天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
祝☆千秋楽(予定日では)
2009年02月28日 (土) | 編集 |
毛玉『あ、通り過ぎていった…。

「何が?」って、2月がよーぅ★

本当なら日生劇場に日参するハズだった、
残念な2月が過ぎ去って行ったわよぅ!?
かーなーりヒッソリと~jumee☆faceA76
あ、いま?
今日は「千秋楽」だったのよね?

晃教くん王冠の舞台『SuperMonkey』の!!
社員、チケットGetしてたのに…。
まったくもって残念極まりない!!!!

そんな切ない想ひ出も、2月と共に忘れちゃいなさい!

晃教くん王冠新たな舞台、決まったじゃないの!!

しかも、まさかの時代劇となっ?!

『女信長』明智光秀役ですって~♪
詳細は→コチラ

ちょっと!?
意外にも武将姿、凛々しいハートじゃないのサ?!
(失礼。。。)

4月からは、
NHKドラマ『コンカツリカツ』(金曜22:00~OA!)にも出演!

役どころは“ペインター”?!
絵描きさんよ、歌い手さんではなく?!
…「絵描き歌」くらい、歌ってくれないかしらん…汗あせ

♪丸かいてちょん、丸かいてちょん…半年経って、かえる♪
って、それは片桐さんだよ?!

とーもーかーくっ!
春からはまた、王子三昧キラキラの日々ねぃ?

またしても婚期が遠のきそうだ・ね?!』

三月を目前にして!!
2009年02月27日 (金) | 編集 |
毛玉『東京は朝から寒~いいちにち。
午前中から何と!?

雪が降ったのよーぅ雪の結晶
090227_1802~02
雪の降る日って、不思議とすごーく静かじゃない?
シーンとして、音が聞こえないの!

静かだし寒いし窓も開いてないからツマンナイし~…。

こんな日はもう、ひたすら寝るしかないわねぃ?!
おかげさまで午前中からたった今までずーっと寝ちゃったわ~あせ
090227_1802~03
そんななか社員は、黙々と作業に没頭していたわ!

今度の「個展」の準備、作品づくりね?!
今月は一度も劇場へ行かずに、相当ヒキコモってたもんね?
さぞかし作品づくりも進んだでしょーグー!

なに?
なにちょっと渋い顔してんの??

もう2月も終わるから~…。
油断してると4月なんて、アッと云う間に来ちゃうわよーぅ?!

いつもみたいに、
ギリギリんなって焦んないようにしなさいね!?』

猫の手ではムリですか?
2009年02月26日 (木) | 編集 |
黒玉『みなさん、「アラフォー」ってご存知??
なんか良く判んないけど、
いま流行ってる言葉らしいよ?

おいらは食べたことないんだけどね~☆

その「アラフォー」って言葉の、元になったドラマがあるんだって?
今日それを見た社員が、結構な衝撃を受けたらしいいぞ?!
才能が…
「再放送やってるのを、
たまたまジムのランニングマシン上で見たんですが。
天海祐希さん演じる女医曰く、

結婚て、才能がないとできないんだよねー…。』

ぐはーーーーーーーーっ!!!???
うううううう、そうか!
その通りだよ?!
それって一種の才能だよ!?
いかに“結婚したいと思わせる女性を演じるか”だもん。
演技力の勝負だ、北島マヤばりのな!?

そして私には、その才能皆無だよ!?

『無理してまで彼氏欲しくないんだよねー。』
という彼女に対し、大塚寧々さん演じるセレブ妻曰く、

(恋愛というか結婚というかに対して)
39年間ずっとその姿勢だったんだもん。

きっとこの先も変わらないでしょ?』

んなーーーーーーーーっ!!!???
そ・そうかな?
やっぱそうだよねー?!

この間、友人とも話したんだけど、

『どうしても彼氏が欲しいーッ!』

そういう情熱のオーラキラキラが、ウチらにはないんだよ!!
だっていなきゃいないで何とかなるし、
いまでも充分楽しいもん☆


しかし…しかしなぁ…?
ずーっとこのまんまっていうのは、

さすがにサミシイ老後だよなー…。」



待て待て待て!!
老後の心配にまで発展すんのか、この話は?!

確かにおまえ、
このシングルライフ目いっぱい楽しんじゃってるもんな!?
焦ってそうで焦ってないってゆーかぁ?
そんなに真剣じゃないってゆーかぁ?


口先で云ってるだけじゃなくて、

「コンカツ」とかゆーのをやってみれば?

才能ないヤツは努力するしかないっしょ?

え?
「神頼み」するから良いって?!

また増やすつもりか、“縁結び”の御守り…★』

ハァーフーシャーの謎:Side B
2009年02月24日 (火) | 編集 |
黒玉『はァ~…ため息20090224213724
おいらどうしてすぐ、
毛玉お姉ちゃん怒られちゃうんだろう?

だっておいらはお姉ちゃんが大好きなのハート

だから追いかけっこして遊びたいし、お水も一緒に飲みたいし、
たまにはふたり同じ寝床でお昼寝もしたいんだいっ!!

それだけなのになぁ?

なにも鼻の頭にシワ寄せて怒んなくても…。

おまけにパンチアップロードファイルまで!!
でも、おいら男の子だからね?!
絶対にやり返さないよ!
女の子を殴る男は“サイテー”だから・な!!

おいらお姉ちゃんが大スキハート
大好きだから、チョッカイ出したくなっちゃうんだ~。
20090224213720
―そこがシツコイのかな…??』


毛玉姐さんがスヤスヤ寝ている時に、
わざわざチョッカイ出しに行く黒玉★
「余計なことするから、怒られるんだよ?!」
と、思わないこともないこともないですが…。

どんなに怒られても、決して手を出さない黒玉。
自分の立場(さんざん姉に世話になっている!)をわきまえているのか、
性別・体格の差(軽く1.5倍!)を理解しているのか?
はたまた、
「お姉ちゃんコワいもん~。
ちょっとでも反撃したら、100倍になって戻ってきそう~ぶるぶる

―とでも思っているのかも??

片手をあげて、
「やぁめぇてぇよぉ~!」
って格好をするのが、ちょっと面白いデス★

ハァーフーシャーの謎
2009年02月23日 (月) | 編集 |
20090223212853
最近すっかり、ワガママで俺様になってしまった毛玉姐さんkedama
病気をしたのをキッカケに?
黒玉に対する態度が、ちょっと変わってしまいました。

黒玉が近付くだけで、

「フーッ、シャーッ!!」
物凄い形相で唸る上に、高速パンチアップロードファイル炸裂!
ヒドい時には社員かあちゃんも、
トバッチリを食らいます…★

いままでは面倒見の良いお姉ちゃんだったのに、一体どうして??
20090223212849
毛玉『だって黒玉ってば、しつこいんだもんッ!!
どこ行くのも追っかけてくるし、お水飲んでると割り込みしてくるし、
お気に入りの寝床も取っちゃうし…。

それにわたくしだって甘えたいの!
我慢しないで、やりたいようにやりたいの!

いつも弟だからって、黒玉ばっかり優遇されちゃってサ…。

たまにはワガママ云ったって、良いじゃないのよーぅ!?


しかし、暴力はどうかと…。
偉いというか、黒玉kurotamaは絶対やりかえしません。
やられっ放しデス★

おでかけちゅー♪
2009年02月22日 (日) | 編集 |
越谷にある【イオンレイクタウン】に来ています!
テレヴィでも取り上げられている、デカくてECOなショッピングモールです。
以前来たときには、ほんのちょびっと見ただけで挫折。
今回は気合を入れて、あちこち巡ってみようっ!!
20090222124134
日曜の昼時は混み合うこと必至なので、早めに昼食Timeハンバーガー

本屋さん兼オモシロ雑貨屋さんでお馴染みのヴィレヴァンのカフェ、

【ヴィレッジヴァンガードダイナー】で。
ありえないくらい大量のアボカドONハンバーガー!!
ヴォリュウム満点でウマウマです☆☆☆

おなかもいっぱいになったし、これから本腰入れて探検!!
20090223080403
が…汗あせ
敵は東京ドーム数個分に匹敵するという、巨大ショッピングモール。
探検は、容易なことではありませんデシタ★

果てしなく広い…。
歩いても歩いても、端っこに行き着かない。
しかもテンション上がっちゃって手書き風シリーズ矢印上
あちこちのお店に引っかかるもんだから、すっかりクタクタです~。

途中、抹茶専門カフェで休憩。
“豆かんフローズン”をいただきました。
写真で見ても判るとおり、お豆さんと寒天たっぷり☆☆☆

なのにメニュウのカテゴリーでは、“ドリンク”なんですと!?

ところで何故「レイクタウン」なぞという、大層な名前がついているかというと?

ズバリ、駅前にがあるからー!!
20090223080358
防災のため(?)調整池ですけどね。

結局、朝から夕方までブラブラみずたまこ
しかしまだ三分の一も見ていないかも?!
いやぁ、楽しかった♪

あ!
またセグウェイ見てないや!

結んで、お雛様!
2009年02月20日 (金) | 編集 |
またまた陶芸の新作ができましたッ!!
てれれてってれー♪(←ドラ○もんチックに。)
おひな様09
おひな様~桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)
名づけて“くるっと結び雛”でっす☆
ダイリ。
白土を使って、手捻りで拵えました。
線刻鉄とタンパンで模様をつけ、灰釉薬をかけて黄瀬戸風に仕上げました!!
ヒナ。
おみくじをキュッと結んだ感じ、というか何というかあせ
裏から見ると、こんな感じ↓
裏側。
あくまでも「結んだ感じ」なだけで、実際には土を結ぶことはできませんデシタ…。
なのでいくつかのパーツを組み合わせて、結んだような形を作っています。

実は「縁結び」に引っ掛けて、この形にしました!!
おひな様だけに、ちょっと縁起をかついでみたりして?!

愛されて3周年☆
2009年02月19日 (木) | 編集 |
薔薇(赤)祝☆三周年薔薇(赤)
三周年!
ネコ社長(半透明)『このブログ「ネコ社長とヒト社員」
な・なんと!?

開設から丸三年を迎えることができましたー!!
これもひとえに僕の猫柄…否。
読んでいただいている皆様の、応援のお蔭でございます。

ホントにホントに、ありがとうございますハート
4649姉弟☆
毛玉『わたくしたちニャンズプリティショット盛りだくさんアップロードファイル
そして、
社員イタ~イ妄想満載でお送りするわよぅ!!

これからもご贔屓のほど、

よろしくお願いいたしまーすっ♪


なかったことにしてください。
2009年02月18日 (水) | 編集 |
黒玉『晃教くん王冠の舞台がなくなっちゃったので、

社員今月の観劇まさかの0回!
生・晃教くん王冠が観られない心のスキマを、
のっぽでイノセントな目の人眼鏡でもじゃもじゃの人で埋める日々だよ☆
プーチンと?
そんな切ない社員のもとへ、
チケット代の¥50,000が払い戻されたよ。

手持ちの現金は増えても、ちっとも嬉しくないぞー!?

現ナマをまえにして、切なさ更に倍!!

それって、もともと「使ってなくなったお金」じゃん?
なんか持ってても験が悪いカンジでしょー?!
そーゆーものは、パッパと使った方が良いんだ・ぜ?!
―と、いうわけで…。
おNEW!
「じゃじゃ~~~ん♪

新しい眼鏡キラキラを購入しちゃいました~!!

社員のお気に入り【東京オプチカル】
TAKANORI YUGEデザインでっす☆

社員は眼鏡なくしては生きていけないほど、極度の近視です。
ずっとかけていなくちゃいけないものだからこそ、
素敵なデザインの逸品を選びたいでしょ?

【東京オプチカル】の眼鏡は、
どれもとーってもお洒落なんです!!
私はもう、ずーっとここの作品を使っています。
これで5本目なんですよー♪」



おぉー、カッコイイー絵文字名を入力してください
弦の太いプラスティックフレーム。
落ち着いた色目に見えて、さりげなくラメ入りなんだねー!?

社員は一時、メガネっ子なのがイヤだったんだけど、

最近じゃむしろ「メガネの人!」と云われたいらしいよ?
わぁ、粟根さんみたいだー!?

ワケありなお金もパーッと使ってさ?!

これで一連のモヤモヤした感じも、
少しはスッキリしたんじゃないの??
残念な想ひ出は、忘れて忘れて~★

次なる目標は4月!!
今度こそ、生☆晃教くん王冠を観られると良い・ね?!』

祭りは終った(いつの間に?)!
2009年02月16日 (月) | 編集 |
完全にスルーしてたわ汗あせ
今年もあったハズの「男と女と菓子屋の祭典」こと、

聖ヴァレンタインデイ☆
フツーに仕事だったしさー、特にあげる相手もいないしさー手書き風シリーズ矢印下
ってな感じで、すっかり忘却の彼方だったわよ!?

―そうだ…。
しょうがないから仕事場に、義理チョコ配ったんだっけ。。。
別にお世話になってもいない人、の分までね!
しかもキチンとメッセージカードまで書いて。
あ、お構いなくぅ~。
もぅ単なる“気持ち”ですから~。


そしてしっかり、自分チョコも買ってたんだー♪
今年は、こんなのを…。
チョコ☆
かーわーいーいぃ~ハート
とーってもリアルな―むしろリアル過ぎて食べ辛い?!

野生の王国なチョコレートでっす☆☆☆
とら
ガオー!だし。
かば
ウガー!だし。
ごりら
ウホー!だし。

お味はとっても素朴。
しつこくない、ほど良い甘さで美味しかったです☆

味がどうこうより、見た目が・ねキラキラ

定員(ギリで)1名★
2009年02月15日 (日) | 編集 |
黒玉『はぁ~…落ち着く~ねこ
20090215182314
リラックスタイム☆を過ごすなら、やっぱ段ボール箱っしょ?!

特に、社員御用達【Amazon】の箱ね。
これが、おいらたちのお気に入り♪
いちばんシックリくるんだよね~!?
いつも毛玉お姉ちゃんと、取り合いになっちゃうんだ。
20090215182311
あれ?
箱はこの間捨てたはずなのに…。

何でまたあんの?!

飛んで飛んで飛んで舞って舞って舞って・る?
2009年02月14日 (土) | 編集 |
黒玉『む~~~ん★
おいらには見えます絵文字名を入力してください
20090214221030
黄色~い粉が風に乗って、
辺り一面に漂っているの・がっ!!

昨日今日と暖かく、風も強かったでしょ?
大量のアレ花粉が、飛んでるのが見えるよ!?
20090214221026
さっそく今朝から、クシャミが止まらない社員。

毎年この時期になると、

「ぃ…くしゅんっ!
うぃ~、目が痒いぃぃ~。
しかし長引く風邪だなぁ?!」


なーんて誤魔化してるけど~?

それってば絶ッ対に、カフ…。


あぁぁぁぁ~!?
その告知だけはしないでぇぇぇ~!!
きっと風邪だから。
お目々カイカイも、風邪の諸症状の一つだから!?

季節の器、かな?
2009年02月13日 (金) | 編集 |
陶芸の新作ができました!
20090213225253正面
象嵌青磁の花器でっす♪
20090213225301右側面
20090213225258左側面
赤土を使い、紐作りで成形。
線刻をしたところに、白と黒の化粧土を筆で叩くように乗せます。
その後で表面(はみ出したところ)を削ると、
線の中に色が付き、絵柄がくっきり浮かんで来ます。
素焼の後でサンドペーパーをかけ、全体をキレイに削ります。
そして青磁釉をかけて、焼きました~。

この説明でわかるかなァ?

削りの時点で、絵柄がハッキリ出なかったの~。
削りすぎると消えちゃいそうだし、大丈夫かな…。

―などと心配していたのですが。

こーんなにクッキリハッキリ!!
可愛く仕上がりましたーぴんくハート

春らしく、「梅に鶯」ですよ!!
ややポッチャリしちゃいましたが、鶯ちゃん…鳥

社長の遺伝子?
2009年02月12日 (木) | 編集 |
20090212214137
毛玉『わたくし、目覚めましたの!

“脱走”の楽しさに!!

この間、締め出し食らったでしょ?
あれでお外の面白さに気付いたの~♪

今日もかあちゃんのスキを突いて、
お勝手の掃き出し窓から外へ出ちゃったーい!!

―ま、アッと云う間に帰って来ちゃったけど…。
だってやっぱりちょっと、コワかったんだもん…。

でもでも~。
気になるわ、お外アップロードファイル

脱走がこんなに楽しいなんて♪

わたくしにも社長お兄ちゃん15ネコ“血”が、
受け継がれてるのかしらん?!』

ラーメンズDVD BOX
2009年02月11日 (水) | 編集 |
お年玉お年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ†SbWebs†で買ってしまいました♪20090211101840
『ラーメンズDVDボックス 「椿」「鯨」「零の箱式」「雀」』を!!

「なに28(仮)にもなって、お年玉なんかもらってんだよ!!」
―てなツッコミはさておき。

これ、一家に一箱ぜひっ!
オススメなんてもんじゃありません。
DVD4枚組・Amazonで¥8185、ちょっとお高い?
―否ーッ!!

本当に買って損はないと思いますよ!?

小林賢太郎さんの、練りに練った脚本。
意外と(失礼)男前で、手脚がスラリとして立ち姿が美しい
とても良い声をしてらっしゃいます。

片桐仁さんは…もう、立ってるだけで面白い。
云わずと知れたヴジュアル系(ある意味)
その目力(ときどき妙に色っぽかったりして☆)と、変な動きに圧倒されます。

どの作品を観ても「コント」の範疇を超えてるよ!?
きっちり作り込んであって、ただ面白いだけでは済まされない。

もはや歴とした演劇!!

『ドラマチックカウント』に「ほほ~。。。」と唸り。
『器用で不器用な男と不器用で器用な男の話』で思わず涙。
『タカシと父さん』の馬鹿さ加減に大笑い。
『釣りの朝』は白飯3杯食べられるくらい萌ッにこにこ

もちろんバカバカしい話もあり!
作品ごとに違ったテイストが楽しめ、しかも何度観ても面白い♪

最近の×××なお笑い芸人(優しさで伏字)に、
ウンザリしているあなた!?
ぜひ一度、ラーメンズをお試しになってみては如何?

4月・6月にライヴもあるんだけど…。
e+当たるかなぁ?

カタクナナワタクシ
2009年02月10日 (火) | 編集 |
20090210203443
毛玉『ええ。
クローゼットで寝てますけど、何か?
20090210203447
だってー?!
このBOX素材の中、落ち着くんですものー☆
しばらく出る気はありませんからっ。

え?
洋服が毛だらけになるって?

それって、アンタが毛深いからぢゃないの~?!』

姉さんが事件です!
2009年02月09日 (月) | 編集 |
毛玉『ちょっと皆さんっ、聞いてよーッ!?
わたくし昨日の夜、

お外に締め出されちゃったのよーぅっ!!!!090131_2318~01
あの冷たい強風が吹き荒ぶ中!
えーんえーんjumee☆faceA76

寒かったよー、心細かったよー…。』
090131_2319~01
黒玉『かわいそうだったねぇ、お姉ちゃん~。
おいらが一緒にネンネして、温めてあげるよ!

毛玉『結構ですっ!』


昨日の夕食時。
毛玉姐さんの姿が見当たらなくなりました。
でもま、どっかに潜り込んで寝てるんだろうな?
―と、あまり気にもせずに食事をしていました。
すると…。
どこか遠ーくの方から、チリリンチリリン…と鈴の音が!?
んんん??
どこから聞こえてくるんだ?
ずいぶんと遠いぞ?!
2階にもいない、お風呂場にもいない、トイレにもいない。
近いような遠いようなところから鈴の音と、
「みゅ~、みゅ~~~っ。。。」
か細い鳴き声が聞こえてくる。
え、一体いずこに?!
ふと台所の裏、掃き出し窓の外を見ると…。
あーーーーッ!?

毛玉姐さんが外にいるーっ?!
裏に積んである箱の上で、丸くなって鳴いているではないですか!
一体いつの間に?!

遡ること数十分前。
夕食の支度をしている最中、かあちゃんが掃き出し窓を開けたらしいのです。
干してあったフキンを取ろうとして。
その一瞬のスキに、スルリと表に出てしまったようなのです。
(あくまでも推測ですが。)
社員もかあちゃんも、そのことにまったく気づかず。
しっかり鍵までかけてしまったのです~。

社長のように脱走癖があるワケではないから、
どこか遠くまで行ってしまうということもなかったようです。
たぶん窓の前に座って、
「開けてよー、気づいてよー!!」
そう訴えていたに違いないです。
なのに…ちーっとも気がつかなかった汗あせ

どのくらい時間が経っていたのか?
ようやく気づいて窓を開けると、
急いで部屋の中に入ってきました。
毛玉姐さん、すっかり冷た~くなっちゃって顔文字1(背景黒用)

毛玉姐さん、いやさ…絹代さん!!

寒い思いをさせて、本当にごめんなさい!!

無事に帰ってきてくれてよかったよ~。

谷中でこにゃにゃちは♪
2009年02月08日 (日) | 編集 |
たまの日曜休み…なのに強風吹き荒ぶいちにち風
4月に個展を開催するギャラリーに、
ちょっとした打ち合わせに行ってきました。

ギャラリーは谷中にありますので、帰りに町の中をぶらぶら。

その途中で、猫様たちにお会いしました!!

店先のガラスケースに鎮座☆
「オキモノ?」と思いきや…。
ウィンド猫1
イキモノだっつーの怒
ウィンド猫2
そ、そうでしたか~あせ

急な坂を上がりきった突き当たり。
陽だまりの中で、昼寝をする猫様を発見!
背中に哀愁?
日向猫2
いやいや。
愛嬌があって良く喋るコでした!
写真を撮ろうとすると、どんどん接近してきて撮れない…。
日向猫1
ナデナデもさせてくれました~ぴんくハート

なかなかの美人さんです!

谷中“猫の町”
あちこちでノンビリ生きる、逞しい猫様に会うことができますよ~♪

“八極拳”伝説の達人/コウ・カクエン
2009年02月07日 (土) | 編集 |
20090207200647
毛玉『…いないわよ。

お肌の曲がり角はとっくに過ぎた
三十路乙女ローズ2社員
その社員の目下の悩みが、口角炎なの!

唇の端が切れちゃうのが、口角炎の症状。

そりゃあもぅ、魂消るくらい痛いんですって★
ちょっと良くなっても、口を開けるとピシッと切れちゃう。
最初は右側だけだったのに、左にもできちゃって…。

社員の口元たるや最早“オバQ”よ、オバキュウ!?

この病気、
①ウィルス感染 ②ヴィタミンB2・B6などの不足
―が主な原因らしいんだけど。
どの説明を読んでも、

「“よだれ”をよく垂らす人は、なりやすい」
―的なことが書いてあるのよねぃ?

………あぁ!!


こらこらこらっ!
まるで社員がヨダレ垂れ流してるみたいぢゃないか!?

今年はかなり手荒れも酷いので、
やはりヴィタミン不足と乾燥のせいかと思います。

なんか良い治療方法は、ないですかね?
口開けると痛いから、すっかり無口になっちゃいました。

…嘘です★

ハルキニケラシ、
2009年02月06日 (金) | 編集 |
20090206205924
陶芸教室への通り道。
小さなピンクの花が満開の木がありました。

わぁ、桜だー☆
って、寒桜だけど…。
まだこんなに寒いのに、元気に花を咲かせています。
春はそこまで来てるんですね♪

食卓イス取りゲーム
2009年02月05日 (木) | 編集 |
20090205214650
毛玉『かあちゃん、もう「いただきます☆」して良いの?

わたくし皆と一緒に、夕食のテーブルを囲むのが好きなのオンプ 
20090205214656
ただイスの数が足りないからね?
社員は自分の部屋から、丸イスを持ってきなさいね!!

今夜はちゃっかり、かあちゃんの席を占領しちゃった♪
20090205214645
くんくんくん…。
炊きたてご飯ご飯は、美味しそうな香りだわねぃ☆☆☆

わたくしにも何か、ちょっぴりオスソワケして~アップロードファイル

腰は身体の要ですっ!!
2009年02月04日 (水) | 編集 |
黒玉『「手が冷たい人は、心が温い。」

とか云いますが、ウソですからー!!
20090204192617
社員なんて末端冷え性で、年がら年中冷たい手をしてるケド。

ちっとも温~い心なんて持ち合わせちゃいないから!!
―と、犯行現場(過去記事参照)の中心で叫んでみたぞ☆

先週、
息をするのも辛いぐらい激烈な腰痛に見舞われた社員う…。
ジムで動き過ぎた?重い物持ってギックリ??はたまた呪い?!

痛みも引けた昨日、整体に行ったら先生に、

「あー、これは冷えだね!!
相当冷えてるもん。」


そう云われて魂消たらしいぞ?!

うーむ…。

冷え、侮り難し!
特に女子は気をつけないといけないよ。

社員はさっそく今日から、
カイロを貼ってでかけて行ったぞ。

「すげぇ!

おカイロ様のお力、偉大っす!!
腰に貼っただけなのに、全身ぬくぬく晴
手足の指先までポカポカする!!
まさに、イッツ☆マジカル!?
ありがたい、ありがたい~。」


そんな“初めて火を見た原始人”みたいに騒ぎなさんな!

でもこれで社員、ひとつオリコウになったな?
おカイロ様パワーで、冷え性ともオサラバか・な??
20090204192613
毛玉『アンタはまったく学習しないのねぃ?
そんなとこに上って…。
まぁた何か落として壊しても、知らないからね!!

今日は何の日…初日!
2009年02月04日 (水) | 編集 |
そうです。
本日2月4日は、
日生劇場での『SUPER MONKEY』初日です。
否、“でした”…だわ汗あせ
20090204120027
今頃はきっと間近に迫った開演時間を、
いまかいまかとドキドキしながら待っていたんだろうなぁ?
出演者・スタッフの皆さん、チケットを購入していたファン…。
本当に残念な気持ちでいっぱいでしょう。
特に稽古に稽古を重ねてきたキャストの皆さんは、
どれだけ口惜しい思いをしていることか!


ネットなどで公演中止に関するいろいろなウワサを目にするにつけ、
何ともヤリキレナイ気持ちになったりもするケド…。
こうなってしまったものは、
今更ごちゃごちゃ云ってもしょうがないよ・ね!?

2月4日は立春梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)
新たな年の始まりですからッ!!
いつか必ず『SUPER MONKEY』が上演されることを願いつつ…。
気持ちを切り替えて、前を向いて進んでいこうじゃないか!?
―と、いうわけで。
20090204120024
中川晃教くん王冠、春からドラマに出るんですって!

キラキラ祝☆初ドラマキラキラでーすーよー♪
NHK総合で新設される金曜夜のドラマ枠、だそうです。
はぁ~…心配。
いやいや、楽しみ~ぴんくハート

これで一躍全国区!
(って今までもそうだった?)
新たな可能性が広がるよ、きっと!!
あー、ついでに主題歌を歌ってはくれないだろうか~?
またはヨッシーのように、都合良く劇中で歌う役とかねこ

何はともあれ…。
どんなに困難に見舞われても、
思わぬ方向に道が開けたりするものなのですね。
禍福はあざなえる縄のごとし。
悪いことの後には、良いことが待っているのです!

写真は『オレンジページ』、「これ、食べて!」の晃教くんレシピ。
こんな美味しそうな炊き込みご飯を、

鍋で炊いちゃう素敵男子・アッキーハート

春からの展開も楽しみでっす♪

この際、「鬼も内」で!?
2009年02月03日 (火) | 編集 |
毛玉『鬼はー外!福はー内!
なまはげ?!
今日は“節分”よぅ☆
良いコライン001黄 pkkのみんな?
剛速球で豆を撒いて邪気を祓いましょうね!

そして大口開けて恵方巻食べて、ガッツリ福を呼び込むのよーぅ!!

そうそう!
歳の数だけ豆を食べるのも、忘れちゃダメダメ肉球
社員なんか歳の数だけ豆食ったら、オナカ壊しちゃうかーもーねーう…。
信心するから~。
わたくしはお豆さんよりも、鰯の行方が気になるわ~!!
柊にくっつけるのは頭だけでしょ?

じゃあ本体はどーするのよ?!
まさか、捨てちゃうんじゃないでしょうね?!
そんなことしたらどころか、

「もったいないオバケ」が出ちゃうッ!!

そうなったら大変だから、わたくしが食してあげるわよぅ☆☆☆

節分が終ると、新しい年が始まるんだって!

明日から気分一新♪
良い年になると良いわね~ぴんくハート

20世紀少年 第二章
2009年02月02日 (月) | 編集 |
第一章の余韻が冷めやらぬうちに!
↑つい最近観たヒト。

観ちゃったよ♪

『20世紀少年 第二章』を!!

んまぁ、強ぇこと強ぇこと!!
オッチョことトヨエツ
アナタ人間?!
役柄としては56・7歳なんですけど~?

こんな50代おるかいッ!?
思わず突っ込むくらい、腕っ節が強い。
しかも相当カッコイイハート

あと私的には、小池栄子がツボ☆
上手いよ~、あのキャラにピッタリだ!

話と話のつなぎ…。
そんな印象だった第二章あせ
派手な展開があまりないから、ちょっと長く感じるかも?
でもこれを観ないと、最終章は全く判らないぞ~!?

またしても、じんわりリアリティがあって、うっすら怖い…。
返す返すも「有り得ない!」とは、
云い切れない気がしちゃうんだよなぁ!?

パンク侍、斬られて候
2009年02月02日 (月) | 編集 |
1月最終日に観てきました!

wat mayhem
『パンク侍、斬られて候』@本多劇場

町田康 原作  山内圭哉 脚本・演出
山内圭哉 小島聖 中山祐一朗 廣川三憲 加藤啓 林克治 
福田転球 高木稟 橋田雄一郎 小椋あずき 佐藤貴史 副島淳 
西うらしんじ 大木湖南 おかっぺ 大庭英紀 原田篤志 重山邦輝 
田村通隆 野口裕樹 江原亜祐美 大室由香利 渡辺聡美 腹筋善之介 
宇梶剛士 大谷亮介


山内さん、激カッコイイー絵文字名を入力してください
着流しだなんてアナタ、素敵過ぎますよ!?
明らかにオモシロで、やや気色悪いキャラなのに。
色気があって、んあー☆とにかく恰好良いぞーーーッ!!

しかしだね?
作品自体は、好き嫌いがパッツリ分かれると思うの。
前半のグダグダが、どーしても駄目―っていう人。
後半のグログロが、いかんせん苦手―っていう人。
そりゃあ、そうでしょ?

映像転球さんのアドリブを駆使した、第一幕。
や、転球さんはアドリブを「駆使した」ワケではないケド…。

神が降りたんだよ!?
いや…ひょっとして全部計算なのかな?!
あの間、あのグダグダ感。
そうだったとしたら天才だよ、転球さん!!

時代劇の枠なんて軽~く飛び越えちゃった、
荒唐無稽かつゆる~い展開が面白い。

「くだらないけど、面白いな~♪」

この時点で、そう思えるかどうか?

そうでないと、救いようのないグロテスクな第二幕なんて、
眉根にシワを寄せて観なきゃならなくなるよ?!

わが身可愛さで権力闘争を繰り返す侍たち。
出世のために形振り構わず起こした火種が、
ついには世界を混沌へと引きずり込む。

謎の宗教・腹ふり党党首(大谷)の、静かだがメーター振り切れた狂気。
周囲を欺き、自らの姿をも変えて復讐を果たすロン(小島)の執念。

ただのドタバタ芝居だと笑って観ていると、
急に哲学的な深い話になるから侮れない。


救いのないラストだけれど、
ロンの最後の台詞は心に響いた。

とにもかくにも…。

山内さんの男っぷりを再確認あかハート

できる舞台なのは確かです・よ!?
(結局、そこかい!?)

あるとないとで大違い!
2009年02月01日 (日) | 編集 |
20090201223725
黒玉『晃教くん王冠ッ!
それを云うならイパー」だからっ!!
イパー」ぢゃないからっ!?

ダメだよ~。
野田氏にも会ったってのに、間違えちゃいかんよ!

〇があるかないかで、意味が違うから!?

それだと大王のユニットも、「ハイパー」になっちゃうのかなぁ?

以上、業務連絡ヲワリっ!!』

100や200じゃキツいっスよ!
2009年02月01日 (日) | 編集 |
毛玉『くんくんくん…このアヤシイ箱は何??
20090201003349
え、新しいプリンタ?
なによ社員、ようやく購入したのねぃ!?

長年使ってきたhpプリンタの、
用紙送り機能がイカれたのは…いつだったかしらん?

それからは印刷はできるけど、常にいちまいずつ手差
いちまいずつなら大丈夫なのよね~。
何枚も重ねて紙を入れると、紙が送られなくてエラーになるの汗あせ
だから印刷するのが10枚でも50枚でも、
その都度いちまいいちまいセットしなくちゃいけない。

面倒くさっ!!

あぁ!
これからはそんな手間もなく、美しくキラキラ印刷できるわよぅ☆
良かったわね、社員グー!

プリンタも新調したことだし。

とっとと個展のDM拵えなさい!