ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ

行く夏は惜しまない! 2008-08-31-Sun

毛玉『ふぅ…。
今日は昼間は何とか、お天気持ち堪えたわねぃ♪
20080831191048
明日から学校のガキども…もとい、
チビッコ諸君にとっては、残念な夏休み後半だったわね?


「ようやく夏休みが終わりますよ!?
長かった…本当に長い戦いだった~。
この時期の仕事場は、ただでさえ混み合うんです!
そこへ持ってきて、

掃いて捨てるほどのガキンチョで溢れかえって…。
子供嫌いな私にとっては、
地獄のような日々でした~(泣)
超→ストレスたまりまくりですよーう…。

ビバ☆二学期!!



そうよねぇ?

学生・チビッコ・馬鹿親と、
三拍子そろって押し寄せてたもんね?!

この夏の社員は、いつになく弱っちゃったみたい。
仕事そのものが忙しかったのもあるケド、
それだけじゃ済まなかったもんっ。
ボンクラ上司に振り回され、派遣さんのゴタゴタがあり、
自宅の引っ越しやらなやにやらetc…。

精神的に不安定な鬱傾向にあって、毎日イライラ怒
怒ったり泣いたり死にたくなったり、

そりゃもう危なかったわよー!?
身体の調子も悪くて、
何年振りかで頭痛もひどかったの。
腰痛肩凝り首は動かないわ、
おデコに大量のニキビができるわ…。
あくまでも“ニキビ”よ、“吹き出物”ぢゃないわよ!!

それだけじゃなくて、アチコチいろいろな症状が出てさ~。

最近じゃ【命の母】を飲んでるよ!?

すわ、プチ更年期?!
それもこれも、過度のストレスのせいだわ。

それにしても、ヒドい…。
三十路過ぎると、不調も尋常じゃないぞー!
20080831191050
クルックー♪
平和の象徴鳩さんも、のんびり羽を休めているわ。

明日から9月
せめて、穏やかな秋を送れますように!

合掌☆』

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

スーダラ主婦、逆ギレす。 2008-08-30-Sat

ネコ社長(半透明)『今日も今日とて、降ったり病んだり…あれ??

“止んだり”じゃねーの?

さすが社員のビブ郎くんグー
一発変換“病んだり”って出たぞ?!

にしても…降ったり傘病んだり赤十字( ゚3゚)ノ12x12って、

ろくな人生じゃないねぇ?!
なめんなや。
今日は、
「親がそんなんじゃ、子供もろくな大人になりませんよ?」
ってなお話。

話が長くなっちゃったんで、
内容は↓B

♪わかっちゃいるけど、やめられない~♪

のは、植木等先生だけで充分だ・ぜ!?

「ウエキヒトシって、誰?」な平成ベビーも…。
↓クリック!Read☆More↓

つづきを表示

CATEGORYネコ社長 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

崖の上のポニョ 2008-08-29-Fri

観てきました!

『崖の上のポニョ』を!!

いやー、びっくりしちゃったよ?
ほんとにもう、いろんな意味で。

館内は案の定、チビッコばっかり!
始まる前からテンション上がっちゃって、
キャーキャー大騒ぎよ。
映画が始まると、

「ポニョだー!
ポニョがでーたーよー!
ポーーーーニョーーーーーっ!!」


テンションMaxでスクリーンに手を振ったりなんかして。

それほどまでに盛り上がっていたチビッコたち。

ところが、だ…。
話が進むに従って、ぐんぐん引いていくの!!
あらら~??

もっと陽気で子供向けな、娯楽作品なのかと思っていた。
が…なーんか違うぞ、前評判とは?

♪ポーニョポーニョポニョ…

なんて歌うようなシーンはないぞ!?
途中からやたらと壮大で、メッセージ性の強い話になっちゃった?!

展開が唐突!
一同、きょとーん★だよ。
頭の中は「???」だらけ。
説明が少なすぎて、登場人物の背景が全然判らない。
フジモトは何故、
マッドサイエンティスト(なのかなぁ?←これすらハッキリしない。)になってしまったのか?
“大いなる存在”らしいポニョの母とは、どのような関係なのか?
(夫婦?なのは判るが、それ以上にも何かありそう?)
実はポニョを前面に押し出すよりも、
ソウスケの冒険譚にしたほうが心躍ったんじゃない?
ラストシーンも、あれってなぁ…。

結局、肝心なことは何も語られていないような??

決してつまらないわけではないし。
まぁ、云わんとしていることは判るけど…。
ちょっと「どっちつかず」な印象だわ~。
私の想像を超えていた、ってのは確かだな!?

手づくり感満載の映像は良かった。
子供の頃に見た懐かしいアニメーションのような、
手描き・手彩色の味わい深い質感。
一見大雑把なように見えて、
隅々まで細かく描き込まれているの。
特に色鉛筆画風の、
淡く素朴な背景は素晴らしい。
コンピュータには出せない色合いだ。

この美術を観るだけでも、
充分楽しいけど・ね…。

お子様向けではありません・よ?!

CATEGORYこんな映画を観た!! Trackback 0 Comment 10 △Page Top

高みからも見物。 2008-08-27-Wed

毛玉『ごくごくごく…。
ぷ~は~っ汗

今日は久し振りに良い天気晴だったから、
暑くて喉が渇いちゃったわー。
ごきゅごきゅ;
社員のワガママたっての希望で、

2階にも小さな洗面台を拵えてもらったの☆
これがなかなか、便利で良いのよねぇぃ!?
お風呂
むむむ…怪しいヤツはいねーかぁー??

ね?
こうやってお外の見張りもできるしね!!

毛玉姐さんがいる限り、
ご近所の平和は守られてるわよぅグー!
みなさん、安心してねっ♪』

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

仲良きことは、美しき・かな? 2008-08-26-Tue

黒玉『最近のおいらたちのお気に入りスポットは、
台所のテーブルの上だよ~ん♪

だけど、ちょっと狭いからさぁ?
いつも毛玉お姉ちゃんと、

場所取りバトルになっちゃうんだ!!

でもでも、昨日も今日も雨降りで肌寒いじゃない?!
ダブルZzz…。
えへへ~jumee☆heart1a
お姉ちゃんにくっついて、一緒に寝ることにしたんだ~♪
ねえたん、LOVE♪
こうやってると、とーっても温かいんだもんね~☆
ふたりでくっついて温めあえば、
寝冷えしたり風邪ひいちゃうこともないよ?!

むふ~ぴんくハート
お姉ちゃんって、あったか~い!!
まったくもうっ。
毛玉『まーったく!
わたくしよりよっぽどでっかい図体して、
いつまでも甘ったれなんだから…。』

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

部屋に緑を!潤いを! 2008-08-25-Mon

毛玉『今日も今日とて、傘良く降るわねぃ?
すっかり涼しくなっちゃって、
もう夏は終わっちゃうのかしらん??

こういう日は、いちにちのんびり寝ているに限るわ~♪
わたくしの部屋☆
雨が降ってるってゆーのに、
社員は表でなにやら土いじりに励んでいたわ。
玄関前に作ってもらった花壇に、

柚子の木を植えたんだって!!
お花だけじゃなくて実も成って、可愛くて良いわよねぇあかハート
植物くん☆
そのついでに社員は、こんなモノを!!

「自分の部屋にも、緑を置きたい!!」

ってことで、観葉植物の苗を買ってきたの。
それを家にあった“何に使えばいーんだよ?!”な器に、
植え込んでみたんだって!!

んふふ~、カワイイ~♪

食べちゃいたーい絵文字名を入力してください


ニャンズに荒らされることウケアイ?!
判っちゃいるんですが、やっぱ欲しいでしょ?
小さくとも緑!
―いつまで齧られずに持つだろうか…。

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

新築祝いDay! 2008-08-24-Sun

新居完成家引越しから、早ひと月!!
本当に早かったなぁ?!

本日は叔母のところと合同で、

新築祝いの宴(って、大層なモノでもないが…。)を開きましたアップロードファイル

社員の部屋も、ようやく片付きましたよ~♪
全景。
ハハハ…。
「片付けた」というよりも、
「どーにもならないものは、クローゼットに押し込んだ」ってだけって気も…。
しかし写真で見ると、ごっちゃごっちゃしてるなぁ?!

家具がほとんど作り付けなので、
床上がスッキリするし便利でっすねこ

特に、床から天井まで棚にしたのは良かった!!
因みに右側は「芝居パンフレット&本・CD」スペース。
左側は「怪しげなコレクション」スペース。

「怪しげなコレクション」は…。
コレクション☆
ザックリ云うと、こんな感じです。
マンガ恐竜・海洋生物フィギュアと、鉱石だらけだ・ぜ?!

実は社員、「鉱石集め」が趣味☆

CATEGORY新築への道! Trackback 0 Comment 2 △Page Top

いろいろ吐きそう、でした。 2008-08-22-Fri

20080822222900
黒玉『だいじょーぶか、社員ー?
たったいま、
ド緊張某イヴェントから帰ってきた社員だが…。

若干老けた?!


「ゲ〇吐いちゃった時点を100とするならば、
98%くらいの吐きそうさ加減だった・ぜ?!
残り2%は理性でギリギリセーフ。
大人だから吐いちゃダメ、ぜったい!
これ、日本語になってる??

おかげでまたしても、
俺、ちっともオモシロくなかったじゃん!?
きっと死にそうな顔してたのよ?
あのOKサインの意味は、相手もホッとしたからよ!?

もっと気の利いたツッコミとか、
したかったのにぃぃぃ~ッ!!」



突っ込むのかよっ!?

何はともあれ…。
行って良かっただ・ろ?

…あれ??』

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ミス・サイゴン(2nd) 2008-08-22-Fri

観てきました!

『ミス・サイゴン』@帝国劇場

本日のキャストは、こちら↓B
821マチネ
本日は、お誕生日観劇アップロードファイル
観たいキャストが揃うのが、今日のマチネ公演だったのです。
橋本さとし・井上芳雄・坂元健児―って、

ちょっとスゴくない!?
(私の好みの問題ですが…。)

決して楽しい話ではないけれど、
自分の誕生日に「母親の愛」を再確認できる。
そういう意味では、今日観たってことには、
大きな意味があるかも知れない。

実際にヴェトナム戦争直後、
こうした話があちこちで展開されていたのだと思う。
一時の快楽で、
ヴェトナムから出るために仕方なく、
その当時は「本当に」愛し合って…。
本人同士には、
さまざまな事情があったのだろう。
しかし、産まれ出た子には何の罪もない
母になり毅然とした態度で力強く、
世界と対峙するキム笹本玲奈)の姿が胸を打つ。
そこにあるのは絶対的な愛と信念だ。

一方、クリス井上芳雄)。
その苦悩は判らないでもない。
だがなぁ…。

「都合の良いことばっかり、
云ってんじゃねーや!!」


どうしてもそう思ってしまう。
それこそ、

「キムの気持ち考えろよ?」(by ジョン(坂元健児))

何もかも妻に話す、とか云って?
結局、ウソついてんじゃん?!

ハッキリしなさいよ、男らしくないなー!?
エレン鈴木ほのか)の方が、
よっぽど男らしいよ!!
本当に良くできた嫁で、クリスにはもったいないワ…。

「戦争に引き裂かれた悲恋物語」という、
キレイごとでは済まされないと思うんですけど?
私にはとても“ラヴストーリー”としては観られない。

本日のキム笹本玲奈さんは、
伸びのある力強い声が良かった!
特に第一幕後半から第二幕は、
母として肝が据わった感じで迫力があった。

いちばん良い声だったのは、
坂元健児さんだね♪
そんなにソロで歌い上げる場面があるわけではいけど、
たっぷりした声量と伸びやかな歌いっぷり!
響きが良いのだ。
さすがキング!?

ヨッシーは、ちょっとお疲れ気味?
途中、苦しそうなところもあって…。
考えてみれば彼は、
1年の内ほぼ毎月、舞台に立って歌っているんだ?!
一本終わると、すぐに次の本番。

これって、凄いことだよ!
本当に好きじゃないと、やってらんないだろうなぁ?!
逆に考えたら、ヨッシーはそれだけ、
舞台が好きなんだろうねぇ…音譜

さて、橋本エンジニアさとしさんですよ!?

いや~、ハマリ過ぎですわ~。
あの胡散臭ーいキャラクターが、
これほど似合うひとはいないね?!
とんでもないチンピラ(!?)なんだけど、
ちっとも下品にならないの。
ルックスは申し分なくステキ~ぴんくハート
アドリブ(なのかな?)での、笑いの取り方はさすが!!
サーヴィス精神が旺盛なのね?
カーテンコール後も楽しませてくれたもん♪
観るたびに、歌も上手くなっているし!!
ただダンスは圧倒的に、
市村正親さんの方が上
だね!

タムをクリス夫妻に引き渡す場面。
精一杯のおめかしをさせるキム。
ここで着せているトレーナーが、
ミッキーマウスの柄なの。
私はこれに気づいて、とても切なくなってしまった。

ミッキーマウス=自由の国・アメリカ、資本主義の象徴。

なんだか、何ともいえず…とにかく悲しい

CATEGORY芝居道楽 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

帰ってきたよ☆ 2008-08-21-Thu

20080821233357
ネコ社長(半透明)『みなさーん!

またしても雷雨、無事に帰ってこられた~?

人身事故で電車が止まり、振り替え輸送で遠回り
離れた駅から歩く途中で大雨に降られ、

しかも家の鍵を忘れたー!?
慌てて家に電話したら誰もいなくて
絞れるくらいずぶ濡れのまま、

30分も玄関前に立ち尽くしていたのは、
さて誰でしょう?

はい、正解!
本日、誕生日の社員のヤツめでっす!!
ハッハッハッ、愉快愉快オンプ 
28だとか嘘つくから、罰ぢゃッ!?

僕は雨にも降られずに、

無事に我が家に帰ってきたぞー♪
かあちゃんが迎えに来てくれたんだ~。

ほほぅ。
これが新しくなった我が家家かぁ?!
すっかり変わっちゃったなぁ…。

しかもマックロクロスケみたいな、
メタボい黒玉までいるし!?
毛玉嬢だけで、いっぱいいっぱいなのによぅ…。

ふぅ、相変わらず賑やかな家だよ☆

しばらくの間、僕も新居を満喫するぞー!!』

CATEGORYネコ社長 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

全ての人に、ありがとう!! 2008-08-21-Thu

本日8月21日は、

社員の誕生日ですーアップロードファイル
HAPPY BIRTHDAY☆自分!!

今年でゾロ目28歳になりました、うふ♪

「え?28のどこがゾロ目?
ってゆーか、去年も28じゃなかった??」


とかいう疑問は一切受け付けませんけど、何か?!
誕生花?
昨日の新聞にこんな言葉がありました。
特別養護老人ホームに入所している御婦人が、
お誕生日会で云ったひとこと…。

「誕生日は自分が喜ぶ日でも、
まわりから喜ばれる日でもない。
私が他の方々に、
生きていることを感謝する日です。」


本当にその通りだなぁ…。

誕生日って祝ってもらうのではなく、
私の周りの全ての人々に、
「ありがとう!」の気持ちを表す日なのです。

父・母・親戚・友だち・ニャンズも…。
さまざまな人のお陰で、
私はなんとか生きていけているんだもんね!?

みなさん、いつもどうもありがとう!
今年も無事に、誕生日を迎えることができました!!
これからも、どうぞよろしくぴんくハート


今日はこれから“お誕生日観劇”。
『ミス・サイゴン』を観に行きまーす♪

CATEGORYヒビツレヅレ Trackback 0 Comment 6 △Page Top

女教師は二度抱かれた 2008-08-19-Tue

観てきました!

『女教師は二度抱かれた』@シアターコクーン

松尾スズキ 作・演出
市川染五郎 大竹しのぶ 阿部サダヲ 市川実和子 荒川良々
池津祥子 皆川猿時 村杉蝉之介 宍戸美和公 平岩 紙
星野 源 少路勇介 菅原永二 ノゾエ征爾 浅野和之 松尾スズキ


このキャスティング!
染五郎×大竹しのぶ、だ・ぜ?!
このふたりの共演ってだけでも、
充分観る価値があるでしょ?
松尾スズキのどんよりとディープな脚本、
ここに大人計画のメンバーが絡んでくるんだから!

3時間20分(休憩20分含ム)って、長ッ!?
最初は集中力が続くかどうか不安だったが、
第一幕はアッと云う間に時間が過ぎたって感じ。
第二幕は、若干長かったケド…。
途中途中で生バンドの伴奏で歌があったり、
いろんな意味でビックリな舞台。

「え?
染五郎って歌えるの?
ってゆーか、歌わせちゃっていーの?!」


これがフツーに上手いから、またビックリ!
すげーなー、松尾さん。
さすがの新感線も、
染様は歌わせなかったのに!!

そして、すげーなー染五郎!
いままで演じたことがないであろう?
とんでもなく情けない主人公を、
良くぞここまで演じきったものだよ。
きっと御贔屓さんもビツクリだ。

まともな人間が、ひとりたりとも登場しない作品。
中でも際立ってキ○ガイだったのが、
大竹しのぶさん演じる元女教師だ。

教え子との、たった一度の過ちのせいで、
その後の人生も自分自身をも狂わせてしまう。
しかし、観終わってから思ったのだが…。

ひょっとしてこの教師、
もっと以前から狂っていたのではないだろうか?
結婚が破談にならなければ、
発病することもなかった?
否。
「劇団に所属していて、
主役を務めるはずだった。」

などという話も、はなから妄想だったのでは?
人生を狂わされたのは教師ではない。
教師が教え子(染五郎)の人生を狂わせたのだ。

こういうエキセントリックな役をやると、

大竹さんは抜群に上手い!
観ていて怖くなるくらい、
尋常ではない迫力がある。

全体的にはバカバカしくてドタバタしているのに、
彼女が登場するとガラッと雰囲気が変わるもの。

この「バカバカしいドタバタ」部分担当(なの?)の、
阿部サダヲさんがまた上手い!
本当に芸達者だなぁ!?

「コイツ絶対、腹に一物あるよね?」

期待を裏切らない展開を見せた、
平岩紙さん
私的には、かーなーりツボだった☆

どろりとして生温かい、人間の闇の部分。
暗部を暴き立てているのに、
それほど厭な気分にならないのは…?

松尾スズキが毒を上手い具合に、
笑いでくるんで食べ易くしているからかしらん?!


食べ易くても、毒は毒だけどね。

CATEGORY芝居道楽 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

宝塚BOYS 2008-08-18-Mon

観てきました!

『宝塚BOYS』@シアタークリエ

辻則彦 原案・原作
中島淳彦 劇作・脚本 鈴木裕美 演出

葛山信吾 吉野圭吾 柳家花緑 山内圭哉  猪野学
瀬川亮  森本亮治  初風諄 山路和弘


このところ、
思わぬところで“当たり”を引き当てることが多い。
この作品も然り、だ。

期待した以上に面白い!!
ビックリした~。
これ、本当にみんな観て!!

山内さんインチキ臭いチラシ写真に惹かれて、
チケットを購入した―って…。
そんな動機で観にきたのに、
こんなに感動しちゃっていーの?!

『宝塚BOYS』というタイトルから、
ドタバタなコメディを想像していたんだけど。

実際はちょっと違って、涙涙。。。
もちろん、笑いも満載だけどね?!

宝塚歌劇団に、かつて「男子部」があった!?
そんな話、聞いたことないぞ?
何故「聞いたことない」のかというと、
正式に公演を行うことなく解散してしまったから。

終戦直後の娯楽の乏しい時代。
「男子部募集」に集まってきたのは、
みな復員した元兵隊ばかり。

生き残ってしまった者として、
死んでいった者たちに恥ずかしくないように生きたい。

人々は娯楽を求めている。
それならば人々に夢を与え、
希望になるような役者になりたい!


歌・芝居、慣れないタイツ姿でのバレエ…。
お世辞にも器用とはいえない男たちが、
懸命に稽古に励む様は滑稽でもある。

でも夢だけを頼りに生きる姿は、
滑稽であっても美しい。

みんな哀しいくらい真っ直ぐだ。

内地・南方・満州…。
それぞれ出征した地域・経験したことは違うけど、
生きて帰ってきて思うことはひとつ。

「このまま何もしないで終わったら、
死んでいった者に申し訳が立たない。」


戦争は終わっても、
人々の心にいつまでも影を落とす。

今現在、実際に「男子部」なんてないのだから、
彼らにどんな結末が待ち受けているのか、
充分理解しているのだが…。

それでも、

「何とかならんもんかなぁ…。」

そう思わずにはいられない。

こんなに懸命に生きる彼らなのだから、
何とかして大劇場に―夢の舞台に立たせてあげたい!

最後の華やかなレヴュウシーン!!
それは夢を諦めることなく生きた、
彼らへのご褒美なのだろう。


「あれ?
珍しく真面目な意見ばっかり??」

そんなわけありません。
↓クリック!READ☆MORE↓

つづきを表示

CATEGORY芝居道楽 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

気分・紀文・奇聞 2008-08-17-Sun

毛玉『わたくしの最新お気に入りスポットは、ここ!20080817182516
ベランダは風が通るから、とても涼しいの。
お外ってサイコーに、気持ち良い!

特にこの“室外機”に寄り掛かって寝るのが、
すごーく心地良いのよね~あかハート

え?
“室外機”って、温か~い風が吹き出すの?!
20080817182513
それを早く云いなさいよッ!!

じゃあただ、「涼しい気がしていた」だけ?

―わたくし何か、残念な感じじゃないのさ…。
残念なのは、社員の専売特許でしょーよ?!

暑さ寒さも、気の持ちようってことかしらん?

イヤイヤイヤ…。
気分の問題じゃ、
この暑さは乗り切れないわよぅ!?』


タイトルにピン!ときた方?
アナタかなりの『パタ』ファンですね☆

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

アタラシイ★オトモダチ 2008-08-15-Fri

20080815181558
黒玉『をうッ!?

こんなところに、クロネコさんが!?

ねーねー、キミ誰?
どことなくおいらに似てて、
なかなかキュートじゃないのさ♪』


クロネコ『はい~。
私は【ヴィレッジ・ヴァンガード】からやってまいりました!

こう見えて―どう見えてるか知りませんが―、
れっきとした椅子なんでございますよー!
社員が、

「座らないで、インテリアに☆」

―と購入したんですが…。

なんのなんの?!

毎日しっかり使ってますよ~。

座り心地は、とってもイーッス♪



黒玉『ヴィジュアルは満点だけど、

笑いのセンスは0点だ!

そこは、おいらに似てないなー!?』

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 2 △Page Top

おっす!おら悟空…なのか? 2008-08-14-Thu

公式に発表されてないみたいなので、
書かないでおいたのですが…。

メディアに乗っかったみたいなので、
書いちゃおう♪

中川晃教くん、舞台出演決定!!

2009年2月 日生劇場
亜細亜的奇奏天外幻想活劇
「SUPER MONKEY」~西遊記~ 

中川晃教 和央ようか
脚本 齋藤雅文
演出 林永彪
音楽 浅倉大介
衣裳 JASPER

※大阪公演予定あり
※詳細は9月上旬に発表!


詳しくはココをチェック! 

キンクロライオンタマリン(猿)みたいに、
可愛い金髪☆晃教くんぴんくハートの写真つき記事はココ

昨日は休みだったのに、
早朝からこの速報メールで起こされたんだよねーレター
(「早朝」ったって8:00だけど。)

そりゃあビックリですわー!!
夢かと思った。

そして、速攻でツッ込んだ。

「音楽 浅倉大介」となーっ!?

大介的にOK!?

純粋な晃教くんFan・ミュウジカルFanの方は、
こんなとこには突っ込まないんだろうなぁ?

しかし。
社員的には、突っ込まずにおれんよ?!
ダイちゃん、何故いまダイちゃん??

~閑話休題~

孫悟空かー。
晃教くん、ハマリ役かも~?
おサルさん系だもんね~うふ

魔物が棲んでいる(と社員は思っている。)日生劇場での公演って、
ちょっと心配…。

本体の方が分身よりも小さいってのも、
ちょっと心配…。


W主演の和央ようかさん
宝塚退団後初めての男役ってことで、
結構注目が集まってるみたい?

チケットGetも容易じゃなさそうだなー?!
気合入れて、
お財布と相談しながら頑張るゾ!!

今年は舞台がなくて、ちょっと残念な1年だけど…。
来年は年明け早々から、

楽しくなりそうだわ~
♪

CATEGORY深く狭く趣味 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

おぼんこぼん(え?!) 2008-08-13-Wed

ネコ社長(半透明)『ザンショお見舞い申しあげまーす
お久しブリブリのネコ社長だぞー。

良い子良い大人の皆さんは、
お盆休み真っ只中でしょうか?
ザンショ見舞い。
お盆休みヘチャムクレもない社員だが、
今日は僕のところにお参りに来てくれたぞー!!

お盆だから。」ってお花を持ってね☆
うむ、良い心がけだ。

ってか、当然といえば当然?!

でねでね?
暑い中、社員が(珍しく)気を利かせて、
「一時帰宅」ができるかどうか事務所に訊いてくれたんだよ!

かあちゃん社員も、

僕に新しい家を見せたいんだってサ

もちろん、「一時帰宅」OK!

「いつでも大丈夫ですよ。」

―だってさー。

わーい♪
近々新居に帰ることができるのか?!

毛玉嬢には会ったことがあるが、
黒玉坊ちゃんとは初対面だな?

むー、楽しみだなぁ!!

早く迎えに来いよ、社員ー!!

CATEGORYネコ社長 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

オヤジの食卓? 2008-08-12-Tue

20080812204822
毛玉『今日から二泊三日で、
かあちゃん“湯治”にでかけたよ♪

このところ忙しかったから、ゆっくり休んでくると良いわ♪

で、社員…。
何してくれちゃってるのよ?!
20080812204826
出来合いのお惣菜で、晩酌となっ?!

アンタ、おっさんか?
女子の食卓には見えないわよぅ…。』


これでも野菜中心メニュウを、
チョイスしたつもりなんですが…。

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

暗闇に光る…。 2008-08-11-Mon

20080811224917
黒玉『階段の下で輝く妖しい光
なんだ、あれはいったい?!

んんん?
もしかして、毛玉お姉ちゃん?!

そ・そんなところから、じっと様子を伺って…。

怖ッ!?

何やってんのさ??
早く上がって来れば良いのにィ~。
20080811224920
毛玉『アンタが降りて来なさいよぅッ!!』

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ミス・サイゴン(1st) 2008-08-10-Sun

ソワレで観てきました!

『ミス・サイゴン』@帝国劇場

音楽:クロード=ミッシェル・シェーンベルグ
訳 :リチャード・モリトビー、Jr./アラン・ブーブリル
訳詞:岩谷時子
オリジナルフランス語テキスト:アラン・ブーブリル

本日のキャストはコチラ
20080811103311
パルコ劇場からマッハで移動!
しかし開演には間に合わず…残念
それでも開演後10分くらいから、
観ることができました。

ヘリはもう出ちゃったの?!
(↑初見なので、何も知らない。)

実は来週もう一度観るので、
内容についてはその時に。

本日のエンジニア役・市村正親さん

大変良かったですー♪
歌はモチロンですが、
こんなにダンスが上手かったんだ!
いままで踊りのある役を観たことがなかったので、
全然知らなかったよー!?
あのお歳で(失礼!)脚は上がるわ、
身体はキレるわ!
キャリアの差なのか、
若手ダンサーなんか目じゃないね?
よっぽど恰好良いもん!!
登場人物の中で最もしたたかで人間臭いエンジニア。
ホントに厭なヤツなんだけど、
どこか愛嬌があって憎めない男だ。

ソニンキムは、
娘時代と母になってからの変貌振りに目を見張る。
母親って、こんなに強くなるものなのね?
歌声も、ちょっと苦しそうなところもあったけど…、
これほど歌える人だとは思わなかった。

ビックリするくらい綺麗な高音が出せるんだねぇ?!

岸祐二さん演じるジョンは、
実直な性格が良く出ている。
この話、実は彼がいちばん誠実だ。
(と、私は思う。)
どんな場面においても常に冷静で、
正しい判断をしている。
キムとクリスの悲劇の原因を作ったのは、
彼だといえばそーなんだが…。

でも誠意を持って償おうとしているじゃない?
あれ?
贔屓目??

ハッキリ云って、クリスは嫌い!
嫌いって云うか、
「もっとはっきりせいっ!」
そう思ってしまうのだ。

どうしてこの手のミュウジカルって、
主人公が必ずこの手の男なのだろうか??

脇役の方が魅力的!?

次回のキャストは、
エンジニア:橋本さとし
キム:笹本玲奈
クリス:井上芳雄
ジョン:坂元健児

さとしさんのエンジニア、
楽しみ~

CATEGORY芝居道楽 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ウーマン・イン・ブラック 2008-08-10-Sun

マチネで観てきました!

『ウーマン・イン・ブラック』@パルコ劇場

スーザン・ヒル 原作  スティーブン・マラトレット 脚色
ロビン・ハ-フォ-ド 演出
上川隆也 斎藤晴彦


なにゆえ「マチネで」と但し書きがついているのか?
そえは本日の観劇が、
2本立てだからでございますよ!

14時開演、休憩挟んで2時間30分。
果たしてソワレ(@帝劇)には間に合うのか?!

個人的にもスリリングな感じだが、
それに負けないくらい芝居自体もスリリング。

舞台上には男優がふたりと簡素なセット。

若き俳優(上川)が、
中年弁護士(斎藤)が過去に体験した恐怖の一夜を再現する。

上川さんが若き日の弁護士・キップスを、
斎藤さんがその他の登場人物すべてを演じるのだが。

上手い!
斎藤春彦が複数の人物を、
そりゃまぁ巧みに演じ分ける。
声も口調もガラリと変化し、
ユーモラスだったり薄気味悪かったりと実に上手いの!!

精神的に追い詰められていく上川キップスの、
鬼気迫る演技も良かった。

「苦悩する姿がステキ
(友人談)

―らしい上川隆也。
彼の体験している恐怖が伝染してくるようで、
後半結構怖かった…。

実は第1幕は、ちょっと安らいでしまったんだよね。
残念ながら…。
(作品がどうのではなく、
単に前日のカニ祭りでハシャギ過ぎたため。
とほほ~…。)

第二幕は安らぐ暇もないほどの、
恐怖の波状攻撃!
ホラー映画のような派手な怖さではなく、
日本の怪談噺風のジメ~ッとジワジワ~ッとした怖さだ。

音響暗闇が怖いんだよ!?
ホントに真っ暗になるの。
そこに懐中電灯の明かりだけ…怖ッ!!
こんなに劇場を真っ暗にする芝居って、
私は初めて観たわ。

暑~い真夏にもってこいの、
涼しくなれる作品ですよ。

CATEGORY芝居道楽 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

カニ祭りだよ~ん! 2008-08-09-Sat

ゴーヂャス、ゴーヂャース☆20080809235429
本日は女子チームで、カニパーティ!!
友人のお宅訪問(引越ししたばかりなので。)もかねて、
ちょっと豪勢なホームパーチーなのだ

すげぇよ!?
本場・北海道直送タラバガニ
まるまる一杯だよー!!

風呂入ってるぞ、カニ様かに
20080809235432
ぐつぐつ。
友人が仕事関係の方からいただいたんだって。
こんなン万円もするものをくださるとは!?

「冷凍庫がカニでいっぱいで、
他のモノが何も入らないよ。
ひとり暮らしの私に、
どーやって処理しろと??」


心配すんな!
みんなで食べれば、

あっという間にペロリだ・ぜ!?

メインの茹でカニに、だだ茶豆・サラダ・ゴーヤチャンプルー
全部みんなで拵えたのよ~♪

タラバガニ美味過ぎー☆☆☆
んん~、幸せだわ~♪

こんなに豪華で、まさにパーティ!!

CATEGORYヒビツレヅレ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

初めての、いらっしゃいませ?! 2008-08-08-Fri

新居絎に移って早12日
新しくなった我が家に、お客様が見えました
客人?
バッタくん『こんにちは~!
2階の窓から失礼します~。
毛玉さん&黒玉さん、
新築おめでとうございますです~☆


ちょっと、毛玉姐さんッ!
またまた、はしたない。
お客さんの前で、おっぴろげだなんて!?
寝るならもっと、女子らしい格好で寝てくださいな!!
あちゃ~…。
毛玉『いや~ん
お客様に、はしたない姿を見られてしまったわ!
はずかちぃ…。

でもでもっ!
これって、リラックスしてる証拠よーぅ!?』

バッタくん『そ・そうですか…。』

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

来たぜ、高速!? 2008-08-07-Thu

本日、我が家のネット接続ADSLになりましたー!!
20080807231158
「遅ッ!!
いまさら?」


皆さん、そう思ってるでしょ?

えーぇ、いまさらですともサ★

いままではH"(エッヂ)で繋いでたんです。
こーれが遅いの遅くないのって!
いや、H"が遅いというわけではないのかも?
なにしろ安いプランで契約していたもので…。
動画なんてカタカタしちゃって、全然見られやしない
コマ送り以下ね?!


そこで、
新築を期に“ひかり”にしようと考えました。

携帯もプロバイダもau系だったので、
KDDIのひかりサーヴィスにしよう!

で…見積もりに来てもらったら…。

「誠に申し訳ありませんが、
お客様のお宅には“ひかり”は通せません。」


ですとー!?

なんでも我が家のある路地の一帯だけが、
電柱利用の関係でKDDIの光ケーブルは通せないらしいのです。

「すぐそこまで来てるんですけど、
電柱が使えないんですよ~d001
NTTさんなら、大丈夫かも知れないですが~…。」


面倒じゃん!
プロバイダ変えなきゃいけなくなるかもだし、
そうしたらメアドとか変えなきゃダメだし。

そこで同じKDDIの、
ADSLサーヴィスに変えることにした…という次第。

工事も簡単!
設定は電話サポートで、これまた簡単!

お兄さん、ありがとう☆

いやぁ、速いねー!!
さくさくインターネットだねー♪
ネトゲやるとか動画見るとかがメインじゃなければ、
これで充分ですよ
―そう云われたんですが。
普通にネットするだけなら、確かにこの速さでも充分ですねー?
それでも以前と比べれば、

ウサギカメの差だよー!?

昨日までのメール送受信の不具合も、
無事に正常に戻ったし☆
(サポートのお兄さんに訊いてみたが、イマイチ原因は不明…。)

快適、快適~♪

CATEGORYヒビツレヅレ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

メールが?ビブ郎くんが?! 2008-08-06-Wed

20080806133631
黒玉『残暑お見舞い申し上げます!

暑い日紊?が続いていますが、如何お過ごしですか?
こんなに暑いっつーのに、

明日から“秋”だ・ぜ!?

だんだんと夏の疲れが出てくる頃だな~。

社員愛用のビブ郎くん(PC)も、このところお疲れ気味?!

3日くらい前から、

何故かメールが使えなくなったのだ!

ネットには、ちゃーんと接続できてんの。
Outlookがダメなのか何なのか?
受信の途中で、
全く先に進まなくなったから…さぁ、大変!


『パスワードが拒否されました。』

って、一体?

いままでパスワードの要求なんて、
されたことないのにー!?

わかんないよ、パスワード…。

引越しの荷物をあちこち探して、
「ご利用の手引き」を発掘。
改めてパスワードを入力してみました。

なのに?!

またしても拒否られたー!!

途中まではOKなの。
9/12通までは受信できるのに、

そこから先は拒否!
もう~、ワケが判んないよー!!

なんなのさ、一体?!



そんなの、おいらに云われても知るかよ!?

オマエ~、

嫌われてるんじゃないの~★
または身体から、

家電が壊れる電波でも、
出てんじゃないの~★

あきらめて、電話で訊いちゃえば?

でも…単にメール接続の不具合なのか、
ビブ郎くんイカれちゃったのか?!

そこが問題だよなぁ?

大丈夫かな、ビブ郎くん?
いくらビッ〇カメラでタダ同然(クジに当たって10万円引き!)だったとはいえ、
データもたくさん入っているからなぁ。

心配だよねぇ…。

あ…おいら別にィ、

上に乗って寝たりなんかしてないから~☆』

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 2 △Page Top

祝☆かあちゃん 2008-08-05-Tue

Happy birthday!
本日は、かあちゃんの誕生日です
日ごろの感謝をこめて、
ニャンズからもお祝いの言葉をどーぞ!
20080805225226
毛玉『かあちゃん、おめでとーぅ☆

いつもお世話になってるから、プレゼントの代わりにね?
わたくし、
ご飯の支度をお手伝いするわよーぅ

んん~、何からやれば良いかしらん?』
20080805225229
黒玉『はぴばすでー、かあちゃーん!

おいらは「もっと良い子になる!」って約束でもって、
プレゼントに代えさせてもらうねー♪

明日からはイタズラも、
ちょっとだけ…しないようにするよ!?』


かあちゃん、お誕生日おめでとう
これからはあまり頑張り過ぎず…。

自分の時間を大切にね☆
いつまでも、元気なかあちゃんでいてください!!

CATEGORYヒビツレヅレ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

前略、階段の上より 2008-08-03-Sun

20080803191724
黒玉『社員ー、このタイトルだけどさぁ?
元ネタが判るヒト、
どれくらいいると思っとるの?
もしかしたら、いないかも!?

もーぅ…ただでさえ暑いのに、
ドキドキしてなおさら暑くなるだろ!?

暑い日のおいらの、
お気に入りスポット
それは階段を上がりきって、すぐ廊下
20080803191726
ここだと近くに窓が2ヵ所もあるから、
風が良く通るんだよ♪

しかも!
かあちゃんの部屋&社員の部屋から、

クーラーの風が洩れてきて涼しいのだー!!

おいら、直接クーラーの風が当たるのは苦手
だから、このくらいがちょうどいーんだよねー☆

完全に通り道を塞いでますけど、何か?

トイレは下まで入りにいけばいーんじゃない?!』

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

みんな夏休み☆…と思うなよ!? 2008-08-02-Sat

20080802182639
毛玉『いやぁ、見晴らし良いわねーぃ?!

社員ったら生意気に、
作り付けの机なんか作ってもらっちゃって~。

でもここからなら、
お外が良ーく見えるわね♪
常にご近所の安全に気を配っている毛玉姐さんにとって、

絶好の見張り台じゃないのさ~!

わたくし、おきにいり♪
わたくしのプライベートスペースにすることにしたから、
苦虫噛み潰し顔の社員は近寄らないように!

まぁ…そんなショッパイ表情になるのも、
仕方ないけど?

また派遣さんが辞めちゃったんですって!?
今日から新しい人が来たって?!

で、また研修し直し?!

無限研修地獄!?

まったく~、何でこう長続きしないのかしらん?
ボンクラ上司、
派遣会社にナメられてんじゃない??


世間は夏休みモードなのに、
アンタときたら…。

揃って浴衣着て花火大会なんかに行く浮かれとんちきカップル
世知辛ーくヤサグレた社員には、
くれぐれも注意して!!

背後から跳び蹴り食らうかも知れないから・ね!?』

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

自作しましたッ! 2008-08-01-Fri

これは、何でしょう??
20080801113122
正解はカーテンタッセルです~
社員の部屋にはカーテンはあっても、
タッセルが付いていなかったのです。

他の部屋にはあるのに…。

仕方なく紐で括っていたのですが、
自分で好みのものを作ることにしました。
20080801113119
使用例

ビーズチェーンで拵えました!
チェーンは50cmのものを購入。
切断して、長さ違いの2本にしました。
しずく型のチェコビーズに三角カンをつけてチャームにし、
バランスを見てチェーンに取り付けます。
2本をまとめて、丸カンで楕円形のパーツに接続。
最後にハート型のスワロフスキーを取り付けて…。

上出来!?
部屋の雰囲気がゴージャスになりますよ~。

CATEGORY深く狭く趣味 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

| ホーム |