恵に感謝ッ!!

大きく育った我が家のゴーヤくんゴーヤ
先端が黄色くなってきたので、本日ついに収穫しましたー!!
収穫!
結構立派!
しっかりゴーヤになっています♪
せっかく大きく成ってくれたので…。
食卓へ!
おひたしにして、美味しくいただきました☆☆☆
丸々1個使ったのに?
食べられるのは、こんなにちょびっとになってしまった…あせ
でも、味も間違いなくゴーヤでっす!
なかなか美味☆☆☆

自分で育てて自分で収穫して、自分で食す。

楽し~ぃオンプ 
パッション!
コチラはパッションフルーツ!
鉢植えに、たくさん実がついています。
食用に購入したわけでなく、
時計草に似た花を楽しみたかったのに…。
花は咲かずに、実ばかり成っております~。

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : ライフ

いっそのこと浴びては…?

毛玉『あ・さ・か・ら…暑いッ!!
今日もホントに暑かったわね~あせ
ごにょごにょ…。
台所にいても、玄関にいても、廊下にいても、
どこにいたって暑い!!

わたくし我慢できず、とうとうお風呂場に避暑っねこ
お風呂場なら風通しも良いし、
タイルが冷たくて気持ち良いのよ~ぅ♪
それに…。
ゴクゴク。。。
くーっ☆

カエルちゃん洗面器でいただく冷たいお水は、
格別に美味しいわ~うふ

「暑いときには、ひとっ風呂浴びるに限ります!
サッパリしますよー星


いつも社員はそういうのよね…。

わたくしも今度試してみようかしらん?!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ダラダラって難しい。。。

黒玉『社員は貧乏性だ!20090729204121
せっかく、
「のんびり過ごそう!
家から一歩も出ないぞー!!」


そう決めた“自主夏休みさとと-ひまわりなのに?

朝から洗濯して掃除して、ジム行っちゃったり料理しちゃったり…。
なんだかんだと、動いちゃう!?

時間を持て余して、

「―昼寝でもするか…。」

ゴロンと横になっても、わずか30分くらい。

「え?!
まだこれしか時間経ってないの?!
いちにちって長いなぁ!?」


まぁ朝4:30から起きてる…てか、

おいらたちに起こされてるから、無理もないけどな?

でも、せっかくの―めったにない連休なんだから!
だらだらだら~んと、な~んにもしないで過ごせば良いじゃんねこ

それをまぁ、セカセカと★

だらだらの達人!
おいらたちの生き方を見習えよな!?
たまには食っちゃ寝でいちにち終えるのも、良いもんだ・ぜ!!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

突撃!昨夜の晩ごはん(其の弐)

シリーズ昨日の晩ごはん
メニュウは、こんな感じ↓B
豆サラダ
“大豆と胡瓜のサラダ”
前日“ひじきの煮物”を拵えたときに、余った水煮大豆deサラダ!
たらこドレッシングで和えました☆☆☆
冷静パスタ?
“夏野菜の「何ごとにも動じないスパゲッティ」”

「冷製(れいせい)パスタ」ですよね、賢太郎さん!?
ナス・トマト・オクラオリーヴオイル・レモン汁・めんつゆ・塩・こしょうで和え、
冷蔵庫で冷やしてちょっと寝かせます。
長めに茹でたスパゲッティは水にさらして冷やし、
合わせて良ーく混ぜて出来上がり~☆☆☆
参考にしたレシピ通り、ニンニクがあったほうが良かったかも?
切り干し大根煮
“切り干し大根の煮物”
お弁当用に拵えた残り☆☆☆
きんぴら
因みに今日は、“きんぴらごぼう”を拵えました。

この3日間、自主夏休み中さとと-ひまわりだったのです♪
料理三昧!?

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

接近遭遇!

先日お話した、ネコ社長似15ネコ茶トラ猫様
本日昼間、再び我が家付近に現れました!!

毛玉姐さんっ!
ヤツが来ましたよ!?

20090728200121
毛玉『なにっ?!
どこよ、どこ?』

姐さんと散歩しているときのこと。
どこからともなく、やって来たチャト吉(仮名)。
突然降り出した雨を避けるため、お向かいさんのガレージの車の下へ。
雨宿りしながら、ジッとこちらを伺っています。
写真を撮れなかったのが、悔やまれる~。
社長よりも細くて、こじんまりした茶トラ模様。
尻尾長し。


「ほら、姐さん!
あそこにいますよ!」


初めは明後日を向いていた毛玉姐さんですが、
チャト吉の姿を見つけるやいなや?!

As soon as 臨戦態勢に!!

一目散にガレージに侵入し、
族のシャコタンばりに態勢を低ーくして身構えます。
「う゛う゛う゛ぅ~…。」と重低音ヴォイスで唸り、
尻尾を千切れんばかりに振り回す!

「姐さん!
余所のお宅ですから!」


Voltage Highの姐さんは、聞く耳を持ちません…。

「うぅぅ…シャーッ怒

云うが早いか、敵(なのか?)に向かって飛び掛かる!!

「ケンカはやめてー!
しかも人様のお家でー!?」


幸いハーネスをつけていたので、すんでのところで抱き抱えました。
が…。
毛玉姐さんの、ヤル気ときたら。
20090728200114
毛玉『アンタ、良くもヌケヌケと怒
わたくしの縄張りに入り込んでくれたわねーぃ!?

やんのか、やろうってのか?!
今度こそ、タダじゃおかないわよぅ!!

まぁまぁ、そんなにたぎらないで~。
この闘志満々の姐さんも、写真に納めたかったわ…。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

突撃!昨夜の晩ごはん(其の壱)

とうちゃん&かあちゃん湯治温泉に行っております。

なので社員、ひとり晩ごはんでございますアップロードファイル
昨夜のメニュウは、こんな感じ↓B
豚しゃぶ
“豚しゃぶサラダ素麺”
下に敷いてある野菜は、ピーラーで薄く切った胡瓜
湯通しした豚といっしょに豪快に素麺に乗っけて、
ゴマだれをかけていただきます☆☆☆
寄せ豆腐
“オクラたっぷり寄せ豆腐”
市販の柚子ポン酢に刻んだオクラ・長ネギ
それからオリーヴオイル少々を加えてみました。
夏はネバネバものが美味い☆☆☆
ひじき煮
“ひじきの煮物”
これは昼間、お弁当用に拵えた残り。
煮物はまとめてたくさん作って、小分けして冷凍!
お弁当にそのまま入れられますよ☆☆☆

このシリーズ(?)、続きます♪

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

仲良しお昼寝タイム(結構、日向)

黒玉『「タイルひと升、何センチなんだろう??」

なーんてどーでも良いこと考えてると、
ますます暑くなっちゃうぞーあせ玄関マット?
本当に今日は暑かったなぁねこ
を求めてさ迷い歩く、ボヘミアンなおいらたち☆
グッタリにゃんず。。。
たどり着いたのは、玄関の三和土
ドアのガラス部分から、
バッチリ日が差し込んじゃってるケド?!


うん…なんとな~く涼しい気がするやァ雪の結晶
グッタリご注意。。。
こういう猛暑日は、外に出ないに越したことはない・ぜ?!

でも、家の中でも油断禁物!!

しっかり水分補給しないと、
熱中症になっちゃうからね標識12(危険注意)

夏休み真っ只中の、チビッ子のみんな!!
暑い夏の日はおいらたちのように、

しっかりゴハン食べておにぎりたくさんお水を飲んで水道

お昼寝ZZZも、シッカリするんだぞグー!

それからそれから…。

社員のイライラがハンパねーことになるので、

都心の無料施設へのおでかけは控えるように・ね!?』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

百景は富嶽、三十六計は?

毛玉『猫様の~…開きッ!!
暑くって暑くって、思わずオッピロゲっちゃうわよ~ぅ!?

秘書―ぢゃなくて避暑!!
暑さを避けると書いて、避暑したいわ~あせ
開きっ!
社員の場合は、トラブルを避けると書いて…。
んまぁ、何て云うのか知んないけど??

社員ときたら、
いろんなことを「勝ち/負け」で考えるきらいがあるの。

「ここで引いたら、負けた気がする怒

なーんて調子。

でも。
面倒ごとに巻き込まれる前に、
「退くも勇気だ(byアシタカ)わよーぅ!?
それは負けるってことじゃなくて、
無駄な争いはしないってこと。

ただでさえ暑いのにサ?!
ツマンナイことでムキになったら、
ますます暑さと不快指数が上がるだけよ?

それってエネルギーの無駄じゃない?
エコよ、ECOjumee☆faceA194d
無駄にエネルギーを消費せずに、
回避できることはしとけばいーのッ!!

例えアンタの方が正しかったとしても!

他人のやることにいちいち腹を立てて、
イライラカリカリキーキー…。

無駄無駄無駄無駄無駄無駄ー!!!!
バカバカしいったら、ありゃしない!
そんな奴らに付き合って、
エネルギーもカロリーも時間も無駄に消費するなんてナンセンス
指
とっとと尻尾巻いて逃げる方が、よっぽど賢いってモンよグー!
…逃げるってのとは、ちょっと違うわね?

キラキラ・オレンジ2わたくし、貴方のような馬鹿を相手にしている暇はありませんのローズ2

文句があるならヴェルサイユへいらっしゃい!
キラキラ・オレンジ2
―みたいなみたいな?!

その方が、♪』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

底を打って上昇!

黒玉『社員はズンドコ―ぢゃなくて、どん底絵文字名を入力してください

情緒不安定の極みなり!20090724215838
「運気が低迷した時」ってのは、ギャンブル的なことをやると良いらしいよ?!
ぱーっと散財して、
お金といっしょに悪い運ドクローさんも捨てちゃうのだっ!

だからって社員はパチンコすらやらないから、

代わりに“サマージャンボ宝くじ”を買ってきたぞ☆
あれもギャンブルと云えば、云えないこともないこともない??
20090724215836
「当たれ~、当たれ~!
猫様の頭をなでると当たる―そう聞いたことがあります。
釈迦力になでるんで、どうか当ててください~☆」


そんな欲の皮の突っ張らかったヤツの願いなんて、

ゼッタイ叶えてやるもんかぃ!?
20090724215830
運気ダダ下がり手書き風シリーズ矢印下の、今日この頃。
いつぞやの占い師・魚ちゃんの言い付けを思い出し、
赤いモノを身に着けることにしました!
モノは試しってね~♪
レッドコーラルのネックレスを購入。
カエルにこだわり有り☆

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

こだわりの、ペ。

仕事場で、おみやげをいただきました~♪20090724160403
『九十九島せんぺい』
甘~い洋風の、ピーナッツ煎餅です。

注目すべきはコレ!
せんい―ではなく、「せんい」だということ!?

素朴なお味、美味☆☆☆

テーマ : ++きょうの おやつ++
ジャンル : グルメ

美味しいものは、心の栄養!

毛玉『夏!
何がいちばんの楽しみかって?
も・ち・ろ・んッ!!

よーぅさとと-スイカ
Suika-Love
わたくし、スイカに目がないの♪
サクッと切った音、ほんのり香る瑞々しいかほり…。

どこにいたって…例え眠ってたって、飛んできちゃうわよぅ!!
西瓜美味☆
スイカ食べると幸せjumee☆heart1aすぎて、文字通り「目がなくなっちゃう」の~うふ

社員は今日も仕事場で、
理不尽極まりない腹立たしいことがあったんですって?!
そりゃもう、プリプリしながら帰ってきたわよ!

でもね?

そんなときには、スイカをお食べなさい。
美味しいものを食べると、幸せな気分になるでしょ?
心も、ちょっと落ち着くじゃない。

くだらない派遣のババァや、現場の仕事を何も判っちゃいないアホ上司。
そんな連中に、いちいち腹を立てても仕方がない。
お腹すいちゃうダケよ?!

甘~くて美味し~いスイカは、心の栄養ハート

たくさん食べて!
ツマンナイことは、さっさと忘れちゃいなさいっ!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

Spelling Bee

観てきました!

『Spelling Bee』@銀河劇場

寺崎秀臣・佐々木真美 翻訳 寺崎秀臣 訳詞・演出

藤井隆 新妻聖子 梶原善 高田聖子 坂元健児 風花舞 安寿ミラ 今井清隆 村井国夫
20090723112529
風景がだもの、天王洲。
旅行でもないのにモノレールに乗って、はるばるやって来ましたよ~。

出演者は気になる。

高田聖子さんが、7歳の女児に!?
もう、これだけでも観たいでしょ?
坂元健児・梶原善・今井清隆って、この面子もスゴイ!

でも、チケ代は高過ぎる
どーする、どーしよう?

結局…某激安チケットサイトで、約半額で購入。

…すまん!
正規料金で観なくて!

当日割り振られた席は、まさかのI列17番!
前方センターの良席ですもの?!

しかも作品が、相当面白かった~♪
期待以上の充実感だわ!

私もスペル大会、参加すれば良かった!
毎回4人の観客が、大会参加者として舞台に上がれるの。
出演者と一緒に芝居に加わりながら、ほとんど第一幕ぶっ通しで!
なんたる大盤振る舞い?!

とある地方で行われる、スペリング(英単語の綴り)大会。
各地区で優勝した子供たちが、全国大会目指して奮闘する。

物語はそれ以上でも、それ以下でもない。

こう書いちゃうと、いかにも単調そうでしょ?

これが面白いのよ!

司会のロナ(安寿)の登場で、客席は“芝居”のそれから、
一気にスペリング大会の会場へ!
安寿さんの歌声の素晴らしさ見目麗しさときたら~ハート

とにかく楽しい第一幕!
「何でこんな単語出題すんの?」
カピバラだとか、括約筋だとか…意味不明な問題だけで笑える。
おまけに例文がまたオカシイんだ!
それを淡々と読み上げる副校長(村井)

失格した子供を慰めるカウンセラー・ミッチ(今井)も、また良い味出してんだ。
慰め…てるかぁ?
ハーレー乗り回してそうなイカつい男にアップルジュース渡されたら、
泣くもゴネるもなく帰るしかねーよ?!

ひとり、またひとりと脱落。
勝ち残った子供たちの、家庭環境が見え隠れする第二幕。

オリーブ(新妻)が歌う母への思いが切ない。
とにかく幸薄そうながら意志の強いオリーブは、
マイクの前に立っただけで泣ける。

可哀相オーラが出てるもん。
だって辞書だけがオトモダチなんだぜ?!
パッと見が『家なき子』の安達○美に見えなくもないが…。

キュートな見た目もさることながら、高音の伸びる歌声にもウットリ♪
本当に上手い!
音もブレないし、表現力が豊かだ。

彼女だけでなく子供たちがみんな、一癖も二癖もある変わり者ばかり!

昨年の雪辱を果たさんとするバーフェイ(藤井)は、
クラスにひとりはいる嫌われ者タイプ。
「その自信は、どっから来るんじゃい?!」
自信家のマーシー(風花)よりも、コイツの方がイラッとするわ~。

マーシーなんて、立ってる姿からして鼻持ちならないケド。

「だって私、なんでもできちゃうんだもん。
しょうがないでしょ?
スタイルが良いのは、生まれつきよ♪」


…イヤなガキだ。
そんな彼女もイエス(坂元)の啓示を受け(何故?!)、
人生勝ち負けじゃないわ!と自由に生きる決心をする。

生き方が変わったのは、リーフ(梶原)も同じ。
学校にも馴染めず家族からも浮いていて、自分はダメな子だと思い込んでいる。
確かに個性派!
いちいちオモシロだもの~。

大会を勝ち進むに従い、
「ぼくってホントは“できる子”かも?」
ちょっと自信をつけた、ラストが恰好良い。

二年連続優勝を狙うチップ(坂元)は、思わぬ事態に足下をすくわれる。
正しくは足下ではなく、“下半身”だけどね?!

くだらないってゆーか…ホントにまぁ、バカだね男子は?

サカケンさんのエェ声で高らかに、

「♪かはぁーんしぃーん!!」

歌い上げられたひにゃあ、どうだ?!
そりゃあ観客、笑うしかないっすよ…。

そういえばマリーゴールドって、サクラだったのかしらん?
観てない人には、さっぱり判んないだろうけど。
あの彼女、ドキドキしただろうなぁ?!

ふたりのパパ(梶原×今井)に育てられたシュワージー(高田)は、
もはやアメリカを相手に戦っている?!
勝ちたい、でも不正はイヤ!―最年少出場者の意地と心意気。
ちゃんと見えましたから、7歳の女の子に!?

「魔法の足」捌きも軽やかだった藤井隆は、充分及第点!
もともと芸達者なひとだしね。

だがいかんせん、相手が悪いよ~。

高田さんと善さん、一枚上手だもの!
自由だなぁ、善さん?!

コメディなので、気楽に笑って楽しく観られる♪
おまけに、なかなか味わい深い作品だった。

いやー、こんなに楽しめるとはねぇ?!

思いがけない拾い物!?
だから芝居道楽って面白い!

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

祝☆一周年

早いもので、我が家絵文字名を入力してくださいが新しくなって1年が経ちました!!

今夜はかあちゃん新築一周年記念パーティ♪
20090722223520
地元のお魚が美味しい居酒屋さん
鯵の梅シソ揚げは、お値段に見えないくらいのヴォリュウム!
20090722223511

丸ごと金目鯛の煮付け美味しーぃ☆☆☆
20090722223459
30年過ごした我が家を新築し、今日で丸々1年が経ちました。
前の家で過ごした時間が長いので、
なーんかまだ他人の家にいるみたい!?

いろいろこだわって、快適に暮らせるように考えたつもり。
ニャンズも気に入ってくれて、良かったデス♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

心を亡くすと書くのす。

黒玉『あぁ、「忙しい」という字か!?えんぴつ
なるほど、上手いこと云うのすね~?!

まぁ社員なんてなくすどころか、端から心なんか持ち合わせちゃいないケド☆

この三連休、世知辛く全部出勤した社員。

心身ともに疲労コンパイだってーう…。
溢れんばかりの憂さを晴らすべく、

これからガンガン毒を吐く・ぜ!!
お聞き苦しい点は、おいらに免じて許しておくれ~アップロードファイル
めいんでっしゅ★
「マヂ、心を亡くすどころじゃないっつーの!!
夏休みになったってのにニッポンジン、海外脱出なんてしてないじゃん。
なんせ無料の施設が大混雑なんだから、こりゃ相当不景気ですよー?!
だいたい人語も解さない月齢の赤子とか、
ベビーカーを押して来るようなところじゃないのに。

まぁガキンチョ連れて来て、挙句に放し飼いですよ!?
無反応・無感情・無関心なバカ親が多くて、
他人の冷たい視線も気にせず、
放ったらかしで長時間大騒ぎさせてる。
しかもそういうところに限って、子沢山!
3人も4人も子供がいてさー。
お金使いたくないから、タダで時間つぶせるところに来るんでしょうね?

全くもって場違いですが…。

せっかくの夏休みなんだから、
【ディズニーランド】とか【花やしき】とか【あらかわ遊園】とか…。
もっと楽しく気兼ねなく、子供を遊ばせられる施設に連れてきゃあ良いでしょうよ?
あ、お金かかるから無理なのか?!
なら大人しく家にいれば良いのに。
あ、それも光熱費とか金がかかるからダメか?!
お金をかけずに、涼みたいとゆーことかい?

だったら少なくとも、基本的なルールくらい守りなさいよ!!
もうホントにねぇ、酷いんだもんマナーが!!
子供を連れてることを、“免罪符”にしてるバカ親が多すぎる。
子供がいるんだから、なにやっても良いでしょ!―って?

そんなワケあるかーッ!!
首から提げた氷の入った水筒をガランガラン鳴らしてる子供を何人も連れて、
無料の公共施設で傍若無人にしている家族連れを見るにつけ、
ホントに日本て景気も行儀も悪いんだなぁ…?
つくづくそう思わされますよ。
あぁ…。
夏休み中このストレスに晒されるかと思うと、
今のうちに胃薬ひと瓶飲んじゃいたい気分です~★」



え~…っとd001
社員はスッキリしたと思うけど~。
みなさん、ご気分害してはおられませんでしょうか(ドキドキ)ねこ

まぁ、ね?
ストレス溜まってるもんで、ここで吐き出すくらい許してやってください。
あとで社員には、おいらからキツーくダメ出ししておくからな?!

やさぐれ社員の影響で、ちょっとドンヨリしちゃったアナタ!

最後はめんこい萌猫タンキラキラの写真で、癒されておくれぴんくハート
ぬんっ。
怖いって、どーゆーことよ?』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

(あくまでも)心の栄養!

20090720154953
三連休皆勤賞!
よく頑張った、俺!

ご褒美おやつは、
ナチュラルローソン『手作り焼チーズ』

美味し~い☆☆☆
そしてヴォリュウム◎

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

○コム、してますか?

毛玉『モチロン!!
我が家はしっかり“ニャコム”してるわよーぅグー!
ニャコム!
悪い子はいねーかー?!
怪しい輩はおらぬかー?!
むむ~ん。。。
実は今朝、我が家の敷地内に侵入者が!!

―じゃなかった、侵入“猫”がっ!
見たことない、茶色のシマシマ猫15ネコ
生意気に塀の上を、トコトコ歩いてたのよー!!
このわたくしに断りもなく、なんて恐れ知らずなヤツ怒

こちとらヤル気を出した拍子に、
花瓶を落っことしちゃったじゃないのサ!?

む~…どこのどいつだ、シマシマめッ!?
わたくしがこうして、しっかり見張っていてやるからねっ★

今度勝手に入ってきたら、やっつけてやるんだからー怒


かあちゃん曰く、
「紋次郎(ネコ社長)にソックリだった☆」そうな…。
ん~?
この界隈では見たことないなぁ、茶トラ猫様は…。
私もお目にかかってみたいデス♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

飲んでみゃーす☆

三連休初日、そして夏休み初日
みなさま如何お過ごしですか?

こちとら三日間全部仕事だよっ怒
20090718233126
そんな切ない社員、今夜は地元で“女子会アップロードファイルでした♪

我が町に【世界の山ちゃん】がopenしたので!
さっそく出かけてみましたよ!!
手羽先うみゃー☆☆☆
20090718233115
そして名古屋らしく、“赤味噌ラガー”
―どうなんだろう…?

暑さ湿気不快指数120%のこの時期、
お年頃女子たちはアチコチ不調気味手書き風シリーズ矢印下

パッと暑気払いで、英気を養うのだッ!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ところ変われば、気も変わる…か?

毛玉『このくそ熱いのに、社員は朝からホテホテおでかけ
わたくしは、涼を求めつつオルスバンよぅねこ
あんなところにっ?
アンタ、一体どこへ行ってたの?
姐さんが!
「近くにできて以来、1回も行っていなかったショッピングセンターです。
まったく興味も用事もなかったんですケドね?
そこに手芸のお店が入ってるを、最近知ったんですよ~。
小細工するのに、ちょっと必要な材料があったので。

いや~、吃驚ねこ
初めての場所って、ムダにテンションUp手書き風シリーズ矢印上しますねぇ?!
あっちこっちキョロキョロした上に…。

お買い物♪
必要のないものまで、購入してしまいました!!
他にも雑貨とか~、パンツとか~あせ


アンタ、この間も同じ様なこと云ってなかったっけ?!

初めての場所の雰囲気に、

飲まれ過ぎなんじゃないの~?!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

力いっぱい云って良いですか?

毛玉『なに、この猛暑!?
梅雨明けした途端に、フルスロットルで暑いっ太陽あつぅ。。。
朝から30℃超えちゃって、わたくしたち毛皮族にどうしろっていうの?!

脱げばいいの?!

「ただでさえ暑くてイライラするのに、そこへ持ってきてこの発言!

なんか~今度来た派遣さん~、
四十路過ぎの新婚さんなんですってぇ~。

で、急な出勤の交代も、

『主人に聞いてみないと、判りません。』

主体性がないなぁ?
自分で考えろよ、そのくらい。
しかも。

『連休は全部休みたいの、夏休みも取りたいの。
何故なら主人と旅行に行くから♪
なので、休みを交代してください。
え?
土日出勤を変わって欲しい?
絶対イヤです!』

って怒
他の人には自分の都合で交代してもらうくせに、
自分は出たくないってどーゆーこと?!

まぁ派遣さん同士のことで、私には関係ないんだけど。

なんか、腹立つでしょー?!

しかも聞いてもいない(かどうかは、判んないケド)のに、

『私ぃ、主人のことを凄く愛していて~。

今、とーーーっっても幸せなんですゥハート


―と、のたまったそうな。

っかー、ぺッ怒る

知らねーよ怒る
そんなこたぁ勝手に思ってりゃいーだろうがッ!!
わざわざ教えていただかなくても、結構ですから!」

へ~ぃへぃ…。
おやめなさいよ、社員。

いくら吠えても、やっかみにしか聞こえないから★
そんなにたぎっても、余計に暑くなるだけよ?!

でも…。
そんなラヴラヴ発言に対する、
お姐さん方のお言葉が気が利いてるじゃない?

そう信じたいんだから、信じさせといてあげれば良いのよ。
どうせそんなもん、長続きしないんだから。

愛なんてねぇ、永遠じゃないの・よ!!


バッサリ…!!

さすが、人生の先輩汗あせ
モロモロ噛み分けてるわぁ…。

ちょっと涼しくなったわよーぅ雪の結晶

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

すくすく↑すくすく↑

黒玉『とうとう明けたね、梅雨F☆Cultivation・傘(青)
いよいよ本格的な夏が、やってくるぞー!!

おいらたち毛皮モッサリンには、キビシイ季節だな。
体力を消耗しないように、いちにち寝てるしかないよ…。
20090714213331
「寝る子は育つ」って云うから、まぁ良いか?!

育つといえば、我が家のゴーヤくんゴーヤ
たっぷり日差しを浴びて、ぐんぐん成長中♪
この間より、大きくなってるでしょー?!
20090714213345
ちゃんとカタチになってるのは、まだこの1コだけなんだけど。
これからたくさん成ると良いな♪

あ…社員はこれ以上育ったら危険危険!だから!
ジムへ通って、しっかり絞ってこいよ?!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

GO!GO!でもCS…。

今朝の東京新聞
090713東京新聞朝刊
中川晃教くん王冠番組が紹介されていますっ!!

コウケンテツさん×晃教くんのお料理番組

『GO!GO!ランチBOX』

「男の料理&イケメン味わう!?」となっ!?
「料理と同時にイケメンも味わうイメージビデオのよう」って、アンタハート

イケメン?イケメン??

あー、コウさんねー!!
ほら、晃教くんはイケメンてゆーか…ファニー系あせ

じっくり読むとコウさんは“コウケンテツさん”なのに対し、
晃教くんは“中川晃教”と表記!?

なにゆえ呼び捨てか??

どっちにしても、視聴方法さえ判らんCS番組ですからね★
見ないけど、見たいけど…。

イメージビデオ風なんだったら、DVDにでもならないかなぁ?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

お盆こぼん(ベタで済みません…。)

ネコ社長(半透明)『みなさーん、お盆でやんすー絵文字名を入力してください
お久し振りの、ネコ社長だぞjumee☆faceA218b
里帰る。
今日から新暦のお盆

ぼくも胡瓜の馬に颯爽と跨り

茄子の牛を丸かじりしながら帰ってきたぞっ!!

みんなのウチでも、もう迎え火は焚いたかな?
あ?
そんなレトロな風習を未だにやってる家って、あんまりないのかなぁ?
社員家では毎年、キチンと迎え火送り火を焚くぞ。
燃え残った火をまたぐと、その年いちねん健康にすごせるんだって!
ぶっちゃけると。。。
戻ってきたついで、と云っちゃあ何だけど。
ぼくの写真立がボロボロになっちゃってたんで、
社員に新調してもらったんだ~♪
ほほぅ…なかなか良い出来じゃないの?

社員はこういう小手先の技だけは、やたらと得意なんだよね~?!

まぁ、中の写真が素敵キラキラだから♪
枠は何だって良いんだけどな。

しばらく実家で過ごすことになるので、
全力でオモテナシするようにね!?』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

注意!“入り社員に出猫”

毛玉『お帰りなさい、社員~♪

ジムで『超常現象ファイル』見ながら運動してて、
うっかり2時間バイクこぎまくっちゃうところだったんですって?!

どんだけ好きなのよ、UFOだかUMAだか!?
さ、ようやっと家に帰ってきたところで…。
待ち構えっ!
わたくしたちを、お外に連れて行きなさいな!!
アンタの帰りを、ずーーーーーっと待ってたんだからね?
レインブーツ・ラヴ☆
こうして、長靴と共に。

え?
何ですって?!

「もう夜じゃないですか☆
こんな時間に外で遊ぶコは不良です!
それより何より、夕飯の時間だし~あせ
行きませんよ、お外なんて!」

ちぇっ★
ちっ怒
社員って、思ったとおりケチでやんの!!
いや~ね~、黒玉~…。

器の小っさいニンゲンって~?!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

『世界の車窓から』的な眺め?

社員家家では昨年新築した際に、扉に“猫ドア”を設けました。
本当はキッチリ締まるよう、下にマグネット付の木製板がついていました。
が。
ニャンズが自力で動かすには、どーにも重たい
そこで、早々に外してしまいました汗あせ
猫ドア!
なので、非常に冷暖房効率の悪いことになっています。
扉を閉めても、スカスカだものあせ
仕方ない、ニャンズのために我慢…★

因みに猫ドアからの眺めは、こんな感じ。
視点1。
黒玉『何やってんだよ?

覗きは犯罪だぞ?!』

毛玉姐さんは、もう慣れましたか?
視点2。
毛玉『余裕グー!
出入り自由だし、便利で良いわよーぅ♪

でもラバーでできた板に背中が触る感触が、
あんまり好きじゃないのよね~。
だからなるべく触んないように、姿勢を低ーくして潜ってるの!

黒玉!
アンタこれ以上メタボったら、

途中でつっかえちゃうんじゃなぁい?!
気をつけなさいよーぅ注
水分補給!
黒玉『だ…大丈夫だいッ!!
でも、念のため☆
ダイエットのために、こうして水飲んで空腹を抑えることに…。
―は、しないけどね?!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

総括!上半期!!

2009年、早くも下半期に突入いたしました!
そこで♪
恒例の『上半期・道楽総ざらい』といってみましょう絵文字名を入力してください

今年1月から6月までに観た作品は、こんな感じ↓B

・パイパー
・冬の絵空

・新春シャンソンショウ2009
・リチャード三世
・パンク侍、斬られて候
・flower

・TRIANGLE~ルームシェアのススメ
・蜉蝣峠
・THE LIFE IS “CONTACT”
・神様とその他の変種
・R2C2
・女信長(初日)
・厩横丁くろにくる
・女信長
・女信長(東京楽日)


ミュウジカルライヴ

『R2C2』をミュウジカルに入れて良いものやら??
って疑問は、おいといて…。

少ない、今年は少ないぞー!?

延べ15本実質13本だもの!!

今年の前半には「これ観たい!」って作品が、
そもそもあまりなかったんだよね~…。
そこへ持ってきて『SuperMonkey』の公演中止★

道楽運急降下だ・ぜ?!

上半期の1位も…なんだろう??
またしても「これだっ!」ってのがナイなぁ。
強いて云えば?

『新春シャンソンショウ2009』『R2C2』
この2本が出色だったかも!?
どちらも大穴、しかも棚ボタ観劇だったりしてあせ

あ、晃教くん王冠のライヴは別格で♪

この半年で学んだことは、

なにごとも期待しすぎてはいけない!!

―ということです…。
がっくりくるもの、ハズシたときに。

さぁて、下半期の道楽は?
2本目にして躓いちゃったので手書き風シリーズ矢印下

これからの巻き返し(ほどほどに)期待でっす!!

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

早過ぎるぜ、夏バテ!?

黒玉『社員、撃沈しました▼
20090708205440
朝から調子が悪かったんだって?
仕事しているうちに、頭痛いのが我慢できなくなってきたって!?
仕方ないから早退して、葛根湯飲んで寝ていたよ。

疲れとストレスが、たまっていたのかなぁ?
少し風邪気味だったのもあるけど、
このところ体調だけでなく精神的にも絵文字名を入力してくださいみ気味だったもん。

ちょっと寝たら、少し楽になったみたいだぞ♪

ダメだな、社員は。
おいらみたいに心身ともにNatural&Relaxを心掛けていれば、
体調を崩すことなんてナッシングだ・ぜ?!

社員もおいらを見習って、

いろいろおっぴろげねこみるが良いサ!!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ささの葉、さらさらさらら☆

毛玉『今夜は七夕天の川
しかも満月よ~ぅ☆
七夕飾り
社員家も、地味~に七夕飾りを飾ってるの☆
100円Shopって、何でも売ってるのねぇ?!
姉のオネガイ☆
わたくしも、お星様に願い事しなきゃ!
オネガイオネガイ、
わたくしに更なる美貌と健康星
ついでに可哀相な社員に良いお相手が見つかって、
とっとと家を出てってくれますように!
弟のオネガイ☆
黒玉『おいらも、お星様に願い事するよー!
オネガイオネガイ、

メタボ解消&もっと毛玉お姉ちゃんと仲良くできますように星
ついでに哀れな社員が、どーにかもうちょっと女子っぽくなりますように!』


ニャンズよ!
私に代わってお星様に、釈迦力にお願いしてください星
みなさんは、星に何を願いますか?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

星の大地に降る涙

観てきました!

地球ゴージャスプロデュース
『星の大地に降る涙』@赤坂ACTシアター

岸谷五朗 脚本・演出
木村佳乃 三浦春馬 音尾琢真(TEAM NACS)
長谷部優 岡千絵 原田薫 藤林美沙
小野真一 SHUN 佐藤浩之 熱海将人 那須幸蔵 杉本崇 長内正樹 伊藤俊彦
向野章太郎 松永一哉 平間壮一 今野直美 伊藤有希 柳橋さやか
半澤友美 香月あや 折井理子 茉莉杏 小林由佳 藤井聖子 筑紫寿楽 石橋拓道
岸谷五朗 寺脇康文


久々に、引き当てましたー!!

今年の、不動の1位になりそうな予感?
てかコレが2位3位になるようじゃ、困るんですけど…★

長い、ただただ長い!!
苦行のような3時間!
体感時間は、もっとずっと長いよ?!

最初から最後まで眉根にシワを寄せて、
菅原文太ばりに苦みばしった表情で観劇した舞台なんぞ、
未だかつてあっただろうか?
いや、ない(反語)。

なにせ“夏休みこどもミュウジカル”にムリヤリつき合わせれてる、
お父さんの心境
だもん。
いや昨今の子供向けミュウジカル、侮れないかも?
なんせ橋本じゅんさんが“フック船長”を演じるくらいですから。

冒頭のやたらと長い群舞らしきものの時点で、
「これはヤバイかも…。」って予感はしたんだよね~。
上手いとはいえないダンスもさることながら、
手に持っている盾が、遠目に見てもダンボール感丸出し。

始まって45分くらいで「長い、帰りたい…。」と思ってしまった。
でもチケット代が高額なだけに、ここはグッと我慢。
マイクや音響のせいなのか、
歌詞も台詞も聞き取りづらいけど我慢。

第二幕で、
「あの剣さばき…あれは?!
天然理心流…。」

この台詞を聞いたときには、腰が抜けるかと思ったよ?
ちょっと、そりゃなしだろー!?

あ―レディクラに、こんなコーナーあったね?
懐かしいなぁ!?
岸谷五朗―レディクラ(東京レディオクラブ)「馬」って呼ばれてたよねぇ?
とか。
こうしてみると黒木メイサちゃんて、殺陣上手かったんだなぁ?
とか。
そういえば木村佳乃さんて、コンスタンツェやってたんだっけ?
とか。

芝居にはまったく関係ないことばかり、次から次に考えてしまった。
スマヌ。

でもさー!?
歌アリ踊りアリ殺陣アリ…なんでもアリなんだろうけど、
それらがことごとく残念なレベルなのだ。

ただひとり三浦春馬くんが、
「お?
なかなかできるんじゃないの!」

って、切れのあるダンスを披露していた。
彼に対する私の知識は「お茶のCMに出てる人」って、
それだけしかないので申し訳ないが…。
みんなこのコを目当てに、劇場に来ているのかしらん?
芝居もなかなか上手くて、とにかく頑張っていたな。
(上手い下手は別として)歌も歌っていたし、
これからいろいろ出来そうだよね!?

って…。
十数年舞台に立っている役者が、
今回が初舞台の子に負けちゃってどうすんの?!


いらないよ、歌や踊りは!
笑わせようとしている、コントみたいなシーンもいらない
それはムダに水増ししてるだけ。
1本すっと筋を通して、物語だけで見せた方がずっと良かった。
ムダなシーンをそぎ落として、云いたいことだけぎゅっと凝縮すれば、
休憩なしの2時間ってところでしょ?
北の大地に住む少数民族と、倭人の対立。
ひとは分かり合い、共存することができるのか?

このテーマをじっくりシリアスに、掘り下げて描いたら面白いのに!

無理矢理笑いや派手な演出をくっつけたもんだから、
結局何が云いたかったのか、誰と戦っていたのか…まったく見えなかった。

これどうやって収拾つけるんだろう?

まさか一同で歌い上げて大団円♪
―ってことは、ないだろうな。
いっくらなんでも、ねぇ?

そう思ってたら、ホントに想像どおりのラストだった!!

驚愕…★

いーの、これで??

今回唯一の収穫は、音尾琢真さん
NACSは観たことがないので、
イメージだけで「面白芝居な人」かと思ってたのよね。
それが、全然違う。

シリアスな芝居が、上手い!
しかもトンボだかバク転だかもできる、
動きも切れる役者さんだった。
ラストシーン、恰好良かったねー!
できればもう一度、別の作品でキチンと観てみたい。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

シンクロ率98%

黒玉『夜になっても蒸し暑~い汗あせ
そんな日が増えて来たよ・ね?!

風通しが良くて、快適なトコロはないか~?!
20090705181536
って、たどり着くのはいつもココなんだ♪
そうするとたいてい、毛玉お姉ちゃんも寝てるんだよ!

おいらたちやっぱり“野生のカン”で、
涼しい場所が判っちゃうんだ・ぜ!
しかもバッチリ同じ場所

たとえオシリ向けられてても…。
仲良くいっしょに眠れるって、

シアワセアップロードファイルなことだよねぇ♪

社員も早く、そういう相手をみつけろよなー!?』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

クチバシの色は黄色!

突然のメールEメールから数日。
速攻で予定を合わせて、数年振りに大学の同級生に会いました♪

いやぁ、変わってないねぇ!?

それどころか、ますますパワーUp手書き風シリーズ矢印上
20090704224829
某J事務所ファンの彼女。
ひとつの公演に10回通ったり。
全10ステージ中8ステージ観たり。
北海道・広島・長野・新潟…津津浦浦に遠征し、
あまつさえ石川は日帰りだし。
ウチワ作って、入り待ちして、出待ちして…etc。

追っかけてるアイドルくんの情報は、ファン仲間からメールが回ってくるそう。
“業界用語”独自のルールもあるのね!?
計り知れないファンの世界、面白いやら勉強になるやら。
とにかくっ。

凄ぇよ、情熱が!?

私なんて、まだまだヒヨッコひよこですヨ?
足元にも及ばんわ!

でも良いよね、楽しいから♪

一生懸命働いてるんだもん☆
自分のために、息抜きの趣味も必要だよ・ね?!
そう、楽しければ良いのサ!

元気で頑張ってて、楽しければなのだ!

写真は新宿タカシマヤにある中国茶カフェ【茶語】
アジアンパフェでっす。
シロキクラゲ・タピオカ・愛玉子・ココナツゼリーと、
文字通りアジアンテイストてんこ盛り☆☆☆
中国緑茶に添えられた、キャラメルも美味~☆☆☆

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ