2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.03.31 (Tue)

「気づき力」って、あるよ・ね☆

毛玉『気付かないと損します。
気付かないと赤っ恥かきます。

20090331181814
社員は今朝、コンビニでお買い物。
奥のレジは行列!
あれ?
手前のレジは空いてるじゃないの!?
床に“各レジ並び”マークがあるのに気付いたので、
そこに並んだの。

会計をしていると隣に来たオヤジリーマンにトントン叩かれ、

「並んでるんだけど怒

軽ーくキレられたよ?!
隣の混み混みレジに並んでいたらしいオジサン。
どうやら“各レジ”ではなく“フォーク並び”だと、
勝手に思い込んでいる模様。

「(足下のマークを示して)列はココからですが?」

サラリと答える社員。
するとオヤジ、レジの女の子に、

「これ、並んでるんじゃないの?!」

またしても軽くキレる。
店員さん曰く、

「いや…。
各レジごとにお並びいただいております。」


だいたい、見てれば気付くでしょ?
仮に社員が割り込みしたとしたら、
いくらなんでも店員さんが注意するでしょ?

フツーに会計してるし。
社員の後ろにも、お客さん並んでるし。

なんなの?

恰も社員がズルしたみたいじゃない?!
ズルしたわけでも何でもなく、先に「気が付いた」だけよぅ?!

でさぁ?
店員さんの指摘を受けて、己の間違いに気付いた訳じゃない?
シレッと会計してないで、何か云うことあるんじゃなくて??

「オジサン、“ごめんなさい”はッ?!」

アナタのせいで朝から不愉快な思いをしましたよ!
―そう云ってやれば良かった!!

社員がそう気付いたのは、仕事場に着いてからだったとさ…★

あ!

黒玉ったら、わたくしのゴハン食べてるー怒
もっと早く気付けば良かったわ~…jumee☆faceA76

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:18  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

ダメ人間。

毛玉『みなさん!?
世の中には、

「ダメなものはダメ!」
そういうことがあるのよぅ!!
20090330213048
最近の社員はダメダメダメダメダメ人間NG

「ダメです!
こちらではありません!
できません!
ダメったらダメです!

できねーったらできねーんだよっ!

別にイヂワルで云ってんじゃないの。
ウチはソレの担当者がいないっつーか、
そもそも事務所がないのッ。

ない袖は振れねーんだっつーのッ!


相変わらず~?
お門違いなお客様に、手を焼いてるわけねぃ!?
なんでダメな理由をキチンと説明してんのに、
無理を通そうとする
のかしらん?
しかもすぐに怒鳴るし、良い歳こいた大人がサァ★

アナタの云っていることはセブンイレブンに行って、

「なにー!?
“ロッピー”ねぇのかよぅ?
同じコンビニなんだから、何とかしろよー!!」


ってな感じ?

似て非なるものだ…ということ。
「大きな括りでは一緒」ってだけなの!

あ、イマイチ判り辛い例えだわ…。

う~…とにかくっ!

ダメなものは、ダメっ!!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:30  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

TRIANGLE~ルームシェアのススメ

観てきました!

『TRIANGLE~ルームシェアのススメ~@PARCO劇場

蓬莱竜太 脚本  宮田慶子 演出
佐橋俊彦 音楽  竜真知子 詞

井上 芳雄  新納 慎也  彩乃 かなみ

3人でミュージカルって、どーなの??
しかも新作・書き下ろし。
無謀な試みじゃあないですか?!
どっちに転ぶか心配デス…キャストは揃ってるけど…。

正直、そう思っていたんですが~汗あせ

面白かった!!
そりゃーそうでしょうとも。
ミュージカル界のプリンス王冠と、ミュージカル界の異端児悪魔ハートと、
元タカラジェンヌ菫ですもの!!
社員の心配なんぞ、無用でしたわ~★

この作品、ミュウジカルなのですが。

「え?!
なにゆえ突然歌いだすかなー?!」


そんな慣れないとコソバユイ、従来の“ミュウジカル”ではない。

「わたくし○○、いまから歌います!!
それでは皆様、聴いてください!」


―って感じで歌に入る。
ショウのような~、お芝居のような~。

楽曲もオリジナルではなく、
70年代・80年代あたりのポップス&ロックが中心。
いわゆる、ジュークボックスミュウジカルですかね?

まだ始まったばかりなので、
内容についてはあまり書きませんけども。

ダメ~な主人公のダメダメッぷりを、
井上ヨッシーが見事に熱演しています。

「このコの方が、歌は上手いね!」byかあちゃん
―まぁ…誰と比べているのかは、あえて突っ込みませんけど~。

スタンダードなミュウジカルナンバーでなくても、

これだけ朗々と歌い上げるとは!
さすがプリンス!!
伊達に芸大出てません。
しかも、芝居がとても上手くなってる!!

あ、そうだ!
後方通路付近・下手寄りのお席の方、お楽しみにグー!
社員、
「わ!
このタイミングでって、なんて空気読めない客なんだ怒

違う意味でビックリしちゃったよ?!

「このお兄さんは、やっぱりオカマっぽい感じなんだね?」byかあちゃん

ニイロさん褒められてんだかなんなんだかだよ。
(恐らく『ラ・カージュ』の印象が強かったのかと…。)

どこまでが台本通りで、どこからがアドリブなんだか?!
あれ『ごっつ』で松ちゃんが歌ってたよねー♪
と、細かいネタにも反応。
そんなにオモシロで、アナタどうしたいんですか!?

ロックナンバーを歌わせたら、ヨッシーより断然ニイロさん!!

そしてダンスが~、ス~テ~キ~ぴんくハート
こんな同居人なら、私的にはドンと来いです。
でもチュッパチャップスは、厭です……★

紅一点、彩乃かなみさん
なーんか見てると、妙に安心しちゃう女優さんなの~♪
―いろんな意味で。
とってもキュートアップロードファイル
あんまり“宝塚色”がない(見た目的にも、演技にも)のが良いのかも?

そして歌が上手い!!
高音も安定感があって、キレイな声をしてる♪

彼女の演じる役どころ。
悩みが我がことのようで、切ないわーjumee☆faceA76
そうそう。
社員ももはや、結婚式にも呼ばれませんけど何か?

賑やかで楽しくて、
ちょっと前向きになれる?!


こういうスタイルのミュウジカルだと、
初心者にも観易くて良いかもね?

テーマ : ミュージカル ジャンル : 学問・文化・芸術

10:24  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

カリチラチラリズム

PARCO劇場でもらったチラシの中に!20090329010341
早くもあったぞー♪

中川晃教くん王冠出演舞台最新情報が!!

初日社員の誕生日とは、因縁…否…運命キラキラを感じます。
あー、でも三茶かー。
間違いなく、雨降るなぁ!?

『死神の精度』といえば、金城武さん主演で映画化された作品。

晃教くん、何役なんだろうか?
死神??
まさか黒犬!?

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

01:03  |  “あ”のつくひと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

お洗濯の前に、

「取り扱い表示」をご確認ください!
表示?
ふむふむ…。
意外にもポリエステル使用率高いんですねぇ?!
“中わた”なんて100%ポリじゃん。
どうりで、軽くてフワフワなわけだー!
このヒトの??
毛玉『こらッ怒
失礼ねぃ~怒

わたくしは120%天然素材よぅ!!
純毛よ、純毛!!

この超高級素材キラキラを、
化学繊維と一緒にしないでちょうだいッ?!』


テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

10:31  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

これも「自分にご褒美」でしょう?!

なんか、いっつも云ってますが…。

【Amazon】って便利ね~アップロードファイル
社員が欲しいのは、平積みになっているような本ではないから、
本屋さんで探すのも一苦労…★
そんなとき何でも揃ってて、自宅で買い物できちゃう!!
いや~、返す返すも便利だわ~ハート

で、今回買ったのはコチラ↓B
お買い上げました。
『人として軸がブレている』大槻ケンヂ著
『小林賢太郎戯曲集 CHERRY BLOSSOM FRONT 345』小林賢太郎著

ホントはミュージシャン・オーケンのお気楽エッセイと、
天才・小林賢太郎(ラーメンズ)の戯曲集でっす♪

どっちもアハハと笑えて、うーんと唸っちゃう内容ですよ!?

連休は、のんびり読書三昧?!

―否。
作品拵えてます…jumee☆faceA76

テーマ : この本買いました ジャンル : 本・雑誌

18:52  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

お疲れ、俺★

毛玉『―撃沈…★20090325183518
社員、怒濤の5連続勤務!
しかも理不尽な客理不尽な事務方のせいで、

むちゃくちゃ忙しかったんですって!?


今日も今日とて朝っぱらから、
“モンスターじじぃ客”のせいで不愉快極まりないっ。
夕方には仕事がガーッと集中しちゃって、大わらわだわよぅ!!

もぅ、ぐっっっったり…。

テンパっておったもので、
何かやり忘れたことがありそうな予感…?

ま、いーぢゃんいーぢゃん♪
そんな日々も、本日で終了~♪♪

明日から、三連休ですって?!

ダラダラしないで、作品拵えなさいね!!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:35  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

見ちゃったWBC!

黒玉『優勝したねー、侍ジャパーン☆20090324223924
つーか“クラシック”て、どーゆー意味?
どのへんが古典なのかなぁ??

とーかーなんとかーjumee☆faceA106
若干疑問に思いつつ、おいらも応援してたんだ~!

「表と裏って、何きっかけで変わんの?」

野球のルールがまるっきり??社員でさえも、
ついつい仕事の休憩中にテレヴィ見ちゃったもん!

いやぁ、スゴい!
何がって、やっぱイチロー選手!!
なんだかんだ云われても、決める時は決めるんだ・ぜ?!
最後の最後でキッチリ見せ場を作るなんて、
さすが~カリスマだよねぇ?!

そりゃあ“神”も降りるキラキラってもんだよ!

試合後のコメント必要以上にオモシロで、

ついでに笑いの神様まで降りちゃったのかっ?!

あ、社員にもたまに神様降りるよね?
ものすごーく貧相な感じのな!?』


それって貧乏神?
はたまた疫病神??
どっちにしろ“神様”には変わりないから、まぁいーか♪

―良くないよ…。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:39  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

春の挫折(もう?!)

毛玉『女の武器F☆Cultivation・キスマーク2はズバリ!

目力と笑顔!!
何といっても、このふたつよぅ!?

ご覧なさいな、わたくしを!
きらりん☆
きらりーんキラキラ
男の子なんてイチコロよーぅ♪

このフレーズに思わずをつけちゃったアナタ、Over30ね?

目力なんてからっきしないから、せめて笑顔でいようじゃないか☆

すま~いる0円(*^-^*)心がけ~♪
そう元旦に誓った社員。

なんでも「笑う」ことによって何とかいう“ホルモン”が分泌され、
免疫力がUpして健康に良いんですって!
これが本当の笑いではなくて、所謂「作り笑い」でも効果は同じ。

笑顔にっこりでいれば、それだけで周囲の印象も良いじゃない?
そのうえ健康になるなんて、一石二鳥じゃなーぃ!?

―なのに…。
なんなの社員??
そのデューク東郷ばりの眉間のシワは?!


「はァ??

やってらんねーっつーのー怒る
いまのサイアクな仕事場の環境で、
愛想良く笑ってられますかってんだっ!

スマイル100万円だって厭ですよっ。

…あ、嘘。
それなら考えないこともないこともないカモ??」



元旦に立てた誓いは、3ヶ月足らずで挫折ってワケね…。

早ッ!?

誰もがみんな、毎日ニコニコ笑顔で過ごしたいと思っているはず。
苦虫1000匹噛み潰した顔してるより、
笑っている方が自分も周りの人も気分が良いもんね?!

それは判っちゃいるんだけどねぃ…。
なかなか難しいわよね~あせ

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:34  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

綺麗なお姉さんは好きですか?

黒玉『おいらは大好きです!!
20090322191731
中川晃教くん王冠もそう云ってるじゃん!
今日のメールでさぁ!?

「きれいなお姉さんを目の前にすると本当にあがっちゃうんです。
恥ずかしいのですが~中略~妙に意識しちゃうんです。」


ね、ね?!
緊張してドキドキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート=きれいなお姉さんが好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ってことでしょーよ?!

残念ながら、社員なんてさぁ…。

最近じゃすっかり、“面倒臭い”が口癖。
早くもオバちゃんなりさがってるし~★
きれいなお姉さんからは、1000000光年かけ離れとる!!

それどころか“オネエさん”にも負けてんぢゃね!?

“女子力”でいったら、

ある意味晃教くん王冠の方が上ですよ…たぶん。」

とか、云ってる場合じゃないだろーがっ!?

もっといろいろ努力しろよ…。
ホントにこのまんまじゃあ、

オバちゃん街道まっしぐら!―になっちゃうぞ~?

それじゃあ、おいらまで切なくなるってもんだよ?!

れっつ☆女磨き!
いますぐ始めろ、社員ー!!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

19:17  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

新たなる愉快な仲間?!

毛玉『くんくんくん…。

アヤシイアヤシイわよーぅ!?
誰~?
このメルヒェン極まりない箱の中に、
何かフカフカしたものが入っているわよーぅ?!

誰なの、出てきなさぁーいッ!!

じゃじゃーん♪
俺ー!
お休みだった一昨日、【イオンレイクタウン】に買い物に行きました。

そこで…買っちゃったのー♪
てか、正確には買ってもらっちゃったんですが。
かあちゃんに…汗あせ

【ビルド・ア・ベア・ワークショップ】
―というお店の、“タビー・キティ”ぬいぐるみ~♪
紋次郎社長15ネコにソックリでしょーうふ

このお店、ちょっと変わってるのです。
「自分で作る」んですよ、お気に入りの一体を!!
好きなコを選んで、自分で綿を詰めるの!
身体の中に“心臓”(ハート型のチャームみたいなものに、息を吹きかける)を入れてね!
洋服や小物で、自由にカスタムしてあげたり!
好きな名前をつけてあげて、誕生日も決められちゃう!
そして何と、“出生証明書”まで発行されちゃうのだっ!!

最初は社長に似た外見だったので、
ぬいぐるみ本体だけ買おうと思ったのよ?

だが、かあちゃんが、

「何で?
洋服着せた方が、可愛いでしょー?!」


そう仰いましたので、逆らわずに着せてみました。
そしたらさー…。
ラヴリー☆
んまー、可愛いことーぴんくハート

あああ…。
『快獣ブースカ』のぬいぐるみに、
赤ちゃん用のオベベを着せて愛でているという、

オーケン(大槻ケンヂ氏)の気持ちが良く判るわ~ハート

どうしよう?
お着替えの洋服とか、購入するようになちゃったら?

イタい、正直イタいう…。

でも癒されるんだもーん♪

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:58  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

面と向かって云ってやれ!

カルシウムの多そうなヤツ、くださいッ!!
むすっ★
毛玉『社員はイライラした時、
仕事場に来るヤクルトのお姉さんに、必ずこう云うのよぅjumee☆faceA110

今日も朝から、尋常じゃない忙しさ!
しかもその8割以上が自分の部署の仕事ではなく、

他所から回されてきた仕事ですってー?!
なんで他の担当が投げて寄越した仕事のせいで、
社員がお客様に頭下げなきゃいけないのよーぅ?!

聞いてるだけで腹立たしいわ~怒

そんなこんなで、

「なんかカルシウムの多そうなの、くださいっ!!」

ってなるわけね?

ヤクルトさんに“ビフィーネM”を勧められて、
ちうちう飲んでクールダウン☆

ホントに今日は電話対応やらトラブルやら…。
忙しくて、しかも苛立つことばかり!

そこへ持ってきてボンクラ上司めらがッ!!
片や自主退職、片や定年退職今月いっぱいでいなくなるの。
あといくらもいないからって、まぁヤル気のないこと甚だしい!!
どーどーと、

「もうあんまり(仕事に)来たくないから。」

とーかー云いやがったんですってーーー!?


「今後のこととか次の人への引継ぎとか、
なーんにもやってないの!
超いい加減怒

丸投げしているだけじゃん!?

『どーせ、もう辞めるから。
俺には関係ないもんね~♪』

ってなカンジ?!
有給余ってるからって、休んでばっかだし!

まー、仕事もしないでヘラヘラしやがりやがって!
コチラが仕事上の重要な話をしても、
他人事どころか全っ然聞いてない!

今日もイライラMAXのときに事務室に顔を出したら、
んまー暢気に煎餅なんか食ってやがったんですよ!?

あー!

おめい何煎餅なんか食べてんのー?

おめいバカじゃねいのー!


そう力いっぱい云ってやりたかったですよッ!?
こっちがどんだけ忙しい&厭な思いをしてるか判ってんのか??

こんなに責任感のない大人、初めて見ましたよ?!」



いますぐ辞めちまえ、人間を!!
って、云ってやれば良かったのに。

いくら辞めるからったって、
最後まで責任持って仕事するのが普通でしょ?
それが社会人ってもんでしょ?
良くそれで、いままで勤め人やってこられたわねぃ…怒り

え?
明日、送別会なの?
は?
そいつの分もお金払うんですって?!

不本意ーーーー!!!!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:11  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

本日のベントウ☆

怒濤のお料理ネタ!
続く時は続くのね…。20090317133836
今日のお弁当は、ちょっと凝った一品を拵えてみました!

“えびマヨネーズ”☆☆☆
20090317133841
「凝った」といっても、実は簡単グー!

熱したフライパンにいきなりマヨネーズを投入!
溶けたところに海老(冷凍)を入れて炒め、
下ろし際に水菜を入れ軽く混ぜ合わせます。
仕上げに黒胡椒で味を調えます。

油を使わずマヨネーズだけで炒めるの。

味付けも一緒にできて、一石二鳥でっす鳥
熱を加えることでマヨの酸味も飛ぶから、
独特の酸っぱさが苦手な人でも大丈夫♪
マイルド~な味になりますよ~。

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

13:38  |  なんちゃってお料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

開催!プリンパーティ!!

昨日はいつもの女子チーム5人が、我が家に大集合!!

プリンプリンパーティプリンが開催されましたー♪

12:00開場/12:30開宴→19:00にお開き!!
昼から酒飲んで食べて喋って笑って
まったりのんびりだらだらな女子会ですよ~うふ

社員もを振るっちゃいました!
またしても初めて拵える実験料理…。

まずは“キャベツのロールサラダ”
キャベツのロールサラダ
キャベツの葉でハム・ニンジン・パプリカを、くるっと巻いて。
写真を撮る前に、食べちゃってるしな…汗あせ

お次は“鶏モモ肉とブロッコリーのカレー”
鶏モモ肉のカレー
また、写真撮る前に食べちゃってますが…汗あせ

焼き目をつけた鶏モモ肉とブロッコリーを、
ヨーグルト・ケチャップ・にんにく・カレー粉で煮込みます。


これ、美味しい~☆☆☆
ヨーグルトベースで煮込むから、サッパリしてるの!

他にも“海老とアボカドの生春巻き”
“トマトとチーズのひとくちおつまみ”“キノコのホイル焼き”
を作りました!

友人が“海老と獅子唐と春雨の辛口炒め”“セロリのレモン風味和え”を、
わざわざ作って持ってきてくれました!

なので、食卓はかーなーり賑やか♪

しかし…。
料理はどれも、メインディッシュではないの!
何故なら今日は「プリンパーティ」、あくまでもメインはプリン!!

そのプリンが、これだーっ!!!!
ぎが☆プリン
どーーーーん☆☆☆
ホールケーキじゃないんだぜ!?

これが噂(なのか?)の【ギガプリン】だッ!!
バケツで作る超巨大プリン!
どのくらい大きいかというと…?
ギガント凄す!!
1.5ℓのペットボトルと比べて、この大きさ!
友人が前日から仕込んでくれたのよ~。
何せこの大きさだから、10時間以上冷やし固めないといけない…あせ

なんと20人分ですよ?!
その重さたるや、ちょっとした武器になりそうだ!?
バケツからお皿に「プッチン!」とあけるのも、ひと苦労…。
キチンとした形で出てきたときには、

「ぉおおおーー!!」っと歓声が上がったもの!
そして一斉に写メる、みたいな~。

ずっしりがっしりしているのに、ぷり~んぷりん♪なんだよーぴんくハート
味もなかなか美味しいのだ☆☆☆

この20人分のプリンを、

5人でほぼ完食しましたけど…なにか?!

いやー、楽しかったーオンプ 

「巨大プリン食べよう・ぜ!?」

このひとことに乗っかって、日曜昼に喜んで集合しちゃう。

こんな愉快な仲間たちに囲まれている、

私って本当に幸せだなぁハート

テーマ : 作ってみた ジャンル : グルメ

14:15  |  なんちゃってお料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

春は別れの季節なの(涙)

昨夜は仕事場の送別会でした~ねこ
ごくごく親しい、女子だけで…ですが。
20090314103034
新宿の【卯乃家】という、うさぎ満載(?!)な和風居酒屋。
写真のカルパッチョは、クーポン持参でサーヴィスでしたーうふ

以前、同じ部署で働いていた方が、急に退職することに…汗あせ
異動になってから散々大変な思いをされたので、
辞める決断をしたのも仕方がないと思います。

逆に良く1年間も頑張れたなぁ、スゴイ!!
私だったら、耐えられないかも…。
20090314103032
彼女には本当にいろいろとお世話になりました☆
私がいままで何とか仕事を続けてこられたのも、
彼女の協力があったからです!!


ホントにホントに感謝の気持ちでいっぱいです涙20090314103025
白味噌風味のチーズフォンデュ!
ぐつぐつアツアツで美味しかった~☆☆☆

なんで真面目に仕事している人が、厭な思いをしなきゃいけないのか?
いー加減にやってる奴が、得しやがって!
ガツンと云えない上司も悪いよ!!

―と、
腹立たしい気分でいっぱいですが…。

彼女には新天地で、
楽しく元気に活躍してほしいです!!


がんばれーはた

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

10:30  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

一億総発信源の功罪(罪の方)

毛玉『わたくし、このハウスハウスが大好き!20090313133413
この中でモミモミチュパチュパしているときが、

いちばーんシアワセハートなの~♪―に…。

さっきから五月蠅いのよッ、社員はッ!!


「ねーねー、どー思いますー?

『自分のブログに記事を載せたい。
宣伝してやるんだから、写真を撮らせろ!』

って?
普通そーゆーことを、撮影禁止の施設で云いますかぁ?!

『私が代わりに宣伝してやろうってのに、
何がいけないんだ!?』

くらいの勢いですよォ?

しかもまた、分別盛りの大人!
てかこーゆー場合、大人の方が質が悪い。

こちらから頼んだわけでもないのに、キレられてもなぁ?

私もたまに“ぎりぎりアウト”気味の写真を載せちゃったりするけどサ。
ダメなものはダメだということは、判っていますよ?!

禁止されていることを曲げてまで、
オモシロ記事を書く必要なんてないでしょ?


書く義務がある?
書く権利がある?

うーん…どっちも違うと思うんだけどなぁ?!」



宣伝してやるったって、勝手に書くわけでしょ?
果たして本当に“宣伝”になるのかしらん?

そこには主観や個人の主義主張が入るし、
コチラの意図とはズレがあるかもよ?

個人のページだと、いちいちチェックもできないしねぇ…。

ブログとかHPとか、
個人で手軽に情報発信できるわよね?
それは楽しいけどサァ…。

あくまでも個人の楽しみで、
マスメディアや広報―ましてや公報とは違うのよぅ?!

社員もそうだけど、
そのあたりのことを、もう一度良く考えないとね!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

13:34  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

ブーム、つゞいてます!

最近“お料理”の記事がないから、
「もう飽きちゃったのか?」
とか、思ってたでしょ?!

どっこい、料理熱は冷めやらず!
一昨日の夕食に拵えたのは、コチラ↓B
ホイル焼きっ。
“鮭のホイル焼き”~☆
冷蔵庫のあり合わせの材料で、実験してみました。
しかも、お客さんに出してみました…。

チャレンジャー!!(むしろ、食べた方が・ね?!)
塩鮭・玉ねぎ…あと何入れる?
本当はキノコ類がベストなのだが、そんなものなかったのであせ

まさかのナス!
塩鮭なので下味をつけなくて◎
お酒とマーガリンを少々入れて、あとは包んでオーブンに入れるだけ!


簡~単~♪
しかも、これが結構美味いのよ☆☆☆
意外と合うんだね?
鮭とナスって。

昨日の夕食に拵えたのは、コチラ↓B
梅和えっ。
“大根の梅和え”~☆
ジムでランニングしながら見ていたテレヴィでやっていて、
美味しそうだったのでマネッコしてみたよ。
大根おろし&角切り大根に、千切った梅干・鰹節・焼き海苔を加えて混ぜる。
そして、ワサビ醤油で味付けをするだけ!


簡~単~♪
梅干の酸味が爽やかなカンジ☆☆☆

基本、分量は量らない!

全て目分量な、男の料理だ・ぜ!?
―いーのかなァ??

やり始めると、料理って面白いねこ

「あら、私ってば?
結構デキル子じゃないの!?」


そんな勘違い街道、まだまだ驀進中~★

テーマ : 作ってみた ジャンル : グルメ

22:08  |  なんちゃってお料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

はぴばすでー☆黒いの!!

花束Happy☆Birthdayアップロードファイル

烏丸さん祝☆2歳~!!
3月9日黒玉こと烏丸誕生日でしたっ!!
お祝いが遅くなってゴメン…。
できたて☆
黒玉『こーんなに小さかったおいらも…。
あふたー★
すっかり大きくなりましたよー!!
まさに「小さく生んで大きく育てる」みたいな~?!

昨日の夜は、みんなでおいらの誕生パーティクラッカーをしてくれたんだよ♪

見てよ、これッ!?
烏丸ケーキ!
かあちゃんが、お名前入りのケーキを用意してくれたんだ~☆
わー…。
これお願いするの、相当恥ずかしかっただろうなぁ?

「お店のオネエチャン、ニヤッ絵文字名を入力してくださいとしてたよ?!」(かあちゃん談)

かあちゃん、ありがとねアップロードファイル
なかよし♪
元気で大きく育ってくれた、黒玉さん♪
年末年始に大病をしたときは、どうなることかと思いましたが…。
無事に快復してくれて、本当に良かったです。
何かあったら、どうしようかと…。

ちょっとオトボケ★
優しくて甘えたさんな、黒玉。
これからも元気元気で・ね♪

毛玉お姉ちゃんとも、仲良くするように!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

19:04  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

flower

観てきました!

いわたかproduce公演
『flower』@シアター風姿花伝

岩田能子 作・演出
野中 希 蝦名 麻理香 斉藤 ゆき 実近 順次 内田 尋子
霧島 ロック(ここかしこの風) 夕起 ゆきお 竹橋 道子 高市 正行


どうしてこういう地道に頑張っている劇団が、
もっとメジャーにならないのだろう?


歯がゆい!もったいない!

見終わって「ふざけんな、金返せ!!」と思うような劇団が、
大劇場で全国公演やってたり~?
「“ダイコン”って云ったら大根に失礼!!」
ってレヴェルの役者がチヤホヤされてたり~?
なんだか理不尽…。

脚本も大層良くできていて面白い。
役者は実力派ばかり。

こんなに良い本と俳優が揃っているのに!?
数十人キャパの劇場で、わずか5回だけの公演だなんて!
運に恵まれないのか、本人に欲がないのか、はなから戦う土俵が違うのか?
芝居が終わっての帰り道、最初に出た言葉が、
「もったいないなぁ…。」だった。

ある三姉妹とその母の、許しと再生の物語。
同じものを見ても、角度が違えば全く別のものに見える。
娘たちから見た事実、母から見た事実、第三者から見た事実。
「歳を重ねる」ことによっても、物事を見据える角度は変化する。
子供から大人になり、妻になり母になる。
いままで見えなかったものが見えてくる。

「どうしてそんなに簡単に許せるの?!」
いや、きっと許すことなどできない。
だけど「許す」ことはできなくても、
「理解する」ことはできるようになるのだろう。
理解して近づいて、
同じ景色を見ることはできるはずだ。

決して押し付けがましくなく、
ちょっとオカシな人たちに笑って笑って笑っているのに…。
気づけばしっかり泣かされている。
静かで優しくて、見終わって温かい気分になれる。

芝居道楽再スタート第一弾、
とても良い作品に巡り会えて良かった♪

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

12:48  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

そろそろかしら?

20090307181946
毛玉『土中の虫も這い出してくるっていう“啓蟄”も過ぎ、
だんだんと暖くなってきたわねぃ?
そうするとね、社員のムシモゾモゾ動き出すわよぅ?!

そう、癇の虫!!

違いますよっ!
“ひとり旅のムシ”ですよ~♪
毎日毎日ストレスまみれ!

そーろそろ限界ヨロシクどくろです~。
陽気も良くなってきたし、

気分転換に旅に出たーい!!


ふーん?
今年もまた、またひとり旅なの~?
そういえば机の上に、パンフレットがあったわね?

さてはもう、密かに計画中?!

ま、どーでもいーや。

わたくしは「春眠暁を覚えず」で、
おザブで寝てる方が良いもんねぇ♪』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:19  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

闘え!受付嬢

20090306233705
黒玉『“嬢”と呼ぶには、いささかトウが立っちゃいるが…。
社員は公共施設の受付嬢をしてるんだ。
今日も今日とて…。

戦え!何と?

理不尽な客と!!

『いまそこで知り合った人から資料を借りたので、
ここでコピーさせろ!』

館内にセルフコピー機もないし、
そもそもコピーサービス自体行っていないの。
丁重にお断りすると、

『何でできないんだ!』

還暦も過ぎた良い歳の男が、小娘相手に逆ギレて怒鳴る怒鳴る。

できねーもんは、で・き・な・いんだっつーの!!
私用のコピーなんだから、コンビニにでも行けよ!!

そんなもんなァ、民間企業か公共機関かなんて関係ねーんだ!
ルール、社会のルール!

『税金で運営してんだから、四の五の吐かすな!』

そんなのただのワガママだ!
アンタのやってることは普通のオフィスの受付にいきなり入って行って、

『コピー機を使わせろ!
儲ってんだから、そんくらいいーぢゃねーか!』

そう云ってんのと、何ら変わらないぞ?!

二言目には、

『責任者を出せ!』

で責任者―てか、男性職員が出て来ると、途端にトーンダウン手書き風シリーズ矢印下
さっきまでの勢いはどこへやら?

なんだ?

女相手にしか威張れないってか?!

あのなぁ、ジイサン?
政府に文句があるならなぁ、
こんな受付の小娘なんか怒鳴りつけてる場合じゃねーよな?

国会前で腹でも切れよ!?
三島みたいに!

まったくよー…。
場所柄、面倒臭ぇ客ばっか相手にしなくちゃらない。
あぁ、まじでウザいダルい★

怒鳴れば云うこと聞くとか思ってるなら、お生憎様!
ウチら闘う受付嬢ばらなんで。

それくらいでは折れませんからっ!!



いー歳こいた大人なのに!

「近ごろの若者は…。」
とか、偉そーに云ってる場合じゃないじゃん!?

そうやって受け付けチームは日々頑張ってんのに?
呼ばれて出て来た責任者が、

簡単に折れちゃったんだって!?


あーあd001
そりゃあ、やってらんねーなぁ…。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:37  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

「されど迷信」の良い見本★

毛玉『わたくしの目が確かならば汗
この上に、鎮座ましましていらっしゃるのは…。
あ・あれは、まさか…?!
ま・まさかッ!?
現役続行!
やっぱり、お雛様~~~?!
社員アンタ、今日何日だと思ってんの?!
もう5日よーぅ!!
こっちにも?!
わ!
こっちにもいらっしゃった!!

お雛様は3月3日が過ぎたら、マッハで片付けないと!
お嫁に行き遅れちゃうわよぅ?!


え?

「もうすでに充分“行かず後家”ってるから、
いまさら関係ない・ぜ?!」


―ですって?

………あぁ!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

19:27  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

女の子☆の、お節句♪

毛玉『♪明かりをつけましょ、ぼんぼりに~♪
♪お花をあげましょ、桃の花~♪

♪かわゆい猫ちゃんには、
小女子の佃煮をあげましょう~♪

♪今日は楽し~ひな祭りぃ~♪
ひな祭りすぺしゃる☆
美味、美味☆
小女子、ウマ~~~☆☆☆

今日は桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)ひな祭り桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)!!
女の子のお節句だから、わたくしだけ特別よ~ぅ♪
桜餅☆
桜餅あんこも、後でちょうだいね!?

わたくし、あんこ大好きなの~うふ

みなさんのオウチでも、お雛様飾ってる?
社員の通うジムが入ってるビルには、
こーんな“変わり雛”がドドーンと鎮座してるわよぅ!!
お・ばーま??
お内裏様・お雛様…オバマ様となっ!?
お・ばーま!
…しかも、張りボテだし…。
どーなの、これ??
YouCanChange!?

とにもかくにも…。

みなさん、楽しいひな祭りを♪

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

19:10  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

読んじゃうほうも、読んじゃうほう…?

黒玉『「切ない想ひ出は忘れなさい!」

そう云ったにも関わらず~あせ
立ち読みしてきたんだって、社員?
『週刊文春』を!!
むきィ~!!
「だってー!?
いてもたってもいられなかったんですもんっ
怒
僕っすか?!
そうだよなぁ…★
ホントに楽しみにしてたんだもんなぁjumee☆faceA149

これが今年の“道楽運”の、ケチのつき始めだし!!
そうそうあっさり忘れらんないよなー?!

でももう、いー加減にしなさいね?

次回作に期待だ・ぜグー!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:45  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

ウソだー!!

毛玉『ちょっと、どーゆーこと!?
20090301102842
プレオーダーで落選した「ラーメンズ」e+の一般発売。
ネットに全然繋がらなくて、
5分後に繋がったら…予定枚数終了ーッ!?

オカシイんじゃないの?!

5分よ、5分?
他にもめぼしい公演(『R2C2』とか『蜉蝣峠』とか!)目白押しの中、

たった5分で完売となっ?!

どーやって繋げてんのよーぅ!?

転売を商売にしてる輩が、釈迦力になってるのかしらん?

アァァ~★★★
社員の今年の“道楽運”絶不調だーーー!!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

10:28  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |