出雲旅、完結編☆

午後はゆるりと「堀川めぐり」♪
堀川めぐり
松江城周囲の内堀・外堀を、
ゆっくり45分かけて船でめぐります。
歴史的な町並みは、実に風情があります♪
堀川めぐり2
途中、橋の下を潜る際には、
屋根がぐーんと下がるんです!
乗客も一斉に、頭を下げて身をかがめねばなりません。

楽しーぃオンプ 
もの凄くワーキャー盛り上がっていたら船頭さんに、

「4人組は、学生さんかい?」

が・学生となっ?!

「はい、そうでぇ~すあかハート

そう答えるのはあまりにも心苦しいので、

「いえ…。
かなり前から、社会人やってます。」


切なく、正直に答えました・よ?!

続きまして、松江城へ!!
松江城!
城主・あっぱれくんでお馴染みの、松江城。
他の城とは趣が異なり、大層雄雄しい外観をしています。
カッコイイー!!
天守から
天守閣からの眺めもサイコーグー!

今年は松江開府400年に当たるそうです。
だ・ん・ご♪
おやつおやつ♪

甘味処【へるんの小径】で、“ぶぶだんご”をいただきました!
トコトコ歩いている途中で、偶然発見。
あまりにも美味しそうなので、つい…。

炭火で焼いたよもぎ団子に、特製アンコをたーっぷり☆☆☆


大いに食べて呑んで、温泉につかって、しゃにむに良縁を願って…。
同じ穴のムジナーズたぬき4人による、

オモシロ愉快な出雲旅これにて終了です!!

いやー、超→楽しかったー♪
やっぱり気の置けない友人同士の旅は、
なにより楽しいものですね~!?

ビバ☆女子会!!

偉大なるキラキラ・桃2パワースポット・出雲キラキラ・桃2!!
少しはそのお力に、あやかることができたでしょうか?

運命の赤い糸、しっかり舫えたかなぁ?!

「お蔭様で、素敵な人と巡り会えましたハート

ってな感じで?
次回は“お礼参り”ができれば良いのですが…。

―何年先になることやら?!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

リッチに昼御膳☆

この日のお昼は、松江市内でいただきました。

【庭園茶寮 みな美】の、鯛めし御膳「福」!!鯛飯
美しい庭園を見ながら、名物の鯛めしがいただけます。
骨まで食べられる鰈の唐揚げに、小鉢数品つき。
美味い!
この鯛めし、炊き込みご飯になっているのではありません!
まずは…あつあつご飯の上に鯛のそぼろ玉子
大根おろし・海苔などの薬味をのせます。

そこに、特製のだし汁をかける“だし茶漬け”風。
この秘伝のだしが、とーっても優しいお味なのです☆☆☆
お腹に優しく、気分もホッコリうふ
美味しいものを食べると、本当にシアワセな気持ちになりますねぇ。

私も「ひとに優しくしよう!」と思いました。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ひと足のばして!

八重垣神社をあとにして、ムジナーズが向かった先は?

日本一の庭園を誇る【足立美術館】でっす!
足立美術館1
足立美術館2
足立美術館3
まさに、庭そのものが美術品でした!!
館内は展示作品数も多く、
たっぷり時間がないと見切れませんよ~あせ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

鏡の池に願う!

出雲旅2日目!

朝イチで、八重垣神社に行ってきました!
須佐之男命稲田姫が新居を構えた場所で、

縁結びの大神として有名。
もちろん妙齢の女子で、たいへん賑わっています!!
20090830103418
こちら鏡の池では、「縁占い」ができます。
10円玉か100円玉を乗せた紙片を浮かべて、占います。
20090830103420
タイムリミットは15分
早く沈むと縁が早く、遅いと縁が遅い。
近くで沈むと身近な人、遠いと遠方の人と結ばれる
…という。

我らがムジナーズのひとり。
紙を水に浮かべ10円玉を乗せた刹那、
紙に穴が開いてしまい10円玉だけが沈没↓B
驚愕しつつも新たな10円玉を乗せたところ

マッハの速さで沈んだという…。
ミラクル!?

どういうことなのか??
占い結果を分析するに…。
1度目は失敗するが、その後すぐさま良い人と結ばれる星
―のか?
はたまた…。
先に子供を産み落として、その後に結婚する星
―ということか?
うーーーーーん…。
20090830103413
コチラは、社員の占い紙片。

岸近くで、何と3分で沈みましたよ!

なかなか好成績なんぢゃないの~オンプ 

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

結局、何牛なんですか??

宿に着いて、ぶらり散策。
その後は、温泉でまったりです~アップロードファイル

貸し切っちゃいましたよ、露天風呂を!!
オトナだからね~。
気分はセレブリティです、大はしゃぎっ☆

夕食は、のんびりお部屋でいただきます♪
女子4人、ビールで乾杯でっす☆
蒸しシャブ
蒸しシャブ、美味いっ☆☆☆
他にもお刺身・茶碗蒸し・鮎の塩焼き・天ぷら…etc。
ヴォリュウム満点です!!
そして…。
牛!
グレードアッププランの、ステーキ!!

だがここで問題が!?
客室係の“粗相マシーン”こと研修生・O氏
「ここで問題」というよりも、到着早々問題だらけだったのだが…。

鉄板のね、火をつけるのを忘れやがったんだよ!?
しかもライターも持って行っちゃった。
ウチら全員肉を目の前にして、しばらくオアズケ状態となっ?!
念力で火をつけろとでも、云うのか??

「申し訳ございません。
わたくし、火をつけるのを忘れておりました。」


って、をいッ怒
しかも、
「これ、何牛なんですか?」
そう質問したところ…。

「さぁ…ちょっと判りません。」

ダメじゃん、オイカワくん怒
知らないって、それ問題なんじゃないの~?!
その上、
「後ほど調べて参ります。」
って云ったきり、答えがないんですケド~??
焼き!
でも、メチャメチャ美味しかった☆☆☆
蒸しシャブの肉とは、全然違うの!
さすが“しまね和牛”だ!!

O氏。
美味なる牛さんに免じて、許してやるよ。

だが彼はこの後もたびたび、魂消るような粗相をしでかしましたよ!?
大丈夫か、O氏?!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

本日のお宿☆

玉造温泉に宿泊です!
【出雲神々縁結びの宿・紺屋というお宿。
―もう、何から何までです…。20090829222630
まずは温泉街を散策。
橋の欄干には、勾玉モニュメント
20090829222628
足湯もあります。
20090829222626
夜は、夏祭りも開催されていました。
ホテルで色浴衣と、提燈を借りてブラブラ歩き。
川のほとりには、ロウソクの灯が並びます。
プリティハートなキャラもいます。
あっぱれくんは、松江城主です!

願い事を書いたロウソクを奉納することも(無料)できましたよ!
短冊に書いた願い事は、ムジナーズ一同が判で押したように?!

「良縁に恵まれますように!」
20090829222623
なんて素敵な温泉街♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

宍道湖うさぴょん

島根県立美術館裏手宍道湖のほとりに。
12羽のウサギちゃんがいます♪
20090829164115
「宍道湖うさぎ」というそうです。
超ラヴリィうふ
No.2
前から2番目のうさぎシジミの殻を供えて、
西を向いてナデナデする―と。
「ご縁や幸せが舞い降りる」らしいですよ、お嬢さんがた!?

頼むぜ、ラビット☆
必死で撫でる・ぜ!
20090829164113
でも…。
社員のお気に入りは、このコあかハート
ジャンプの前に、頑張って踏ん張っている姿が良い!!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

おやつタイム!

道の駅・湯の川、名物☆ご縁バーガーぴんくハート
20090829153624
ハート型パンズの、かわゆいハンバーガーでっす!
ムジナーズたぬきメンバー、
ありがたそうな物には、とりあえず飛び付きます!

道の駅フードなので、正直あまり期待していなかったのですが。
どうしてどうして!?
とても丁寧に作られていて、できたてアツアツをいただけます♪

地元名産の出西生姜入り。
「地産地消」ということで、国産肉・地元産野菜をふんだんに使っています。

手づくり感満載のハンバーグと、
道の駅特製ケチャップオイシイ~☆☆☆

この旅、食べ物がみな美味しい☆☆☆
アタリだわ!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

駅いろいろ♪

出雲大社近くにある、旧大社駅
20090829140457
重要文化財に指定されている、素敵な建物です。
20090829140504
歴代の駅員さん’s制服も、展示されています。
20090829140502
20090829140459
「因幡の白兎」に因み、こんなところにもウサちゃん絵文字名を入力してくださいが!
一畑電車
こちらは一畑電車・出雲大社駅
この駅舎も、国登録文化財に指定されています。
一畑電車駅構内
カラフルなステンドグラスと、シャンデリア。
レトロモダンな雰囲気です。
素敵~キラキラ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

出雲そば!

1日目の昼食は、名物・出雲そば
【大梶】というお店に行きました。20090829140150
地元の方に、教えていただいたお店です。
20090829140148
定番は、三段の丸い器に盛られた「三色割り子そば」
右から時計回りに絵文字名を入力してください
山かけ・月見・大根おろし、そして蕎麦湯。
甘めのつゆを「“の”の字くらい」かけていただきます。
蕎麦は、やや固めです。

たいへん美味っ☆☆☆

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

神話のふるさと・出雲の国

列車に揺られること約12時間

到着しました、島根県!!
本日は快晴、暑いです~あせ

そして…。
やって来ました、出雲大社!
20090829114630
今回の旅の目的は、モチロン!
出雲におわす有難い神々に、

良縁を結んでいただけるようお願いすることです!!
しかもシッカリ“舫い結び”でッ。
20090829114634
20090829114632
こちら神楽殿
大しめ縄に下からコインを投げ、見事縄に刺さったら良縁に恵まれる…らしい。
縄の下には、コインを投げる老若男女がいっぱい!
ムジナーズたぬきも、もちろんトライしました!

これがなかなかムズカシイ
社員は?
何回目かで、成功しましたよ!!
でも…。
自分の投げたコインが刺さると、他の誰かのコインが落ちてくるという…。
他人を蹴落とさねば、己の幸福は訪れない?!
人生の縮図です。
(仮)
出雲大社では平成25年まで

60年に一度の「大遷宮」が行われています。
全ての社殿の、屋根の葺き替え工事です。
写真奥に見えるのが本殿なのですが、
すっぽり覆われていて見ることができませんでした。

残念…でもね?!

お祀りされている大国主命は、御仮殿にお引越し済み
実は本殿にいらっしゃるよりも、
ずっと近くでお参りすることができるんですよ~♪

そりゃあもう、シャカリキにお願いしてきたよ!?

どうかどうか、良縁星に恵まれますように~!!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

社員、いざ!出雲路!

20090829074840
おはようございます!
岡山で瀬戸号/出雲号が切り離されました!
ただいま新見駅を出ましたよ。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

いざ、神頼み!

20090828224429
22:00東京駅発寝台特急・サンライズ出雲電車

乗ってます!
20090828224426
これから約12時間かけて、
社員と愉快な仲間たち、一路“出雲路”へ!!
フルフラットシートの、その名も“ノビノビ座席”利用。
これならみんな揃って、わいわい楽しめます♪
20090828224424
お惣菜&ワイン/ビール(グランスタで調達)枝豆・お菓子(友人持参)を持ち込んで♪
ただいまプチ宴会中アップロードファイル
20090828224421
出雲といえば…そう、縁結び!!!!
妙齢の女子4人、Let’s神頼みでございます!

いよいよ始まる、同じ穴のムジナーズたぬき(社員命名)の愉快な旅♪
どんなオモシロ旅行になることやら?!

すでに呑んだくれている時点で、
ご縁が遠のいている気が…。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

天高く、肥えた社員は逃避する?

毛玉『青い!!

空もすっかり高くなって、
そこここに秋の気配を感じる今日この頃…。
もう、夏も終わりねぇ…ため息
秋の空、、、
社員なんてカワイソウに?
夏を満喫するどころか、夏休みもなく…ん??
夜逃げ?!
何コレ?
なんなの、このデカリュック?!

あんたまさか、また夜逃げ計画?!
見上げる乙女、、、
心配しないで!

云われなくても探さないから、別に。』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

7Days Judgement(2nd)

8/26マチネ観てきました!

『7Days Judgement~死神の精度』@シアタートラム
トラム。
死神・千葉(香川照之)は、青空を見たことがない。
彼が仕事をするときは、いつも決まって雨が降るからだ。
彼の仕事は、人の死をジャッジすること。
7日間の調査を経て、その人間の死が「可」or「見送り」かを決める。
同僚(鈴木省吾)たちはみな、最初から「可」だと決めて仕事にかかる。
だが千葉は「真面目に仕事をこなすタイプ」だ。
今回担当するのはヤクザ・藤田(ラサール石井)
舎弟の阿久津(中川晃教)に「拉致され」て、藤田と引き合わされる千葉。
千葉の仕事―藤田の調査が始まる。
果たして「可」か、「見送り」か…。


芝居ってのはほんの数日で、こうも進化するものなのかね?
魂消た。
まあ、こちらの体調・精神状態にも左右されるんだろうけど。

つくづく「舞台は生もの」であることを実感した。

正直、初日は微妙だった。
いろんな意味で心配で、ドキドキだった。
「ウチの子、大丈夫かしら…。」
もはや母の心境だ。
役者陣の必死さは伝わってくるが、いまひとつ噛み合わない。
頻繁にある暗転が長くて、どうしても集中力が切れる。
全体的に冗漫な印象が、否めない…嗚呼★

それがどうだ?!

今回は、こんなに面白い!!
話のテンポも良く、役者の呼吸も合っている。
無駄なものがなくなって、代わりに物語に厚みが出ていた。

年齢性別様々、幅広い客層。
当日券立見の方もたくさんいて、なんか嬉しくなってしまった♪
「中川さん効果」(byラサール石井)だけじゃないよ!!
それだとマダムばっかりになっちゃうd001

ちょっとズレてる死神・千葉(香川)
この“ズレてる”間の取り方が、実に絶妙だ!
人間の言動に対し、しきりに不思議がったり、ブツブツと独り言を云ったり。
細かい仕種も、いちいち面白いの。

やっぱり香川さん、上手いよなぁ!?
某芝居のときも、演技は良かったもの。
アレがつまんなかったのは、明らかに演出のせいだよ・ね?!

「ミュージック!」
音楽に目がない死神たち。
特に千葉は豹変するというか、スイッチ入ってデレデレになっちゃう。
同僚(鈴木)がクールなだけに、この差がオカシイ。
そうそう。
鈴木さんはとても良い声をしてらっしゃる!
風貌も死神っぽいのよねー?!
(褒めてますよ!)

また藤田(ラサール)が恰好良いんだ!
最初は原作の設定とあまりにかけ離れた(失礼です。)人物に見えて、
「どーなの、それって…??」と思ったが。
昔気質の任侠の男、哀愁漂う感じが良い。
「恰好良い」ばかりでは済まされない、汚いこと・辛いこともあるんだぞ…と。
過去に因縁のある阿久津(中川)との、哀しいすれ違い。
全て達観し、己の道を突き進んでいるようにみえて、
肝心なところで臆病になる。

『姫が愛したダニ小僧』の時にも思ったけど。
ラサール氏は掛け合いもさることながら、
ぽつりぽつりとひとり語るのが、とても上手い
阿久津を連れて奥入瀬に行った―そう振り返るシーン。
情景が目に浮かぶようで、聞いていて泣けてきた。
語っているときの、表情も良いんだよねぇ!

独白といえば、阿久津(中川)の場合。
千葉に向かって、自分の過去に起きた事件を聞かせる。
部屋の隅っこの椅子に腰掛けて、丁寧にジャガイモの皮をむきながら。
まるで独り言のように、決して千葉に顔を向けずに話す。
頼りない小さな子どもに見えて、辛くて涙が出る。
このシーンが、とても上手くなっていて驚いた。
まさか泣かされるとは思っておらず、完全に油断していたよ?!

いや。
阿久津アキノリ、初日に比べて全体的に、

格段に上手くなっている。
初日は完全に、飲まれちゃってたもん!
他の出演者にも、舞台の雰囲気にも。
緊張感がひしひしと伝わってきて、お蔭でコチラは母の心境だったわけだ。

今回は安心して、観ていられたもの!
チンピラキャラも、すっかり板に付いてたわよ~。
お客さんの反応も良かったじゃない?
ちょっとしたひとことにも、笑いが返ってきたりね?!

「オラオラ、やんのかコラ?!」
粋がってキャンキャン吠えてる小型犬さとと-いぬな感じが、
みなさんも微笑ましかった(?)ようで。
前半の思いっきりヘタレで、吠えてるばっかりのダメ子犬ぶりがあるからこそ、
後半―藤田との関係が判ってからの芝居が活きてくるのだ。


降りしきる雨の中、藤田はやってくる。
阿久津の命を救うために。
そして雨は止み、千葉は初めて晴れた空を見る。
「青い!!」
藤田が阿久津の耳元で、なにごとか囁く。
笑いあう阿久津と藤田。
阿久津は幼い子どもに帰り、藤田は静かに自分の運命を受け入れる。
それを見守りながら、目を細める千葉。

結末が判っているだけに、美しすぎるラストシーンが染みる。



えー…ココから先は、読み飛ばしていただいて結構です。

何故なら晃教くん王冠のことしか書いていないから!
しかも九分九厘妄想だから!

“あなたの知らない世界”を覗きたいかたは?

↓Let'sクリック!Read☆More↓

続きを読む

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

早め早めに忘れずに!

20090826112142
セミくん『どうも、セミです!
夏も終わりに近付き、もはや鳴くこともできませんっ。
社員さんの部屋の網戸で、ちょっと休ませてモラッテマス!

あ。
“夏の終わり”といえば、森山直太朗…ではなく…。

選挙ですよ、みなさん!!
せっかく権利があるんですから、ちゃあんと投票にいきましょう!
いまの政治に対して意思表示をする、チャンスですよ!!』
20090826112147
毛玉『んま?!

セミくん、良いこと云うわねぇ!?
感心感心!
たぶん、8/30まで生きちゃいないだろうに…合掌★

でも、セミくんの云うとおり。

みなさん忘れずに、選挙へ行きましょうね♪
社員はついさっき、期日前投票へ行ってきたわよぅ!

支持する政党や候補者がいないなら、白票を投じりゃいーのよ!?
それだって、立派な意思表示なんだから…あれ?

なんで社員、期日前投票に行ったの??
朝、仕事に出る前に行けるじゃん?
投票所、すぐそばなんだから。

え?え?

ナニか行かれない理由があるの~?!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ドリアン・グレイの肖像

観てきました!

『ドリアン・グレイの肖像』@世田谷パブリックシアター

オスカー・ワイルド 原作  鈴木勝秀 構成・演出
山本耕史 須藤温子 伊達暁 米村亮太朗 三上市朗 加納幸和


スズカツ演出は、良く云えば「波長が合う」のだろう。
悪く云えば「リズムが単調」なのか…?

すっかり安らいでしまった!!
いつか観た、別の作品でもそうだったのよね~…。

なんとも心地良かったんです、ハイ。
決してつまらないわけでは、ないです。

つまらない芝居では、寝ることもかないませんからっ!?
(経験者は語る。)

山本グレイ銀髪ストレートロングのカツラで登場したときには、

こりゃどーしたもんか?と魂消たが。
あのカツラは、ナシでしょ?!
徐々に見慣れてきて、違和感なくなったケド…。

落ち着いて淡々と、粛々と物語が進行する。
そこへ持ってきて、ドリアン(山本)の耳ざわりの良い声
ふわ~…っ、と・ね?

この作品も予習のために、原作を読んでいったのよ。
コチラは、読んでおいて正解!
まったく物語を知らないと、ますます眠く…否。
話がイマイチ飲みこめないかも?
展開が早いんだもん。
しかも、あまり説明されない。
うっかりしてると、
「結局どういう話だったんだ??」ってことになりかねない。

全体的に、サラッと描きすぎじゃない?
後半の苦悩するドリアンの姿は、良かったけども。
説明不足の感が否めない。
山本グレイは美しかったけど、
ワイルドの描く“耽美”とは違うような?

加納さん“男役”って、新鮮よね!?
私だけかな、そう感じたのは?
最初出てきたとき、誰かと思ったよー!?
初めて観たかも…。

舞台装置の使い方も素晴らしく、
ピアノの生演奏がとても効果的。

美しい舞台だったけど…。

ただ気になったのは、役者の滑舌の悪さ!
どうしちゃったの、特に画家!?
噛みすぎでしょ?
ヘンリー卿も、肝心なところで噛んじゃう。
それほど「早口でまくし立てる」って、台詞回しでもないのに?

対照的なのが、山本耕史さん
立て板に水のごとく、それは淀みなく話す。
なので他の出演者の噛みっぷりが、余計に気になってしょうがない。

原作があまりにも素晴らしいと、脚本にするのも演じるのも相当難しい。
しかも“古典の翻訳モノ”ときたら!

最高のキャストが、揃っているのにな…。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

持つべきものは…ですね!

黒玉『なんでも招くぜ、Lucky猫ちゃん絵文字名を入力してください
ややメンドクサイから、ゴロンと横んなってるケドね~。
招き…タヌキ。
自力で画像を90℃、回転させてごらん?
ほ~ら、まごうことなき“招き猫スタイル”でしょ~?!

こーんな最高にLuckyHappyなおいら。
おいらが良縁を招きまくっているお蔭で、

社員の周りには素晴らしいお友だちでいっぱい!!
ダメダメ社員に、気長に付き合ってくれてるだけでもアリガタイのに!?
ロクでもない阿呆なお願いも、広い心で聞き入れてくれるんだから!!

菩薩でしょうか、貴女はキラキラ・オレンジ2

そんな素敵なお友だちからいただいたのが、コチラ!!
コバケン♪
『小林賢太郎テレビ』(再)でーすーよーハート

社員がいまアッキーくん王冠の次に夢中な、
ラーメンズのブレインこと小林賢太郎さんぴんくハート
彼が出演するテレヴィ番組が、この間“再放送”されたんだ。

社員家ではBSが見られないので、お友だちに録画をお願いしたんだって。
そしたら快くOKしてくださったんだよ~♪

「そうなんです~♪

ホントにありがとうございます~!!

『晃教くんの次に愛している、小林賢太郎さんの番組があるの。
スミマセンが、録画していただいても宜しいでしょうか?』

そうメールを送ったところ、快諾していただけました。

しかし彼女のご家庭では、

『コバヤシケンタロウって、誰?
あ!

男子ごはん!?カツ代の息子?!
社員さん、最近料理にハマってるからかしらん??』

謎が謎を呼んじゃったらしいです…。
…スマン。
いろんな意味で、スミマセンデシタd001

ファイティングポーズ??
オマエ…。

土下座して詫びなさいよ、己のアホさ加減を!!

でもさ?

持つべきものは、友だちだよ・ね?!
こんなお願い聞いてくれる人、ちょっといないでしょ?

社員にはモッタイナイぞっ!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

7Days Judgement

初日、観てきました!

『7Days Judgement~死神の精度』@シアタートラム

伊坂幸太郎 原作  和田憲明 脚本・演出
香川照之 中川晃教 鈴木省吾 ラサール石井


初日、晴れましたっ晴
社員にとっての、雨の降らない三軒茶屋ですよー!?
良かった…。

産みの苦しみ乗り越えて、無事の開幕。
出演者のみなさま・スタッフのみなさま、
おめでとうございます!!


そんな、第一印象の舞台でございます。

客席数200ちょっと、出演者4人。
濃密な空間で繰り広げられるのは?

これからご覧になるみなさんへ、業務連絡
是非、原作は読まないでお出かけください!!

社員は予習しておこうと思い、
つい先日読んじゃったのよね~★
うーん、失敗…。
原作を読まずに挑んだほうが、もっと面白さが増しただろうなぁ?!

オムニバス形式の小説のエピソードを、
上手いこと繋いで脚本に仕上げている。
だからこそ!
「あ!
これは『死神と藤田』じゃなくて、
あっちに出てきた話だ!!」

って、余計なことが気になっちゃう…。

「ふんふん。
ほほー、そうきたかー!?」

それはそれで、楽しめるけどね~♪

さて…。

ヴェテラン俳優陣に囲まれた、

中川晃教くん王冠の奮闘ぶりやいかに?!

ひとことで申しますならば…。

小型犬!!
そんな、第一印象の晃教氏でございます。

どう考えても本人のキャラにない、
血気盛んな若いヤクザ・阿久津

もはやそのファッションセンスからして、
ご本人の中にはありえないものと思われます。

柄モノに柄モノ―みたいなみたいな?!
あのズボンはねーよなー笑
たぶん部屋着でも、着ないよ?
黒とだんだらになった金髪をラフに束ねた髪型は、
それはそれでキュートぴんくハート
私的には、全然アリですッ!!

そんな“Theチンピラ”な彼氏。
感想はこの先、ちょっと長くなります。

ついでに。

阿久津くんは、果たして脱いだのか?!

その答えも、この下↓B
見るー?

↓Let’sクリック!Read☆More↓

続きを読む

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

事件です、かなりの!!

20090822224906
毛玉『ムリヤリ添い寝すんなっつーのッ!?

このヒト、ただいま絶讃凹み中絵文字名を入力してくださいなのよ~♪

何故なら。
昨日の健康診断で、激太りが発覚したから!!

社員ときたら、年1度の健康診断でしか、体重を計らないの。
で、計ってみたらよ?
な・なんと!?

〇キロ以上肥えてたのよーぅ!!
〇に当てはまる数字なんて、怖くて云えやしないわ…。

昨年末からって?
ジムに行き始めてからなのに、何で?

それは云わずもがな、ストレスのせいよ!!

仕事で厭なことばかり→ストレスが溜る→
飲まなきゃやってられんので酒量が増える→余計なオツマミを食べる→
おまけに酒飲むと甘い物が食べたくなるタチ→絶讃増量中★


あーぁ、まさしく“負の連鎖”

心優しい皆さんは、
「ジムで鍛えて、筋肉ついたからじゃない?
ほら、筋肉って重いから。」

そう慰めてくれたけど?

そーんなにゴリゴリに、筋肉つくわけないぢゃないのサ!?

腹に贅肉ついたのよぅ★

「いーえ、育ち盛りなんですゥ。
社員、ただいま第五次成長中☆
え"?
“中年太り”となっ!?

否!否~!!
20090822224903
あら~?
うっすら自覚あり??

わたくしのようなスレンダーさんキラキラ・桃2には、まったく関係ないけどぉ♪

アンタいよいよ、

ダイエット&禁ビールしなきゃヤバいわよーぅ!?
まだギリギリ標準体重以下だからって、
ナメてかかると痛い目みるからね!!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

祝☆死神

本日は社員の誕生日♪かつ、

中川晃教くん王冠出演『7days Judgement』の初日♪でっす!!

観てきました!

初めてのシアタートラムは、予想以上に密な空間。
固いベンチシートなんて、正しい小劇場だわ!

晃教くんは、想像以上にチンピラ
もう絵に描いたような?!
絶対、彼の中にはないキャラだろうにね?

かーわーいーぃ~ハート

とにもかくにも。

無事に初日の幕が上がって、本当に良かったです!
おめでとう、おめでとう!!


果たして阿久津くん(中川)は脱いだのか?!

詳細はまた!

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

今年も無事に巡り来ました♪

20090821
☆お誕生日おめでとう、わたし☆
本日は社員ことTacataca28歳の誕生日です!!
はい~そこ~、過去の記事検索しない~怒
乙女が自己申告した年齢、余計な詮索はしない~。


父に、ありがとう!

母に、ありがとう!

ニャンズに、ありがとう!

友人・知人のみなさまに、ありがとう!


とにもかくにも、今年も無事に誕生日を迎えることができました。
私が何とか立っていられるのも、周囲のみんなの支えがあってこそ!
本当に心の底から、感謝しております♪

またひとつ歳を重ねたことですし…。
もういい加減、落ち着いたオトナになりたいと思いますあせ

MyBirthday本日は、

MyFavorite中川晃教王子王冠舞台初日ですぴんくハート

誕生日=初日だなんて!?
運命を感じます、うふうふ


…落ち着いたオトナへの道程は、まだまだ遠そうっす…。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

素朴にして重大なギモン

私こと社員。
常々気にかかっていたことがあります。
この場をお借りして、みなさんのご意見を伺いたい!!

黒玉『ナニ、ナニ?
なんなんだ、一体?!
もったいぶってないで、さっさと云えばいーじゃない?!

おいら、何でも聞いちゃうぞー絵文字名を入力してください
問題提起!
某ミュウジカルのパンフレット。
某役者さんの発言に魂消たんです。
「キッチンのタオルって、何日ぐらいで取り替える?」
某雑誌のアンケート。
設問に魂消たんです。
「バスタオル、何日使ったら取り替える?」
美容院で読んだ某雑誌。
アイドルくんの質問に魂消たんです。
「トイレのタオルって、いつ取り替えれば良いの?」

そんなもん、どれも答えは「毎日!」でしょう?!
えぇ??
違うの??

キッチンのタオル=2日に1回/1週間に1回
バスタオル=2日/3日/1週間


えぇぇーッ?!
なに?
その予想を大きく裏切る答えは?!

トイレのタオルの回答はなかったけど。
以前ネットで見た“インテリア風水”系のサイトでは、
「3日に1回は取り替えて、清潔に保ちましょう!」
これまた魂消た記述が!!

そんなもん、清潔じゃないじゃん?!

えぇぇーッ??!!

みなさん、毎日交換しますよね?
フツウそうですよね?
我が家は昔から、そうしてるんですけど…。
ありえないでしょ?
バスタオル、2日連続使用なんて!
あまつさえトイレのタオルですよ?!

どうなの?
みなさんのご家庭は、どうしてるの?!
そうなの?!
黒玉『うーん…。

どーでもいーや、おいらは★

でも。
我が家のスタンダードが万国共通だと思ったら、
そりゃ大間違いだ・ぜ?!

さすがにバスタオル1週間交換しないのは、いかがなものかと思うけど…。

みんな、興味あったら答えてやってちょねこ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

矯正ギプス的な、アレ。

毛玉『脱・猫背ッ!!
気をつけッ!!
わたくし毎日、こうして背筋を伸ばすトレーニングをしているの力こぶ
決して、
「猫ドアから冷房の涼しい風が漏れてくる廊下で、
冷たい壁にお腹くっつけて寝るのって快適~☆」

―ってワケじゃないんだからね?!
うとうと。。。
姿勢が良いとそれだけで、美しさキラキラが3割増しになるわよーぅ!!
背筋をシャキッと伸ばして、颯爽と街を歩く!
わたくしは、そんな素敵女子ハートOを目指してるの。
御覧なさいな?!
足ぴーん!
脚だってピーン、よ!

我ながら、美脚だわ~♪
そして…。
バックショット☆
…。
真っ直ぐ!
ちょっと社員!!
勝手にハレンチな写真、撮ってんじゃないわよっ怒

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

中川くんと阿久津くん

黒玉『おいらのことを、ナダメてスカシて

ヤラセ仲良しショットを撮ろうとしたって、ムダですよ~あっかんべー
きっちりムッとした顔、してやるからなっ!
ムスッとな。。。
ところで。
“阿久津くん”て、誰?

「いよいよ今週末に初日を迎える、

『7Days Judgemento~死神の精度』

阿久津くん=中川晃教くん王冠演じる役どころです。

若いチンピラという、ね?
晃教くんのキャラには、1ミリもその要素がないキャラクター。
ストレートプレイの上に、王子から百万光年もかけ離れた役!?
難しそう…。

更にベテラン個性派俳優陣と厳しい演出家に囲まれ、
どうにもこうにも行き詰ってる感のある晃教氏。
本番まで、あと数日。
どうなるんだろう?!
ちょっと心配…。

私には他にも、気にかかることが。
それは…。
阿久津は雨に降られるのか?!

そして、シャワーを浴びるのか?!

はたまた、マッパのまま部屋でぶらぶらしちゃうのか?!

あまつさえ、背中に彫り物は入れるのか?!

あぁ、どうなるんだろう?!」


うん。
オマエの症状の方が、100倍心配だ・ぜ★

大丈夫大丈夫、アッキーグー!
そんなに役作りに煮詰まって、深~く考え込まなくても!!
あんまりムリせず、考えず!
自然~に、自由~に演じれば良いんじゃない?

だってぇ観に行くFanが、こんな感じなんだもの手書き風シリーズ矢印下

イヤ…他の方は、もっと真剣かも知んないケドね?

少なくとも社員が観に行く日は、気楽にやっちゃっていーから♪

初日に向けて、ラストスパートっ!!

お稽古ガンバってくれぃはた

あ。
残念ながら、初日はたぶん雨だから!

社員が三軒茶屋に行く日は、必ず雨降るんだ雨
あいつ…千葉なんじゃないの?』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

怪談 牡丹燈籠

8/16マチネ、観てきました!

シス・カンパニー公演
『怪談 牡丹燈籠』@シアターコクーン

大西信行 作  いのうえひでのり 演出
段田安則  伊藤 蘭  秋山菜津子  千葉哲也  柴本 幸  瑛太
梅沢昌代  大河内浩  松澤一之  市川しんぺー  西尾まり  
保坂エマ  粕谷吉洋  森本健介


夏にピッタリ!
お馴染みの、怪談噺でございます。

瑛太くんよりもなによりも、
演出・いのうえひでのり氏にひかれてチケットを取ったという…。

目の付け所が、違うから!?

いのうえ氏らしい斬新な演出を見せつつも、
予想以上にスタンダードな仕上がり。

普通って云ってしまえばそれまでだけど、
良い意味で「王道」を行っている。
半端に奇をてらった作りにするよりも、
はるかに良かったかも?!
映像や照明のの使い方も効果的。
死者からスイッと魂が抜けて、苦しげな表情が空に浮かんだり。
舞い飛ぶ蛍の光は、幻想的というより不気味。
場面転換以外での、回り舞台の活用も良かった。
幽霊の地に足の着いていない、すーっとした動きを見事に表現している。

お露(柴本)の、儚い佇まいも良かったわ☆
彼女、写真で見るのと、大分イメージが違うのね?

新三郎演じる瑛太は、私の中ではボンヤリしたイメージでしたが…。
(あんまりテレヴィ見ないもんで…。)
着物姿も様になり、なにより声が良い!

『牡丹燈籠』という話は、因果応報の物語。
お露×新三郎のエピソードは、その中のごく一部でしかない。
ので…。
Fanの方へ、業務連絡。
瑛太くん、第二幕は出てきませんよー?!

だってこの物語の主役は、伴蔵(段田)×お峰(伊藤)ですもの!
(そうなの?)
段田さん、さすがの演技力!
軽妙色気があって、どこか憎めない。
最大の見せ場では、鬼気迫るものがある。
伊藤さんの“江戸のおかみさん”ぶりも、板についている。
こんなに肝の据わった芝居をするのね?

人間って、弱い生き物だなぁ…。
己の欲のためには、どんなことでもしてみせる。
だが、巡る因果は糸車
きっちりツケが回ってくるのだ。
それはお国(秋山)×源次郎(千葉)にしても、同じこと。

幽霊よりも、生きた人間の業の方が恐ろしい。
そういうことです。

続きを読む

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

ダンス・オブ・ヴァンパイア

8/13ソワレを観てきました!

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝国劇場


ジム・スタインマン 音楽  ミヒャエル・クンツェ  脚本・歌詞 ジム・スタインマン 追補
山田 和也  演出

山口祐一郎 石川禅 大塚ちひろ(Wキャスト) 浦井健治(Wキャスト)
安崎求 阿知波悟美 シルビア・グラブ 
吉野圭吾 駒田一 森山開次(~8/19まで)…他出演


森山開次さん超絶技巧ダンスと、

吉野圭吾さん卑怯すぎるキャラクターが大変良かったです!!

以上。


ええぇ~~っ?!

確かに…。

今回“ヴァンパイアダンサー”として出演の森山さん
お名前だけは、聞いて知っていたんですが。
その素晴しい身体能力とダンスを、

生で観られたことは眼福至極!!
いや~、凄い!
しなやかな身のこなしといい、溢れんばかりの感情表現といい。
他のダンサーから、抜きん出ていたもの!
ソロ公演があったら、是非観たいっ。

吉野さんはねー、もうズルイよ!
あんなに見目麗しく、ダンスも上手いのに?
なに、あのキャラ?!
なに、あの衣装?!
面白くないわけがないじゃない!?
胸元に肋骨の影描いちゃってるのは、如何なものかと思うけど…。
黒のブーメランパンツ(違う?ビキニ??)に、シースルーのシャツて~。
うわー!
そんな極端に布地の少ない格好で、側転とかしないでーっ!?
どうせならカーテンコールも、このステキ衣装で出てほしかったなぁ。

え、内容は?

うーん…。
つまらなくはなかったケド、微妙
もっとワーッと盛り上がるコメディなのかと思いきや、
いまひとつ山場が判らず乗り切れず。

ヴァンパイアハンターの弟子が、
お風呂大好きっこな娘を救うべく、
教授とともに吸血鬼伯爵の屋敷に乗り込んで、
あっけなく木乃伊取りが木乃伊になってしまう。
でも人間界の面倒なルールに縛られる必要もなくなり、
自由を手にしたんだからいーじゃん!
これで思う存分、お風呂に入れるしね♪


―ざっくり云うと、こんなお話。

大塚ちひろちゃんが、お風呂娘・サラを熱演。
かわいーハート
しかし、この娘。
いくら娯楽のない田舎暮らし唯一の楽しみとはいえ、
どんだけお風呂が好きなんじゃ?
し○かちゃんも、裸足で逃げ出す勢い。
若い男(浦井)の出現に、娘を奪われやしないかと気が気でない父(安崎)
お前のことを、こんなに心配してるんだぞ!
―と、おしりペンペン(!)して叱る父に応えて曰く、

「もうお風呂には入りませーん!」

そこー?!

ラストでも、
「私は自由!
これで自由にお風呂に入れるわー!!」

って、どんだけやねん?!

すっとこどっこい(教授談)な弟子・アルフレートを演じるは、浦井健二くん
え?

こんなに高い声だった??
ダンスが上手いのは知っているけど、実はあまり歌声を聴いたことがない…と思う。
なので、若干の違和感あり
恋に命を賭けると意気込むが、見事なまでの腰抜けっぷり。
ダメ~な男の子を、なかなか達者に演じている。
しかし返す返すも、こんなハイトーンヴォイスだったっけ?
台詞も歌も。
役柄が可愛い若者なので、わざとそうしているのかしらん?

今回、最も良かったのは石川禅教授

いつ観ても、安定感のある歌声と演技力ですねー♪
シリアスもコメディも、確実にこなせる。
教授のとぼけたキャラクターと、空回りする情熱!
お見事です!!
最早この話、教授(と、アルフレート)が主役といっても過言ではありません。

伯爵様の出番、少なッ!?
トート閣下に引き続き、登場シーンから笑ってしまった。
ゴンドラ(みたいな乗り物)を使っての登場って、あれ狙ってるのかなぁ?
今回の伯爵様は、やけにウィスパーヴォイス☆
そういうキャラ設定なのでしょうが、私的にはツボでした。

そして動きが3パターンくらいしかないことも!
伯爵様は他のどんなキャラを演じようと、もう動きのパターンが決まってるの。
なので何を演じても、同じに見えてしまう。
確かに歌唱力は抜群なんだけど、幅が狭いよね?!
もうちょっと、こういう役柄はキビシイのかな?
いろんな意味で…。

とは思えども。

だからって昨今のミュウジカル界、
この年代で同等の存在感・実力を兼ね備えた役者っている?
考えても、思い当たらないのよねぇ?
もっと下の年齢なら、何人もいるけれど。

伯爵様には、もうちょっと頑張ってもらわないと!

カーテンコールで客席一斉に立ち上がり、ヴァンパイアダンスを踊り出す!

みなさん、振り付け完璧ですもの!?
リピーター率の相当高い、
良くも悪くも帝劇らしいミュウジカルでした。

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

毛玉の晩餐☆

毛玉『お盆休み真っ只中のみなさん?!
のーんびりと、お過ごしかしらん?

お休みの日は少し早めに、
ゆっくり晩ごはんアップロードファイルをいただきたいものねぃ?
毛玉の晩餐
発見!
本日の食卓には、ツナサラダがあるじゃない!?
さぁさぁ、わたくしにもオスソワケしなさいっ。
発見!
暑~い日には、冷た~いビール美味いっアップロードファイル
わたくしはアルコールは飲めないから、
冷た~いお水をいただくわ♪
立ち飲み屋?
「あの…毛玉姐さん?
それそばつゆを割るために用意した、水差しなんですけど…?」
お水お水♪
五月蝿いわねぃ?!
わたくしは、この器で水が飲みたいのッ怒

みなさまも、楽しい晩餐をあかハート

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

へっぽこにも程がある!

陶芸の新作ができましたー!!
ろくろ’s
白土を使って、ロクロで拵えた…。

えーと…器!!
何かの。

ロクロの練習を始めて、早数ヶ月!?
ロクロ様の気分次第でできあがった、謎の器が5ツ。
削りで失敗してしまい、生き残ったのがこの3ツです。
釉薬は、白萩をかけました。
高台。。。
私、ロクロに向いていないなぁ?
どれだけヘッポコかというと。

これ、この写真↑

高台の幅が、均一じゃないのd001
その原因は、中心があっていないことにあります。

そんなこたぁ、判っちゃいるんだよ?!

でもさー、何回やっても中心が取れないんだもーん!
ここがシッカリ決まらないと、ちゃんとした作品は作れません。

む~…難しい~あせ

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

ちゅら海水族館(かなりミニマム)

銀座の真ん中に、沖縄の海出現!!
20090813221512
ウツボくんハート
20090813221519
フグくんハート
20090813221516
エイくんハート
20090813221514
何故か一様に、カメラ目線(?)の魚くんたち♪

ソニービル入口で、8月末まで開催中。
ちょっぴり癒されます☆

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ