2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2009.01.30 (Fri)

若人は常に前だけを見ている

20090130231925
毛玉『昨日社員は、退職される部長さん“慰労会”に出席したの~。
かつて同じ仕事場で今は別のところに異動した、
懐かしい顔もたくさん参加!
なかなか賑やかで楽しい会だったみたいよ~?!

そこで久々に、上司だった若者に再会。
いろんな話をしてつくづく、

「んまぁ?
このコってば、なんて良い子ライン001黄 pkkなんでしょう?!」


親戚のオバちゃんみたいに感心したらしいわよぅ?


「だってホント、良い子なんですもん!

『いやぁ~△△さんなんて厳しかったから、
ぶっちゃけ結構しんどかったんじゃないですか?』

と聞いても、

『あの人は怖いけど、話をすると面白いですよ。
厳しいけどねぇ、優しいところもあるんですよ~。』


―と、きたもんだ。

『〇〇さんは強烈でしたねー!?』

と云っても、

『〇〇さんはねぇ、大変でしたけど…やぁ、良い人でしたよ~。
いろいろ教えてもらって、良い経験もできたし。』


―となっ?!

なんて前向き!

しかも、

『この間、●●さんと飲みに行きました。』
『××さんからは、毎年年賀状きますよ!』


―などなど。
仕事場にいた時には、
相当ガツンとやられた上司の名前が出てくるんですよ。

意外すぎる交遊関係、そして人脈!

『意外な方と、未だに交流があるんですね?
びつくり!』

そう云うと、こうだ。

『だって!

せっかく出会ったんだから、もったいないじゃない!?
どうせ仕事をするんだったら、楽しくやりたいでしょ?
いちにちのうち8時間も、一緒にいなくちゃいけないんだから。
そういう人間関係を大事にしたいんです♪』


ぬぁっ!?
あ・あ・あ・あんた、どーしちゃったのサ?!

超→ポジティブぢゃんッ!?

前々から“性善説”で生きている人だとは思っていたけど…。
こんなにシッカリした、大人な考えの持ち主だったっけ~?

成長したのね~、お姉ちゃん嬉しいわよ~(泣)



確かに偉いわぁ~☆
コネを作ってどうしよう、ツテを頼ってこうしよう…。
そういう浅い考えじゃないところが、また偉いわよ!!
社員なんかより、よっぽどシッカリしてんじゃないの!


アンタは誰かのどこかが「厭!」となったら、
良いところなんて全く見えなくなっちゃう
でしょ!?
しかも根っからッ★筋金入りのッ★

ネガティブシンキングにんげんだものー!!

己よりも歳若い者に、教えられてる場合じゃないでしょうがっ!?
分別盛りの三十路のくせに、心はエッジな十代なんだから…。
恥っ。

若者上司、仕事ぶりはやや残念だけど…。
どっこい、性格で充分カバーできるよ・ね?!

でもそれって、実は重要なことだったりするの!!

春にはきっと、良いパパになれるわよぅ♪』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:19  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

リチャード三世

観てきました!

『リチャード三世』@赤坂ACTシアター

三神 勲 翻訳   いのうえひでのり 演出

古田新太 安田成美 榎木孝明 大森博史 三田和代 銀粉蝶 久世星佳
山本亨 天宮良 増沢望 西川忠志 川久保拓司 森本亮治
逆木圭一郎 河野まさと 村木仁 礒野慎吾 吉田メタル 川原正嗣 藤家剛
久保酎吉(Wキャスト1月) 若松武史 


なにごとも、期待し過ぎてはイカン!!
そういうことです。

ニナガワだろうがG2だろうが、
いのうえだろうが…シェイクスピアはシェイクスピア。
小難しい長台詞を早口で捲し立てる方式は、やっぱり変わらないのね?!

時代考証は思いっきり無視した、携帯やメールを駆使した情報戦。
馬に見立てたバイク、グループサウンズみたいな衣装などなど。
演出は斬新で、とても面白い。
説明字幕だけでなくLIVE映像まで流す、複数のモニタの使い方も上手い。

「まったく新しいシェイクスピア芝居を作ろう!」

その意気や良し!!
褒めるところ面白かったところも、そりゃあいっぱいあるの!

―しかしなぁ…。

何がいけなかったのだろう?
なんとも微妙な、中途半端な印象になってしまった。

安らいじゃったもん、第一幕なんて。
長~い台詞をただダーッと喋るという、
変わり映えのしないシーンが多くて。
しかもハッキリ聞き取れなかったり…。

そして十数年振り・2度目(?)の舞台という役者

もう驚愕の演技力!
はぁ~、魂消た…。
子役の方が100倍上手いよ!?
(ホント、ヨーク役の子が上手かった!)
何故このキャスティングなのか判らん。

銀粉蝶マーガレットは、存在感たっぷりの好演◎
山本ヘースティングも、ちょいちょいオモシロを挟んでくるし。
川久保リッチモンドの凛々しい演技に釣り合わぬ、
「ひとりベルばら?!」―なイデタチは、
笑って良いんだか悪いんだか…。

個々に観ていくと良い役者ばかりなのだが、
全体の印象としては…。

ハナから終いまで古田新太孤軍奮闘!!って感じ。

同じ新感線では『メタルマクベス』がね、やっぱりスゴかったでしょ?!
あそこまで大改革をしたのに、ちゃあんと『マクベス』として成立していた。

だからなぁ、もっと魅せてくれるかと期待しちゃったんだよなぁ…。

またしても、
「つまんないワケじゃないけど…。」

あぁ、モヤモヤするッ!

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

22:51  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

やっぱりね、そうだよね☆

心身共に疲れたときには甘~い物デスヨ♪20090128011441
【アンテノール】のケーキショートケーキ

真ん中にバナナが入ったショコラケーキでっす!

美味っ☆☆☆
ヴォリュウムもあるよ!

甘味は心のビタミンなのだ!!

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

01:14  |  スウヰーツは如何?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

20世紀少年

今更ですが…あせ

『20世紀少年 第一章』を観てきました!
ええ、ホント今更…。
地元の映画館で「特別復習上映」と銘打って、1000円で上映していたので~☆

これが、なかなか面白かった!!
荒唐無稽な話かと思うと、微妙にリアルな気もして。
いまのこの世の中、絶対に有り得ないとは云い切れないでしょ?
起こってもおかしくない気がするんだもん!?
先が見えない不況の中で、
「絶対的な“何か”に縋りたい」と皆が思っている。
そこにつけ込むのなんて簡単だもの!

社員の仕事場周辺が、
ものの見事に吹っ飛ばされてるのも笑えない…ぶるぶる
あぁ、都庁崩壊!?

絶対巻き込まれてる…。
そうだよねー?
新宿副都心、標的になるよ・ね?!

それにしても…。
なんかウッスラ見覚えのある風景が出てくるなぁ?
歌舞伎町なんかはともかく、
普通の住宅街の町並みとか建物とか??

そう思いつつ観ていたんだけど、
最後のクレジットを見て納得!

我が町・川口で撮影してるんじゃん!!

そういえば初詣に行った近所の神社に、

「○○神社で『20世紀少年』のヒット祈願を行いました。」

ってポスターが貼ってあったっけ!

意外と我が町、映画やドラマのロケ地になってるんだよねぇ?
『仮面ライダー・キバ』も、超ご近所で撮っていたらしいし。

云ってよ!?

思いっきり謎を残したまま、思いっきり中途半端に終わる第一章。
あまりの「つづくったらつづく!!」って終り方に、魂消たよ~。
これは絶対に、第二章も観ないと!!

テーマ : 今日観た映画 ジャンル : 映画

21:24  |  こんな映画を観た!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

あなたになら砕かれてもイイわ!

毛玉『残念なお知らせです。
20090125225929
「いやん、晃教くんたらアップロードファイル

『例えば男と女はどうやって出会っているの?
そういう場所はどこにあるのかしら?
それから、今主流の「男が女を口説くやり方」とかあるのかね?』


って、そんなのコチラこそ聞きたいよ!?

私で宜しければ口説いてーぴんくハート

むしろ砕いてー!?

こちとら、
「恋を何年休んでますか?」どころか、

「コイ??
それって食べられま…あぁ!
洗いとか煮付けとかにしますよね?
って、そりゃあ鯉でんがなッ!!」

―などとベタなひとり突っ込みをするくらい、
恋愛から遠ざかってるっちゅーねんッ!」


ブツクサつぶやきながら帰ってきた社員が、玄関を開けると…。

下駄箱の上に置いてあったミリオンバンブーを活けた花器と、

ブッダの姿が描かれた素敵な鏡砕け散っていたよ!?
20090125225926
(スチールのスタンドに、試験管様のガラスの器が5本立っていたの。
そのうち3本が破損!)


ガラーンとした玄関先を見て、社員の心も砕け散ったわよぅ。

犯人はもちろん…。
20090125225931
黒玉『水は常に高きから低きに流れ、止どまることを知らず。
諸行無常・盛者必衰…形あるものは、いつかは壊れるものですよ・ね?

しょーがないぢゃん。
壊れちゃったもんはサァ★

いちいち細かいことを気にしてたらハゲるぞ、社員?

晃教くん王冠器の小さい女はキライだって!
…たぶん。

もぅ~、許してやれよ~?!


く・黒玉ー怒
その花器は社員が心友からもらった誕生日プレゼントで、
すごーく気に入っていたんだぞー?
ブッダの鏡も新築を機にかあちゃんがアチコチ探して、
ようやく気に入ったのを見つけて買ってきたんだぞー?

因みに犯行直後を目撃したかあちゃんによると、
玄関の外まで水浸しになっていたという…。
とうちゃんが後片付けをしている傍で、
毛玉姐さんがオロオロオロオロ

当の本人は、どっかに雲隠れしていたんだそうな!?

病から復活して、本調子に戻ったのは嬉しいけど…。
イタズラできるのは、元気な証拠だけど…。

少しは反省せんかいっ?!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:59  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

分身の術ッ!?

黒玉『お?
こんなところに、黒猫が!?
20090124182010
おいらと合わせて黒猫2匹★
キミはどこの猫君?
20090124182014
―って良く見たら、おいらの影だったー!?
お日様サンサン晴の日には、
こーんな面白いこともあるんだねぇ♪

仕事帰りにジムへ行こうと張り切っていたのに、
肝心の会員証を忘れてきたのに気付き…トホホ汗あせ極まりない社員。

オマエはサ〇エさんかっ!?

でもま、いーぢゃんいーぢゃん?
今日はサンサンの日差しみたいな、

良い知らせメール(*゚▽゚)開封ハート湧き(色付-暗い背景用)があったんだから~♪

晃教くん!
社員家はちゃぁんと“受信料”払ってるから、

安心して電波に乗ってね~昭和の14インチテレビ

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:20  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

ヒカリサストキ!

20090124092832
あぁ!
朝から嬉し過ぎるお知らせがっ!?

まだまだココに書くことはできないけど…。
凹んでいた心が、やや浮上しましたよ手書き風シリーズ矢印上

どうなることやら、不安な面もあるっちゃぁあるが…。
(失礼?)

楽しみ楽しみ♪

ゆっくりと雨雲が晴れて、明るい陽が差し込むように…。
少しずつ良い方に転がりますように!

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

09:28  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

1,2,3、Change!

数年前にビックカメラの、
「100人に1人タダ!キャンペーン」当たった♪
―でお馴染みの、我が愛器・ビブ郎くん
使い勝手は良いが、いかんせんクールすぎるデザイン。
女子には少々物足りないわ~jumee☆heart1a
(は?)

そこで、デコってみましたっ!!
外!
じゃーんっ☆
100円ショップで購入した、ラインストーンシールキラキラ
好きなところに剥がして貼るだけなので、簡単です♪
きらりん☆
真ん中の大きなストーンモチーフは、この形で出来上がっていたもの。
そこに小さなシールを貼っていきます。
バランスや配色を考えて、上手いこと貼り付けるのが難しい!
社員の好きな黄色と、誕生石・ぺリドットを組み合わせてみました☆
中!
パカッと開けると、中にはラヴリィ猫ちゃんが!!
これも実は、ペタッと貼るだけ。

ちょっとばかり女子っぽく変身した、ビブ郎くんなのでしたぴんくハート

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

23:54  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

金よりも!何よりも!!

毛玉『健康第一よーぅ!!

わたくし漸く、病の床から復活!いたしました~♪
長かった、辛かった…。

心配してくださった皆様、ホントにどうもありがとねぴんくハート
美女復活!
先生の云うことを良ーく聞いて、
不味~いお薬飲んで大人し~く寝てたもん!
注射点滴なんて、
イヤなことをたぁ~くさんされても我慢したもん!!
待ちきれんっ
まだまだ本調子じゃないけど、
ゴハンもモリモリ食べられるようになったわよぅ力こぶ
ほら、社員っ!
早くゴハンの支度をしなさいっ!!
ガツガツガツ…。
んまいんまい…☆

患って初めて判る、健康の有難さjumee☆faceA70
こうして美味しくゴハンが食べられるって、
本当に素晴らしいことなのね!?


いつまでも元気美しくライン001黄 pkk暮らせるように、

これからはシッカリ健康管理しなくっちゃ!!

寒い日が続いていますので、
皆様もくれぐれもご自愛くださいませね♪』


お陰様で毛玉&黒玉、カリシウィルスより快復いたしました!!
まだふたりとも「くしゅんっくしゅんっ★」とやっていますが、
食欲も充分・動きも活発になってきました。
一時はどうなることかと思いましたが、これでホッとしました。
いつも賑やかに飛び回っているニャンズが、
グッタリして動かなかった日々…。
本当に心配でした。
しかし動物の生命力・回復力というのは、目を見張るものがありますね!?
ここまで回復したので、本調子になるのも間もなくでしょう。
気弱になり人恋しくて仕方ない、
そんな毛玉姐さんと一緒に布団に入って眠る。
―という、2年以上共に暮らして初めて(!)の経験も…。
調子が戻ったら、もうそんなことしてくれないんだろうなぁ…と思うと、
ちょっとサミシイ気もしますがあせ

ご心配いただき、応援のコメントをくださった皆様!
本当にありがとうございました!!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

19:05  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

新春シャンソンショウ2009

聴いてきました!

『新春シャンソンショウ2009』@Shibuya O-east

Kaya サカイレイコ 佐々木秀実 ソワレ HANA 山田晃士
ROLLY
演奏:ソワレリサイタルヌーベルシャンソンズ
司会:山田広野
DANCER:ハイスクールメイツ

まずは…。
お誘いくださった菊花委員長、ありがとうございました!
思わぬところでお会いすることができ、
しかもこのようにステキな“集会”に参加できて良かったです。

ドリンク代500円だけで。
道楽の神様も、ありがとう!
いやもう、ホントに眼福耳福でしたわ…いろんな意味で!!

とにかく濃っ!!
中華バイキング行った後に焼肉食べて〆にとんこつラーメン
みたいな?!
コッテリしたものばっかり出されても、

もうオナカいっぱいですからッ!?

シャンソンといえば、美輪様もいい加減濃くていらっしゃいますが。
この“集会”の濃さは、尋常ではありませんよ!?
よくもまぁ、集めに集めたりこの…バケモノキラキラ(出演者談)

「実は出演者全員オトコでした!」
っつー裏テーマがあるのかと思いきや、
そうでもないし。
歌はともかく、進行とトークがグダグダだし。
(客入れからしてグダグダだったのよね…。)
出演者のみならず、お客もみんな自由だし。
客層もマダムからヴィジュアル系コス、はたまたオネエまでいるし。
司会進行の活弁士は必要なのか?と気になって仕方ないし。

なんなんだ、なんなんだこの空気は?!
とにかく突っ込みどころ満載!
でも、あえて突っ込むまい汗あせ
突っ込むだけ野暮ってもんだ(そうか?)
こういう“集会”なんだから、しょうがないんだよ。
うん、そういうものなの!!

しかし3時間半は長ぇよ?!
前半終了時点で21:00回ってて、後半なんてグッタリしてきちゃってさー。
パイプイスなので、おしりも痛い。
でも、そんなこと云ってる場合じゃないッ!!

次々飛び出す強烈キャラ。
とはいえ社員は、ROLLY以外どなたも知らないの。

いや名前だけでは判らなかったけど、
おひとりテレヴィで見たことある人がいたわ。
私はそのときも、
「あまり好みでない(歌もトークもヴィジュアルも)なぁ…。」
そう思ったものだが。
実際に観て聴いても…う~ん、やっぱりダメだな。

社員的にはサカイレイコさんという、
パンチの効いた姐さんが良かったです。
アンニュイな雰囲気と歌声がステキです♪

それから注目はショウ主催者である、
素敵なお兄さん?だか…、
おネエさん?だかのソワレさん
恐らく社員よりいくつか年上じゃないかと思われるが、

明らかに100倍可愛いぜチクショウっ!
(基本的に社員は、小柄で線の細い語り口調や物腰の柔らかい、
女性ホルモンが多そうな人に弱い。)

後半の衣裳なんかStudio○ifeかと思ったよ?!
ハイトーンにしてパワフルな歌声も良かったわ♪

トリはROLLYだったのだけれど、
やはりキャリアの差が出たね!
まさかのグダグダも力業で立て直し、
それすらもエネルギーに変えてしまうという!?

一時はどーなることかと思いましたケド。
この曲、終んのか?みたいな。

やっぱスゴイよ、ROLLY!
恰好良いよ、いろんな意味で…。

改めて思い返すと、
果たしてアレは“シャンソンショウ”だったのかしらん?!
うーん、謎…。

でも、かーなーり面白かったぞー音譜
このオモシロさは、観た人にしか判んないだろうな?
私も説明できないもん。

何だかスゴイものを観ちゃった☆
というのは確か。

来年までシャンソンは「間に合ってます!」って感じデス。

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

18:12  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

冬の絵空

観てきました!

『冬の絵空』@世田谷パブリックシアター

小松純也 作   鈴木勝秀 演出・上演台本

藤木直人 橋本じゅん 中越典子 
中村まこと 片桐仁 伊達暁 新谷真弓 六角慎司 内田滋 小松利昌
前田悟 武田浩二 八十田勇一 粟根まこと 加藤貴子 生瀬勝久


ぼんやり。
感想をひとことで表すとしたら、こうだ。
つまらなくはないんだけど、
だからと云って面白いワケでもない。

シリアスなんだか、コメディなんだか。
笑わせたいんだか、泣かせたいんだか。
なにゆえ忠臣蔵を取り上げたのか。
なにゆえ主演が彼だったのか。
そういえば「犬」って必要だったの?
物語に何にも絡んでないケド…。

どこへ行きたいのか、どっちつかずで中途半端。
すべて、ぼんやり。

これだけの面子を揃えて、何でこんな感じになっちゃったんだろう?
シリアスなシーンかと思いきや、
場面転換が『全員集合』みたいだったり。
ちゃららちゃっちゃららっちゃ~♪
曲に合わせて舞台が回る、あれとダブって見えてしまった。

なんじゃこりゃ?

赤穂の忠臣たちが、実は仕官にあぶれたウツケばかりだった。
―と、これは良い。
が、描き方が浅いというか、必然性がないというか。
バカさ加減が空回りして、後半の
「なにが何でも討ち入りするぞ!俺達にはこれしか道がないのだ!」
ってところに繋がらない。

空回りといえば、天野屋利兵衛(生瀬)。

生瀬さんの芝居はすごーく良かった。
でも、
「何でこんな大芝居を仕組んだんだ、この人は?」
疑問は解消されることなく、エンディングを迎えてしまった。
利平の業・欲・怒り等々、あんまり伝わってこなかったんだよねぇ。
悪党・全ての黒幕というには、背景が描かれていなさ過ぎ…。
本当に生瀬さんが良かっただけに、なんとも残念。

犬(片桐)だって、最後までほったらかしだよ?!
別にいらないじゃん、複線でもなんでもないし。
その素性についても、深く語られず仕舞いって?
最初に仰々しく紹介(?)されたから、何かキーパーソンなのかと期待してたのに。

主演の彼はのっぺりと舞台栄えしない感じ。
や、男前でスタイルも良いですよ?
だが体型が着物向きでないからなのか、押しが弱いのか…。

存在感がイマイチな上に、初舞台ということで、
「いっぱいいっぱいですっ!」
余裕がないのが伝わってきちゃって…。
他の役者さんに、完全に飲まれちゃってる。
芝居に関しても…う~ん…。
他の役者が演じていたら、もっと全体の印象も違っただろうなぁ?!
でもまぁ、脚本自体が???なので、あまり変わらないかな。

唯一良かったシーンが、討ち入り直前に手習いをする夫婦の件
何も云わずに命を捨てるために出て行く男の、
何も云わずに旦那様を送り出す女房の、
その「何も云わない」やりとりにグッときてしまった。

時代に翻弄された男・大石内蔵助(橋本)の悲哀。
という一点に絞っていれば、こんなにぼんやりしなかったのでは?
シリアスなじゅんさんは、恰好良かったです。
だが、やっぱりどっちつかず感は否めない。

これだけの豪華キャストでお送りしているのに、

このもの足りなさは何なんだろう?!

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

19:00  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

健康ですかー!?

黒玉『おいらカリシウィルスより、順調に回復!
20090119224652
それにね!
今日、病院で“検尿”を調べてもらったの。

そしたらオシッコの石も、ほとんどなくなってたんだよー♪
ヤッターっ!!

心配してくれたみんな、どうもありがとねjumee☆faceA70
20090119224659
ふぃ~。
ようやくリラックスして、日向ぼっこを楽しめる余裕も出てきたよ?!
ゴハンも美味しく食べられるようになったしね!!
ツラくて食べられなかった頃の分を、シッカリ取り戻さないと☆
20090119224657
でも…。
調子に乗ってお姉ちゃんの分まで食べてたら、

「こらっ!
食べ過ぎだよ、お腹こわすよ!?」


って、かあちゃんに怒られちった~★

お姉ちゃんkedamaもゴハンもりもり食べられるくらい、
早く元気になると良いなぁ…。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:47  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

ツラい時は寝るしかない!

毛玉『………。
くるしいよぅ~。
みんな、わたくしに構わないで…。
ほっといて…、さわんないで…。

うぅ~…クシュンっ!
20090117181651
すっかり食欲の無くなってしまった毛玉姐さん
“養生ハウスⅡ”に閉じこもったきり、出てこようともしません。
ハウスの中にゴハンを差し入れても、プイッと横を向いてしまいます。

いまはゴハンを食べるよりも、ただただ寝ていたいみたい…。

人恋しいのか社員が部屋から出て行こうとすると、
「…ふみゃ~…。」
力なく鳴いたりして、いつもの姐さんらしくもない…。

具合が悪い時は、寝るのがいちばん!
ゆっくり養生しようね☆20090117181648
それにしても…。
20090117181645
このやたらとカワイイ毛布は、一体?!
『プリ〇ュア』て…。

「毛玉ちゃんは女の子だから、
カワイイ柄が良かったんだもん!」
byかあちゃん

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:16  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

パイパー

本年第一弾、観てきました!

野田地図公演
『パイパー』@シアターコクーン

野田秀樹 作・演出
松たか子 宮沢りえ 橋爪 功 大倉孝二 北村有起哉
小松和重 田中哲司 佐藤江梨子 コンドルズ 野田秀樹…他出演


新年観劇初め!
2009年一発目から、こんなに濃厚な2時間を過ごして良いの?!

火星を舞台にしたからと云って、SFかと云うとそうではない。
これは立派に現在の世界を描いた話である。
なんでもかんでも数値化し、目に見えることでしか安心できない。
逆に云うと実際よりも、机上の空論である数字にばかり振り回される

姉(宮沢)妹(松)が時に自らの先祖となり、母と娘になり、
時空を超えてヒトの記憶記録を辿る。
それはあたかも人類誕生から脈々と続く、
歴史を辿る旅
のようだ。

記憶と記録は似て非なるもの。
記録はヒトによる取捨選択が可能で、実に都合良く改善(改悪)され継承される。
一方記憶は、やはり自分に都合の良いように曲げられる。
しかし脳の心の(作品中では鎖骨の)奥底では、
忘れたはずの記憶も確かに息づいているのだ。

やってしまったこと・起こってしまった事実は、
きれいさっぱり0にはできない。


「火星は滅びない。
ただ我々が滅び去る、それだけのことだ。」


奪って奪って、吸い込んで吸い込んで、
吸い尽くすまで止まれない。
驕った人間たちは、いつの時代も同じ過ちを繰り返す。
そしていつまでたっても、間違いには気付かない。

昨今の「エコブーム」なんて気持ちが悪いもの!
だいたいエコロジーが流行するって?
“流行”ってのは一過性のものじゃないの?
さんざん略奪と破壊を繰り返し、いざ自分達の存在が危うくなったら大騒ぎ。
心配すんな。
滅ぶのは【ヒト】というたくさんの生物種のうちの、
たったひとつだけだから!

それでも「値」が2009を指したとき、
私は怖くて仕方がなかった。
舞台上で繰り広げられている状況、
これと同じ有様が2009年という年に起こる。

そう予言されたような気がしたからだ。

私自身も、数字に振り回されてる?

崩壊していく世界の中、姉妹が前を見据え、
放浪の途中で見てきたことを淡々と話す。

たったそれだけのシーンなのに、
私は涙が止まらなかった。

今回は特に宮沢りえさんが良かった!
こんなにハキハキと小気味良い役も、
演じることができるんだ!?

物語は、絶望の中に希望の光がさして終る。
現実の世界は、どうなるのだろう??

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

22:31  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

「生きる」ということの根本は…。

黒玉『ふぃ~…★
やっと少し、身体が楽になってきたよ~。
今日は久し振りに、お腹を出して眠れたよ!』
20090115233734
毎日毎朝“養生ハウス”を覗いては、

「良かった、息してる。」

そんな心配し通しだった黒玉

今朝、丸二日振りゴハンを食べました!

この数日は身体はダルいし鼻は利かないしで、
ゴハンを食べに行くこともできない。
まったく飲み食いせず、ただ眠るだけでした。

いつもなら【シーバデュオ】の袋がカサカサいうだけで、
どこかから飛んで来るのに…。

―え、カサカサ?
鼻は利かなくても、音には反応するんじゃない?!

そこで“養生ハウス”から出てこない黒玉の鼻先で、
袋の口を切ったフードをカサカサカサカサさせてみました。

すると!
その音で何かに気がついたのか?
黒玉がムックリ起き上がり、
フードの袋をガリガリかじり始めたじゃないですか!?

丸二日食べてないもの、そりゃあお腹空いてるでしょ?
見る見るうちにガツガツと、ほとんどの量を一気に食べてしまいました。
それでも足りないらしく、出してあった処方食も食べました♪

で、食べたらトイレ

良かった~、これでホッとした~!

薬よりも注射よりも、
生き物に大切なことは「食べる」という行為なのですね!
しっかり食べられれば、生命活動は維持できるのです!!

黒玉は夜ゴハンもしっかり食べました!
夜には流し台に上ったり社員にちょっかい出したり、
はたまたとうちゃんのそばでオナカ出して寝るまでに回復してきました☆

あぁ、本当に良かった!

一方…。
20090115233737
毛玉『―わたくし、厳しいわよぅ…。
うぅ~…、鼻と涎と涙が止まらない~…。』

毛玉姐さんは、今がいちばん苦しい時みたいです。
お目々がウルウル…。
新たに拵えた“養生ハウスⅡ”から、一歩も出てきません。

ただ黒玉と違い、
ゴハンだけは食べてくれたのが救いです。

みんな、早く良くなってよ~☆

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:37  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

祓ったり晴らしたり。

寒い雪の結晶けど晴天晴の本日。
久々にひとりで、ぶらぶら出掛けてきました♪
20090115153108
場所は浅草寺

そう、初詣リベンジでっす!!
それと、いつも身に着けている守り念珠があるのですが、
年が改まったので新しいモノを頂きにいきました。

ニャンズの病気平癒☆と、ツイてないこと続きの

社員の運気Up☆をしっかりとお願いしてきました!

またしても5円ポッキリで。

みんなを代表してお線香の煙も、
たっっっぷり浴びてきましたよ~!

これでいちねん平穏無事に過ごせます・ね?!

そしてそして、ついに!?
20090115153112
“ひとりカラオケ”デビュウしちゃいましたッ!!
しかも何故か浅草で。

昨日も仕事場で理不尽なことがあり、
それでなくても最近ずっとイライラしっぱなし!

ストレスMAX★だったのー!!

最初、入るのに勇気はいるケド…。

2時間ガンガン歌いまくり♪

いやぁ~、すっきりしたわ~!
ストレス発散するには、かーなーりオススメカラオケ マイク

―しかし…。
これでもう、ひとりでできないコトはなくなった気がする…★

それはそれで、ダメなような…。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

15:31  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

感染社員家(ダブル主演)

毛玉『グジュグジュ、ダルダル~…★
わたくし、何だかカッタルイの。
ゴハン?
食べたくな~いぃ…。』
20090113224827
ついに恐れていた事態が!
毛玉姐さんが、黒玉のウィルスkurotamaを貰ってしまったようなのです!!

昨日の夜頃から動きが鈍く、どうにも生彩を欠いていた毛玉。
今朝は話しかけてもゴハンを出しても、
ボーッとして…おまけに「くしゅんッ★」と~。

口をムグムグクチャクチャする初期症状も現れて、
食欲もありません。

黒玉帰宅より一週間。
ウィルス潜伏期間が4、5日。

バッチリぴったりじゃないですか?!

あんなに警戒していたのに、毛玉姐さん~★

黒玉も相変わらず、寝てばかりでゴハン食べないし…。

我が家のニャンズ、撃沈ですわ(泣)

少しでも早く、快復しますように~!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:48  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

ヒトだってツラいもんね!?

20090112223857
黒玉『う"ぅぅ~、ずびずびず~~…。

おいら、鼻がつまって苦しいよ~!
なんだかボーッとして、動くのもカッタルイ~★』


本日の黒玉は、朝から調子が悪そうです。
かあちゃんが病院へ連れて行ったところ、熱は下がっていました

が、いかんせん鼻づまり…。
臭覚が絶たれているためか全くゴハンを食べず、
社員手づくり“養生ハウス”から出てきません。

人間だって鼻がつまると、味が判らなくなっちゃうよね?!
匂いがしないと何を食べても不味いから、食欲がわかないのかも?

貼って良いのなら“ブリーズライト”を貼ってあげたいよ~!!
(↑鼻腔拡張・鼻呼吸補助テープ。鼻の頭に貼ると、鼻腔が開いて呼吸が楽になるの!)

症状は一進一退、心配はつきません…。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:39  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

猫に霊感?!

毛玉『ちょっと、そこのアナタ!?

…ははぁ~ん?
背中にヨクナイモノを背負ってるわねーぃ!?
社員の節穴オメメには見えずとも、

この毛玉姐さんのホークアイは見逃さないわよーぅeye
見えまする。。。
黒玉退院直後から急に、
「フーッ!シャーッ!!」と警戒心の強くなってしまった姐さん。

社員、考えたんですけど…。
ひょっとして毛玉には、
「黒玉が“病気の元”を連れて帰ってきた」のが、

“見えた”んじゃないだろうか??

いつもと様子が違うというのもさることながら、
黒玉にくっついてきた“悪い気”みたいなもの

それを野生の感で、瞬時に嗅ぎ取ったのではないか?!
すっかり勘が鈍ってしまったニンゲンには判らないケド。
びみょーな距離感。。。
お陰で未だに微妙な距離を取っている毛玉姐さん。
だいぶ落ち着いてはきましたが、
まだ近寄ると「フーッ!シャーッ!!」とあせ
黒玉には、まだ“何か”憑いているみたいねjumee☆faceA106
がんばってます!
黒玉『お姉ちゃんに嫌われないように、

おいら頑張ってウィルスを駆逐するぞー!!』

お陰様で黒玉は、順調に回復してきています!
まだまだ本調子からは程遠いですが、
動きも活発になってきました。
食欲も旺盛!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

19:10  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

他に言葉が見つからないッ!!

20090110183124
2月・日生劇場で公演予定だった『SUPER MONKEY』

中川晃教くんとダブル主演の和央ようかさんが、体調不良で降板!

それどころか、公演中止になったー!!!!

重要な役どころだし公演まで一ヶ月を切ってるし、
代役を立てることもできない…のは判るけどさー?!
いくらなんでもヒドくないですか、ここまできて中止って!

他に方法は無かったのかな?
他の出演者さんたちも、切ないだろうし。

楽しみにしていたファンの気持ちは、どーしてくれるのサ?!

テーマ : ミュージカル ジャンル : 学問・文化・芸術

18:31  |  “あ”のつくひと  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

一難去って、また一難!

黒玉に、またも不運が…。

「猫カリシウィルス感染症」に罹ってしまいました。
やっと退院して、元気を取り戻したと思いきや…。
どうやら潜伏期間の“カラ元気”だったようです。
ダウン…。
1月2日から入院していた黒玉。
1月5日に退院し、食欲もおしっこも順調でした。
翌6日、ちょっとクシャミをするように。
「あれ?」とは思いましたが、そんなに気にするほどでもありませんでした。
(社長は年中クシャミをしていたので、あまり気にならなかったのかも?)
7日の朝も、普段とあまり変わらず。
しかし時間と共に、容体が悪化してしまいました。
クシャミ・鼻水に始まり、
口が開きっぱなしになり涎が止まらなくなりました。
「やっぱり様子がおかしい!?」
かあちゃんが慌てて病院に電話をし、
すぐに診察を受けに行きました。
先生は顔を見ただけで、
「これはカリシウィルスです。」

我が家のニャンズは、毎年きちんと5種混合ワクチンを接種しています。
その中にカリシウィルスも含まれているのですが…。
(ワクチンで予防しないといけないくらい、怖い病気なのです。)
入院中の抵抗力が落ちているところに、
ウィルスが入り込んでしまったようです。
いわゆる、「院内感染」だろうとのことでした。
ワクチンも打っているし、健康なときなら発症しないはず。
運悪く、身体が弱っていたので…。
でもワクチンのお蔭で、軽症で済んだのかも知れません。
あとは、かあちゃんの観察眼と判断力!

8日の夜は、本当にかわいそうな有様でした。
口は開いたままで、呼吸はハァハァと苦しそう。
身体がダル過ぎて眠れないようで、目も虚ろな半開き状態でした。
水もゴハンも摂れず、キャリーバッグから出てきませんでした。

昨日も朝から病院へ。
ゴハンも食べない上に、41℃近い高熱がありました。
注射と点滴をしてもらい、いったん帰宅。

「また夕方来てください。
これで状況が変わらないようだったら、
また違う抗生物質などを試してみましょう。
このまま熱が下がらないようだと、
命に関わるかも知れません。」


かあちゃんも社員も、ただ祈ることしかできません。
どうしたもんかなぁ…と途方に暮れていると…。
黒玉、帰宅するなり自力でゴハンを食べ始めたではないですか!?
動物の本能なのでしょう。
「ここで食べなきゃ、ダメになる!」
そう肌で感じているのでしょうか?
足元はフラフラ、意識も朦朧としているのに、
頑張ってゴハンを食べてくれました。
とうちゃんもかあちゃんも社員も、ようやく人心地つきました。
その後はただ昏々と眠っていましたが、呼吸も落ち着き口も閉じています。

夕方、再度診察した際には、熱も少し(39℃台)下がっていました。
夜ゴハンも良く食べ、少し動き方も活発になってきました。
昼間ではキャリーのある台所から出なかったのが、
毛玉姐さんを追って2階に上がることもできました。
昨夜は社員の布団で寝てしまったので、
寒くないようにと一晩中エアコンをつけっ放しに!!
そりゃぁもう暑いやら乾燥するやら、
社員の方がグッタリです…。
でもヒトがそばにいて安心したのか、
ぐっすりと良く眠ってくれました。

今朝はゴハン・トイレも普通に済ませ、
ボーっとしつつも順調な回復をみせています。

本当に年末からズーッと、黒玉ときたら災難に見舞われっぱなし!!
社員家一同の厄を一身に受けて、肩代わりしてくれているのかしら?!
気の毒…。

今日も朝から病院です。
少しは回復してくれていれば良いのですが…。

頑張れー、黒玉ー!!

メモ「カリシウィルス」に関する情報は→コチラ

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

12:33  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

元気になった証拠です、けど…。

毛玉『黒玉退院できたのは良かったけど…。
090106_2100~01
帰ってきた途端、コレよーぅッ怒
わたくしが水を飲んでるのに、割り込みしてきてサ!!

なんなのよ、まったくッ!?

先生!!
黒玉の生意気なのも、ちょっとは治してよーぅ!!』

黒玉『入院中は知らないヒトばっかりで、
おいら心細かったんだもん…。

だからお姉ちゃんに、甘えたくなっちゃったアップロードファイル
でも…。
090106_2100~02
逃げられちゃった汗あせ

しかもグーでパンチまでされた~の~★
おいら、しつこくし過ぎたかな?
ゴメンネ、お姉ちゃん~。


黒玉がいなかった3日間で、
すっかり“赤ちゃん返り”してしまった毛玉姐さん。
かあちゃんや社員を独り占めできるのが嬉しかったのか、
すごーく甘えんぼ&ワガママさんになってしまいました。
そこに帰ってきた黒玉。
他の動物たちの臭いが染み込んでいる(?)ためなのか、
病み上がりの黒玉がチヤホヤされるのが気に入らないのか??
敵愾心むき出し、フーッ!シャーッ!!と怒ってばかりです…。
以前みたいに、舐めてあげたりしないの。
それどころか、近寄るだけでフーッ!シャーッ!!
…(-_-;)
どうしたもんでしょう…。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

17:55  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

招いておくれよ、ラッキーキャット!(ってか、マヂでお願いします。)

本日のおやつ~♪20090106182254
仕事場の方からいただきました!
豪徳寺の和菓子屋さん“まねきねこ最中”~☆

わざわざ買って来てくれたんですって!
ありがとう、嬉しいっ♪

チョ→可愛いんですけど?!
パッケージだけでなく、中身まで激ラヴリィ絵文字名を入力してください
20090106182250
しかも美味し~ぃ☆☆☆

まねきねこpowerで、運気upしそう!?

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

18:22  |  スウヰーツは如何?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

帰ってきた、黒いヤツ!!

20090105202254
黒玉『みんなー!

おいら、本日無事に退院したよー☆

検査の結果は…。
残念ながら、相変わらず石いっぱい!―だったけど汗あせ

先生が、

「これ以上いると、
かえってストレスが溜まっちゃうからね?!」


って、OKを出してくれたんだ~♪

これからはオウチで、

お薬&食事療法を頑張るぞー!!』


心配をおかけいたしました!
コメントをくださった皆様、ありがとうございました!!
すっかり痩せて(そうは見えないかも知れませんが…。)“甘えたさん”になってしまいましたが、
黒玉は元気でっす☆
まだ本調子ではないので、
これからも気をつけて治療を続けていきます。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:22  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

まだかな、まだかな~?

毛玉『♪学○のオバサンまだかな~♪

そんな歌を口ずさんじゃったアナタ?!

間違いなくOver30ねーぃ!!
090104_1558~01
わたくしが待っているのは、黒玉よぅ!!
今日社員&かあちゃんが、病院へ面会に行ってきたの。
そうしたら先生が、

「明日の朝にでも、検査をしてみましょう。
それで石が減っていたり、数値が落ち着いていたら、
明日か明後日にも退院できると思いますよ!」


良かったー♪
おしっこもちゃんと出ているみたいだし、血尿も治まっているみたい。
たーだ、処方食は食べないんだって。

不味いから…汗あせ
090102_1314~01 090102_1313~01
そんなんじゃ駄目よう!!
先生の云うことを良~く聞いて、
わがまま云ってはいけませんよっ!


わたくしのようにアクティブに遊べるように、
いちにちでも早く良くなってねっアップロードファイル

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:14  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

新年一発目☆飲み部

今夜は2009年初☆飲み会でした~アップロードファイル
三が日中に新年会って、早ッ!?090103_1846~01
「焼酎」って白抜きで書かれとるがな。
知ってるっちゅーねんっ!

地元の【ザ・海峡】というお店。
全席(?)洞窟みたいな個室になってます。
うっかり寄りかかると、ケガする・ぜ?!―な感じのリアル洞窟ですよ♪
090103_1817~01 090103_1920~010001
このアヴァンギャルドな大根の煮物、見てよ!?
大きさを表現するため、タバコと比べてみました。

「倒れ易いので、お気をつけてグー

って、どーなのソレ??
090103_2033~01
忘年会をしていなかったので、

年末のモヤモヤを新年から吐き出す!!
そんな会になりました…あせ
いやーもう、人生いろいろですよ・ね~?!

お互いに、今年こそ!

アタリ続きの年にしたいもんですね、ねえさん?!

社員も今年こそ社長婦人キラキラになって、
(「社長になったら返します」から、計画変更っす!)
いままで御馳走していただいた分をお返し…。
できると良いのですが~。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

23:44  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

偶然のお参り。

上野・下谷神社初詣してきました!
いつもは横目で見ながら通り過ぎるだけ、
境内に入ってお参りするのは初めてです。
や、ホントは浅草寺に行ったんです。
でもあまりの混雑に挫折…。
参道に並ぶ前に、おめおめ引き下がって来た次第
jumee☆faceA149
下谷神社。
社員一家健康幸福
毛玉ねえさん美しく健やかな成長
黒玉病気平癒をお願いしてきましたグー!

5円ポッキリで。
狛犬?
リアル狛犬も見守ってくれていましたよ!!

今年も良い年になりそうです♪

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

17:05  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

新年早々、災難です。

結石を患い、年末から調子の悪かった黒玉
昨日、入院しました…。

恐らく結石が原因で膀胱炎にもなり、精密検査の結果「高脂血症」も発覚。
抗生物質などのお薬を飲ませ、処方食を食べさせていましたが、
全く石が減る気配がありません。

カリカリフードも小さい頃からメンテナンス系の物を与えていたし、
鰹節・煮干といった、
結石のできやすい食べ物・オヤツ類は一切与えていませんでした
魚やツナ缶なんかも、ごくごくたまーに、ほんの少ーしし、
「ちょうだい、ちょうだい!」としつこい時くらいしかあげません。
なので原因が見当たらないのですが…。
先生によると、
「遺伝的なもの。
持って産まれた体質でしょう。」

それじゃあ、どうしようもありません…。

この年末には、おしっこが出なくなってしまいました
膀胱・尿道の洗浄、点滴、注射…。
しっかり治療してもらい、一時は回復しました。
しかし、やはり調子が良くないらしく、
あたり構わず、おしっこをするようになってしまいました…。
残尿感があるやら痛いやら、自分でも思うようにコントロールできないようです。
安心して踏ん張れるところなら、どこでも踏ん張る―みたいな?!

今朝は下痢・嘔吐に加え、血尿が出てしまいました。
朝イチで病院に行き点滴・注射×2を受けてきました。
帰ってきてすぐは疲れて良く寝ていたのですが、
しばらくすると寝ているのも億劫になってしまったようでした。
ゴハンも水も摂らず、顔つきもボーッとして目はトロン。
そのうえ「痛いよーっ!!」と、訴えて鳴くの…。

何もできずに見ているだけ、をぅをぅ鳴いているのを聞いているニンゲンも辛い。
黒玉に手が掛かるので、あまり構ってもらえない毛玉ねえさんも辛い。
何より黒玉自身が、いちばん苦しくて辛い!!
そこで病院と相談し、少し回復するまで入院させることにしました。
闘病ちゅー!
黒玉『どのくらい時間がかかるか、おいらにも判んないケド…。
先生の云うことを良く聞いて、

早く退院できるようにガンバルよ!!

みんな~、待っててね~☆』


頑張れ、黒玉!
早く良くなりますように…☆

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

11:25  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

元旦からマクラ姉弟

毛玉『社員が年頭から飲んだくれてるわよぅっ!!
20090101210644これが紋次郎だっ
その名も【つわぶき紋次郎~爽~】という、
社長お兄ちゃん15ネコの名前を冠した芋焼酎!

まぁ、お正月門松だからね♪
飲んだくれても良いわよぅ!

その隙にわたくしたちは枕泥棒★20090101210649
黒玉は社員の♪
20090101210647
わたくしはかあちゃんの枕で、
ぐっすり眠らせていただくわ~♪

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:06  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

あけおめことよろ2009

あけましておめでとうございます!!
年賀09!
皆々様のご健康とご多幸を、
心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

2009年は明るく平和な年にしたいものですなぁ!

今年の社員は、

「仕事は頑張らず、私事の充実を!!」

皆様にステキなご報告ハートができるよう、
鋭意努力いたしますです~☆
Mu-Mu- 4649!
毛玉『焦らずゆっくり、一歩一歩確実に!!
牛さんみたいにの~んびりやりましょ♪
とりあえず社員は、あとでわたくしに謝るように。
何このラクガキー!?』

黒玉『おいらは今年もお姉ちゃんと仲良く楽しく♪
そんで病気を早く治すようにガンバルぞー!!
イタズラも、ほどほどにしようか・なぁ?!』
お守り
初詣に行った神社で、こーんなモノを購入しました!
今年もいちねん、
ニャンズを始め家族一同、健康で楽しく過ごせますように!!


2009年も『ネコ社長とヒト社員』を、

宜しくお願いいたしますうし pkk

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

16:38  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |