっぱりタイトルが聞き取れなかった!)
・China Girl(新曲)
(これがまた壮大で素敵!)
~アンコール~
・アメイジング グレイス
(やったー!
原田真二さんも一緒に歌ったんだけど、
アレンジが超カッコイイ~☆)
・終らないクリスマス

本日はここまで…。
もう少し書く予定なんですけど、何か?

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ライヴ終了!

ただいま、中川くんのライヴが終りました!
一曲目から客席総立ち!
昨日みたいな緊張がなくて、
今日のがノリが良かったかも?!

限定300枚ライヴCDGet☆しました~!
いま“焼ける”のを待ってます♪
マルサンからの贈り物
待っている間に、

山ほどマルサン豆乳をもらいました。

Why、何故に?

それは次回のアッキーイベントが、

『マルサン・人にやさしいコンサート』だから!!

本日の感想は、また!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

中川晃教コンサート2008~終らないクリスマス①

とうとうこの日がやってきましたッ。

『中川晃教コンサート2008~終らないクリスマス』
@中野サンプラザ

やっぱり中川晃教は、シンガー!
ミュウジカルも良いけれど、
本領発揮するのはコンサートだッ!!
2時間たっぷり聴かせてくれました!

凄ーい、楽しーい♪
そして彼の歌の上手さを、
改めて衝撃と共に感じたよ…。

中川くんにとっては4年振りの、ホールコンサート。
社員にとっては初めての、シンガー・中川晃教のコンサート。

しかも!
なんと!!

前から5列目・どセンター絵文字名を入力してください
ぅわー、ぅわー、どうしよー!?
(別にどうもしなくて良い。)

初日ということもあってか、
開演が20分近く押し。
その間、ドッキドッキと緊張しながら待ち続けるわけですよ?!

そして…客電が落ちて…。

キターーーーーッ!!!!
1曲目「What Are You Afraid of?」だ!
これが生の音、生の迫力!
凄い、イントロからしてガツーンときてる。

われらが中川晃教、登場!
頭からパワフルなロックテイストの曲。
おー、楽しそうに歌ってるー♪

客席はまだ暖まらず、
みなさん座って聴いてらっしゃる。
ううぅ、立ち上がりたい…。

そしたら、
2曲目は「ウィー ウィル レット ユー ゴー」!!
立ちますよ!ノリますよ!!
実は私の大好きな1曲なの!
ブラックミュージックっぽい曲が、
晃教くんの声や歌い方に合ってるんじゃない?

恰好良いー!!

「善も悪もピースフル革命」
も格好良くて大好きな曲だ!

曲が終って、
ちょっとMC(だったかな?)

「ボーカルの中川晃教です。」

知っとるがなっ!

「元気ですかーっ?!」

いっぺん訊けば良いからっ!

「微妙ですかーっ?!」

訊かなくて良いからっ!

歌と喋りの、このギャップ…。
これもアッキーの魅力のひとつだよ・ね??

お水を飲んで珈琲(だと思う。保温カップだったし。)飲んで、
アトマイザーの液体をシュッシュと顔に吹き付けたり。
↑これ、なんだったんだろう??
顔にシュッ、空間にシュッ…えらくお気に入り。
アロマオイルを売ってたので、それを希釈した液体だろうと思っていたんだけど。
突然、口の中にシュッ!?
ええええぇ~??


特別ゲスト・原田真二さんとのデュエットも良かった♪
世代的に(?)私は原田さんをオンタイムで観たことはないですが。

スゲェ格好良いおじお兄様でしたわ☆
でね、アッキーに似てるの!
兄弟みたい~。
晃教くんも歳を重ねて、こんな男性になってくれたら良いなぁぴんくハート
なーんて、思ったりして。

ここの掛け合いがオモシロくて。
お互いに褒め合っちゃうふたり。
「『キャンディ』コント」(え?)もね!

「シンジさん、キャンディ仕込んでおいたのに・・・チョコでした。」

オチ??

原田さんのピアノでアッキーの曲「終らないクリスマス」をデュエット。
そして原田さんの曲「キャンディ」もデュエット。

もー、うっっっとりjumee☆heart1aですわ~♪

「シンジさん、I Love You…。」

爆。

最初は緊張してたのか?
声も表情もカタイ感じだったけど、

だんだんエンジンかかってきたよっ!

パワー全開だよっ!!

『TOMMY』からは3曲も!
「Acid Queen 」 「Pinball Wizard」
「 See Me, Feel Me/Listening to You」

(全て英語原曲で。)

ぅわー…去年の今頃のことを思い出す~。
アッキー、ホントに楽しそうにのびのび歌ってて…。

「Acid Queen 」 は実妹・中川和泉ちゃんが歌ったの!

この彼女がまた上手いこと上手いこと!!
ソウルフルなヴォーカルで、
兄ちゃん同様カッコイイぞー!

「White Shiny Street」

での“コール&レスポンス”も楽しかった!

「2階ー!」
「男ー!」


って、アッキーが煽ってね?

私、思いっ切りデカイ声で歌ってましたけど~♪
こーゆーところで、照れちゃ損でしょ?!

わー!!
すっかり長くなっちゃった!
今日これから初めて観にいく、って方もたくさんいるから、
「あんまり内容に触れないように…。」
って思ったんだけど、結構書いちゃってるなぁ?!

書いちゃったついでに…。

新曲も2曲、披露してくれました♪
どちらも晃教くんらしい、
メッセージ性の高いイメージの広がる曲。
1曲目はタイトルが聞き取れなかったんだよね~。
唐突に「あなた、結婚したい?」って歌詞が出てきて、
仰天!
ま、家族のこと・幸せについてがテーマなんでね…。

「China Girl」は、ひとりでじっくり聴きたいしっとりした曲。
オリエンタルで、哀愁漂う感じ。
私、この曲好きかも~!

今日も仕事帰りに2日目に行ってきます!!

昨日は物販を覗けもしなかったので、
今日は頑張ってCD(当日のライヴ版!限定300枚!)Get☆せねば!
時間ギリギリだからなー、予約券ないだろうなー…。
せめてパンフだけでも~。

みなさん、盛り上がっていこーぜぃッ!!

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ふわふわMax★

黒玉『ほら、そこっ!

フワフワフワフワしないっ!
20080312181900
ただでさえヘッポコな写真が、

逆光のせいで真っ黒じゃないか~?

なにィィ~!!

「元から真っ黒じゃないスか●」

だとーぅ?!

確かに…って納得すんな、おいら。

まったく社員ときたら、
いよいよ何事も手につかなくなって来たぞ?!

明日、ホントに知恵熱出すんじゃないの?

期待し過ぎるのは、良くないと思うぞ?

てゆーか、少し落ち着け!!


【中川晃教concert tour2008~終らないクリスマス】
いよいよ明日が初日です☆
待ってろ、中野サンプラザ!
待っててね、アッキー!!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

いろいろと、春だから♪

20080311181741
毛玉『わたくしネムネム~…Zzzz。

春眠暁を覚えず―か…。

おっと!
うっかり才女の片鱗を、
見せびらかしてしまったわ。

にしても~、昔のヒトは良く云ったものねぃ?!

東京はめっきりらしくなって、
今日なんかコート着てたら暑いくらい

良い陽気なのはいーんだけど、

おかげで寝ても寝ても眠い~…Zzz~

社員も昼休みに、

「ちょっと昼寝するべ。」

軽~い気持ちでゴロ~ンとしたら、

携帯のアラームが鳴るまで爆睡
慌てて飛び起きたらしいじゃない?!

まぁ、この陽気じゃあしょうがないか?

仕事場にもちょっとオカシナお客様

見えないお友達とお話ししてたり、

を持って来た(マヂで!今日の出来事っスよ!! by社員)etc…

―が増えてるけど。

それもこれも、
この陽気じゃあしょうがないのか?!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

物持ち良いにもホドがある!!

本日も引越し準備に追われていた社員家
天袋を片付けていたら、
こんなもの↓Bが出てきたよ!?
30年もの!
社員ご生誕ライン001黄 pkkの折に購入した“メリーゴーランド”!!
そう!
ベビーベッドの上に吊るす、くるくる回るアレだ!!

時代を感じさせるセルロイド製
レトロなデザイン・色使いあせ

この他にも、
同じようなベビー用おもちゃ発掘されたよ。

凄ぇなー、30年モノだよ~?
ずっととってあったんだ?!
ひょっとして、

「孫が生まれたら使うカモ?」

―って思っちゃってた?!

そうだとしたら残念賞だな、かあちゃんよ…。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

3.9!Thank you!祝☆1歳

烏丸、お誕生日おめでとーうアップロードファイル
20080309104040
黒玉『本日は、な・なんと!?

おいらの1歳バースデイなのだーっ!!

わーいわーい♪
ハピバスデーおいらハートs

いままで病気もしないで、すくすく元気に育ったよ!

そのうえ賢い良い子だし!!

おまけに顔だってイケてる!?

無事に元気に育ったご褒美に!?
かあちゃーん・お姉ちゃーん、
プレゼントおくれ~手書き風シリーズ37プレゼント

当然、社員はくれるんだ・ろ?!

バースデーケーキ9
黒玉こと烏丸は、
社員のご近所さんのお宅で生まれました。
このお宅で可愛がっていた野良猫ちゃんが、
勝手に部屋に上がり込み、

なんとクローゼットの中で出産!!
4匹の仔猫が生まれました。

お母さんとオスメス2匹は自宅で、
もう1匹は知り合いのところへ・・・。

さて、残る1匹は?

そう、それが後の烏丸
約1ヶ月後、社員宅にやって来ることになります。

本当に今まで病気ひとつせず、
必要以上に丸々と大きくなりました!!

お姉ちゃんとも仲良し♪
1.5倍の身体で、いつも甘えています。
図体は大きくなっても、中身はまだまだ赤ちゃんだ…。

烏丸、おめでとう!

これからもよろしくねjumee☆heart1a

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

私には見えるのです。

毛玉『みなさん、おはよーぅ!
今日も良い天気ねーぃ♪
20080308083126
こんな爽やかな朝なのに、
どんよりと冴えない乙女がひとり。

2・3日前からくしゃみ&鼻水が止まらず、
ついに昨日はおメメがカイカイになった社員。

アンタそれ、花粉…。


わーーーっ!
それ以上云わないでーっ!
毎年この時期になると、
同じような症状が出たり出なかったり…。
花粉…否、否ッ!
これは、

あくまでも風邪ですからー!!」



ふっ、またまた~。
誤魔化したってムダムダムダムダ~。
わたくしには見えるわよぅ!?

お外を飛びまくる大量のスギ花粉が!
そしてアンタが確実に、
襲い来るヤツラやられているのが!

ズバリ、あなたは花粉症です!!

いー加減カンネンして、耳鼻科へ行きなさい。』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

王子、本日の“迷言”。

海って大概、海しかないじゃないですか?
トラジマ王子☆
ネコ社長(半透明)『どうも~!

トラジマ王子ことネコ社長です☆

Tokyo-FM『赤坂泰彦のディアフレンズ』

本日のゲストは、王子こと中川晃教くんだっ!!
先日は砂を噛む思いをした社員は、
今日こそはと時間前からラヂヲの前にスタンバーイ

ばっちり☆しっかり☆30分間、

アッキーのトーク堪能することができたぞ♪

良かったなぁ、社員~。

うっすら残念なカンジもするが…。
そんなもん気にすんな~!?

因みに彼がホントに“王子”って呼ばれてんのかどーかは、
定かではない~。』


王子の不思議トークの内容は↓Bへ!
「どんな感じよ?」って気になる方は…。

↓クリック!Read☆More↓

続きを読む

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

すべての人に☆サクラサケ

20080306210530
道すがらに見つけた春♪
夜の闇に、鮮やかに浮かび上がる
なんと艶やかで美しいことか!

色や形から見て、早咲きの種類かな?
すでに満開です。

心浮き立つ春は、もうすぐそこですよ!!

私ももうちょっと、頑張ってみよう。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ