秋の長雨、シーズン突入?!

毛玉『つーーーーん。
わたくし今日は、朝っぱらからフテクサレてたのjumee☆faceA99
不貞腐れる。。。
だってお外は雨模様傘
つまんない。。。
これじゃ、お散歩にいかれないじゃないー?!

それどころか、家中どこも窓が閉まってる!
お外を見ることもできないんだもんっ!!
お窓~♪
唯一開いてるのが、洗面所の窓…。
ここからじゃ、お隣のアパートしか見えないっつーのjumee☆faceA76

つまんなぁぁぁぁいッ!!!!
ついでついで♪
あぁ、明日は晴れる良いなぁ星
そしたら、のーんびりお散歩を楽しんじゃうんだから♪

―え??

今週は、ずーっとお天気悪いの!?
マヂでぇぇぇ?!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

お蔵出し☆ニャンコ祭り

社員の趣味は、猫様ナンパ☆
通りすがりに見かけた猫様に、片っ端から声をかけて歩きます。
そして本人の「了承を得て」写真を撮らせていただきます。
そんな写真がたくさん溜まっているので、一部をまとめてご紹介します~♪

まずは…。
浅草・浅草寺近くで見つけた猫様。
自販機ネコ
この日は寒かったので(初詣に行った日かな?)、
自動販売機の上で暖を取っている模様
ホラ!
モーター部分が熱を持って、温かいでしょ?!
自販機ネコ2
「なに見てんだよ?
この場所は、譲らねーからな!」

続きまして、上野公園で会った仔ニャンコたち。
ゴハンを持ってきてくれる人の、自転車にすがる縞さん。
上野公園のネコ1
「ねぇねぇ、まだ持ってるんでしょー?!
もっと置いてってよー!」
上野公園のネコ2
「写真ばっかり撮ってないで、
なんかオイシイモノでもくれよなー?」
「そーだよねー?!」

首輪をしてるので、所謂“地域猫”なのかな?
もしかすると“公園に住んでいる方”の、飼い猫かも?
どちらにしても、みんなに可愛がられていました。

こちらは谷中のお寺さんの猫様。
ケツ礼。。。
「いらっしゃいませ~♪
おばちゃん、観光?」

かあちゃんに、スリスリしています。
オケツ丸出しですねこ
ごろんごろん
「なでて、なでて~ハート

陶芸教室近くで見つけた猫様。
さりげなく“もみ手”?!
とても人懐こいので、ご近所の飼い猫かな?

最後は…。
製薬会社のネコ
「アザラシじゃないわよッ!!」

地元の製薬会社の、看板猫様?!
まー、貫禄たっぷりな!
これじゃ、ドアが開けられないじゃん…あせ

どんな町の片隅でも、
猫様は逞しく元気に生きています!!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ウラ毛玉。

毛玉姐さん!?20090928123141
顔つきが変わりましたねぇ?

毛玉『それ、後頭部だから!
これはこれで成立してる感じだけど…。

否ッ!!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

色合いが似通っている!

この3日間、かあちゃんが留守にしていました。

なので…料理!!
まず、初日。
鶏団子の煮込み
“鶏団子と野菜の煮込み”
鶏ひき肉で拵えた肉団子と、キャベツ・ニンジン・シメジ。
鶏がらスープで、ポトフ風に煮込みました。
ついでにパスタも入れたので、一皿でお腹いっぱいになります☆
パスタは茹でずに、そのまま鍋に放り込みます。
勝手に煮えます!
スープスパゲティみたいなみたいな、たぶん…。

そして2日目。
そーめんちゃんぷるー
“そーめんちゃんぷるー”
どこのご家庭でも、今頃まだ残っているはず?!
頂き物の素麺。
ニラ・ピーマン・ニンジン・ツナを入れて、ちゃんぷるーにしました。
こちらも一皿料理、野菜もたくさん食べられます☆
アボガドサラダ
“アボガドのサラダ”
埋もれちゃって、全くアボガドが見えませんが…。
半端に残っていたヨーグルトを、ソースに使いました。
水切りしたヨーグルト・カレー粉・マヨネーズを混ぜて、塩コショウで調整。
遠ーくの方で、カレーの味がしますd001
アボガドとの相性は微妙だが(え?!)、ブロッコリーには合いました☆
090926夕餉
こちら、昨夜の夕食。
ブロッコリー炒め
“ブロッコリーの炒め物”
鶏ひき肉・ニンジン・ブロッコリーを炒めて、焼肉のたれで味付け☆
ブロッコリーは、茎まで食べます。
炊き込みご飯
“サツマイモとシメジの炊き込みご飯”
某料理レシピサイトで見て、美味しそうだったので試してみました!
サツマイモ・シメジの他に、なんと刻んだショウガが入っています。
味付けには、昆布茶を使っています。
ふんわりショウガの風味と、甘ーいサツマイモが美味しい☆
しかも材料を切るだけで、あとは炊飯器にオマカセ。

超お手軽!!
なのに相当手が込んでいるような、錯覚を覚えるから不思議。
風呂に入っている間に、出来上がってたのにな?!

でも凄く量が増えるのー。
二合しか炊いてないのに、何人分になるんだよー!?
食べきれないので、冷凍しました。

因みに、味噌汁の具はニラです。

えー…と。

3日間ずっと同じ食材を使っていますが、何か?
野菜もちょこちょこ使ってます、手を変え品を変え。
だから写真の色合いも、微妙に似通ってるのだ。

でも考えるてみると、自炊って経済的アップロードファイルだよね?!

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

ジェーン・エア

本日マチネ、観てきました!

『ジェーン・エア』@日生劇場

シャーロット・ブロンテ 原作
ジョン・ケアード 脚本・作詞・演出  ポール・ゴードン 作曲・作詞
松たか子 橋本さとし 
幸田浩子 寿ひずる 旺なつき 伊東弘美 山崎直子
小西遼生 福井貴一 壌晴彦…他出演


これぞミュウジカルの王道!!
ひさびさに、そんな作品を観ました。
歯の浮くような台詞も、ミュウジカルならでわですから?!

脚本も演出も素晴らしく、曲も印象的で、キャストも申し分ない。
どこをとっても上出来!
是非、皆さんにも観ていただきたい…と思ったら?
29日までなのかー!?
でも、まだ間に合う・ぜ!!

凛として前を向いた女が似合う、松たか子
最初から最後まで、ほぼ出ずっぱり!?
その存在感たるや…。
歌声も最初は、
厭な云い方だけど「出し惜しみ」してるのかと思ったの。
もっと歌えそうなのに、なんかこう中途半端な感じがして。
それは違った、まったく違ったよ!!
巧みな感情表現と共に、絶妙に強弱緩急をつけている。

山場では伸びる伸びる!!
ゆるぎない歌声に、圧倒される。

第一幕の最後のナンバーでは、
「ありゃりゃ…頑張ってー!」
ドキドキしましたよ、さとしさんあせ
確かに矢鱈難しいメロディラインだったけど…。

どこへ行っちゃうかと、ハラハラしましたぜ?!
すっかり「ミュウジカル俳優」が板についた、橋本さとし
歌声よりも、話す声がステキあかハート
そう思ったのは、私だけ?
歌もモチロン良かったですがっ!

それにしても…。
この手のミュウジカルに出てくる男って、どうしてこうも情けないんだろうね?
観ていて途中で、イライライライラしてきちゃったよ。
お前がウダウダしていたせいで、こんなことになったんだろ?!
全部自分の撒いた種ではないか!
それを言い訳ばっかりしやがって。

「全て、若い日の過ちなのだ…。」

―みたいなことを云われてもねぇ…。
そんで挙句に、

「君だけが、私の希望だ。
共に嵐を乗り越えよう!」


お前が嵐を呼んどいて、まったく良く云うよ。
そんな時ばっかり、女に頼りやがって!

ラストはハッピーエンド(?)だったけど。
ジェーン、本当に幸せになれるのか??
―やや心配…。

それにしても、この舞台。
子役がみんな達者だったなぁ?!

特に少女アデル役の彼女!!
卓越した目立とう精神演技力
末恐ろしい…。

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

ネジと紙幣

9/25マチネ、観てきました!

『ネジと紙幣』@銀河劇場

倉持裕 作・演出
森山未來 ともさかりえ 田口浩正 根岸季衣…他出演

若手俳優が、多数台頭しています。
しかも、ミュウジカル対応可
歌って踊れて、芝居も達者。

…脅威!!
(誰に対して?)
やめてよねー?!
これ以上、商売敵を増やすのはー!!
(だから誰に対してだ?)

恐るべし、森山未來
マジで恐いわ~…。
成長著しいとは、まさにこのことですよ?

初のストレートプレイでしょ?
もともとダンサーでしょ?
踊らない歌わない森山未來って?
どうなの、実際?

『血の婚礼』は、正直云って微妙だったぞ?
フラメンコは良かったけど!

―そんな一抹の不安なんぞ、キレイサッパリ払拭!

どうしょーもないダメ人間を演じる彼の芝居に、
ぐいぐい引き込まれてしまった。

上手い!

『女殺油地獄』に想を得た、
なんとも救いようのない話。
傾いた町工場の放蕩息子・行人(森山)が、
女を巡るケンカが原因で転落人生まっしぐら。
落ちるところまで落ちた挙句に、
可愛がってくれた幼馴染み・桃子(ともさか)を殺してしまう。


実にドロリとした手触りの話だ。

だが…。
私にはこのバカ息子が、根っからの悪人とは思えなかった。
何故なら、“なるべくしてなった”悪人
―環境のせいで曲がってしまったように見えてならないからだ。

気持ち悪いの、彼の家族たちが!!
結託して彼ひとりを悪者にする様は、何とも云えずムカムカする。

なぜそこまで、家族の中で爪弾にされなくてはいけない?
血が繋がっていない父(田口)が辛く当たるならまだしも、
実の母(根岸)のあの態度はなんだ?!

自分で産んだ子だろうが?
それよりも新しい家族と、ちっぽけな工場が大事なのか?
きっとずーっと、まともに相手にしなかったんだろうな。
ダメな子だダメな子だと、刷り込んできたのだろう。
おかげで、キッチリ曲がってしまった!

だいたい妹(江口のりこ)だって、結婚すんの渋る素振りだったじゃん?!
なのに、それまで兄のせいなの??
なんでそんなに嫌われてんだ、行人?!

「親父(本当の父親)が生きていたら、こんなになってなかった…。」

それが、彼の本心。
愛情に飢えていたのだ。
月並みな云い方だが…。
好きで放蕩三昧だったわけではない。
行人が桃子を殺したのも、金が欲しかったからではない。

「ゆきちゃん、あんたダメだわ…。」

そのひとことに、絶望したからだ。
自分をどん底から救い上げてくれると信じていた、
ただひとりの人に裏切られた。
その思いが、行人を突き動かした。
ただの甘えかもしれない、が。

救いようのない厭な話のわりには、キチンと笑いの場面もあり。
全体的に、とてもバランスの良い作品だった。

ともさかりえも、熱演!!

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

仁侠のヒトではないですが・ね!?

20090925215420
黒玉『♪義理と人情を秤にかけりゃ~♪

歌にも歌われている通り?

「義理が重たい」んだ・ぜ!?

まぁ、人情に厚いのも大切だけど。

みなさんも、気をつけて☆
義理を欠くようなことを、してはいけないよ!!

義理=礼節だからサ!
不義理なヒトは、友だちなくすからッ。


社員、先ほど大層ムカつくことがありました(`ω´♯)
どんだけ“都合の良い人間”だと、思われてるんだろうか?!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

あるかな?あるハズだ!

黒玉『アッキーくん王冠に次ぐ、社員のお気に入り役者さん

それが、新納慎也さん
おいらには負けるけど、なかなかの男前だぞー☆
モチロン!!
そんな彼のオフィシャルBlog【ニイロの思考回路】を読んで、魂消た!!
目下の悩みが、

どんどん痩せて行ってることでーすーとー!?
しかも身体は、いたって健康なんだってサ。

なんてゼイタクなお悩みなんだ…。
おいらなんて、どんどん成長して行ってるというのに?

「年齢的に太ったりする時期もあって、ダイエットしたり、
かと思うと痩せすぎて食べる事に必死になったりも…。」


社員なんて同い年ですよ?

年齢的に太ったり太ったり太ったり……、

そればっかりで痩せすぎて困ることなんてない・ぜ?!
あるさ!!
おいらも相当のイケニャンキラキラだから~☆

ニイロさんと同じ「ハンサム遺伝子」を、
きっとおいらも持っているに違いないよ!?
時期が来たら、
見違えるようなスマートさんになるのかなぁねこ

楽しみ、楽しみ♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

乙女のヒ・ミ・ツ(思わせぶり)

最近の毛玉姐さんkedama
ブーム再燃したようで、社員の机の上で寝るようになりましたZZZ
眠り姫?!
同じ部屋で(距離はありますが)寝るようになって、
気づいたことがひとつあります。
それは…。

毛玉姐さん、イビキが凄い!!
「誰?!」
どっかに人間が寝てんぢゃねーかと、思わず辺りを見回すほどの大イビキ
白目姫。。。
ちゃわゆい寝姿アップロードファイルからは、想像できません。
魂消た…あせ

以前からそうだったのかなぁ??

イビキといえば、ネコ社長15ネコも凄かったです。
「すわ、無呼吸では?!」
って、それは大袈裟ですが~。

最近の姐さんは良くクシャミはするし、
デカいイビキはかくし…。
だんだんとどことなく、社長に似てきた気がします。

毛玉『ちょっと、やめてよねーっ怒る
花も恥らう乙女の秘密を暴露した上に、

あんな燻銀オヤジと一緒にしないでよー!!
失礼しちゃうわねーぃ!?』


姐さんの方が、失礼ですヨ…☆

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ホントの意味を教えてやるぜ!?

ネコ社長(半透明)『押忍、庶民どもアップロードファイル
シルバーウィークとか云っちゃって、浮かれてんじゃないわよっ!!
JRでは独自に“プラチナウィーク”って呼んでるけど、

いまいち浸透してないよっ!!
暑さも寒さもね?
そんなこんなで、お久し振りのネコ社長ですぴんくハート
なんか登場するたびに、キャラが変わってる気がするのはスルーで☆

だいたいサー、この時期は単なる観光シーズンじゃないってこと。
みんな判ってんのかな??
そう!

お彼岸でしょーがっ!!
ランドだかシーだか行ってないで、

御先祖様のお墓参りに行きなさい怒
社員だって連休中唯一の休みの今日、
ちゃぁんと僕のお墓参りに来たぞ!!

暑さ寒さも彼岸まで。

これからどんどん過ごし易い陽気になってくるんだから、
行楽はもうちょっと先に延ばしてね?
明日は御先祖様にご挨拶に行くのも、
良いんじゃないかな?

先人あっての、自分ですよ。
もっと敬わないと!

―結構良いこと云ってんじゃない、僕?!

みんな遠慮せずに、敬え敬えー♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

良い子はマネしないでね☆

黒玉『おいらには関係ないことだケド。

“シルバーウィーク”とか云っちゃって、
世間様は5連休なんだって?

そのネーミングセンスは、如何なモノか?!
大きく頷いたヒトもそうーでないヒトも、
大型連休エンジョイ♪してるかーぃ?!
そうだよね?!
お?
社員、なに苦虫1,000,000匹噛み潰したような顔してんの?

調子ぶっこいて、9連休とか云ってる庶民はいねーかー怒
こちとらまたしても、

休日なんてお構いなしに仕事だっつーのッ!!」


オマエは相変わらず、暦と無関係な生活をしておるなd001
この連休中、唯一のイヴェントといったら…。
ホルモンっ!
昨夜いつもの女子チーム改め、
同じ穴のムジナーズたぬきとの飲み会♪@ホルモン焼き【宝や】だけ。

どーなの??
お年頃女子が、ホルモン食べながら飲んだくれてるって?

かあちゃんには、

「おじさんみたい。。。」
って云われてたぞ?!

良い子のみんなは、

こんな残念な大人になっちゃダメ、ぜったい!!
健全に、楽しいお休みを過ごしてねーオンプ 


ホルモン、めちゃめちゃ美味しかった~☆☆☆
ちっとも残念なんかじゃないやいっ!
楽しかったから良いんじゃいっ!!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

社員GoWest!番外編

今回の旅で出会った、関西のニャンコどす~アップロードファイル
090915_1334~01
ここは彦根城近く、四番町スクエア
大正浪漫な町並みの、ショップや飲食店が連なる一角です。

佃煮屋さんの前に、白猫様発見!!
090915_1333~01
「ふぁぁ~ぁ。。。
せっかく来たのに、定休日か~?!」

コチラは宇治
平等院表参道で、茶トラ猫様発見!!
090917_1158~01
カメラを向けると、そっぽ…★
090917_1157~01
「写真なんか撮ってないで、
お腹ナデナデして~♪」

観光地の猫様は、みんな人懐こいですねうふ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

霊験あらたかでしょう!!

社員GoWest!

最後の訪問地は、宇治上神社でっす!
このあたりは自然に囲まれ、宇治川の水もキレイです。
20090917150953
歴史と趣のある、これまたパワースポット間違いなし!!
20090917150951
本殿は、日本最古の神社建築だそうですよ。
ありがたや、ありがたやアップロードファイル

云うまでもなく、いろいろお願いしてきましたよ~。
20090917150949
今回の旅で、
これだけたくさんの神様仏様にお会いしたんだから?!
お一方くらいは、
「しょーがないから、叶えてやるか?」

って思ってくださいますよね?!


今回の京都旅は、マニアックというか何というか?
あんまりお寺さんとか巡ってないの…。

あえてちょっとハズして?!

とにかく良く歩いた旅だったなぁ!

ひとりの時間も満喫できて、少し元気回復できましたよー♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

宇治といえば?

『源氏物語―宇治十帖』だそうで。
20090917124331
光源氏の像があります。
駅近くには、紫式部の像もありました。

しかし社員、教科書でしか読んだことないんだよねぇ?
なので、花より団子ってね?!

宇治といえば茶!

【通圓】で、抹茶パフェをいただきました♪
こちらも老舗のお茶屋さんだそうです。
20090917124329
朝から甘味って☆☆☆

この旅で、また肥えてそう…。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

来ちゃったどす~♪

“平等院鳳凰堂・極楽鳥の舞”byアラシヤマ―で、お馴染み!!

え?
そんなんでお馴染みじゃあない?
じゃ、“10円玉”でお馴染みでいーや…。
20090917123515
ともかく、宇治・平等院にやってきましたっ!

はぁ~…。
美しいですわ~☆
鳳凰堂の中は、1回50人限定完全入替制。
解説付で見学できます(要別途拝観料)。

眼福!

敷地内にミュウジアム(拝観料に含む)も、見応えありです!
20090917123513
ちょっぴり紅葉も紅葉
宇治は景色も美しく、のんびりしています♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

ひとり打ち上げ☆

20090916213326
朝からたくさん歩いて、ホントに疲れましたあせ

今夜はちょっと贅沢に!

オシャレ串揚げ屋さん【串かつのこぱん】で、
まったりゆっくり夕餉です♪

おまかせメニュウで、目の前で串カツを揚げてくれます。
お客様のペースで、苦手なものもハズしてくれますよ!?

串揚げをつまみつつ、ひとりで飲んじゃいました☆☆☆

―あぁ、明日もう帰るのかー(T_T)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

寄り道♪

鞍馬からの帰り道。
一乗寺で途中下車しました。

お庭の美しい詩仙堂へ。
20090916212449
歩き疲れたので、お座敷でグッタリしてしまいました…。
20090916212451
風が心地よく、の~んびり♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

祈りました、ここでも。。。

貴船神社に行きましたよ、もちろん!
20090916155505
水神を奉ると同時に、縁結びの神でもある貴船さん。

本殿でお参りして、水占いもやってみました。
090916_1256~01
自分で選んだおみくじ
何も書かれていませんが…。
20090916155508
あら不思議!?
境内の池に浮かべると、結果が浮かび上がってくるという!!

そして結社(ゆいのやしろ)で、結び文を納めてきました!
20090916155503
結社は縁結びに絶大な御利益があるとのこと。
生々しい願いごとをたんまり書いて、
遮二無二拝み倒してきました!!
20090916155501
ムジナーズたぬきのみんな!

みんなの分も、お願いして来た・ぜ☆

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

鮎っ!

20090916141250
貴船で昼食。

【鳥居茶屋】“鮎茶漬け”をいただきました。
ご飯に柔らかく炊いた鮎を乗せ、煎茶をかけていただきます。

鮎がホントに柔らかいので、骨も頭も食べられます☆☆☆

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

想像以上に山道!

鞍馬寺から、
20090916124302
由岐神社を経て、
20090916124300
山道を歩くこと約2時間
20090916124258
木の根道など甘く見てたら、結構険しくてゼーハー…あせ
こんなとこでホントに修行してたのか、義経?!

社員なんて都会っ子モヤシっ子だもんだから、
マジで途中棄権したくなったよ?!

しかし、貴船方面から登って来た男性。
すれ違いにご挨拶したのですが、

「いやー、もう80になるからねー。
キツイですわー。」


って、それほどキツそうでもなく仰った…。

私なんぞ若輩者のくせに、この体たらく!
我ながら情けないっスd001

山全体に不思議な“気”が満ちていて、

間違いなくパワースポットですな☆


無事、貴船へ抜けました。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

快晴、始動!

20090916091230
社員GoWest・二日目!
ただいま、出町柳駅
派手なカラーリングの叡山電車に乗って、

貴船・鞍馬を目指します!!

歩くぜ!

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

一日目、終了◎

社員GoWest!
一日目無事終了ですっ。

夕飯はホテル前の、近鉄銘店街【みやこみち】で。

今日は4:30から起きてるからさー、
もう遠出すんのが面倒になっちまって…★
20090915210125
洋食屋【東洋亭】のハンバーグ☆
アツアツグツグツ、うまうま~~☆☆☆

今日は早く寝て、明日に備えます!

ひとり旅なのに、ツインの部屋に案内されたよ…。
ベッド2つあるよ?

寝放題だー♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

良く遭遇します。。。

東本願寺!
20090915183751
―は、改修工事中…。
社員が旅すると、必ずどこか工事してるyo★20090915183749
それでも、なかなか見応えがありますよ!
工事している様を見るのも、また一興。20090915183747
細かい部分の意匠にも凝っていて、美しいお寺さんです。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

疲れたら甘味☆

彦根観光を満喫星
20090915160440
京都駅に戻ってきました!
ちょっと一服コーヒー&ハート

【中村藤吉本店】“抹茶ぜりぃ”でっす♪
ぷるぷる抹茶ゼリィに、
お好みで抹茶アイスアンコを乗せていただきます。

こーれーは美味しひ~~☆☆☆

中村藤吉商店は、老舗のお茶屋さんです。
こちらのスウヰーツも、抹茶の味がとっても濃厚!!

あぁ、幸せ~ハート
いちにちの疲れも吹っ飛びますわ!!

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

キャッスルロードで牛。

20090915144337
彦根城そばに、“キャッスルロード”なる城下町があります。
昔の町並みを再現した、ちょっと風情のある通りです。

そこの【ちゃかぽん】というお店で昼食♪
“近江牛すじ肉うどん”をいただきました!
20090915144335
洗面器と見紛うばかりの器に盛られたうどんに、
柔らか~い近江牛スジ煮込がたっぷり乗ってます。

うどんはコシがあり、ダシが美味しい~!

何より、牛スジ美味~☆☆☆

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

ぶらり、西へ…

「千葉!滋賀!佐賀!」―で、お馴染み。

滋賀県彦根に来ていまーす!!20090915131249
彦根といえば、彦根城☆
そして…ヤツ↓B
20090915131252
生・ひこにゃん、萌~☆☆☆

こんな感じの、ぶらりひとり旅新幹線です♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

可哀想なコなので…。

毛玉『珍しく“生クリィム”が食べたくなって?!

社員がデパ地下で、ケーキを買ってきたコーヒー&ハート
真っ暗!
「販売員の小父様に、
『これ食べると、幸せになるよ!』
そう云われました。

若干、励まされた感があるのですが…何故?!」


アンタよっぽど可哀想jumee☆faceA76に見えたんじゃないの?!
美味しいケーキを食べて、元気だ…んんーーーッ?!
夜逃げろ!
なによ、このデカリュックはっ?!
デジャ・ヴュ??

アンタ、また夜逃げるつもりー?!
しつこいなぁ?!
―まぁ、可哀想なコですからァ~?
なんなりと好きにすれば良いわ☆

くどいようだけど、別に探さないし。』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

メルマック星から来ました!

毛玉『―また?
アンタまたAmazonで衝動買い?!

しかも、『ALF・1stシーズンDVD-BOX』となっ!!
買っちゃった♪
んまー!?
いまも再放送してる、根強い人気の海外ドラマ
ようやっとDVD化されたのねー!!
しかもテレヴィと同じ声優さんが、吹き替えをしてるぢゃないの?!

アルフ=所ジョージ&ウィリー=小松政夫

やっぱ、こうでなくっちゃねーオンプ 
だってさー。。。
―って…。
手放しで喜べない、この感じ…。

良いのか、こんなんで??
オモシロ異性人が出てくるアメリカンなドラマのDVDなんか買って、
ウハウハ喜んでいる場合?!


年頃の乙女として、社員はこんなんでいーのか?!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

二度目も微妙…★

陶芸の新作ができました!!
9月の新作。
ロクロで拵えた、です。
―何かの…。
嗚呼、また!?
上出来!
でも今回は、なかなかの出来ですよ?!
ご覧のとおり、高台の幅も合ってます
(出来る方にとっちゃ、当然なんですが…。)
キチンと高台
模様は「和紙染め」でつけています。
好きな形に切った和紙を水に潜らせ、素焼きした作品に貼り付けます。
その和紙に、筆を使ってゴスを浸透させます。
和紙を貼ったところにだけ薬品が染みるので、
形どおりに染付けをすることができるのです。
(写真の作品では、青く色づいている葉っぱ部分。)
そのあとに、透明の釉薬をかけて仕上げます。
微かに…。
実は以前にも同じ染付けを、やったことがあるのです。
が…あまりハッキリ柄が出ず。

今回こそ!―と意気込んだのですが…。

またしても、ハッキリ出ず手書き風シリーズ矢印下
結構、難しいんですよー?!

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

似非★野生の王国

20090911181132
黒玉『がをーッ!!
20090911181134
って、誰がツキノワグマやねん?

おいらはれっきとした、黒猫様だぞー!!

でも…。
―似てる…。

とても他人とは思えなーい!


むっちりした体格といい、黒光りする毛並みといい…。
猫というより、どちらかというと小熊に近いのではないかしらん??
動物園で、改めてそう思った次第です☆

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ