ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ

本日も盛況…だったのかなぁ? 2009-04-30-Thu

黒玉『べろーんとおっぴろげで、失礼しますねこ
日向で仰向けの、おいら。
腹毛の手入れに余念がありませんよー?!
んぺんぺ。
個展@谷中の真っ只中な社員。
なのに今日は、仕事場に出勤…。
どーしても休みが取れなかったんだってー。

ホントはさー、仕事どころじゃないのにね?
なので今日は代わりに、
かあちゃんが一日中ギャラリーに行ってたんだ!

平日だったのに、結構お客さんが入ったんだって~♪

5/1~5/3の3日間は、ずっと社員が会場いるぞ!!
みなさん、遊びに来てねグー!

え?
おいらは毛玉お姉ちゃんと、オウチでお留守番。
社員の手伝いなんて、メンドクサイも~ん★』

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 3 △Page Top

始まりました! 2009-04-29-Wed

20090429161538
【アタラシイ切リ絵ノセカイ vol.4~ねこだらけ!】
本日より始まりました♪

晴天に恵まれ、散策する人が大勢訪れてくださいます。

お陰様で、大盛況です!!
びっくりするくらい、大入りです♪
ありがとうございます!!

~5/3まで開催しております!
是非、お運びくださいませ。

CATEGORY深く狭く趣味 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

いいえ、骨太なんです。 2009-04-28-Tue

黒玉『ぽかぽか日差しを浴びて、ようやくノンビリお昼寝ZZZ

今日は朝から病院へ連れて行かれたのー!!
ふぃ~、疲れたよ~汗あせ
ま・眩しいっ☆
“結石”の定期検査だから、ホントはおしっこを持っていくだけで良かったのにさッ。

「ついでに健康診断と、爪切りもしてもらおう!」

社員のヤツめ、余計なこと云いやがって怒

おしっこの検査をしてもらったんだけど…。
まだ結晶がたくさん出てるんだって!!
良くなったと思ってたのに、おいらショック~手書き風シリーズ矢印下

「いま食べている処方食を、もう少し続けていきましょう。
おやつや余計なものは、一切食べちゃダメだからね!?」


えー?!
おいらもともと、おやつなんて食べてないやいっ!
しかも…。

「ちょっと太り過ぎだねぇ…。
心臓にも負担がかかるから、痩せた方が良いかな?
今日から少し、食事の量を減らしましょう。」


えーーーッ?!
食べ盛りのおいらに、ダイエットしろとなっ?!

体重だって、たったの8.8㎏なのに!!

は?
充分“巨猫”だって?!

むー…そんなことないと思うんだけどなぁ?
毛がフサフサしてるから、大きく見えるだけじゃない?
動きも軽快だし~。

こらっ!

メタボ猫って云うなッ怒

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

中川晃教コンサート☆THE LIFE IS “CONTACT” 2009-04-27-Mon

観てきました、聴いてきました!!

中川晃教CONSERT2009
【THE LIFE IS “CONTACT”】@赤坂BLITZ

中川晃教 浅野考己 CHaT5.7(グリフィスちか・小野妃香里・徳垣友子) 鮫島巧
(ライヴフライヤー、こんな感じ↓)
20090427005222
中川晃教の世界に、どっぷり浸る2時間半♪

良かった。
本当に良かった!!
晃教くんの元気な笑顔が見られて!
その伸びやかな歌声が聴けて!


いつもだったら、
「きゃー、カッコイイー絵文字名を入力してくださいってね、そればっかりになっちゃうんだけど。

このライヴばっかりは、もうそれはそれは感慨深くて…。

波乱の幕開けとなった2009年。
私たちFanよりもなによりも、晃教くん自身がいちばん辛かったでしょう?
そんな苦しい状況を乗り越えて…。
歌だけでなく、恰好良いダンス(CHaT5.7の皆さんの)、オモシロトーク…etc。

最高のパフォーマンスを、魅せてくれました!!

ありがとう、アッキー!!

というわけで、まずはウロ覚え“セットリスト”から↓B

・小さな愛
・マタドール
・フタツ ヒトツ(中国語&日本語で)
・Light My Way
・『SuperMonkey』より2曲
・ChineGirl
・イッツ・マジカル
・ジェラシー(井上陽水)
・りんご追分(美空ひばり)
・(この辺にタイトル不明な1曲が??)
・善も悪もピースフル革命
・What Are U Afraid Of?
・焦らずに進めばいい
(アンコール)
・Miracle of love
・Loving you~みんなアリガトウの唄
・I Will Get Your Kiss


うろ覚えだけに、曲の順番もバラバラでしょう…。

座席指定の1F席は完売だったため、社員は座席指定の2F席をGet☆
それが前から2列目・どセンターグー!
柵がやや邪魔だけど、結構見やすい位置だわー。
とか思っていたら…な・なんと!?

社員の斜め前のお席に、七海こと桜井幸子さんが!!
んあーーー、可愛いーキラキラ・桃2
(途中で晃教くんが突然「桜井幸子さんがいらっゃってます!」と紹介しだしたもんだから、
めちゃめちゃ照れていらっしゃいました。)


もう、最初の1曲目からガツン!
素敵なお姉様・CHaT5.7の方々との、絶妙のハーモニー♪

そう、このメンバーといえば?
グリフィスちかさん・小野妃香里さん・徳垣友子さん、そして鮫島巧くん

『SuperMonley』出演者ですよ!

晃教くん曰く「僕がどうしてもやりたいと、押し切りました。」
『SuperMonkey』の楽曲を歌ったときには、
さすがに切なくて泣けてきた…。
壮大なスケールの音楽(by朝倉大介)で、物凄く完成度が高いの!!
今はまだ想像することしかできないけれど、
きっと面白い舞台になるはず!!

「必ず、実現させましょう!」

そう宣言した晃教くん始め、みんなのこの舞台にかける思いが、
痛いほど伝わってくる。

そう、必ず・ね!!

美空ひばりさんの名曲「りんご追分」って、意外なチョイスでしょ?!
これを恰好良いJazzyなアレンジで歌うんだアップロードファイル
しかも津軽弁台詞つき!

アンコールの「Loving You」なんて、
出だしだけで後はアドリヴ?!

「♪歌う気ないのに歌ってる~♪」
って…突っ込まずにはいられない!
ちょっと~、晃教くんってばッ!?

とんでもないコールに対して、レスポンスするグリフィスちかさん。
「♪みんなが、あなたの合図を待っている~♪」
さすが、ナイス突っ込みグー

「♪みんな、ありがとう。
みんなの笑顔が見られて良かった。
―僕の台詞じゃないかな?」


って…。
泣けちゃう(実際、泣きました。)歌詞だったのに?!
あらら…汗あせ

いつも悩んでいる…そんなことを云っている君だけど。
様々な困難を軽々と飛び越えて、自由な高みを悠々と飛び回る。

実は去年はね、大人の事情に振り回されて、悩んでもがいて苦しんで…。
コチラにそれが伝わってきて、痛々しいほどだった。

それがどうだ?
乗り越えたのか、吹っ切れたのか、はたまた受け入れたのか?
憑物が落ちたって云うと変か…良い意味で肩の荷が下りたの??

清々しく伸び伸びと、自分らしく。
無理をしない、中川晃教の姿が眩しい。
ひとことで云うと「真っ直ぐ」
中川晃教という人は、どこまでも真っ直ぐに伸びた人なんだ!

♪出会うべきものと結ばれている、例えば君と僕のように

中川晃教という人と、出会えて良かった!
心底そう思える、素晴らしいライヴでした。
幸せな、満たされる気持ち。
晃教くんの素直で誠実で前向きな美しい歌声から、
私もたくさんのパワーをもらいました♪


謝謝!!


―と、真面目な(?)話はココまでで~…。
ファッションチェックキラキラなどなど、この下にまとめてあります!

見るー?
↓Let’sクリック!Read☆ More↓

つづきを表示

CATEGORY“あ”のつくひと Trackback 0 Comment 2 △Page Top

君はやっぱり最高だ!! 2009-04-26-Sun

観てきましたよ~♪

中川晃教くんの、本年初ライヴ!

もぅ~、歌もトークも最高じゃよ~!

あの歌も歌ったの!
あの人も来てたの!


晃教くんの元気な笑顔にホッとしたり、切なくなってウルウルしたり、
嬉しくて泣けて来たり、この話はどこへ行くのかハラハラしたり…。

本当に楽しかった。

晃教くんに、心からアリガトウ!

詳細はまた☆

CATEGORY“あ”のつくひと Trackback 0 Comment 2 △Page Top

赤坂で咲かせてきます、何かを! 2009-04-26-Sun

環境の変化が激しかった4月。
精神的に疲労困憊、限界ヨロシクです…。

そんな荒み切った心に潤いを!
これから赤坂BLITZへ行ってきます♪

本日は中川晃教くん王冠のライヴなのー!!
今年初の生☆アッキー!
2F席だけど…。

ああぁ、楽しみだわ~☆
早く晃教くんの歌声に、癒されたい~。

CATEGORYヒビツレヅレ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

肝に銘じます。。。 2009-04-23-Thu

ネコ社長(半透明)『お久し振り☆ネコ社長だっちゃぴんくハート

今日は“ラムちゃん”でお馴染み、平野文さんの誕生日なんだって~。
お昼にテレヴィでやってたぞ!?

と云うワケで…多くは語らん。
ダメ、ぜったい!
酒は飲んでも飲まれるな!

お酒は楽しく適量を!!


社員も気をつけろよ?!
少なくとも、ワインはやめておけ禁止
足にくる上に、なかなか面倒臭くなるらしいからな。

「別に大丈夫です!
ちゃんと歩いて帰ってこられるし、キチンと記憶もあるもんね!!」


だとーぅ怒

自分では判んないだけかも知れないじゃないかっ!?

兎も角。
人のフリ見て我がフリ直すようにッ!!

CATEGORYネコ社長 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ずんべらぼん★な姉 2009-04-22-Wed

毛玉『何語なのよ?

“ずんべらぼん”て??
まぁ、何とな~く意味は判るけども…。
20090422213450
う~…。
ただでさえ毛皮モッサリンなわたくしには、
この陽気はキツいのに~あせ
ワケ判んないこと云われたら、ますます暑くなるわ!?

社員の部屋の窓辺。
作り付けの机の上が、わたくしの最近のお気に入り♪
風が通って涼しいのよねぇ☆

まだ4月なのに、この気温だもの。
夏になったら、どーなっちゃうのかしらん?!

今年は猛暑の予感、満載?!
わたくしの予報は当たるわよーぅ!

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

変わったには違いない!? 2009-04-21-Tue

黒玉『“ぼくイケメン☆”の人みたい。」

“縮毛矯正”をしてストレートヘアになった社員は、
かあちゃんにこんな素敵なひとことをいただいたぞ笑
イケニャンですから。
良かったじゃん、社員!!

イメチェン成功じゃんグー

いままでは、

“お花の先生”みたい。」

って云われてたんだよ・ね?

假屋崎省吾から狩野英孝へチェンジ!!

大成功じゃーん?!』


そ・そうかぁ~??

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

イー・メイチェン(某四川料理名店の料理長) 2009-04-20-Mon

毛玉『…いないわよ?!
なんなのよ、その意味のない嘘は??

ということで。

イメチェンさくら
社員は今日、美容院で“縮毛矯正”をしてきたのー!!
ふ~ん…。
「それ、パーマかけてんの?」

いままで、何度そう訊かれたことか!
天然パーマにもほどがある、
かーなーり強いクセッ毛だった社員。

「自前のパーマも良いけど、
ちょっとイメージを変えたいなぁ?」


年明けくらいからずっと考えていたんだって、2択で。

・なでしこジャパン・荒川恵理子選手のような、ボンバーでインパクト大なパーマ
・ストレートにして、黒くして、パッツン前髪


う~ん…なぜ?!

「結構ガラッと印象が変わるし、
手入れも楽チンですよ♪」


美容師さんのススメもあって、ストレートにすることに決定!!

もっと簡単なのかと思っていたのね?
そしたら、大変!
コテを使って丁寧に丁寧に、少しずつ伸ばしていくの。
美容師さん2人がかりで!


かかった時間は、な・なんと4時間よーぅ!?
(カラー・縮毛矯正・カット全部で。)

1日仕事になっちゃって、ややグッタリ…。

でもッ、凄いわよ~ねこ

劇的な変化よーぅ!?
うしろあたま。
「ビツクリで~す~よ~驚き

まっすぐ、本当にまっすぐだー!!
こんなに変わるとは思いませんでしたよ~。
いやー、これは印象変わるわ~♪


あらあら、自画自賛
でもホントに違うわねぃ?!

見た目のイメージチェンジはOK☆
あとは中身だわよ!

その曲がった根性も、

ストレートにすればいーぢゃない?!

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

マイブーム☆おさんぽ 2009-04-18-Sat

毛玉『春うららF☆Cultivation・さくら2
わたくしたち姉弟マイブームは、お外に出ることー!!
お出掛ける!
早朝6:30。
出勤前の忙しい社員、玄関を掃除しているかあちゃん。
ふたりをせっついて、お外に出してもらうのよーぅ♪』

「あぁ~汗あせ
お弁当を拵えたり、身支度を整えたり…。
いろいろ忙しいのにーっ!?」

ラベンダー食べんだー!
黒玉『うっさいんだよ、社員はーッ怒

おいらたちのノンビリおさんぽタイムを、邪魔すんなよなー!?
もっと心にゆとりを持たないと、ヒトとして駄目駄目だぞ?!
おいらみたいに、花を愛でる余裕がないと~♪』
パトローる!
毛玉『アンタは“愛でて”んじゃなくて、食べてんじゃん!?
遊んでばかりいないで、ご近所のパトロールもしないとダメよぅパトカー

あ、スズメすずめ
ゥカカカカカカカ~~~~…。』
発見☆
お散歩といっても、玄関ポーチのスペースだけ。
ちょっとウロウロ探検したり、ゴロンと寝転んだり。
最近は朝から暖かいので、
外の空気に触れるだけでも気持ち良いみたいです♪


プランターのスミレ・ノースポール・オダマキ・ラベンダーetc、

いろいろな種類の花が満開
昨年食卓に上った柚子も、新芽がたくさん出ています。

春真っ只中でっすアップロードファイル

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

日本最多記録ですって、奥さん! 2009-04-17-Fri

黒玉『かあちゃん新聞の“号外”をもらってきたぞ!
20090417232342
なになに??ふむふむ?なぬっ?!

すっごーい!
すっごいなぁ、イチロー!!

ニッポンシンキロクっていうのを作ったんだって!!

おいら野球は良くわかんないから、どこがどースゴいのか??
良くわかんないんだけど…。

いや~、おいら以外にも天才っているんだな~ねこ

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

行進行進、大行進!? 2009-04-17-Fri

陶芸の新作ができましたー!
20090417225618
大量の“肉球はしおき”でっす☆
白猫タイプ&虎猫タイプの2種類。

白土を使って拵えて、肉球と縞はで色付けしました。
釉薬透明をかけました。

作っている最中は、
「箸置きにするには、ちとデカいかな?」
そう思っていたのですが…。
20090417225608
焼き上がったら、ちょうど良いサイズになっていました♪

CATEGORYへっぽこ陶芸 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ゴロゴロする猫(はちたない感じで。) 2009-04-16-Thu

毛玉『んあ~ハート
今日もポカポカ良いお天気だったわね~ぃ♪
バック!
まさに、お昼寝日和!
こうやって冷た~いフローリングに寝転がって…。
アシっ!
お腹は、クローゼットの扉にピタッ☆
こうするとお腹もひんや~りして、気持ち良いのよね~ねこ

あ゛?
「なんて、だらしない格好!」ですって?!
フロント!
いーぢゃないっ!!
わたくしは涼しくて楽チンなんだからッ怒
違った角度から!
あ~、快適快適~♪
はしたなくったって、いーんだもーん8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

到来でやんす★ 2009-04-15-Wed

毛玉『ナニが?
20090415180925
修学旅行シーズンが!

社員の仕事場には、修学旅行生がワンサカやって来るの!!
今日なんて朝からテンテコ舞いよぅ~。

学生さんの相手をしながら、
新しい派遣さんの指導もしなきゃいけない…。

午前中が終わった段階で、

3日働いた気分だったって?!

んまぁ、大袈裟な~あせ

知ってた?
修学旅行って、北の方からスタートするの。
青森とか岩手とか。
その後、西の方が始まるのよぅ。
毎年大体こんなカンジね!

って…去年も同じ話、しなかったっけ??

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

お迎えの風景。 2009-04-14-Tue

社員が「ただいま~♪」と帰宅すると、
ニャンズは大体こんな感じで出迎えてくれますハートO
ココだよ~!
黒玉『ん~~~?
なんだ社員、今日も帰ってきたのか~?!

しかも、手ぶら怒
お土産くらい買ってこいよなー!!』


玄関入って正面が階段なので、
大概こんな風に見下されたカンジになります汗あせ
何してんの?
黒玉『ところで…。
毛玉お姉ちゃん、洗面台のシンクの中で何やってんの??

毛玉『うっさいわねーぃッ怒
どこに入ってようが、わたくしの自由でしょ?!
ここは冷たくて気持ちいーのよぅ!!』


おふたりとも、社員が帰ってきたことには、

あんまり興味はないようです…とほほjumee☆faceA149
全然“お出迎え”ぢゃないや…。

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 2 △Page Top

周回遅れで来ました。 2009-04-13-Mon

黒玉『いや~、今日も暑かったな~太陽

おいらたち毛皮族には…え?
「その話、もう聞いた!」って?!
……あ、そう…。
んべっ☆
「もう、聞いた」といえば。
もう、とっくにブームは去ったと思うケド?

社員はいまさら、ドラマ『SP』ハマってるんだ!!


「友だちが面白いって云うので、DVDを貸してもらったんです。
そんで、見てみたら…。

マジで面白いのな!?
内容が意外とハードだし、血湧き肉踊るシーンの連続!
これは男の子にも楽しめますよー♪
いや…自分、女ですケドね。

堤真一さんが、とっても素敵だし!
平田敦子さんも、いー味出してるし!
ゲスト出演に北村有起哉さんとか片桐仁さんとか、
玄人好みな役者さんが出てるし!

やーでも、何といっても激しいバトルシーン!

燃えますよー!?

あ、主演のV6・岡田くんも恰好良いしねー!」



女子がいちばんトキメクであろう要素が、

いちばん後回しって?!

それにしても…。
あんなに人気だったときには、1回たりとも見なかったのにね?

ホント、何でいまさらだよ…d001

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 2 △Page Top

脱皮したい気分です 2009-04-11-Sat

毛玉『暖か~いとゆーよりも、暑いわっ!!
20090411235255
東京は春を通り越しちゃって、
初夏かと思うほどの陽気だったわねぃ?!

こうなってくると、わたくしたち毛皮族キビシイわ~あせ

もぅ、寝るのも廊下!
お布団の上よりも、フローリングが快適☆
サマーカットでイメチェンしたいくらいよぅ!?
20090411235307
イメチェンといえば…。

社員は新年度から、スーツで通勤することにしたんですって!

「初心に戻って、新たな気持ちでスタート♪」

ちょっと、殊勝な心掛けじゃないの?!

―なぁんてのは、大嘘
実のところは、

毎日着て行くモノを選ぶの、面倒臭ぇなぁ?!
スーツなら楽じゃね?
考えなくて良いし!」



終わってるわよ、アンタ★
オシャレ心とは、真逆の発想じゃん!?
どんだけズボラなのよぅ…。

「あー、でもでも~?!
フレッシャーズキラキラ・オレンジ2就活キラキラ・桃2に、
間違えられたりしないかしらん??」



そんなトウの立った新入社員、

ましてや大学生なんかおるかいッ!?


暖か過ぎて、脳ミソ沸いちゃったんじゃないの?
廊下に転がって、クールダウンしなさいっ!』

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

蜉蝣峠 2009-04-11-Sat

観てきました!

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎・壊<Punk>
『蜉蝣峠』@赤坂ACTシアター

宮藤官九郎 作  いのうえひでのり 演出
古田新太 堤真一 高岡早紀 勝地涼 木村了 梶原善 
粟根まこと 高田聖子 橋本じゅん…他出演


なんか、間が空いてしまいましたが…。
撃沈前日に観にいってたのは、コレなのです・よ!

「面白い」「つまらない」か、どちらかと問われれば?
「面白い」―と答えましょう。
しかし単純に「あー、面白かった♪」っていう、話でもない。

観終わって、どよーん……。

いつもの新感線を期待していくと、何とも云い難い違和感?

「いつもの新感線」
「お馴染みの“いのうえ歌舞伎”」
そういった枠を壊そうと試みたという意味で、タイトルの『壊』には納得。
でも、
「『試みた』が、敵いませんでしたっ!」
って感じなのよね~。

笑いの部分とシリアス展開とが分断されていて、
イマイチ乗り切れない。
「おもしろいでしょー!?」
舞台上から猛烈アピールされているんだが…。
どかん☆と受けるほどでもないんだよなぁ?
軍鶏も、面白かったけど。
「何の意味があんの?」
って、途中で醒めてしまった。
伏線かと思いきや、そーでもなかったし。

そうそう!
右近さんの、

「心は日生劇場ー♪」
このシャウトは、ハートにグサリでしたよ!?
いろんな意味で…汗あせ
ぐっじょぶ、アーニーおじさん!!

物語が、これでもかってくらい暗くて重い。
重たいけど納得、って気もしない。
(『IZO』なんかは、重たいけど納得って話だった。
まぁ、史実だからかな?)


闇太郎(古田)は、ダークヒーローとして恰好良く描かれているわけではない。
天晴(堤)に相対するキャラクターなのか?
―これが、そうでもない…。
己が一体何者なのか?
悩んで悩んで悩んで、答えのないまま消えていく。
ラストシーンが切なすぎるもの!?

ここまで書いて、ハタと気づいた。

登場人物同士の、関わりが薄いんだ!!
みんなが孤立してる。
それを描きたかったのかなぁ?
「人は皆、孤独。。。」
みたいな?
(違う気がする…。)

終盤の大立ち回りも、あまり胸のすく思いはせず。
「何もあんなに、無駄に殺さずとも…。」
殺陣のシーンでこんなこと考えたこともなかったのになぁ?
あまりにも、あんまりな展開なんだもん。
ただただ堤さんの華麗な立ち回りと、
着物の裾を割って見え隠れする、
おみ足にばかり見とれてしまいましたわ~ぴんくハート

誰も救われない。
救いようのない話。

いっそのこと笑いは一切ナシにしたほうが、
深みが出て良かったかも知れない。

CATEGORY芝居道楽 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

(メンテナンス中ですが)起動します。。。 2009-04-10-Fri

黒玉『月曜の午后、仕事を早退。
それ以来、ずーーーーっと寝ていた社員。

本日朝から、何とか起きられるようになったぞー祝やーやーやー
まだまだ本調子どころではない

やや回復、ってとこだなー?!
ひでぇ。。。
「いやーもォ、大変でしたー!!
熱と頭痛と胃の痛みでウンウン唸り、
嘔吐・下痢でトイレとオトモダチですよ~。
食事もまともに摂れず、寝てるのも疲れちゃうって?!
昨日あたりからやや良くなって、
普通のゴハンが食べられるようになりました☆
あー、今年は無事に乗り切れると思ったんだけどなぁ!?」


健康第一だ・ぞ!!
身体を壊しちゃあ、なーんにもならないからな?
ゆっくり休んで、しっかり治せぃ!!

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

春から撃沈★ 2009-04-08-Wed

20090408201403
黒玉『社員は一昨日から、ずーっと寝ています。
ウィルス性の胃腸炎らしく、熱と吐き気と下痢でウンウン唸ってました。

今日になって、ようやくいくらか回復!?

でもまだ食事もまともにとれず、頭も痛くてフラフラ~。

明日も寝てろ!
おいらみたいに・サ!!』

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 2 △Page Top

アカサカで遭遇! 2009-04-05-Sun

BLITZ前に晃教氏王冠20090405162928
4/26ライヴのポスターが貼ってあったよ!
芝居開演5分前で焦りつつも、写メってみた☆

社員はもちろん、行く!!
楽しみー♪

え?
今日は何観に行ったのかって??
それは…。

CATEGORYヒビツレヅレ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

アカサカは祭だ?! 2009-04-05-Sun

ACTシアターにきてます!20090405121859
TBSのイヴェントで、腹立つくらい賑やかデス★
“デス”を英語で書きたいくらい、人人人人!

ま、私はこれから劇場に入るので。
関係ないけどねー。

CATEGORYヒビツレヅレ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

きのうの料理。 2009-04-04-Sat

家人が湯治温泉に行っています。
またしても社員とニャンズはお留守番…ちぇっ★
なので、夕食を拵えました!!
こんなカンジ↓B
20090404102803
明太子風味のポテトサラダ・アボカドのわさび醤油和え・野菜いっぱい焼きうどん☆
ポテトサラダは超カンタン!
ジャガイモをレンジでチン→皮をむいて荒くつぶす→
市販の“明太子ドレッシング”で和えるだけ!!


ドラ○もんのお皿はスルーしていただくとして…。

焼きうどんが美味しかった~☆☆☆
(自画自賛)
にんじん・舞茸・長ネギと、具は野菜だけ。
2~3倍に割った“麺つゆ”で、味をつけました。
ソースや醤油よりも、口当たりが良く美味しいですよ~♪
“麺つゆ”は、いろんな料理に使えますねぇグー!
20090404102814
いやしかし…。

夕飯どころじゃなかったよ?!
予約録画の設定をしたり。
設定したばかりだってのに、何度も確認したり。

そう!

中川晃教くん王冠の初☆出演ドラマ
『コンカツリカツ』
(NHK総合・金22:00~)
初回放送日だったのでー!!
もう、ドキドキしちゃってさー。
ま、私がドキドキしても詮無い話ですが…。
だって、ドラマだよ?!
お初だよ?!
これが落ち着いていられますかってんだっ!?

テレヴィ見ながらキャーキャー云うなんて、
「オマエは中2かっ?!」
我ながらそう思うが…。
文字通り、キャーキャー云っちまった・ぜ?!

CATEGORYなんちゃってお料理 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ぎゃー!出てるー! 2009-04-03-Fri

ついに!
とうとう!!
始まりましーたーよーjumee☆faceA151
20090403222154
NHK金曜ドラマ『コンカツリカツ』

うわーっ!

晃教さんーっ!

全国ネットの電波にー!

ドキドキするー。

<ここから先は翌日追記デス>
いや~、無事に終りましたよ。
もうね、ホントにドキドキした~あせ

晃教くん王冠の登場シーンを見ての感想は、
「アッキー、小っさ!」
―という、謝っても(誰に?)謝りきれない素直すぎるコメント…。
高杉亘さんの隣に立ってから、なのね~。
そして、
「アッキー、芝居できるじゃん!」
―という、謝っても(だから誰に?)謝りきれない上から目線…。
すまん、晃教くん…。

ドラマ全体としては、
桜井幸子さん演じる七海の状況が、
あまりにも社員の現状に近くて…。

他人事とは思えません。
お気楽パラサイトシングルで何が悪いんじゃ、省吾よ!?
(省吾=アッキーの役名)
とはいえ。
数年後には、確実にこうなるのでは…?
そんで10年後くらいには、
『ビューティクィーン・オブ・リナーン』みたいになる…の…??
…怖ぇ…★

ともかくともかくぅ♪
これから毎週金曜日は“王子の日キラキラ
楽しみ~♪

CATEGORYヒビツレヅレ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

働かない宣言★ 2009-04-02-Thu

どいつもこいつも…怒る

やめちまえ、人間を怒
ナチュラル素材のお人形の胸に、
ぶっとい釘を打ち込みたい気分満載!!

そんなキツーイ5連続勤務も、本日で終了ですバンザイ
やさぐれた時には、
きらきらのスウヰーツを食べてリセットしましょ♪
たーるーとー☆
【FLO】フルーツいっぱいタルト絵文字名を入力してください
チーズタルトの上に、フルーツがいっぱいで~☆☆☆

でもねぇ…。
上のように思うと同時に、

「いつも何でもかんでも、やってあげちゃってたなぁ。
それも悪かったかも…。」
反省もするのよね?

だって待ってるよりも、
自分たちで動いた方が早いんだもんっ!!

でも、何でもやってあげれば良いってワケじゃないよね…。
良かれと思ってしてあげても、
相手は「当然でしょ!」と思って調子に乗るばかりだもん。

今年度からは、

余計な仕事はしないようにしよう!

イライラするだけ、損するもんね!?

自分の仕事だけ、やっとけばいーや♪

CATEGORYスウヰーツは如何? Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ふれっしゅめ~ん&ふれっしゅうぃ~め~ん 2009-04-01-Wed

黒玉『今日は4月1日

新しい年度の始まりだね桜1
ピッカピカの新入生・新入社員の皆様、
おーめでーとさ~~ん!!

「友だち100人できるかなドキドキ

とかなんとか、期待に胸膨らませているチビッ子もいるかもな?
―友だち100人…。
ふっ。。。
笑止!片腹痛いわっ!!

(車田先生風)

できねーよ、友だち100人なんてよー!?
てゆーか、100人も必要?
素朴にそう思うが、どうだろう…汗あせ

社員はあの歌が、気持ち悪くてしょうがないんだってサ。
誰とでも友だちになるって、果たして良いことなの?
数ってそんなに重要なのかな?
数で勝負って、オカシクないか?!
薄っぺらいトモダチ100人よりも、

太くて深い付き合いのできる心友1人の方が、
よっぽど価値があると思うぞ!!


そして“単独”でも行動できるようになること!
“群れ”でしか動けないなんて、
なーんか恰好悪い・ぜ!?


ヤル気に満ち溢れたフレッシャーズたちよ!
立派なオトナになってくれー!!

気を抜いてると、

やさぐれ社員みたいになっちゃうぞ~!?』

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 2 △Page Top

| ホーム |