ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ

本年度第一号☆ 2008-10-31-Fri

昨日ちょっと紹介した、編み物毛糸玉

早くも(?)完成いたしましたッ!!
正解は…。
こんなのできました!
帽子でしたー♪
100円ショップで購入の、ラメ入りモヘア1+2/3個くらいでできました。
10号針使用。
トップから編み始めて、長編み1・鎖1・長編み1・鎖1…の繰り返し。

なので、とっても簡単&早い!!
帽子でした~♪
かぶると、こーんな感じ
セルフタイマーで撮った写真なので、
良く判りませんが…。


やっぱり楽しいぞ、編み物~オンプ 

CATEGORY深く狭く趣味 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

冬に向けて動き出す…。 2008-10-30-Thu

だんだんと寒くなってきて、
“手づくりしたいしたい虫”ウズウズしてきました☆
で…。
20081030235053
久方ぶりにやっとりますよ、編み物~♪

社員は結構、編み物好き毛糸玉
カギ編みしかできませんが…。

ここまで作るのに、約30分
ホント久し振りなので、
ちょっと時間がかかってしまったわ~★

はてさて、何ができるのかなぁ?!

CATEGORY深く狭く趣味 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

寒い夜だから(古っ) 2008-10-30-Thu

黒玉『めっきりも深まる10月末紅葉

なんだか急~に、寒くなったんじゃなぁい?!
20081030204851
「そうでしょ、そうでしょ?
そうなんじゃないかと思って…じゃじゃーん☆

20081030204847
ふかふかベッドを買ってきましたよ~ん♪

地べたに直に転がってたら、
もう冷たくてしょうがないんじゃないかしら?

―と、思ったもので。

ね、ね、どーですかー?!」



ふーん、そーっスか~。
おいら、あんまり興味ないの~。

だってかあちゃんのベッドの方が、

ずーっとフカフカで温かぴんくハート
寝心地いーんだもーん♪

それ、社員が使えばいーんじゃね?


実は毛玉姐さんにも不人気…。
ペットショップで購入したので、
いろんな動物の匂いがついているんでしょう??
たぶんそれが、気に入らない原因だー!?
明日は天気が良さそうだから、ベランダでさばしておこう♪

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

柏餅的な?? 2008-10-29-Wed

わ!
布団とシーツの間に、なんか挟まっとるッ?!

ちょっと毛玉姐さん…。
引っかかって、取れなくなっちゃったの??
なにしてんスか?
毛玉『んーむ??
なぁによーぅ、社員~??
せっかく温かくして寝ているのに!
すげーセンス…。
ふかふか布団シーツにくるまってぬくぬくぴんくハート
良い寝床を見つけたんだから、

安眠妨害しないでよ!?


いろいろはみ出しちゃってますが…汗あせ
それで寝づらくないのなら、どうぞゆっくり眠ってくださいな☆

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ずばり、謎の秘密結社★ 2008-10-28-Tue

今夜は仕事場女子チームで飲み会です~♪20081028222342
新宿の【ちゅらり】という、沖縄料理の居酒屋さんアップロードファイル
席が個室風に区切ってあるので、静かに心置きなく話せます!
20081028222340
沖縄料理も泡盛も美味い☆☆☆
写真は“フーチャンプル”に、“スパムとトマトのはさみ揚げ”
スパムとトマト、うま~☆☆☆
20081028222338
“グルクン唐揚げ”が、写真では死体みたいに見えるケド…。
骨までパリパリで、とっても美味☆ですよ!
20081028222335
そして柔らか“ラフティ”ね☆☆☆

常日頃たまりにたまった仕事の愚痴を、

ここぞとばかりに吐き出して発散!
ストレスは身体にも心にも良くないもんね?!

ホントにウチは、ワケの判らない仕事場だよ…。

たまにこうして仲間同士、

「これって変ですよね?
やっぱそう思いますよね?」


って確認しあわないと、自分がオカシイのかと不安になっちゃう。

まったくもって謎の組織だわ~。

なーんてことを、
気軽に云い合える友だちがいて良かった♪

美味しいものを食べて美味いお酒を飲んでワイワイ語り合うのが、

いちばんの心の栄養になるよねぇ☆

楽しかった~!
また飲み語りましょーねっ♪

CATEGORYヒビツレヅレ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

買いましたとも! 2008-10-28-Tue

『BEST STAGE vol.3』をっ!20081028104502
中川晃教くんの来年の舞台『SUPER MONKEY』の記事が載ってます♪

昨日はね、ニイロさん~ハートとか云ってましたが…。

やっぱり晃教王子王冠がイチバンですよ!?

スチール撮影の様子が紹介されてますが、
ちょっとどーよ?!

なんとまぁ凛々しいことでしょうッ!!
まさに猿!!
ま、元からおサルさんっぽいしね~。

衣装もすごく似合ってるし、良い表情してるーぴんくハート

そういえば去年のこの時期(もうちょっと後か?)は、
『モーツァルト!』で帝劇に通い倒していたっけ…。
てか去年は、アチコチの劇場に通ったよ?!
もはやバイトしたいくらいだったな、日生とか。
大阪遠征もしたし、王子に貢いだいちねんだったんだわ~。

久し振りの晃教くんの舞台☆

はぁ~、来年が待ち遠しいなぁ~♪

CATEGORYヒビツレヅレ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

おぼっちゃまくんな黒いヤツ。 2008-10-27-Mon

黒玉坊ちゃん、そんなところで何してんですか?

ビンボー演劇人じゃあるまいし、

「風呂がないから流しでカラダ洗うんだ~。」

―みたいなことじゃないですよね?!
何やってんのじゃ?
黒玉『ごきゅごきゅごきゅ…。

ぷぅはぁ~~~!
水道から出てくる冷た~いお水美味しいなー☆☆☆
やっぱり汲み置きとは、ひと味違うよね~?!
水飲みの図!
おいらは社員と違って“お上品キラキラだからぁ、

こうやって手ですくって水を飲むんだよ♪
水道だけじゃなくて自分の器に汲んであるのも、
ちゃぁんとそうやって飲んでるんだ!!

なァに?
やっぱおいらってぇ、
根っからのセレブってか王子王冠みたいな~??

は?

「床がビチョビチョになるからやめてください!!」

だとーぅ?!

そんなもん、社員が拭けばいいじゃん?
おまえは、
おいらと毛玉おねえちゃん下僕なんだからー?!』

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

NIROCK!vol.3 2008-10-27-Mon

観てきました!

『NIROCK!vol.3』@club asia P


殺されるかと思った目で(爆)

ミュージカル界の異端児こと新納慎也さんのライヴ!

実は社員&心友
ただいまニイロブーム絶賛開催中☆ー!!
『ルドルフ・ザ・ラストキス』のアフタートークを見て、
すっかりファンになっちゃったの~♪

歌も踊りも上手くてスタイルも良くて男前、
そのうえ大阪のオバちゃんばりにオモシロイ

しかも、社員とタメ!!

こりゃ惚れるでしょー?!

もちろん見てるよ、『仮面ライダー・キバ』も!

小さなライヴハウスでスタンディング2時間20分
しかもバッグはナナメ掛けしたまんま!?

過酷な状況ではあったけど、

かーなーり盛り上がって楽しかったよーオンプ 

わたくし失礼ながら…ニイロさんが、

こんなに歌が上手いとは思っていなかった。

や、ミュウジカルを観てはいたんだよ?

しかし『アワハウス』は(ほぼ)晃教くん王冠しか見てないし、
『ルドルフ』はなんたって出番が数分1曲のみだし。
『血の婚礼』で、何てダンスが上手いんだ!という認識はしたけれども…。
正直このライヴも、ちょっと心配してたんだよね~。

そんなもん、私の勝手な思い込みだったよ!?

こんなに声量があって、パワフルな歌声だとは!!

「ミュウジカルの歌が下手なんだよね~。」

って云ってたけど、全然そんなことないじゃない!?

『ラカージュ…』なんて、ドキドキしちゃった☆
―オカマだけど…。

良い声してるー♪しかもセクシー☆
うはァ…。
ステキ、ステキすぎる~ハート

危うく悩殺されるところじゃったよ~。
視線胸元に!?

熱狂的なファンから盛大な掛け声がかかるのも、
(『アワハウス』のカテコが凄かったんだ!!)
そりゃもう「ごもっとも!」でございますよ?!

ダンサーだからさぁ、そもそも立ち姿が美しいわけよ?
身のこなしひとつ・視線の投げ方ひとつとっても、

色気があるんだぴんくハート
オマケに手が綺麗

これは25・6の若造(誰かさんのこと云ってる?)には、
ちょっと出せない色気だわ!!

同い年だもん、余計に絶賛したくなるよ?!
ビバ☆30代!

また、トークも面白くてさー。
ガッチリ掴んで放さない、っていうか?

軽妙でスベリ知らず、って芸人かいっ?!
ノープランとか云いつつ、上手いんだもん。
話の持って行き方も、客席の盛り上げ方も!
ニイロさんのお陰で「ガーディアンエンジェルズ」の皆さんが、
“そういう方たち”の集団にしか見えなくなっちゃうよ?!


また選曲が絶妙ね♪
さすがOver30だよ?!
あんなに盛り上がる『キャンディキャンディ』は初めて…。
『歌舞伎町の女王』は社員のオハコだし~。
『狙い撃ち』では、アリーナの妙齢の女子が2・3人、
ホントに狙い撃たれたと思うぞ?!

いや~、思い切って行って良かったぁ!

歌も堪能、トークも満喫☆
楽しかった~♪

『ラカージュ…』も観にいくよ!!

CATEGORY芝居道楽 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

カウチポテトな娘 2008-10-25-Sat

毛玉『夕食後のひと時は、まったりTVターイム昭和の14インチテレビ
今夜の2時間ドラマは、どんな展開なのかしらん??
TVターイム!
こうやって、特等席に陣取って…と。

「もしもし~、毛玉姐さーん!?

箱詰めになってテレヴィ観賞って、
それ本当に楽チンなんですか?!

箱入り娘☆
なんか、体勢にムリがあるような…。

てゆーか、お顔エライことになってますけど?」

むいむい。
うるっさいわねー!?
上手いこと云ってアンタ、この場所横取りしようってんじゃないでしょうね?!
ぴったりサイズの箱にきっちり収まってる方が、

身体も安定して落ち着くのッ!
ぜんぜん窮屈なんかじゃないんだから!!

わたくしの貴重な自由時間ライン001黄 pkkを、ジャマしないでくれる~?!

アンタはラヂオっ子なんだから、
部屋で大好きなTBSラジオでも聴いてなさい。

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

雨の日は部屋でナイショク☆ 2008-10-24-Fri

毛玉『んまー、今日はいちにち良く降ってた雨わねぃ!?
お洗濯物も外に出せないから、乾きが悪いったらありゃしない!』
雨だから・ね?!
黒玉『こんな雨降りの日には、ゴロゴロノンビリお昼寝するのがイチバン♪
それなのに…社員はなにやってんの?
部屋にこもってゴソゴソ作業をしているぞ?』
なにやってんの?
だんだん寒くなってきたんで、部屋に厚手のカーテンをつけました♪
付属のタッセルじゃ物足りないので、
夏と同様に自分で拵えることにしたんですよ~。

完成品が、コチラ↓B
冬タッセル
じゃーん☆

まんまるビーズのタッセルでっす!!
プラスティックのビーズをつなげてつくりました。
使用例
見た目はゴージャスでも、意外と軽い
色合いが、カーテンにも部屋の壁にも合ってる…と思うのですが。

うむ、我ながら良くできましたグー!
―と、思ったんだけど…。

本当は2組(4本)必要だったのにウッカリしていて、
材料を半分しか買ってこなかったという…。
1組しかできなかったyo!!

毛玉『相変わらず、詰めが甘いわねぃ!!』

CATEGORY深く狭く趣味 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

朝から甘味♪ 2008-10-23-Thu

おはようございます!
今朝の新宿は、いまのところ晴れています。
公園の紅葉は、まだちょっと先かな?

【スターバックス】チョコレートトリュフを飲みながら、
朝の仕事の準備です!

これ、
香りもスウィーツみたいで美味しい~☆☆☆
朝から甘い物を食べちゃった感じ。

心身ともに疲れてイライラした時は、
甘~い物をいただくのがイチバン!


甘味は心の栄養ですよ♪

CATEGORYスウヰーツは如何? Trackback 0 Comment 2 △Page Top

千客万来記念☆ちょこっとWeb展 2008-10-22-Wed

10月18日(土)~19日(日)の二日間に渡り開催された、
社員&友人による二人展!

【アタラシイ切リ絵ノセカイ EXTRA~Singles】
@オレンジギャラリー

晴天にも恵まれ、お陰様で大盛況でした!!
ギャラリーの立地条件がとても良いので(通りに面した角地1F、駅目の前でガラス張り!)
通りすがりにプラッと入ってくれるお客様がたくさんいました。
みなさん“切り絵”に興味を持ってくれるのね!?
いやー、ありがたいことです~ぴんくハート
看板
社員は作品展の数日前から、ガクッと体調を崩してしまいました…。
首は動かない、喉は痛い、鼻はぐずぐず、挙句の果てには熱あるかも?!
そんな疲労困憊な状態でしたが、なんとか気力・体力共に持ちこたえましたっ。
これもひとえに、
協力してくれた皆様・お忙しい中足を運んでくださったお客様のお蔭です!!


そしてなにより…。

一緒に頑張ってくれた友人のお蔭!!
さとうふみえさん、ホントにいろいろありがとね!!
fumie sato
そんな彼女はタレントさん芸人さんの似顔切り絵を、

なんと50人も展示しましたー☆
すげぇ…。
みんなソックリだよ~♪

はてさて、社員はというと?
いままでこのブログでは、作品を公開したことがなかったのですが…。

今回、ちょびっとだけご紹介します☆

「くそっ!
社員の作品展、カレンダーに◎つけて楽しみにしてたのにっ。
絶対行こうと思ってたんだけど、
急な接待ゴルフで行かれなくなっちゃった!」


そんな事情のあった方のために・ね?!
(どんな事情?てか、そんなに奇特な方いらっしゃるの?)

まずは、こんな感じ↓B
TRICK or TREAT
「紋次郎きりえ本舗」は社員の“屋号”です。)
季節柄、『ハロウィン』です☆

しかも
MERRY X’MAS
こちらはやや先取り、『クリスマス』

やはり

作品は全て、デザインから社員が拵えています
まず下絵を描いて、それに沿ってデザインカッターで切っていきます。
紙は仕上がりのキレイさも考慮して、カラーケントを使っています。
そーとー厚いので、結構大変。

でも本当は、デザインの段階がいちばん苦労します…。
よーく見て!
これ全部、線が繋がっているんですよー!!
例え端から剥がしても、パーツがひとつも落っこちないのです。
目鼻だけ別に貼る、ってこともありません。
必ず隣どうし、どこかがクッツイテいていなくてはならないのです。
ね?
デザインするのがなの、判っていただけます?!
Darkな2作品…。
可愛い絵ばっかり描いているわけではありません。
社員は本来、Darkな作品が主流です!!

「じっくり見ると、気持ち悪い…。」

そんな髑髏 ピンクのある作品をつくるよう、心がけています。
(どんな心がけだよ?)
何故か人気…。
何故か妙に評判が良かったこのヒトたち…。
小さな作品群。
小さな作品も、たくさん拵えましたー!
写真の作品たちは、みんなオヨメに行きましたよー♪

この他にも、もっとたくさんの切り絵作品を展示しました。
それから“へっぽこ陶芸”や、
「Toyカメラ」で撮った写真のポストカードなどなど…。

全部お見せすることはできませんが、
雰囲気だけでも伝わったかな?

これを見て切り絵に興味を持ったアナタ!

社員の次回個展

【アタラシイ切リ絵ノセカイ Vol.4~猫だらけ!~】(仮)
2009年4月29日~5月3日@すぺーす小倉屋
―で、開催しますよー!!

詳細は年明け頃、発表できればと思っています。
ちょっと待ててね~!


(※作品の無断転載・二次利用はご遠慮ください。ダメ、ぜったい!)

CATEGORY深く狭く趣味 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

絶賛開催中! 2008-10-19-Sun

【アタラシイ切リ絵ノセカイEXTRA】20081019115107
二日目が始まりました!

晴天に恵まれた昨日は、お陰様で大盛況でした!!
本日は11:00~18:00までやってます。

ぜひ遊びに来てくださいね~☆

CATEGORY深く狭く趣味 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

始まりました! 2008-10-18-Sat

社員友人二人展

【アタラシイ切リ絵ノセカイEXTRA~Singles】
20081018174701
本日が初日です!
(写真はふたりの合作=黄色側は社員が、赤側は友人が切っています。
因みにデザインby社員です。)

20081018174703
(社員スペース展示風景♪)
お陰様で晴天晴に恵まれ、開場から大盛況♪

たくさんのお客様が足を運んでくれました~。
ありがとうございます!
20081018174705
(へっぽこ陶芸も、絶賛展示販売中★)
明日も11:00から18:00まで開催しています☆
遊びに来てねー!

CATEGORY深く狭く趣味 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

☆作品展のご案内☆ 2008-10-18-Sat

社員友人による“切り絵”二人展開催!

【アタラシイ切リ絵ノセカイ EXTRA
                 ~Singles~】


日時:2008年10月18日(土)12時~19時
         10月19日(日)11時~18時


会場:池袋 OrangeGallery(豊島区西池袋1-9-11カーサ池袋1F)
             ギャラリーHP→コチラ
             
              入場無料

ようこそ、CuttingWorldへ!
年1回のお楽しみ、社員の切り絵作品展です!
今年は初の友人との共同展覧会となりました。
三十路乙女ふたりが時に鋭く、時に切なく切り広げるKIRIE ARTの世界。
ぜひぜひ遊びにいらしてください!

「『ネコ社長』見てきました。」
―と云っていただくと…。

CATEGORY深く狭く趣味 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

シャカリキ神頼み! 2008-10-16-Thu

毛玉『社員の身体はボロボロ~ドクロ

ひとつの姿勢に固まって、
ずーっと作業をしているのがイケナイのかしらん??

肩凝り首の痛みがヒドくて、左側を向けないの!?

もちろん、上も向けないわ!!
20081016122138
少~し風邪気味で、喉が痛いせいもあるのかなぁ??

って、ホントに満身創痍ねぃ!?

―で、コレはなんなの?

「コレこそが、社員の最終秘密万能薬なのですッ!!
葛根湯もタフマンも飲んだけど、
あんまり効果が上がらない…。
そんなときは、コレ!

20081016122142
おばあちゃんの原宿・

とげぬき地蔵尊“御影”ですー!!
この有難~いお札で身体の悪いところをさすって、
小さく丸めて飲むんです。

すると…ピタッと治るんですよ、これが不思議と!!
薬飲んでもダメだったときは、
私はいつもお地蔵様におすがりするんです~おじぞうさん


へぇぇ~~、そぉなんだァ~!?

そんな有難~いお札があるのねぇ~ぃ?!

「イワシの頭も食べたい」…じゃなくて「信心から」って云うけど、
本当に効果があるもんなのね?!

お地蔵様のお力星を借りて、

体調不良なんてフッ飛ばしちゃいなさーいッ!!

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

ひとりごはん★ 2008-10-15-Wed

行楽の秋!
―とは関係ないのですが。
とうちゃん&かあちゃんが、湯治に行っています~。
20081015204555
というわけで、
今夜はひとりでゴハンでっす☆

ありあわせの材料で、なんか男の料理風に…。
20081015204559
“魚肉ソーセージ入り野菜炒め”~!!
ニラ・タマネギ・ピーマン
最後に玉子を入れてトロットロ~な感じにしてみました☆
20081015204557
小鉢は“サツマイモのサラダ”
わさびマヨ醤油味でっす!

これ美味しい~☆☆☆
ネットで見たレシピで味付をしたんだけど…。
甘~いサツマイモに、わさびって合うんだね!?

凄くちゃんと料理したように見えるケド、
かーなーり簡単にできますよ~ぅ♪

CATEGORYなんちゃってお料理 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

珍客万来☆ 2008-10-14-Tue

今朝、我が家のボサ菊の鉢植えお客さんが!
20081014085633
ショウリョウバッタくん~♪
寒くなっても、まだまだ元気だね。

あれ?
アナタ、いつか2階の窓辺に来なかったっけ??

同じ方?!

CATEGORYヒビツレヅレ Trackback 0 Comment 2 △Page Top

セルフサーヴィスでございます。 2008-10-13-Mon

20081013220240
黒玉『世間は三連休絵文字名を入力してください行楽シーズン電車だって?

そんなのちっとも羨ましくないやいっ。

おいらなんて、毎日連休だもんね~♪

暦もヘチャムクレもない社員は、
夏の疲れが出たんだか作品づくりの追い込みのせいだかで、

相当グッタリ★

首は動かないわ、肩は凝るわ、足は浮腫むわ…。
おばあちゃんデスカ?!

今夜はゆ~ったり風呂につかって、
ぎゅうぎゅう足をマッサージすると良いよ~
ねこ

え?
なんでおいらが、やってやんなきゃいけないんだよ?!

甘えるんじゃないっ!
マッサージくらい、自分でやれー!

明日いちにち働けば、次の日はまた休みじゃん!!

あ、まぁ…休みでもヒキコモって

作品展の準備しなきゃだけど・ね?!』

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

世間は三連休だもの! 2008-10-13-Mon

贅沢したっていーじゃないか!
にんげんだもの。20081013151657
とゆーわけで。

ampm【大人の贅沢ティラミス風プリン~生クリーム仕立て】
美味い、バケツいっぱい食べたいくらい美味いっ☆☆☆
上にかかっているチョコレェトが、まさかのパリパリ!!
濃厚なお味で、まさに「大人の贅沢」じゃよ~ハート

贅沢ったってさーぁ、

「仕事の合間の休憩時間に、
コンビニスイーツ食べるのが贅沢♪」


なんざ可愛いもんじゃあないか?!

昨日は休みで新宿にいたのだけれど、

あまりの人の多さかと思ったよ?

今日も仕事場にはおガキ様をお連れになった、
家族連れがワンサカ来ている。

超絶ストレス!

連休連休って云っても、
みなさん遠出はなさらないのね?


しかも無料で見られる施設が賑わってるとは…。

不景気だも・の?

CATEGORYスウヰーツは如何? Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ベントラー・ベントラー・ベントラー 2008-10-12-Sun

観てきました!

Piper10周年記念公演第2弾!!
『ベントラー・ベントラー・ベントラー』@スペース・ゼロ

後藤ひろひと 作・演出
Piper(川下大洋・後藤ひろひと・山内圭哉・竹下宏太郎・腹筋善之助)
楠見薫・平田敦子・鈴木蘭々・松尾貴史


「で」

世界でいちばん短い感想を書かせる芝居、
それが『ベントラー~』だっ?!

劇場ロビーに…。
ロボ!
こーんなモノがあったり…。
誰?!
こーんな人がウロウロしてたり、
始まる前からワクワク期待感満載ですよー♪

10周年記念公演を、
2年に渡って行ってるってだけでも充分「??」。

そして今回もアノ家族謎の建物が巻き起こす、
勘違い思い込みバカが大騒ぎする物語。

前作『ひーはー』から微妙につながってる?!
やーもー、『もじゃき君の歌』がまた聴けるとは思わなかったよー♪

ドリフのコント的なお約束の連続
展開が判っちゃいるケド、ついつい笑ってしまう。

良くできてるんだよなー!?

話の転がし方が上手いんだもん。
「へー、そうなんだー?!」じゃなくて、
「ほらー、やっぱりそうなったー!!」なんだけど…。

そこへ持ってきて、
一癖も二癖もある役者が揃ってるんだから!
そりゃもう笑うなって方が無理よ?!

「今日のお客さんは、本当に良く笑いますねー?!」

って大洋さんが云ってたけど、
こんなんで静まり返ってる回なんてあるの?
タイトルで「本格SF超大作」だとでも思ったと?!

いーんだよ、中身なんかなくったってっ!!

「で」とか「んで」とか思っても、
面白ければいーのッ!!

ひろゆき(山内圭哉)みたいに年にいちどはバカになる、
そういうことがあってもいーのっ!?

大の大人が真剣にくだらないものを作る…。
素晴らしいじゃないですか?

「真面目に遊ぶ」って。

急遽抜擢された蘭々ちゃんも、
とても代役とは思えない完成度の高さ。
ビックリ☆
なに、あのコントみたいなオーバーアクションは!?
いちいちオモロイわッ。

腹筋さん“神”が降りる瞬間も目撃したし。
ホントにねぇ、
「『笑いの神様』ってのはいるんだなぁ!」
―と実感しましたよ?
卑怯なくらい面白かったよ、もじゃき君。
ある意味、ヴィジュアル系☆

ダンスシーン(これもお約束なの?)は恰好良いし。

本当に楽しくてバカバカしくて、
良いものを観せていただきました♪

CATEGORY芝居道楽 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

小物づくりは楽し♪ 2008-10-10-Fri

陶芸の新作ができましたっ!

ザ☆うさちゃんズぴんくハート
カード立て♪
実はこれ、“カード立て”なのです~♪
白土を使って、手捻りで拵えました。
ゴスで絵付けをし、釉薬は透明をかけました。

全ー部違った表情にしてみましたよ~☆
オシリのポイントマーク
これも4匹それぞれ違う模様でっす!

耳が折れやしないかとドキドキでしたが、
無事に焼きあがりました!
そして真っ直ぐカードが立つ!
ホッ…。

どうやら社員は、
手捻りで小物をつくるのが性に合っているようです。

だってー、とっても楽しいんだもーん♪

こういうものを拵えているときは、

驚異的な集中力を発揮!!―したりして!?

CATEGORYへっぽこ陶芸 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

山本タカト展! 2008-10-09-Thu

仕事帰りに行ってきました♪

『山本タカト展~ヘロマフロディトゥスの肋骨』
@ゴタンダソニック
20081009195127
仕事終わり、マッハで五反田まで移動。
写真は会場ギャラリーです。
小心者なので、か~な~り遠景ショットになってしまった…。

何故はるばる五反田まで?

私の師匠(思い込み)

山本タカト氏の作品展を見に行ったのですッ!!

実は今回の展覧会、第一会場から第四会場まであるの。
しかも会期がずれてる。

「師匠!」とか云いながら第一会場(紀伊国屋画廊。仕事場から超近いのに!)も、
第三会場(マリアの心臓。)も見逃したーッ!!
悔やんでも、悔やみ切れませんわ★

因に第四会場はローマでっす。
―行けやしないよ…。

画集新刊が発売されたばかりということで、
掲載作品の原画中心の展示でした。

いやはァ~、美しいですわ~☆
やはり印刷には、この迫力は出せませんね!?

これって本当に手描き?
疑いたくなるほど緻密な線繊細な色遣い
鉛筆での下描きも展示されていたんだけど、
もはやこの時点で「作品」と呼べるね!

素敵だなぁ…。

グロテスクでエロティックだけど、それだけではない深みがある。
どこか「懐かしい」感じがするんだよねぇ。

会場では山本氏のインタビュウ映像が流れていたのだが…。

一連の作品のほとんどは、
「寝起きに頭に浮かんだ妄想」
なのだそうだ。

こうなりたいとか、こうしたいとか…って、それ大丈夫?!
私の妄想癖も、創作の役に立つのだろうか??

「山本タカトのような絵を描きたい!」
私は常々、そう思っています。

久々に彼の作品世界を、生で堪能することができて幸せ☆
たいへん勉強になりました!

山本タカト展は10月14日まで開催しています。
皆様も、ぜひっ!!

詳細は→コチラ

CATEGORY深く狭く趣味 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

お料理ブームの秋だから! 2008-10-08-Wed

本日の我が家の夕餉アップロードファイル
夏場のサラダと蕎麦オンリーの食卓とは打って変わって、

しっかり和ゴハンになりました☆
本日の夕餉
鯵の開き・レンコンの金平・水菜と豆腐の御御御汁・真っ白炊き立てご飯~☆☆☆
そしてもう一品は、社員が拵えてみましたよ?!
ポテトサラダとレンコン金平
ツナとポテトのサラダ~☆☆☆
(手前の器です。)
明太子ドレッシングで味付けしましたっ。

いやー、ビバ☆電子レンジですねー!?
火を使わずに、
しかも短時間でジャガイモが茹でられちゃう!
凄いね、文明の利器!!

最近のマイブーム“料理”の社員。

友人に、

「どんな心境の変化?」

そう訊かれたんだけどさー。

新築してキッチンがキレイになり、新しい調理器具も揃った―。
これ、ちょっと使ってみたくなるでしょ?
とりあえず新しいモノは、試してみたいじゃないですか?!
「実験」みたいなもんですなぁ。

そこへ持ってきて、根っからの凝り性ときてる…。
やり始めると、結構楽しいんだもーん♪

いや…実のところホントのきっかけは、

中川晃教くんのポトフなんです。
そう、イヴェントでいただいた手づくりのポトフ!
あれがねー、衝撃的だったの。
たいそう美味しかったんだよ~あかハート

てか、本当に感心してしまったんです。
男の子なのに、偉いなぁ!!

―んで。

私も少しは見習おう、と思ったワケですよ?!

こんなところで、すっかり王子王冠の影響を受けてしまった!

CATEGORYなんちゃってお料理 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

窓辺に並ぶのは、ナニ? 2008-10-08-Wed

仏間も兼ねたとうちゃんの部屋
その窓辺に、お供え物が並んでいました。
お供え物?
グレープフルーツ・柿、そして…おはぎ??
なにをーッ!?
毛玉『ちょっと社員

アンタの目って節穴?!

これは、わたくしの美シッポライン001黄 pkkよぅっ!!
おはぎでもキュウイフルーツでもないわ怒る

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

移り行く季節の中で… 2008-10-07-Tue

黒玉『おいら、極楽ぴんくハート
20081007181917
毛玉『わたくし、迷惑怒る
20081007181913

20081007181919
朝晩の冷え込みのおかげで?!

ごろごろニャンズ、ついにくっつきました!
黒玉無理やり、引っ付いている気もするが…。

ふたりでいると、温かいよね♪

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

オモタセでスミマセン(汗) 2008-10-06-Mon

昨日は我が家で晩餐会アップロードファイル
友だちが遊びに来てくれました~♪

で…。
またしても、手づくりメニュウを振舞ってみちゃいましたよ?!
しかも、初めて挑戦する料理ばかり…。
実験?罰ゲーム?!

まずは【しめじとベーコンのキッシュ】
キッシュ☆
これ、我ながら美味しかったよ~☆☆☆

材料を炒めて下味をつけて、

後はオーブンに入れるだけ!
簡単だけど、意外としっかり「お料理」な感じ♪
あ、でも…。
ズルっこ(?)したので、台(パイ部分)はナシなのだ鳥
そして…。
生春巻き☆
【ヅケ鮪とアボカドの生春巻き】
中身はアボガド・水菜
で…キュウリが入っていたりいなかったり~あせ
忘れちゃったんだよ、入れるのを。
途中で気がついたんだよね…詰めが甘いよ!?

“甘い”といえば…↓B
オススメ!
友だちからお土産をいただいちゃいました♪

地元の有名ケーキ店【シュルプリーズ】のケーキでっす☆
数々の賞を取っている、とっても美味しいケーキ屋さんです。
上は賞を取った“ウェンディー”という、
チョコレートオレンヂのケーキ!

美味ーいッ☆☆☆
モンブランも!
そして、“モンブラン”

これも美味しい~☆☆☆

実はケーキだけでなく、
飲物まで持参してくれた友人たち!
これじゃあ、オモテナシなんだか何なんだか…汗あせ

雨の中をはるばる遠くまで来てくれた上に、
お土産もいっぱいもらちゃって~。


ホントに、いつもスマヌm(_ _)m

美味しい(かどうかは、微妙。)な料理を囲んで、
みんなでワイワイ♪


ホントに楽しいひとときでした~オンプ 

そしてそして…。
ムフフ~☆
お姉さんたちにナデナデされて、
大変ご満悦な男がココに。

黒玉『むふ~♪
おいら、モテモテ王国~ハート

CATEGORYなんちゃってお料理 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ピリピリなお買い物。 2008-10-04-Sat

毛玉『どうしたの、社員?
20081004190854
いやに真剣な顔で帰って来て~??

ん、何かお買い物してきたの?

あぁ、ね!!

「そうなんです。
毎度毎度のことですが、
紙を買って帰るのは神経を使います~!!

サイズが大きくなればなるほど、
曲がったり折れたり…に気をつけないといけません。

ちょっとヨレッ★としただけでもねー、
結構気になるもんなんですよー?!

真ん中辺りにスジでもつこうもんなら、

もう終わった感満載です。

満員電車強風が、最大の敵!
もンのすごくピリピリしますよ~!?」


ふーん、そーゆーもんなんだァ?
確かに“商売道具”だもんね~。
大事大事だわねー、ふ~ん…。

え、

「なに、その生返事は?」

ですって?
20081004190850
わたくしアンタの「紙問題」なんかよりも、

角界の「八百長問題」の方が気になるんだも~ん☆』

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

心落ち着く場所、ありますか? 2008-10-03-Fri

毛玉『みなさんには、お気に入りの場所ってあるかしら?
みなさんは、ドコ?
わたくしの最近のお気に入りは、ココ~!!
おきに~♪
とーってもフクフクオザブの上よぅハート
このところ寒くなってきたし、
やっぱりあったか~い座布団が恋しくなるわね~?!

ん~、なんだか眠くなってきちゃった~…Zzz。

あれ??
ところで、黒玉kurotamaはどこ行ったのかしら?
あ?
はみ出てますよー。
あのコのお気に入りの場所は、

テーブルの下みたいね?

いろいろはみ出しちゃってるケド…。』

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

クローゼットダイバーKUROTAMA 2008-10-02-Thu

黒玉『なんじゃい、社員?!
おいらがのんびり寝てるってのに、
ナニ覗き見してんだ?!

見てんじゃねーよっ!
散れっ、散れーっ!!
何見てんだよ?
って、偉そうに…。
あなたこそ、何やってんですか?!
アンタこそ何よ?
クローゼットの中に入り込んでからにっ!!
洗濯物を片付けようと思ったら、これだ…怒

黒玉、爆睡★
クローゼットを開けると、いつもそうなの。
どこからともなく現れて、コンテナの上を寝床と決め込む。

どーすんのサ?
いつまでたっても、片付かないでしょー?!

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム | 次のページ »