2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.04.30 (Wed)

観劇の後のオタノシミ♪

20080430222116
渋谷・LOFT2Fにある中国茶専門店でお茶しました♪
"一会一茶"みたいな店名だったのだが、うろ覚え~。

上海から日本に初上陸した【一茶一坐】という、
本格中国茶チャイニーズフードのお店ですよアップロードファイル

マンゴーソースとお茶入り生地のチーズケーキ

ん~、美味しい~☆☆☆
サクサクで香ばしい生地が◎
お茶の風味が利いているんだ。
甘酸っぱいソースと、
濃い味のチーズケーキも絶妙なバランスぴんくハート

お茶はウワサ(極一部でね!?)凍丁烏龍茶
烏龍茶って苦いイメージがあるけど、
これはスッキリしていて甘みがあります☆☆☆

あまり飲む機会がないけど…。
たまには、本格的なお茶も良いなぁ?

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー ジャンル : グルメ

22:21  |  スウヰーツは如何?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

49日後…。

観てきました!

『49日後…。』@PARCO劇場

竹内佑・作 池田成志・演出
古田新太 八嶋智人 松重豊 池田成志 小田茜


しかしあれだね?

この面子で面白くない訳がないね?
チラシを見ただけで、もう「ぅわ、観たい!!」って思うもん。

厭ぁ~な話なんだけど、面白いんだ。
なにせ役者の個性がスゴいもんでねー。

台詞の云い方ひとつとっても、いちいち面白い。
何も、面白いことを云っているわけじゃないのよ?
ホント「それってただの言い方じゃーん!?」って、
わかっちゃいるけどオカシイんだよね~。

話の筋はありがちというか、
すぐに先が見えちゃうんだけどね?!

独居老人が自殺し、その娘は遺品の引き取りを拒否している。
そうした“訳あり”の家の家財整理を引き受ける業者。
家は荒れ放題で、まるでゴミ屋敷のよう。
作業はなかなかはかどらない。
老人の娘から“依頼”を受けたという葬儀屋の女は、
なにやら曰くありげで挙動不信。
そして突然、
「なんとしてでも、土地の権利書と実印を探し出して!」
依頼人からの指示を告げる。
果たして様子のおかしいその家に、土地の権利書と実印はあるのか?
それよりなにより…。
老人の“娘”は実在するのか?


若干ホラーというかミステリーといったテイスト?
遊び放題遊んでいるかと思いきや、
突然「ギャっ!」という展開になったり…。

ばあさんのドロドロ塗れは良いけど、

全身ゴキブリ塗れ本気で引いたわ!!

みなさん自由に演じているのが、とにかく面白い。

小田茜ちゃん吹っ切れちゃった感じで?!

「そ、そこまで頑張らなくても~…?」

八嶋さんは、またしてもイラッ!とするキャラ
なんかいつ観ても、ムカつく野郎の役なのよね~?
本当にイライラすんのよ、人の神経逆撫でするっつーか?

それだけ上手いということ、なんだろうな?
―どうしよう、地だったら…。

成志さんのシャワーシーンという、
サーヴィスシーン(なのか?)あり!?

いや、なんか本筋と関係あるのかと思ったら…。

まったく関係なくて魂消たよ!?
気になって、ついつい目がいっちまったのに。

後味の悪い厭な話だったけど…。

2時間あっと云う間!
いやぁ、良いものを観ました♪

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

22:09  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

あなたに熱視線☆

20080429183250
ネズミ『え…と、えーっと…。
先程より背後に、
乙女の熱ーいマナザシを感じているのですがぁ~…。

ひょとしてボク、狙われていますか?!』


毛玉『“ひょっと”しなくても、バッチリLock- Onよぅ!!

わたくしの現在の“マイ・ブーム”が、

アンタを狩ることなんだからねぃ!?

さぁーて、覚悟しなさぁーい?!
狙いを定めて…。』


最近の毛玉姐さん'sフェイバリットお遊び
それが“ネズミ狩り”

ひとりで夢中になって追いかけ回しています。
テレヴィ台の下・冷蔵庫の下・家具と家具の隙間…etc。
どんなところに「逃げ込んで」も、必ず探し出して捕まえます。
口にくわえて持って来る姿の、

何と男らしいこと!
(乙女ですよ、失礼な。)

黒玉飽きっぽいので、
姐さんのようにひとつのことに集中できません
どっか行っちゃったら、サクッと諦めます

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:32  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

気をつけて帰れ…る?

20080428211457
毛玉『社員、本日は仕事場の送別会に参加!

こんな時期はずれに異動ってのも、珍しいわね~ぃ?!


「なんかお世話になった、

てかお世話したっぽいんで~?
参加しないわけにはいかないんですよ。
行きたくないよぅ!
だって盛り上がんないもん、楽しくないもん!!

厭だ厭だ
仕事のお付き合いなんてーッ!」



とかなんとか云いながら、
きっちり飲んでアップロードファイル食べてアップロードファイルしてきたじゃん?!


元は取らないと!


ガッチリしてやがるわねー?!

しかも開始時間まで30分あるからって、
その前に一杯引っ掛けて行ったって?


「だってー!
同僚のお姐さん

『時間つぶしに、お茶でもしましょうか。』

って云ったら、

『珈琲飲むと、後の酒が不味くなるじゃない?』

と、こう申されまして~。

小洒落た立ち飲みbarでピクルス摘みながら、

白ワインbottle02飲んじゃいました

因に彼女は、二次会にも出席しましたよ?
私はさすがに帰りますが、明日も仕事だし。

あぁ、心配…。
姐さん、どうかやらかさないで!
無事に帰って~!」



相変わらず、ツワモノね…。

「おウチに帰るまでが飲み会」よぅッ!?

きっと無事に辿り着いてね!

あぁ、わたくしも心配だわ…。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:14  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

空中ブランコ

観てきました!

アトリエ・ダンカンプロデュース
『空中ブランコ』@東京芸術劇場

奥田英朗・原作  倉持裕・脚本  河原雅彦・演出

宮迫博之 佐藤江梨子
坂元健児 高橋由美子 小林高鹿 酒井敏也 尾藤イサオ…他出演


久々の観劇ですよ!?
なんたって3月23日以来ですから、そーとー久々!
今月1本目ですからっ!

そんな久し振りの観劇が…実に微妙

宮迫氏効果なのか、やたらとチビッコの姿が目立つ。
あと、普段は劇場に来なさそうなタイプの方々。

あぁ、またしてもアウェイ!?
社員、サカケン(坂元健児)さんを観に来たんですけど~。

破天荒な精神科医と、
スランプに陥った空中ブランコフライヤー。
問題山積なサーカス団を巻き込んで、
彼の治療(?)が繰り広げられる。
果たしてフライヤーは、再び空中ブランコに乗れるのか?


私は読んだことがないが、原作がなかなか面白いそうな。
以前見た阿部寛が主演したテレヴィドラマ版は、
結構面白かったんだよね。

で、舞台版は?

まず「なにゆえ舞台化したの??」という、
素朴ながら根本的な疑問が拭えない。
うーん…。

サーカスの公演シーンもあるんだけど、
やや盛り上がりに欠けるんだよなぁ。
ダンス・ジャグリング・アクロバット…etc、
いろいろ盛り込んであるのに残念な感じ。
広い舞台なのに、

やけに小さくまとまってるんだよねー?!

それは他の芝居部分でも同じ
あんまり動きがないんだもん。

いや、ストーリー自体も役者も面白いんだよ!?

濃ゆ~いキャラの宮迫先生は、場面場面で確実に笑いを取る。
さすが芸人さんだけあって、
“間”“ツボ”“客席の空気”をキッチリ押さえている。
だが「破天荒」「型破り」というよりも、
単なる「変わり者」
にしか見えなかったのは惜しい。

「あれ?
このヒト意外に名医なのかも?」

判っちゃいるんだが、ちょっとそうは思えなかった。
深みのある締まった部分も見えると、説得力を増すのに。

熱さゆえに思いっ切り空回りのフライヤー坂元は、
(ちょっとだけど)ダンスあり歌ありホントに空中ブランコあり
そのちょっとのがね~♪

いやはや流石に上手いんだよねー!!
ちゃんとしたミュウジカルを観たくなっちゃう。

意外にも社員のツボは、サトエリこと佐藤江梨子嬢
ぶっきらぼうで露出狂、だけど知的なナースを好演!
強烈に粗暴でセクシーなナースが、すごーくハマっている。

とにかくね、そのダイナマイトなナース姿が素敵絵文字名を入力してください
女子の私から見ても…いや…。
―すっかりオヤジ目線で観ていました、スマン…。
とにかくッ!!
羨ましいくらいスタイルが良いんだよ~。

―と、これだけ役者は面白いのに?
テンポが悪いのか何なのか

どーにも長い…。

もっといろんな意味(劇場の大きさとか。)でコンパクトにまとまると、
もっと良かったんじゃないかなぁ?

なんかモヤモヤ…。

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

22:05  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

祝☆棟上げ

20080426180931
本日、社員家は無事『建前』と相成りました!!
あいにくの雨模様でしたが…。

着工から、わずかにひと月
いやぁ、さすがプロの仕事は早いものです。

地鎮祭に参加できなかったので、
上棟式にはちゃんと出ました。

屋根の上に扇を立て四方に米と塩を供えます。
大工さんと社員家・そして親戚とで御神酒をいただき、
棟上げのお祝いと今後の無事を祈りました。

だんだんと形になって来て、

ますます完成が楽しみになってきました♪


たくさんの方に御祝をいただきましたよ。
どうもありがとうございます!!

テーマ : 住まい ジャンル : ライフ

18:09  |  新築への道!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

はいたねこ。

20080424201326
黒玉『はいた?
なにを??

ジーパンを!!

どぅ~?!
恰好良いでしょ~♪

似合うかな?

おいら、何だって似合っちゃうんだよね~☆』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:13  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

集え!ブツスキー

ようやく行ってきましたよ~♪
20080423211735
上野・東京国立博物館(平成館)で開催中、

『薬師寺展』にっ!

平日だというのに、
まるで「人を見に来たみたい!」(by近くにいたオバ様)な大混雑!?

そうなのだ。
会期も長いし地味な展覧会だとばかり思っていたら、
これが連日大盛況らしいのだ。
予想外。

予想外その2は、期待していた仏像の数が少ないこと。
メインの聖観音菩薩像日光菩薩像・月光菩薩像の三体くらいしかない。

あとは全体的に、小さい展示品が多い。

しかし、ね…。
この三体を後から前から上から下から!!
全方向から見られるだけでも、
充分に価値があるぞー!!

だって普段は後光を背負っているので、
後ろ姿なんて見られないもの。

聖観音の立ち姿の美しさ!
ただ直立しているだけなのに、
こんなに絵になる方はそうそういない。
胸は若々しく張り、腰はなだらかな曲線を描く。
後から見ると更に素敵!
腰から尻にかけてのラインが、なんとも素晴らしいのよ~☆
仏像に良くあるムッチリ体型ではなく、
キュッと締まっていて美しいの~。

わたくし、
この方の周りをじっくり3周してしまいました。
だって見飽きないんだもん!

柔和で女性的な日光、力強く姿勢の良い月光。

顔立ちなら日光・プロポーションは月光が良い!

日光の後ろ姿は、ちょっとアンニュイだ。
首が前に出ているせいか?ちょっと気怠い感じ。
かたや月光
腰の捻り方がやや高く、スッと立っている。
柔らかな下半身に比べ肩が張っていて、
力が漲っているような…。

それでいて肉感的なのよ~、
ウエストから足腰にかけての曲線が~。
盛り上がった脇腹の肉を、ムニッとしたくなるわ。

それにしても、
お二人とも余りにも大柄でいらして…魂消たよ。

でも本日いちばん感動したのは吉祥天像だ!!
これまた予想外。

この方の美しさたるや、
この世のものではないですよ!?


とても小さい絵なのだけれど、醸し出すパワーが凄いの!
本当に圧倒される。
見つめているうちに、涙が出てきちゃってさぁ…。
自分の中に溜まっていた厭なこと・悩み・辛さが、
スーッと解けて流れていくような気分だわ。
はぁ~…。

私が特別感じ易いのではなくて、
この方に特別な力があるのですよ…きっと!?

あぁ、本当に眼福でございました♪

うむ。
これで“予習”バッチリだぞーっ!!
(何の??)

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 ジャンル : 学問・文化・芸術

21:17  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

パラソルの下deランチ

20080423141022
【国際子ども図書館】のカフェテリアで、遅めのランチしてます♪

快晴のオープンテラスは、暑いくらい!
静かでのんびり、ゆったりしています~。
ちびっ子が走り回ってますが、
「子ども図書館」なのでしょーがないです…。
20080423141450
カレーライス400円、アイスコーヒー220円。

安っ¥
そして美味っ☆☆☆

せっかくなので、図書館の中も見てきました。

国際子ども図書館は、国立国会図書館の分館のような施設。
もともとは帝国図書館として、明治時代に開館したそうです。

なので建物自体は、明治期の建築
とにかく重厚にして壮麗な作りなのです。
真っ白な漆器の壁。
高い天井。
柱や天井に施された、細かなレリーフ。
ゴージャスなのに嫌味のないシャンデリア。
扉一枚手摺ひとつ取っても、凝った意匠が見て取れます。
(内部の撮影ができないのが残念!)

写真で見ると、新しそうでしょ?

これ“入れ子状態”になっているのです。
「古い建物の外側を、新しい建物で包んでいる」って感じ。
実際の外壁の外側に、新しい外壁を作ってあるのです。
一部の床も、当時の物の上を新しい床材で覆ってあります。

「極力当時の状態のまま、建物を保存しよう。」

―と、いうことなんでしょうね。

確かに。
これだけ年代物の建築物が、
これ以上風雨に晒したり踏み荒らされたりするのはもったいないもん。

図書館なので入場無料
もちろん本(ほとんどが児童書)の閲覧もできます。

建物だけでも、一見の価値アリですよ!!

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

14:14  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

天気の良い日は、お外で遊べ!

になって、
いろいろな鳥が飛び交うようになりました。

我が家の姉弟も、窓の外を行く鳥たちに夢中です♪
20080422191432
黒玉『んあっ!?
お姉ちゃん、いまのヤツ誰?!
スズメでもハトでもないよ!?

“ギーギー”って鳴いてる~。』

毛玉『んむむ~?
それは多分…ムクドリよぅ♪

結構大きくて、鳴き声も五月蠅いのよねぇ!
実が成ってると、みんな食べちゃうし~。

誰かさんみたい。』

黒玉『えー?
“誰かさん”て、誰~??

をわっ!?
ねーねーねーッ!
あの屋根の上の、デッカくてマックロなのは?!

“ガァガァ”って、チョ→うるさーい!!』

毛玉『あ、それはカラス

名前も見た目も五月蠅いのも

まんまアンタと同じねぃ?!』

黒玉『…お姉ちゃん、ヒドいや。


仮住いの今は、
窓から外を眺めるだけでガマンしてください。
新しい家ができたら、
ちょっとはお散歩できるかも知れないですよ?!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

19:14  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

丈夫なところは、どこじゃいな?

毛玉『お疲れ様な社員は、先ほど整体に行ってきたよ。
20080421174530
首が痛い・肩が上がらない・顔の左右のバランスがおかしい・
耳が詰まっている感じ・脚が張る
…etc。

ヤバそうな症状が目白押しねぃ?!

ただでさえ季節の変わり目で体調崩しやすいのに、
この時期はいつも仕事場のメンバーチェンジ等でストレス溜まりまくり。

超絶人見知りの社員にとっちゃ、
「新しいオトモダチ」に気を遣うのがぱねー辛ぇのよぅ!!

先生も、


「あららら~…。
これはツラいね~?
ちょっと悔しいなぁ…。」



悔しい??

身体の冷えがヒドいし、腕の張りもいつもと違うし、
腎機能も弱っていて、胃も上手く働いていないんだって。

おばあちゃんかっ?!

そして、


「(首の付根のグリッとした骨)そこ、
疲れると超イタいんですが。」


「あ…。
これは“自律神経”だね…。」



うん。
社員の自律神経
失調したっきりですけど…何か?!

こんなに爽やかな春なのに、
爽やかから何万光年もかけ離れた社員デシタ★

残念賞。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

17:45  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

春に特有の人みたい…。

毛玉『プゥハ~…。
昨日までの荒れ模様がウソのよう!
20080420191419
毛玉姐さんも思わずおっぴろげになるくらい、
暖か~い晴天富士山になったわねぃ♪

たまには腹毛風に当てないと~。

あら、何よ?
社員てば電車の中で、ひとりでニヤニヤしちゃって??

春だから?
暖か過ぎてオツムが傷んじゃった?!


「ふふふ…♪
サウナで裸の付き合いで妄想か~…。
しかし、なんで関西弁なの?!
ま、いっか~?
なんかカワイイから~♪」



なんのこっ…ハッ!

あれね、「あ」のつく王子様キラキラからのメールね!?

確かに唯一の心の支え(大袈裟~!)として、
毎週毎週"一週間の厄落し"として?!
楽しみにしてるのはいーけどサァ…。

ケータイ見ながらニヤニヤウフウフしてるアンタの姿、

端から見たら相当ヤバいわよぅ!?

良い子のママンから、

「見ちゃいけませんっ!!」

って思いっ切り警戒されるわよぅ!?

心浮き立つ麗らかな春の、
風物詩っちゃー風物詩だけどね?

若干タノシクなっちゃった人って…。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

19:14  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

プロ!

20080420151538
密かに「この人、天才!」と思っている、

お笑い芸人・岡村隆史

その岡村さんの特集記事が載っている、
雑誌『KING』を買いました。

恰好良いなぁ、岡村さん!?

生まれ持っての才能だけじゃなく、
努力の人なんだな。
真面目でストイックで…そして素敵に病んでいる!

(心の)シャッターの閉ざしっぷりが、半端じゃねーもん。
私も極度の人見知りで、
かーなーりシャッター下りてるヒトですが…。
そんなもん足元にもおよびませんや。

もちろん仕事(笑い)に対する姿勢も、

本当にカッコイイ!!

いやはや、面白いインタビュウでした♪
(インタビュアーが吉田豪さんてのもツボ!)

社員、ちっちゃい人が好みなのかしらん?

いやいや!
「あ」のつく王子ぴんくハート165cmはあるから!?

私よりは大きいよ?
(フォローになってます・か??)

テーマ : 今日のイチオシ☆ ジャンル : 本・雑誌

15:15  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

ちょうど1年経ちました♪

黒玉『今日は記念すべき日なのだッ!!
そう―おいら社員の家にやってきて、

今日でちょうど1周年なんだよ~んアップロードファイル

みてみて~!?
“ちみっこ”の頃のおいらだよ~♪
こーんなに小さくて可愛かったんだねぇ?
ご幼少のミギリ。
まだまだ何にも判らなかった、ちみたんの頃のおいら。
いきなり知らない家にやってきて、
心細いこともあったケド…。


毛玉お姉ちゃんとすぐに仲良しjumee☆faceA92になれたから、
おいらちーっとも寂しくなかったよ~!!

kedamaお姉ちゃんとっても優しくて、
いろーんなことを教えてくれるんだ♪
しかも美人だし~、頭も良いんだよ~!?

おいらは毛玉お姉ちゃんだーーーいスキ~ぴんくハート
これからも仲良くしてね~☆
あ、ついでに社員も。


オマケがあるよ!
↓クリック!Read☆More↓

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:24  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

長男と次男(猫様ですが)のために!

陶芸の新作ができましたー!!
もうすぐこどもの日ってことで…?!
こいのぼり!31
白土を使い、手捻りで拵えた鯉のぼりでっす♪
まず新聞紙で芯を作り、
そこに板状に伸ばした土をグルッと巻きつけます。
後は自分で好きなように形を整えて、「魚らしい」格好に仕上げていきます。
細かいパーツは、後から貼り付けるっ!
真鯉くん30真鯉バック26緋鯉ちゃん24緋鯉バック22
真鯉くん黒化粧灰透明釉
緋鯉ちゃんピンク化粧透明釉をかけました。
ウロコの模様は化粧を掻き落とし、目玉などポイントのはを入れてあります。
“空を泳いでいるようなフォルム”を拵えるのが、
いちばん難しかったよ~あせ
集合写真32
こういうものが手作りできるって、

ちょっとウレシイですねぇ♪
部屋に飾るだけで季節感が出て
何だか楽しくなっちゃいます~うふ

テーマ : 陶芸 ジャンル : 学問・文化・芸術

13:35  |  へっぽこ陶芸  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

川の字で寝る親子

20080417181612
黒玉『ぐーぐーぐー…Zzzz~…。

みなさん、しっかり睡眠取ってる~?
猫様ニンゲンも、
ぐっすり寝ないと調子を崩すからねぇ。

社員みたいにしょっちゅうイライラしてるのは、
睡眠不足が原因だと思うぞ?!

おいらはいつでも、快眠だもんね!
夜は、かあちゃんと“添い寝”だよ~ぴんくハート

誰?

「体型がソックリ!」

なんて云ってるのは?』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:16  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

てゆーか、愚痴大会?

本日は仕事場の女子チーム3人で、

久々の飲み会だーぃアップロードファイル
20080416230437
新宿駅西口の居酒屋【月の雫】は、ほぼ全席個室で良い感じ。
時間制限もないしね!
(「ここに行こう!」と決めていた店は、
入口にデカく「どなた様も、2時間制です。」と注意書きがしてあったの。
週末で混み合ってるとかなら仕方ないけど、空いてる時間帯なのに??
一気に入る気が失せたよ?!)


和食中心のメニュウは豊富で、なかなかに美味い☆☆☆

しかしなにより!

云いたいことガーッと、
一気に吐き出せたのが良かった~♪

気兼ねなく話せる仲間って、大切だよ・ね?!

3月末以来溜まりに溜まったストレスを、
すっかり解消したカンジ?

どっちを見ても、救いようのない状況。
悪くなりこそすれ、改善されることはないんだろうなぁ?
一体何のために働いてやってるんだろう?!

みんなそれぞれに、ストレスMAXだよね~?

たまには、
愚痴や不平不満をブチまける!!ってことも必要だ。

あぁ、スッキリした~♪
楽しい時間を過ごすことができたわ!

あともういちにち、がんばらないで仕事するぞぅ!!

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

23:04  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

さわやかな朝、なのに。

イライラしてまーす♪20080416113628
そんなときは、
あの人オススメあのジュース気分転換

“my Smoothie”でっす☆
リンゴバナナなどをベースにした、
果汁100%のミックスジュース
これ1本でいちにちに必要な果物が摂れるとか摂れないとか??

写真のラズベリーの他に、
ブルーベリーマンゴーetc…種類があるよ。

「フルーツ丸ごと絞りましたッ!!」

って感じの味の濃さで、とっても美味しい~☆☆☆

【ナチュラルローソン】で購入!

1本294円と、
ややお高いのが玉に瑕…。

テーマ : ドリンク ジャンル : グルメ

11:36  |  スウヰーツは如何?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

ごーいんぐ我が道!

毛玉『このオメデタ続き!
新入学2件に出産2件ですってよ、奥さん★
20080416001708
「はふぅ~22抜けた~。
人のお祝いばっかで、金が出る一方だよ?
あたしゃ結婚も出産も一生縁がなさそうだから、

こりゃもう香典で回収するしかないね?!
あ!

香典じゃ、自分で使えないじゃんッ!?



―とかなんとか悪態ついてるけど、本音はね…。


「また、先に行かれちゃった…。
みんなにどんどん、先を越されて行く。
自分ひとりだけ取り残されるよ。
どうしよう…。」



不安と焦り情緒不安定まっしぐらよ?

ヤバい、ヤバいわ社員!

そんなときには、コレを聴きなさい~!

これ何と!?

中川晃教くんが出演した、
『大沢悠理のゆうゆうワイド』が入ったCD―Rよぅハートs

録音失敗した社員のために、
わざわざ心友落としてくれたの!

アンタ、持つべきものは心友だわねぃ?

これ聴いて、元気出しなさい♪


「こうなったら中川くんキラキラにもらって、

人生一発逆転!?
なぁんてね、ふふ…。」



夢路?!
(って、判るヒトにしか判んないぞッ!!)

結局、妄想!?
どっちにしても、病んでる感じだわ…。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:45  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

旬のフルーツ盛りだくさん☆

昨日、新宿【TAKANAO】“旬果デザートを楽しむ会”に行ってきました!
メンバーはお馴染み、チーム女子5人♪メニュウ。
毎回、季節のフルーツを使ったコース料理をいただけるというこの会。
今月は“マンゴー”でっす!!
スープ☆
まずは、「フィリピンマンゴーとオレンジのスープ」
濃厚なマンゴーと、オレンジの酸味が利いています。
ん~、美味しい~☆
メインディッシュ!
メインディッシュは「ポークソテー・マンゴーマスタードソース」
(これにパンが付きます。)
料理に果物を使う(酢豚にパイナップルとかね?)が苦手な私にも、
美味しくいただけました☆
盛りっ☆
お次は、「フルーツの盛り合わせ」
流石、TAKANO!!

こーれーは美味しいよー☆☆☆
早稲物は食べない主義の社員ですが、
この西瓜はメチャメチャおいひぃ~☆
あんとるめ~☆
「メキシコマンゴーのアントルメ」マンゴーのスフレ・チョコレートムースに、
お好みでフランボワーズソースをかけていただきます。
アツアツのスフレは、口の中でとろける~☆
チョコレートムースとサクサクパイも、濃厚で…くうぅ~~~ッ☆☆☆
〆のシャーベット
〆は「マンゴーのシャーベット」「コーヒーまたは紅茶」

んあー、満足満腹~♪
こんなにたくさん果物をいただく機会って、
ちょっとないよね?
しかも高級感満載で、

とにかく美味しい~☆☆☆

それになんかさ、とっても“女の子っぽい”と思わない?!
フルーツづくし=乙女なイメージじゃないのサー!!
(そうか?!)

これで2,100円だってよ!?
かーなーりお得ッ!
お昼も夜もやってます(要予約)。

テーマ : 果物・フルーツ ジャンル : グルメ

20:39  |  スウヰーツは如何?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

流行の、アレ→

片手で食べられるデザート人気でしょ?
つーことで♪
スティックケーキ専門店【36STICKS】のケーキ!
20080413223725
やっぱり心身とも(特に心)に、疲れたときには甘~いモノよね~?!

左からショコラコルネ・洋なしのシャルロット・抹茶のショートケーキ・
苺とホワイトチョコのムース・栗モンブランチーズケーキ・
紅芋モンブランチーズケーキ
でっす☆

大きいカットケーキをひとつ食べるより、
いろんな味をちょっとずつ味わいたい!


―そんな欲張りさんな乙女にピッタリ!

ひとつひとつが軽くて小さいから、
いくつでも食べられそう~♪
どれも美味しい~☆☆☆

しかも1ヶ130~280円リーズナブル!!
パッケージも◎
パッケージも可愛いから、お土産にも良いかも◎
オススメ、オススメ~あかハート

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

22:37  |  スウヰーツは如何?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

月日が身に染みる。

20080413200446
黒玉『頭かくして何とやら~。

いーんだよ
おいらはコレが落ち着くスタイルなんだから!

社員は本日も、オツカレのようだ。


「ようやく明日は休みだーッ!
あぁッ、

休みの前の日がイチバン嬉しい~♪



かあちゃん同じことを云ってたときは、


「どーゆーことじゃ?」


って思ってたんだって~。

それがいまでは、痛~いほど良く判るらしいぞ!?

そんだけ年取ったってことなんじゃないの~?
なんだか切ないね~…。

今夜はゆっくりのんびりと、ゴハンを食べるがいーよ☆
そんで明日も、ゆるゆる過ごしなよ~♪』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:04  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

霊験アラタカ?毛玉神社

20080412182450
毛玉『悩める下々の者~☆
祈りなさい、シャカリキに祈りなさい!

御賽銭は,

“紙のお金”【シーバデュオ】しか受け付けないわよぅ!

え、わたくしがかって?
…とんでもねぇ!?
あたしゃ神様だよ!!


―と、
over30にしか判らないギャグをかましたところで…。

御猫神様が、

あなたの願いを叶えてあ・げ・るわよ~ぅ!?

「家内安全」「方位除」だけじゃないッ!
開運とか合格とか商売繁盛とか!!

なんでもこいよ?!

あ、「縁結び」だけは勘弁ね?
わたくしにそんながあったら、

とっくに社員は嫁に行ってるハズだからね~★

神様にだって、無理なモノは無理。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:24  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

基本が大事!

本日の我が家家20080412102314
基礎工事がスタートしました!

なんでも、手作業で石を並べていたそう…。
大変な仕事だなぁ!

いよいよ本格的な工事が始まります。

今月末には、建前かも?!

テーマ : 住まい ジャンル : ライフ

10:23  |  新築への道!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

映える色。

20080411224449
黒玉『が引き立つ色って、何色?

それはモチロンー!!

いつもは「真っ黒けで、何が何やら…。」って云われるおいらも、
ほーら、このとーり!?

くっきりはっきりするでしょ?

んむ~♪
こうして見ると、おいらって男前アップロードファイル

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:44  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

おそとdeランチ日和

20080411133152
今朝までの雨傘がウソのよう!

すっかり良い天気になりましたー晴

風も穏やかポカポカ陽気で、
外でごはんを食べるのにもってこい♪

みんな同じことを考えるのか?
この時間でも、人がいっぱい!!

太陽の下でランチをいただく

なんだかとても良い気分です!

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

13:31  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

別腹なのっ!

20080410201131
話が尽きないので、移動移動

タカシマヤ内の【PapasCafe】へ!

“バナナミルクレープ”をいただきました~♪
向こうにあるのは“イチゴのタルト”

ウマ~い☆☆☆
ミルクレープなんて、
普段は選ばない(なんかケーキっぽくないので?)んですが~。
見本で持ってきてくれたのが、
あまりにも美味しそうだったのでチョイス!
クレープ部分がいかにも“手作り”っぽい?!


こうしてまったり過ごす時間も、

たまには必要なのです!

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

20:11  |  スウヰーツは如何?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

贅沢ランチ!

今日は友人とランチ☆
ちょっと、お久し振りデス。
20080410195908
新宿にある【響】というお店に行きました。
こちら夜は、お洒落なお酒が飲める店。
昼時は「おばんざいブュッフェ」もついた、お得なランチをやっています!

社員が頼んだのは“釜揚げしらす丼”!20080410200701
この【響】のランチ。
たくさんある“おばんざい”を、
好きなモノを好きなだけ選んで食べられます!
サラダ・湯豆腐・天麩羅からデザートまで☆☆☆
目の前で、拵えてるのが見えるのも良いの!

これで1000円(しらす丼はね。)

ゆったりランチを食べながら、のんびりオシャベリ♪
久し振りに会うので、なかなか話がつきません~!

テーマ : Lunch♪ ジャンル : グルメ

20:07  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

少年の心を忘れずに☆

黒玉『わーい、わーい♪20080409181635
かあちゃん“ぱたぱた”(ネコジャラシの意)で、お遊びタイムだーい!!

ネズミのオモチャも楽しいけど、
あれはひとりで遊ぶでしょー?

やっぱり、
かあちゃんに遊んでもらうほうが楽しいもーん♪

うりゃっ、うりゃりゃっ!!

毛玉お姉ちゃんが、


「フッ…あんたってコドモね。」


クールなまなざしで見つめてるけど、
気にしないもーん!

お姉ちゃんも、一緒に遊べばいーのに?

たーのしぃよ~ぅ♪

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:16  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

5割増の法則

20080408181545
毛玉『凄かったわねー、春の嵐台風!!

こんな悪天候だから、
社員の仕事場なんて閑古鳥鳴き放題だって?
“開店休業”状態ね…。

社員ときたらヒマでヒマで、
ずーっと考えごとをしていたらしいわ。


ピアノが弾ける男の子ってだけで、

相当ポイント高いよな?

しかも、お料理も得意だって!
歌は抜群に上手いし、礼儀正しいし、顔だって可愛い!!

そんな彼に足りないモノは何か?!

―それは…眼鏡だー!!

眼鏡男子は、
それだけでポイント5割増だという…。

(友人談)

晃教くんっ!

いますぐ眼鏡かけるべし!!


そしたら完ッ璧じゃないのサー絵文字名を入力してください



もっとマシなこと考えろ。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:15  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT