2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.11.30 (Sun)

ホールひとりじめっ☆

毛玉『今日は我が家で、わたくしの誕生パーティクラッカーをやったの~!

見て見て!
かあちゃんがわたくしのために、

こーんな素敵なケーキを用意してくれたのよぅ!!20081130222340
ぅわーい♪
お名前も入ってる!
これ全ー部、わたくしひとりで食べて良いのね~アップロードファイル
20081130222337
ちょっと、黒いの!?
あなたの分はナイわよぅッ!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:23  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

HAPPY BIRTHDAY☆KE・DA・MA

本日11月29日は、何の日?
そ・れ・はぴんくハート

毛玉こと絹代さんのお誕生日ですー!!
(我が家に来た日を、“お誕生日”にしています。)
2歳です~♪
HappyBirthdayアップロードファイル祝☆2歳

我が家に来たときは…。
幼少のミギリ。
この写真より、まだ小さかったの!
手のひらサイズ片手に乗ったんだよ。
たぶん生後1ヶ月経っていなかったと思います。
目も開ききっていないような、まさに「動く毛玉」状態。
正直、どうしたら良いのか判らなかったです。
だってクッタクタで頼りなくて、触るのも怖かったんですもの!
ちゃんと育つのか心配で、少々育児ノイローゼ気味になりました。

それが半年後には…。
半年後。
こんなに逞しいお姉ちゃんになっていました!
まだまだ甘えたい盛りだったろうに…。
とっても面倒見が良く、しっかり者に成長しました。
動物の生命力、成長の早さに驚かされるばかり!?

1年が過ぎる頃には…。
1歳でした。
心身ともに、すっかり我が家に馴染んでくれたようですjumee☆faceA106
社長はめったなにお腹を出して寝なかったので、
仰向け寝大好きっ子な毛玉さんにはビックリでした。

うーむ、それにしてもハシタナイねこ

そして、いまでは…。
美猫~☆
毛玉『こーんなに美猫になったわよ~ぅキラキラ
これからは乙女の可愛らしさに、
オトナの女の魅力もプラスしちゃうから~F☆Cultivation・キスマーク

今日まで病気ひとつ・怪我ひとつしないで、
すくすく大きく・賢く・美しく(?)育ってくれました!

チビスケの頃は大変だったけど、
それ以降は全く手の掛からない良い子です。
本当に丈夫に成長してくれたことが、なによりも有難いです。

絹ちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも元気で、楽しく暮らしていこうね!!

えー…黒玉のお守り、宜しくお願いします・よ!?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

12:00  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

冬至までは、まだありますが…。

黒玉『我が家の花壇に植えた柚子の木

いよいよ実が黄色くなったので、収穫したよーはさみ
じゃじゃーーーんっ!!
お初!
こーんなにたくさん獲れたぞー♪
毎日ワンちゃんを連れて遊びにくる近所のおばちゃんにも、
いくつかオスソワケしたんだよ!

小さな木(3本)なのに、ちゃーんと柚子してる

晩ご飯のときに使ってみたんだ~。
切ってみると…?
切ってみた!
おおーっ?!

中身もしっかり柚子だー!
とっても良い香りで、お料理も美味しくなったぞ。

そこで、おいらも…。
へんしーん☆
ゆずヴァージョン?
柚子ってみましたハート

どぅどぅ、似合うかなぁ?!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:49  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

レッドクリフ

『レッドクリフ』を観てきましたー!!

やー、燃えるね~めらめら
やっぱ活劇は良いなぁ♪

『三国志』は挑戦したことはあるんです。
しかし志半ばにして…挫折jumee☆faceA149

しかも記憶に残るエピソードが、
カコウトンが刺さった矢を目玉ごと引き抜いて、それを喰らったこと。
とか。
将軍が逗留した民家の主が、貧しくて何も供する物がないので、
自分の妻をバラして料理してもてなした。
とか。
どーでもいーことばかり…。


なので、ほとんど『三国志』初心者なのです。

それでも充~分楽しめる、この映画!!
結構な長さなんだけど、時間を感じさせないワクワク感
かーなーり面白いっ!!

とにかくスケールがデカイ!
大迫力の戦闘シーンの連続!
しかもそれが、ジャンプの漫画みたい!?

ひとつひとつのエピソードがいちいち熱いんだよ!
すげぇ恰好良いのー!!

それにありえないくらい強い、
男気…むしろ(おとこ)気あふるる武将たちとかさー!!

くーっ!
観ている私も、思わず力が入ってしまうよ。

さて、肝心の「赤壁の戦い」は?

ってところで、「続―待て、part2!!」となーッ?!
判っちゃいたが、こんなに良いところでバッサリ~汗あせ

むー、続きが待ち遠しいわ~ねこ
女子なんだし。。。
却下。

テーマ : 今日観た映画 ジャンル : 映画

22:40  |  こんな映画を観た!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

表裏源内蛙合戦

観てきました!

『表裏源内蛙合戦』@シアターコクーン

井上ひさし 作  蜷川幸雄 演出
朝比奈尚行 音楽
上川隆也 勝村政信 高岡早紀 豊原功補 篠原ともえ
高橋努 大石継太 立石凉子 六平直政…他 出演


久々に引き当てましたよ?!

眠ることもかなわない芝居!

しかも4時間以上となッ!?

長ッッ!!!!

実力派の役者が揃い、
世界のニナガワが演出、作者も井上ひさしだし。
前評判も上々、期待も高まる。

が。

ただただ長い!

想像していたのと全然違った。
まぁ、「想像」なんて私の勝手だから、
それだけでは文句なんて云えないケドね?

しかし、ひたすら辛い4時間

歌あり踊りあり、なんでもあり?!
でも必要ないんじゃない?

「どーだ!
こういうの面白いでしょ?!
面白いことをやってんだから、笑っていーんだよ?!」


そう勧められても、笑いどころが判りません

歌っていったって、歌える役者を揃えたわけではないから、
ただガーガー騒いでいるだけ。
正直云って、曲もセンスがない。

下ネタというか性的なネタが多すぎたのにも辟易。
私も小娘じゃありませんから、キャー(恥)とは思いませんが。
最初は、

「あはは、バカだなー!?」

と、ウケちゃったけど。
何度も同じようなことばかり繰り返されると、

「しつこいよ、もう判ったから!」

ウンザリです。

せっかく揃えた役者陣も、
力を出し切れていないというか…。

何か、みなさん勿体ないの!!
もっと個性を活かせる方法が、
あったんじゃないだろうか?
篠原ともえちゃんとか、残念だよ~。

上川&勝村のダブル主役も、頑張っていた。

上川さん生歌
そういえば初めて聴きましたよ!?
すっかり観た気になってたけど、初めてだったんだよね~。
“表・源内”ということだけど、
実は影の部分も持ち合わせている。
高い志と現実のはざまで苦悩する、
ちょっとした心の揺れを表現するのが上手い

なにより勝村さんが良かった!
てゆーか、彼がいなかったらどうなっていたのやら?
この芝居…。
シリアスなシーンも、笑いで盛り上げるシーンも◎
軽やかなんだ、演技が。

ひと昔ふた昔前の芝居という感じで、
私には面白さが判らなかった。
「平賀源内の光と影、その生涯」
これだけに絞り込んで、
すっきりまとめた方が面白かったんじゃないだろうか?

役者がみんな良かっただけに、

んん~…とにかく残念★

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

09:38  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

ホンチラシ出ました!

本日芝居を観に行った劇場で…。20081126212851
『SUPER MONKEY』のチラシいただきましたーっ!

晃教くんめっさ恰好良いんですけど~ハート
裏面の写真もステキよ?!
楽しみだなぁ、楽しみだなぁ来年2月!

―って…。
肝心の内容よりも、配布されたチラシの方が気になる。
ちょっと、そんな芝居って?!

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

21:28  |  “あ”のつくひと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

今日は何の日、社長の日。

ネコ社長(半透明)『いやー、どもどもー(´∀`)ノ

お久し振りぶりの、ネコ社長だよーん♪
なんだか登場するたびに、
どーんどん軽~いキャラになっていくような気がするのゎ…。
ボクの気のせいヵなぁ(笑)??
なんでかな?
…って怒をいッ!!
フザケてんのか、社員めッ?!

今日は僕の命日なんだぞー!!

早いもので、僕が“虹の橋”に旅立って2年

もう三回忌になるんだなぁ…。
ホントに早い…。
「なんで二年目なのに“三回忌”なの?」

という、素朴すぎる疑問は置いといてjumee☆arrow5R

いやはやホントに、月日が経つのは早いもんだね~!?
なかよピ☆
社員やかあちゃんとうちゃん心配で、
おちおち眠れやしない!
そう思ってたら今度は、チビスケお目付け役で大忙し!
最近になって、
ようやくノンビリ過ごせるようになったぞ~♪


社員家のみんな、そして全国の社長Fanのみなさま!
僕はコチラで、仲間と仲良く元気にやってるグー!
みんなのことはいつでもどこにいても、

ねちっこいストーカー並みに見守ってるからな!!
(但し、社員以外←メンドクサイから

ん?
僕がコチラに来て二年ということはよ?
あのフワフワ毛玉二歳になるのか!?』


2006年11月25日、
社長こと紋次郎が亡くなってから早二年が過ぎました。
今でもなにかにつけて、彼のことを思い出します。
初めて一緒に暮らした猫なので、
やはり特別な思い入れがあるのです。

楽しい想い出、ありがとね♪

ところで…。
手書き風シリーズ矢印上では偉そうなこと云ってるけど?
あのヒト“内弁慶”だったから、
アッチで他のお友だちと仲良くできてるんだろうか~??
こちらこそ、心配…。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

19:00  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

だから人は拳を握る

黒玉『人間は無意識のうちに、
実に意味のある行動を取っているものなのです。

ネコのおいらが云うのもナンだけど★
20081125002636
ネットでね、「アンチエイジングに利く手のツボ」ってのを見てたのね?

ほら最近、社員の残念度めっきり高くなってるからアップ
いろいろ調べてやろうと思って。

そしたら「怒りを鎮めるツボ」っツーのがあったワケ!

“労宮”といって手のひらの真ん中手
ちょうど手を握ったときに、中指・薬指が当たるあたりにあるの。

ここを押すと気分が落ち着いて、
美容の敵怒り鎮まるんだって!!

ホラ、想像してごらん

イマ~ジ~ン!!

怒りが爆発する寸前。
グッと拳を握り締めるじゃない?

あれは無意識のウチに“労宮”を刺激して、

なんとか落ち着こうと試みてる
んだyo!?

たぶん…。

まぁ…怒りの沸点が超低い社員なんざ、
結局バクハツしちゃうんだけど・ね?

ちょっとしたシグサにも、実は意味があるんじゃよ~!

ね?ね?
おいらって博学~?!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

00:26  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

半年後のオタノシミ♪

毛玉『漬けました!
20081123214126
収穫したてのリンゴりんごを使って、“リンゴ酒”を~!!

今年はね、

「そのまま食べるには、ちょっと…。」

っていう、小粒な実もたくさん持って帰ってきたの!

食べてみたらこれがまぁ、結構イケるんだけどね~ぃ?!

前からいちど、

「リンゴ酒を作りたーいっ!!」

と思っていた、酒好き乙女の社員。

本日ついにTRYしたわよぅ☆

レモン氷砂糖も一緒に入れて、っと。
皮ごとリンゴだから、出来上がりの色も良いのかしらん?

あぁ、飲み頃になるのが楽しみだわぁ☆』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:41  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

我が家初☆なの!

毛玉『コタツ始めましたー♪
もう「おでん始めました!」ばりに~。
20081122231411
ホントは社員かあちゃんも、コタツが嫌いなの!!
あの、みんなで足を突っ込む感覚がイヤ~なんだって★

では、なにゆえ?

実は、寒くなったから良かれと思って
かあちゃんが「とうちゃんにぴんくハートと買ってあげたの。

なのに、とうちゃんときたら…。

「せっかく買ってあげたのに、
あんまり良い顔しないんだもん?!

キーッ、じゃあ私が使うわよッ!!」


というわけで…jumee☆faceA106
かあちゃんが自分で使うことにしたんだって。

わたくし、生まれて初めてのコタツよぅ♪
20081122231406
はぁ~、ぬくぬく~☆
わたくし、すっかりお気に入りよーぅハート

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:14  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

秋の日は、ナニ落とし?

黒玉『お姉ちゃんとふたり、仲良くお外を見てまーす♪
20081121212241
すっかり寒ーく雪の結晶なって、暗くなる夕方のも早ーくなったよねぇ?!
ほんの少し前まではまっかっかの夕焼けだったのに、
アッと云う間に…。

あ、知ってる?
夕焼けのオレンヂから、
だんだんとブルゥの夜空に変わっていく瞬間☆


「ブルーモーメント」って云うんだよ!

男子のみんな、ぜひ覚えておきな!?

《使用例》
Christmas dinnerの前に空を眺めながら、
「綺麗なブルーモーメントだ・ね☆」


くーっ、恥ッ

夕方5時を過ぎると、もう真っ暗だもん!

知ってる?
こういうのを、

「秋の日は鶴瓶落とし」って云うの!

…え…?
“鶴瓶”ぢゃなくて“釣瓶”なのーッ?!

くーっ、恥ッあせ

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:22  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

江戸宵闇妖鉤爪

観てきました!

『江戸宵闇妖鉤爪』@国立劇場

松本幸四郎 市川高麗蔵 市川春猿 澤村鐵之助 松本錦吾
市川染五郎…他出演


「おとっぁんよりも、倅の方がずっと上手いね!」byかあちゃん

辛口っ!!

トンデモ歌舞伎かと思いきや、結構しっかり伝統的だった?!
だってこれ、
社員の大好きな江戸川乱歩『人間豹』が原作なんだよ!?

もー、それだけで“トンデモ”感満載じゃん!!
乱歩の一見本格推理劇に見せかけた、
なんでもアリアリ面白話を?
なにゆえ歌舞伎にしたのやら??

全編通して乱歩の「なんじゃこりゃ?!」ワールドが広がっている。
おぉ、なかなかのトンデモ感!
人間豹のヴィジュアルたるや!!

おぉーーーッ!?
す・凄い…いろんな意味で参りました。

同心なのに明智小五郎っていう、もの凄い違和感も◎

ツッコミどころがあり過ぎて、逆に面白い。
乱歩ファンなら、より楽しめる♪んじゃないか?

色男と人間豹の二役を演じる染五郎
元御家人が身を持ち崩して、今じゃ鼓の師匠。
その色男ぶり、いや~素敵ですわ~!
立ち姿も絵になるし、色気があるんだよねぇ。
かたや己の欲のために人を殺す人間豹。
悪党も様になる。

顔がソックリな3人の女を演じる春猿の、
まぁ~美しいキラキラこと!!
ちょっと目を伏せた表情の、艶っぽいことといったらない。
良く通る、声も良い。
女役者の舞いも良かったけど、
明智の妻・お文(文代さんね!)の気丈な姿も良かった。

明智君は台詞回しなんかは、
「ほほう!!」と思うところもあったけど。

全体的に、モサッと…いやいやいや…あせ
台詞にも動きにも、切れがあれば良かったのになぁ?!
うーん、なんか…ねぇ?

なにより圧巻だったのはラスト!
人間豹が大凧に乗って逃げるシーン。

染五郎の宙乗りだ!!
乱歩らしい「そんな阿呆な?!」な場面を、
忠実に再現しているのだから恐れ入る。
歌舞伎って何でもアリなのね~。

だって凧から落ちた人間豹、

傘で空飛んで行くんだよ!?
マジすか?!

いやしかし、これが見事!
猛然と吹き付ける雪の中を、
宙を駆けるように遠ざかっていく。


か・恰好良い~キラキラ
かなりの高さ・相当な距離(1階花道先端から2階客席まで)を、
見得を切りつつ去っていく染五郎。

いやー、魂消た。
ここだけでも観る価値があるよ!

聞くところによると、
「今回好評だったので、第二弾もやりたい。」
そんな話も出ているらしい。

楽しみなような、コワいような…。

テーマ : 歌舞伎 ジャンル : 学問・文化・芸術

18:29  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

エリザベート

11月16日に観てきました!

『エリザベート』@帝国劇場

ミヒャエル・クンツエ 脚本・歌詞 シルヴェスター・リーヴァイ 音楽
小池修一郎 訳詩・演出
キャストはコチラ↓B
本日のキャスト
以前、宝塚版をビデオで観たことがある。
なので何となーく見覚えがあるシーン・聞き覚えのある曲もあった。
でもキチンと舞台を観るのは初めて

いやー、面白かったよー♪
いろんな意味で。
こんなにオモシロいとは思わなかったわ~。
このキャスト、大当たりだね!!

グッジョブ、武田トート真治グー
もー、1曲目からガツンと喰らわされましたよ?!

ゴンドラに乗って登場(?!)する、死の帝王・トート閣下。

その歌声ツボに入ってしまい、
笑いが止まらなくなっちゃって…あせ

下手じゃないんだよ!
思っていたより、全然上手い!!―ん、だけど…。

なにゆえそんなにウィスパーヴォイスなのか?!
鼻に引っ掛けた、甘ったるい歌い方でさーにこにこ
お・オモロイ…!!

(観たことはないけど)山口トートは、
「待ち構える死」という感じじゃないかしら?
どっしり構えて両手を広げ、エリザベートを待ち受ける。
「いつか必ず手に落ちる」という、確信というか余裕がある

一方、武田トート「どこまでも追いすがる死」
カツカツに乾いていて、激しくエリザベートを求める。
クールを装って実は、胸の内は激しく猛っている。
ときに激しすぎてメーター振り切れたような歌声に、
愛を渇望するトートの心情が表れている。


や、「メーター振り切れる」って…。
それはそれで良かったんですよ?!
たぶんワザとだよー!?
少なくとも私は良かったと思います。
「ありゃりゃりゃりゃ?!」ってところもあったケド~jumee☆faceA106

ヴィジュアルもステキライン001黄 pkkでしたね?
(誰に訊いてんの??)

朝海エリザベートは前半、

「だ・大丈夫ですか?」
若干心配なところも。
特に娘時代など、高音が出なくて苦しそうで…。

それが話が進むにしたがって、どんどん良くなった
どーんと肝の据わった、ドスの利いた歌いっぷり
低音が良く響くんだねー?!
自由を求め自分を信じ、強く生きる女。
エリザベートの強さが、良く伝わってくる。

終始一貫して安定していたのは、
石川フランツ・ヨーゼフだ。

上手いなぁ♪
安心して聴いていられるよー!

それから、少年ルドルフ上手かった!!
あんまり達者なんで、ビックリだ。

手堅い山口×涼風verを選ばなくて正解?!
いやいや…こちらはこちらで観てみたいなぁ~♪

テーマ : ミュージカル ジャンル : 学問・文化・芸術

21:00  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

昭和島ウォーカー

11月10日に観てきました!

『昭和島ウォーカー』@東京グローブ座

上田 誠 作・演出
井ノ原快彦 京野ことみ 松本まりか
粟根まこと 福田転球 中山祐一朗
石田剛太 酒井善史 諏訪雅 土佐和成 
中川晴樹 永野宗典 本多力


「え、この人ダレ?」
「あー?知らない。
何か、ただの劇団の人。」


そこここでこんな会話が飛び交う。

社員、またしても完全アウェイ!!

てゆーか皆さん、かーなーり有名人ですからッ!
何故だか判らないが、面白い面子がズラリなんですけど。
それなのに、この云われよう?!

こちとら、

「中山さんのノリ突っ込みとなっ!?」
「わー、生・転球さん初めて見たー!」
「粟根さん、超メガネー!!」


―などと盛り上がっているんだから、

そりゃあ温度差あるってもんだ。

でもさー…?
「劇団の人」たちが何か面白いことをやっても、
ピクリとも反応しない。
主役は登場しただけで、どっかんどっかんウケる?!

それってどーなの?

転球さんがスパナでガンガン殴り倒すシーンなんて、
客席から「キャー!」っと悲鳴が上がったりして…。

お芝居ですからッ!!
つーか、客席の反応の方が面白かったyo?!

まあまあ、でもね…。

イノッチこと井ノ原くんは、
人柄が滲み出たような芝居で好感が持てる。

すごーくイイ人そうなの!
思い立ったらまっしぐら、ちょっとおバカさんな二代目。
周りは振り回されてばかりだけど、だんだんそのペースに乗って、
良い方向に転がっていく。
どこか憎めないキャラクターが、なんともぴったり。

脇を固める役者陣は、これはもう文句なしでしょう?!
良くこのメンバーが、一堂に会したものだよ!!

途中どーにもこーにも、

「このシーン、長ぇよ!?
てか、いらなくない??」


というシーンがあって、中だるみ。

全体的には良くまとまっていて、
ほんわかテイストの良い話だっただけに…。

そこが残念!

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

21:00  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

取り戻せ、カロリー!

今日は、仕事場の健康診断でした★

血液検査があるため、昨夜は20:00以降水だけ
昨日はソワレで芝居を観に行った関係で、

夕食が16:00だよ!?

いくら朝食食べない主義の社員といえど、
16:00から何も食べないのは~…(泣)

尿検査・心電図・レントゲン・血液検査etc…。
まだ~28歳(自称)なのでぇ~、
バリウムとかメタボ検診はなかったケドね!?

それでも、ひととおりの検査をしました。

年にいちどの、念のため♪
20081117222329
帰りには、ガッツリ昼食をとりましたよご飯
水しか飲んでなかったので、そりゃあシッカリ食べますとも!!

新宿の【百済】という韓国宮廷料理のお店。
宮廷料理なのにランチは、石焼きビビンバセット850円となっ!?
20081117222326
小皿はジャガイモとパプリカの炒め物小魚の佃煮風
ネギとひき肉の卵焼き、そしてワカメスープ

白菜キムチカクテキキムチは、で出てきて食べ放題!

おこげパリッパリビビンバ美味~~~☆☆☆

スキスキなお腹も、充分に満たされました♪

あぁ!
今年は貧血ひっかからなければ良いが…。

テーマ : 美味しかった♪ ジャンル : グルメ

22:23  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

SweetSweetSamba

20081115201041
毛玉『♪キミにSweetShock~♪

ってコタニキンヤかよっ!?
何故いまキンヤくんなのか?!

Sweetなのは、この蜜た~っぷりリンゴふるーつ☆Cultivation・りんごだけで充分よぅ☆

「いやいや、充分じゃありませんよ!?
もっと甘く甘く、スゥィートに!

何に対してか、って?

モチロン、己に対してですよ!?

悟ったんです。
自分に厳しくしたって、辛いだけで意味がないって。

『他人に厳しく、自分に激甘!!』
これは当然のことでしょう?

だって自分で自分に甘くしなかったら、
誰も甘やかしてなんてくれないでしょう?!


私だってなにも、好き好んで突っ張らかってんじゃないんです。
周囲の人間、みんな厳しいですもの。
そうやって踏ん張ってないと、ひとりでは倒れちゃうんです。
そりゃあ誰かに甘えたいに、決まってるじゃないですか!?

でも、そうすることができない。
だからせめて、自分は自分に甘くしてあげようと思うんです。

他人からも厳しくされ、自分でも厳しく?

冗談じゃない!!
そんなことしたら、いま以上にオカシクなっちゃうよ!?

だから…。
自分に甘く…否、大甘…いやいや、激甘に!!


そ・そーでしたか…。
(思わず敬語。)

そうよね?

「甘えは許されない。」

そう云う人もいるけど、果たしてそうかしら?

たまには思いっ切り、
己を甘やかすのも良いんじゃないかしら♪


まあ、「他人に厳しく」する必要はないけど・ね?

でもでも、
始終キリキリしてたら参っちゃうもの!

時にはご褒美あげて開放してあげることも、必要だわよ!

Sweetにスゥィ~~~トに~ハート

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:10  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

もったいないかな?

陶芸の新作ができました!20081114231709
四角い「植木鉢カバー」でっす♪

紐作りで拵えて、白土には緑化粧赤土には白化粧をしました。
模様は掻落しで、全体に透明釉をかけて仕上げました♪
20081114231706
同じ型紙で作ったのに、なにゆえこんなに形が違うのか?
うむ~、まだまだ修行が足りませんね~汗あせ

でも…鉢カバーに使っちゃうのは、ちょっと勿体ないような?
何に使おうかなぁ??
20081115081246
―とか云いつつ…。
さっそく使ってみました!

結構シブイ感じっスね?!

テーマ : 陶芸 ジャンル : 学問・文化・芸術

23:17  |  へっぽこ陶芸  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

もうオカエリ…(泣)

長野は本日も晴天!
旅行中ずっとお天気に恵まれて、ホントにラッキーでした!!20081113161925
朝は温泉郷を散策し、昼には長野駅まで移動。

駅ビル内にある【高山亭】“くるみそば”をいただきました。
出汁の中に、すりつぶしたくるみをたっぷり入れていただきます。

ここは毎年寄るのだけど、たいそう美味しいんだよね~☆☆☆
20081113161921
楽しかったりんご狩りの旅も、もう終わりです~。
ううぅ…汗あせ

これから新幹線で帰路に就きます★

また来年のお楽しみっ!

テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

16:19  |  旅の思ひ出  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

大町満喫!

黒部ダムから戻ったあと、大町温泉郷を散策してみました!
昔ながらの民家自然が残る、
素朴~な田舎~の風景が広がります。
20081112202921
紅葉が見頃です紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)
キレ~イ♪
20081112202926
とか云ってると、熊出没注意だったり…(怖)
20081112202923
そんなところにポツンと建つ、

【四季演劇資料館】に行ってみました!
あるのは前から知っていたし、何度か通りかかったことはあるんですが…。
中に入るのは初めてですよ。

文字通り劇団四季の資料館。
衣裳や道具類、台本なんかが展示してあります。
思っていたよりも充実した展示内容で、なかなか楽しめました♪

しかし何故、こんな山里に??

たくさん歩いた後は、日帰り温泉【薬師の湯】へGO!
20081112202918
露天風呂を始め、いろいろなお風呂があります!
とってもお湯が良いんです~♪
温まって、肌もすべすべになるよ!?

んむ~、温泉三昧~☆

テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

20:29  |  旅の思ひ出  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

黒部の太陽

くろよんダムっ!
20081112110045
天気が良いので、立山連峰がはっきり見えます。
20081112110047
もう雪jumee☆snowman2Lだよ~!

テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

11:00  |  旅の思ひ出  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

扇沢より

おはようございます!
長野は晴天でっす♪
20081112100233
そうそう!
扇沢まで来る道々、
野生のサルをたくさん見かけました。
民家の近くまで下りてきてるんだねぇ!?
20081112100229
これからトロリーバスで、黒部ダムへ向かいます!!

テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

10:02  |  旅の思ひ出  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

温泉も満喫♪

今日明日は大町温泉郷・【ホテル山田屋】に泊まります!
源泉掛け流しの温泉があります。
20081111204254
そして盛りだくさんの夕餉!!
コチラのお宿は何回か利用していますが、

お料理が美味しいんですよ~☆☆☆
お部屋出しなので、のんびりゆったり食べられるしね♪
20081111204251
岩魚ウマ~☆☆☆
しゃぶしゃぶとか~、松茸土瓶蒸とか~☆
目の前で炊き上がる、キノコ炊き込みご飯も美味でしたグー

テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

20:42  |  旅の思ひ出  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

今年もこの季節!

長野といえば!

りんご狩りりんごに来たんですよー♪20081111152859
かあちゃん信濃大町・JA大北の、

りんごオーナーをやってるの♪
りんご園と契約して、木を丸ごと一本(!)お借りしているのです!
今年で5年目くらいになります。
毎年毎年、
甘くて美味しいふじりんごが収穫できます。
だいたい、180~200個くらいでしょうか?!

今年もたわわに実りましたよ~♪
20081111152854
大収穫!

テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

15:29  |  旅の思ひ出  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

長野の有名店!

これでもかっ!?―という山道を行くと…。20081111145854
蕎麦処【山品】があります。
民家です、まんま。
玄関先で靴を脱いだら、仏間のような広間に通されます。
20081111145852
もり蕎麦美味い~☆☆☆
20081111145850
モッチモチのそばがきも…。
20081111145847
味噌味のうすやきも美味い!!

テーマ : ご当地グルメ ジャンル : グルメ

14:58  |  旅の思ひ出  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

タビノソラ

毎年恒例の…。
20081111121109
長野に来てまーす!
これから山道を1時間走って、蕎麦を食べに行きます!

テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

12:11  |  旅の思ひ出  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

ヤな予感な大荷物。

20081109220514
毛玉『昨夜のアッキー・ライヴ会場入口。
王子王冠へのお誕生日プレゼントを受け付ける(のだと思う…。)
“プレゼント用BOX”という箱があったの。

社員ときたらモノの見事に手ブラで…てか、

そんなことまったく考えもつかなかったので、

「取り敢えず自ら箱に入って

“プレゼントですっ手書き風シリーズ37プレゼント―ってのはどうかな?!」


真面目にそう考えたとか考えなかったとか…。

オマエのような危険ブツ、

きっと熨斗つけてクーリング・オフされるわっ!!


てゆーか、
この荷物は?

荷造りまでしちゃって、本気で中川家に輿入れするつもり?!

頭大丈夫…って、あーッ!?
かあちゃんまで、大きなバッグを出してきて…。
まさか、まさかぁ~~?!

またわたくしたちをおいて、どっか行く気ねーぃ!?』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:05  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

BOB

その歌声に、どっぷり浸ってきました!

中川晃教ライヴ『BOB』@池袋・AMLUX HALL

中川晃教 ミッキー吉野 浅野孝己

まずは<セットリスト>↓B

愛には愛が必要
SADNESS
Futa-tu、Hito-tuフタツ、ヒトツ
愛したあなた
StereoVoice
CatchFire
BlueDream
イッツ・マジカル
ガンダーラ
MonkeyMagic
赤とんぼ
マイソング
I’m gonna stay whth you
(アンコール)
AmazingGrace
終らないクリスマス
I never say after all

(曲順はウロ覚えです…。)

6月のSTB139『SHAMPOO』以来、久々の生歌!!
その間にも何度かライヴがあったんだけど、
なんか…参加できず、気分で…。
アッキー×ミッキー×浅野による『BOB』は、初めての体験です♪

今回チケットGetがかなり厳しく(なにせキャパが200強しかない!)
ファンクラブに入っていても取れなかった方がいるらしい。
私は幸運にも抽選に当たり、友人と2人分確保!!

ただし、スタンディング!!
―『NIROCK!』に続き、またしても2時間立ちっぱ汗あせ

でもかえって立ち見で良かったアップロードファイルかも?!
晃教くんのいる下手側だったこともあり、

すごーく良く見えたのー☆
会場も小さいし、近い近い!!

とっても落ち着いた雰囲気の、

でもとってもとっても素敵楽しいライヴでした♪

心配していた髪型も、あらッグー!
良いんじゃないの~!?
王子王冠はやはり、

オデコを出したほうが良いよ!!


例によって、かーなーり長くなりますよ?!
「付き合ってやってもいーよ!」な方は…。

↓Bクリック!Read☆More↓B

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

18:00  |  “あ”のつくひと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

26歳になった王子に♪

これから会いに行きますよ~!20081108154232
中川晃教くんのライヴ『BOB』でっす!!

としたことが、すっかり忘れていたんですが…。

アップロードファイル晃教くん、お誕生日おめでとうアップロードファイル

祝☆26歳初ライヴは、
キャパ200人ちょいの小さなホールで。

久々の生歌、楽しみ~♪

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

15:42  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

反応悪いぞ、おーい!?

黒玉『どんなに夢中でお外を見てても…。
見張りっ。
「烏丸さーん!!」

はいはーい♪
見返りっ。
本名で呼ばれれば、

おいらだってちゃあんと振り返るぞ!?

声を掛けられたら、それに対して反応する。
それってネコにとってもヒトにとっても、
いたってフツーのことじゃなぁい??

それがね?
最近じゃ、そうでもないみたいよ?!

社員は仕事柄、お客さんに声を掛けることがあるの。

このところ、注意しても無反応

ただ黙ーって見返すだけって人が増えてるんだって!

「“怒って睨みつける”とか“あからさまなシカト”なら、
感情が読み取れるから良いんです。
無言でボーっと見つめられるって、

コレそーとー薄気味悪いんですよ!?

聞こえてますかー?
ニホンゴ通じますかー??


そう云ってやりたいくらいですが、
その問いかけにも無言だったら怖いんで…。」



どーなの、それって?!

声を掛けられても、何とも感じないのか?
他人にまったく興味がないのか?
「何云ってんの、このヒト?」って馬鹿にしてんのか?

相手がどう感じてるんだか、
ぜーんぜんわかんないそうだよ?!


つーか、無表情でキモチ悪いドクロ

感情表現するのって、
そんなにメンドクサイことかなぁ??


「こんなんだったら逆ギレされる方がまだマシ!?
―なんじゃなかろうか…?」


本気でそう思う、
今日この頃の社員であった。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:39  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

プロの技術って!?

毛玉『先日、わたくしの愚弟がしでかした事件
みなさん、覚えてらっしゃるかしらん?!

そう、“オーブンレンジ落下事件”よぅ怒
あれで傷ついた床を今日、
大工さんが直しに来てくれたの~♪

見てよ、ほら↓B
修理完了!
ね、スゴイでしょ?!
こっちも~!
ほとんど目立たなくなっちゃったー?!
こーんなにキレイに直しちゃうなんて、

さっすが職人さんよねぇぴんくハート
ほっとした~…。
は~、これでひと安心☆
おバカ弟kurotamaのせいで迷惑かけて、かあちゃんに申し訳ないなぁ…。
―と、ずっと気になっていたんだけど。

わたくしもようやく、

美味しくゴハンが食べられるわ~ほっ

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:03  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT