天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
大晦日だよ、ソバ食ってGo!!
2008年12月31日 (水) | 編集 |
ネコ社長(半透明)『ついさっき年が明けたと思ったら、
もはや残すところ数時間となっ!?

早い、早過ぎる!
はぁ~…今年も暮れ行くねぇ…。

今年はニッポン全体が景気悪くって、
なーんか厭なニュウスばっかりのいちねんだったよなぁ!?

来年こそは楽しく明るい年にしたいもんだねッねこ

みなさんにとっての、2008年はどんな年だったかな??
社員は、今年の“重大ニュウス”って何よ?』
社長の誓い!
☆社員’s重大ニュウス2008☆

1 言霊の力って偉大!
  とうとう会っちゃった、あの人に!!
2 素敵に変身!
  祝・社員家新築!!
3 やれば出来る子!
  台所に立つ!!

社員meet中川晃教くん王冠
もうねー、何はなくともコレでーすーよーぴんくハート
もぅ幸せすぎて卒倒しそうだったもんハート
多くは語れないのが、残念ですが…。
夢みたいな話ですよ?!
本当に“言霊”の力を、心底信じました!!
思っているだけではダメです。
言葉にして、口に出していきましょう!
どこで誰が聞いているか、判りませんから!?

人の“縁”もまた不思議、
どこでどう繋がっているか判らないのです。
細い細い縁の糸だけれど、
まさか晃教くんにまで繋がっているとは!!

はぁ~、それにしても生・アッキーうふ
めっさ可愛かったなぁ~♪

社員家新築家もまた嬉し過ぎるできごと♪
こーんなにキレイな家で新年を迎えられるなんて、
ホントにありがたいです!

そして降って湧いたような料理熱万能包丁
いままで家事の中でいちばん嫌いなのが料理だったのよねー。
それが、自分から作るようになったんだもん!?
やり始めると楽しいし♪
やっぱり家が新しくなると、ヤル気も出るってもんだね?
そして密かに、アッキーの影響もあったりして…。

今年は家の新築に伴い、二度も引越しをして落ち着かず。
仕事場は派遣さんの入替が激しくて、夏ごろまでグズグズ落ち着かず。

なーんだかワサワサと慌しいいちねんでしたね~あせ

来年こそは腰を据えて、プライヴェエトの充実を!!
みなさんに、“良いご報告キラキラができるようにしたいです~。
ありがとう、2008☆
毛玉『今年もいろいろあったケド、
わたくし的には楽しいいちねんだったわよぅ♪

みなさん!
本年も大変お世話になり、誠にありがとうございました!!

来年も4649ねーぃ☆』

黒玉『おいらは年末になって病気をしちゃって…。
ちょっと残念な年になっちゃったjumee☆faceA149

早く治して、来年は楽しい年にするぞー!!』


一年間『ネコ社長とヒト社員』をご愛顧賜りまして、
本当にありがとうございました!
来年もニャンズ共々、賑やかに楽しくお送りして参ります。

皆様も、良いお年をお迎えくださいませ♪

久々の俺料理♪
2008年12月30日 (火) | 編集 |
今日の夕飯に、一品加えてみました!
―と云っても、ごくごく簡単なものですが…。
威張る程のモノでもないね?!

“野菜たっぷり台なしキッシュ”“巻かず終い生春巻サラダ”~!
20081230225315
キッシュの中身はエリンギ・たまねぎ・ウィンナー・キャベツ
たっぷり粉チーズをかけて☆☆☆
20081230225318
サラダは水菜・ツナに千切った生春巻の皮を添えてみました☆☆☆

キッシュはオーブン任せで楽チンだけど、
手が込んでそうに見えて良いよねぇ?!

2008☆芝居道楽総ざらい
2008年12月30日 (火) | 編集 |
2008年も、残すところ1日となりました!!
皆々様、今年の汚れ今年のうちに落としてますかー?
ってなワケで…。
(どんなワケだい??)
毎年末恒例のアレ、いってみようッ!!

☆2008年芝居道楽を振り返るのコーナー☆

今年もたくさんの道楽をしてまいりました♪
このいちねんに観た芝居etc…は、ずらっとコチラ↓B

(演劇:ミュージカルライヴ
1月:雷神不動北山櫻
   キル
   IZO
   SHEEP FUCKER’S EXIT
2月:からっぽの湖
   ゲアリーズ ハウス
3月:ベガーズ・オペラ
   中川晃教コンサート2008終らないクリスマス
   中川晃教コンサート2008終らないクリスマス

   さらば、わが愛 覇王別姫
   MIDSUMMER CAROLガマ王子VSザリガニ魔人
4月:人にやさしいコンサート2008
   空中ブランコ
   49日後…
5月:レベッカ
   失われた時間を求めて
   ルドルフ ザ・ラストキス
   越路吹雪物語
6月:恐竜と隣人のポルカ
   グルーミング
   SHAMPOO
   A MIDSUMMER NIGHIT’S DREAM
   かもめ
7月:一線を越える
   SISTERS
   五右衛門ロック
   ラヴ・レターズ
8月:ウーマン・イン・ブラック
   ミス・サイゴン
   宝塚BOYS
   女教師は二度抱かれた
   ミス・サイゴン
9月:怪談・牡丹燈籠
   秀山祭九月大歌舞伎
10月:ベントラー・ベントラー・ベントラー
    NOROCK!vol,3
11月:BOB
    昭和島ウォーカー
    エリザベート
    江戸宵闇妖鉤爪
    表裏源内蛙合戦
12月:RENT
    ラ・カージュ・オ・フォール
    エリザベート
    ラ・カージュ・オ・フォール


いや~我ながら、良く観てますなぁ!?

リピートも含めのべ45本

チケット代だけで385,750円お金

―数字に表すと、こりゃ結構凹むね…汗あせ
でも良いんだもん!

しっかりと心の栄養になっているのだからグー!

そんな45本から、BEST☆3を選んでみましたっ!!

1 キル
2 ラ・カージュ・オ・フォール
3 グルーミング


で、どーだっ!?
『SISTERS』『宝塚BOYS』も捨てがたい~!

『キル』はダントツ!
去年(『ロープ』)今年と二年続けて、野田地図にはガツンと喰らわされている。
やはりキャリアの差というか?
本当に面白いものは色褪せないというか?
こんなに強烈なメッセージを、こういったアプローチで投げかけてくる。
最近、ちょっと見られない作品だと思う。
2階席から観た、というのが予想以上に良かったかも?
眼前に広がるモンゴルの草原、
あまりの美しさに泣けてきた。

『ラ・カージュ~』は、理屈抜きで楽しめるミュウジカル。
観ているだけでHappyになれちゃう♪
市村正親の演技力・歌唱力にも脱帽!

『グルーミング』には、個人的な思い入れがたっぷりあるのよ~。
高校生の頃からずーっと応援している、
劇団・気まぐれ倶楽部の久々の公演ですもの!
懐かしいやら、嬉しいやら。
心がホッコリ温まるストーリーも良かった。

中川くんのライヴ『BOB』も素敵だったぴんくハート
ニイロさん『NOROCK!』も楽しかったオンプ 

今年はミュウジカルもたくさん観たし、
ホントに楽しく道楽三昧できましたよ~♪

来年もこの調子で、ガンガン道楽するぞー!!
1月の『パイパー』をスタートに、
『冬の絵空』『リチャード三世』『パンク侍』
そして、待ちに待ってた『SUPER MONKEY』へと続きまっす!         

「イヤよ、イヤよ」は、ホントに厭。
2008年12月29日 (月) | 編集 |
ドキドキですの★
毛玉『わ…わた・く・し…今日、病院に連れて行かれました…。
黒玉の検尿を持っていくついでに、
爪切り&ノミ予防の薬をされたのよーぅ怒
すぐですよ~!
「良い子だね~。
なーんにもしないよ、すぐ終わるからね~♪」


とか何とか云っちゃって?

キッチリ厭なことしたじゃないのッ!!

む~怒
でも今日は、先生のことを齧らなかったわ!
大人しく爪を切らさせてあげたもん。

エライ、わたくし!!

姉ですから、弟の検査結果も聞いてきたわよぅ。

ちゃーんとお薬飲んで処方食を食べているのに、
黒玉のおしっこのが、なかなかなくならないの。
元気はあるから良いんだけど、ちょっと心配よねぇ…。

先生と相談して、もう少しお薬を続けることにしたの。
処方食もちょっと変えて、様子をみてみるよ。
ゴッジーラも!?
みなさんも、お身体にはくれぐれもお気をつけて!!
イヤ~なことをされる病院には、
できるだけ行きたくないもんね?!』

バスルームで水を飲む100の方法
2008年12月28日 (日) | 編集 |
黒玉『んまい、んまいっ☆☆☆20081228191226
やっぱり新鮮なお水は美味いなぁ!20081228191230
おいらはまだ結石が治らないから、
たっぷり水を飲まないといけないしね!

むむ~??
水のみボウルの水と、流しの水と、お勝手の水と、お風呂の水と…。
みんな同じ水道の水水道なのに??
ちょっとずつ味が違うような気がするぞ?!

おいらってば、違いの分かる男キラキラ!?

“水道水ソムリエ”になろうかしらん?』

納めました!
2008年12月27日 (土) | 編集 |
20081227182051
黒玉『みなさーん!
ひとあし早く、お正月休みを堪能してる~?

社員は今日、ようやく“御用納め”を迎えたぞー!!

長かった…だが、アッと云う間だったなぁ…。

相変わらず鼻水ぐずぐずなんだから、
明日くらいは昼まで寝ているが良い!
ま、おいらが5:00頃いちど起こしに行くけど~★

年末年始くらい、の~んびり過ごそう・ぜ!?

暮れの元気なご挨拶by王子
2008年12月26日 (金) | 編集 |
20081226211852
黒玉『鼻水じゅるじゅる、身体だるだる★
葛根湯ガバガバ飲んでるのに、首のリンパがパンパンな社員。

年末なのに、ばっちり風邪っぴきだ・ぜ!?

そんな残念極まれりな社員の元に、
嬉しいお届け物メール(*゚▽゚)開封ハート湧き(色付-暗い背景用)が!

未来の旦那様・中川晃教くん王冠の、
(↑風邪菌の影響で妄想に拍車がかかっているらしい…。)
ファンクラブ会報が届いたんだよー☆

「へ~?
こんなのあるなんて、全然知らなかったー!
なにごとかと思いましたよ?!」


オマエ、ホントに会員?

中にはプライヴェエトショットやら、メッセージやら…。

とにかく晃教くんハート満載!!

こらっ社員!
ニヤニヤしないっキモいから!!

王子スマイルキラキラに癒されて、
少しは風邪も良くなるかもな?


あといちにち行けば、年末年始休暇に入るんだから!

王子の写真から元気をもらって、

明日もキリキリ働けよー!!


ラ・カージュ・オ・フォール(2nd)
2008年12月26日 (金) | 編集 |
いよいよラスイチ!
Christmasに観てきました!

『ラ・カージュ・オ・フォール』@日生劇場

クリスマスの夜なのに?だから??

日生劇場は満席!
2階席のいちばん後ろまで、お客さんでギッシリ!!
すげー…。
そりゃあチケット追加しようと電話した時に、

「その回(クリスマスのマチネ)は1席しかありません。
夜も8席、全て2階席しかありません。」


―とか云われるはずだよ。

大人気!!
それもそのはず!

だって面白いもんっ!!

市村ザザゲイ達者ぶりを観るだけでも、
そりゃもう充分満足できますよ~。
ついつい笑っちゃうの♪
「若い美女」はムリだけど、仕草から何から女性にしか見えないもの!

歌も上手い芝居も上手い。
さすがのキャリアで、

舞台の盛り上げ方が上手いのなんの!!
たっぷり聴かせる歌声や、ちょっとした台詞回しのおかしさ。
いやはや、とにかく器用。
こんなに徹底したエンターティナーだとは思わなかった。

特に今回は飛ばしてたよ~。
森マリア久美子、撃沈してたし…あせ

こんなに愛に溢れるザザに対して、
息子ジャン・ミシェルの行いのヒドイこと!
「育て方を間違えた」のは女と結婚することじゃないでしょ?!
散々世話になっておいて、恩を仇で返すこの仕打ち!!
どんだけバカ息子なんだ、きーっ!

ぶっ飛ばしてやれ、父・ジョルジュ!
―と思うんだけど、これが甘々だから話にならない。
24にもなった息子に、

「我が天使~うふ

そりゃないだろ!?
ガツンと云ってやれ、ガツンとッ!!

ガツンではないが「見てごらん、君をいちばん愛してくれる人を」と、
父は優しく息子に諭す。
息子は父の言葉を噛み締め、献身的なザザの姿に心を打たれる。

最終的にはジャン・ミシェルも、
本当に大事なことに気付いてハッピーエンドぴんくハート

だから良いんだけどさ…。
ザザ、この先も苦労しそうで、やや心配。

鹿賀ジョルジュは台詞が聞きとり辛いところもあったけど、

歌は前回よりもずーっと良かった!!

優しいんだけど、お人よしというかお気楽というか、

「ホントにこの人で…大丈夫??」

そう思わせる、
ちょっとばっかりダメ~な感じが漂っていて、
そこが愛嬌があって良かったよ。

客席も盛り上がっていてね~♪
みんな最初から手拍子したり笑ったり、すごーく楽しそう♪
とにかくメチャメチャ反応が良かった!
社員の隣席の奥様なんて、とあるシーンで思わず…。

「あーッ、取っちゃったーッ!!!!」

叫んでおりましたよ。
そのリアクションに笑っちゃった笑
何て良いお客さんなんだ!?

そして新納シャンタルは、

今夜も大層美しかったですわンハート


幸せな気持ちでいっぱいになった、『ラ・カージュ』。

これで2008年の道楽も終了です!!
最後に良い作品を観られて、ホントに良かった♪

貴女にメリー☆クリスマス
2008年12月25日 (木) | 編集 |
Merry Christmas
プレゼントは、お・い・ら☆プレゼントいっぱーい☆
黒玉『みんなー、24時のチャンス掴みに行ってる?!

「そんな暇ねーよ!
フツーに仕事だっつーの怒


とゆー残念な貴女には、カワユイおいらをBoxに詰めて?!

プレゼントしちゃうぞーぴんくハート

毛玉『みなさん、愛を待つよりも迎えに行ってる?!

良い子のみんなは、
サンタさんに何をお願いしたのかしらん??

社員はかあちゃんから、“手袋”をもらったの♪
で、
とうちゃんかあちゃんには“湯たんぽ”をあげたんですって!
でねでね!?
わたくし黒玉には、
こーんなにたーくさんオモチャ&ゴハンをくれたのよーぅハート
う~れ~し~い~~~♪
CakaBox中身!
黒玉『昨日の夜は、ちょっとゴーヂャス

ケーキショートケーキを買ってクリスマスパーチーだったんだよ~♪
見て見て、かわいいケーキだぞ~!!』
凝ってるよ!
毛玉『美味しそう~☆☆☆
って、猫様には食べられないチョコレェトぢゃないのッ怒
―まぁ、プレゼントいっぱいもらったから、
今日は勘弁してあげるわ。


甘さ控えめオトナぴんくハートのチョコケーキ、

とーっても美味しかった(社員談)ってさー☆☆☆

クリスマスクリスマスツリーの今日は、
大好きなあの人と、大切な家族と、陽気な仲間たちと…etc。

みなさん、楽しいいちにちを過ごしてね!!


今夜、社員は日生劇場で楽しんできます♪

デザートにプリン♪
2008年12月24日 (水) | 編集 |
20081224152731
メリークリスマス

てことで、仕事場プリンをいただいちゃいました!
わーい♪

パッケージもChristmas仕様リースで、カワイイぞー☆☆☆

カッサカサでんがな。
2008年12月23日 (火) | 編集 |
毛玉『これなーんだ?20081223202552
判る人、いるかしらん??

正解“加湿器”よーぅ☆

ペーパーフィルターのついた容器に、水を注ぐだけ!
電気を使わないECOな加湿器なの~♪

熱くならないので、
わたくしたちがウッカリ触っちゃっても安心安心

乾燥お肌大敵よぅ★

わたくしのような、
ツヤツヤ美毛ライン001ピンク pkkアッキーばりの美声♪を保つためにも、

乾燥対策は念入りにしないとね!

社員は身体だけでなく心もパサパサなんだから、
人一倍しっかりがっちり加湿しなさい!!

エリザベート(2nd)
2008年12月23日 (火) | 編集 |
別キャストで観てきました!

『エリザベート』@帝国劇場

本日のキャストコチラ↓B
20081223082426
キャストが違うと、随分と印象が違うもんだねぇ?!

どっしり構えた貫禄たっぷり山口トート

まばゆいくらいに美しい、涼風エリザベート

どうよ、この安定感抜群のペアは?!

涼風さん演じる少女時代のエリザベートの、
溌溂とした可愛らしさったらない絵文字名を入力してください
ちょっとした仕種や歌声も天真爛漫な少女らしくて、

本当に本当に超か~わ~い~い~の~ぴんくハート
中盤以降は一転。
皇后として母として女として、凛とした美しさを見せる。
自分の足で立って歩く、エリザベートの姿は力強い。

見た目だけでなく、そりゃあ歌も上手いこと!
迫力のある低音も、透明感のある高音も、
どちらもしっかり出せるのね♪
ダンスをしても、身のこなしが美しい!

山口トートは、その圧倒的な声量に脱帽!
腹の底に響く声だもの♪
“死の帝王”としての存在感も充分!!
やはり「エリザベートを待ち受ける死」、
絶対的な存在としての余裕すら感じる。
全ては我が手の内にある―ということか?

運命と戦い、自ら道を切り開く―自立した女・エリザベートとの、
対立の構図もくっきり見えて、物語に深みを増している

初回は「ここ必要?」と疑問だった、
ルドルフの激しいダンスシーンも、今回は納得!
そうかー!?
彼の内面の葛藤を表現しているのか!?

浦井ルドルフキレのあるダンス
だから良かったのか?!

前回大爆笑(ホントに失礼ですが…あせだった、トート閣下登場シーンも。

あのウィスパーヴォイスは、演出だったのね!?

またまた納得!
だって山口トートも、同じような歌い方だったもん!

演者が違うとこんなにも…いやいやあせ

思うにあのシーンのそもそものツボは、

あのゴンドラだと思うんだがどうだ??
どういう意図だか判らないが、ゴンドラて…?!

それにしても武田トート無駄にエロかった
と、思うのは社員だけだろうか??
がっつり胸元開いてたり、
動きが妙に思わせぶりだったり。
思わず腐女子ヴィジョンキラキラになる場面が、
いくつもあった気がしたんだけど?!

今回そんなシーンは、ひとつもなかったよ?!

山口トート男らしくて威厳がある

素直に「恰好良い!」って思えるキャラだったけど。

いや、武田トートはエロかった…今にして思うと。

―この云い方は、ちょっとなぁ…。

そう!

耽美系だった!―って同じか?

やっぱりダブルキャスト、両方観て良かったなぁ!?
これほど違った楽しみ方・見方ができるとは思わなんだ。

お金と時間があれば、別の組み合わせも見てみたかったかも~?

でも実は、
この作品でいちばん良かったのは高島ルキーニだったりして!?


さて、今年の観劇も残すところあと1回
心して道楽するぞー!!

禁止マークはN&O!
2008年12月21日 (日) | 編集 |
毛玉『わ~るい子は、いね~がぁ~?!
20081221231237
ご町内の治安を守るため、
わたくしは今日も監視を緩めないわよぅ!


「仕事柄、社員も監視してますよ。

あのさー、最近思うんだけどー?
“〇〇禁止”って掲示があるところで堂々と禁止行為をしてる人
最近多くないですかー?!

先日、禁煙区域の“NO SMOKING”って看板を見ながら、
煙草吸ってる人を見掛けましたが…。

ニコチンで頭おかしくなってるんですかね??

つい昨日は仕事場で、
“飲食禁止”の掲示の目の前で、
おもむろにアンパン食い出した人がいて!?

空腹過ぎて目も霞んでたんかいっ!?

『館内はご飲食禁止でございます!』

って注意したら、

『おねーさん、良く見えたねぇ?』

となっ!?

千里眼なんですっ!

長年この仕事やってるとどんなに遠くからでも、

背中に漂うコソコソ感で、
よからぬことをしてるのが判るんですよ!!

壁際だから目立たないかも―そう思うのか?
わざわざ“携帯使用禁止”の張紙の前に移動して、
通話
してるのもいる!

なんでそーなるかなぁ??

今日なんて女子トイレで、足洗ってる人がいましたよ!
まぁ“足を洗うの禁止”とは書いてないケドサ…。

フツー常識で判るでしょ?!」



最近のニッポン、少し…否、相当おかしいんじゃない?!
20081221231234
日本語が判らない方のためにと、字だけじゃなくてマーク禁止まで表示してあるのに?
当のニッポンジンが理解してないじゃないのよーぅ!?

まったく、タチの悪いのが多いんだからッ。

みなさん!

最低限のルールは守りましょう!!
さもないと怖ーいおねえさんが首根っこつかんで、

窓から外に放り出しちゃうからねッ!!』

本年のラスト作!
2008年12月20日 (土) | 編集 |
陶芸の新作ができました!
今年最後の完成品、焼きたてホヤホヤでっす☆
20081220083854
まずは大物から。

じゃーんっ☆
20081220083850
土鍋です~!!
紐作りで拵えて、釉薬は天目をかけました。
「ひとり鍋」にするつもりが、結構大きくなってしまった…あせ
アヴァンギャルドな形は、
鶏をイメージして…とゆーよりも、『GuGuガンモ』っぽいね?!

年末年始はコレで、あったか鍋物をいただきます鍋
あぁ、楽しみ~♪

小物も一気に仕上がりましたよ~♪
20081220083857
20081220084035.jpg来年の干支牛の置物でっす☆
白土を使って手捻りで拵えて、釉薬はトルコ青をかけました。

写真も見ずに、この「牛っぽさ」を出せた社員って、

我ながらスゴイグーと思ったり思わなかったり?!
20081220084219.jpg
ニャンコ物も、たくさんできました☆

中央にあるのは、白土・鉄絵・透明釉“猫の手はしおき”

手捻りで拵えた“ニャンコカード立て”は、
いろいろな土&釉薬を使っています。
20081220084042.jpg
白土・鉄絵・透明釉
20081220084039.jpg
(左)土鍋用土・鉄絵・透明釉。(右)赤土・鉄絵・透明釉
20081220084037.jpg
ゴトマキ土・線刻+鉄+タンパンをかけて黄瀬戸風に。

同じような形でも、使う土と釉薬によって、
まったく表情が違うんですねぇ?!

今年もたくさんの作品ができました!!

来年こそはロクロに再チャレンジしたい、否…する!!
(↑まったく才能がなく挫折したので…。)

わーぃ、久々~!
2008年12月19日 (金) | 編集 |
20081219152810
仕事場でオヤツに、甘~い物をいただきました♪

RL(て、店名?)ワッフル

美味い!
マロン美味い~☆☆☆
んむ~、シアワセ~ハート
しょーもない仕事場でも、たまには良いこともあるもんだ~!?

年の瀬の風物詩
2008年12月19日 (金) | 編集 |
12月17・18・19日の3日間、

浅草・浅草寺では「羽子板市」が開催されています!

天気が良く暖かかった昨日、
社員もホテホテ見物に行ってきました♪
081218_1412~01
たくさんの出店には色とりどり、ゴーヂャスな羽子板が並んでいます。
今年話題になった出来事を模った、“変わり羽子板”もあります。

はにかんでいるのだ~!?
081218_1552~01
とにかく、スゴイ人出!
あちこち見て歩いて、ちょっとへろへろ…。

甘味処でひといきいれましたうふ

白玉あんみつ、美味~☆☆☆
むちむち白玉に、上品な黒蜜~。

午前中にジムで消費したカロリーを、
一気に取り戻してますけど…何か??
081218_1942~02
大きいのを飾る場所がないので、
いちばん小さいサイズのものを購入しました♪

着物の柄が素敵だし、

なにより大層な美人さんですキラキラ

お酉様・羽子板市…と行事が終わると、
いよいよ暮れも押し迫ったなぁと感じますねぇ?

今年も女子だけX’mas☆
2008年12月18日 (木) | 編集 |
昨日の夜はいつもの女子チームで、

クリスマス会クリスマスツリー忘年会アップロードファイルでしたー♪081217_2017~01
久々に地元の行きつけのお店に行ってきました!

【ナッティダイニング】という、小ぢんまりした雰囲気の良いお店。
081217_2126~01
やっぱりここは美味いっ☆☆☆
とにかくね~、料理がどれもこれも美味しいのよ~アップロードファイル
081217_2146~01
メンバーがひとり遅れて来たんだけど。
その前に散々食べたのに…。
合流後にまた、ぢゃんぢゃん追加してしまったよ☆

このチームの良いところは、

「ぁたしぃ~、もぅオナカいっぱい~。
もぉ食べられなぁ~ぃ!」


とか云いやがる、計算高い(?)女がいないところだね!?

ガッツリ食べてガンガン飲む!
そして云いたいことをドンドン云う!!


そういう飾らない正直な、素敵な女性ばかりですよ♪
(え?自画自賛って何??)
081217_2249~01
クリスマスなので、プレゼント交換までしちゃいました!

社員はSKⅡのフェイスマスクをもらいました。
うーん、確かに自分では買えない高級品ライン001黄 pkkだ!

今年もいちねん、
良く集いAT良く遊びサタデーナイトフィーバー良く食べアップロードファイル良く飲みアップロードファイル良く語りましたグー!

本当にステキな仲間に囲まれて、楽しくて幸せだなぁ♪
みんなに励まされたり元気づけられたり、
愚痴聞いてもらってスッキリしたり、
たくさん笑ったり…。

あぁ、女子チームって良いなぁ!!

今年もたくさんお世話になりました!
来年も仲良く楽しく、

懲りずに付き合っておくれ~ハート

シーズン到来☆
2008年12月16日 (火) | 編集 |
12月も半ば過ぎ。
今年も残すところ、あと僅かになりました(泣)

―とゆーわけで!

今夜は仕事場女子チームで、忘年会です♪
20081216212538
新宿駅近くの【きっぺい】というお店。
狭いけど、きっちり個室風スペースになっています。
お料理写真撮る前に、あっちゃこっちゃ手をつけてしまいました~汗あせ

コース料理の〆、鶏蒸籠飯美味~☆☆☆
20081216212542
やや物足りなかったので、ピリ辛味噌もつ鍋を追加しちゃいました!
20081216212544
野菜の甘みが出たお出汁柔らかモツ美味しい~☆☆☆
身体がポカポカ温まります♪

いちねんかん、お疲れ様アップロードファイル
いろいろ理不尽なことが多いけど…。
こうして仲間同士で鍋をつつけるって、楽しくて幸せなことだよね!?

月イチくらいでこういう機会をもうけてサ!
不満は溜め込まず、ぢゃんぢゃん吐き出していこうっ!!

残り少ない今年、頑張らないで乗り切ろうぜぃ♪

Let’s変身!!(ダークキバ希望)
2008年12月15日 (月) | 編集 |
黒玉『くぅ~~ッ、カッコイイ~アップロードファイル

社員が毎週録画して見てる『仮面ライダー・キバ』

やっぱりヒーローものは燃えるねー!?
よーし、おいらも…。
へ~んし~ん☆一体、何に?
なぁんてねッきゃー
どぅどぅ~??
おいら、キングよりカッコイイでしょー?!

ねーねー、
おねえちゃんも一緒に“変身ごっこ”しようよー!!』

毛玉『ちょっと楽しそうねぃ?!
んぢゃ、わたくしも…。
わたくしも~☆
ハズい
(照)

やっぱりちょっと恥ずかしぃあせ
わたくしは見るだけにしておく~♪

キング~、応援してるわよーぅハートO

寒い夜だか・ら?
2008年12月14日 (日) | 編集 |
20081214222441
毛玉『やっぱりでしょ!?

今夜は、辛~く温ま~るキムチチゲ☆☆☆

てことで、初めてIH調理器を出したわよぅ!
これでいつまでもアツアツのお鍋が楽しめるってわけ♪

しかし…。
説明書を紛失していて、いまいち使い方が判らず。

どうやっても、一向に加熱できないの~jumee☆faceA76

結局、台所のコンロで温め直したという…。

意味ないじゃんッ!!
20081214222444
「っかー☆
鍋にはやっぱり、ビールだよねー♪」


問題から目を逸らしてんじゃないわよぅ!?

ラ・カージュ・オ・フォール
2008年12月13日 (土) | 編集 |
観てきました!

『ラ・カージュ・オ・フォール』@日生劇場

ジェリー・ハーマン作詞・作曲 ハーベイ・ファイアスティン脚本 ジャン・ポワレ原作
丹野郁弓 翻訳  岩谷時子 滝弘太郎、青井陽治 訳詞
山田和也 演出

鹿賀丈史 市村正親 島谷ひとみ 山崎育三郎 香寿たつき
真島茂樹 新納慎也 今井清隆 森公美子…他出演


シャンタル、素敵ーぴんくハート
(え!?いきなり、そこ?!)

もぅ~美し過ぎるよ、新納シャンタル?!
顔小っさ!
脚キレイ!

無敵のキングから、麗しのクィーンへ!
キレイ過ぎて、どうしましょう?!
(や、別にどうもせんでも…。)

賑やかで楽しくて、最初から盛り上がっちゃうミュウジカル。
あんまりないでしょ?

個性的なカジェルたちのショウシーンが、とにかく楽しいの!

市村ザザの圧倒的な存在感!
女よりも女らしく、誰より男らしい。
またその芸達者ぶりにも驚く。
上手いよねー!?
サーヴィス精神旺盛だし、ツボを心得ているもの!

驚くといえば、山崎育三郎くんにもビックリだ!
頼りなさげな見た目と、微妙な台詞回しに「…。」と思っていたら、だ。

歌い出したら豹変!
なになになになに~、このギャップは何~!?
ツンデレ?
(↑100%違うよ。)
ひゃ~、魂消た…。
上手いんだねー!

賑やかでユーモアたっぷり。

「自分は自分。
自分らしく生きなきゃ!」


しっかり骨太なテーマに、励まされる。
自分も頑張ろう!―ちょっと前向きになれちゃう♪
とりあえず明日から、
マスカラばっちりメイクライン001黄 pkkにしてみようかしらん?!

チケット追加して良かった!

期待したのに…。
2008年12月11日 (木) | 編集 |
出ましたよ、ボーナスナスが!

ホントは昨日だったんだけど、ウチの仕事場は陸の孤島なもので。
時差があるため今日、明細がきました(爆)

ボーナスも出たことなので、甘い物を買って帰りました!
わーい♪
20081211221203
【銀座ミ○ザ館】の、とんがりモンブランプリン
地元のデパートに、特別出店をしていたので買ってみました。

すごーく美味しそう…だった(過去形)の、に。

微妙…。

なんか大量生産の味がする。
手作り感がないとゆーか、新鮮さがないとゆーか。
せっかく買ったのに、冷凍なんだもん!!
「お取り寄せ」なら仕方ないけど、
直接販売で冷凍ってどーなのサ?!

「銀座の極上スイーツ」とは、云い過ぎぢゃない!?

見た目バッチリだったのになぁ?
期待し過ぎたのかしらん??

無難にいつものお店にしとけば良かった★

む~。
甘い物食べたのに、このイライラは何?!

社員、再びヤル気を出す!?
2008年12月10日 (水) | 編集 |
毛玉『ねぇねぇ、かあちゃん
20081210220252
ベッドの下からにょっきり生えてる、わたくしが云うのもなんだけど~?
最近、社員の帰りが遅くなぁい??

あの子、なにやってんのかしら?

もしや、買い食い?!

「ちょっと毛玉姐さんっ、なんて失礼な!?
違うに決まってるじゃないですか。

何と、通い始めたんですよ~力こぶ

新しくできたスポーツジムに!!

実に1年振りの運動ですよ?

久々に動くと、気持ちが良いもんですねぇ~♪

仕事帰りに、またハマりそうです~☆」

20081210220248
だーから最近、スッキリした顔キラキラで帰って来るのね?

うんうん。
少しずつでも、続けて運動するのは大事なことよぅ!

しっかり鍛えて、
わたくしのようなメリハリ☆ボディを目指すのよーぅ!!』

やればできる子なのよ、ねぇ王子?!
2008年12月09日 (火) | 編集 |
20081209120252
本日はお休み♪
朝起きてから出かけるまでに時間があったので、

リンゴケーキを焼いてみましたー!
人生初☆ケーキでっす!!

リンゴをマーガリンと砂糖で炒め煮したものを、トッピング。
生地はホットケーキミックスなので、簡単にできちゃいます♪
20081209120248
ひとつ味見を…なかなか美味いっ☆☆☆

ケーキというより、スコーンだな?
甘さ控え目なので、珈琲に良く合いそうです☆

てゆーかさぁ?
我ながら…社員てば結構、女子っぽくないスかぁ~?!

友よ!

「時間があったんで、ケーキ作ってきました~(はぁと)」

って野望を、実現した・よ!?

忍ぶれど、出にけり…。
2008年12月08日 (月) | 編集 |
20081208180744
あれあれ?
黒玉坊ちゃんの姿が見えないけど??
どこへ行っちゃったんだろう~?

黒玉『むふふ~♪
社員め、気づいてないみたいだな?!
おいらが足下に潜んでいることを!

こんだけ完璧に隠れたら、当分見つけられないだろうなぁ?!』

ガバッ!!
20081208180747
…何やってんすか?
こーの不自然な盛り上がり具合に、
気がつかないワケがないでしょーがっ!?

自分の体型を考えてください、ちょっとしたですよ?

はみ出してるってゆーか、そもそも隠れてませんから…。

RENT
2008年12月07日 (日) | 編集 |
観てきました!

『RENT』@シアタークリエ

ジョナサン・ラーソン 脚本・作詞・音楽
エリカ・シュミット 演出  吉元由美 訳詞

森山未來 米倉利紀 Shiho 白川侑二朗…他
本日のキャストは、コチラ↓B
20081207095846
社員、ひそかに“レントヘッズ”です。
前回の日本版も初演・再演(山本耕史・宇都宮隆主演)とも観て、
来日公演も2度観て、映画も観て、
日本版ハイライトCDを持ってるのに、オリジナルキャスト版CDを購入し、
映画のDVDも買い、風呂で「Seasons Of Love」を歌うくらい大好きです。

今回の新・日本版も、相当前からかーなーり期待していました。
それどころか、

オーディション受けようかとまで思ったよ!?

キャスト一新・演出一新、生まれ変わった『RENT』
―しかし、あまり評判がよろしくないような…。

でもね?
これはこれでアリですよ!?
充分楽しめたし、やっぱ感動したもの!!

確かに、以前観たものとはずいぶん印象が違う。
舞台美術や全体の流れを見ても、映画版に近いんじゃないかな?
歌詞(訳)が違っているのを始め、
ほぼ全編歌だったところが、説明の台詞が相当増えている!

これが難しいところでサー…。
今回のキャストは、森山未來くん以外のほとんどが、

舞台初挑戦って?!
みなさん歌手としてライヴの経験はあるけど、
ミュージカルどころかお芝居の経験もない人ばかり。
だから歌部分は「おぉ!!」と驚いちゃった人も、
芝居で台詞を云うと途端に「ありゃりゃりゃ~…。」と。
別の意味でビックリするという…。

未來くん芝居の上手さが、そりゃもう際立ってましたもの!

歌に関しては、これは好き好きかなぁ?

「ミュージカルなんだから、
もっとミュージカルらしく歌えるキャストを!」


そういう人もいるでしょうねぇ??

そもそも、美しく歌い上げる―という作品ではないから。
ライヴの感覚で自由に、
その人の持ち味を生かした歌い方で良いのでは♪


みんな若くて荒削りで、とにかく一生懸命
ってのが、登場人物のキャラクターにダブる。

そんな中、やはりキャリアの差なのか?
米倉コリンズ利紀の、

安定した渋い歌声が光っていたわ~♪
低音が響くし、見た目も恰好良い
メガネ~、萌~ぴんくハート

そういえばメガネっ子だったはずのマーク
森山マーク未來は、メガネでもダサいセーターでもなかったな?
あのスタイルの印象が強いから、ちょっぴり違和感。

もうひとり光っていたのがMizrockモーリーン
なんて濃ゆいキャラなんだ!?
歌も良かったけど、
なによりそのパフォーマンスが◎

田中エンジェルロウマの、足の筋肉にも魂消ました。
エンジェル…腹もムキムキだよ、キュートなのに汗あせ

ダブルキャストが気になるところだけど、
チケットはあまり残っていない様子。

日程的にもキツイので、
1回だけになっちゃいそうだなぁ?
何とかもう1回~…無理だろうなァ…。

なんでもドンと来い!な男。
2008年12月04日 (木) | 編集 |
黒玉『昨日ドラマ『OLにっぽん』で、
「ミュージカル界のプリンス」こと井上芳雄くんが、
公園で熱唱(何故?!)しているシーンを見て、

「いやはや、さすがヨッシー!
歌上手いなぁ!?」


感心しきりの社員。

夜には「わたしのプリンス」(爆)こと晃教王子王冠の、
『BOB@アムラックス』のライヴCDを聴いて、

「はぁ~ハート
やっぱりアッキー、良い声してるわ~♪
『StereoVoice』のアレンジなんか、最高じゃよ~うふ


またしても感心しきり。
水飲みバー。
ヨッシーもアッキーも良いけど、

おいらにも感心してよッ!?

病院で「結石&膀胱炎」と診断されて、早数日。

おいらお薬もイヤがらないで、ちゃーんと朝晩飲んでるんだよ!

感心感心でしょー?!
これがなかなか美味しくてさー☆
かあちゃんが手に乗っけてくれるから、
そのままポリポリかじって食べちゃうの♪
ぜんぜんイヤじゃないよ!
むしろ、もっと食べたいよ!

処方食だって、しっかり食べてるよ!

これまた感心でしょー?!
いやぁ、これも結構イケるんだー☆☆☆
「マズイ!」って聞いてたんだけど、何をおっしゃいますやら!?
これはこれで、美味しいでしょ!
毎日これでも良いくらいサ!

お水も、たーっぷり飲んでるし~。

先生に云われたこと、全~部守ってるんだからっグー!

おいら、エライッ!!
これで早く良くなるかなぁ?

あ~、これこれ社員や?

遠慮しないで、じゃんじゃん感心しなさいね?!』

待ちに待ってーたー♪
2008年12月03日 (水) | 編集 |
20081203221616
11月8日に行われた中川晃教くん王冠のライヴ『BOB』♪

頼んでおいたライヴCDが、本日ようやく届きました~!

待ってたのよーぅ!!
(思わず口調が毛玉姐さんに…。)

あの楽しかったLIVEの興奮が再びッ!

あぁ、聴くのが楽しみ~☆

桃屋の空き瓶に…。
2008年12月02日 (火) | 編集 |
まだたくさんある小粒のリンゴで…。

リンゴジャムを拵えてみましたーリンゴ☆ジャム☆
小さく切ったリンゴ300g・砂糖100g・レモン汁大匙2を、
お鍋で20~30分煮詰めていきます。
(実際の分量は、もっとテキトーですが…。)

鍋にてんこ盛りだったリンゴも、
小さな瓶ふたつ分になってしまいました。
こんなに量が減るとは!?

とろとろジャムにはならなかったけど…。

まだサクサクした実の食感が味わえる、
素朴な感じの仕上がりです。
ヨーグルトに!
ヨーグルトに混ぜていただきました♪

ん~、美味いッ☆☆☆
ほど良い甘さに、リンゴのシャキシャキ感が~うふ

なかなか良くできましたハナマル

社員の目は節穴にあらず!
2008年12月01日 (月) | 編集 |
黒玉『うううぅぅ~…。

今日は病院に連れて行かれたの~汗あせ
注射をしたり検査をしたり、
イヤなことをたくさんされちゃったよ~!でもしょうがない!
「ここのところ、様子がおかしいなぁ?
―と思っていたんですが、ズバリでしたね?!

おしっこするのに、ずいぶんと時間がかかっていたり。
そのわりに、量が少なかったり。
トイレから出るとすぐに、忙しなくオシリを舐めたり。


社員、この症状に覚えがあったんですよ。

社長も患ったことがある“結石”です!!
気になって病院に連れて行ったら、やっぱり当たりでした。
いろいろ検査をしてもらったら、おしっこの中に石がいっぱい!!

“膀胱炎”にもなっていました。

オナカ(尿道?)の洗浄もしてもらい、注射投薬をしてもらいました。

処方食ももらってきましたよー。」

良い子でした。
うううぅ~。
初めて検査をしたから、緊張した~!

でも、おいら頑張ったんだよっ!?
おいら病院では、おとなしくしていたもんっ!
先生にも「良い子だね~あかハート」って褒められちゃった♪
お薬飲もうね♪
先生に、

「早めに診察に来て良かったね。
このまま放っておくと“血尿”が出たり、
もっともっと症状が悪化するところだったよ。」


って云われて、ひぇ~~~っあせ

社員~、早く気づいてくれてありがとう~ぴんくハート
おまえも、なかなかヤルじゃないか!?

病院はコワいし、処方食はマズイけど…。

病気を治すためだもん!

ガマンガマン…。』


社長の症状を覚えていたお陰で、
早く治療することができました。
黒玉自身はいたって元気で、食欲も普通にあります。
オトコの子は結石になりやすいようです。
水をたっぷり飲ませて、煮干・鰹節は禁物ですよ!
(我が家では、元々あげていません。)