ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ

ニャンズ★Halloweeeeeen 2009-10-31-Sat

本日はウィハロウィン
ハロウィンといえば?
ハロウィーン☆どっちにする?
黒玉『黒猫っ!!
今日は、おいらが主役~blackcat

ニッポンでは馴染みの薄い感がありましたが、
最近だんだんと浸透してきましたね。
キヌハロ★
何の祭りか、イマイチ判らないですが…。
(“西洋のお盆”とか云いますよね?)
社員家でも部屋や玄関先に、飾りつけだけはしてみました。
あげます!
チビッコは、お菓子いっぱいもらうのかな?

みなさまも、楽しいHalloweenハロウィン-おばけピンク

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 1 △Page Top

絶賛予防中☆ 2009-10-30-Fri

毛玉『下々の者ども、ごきげんようキラキラ・桃2
高いところから、失~礼~。
20091030185559
ときに予防注射は、もう受けた?
何の…って、インフルエンザのよぅ!!

“新型”は到底無理だけど、“季節性”くらい受けといた方が良いわよ?
ほらjumee☆faceA225L
上手いこと型が合えば、新型感染も避けられるかも知れないぢゃない?!
今年は季節性のワクチンも少ないから、
早目に受けた方が良いみたいよ~。

社員も仕事を定時で上がって、さっき病院へ行ってきたよ。

「うぇぇぇ~。
やっぱり痛いよぅ!
だから注射は嫌いだ~。」


ええ歳こいた大人なんだから、ガマンなさいっ!
20091030185603
カエルくん!
アナタも予防注射、お受けなさいな。

え、わたくし?
―痛いから、厭ぁよーぅ…ねこ

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

印獣 2009-10-30-Fri

観てきました!

ねずみの三銃士 第二回公演
『印獣』@PARCO劇場

宮藤官九郎 作  河原雅彦 演出
三田佳子 生瀬勝久 池田成志 古田新太 岡田義徳、上地春奈


三田佳子様何でこの作品に出ようと思ったのですか??
背に腹は変えられ…いやいや。
あなたはもう、そんなにオモシロくなる必要はないでしょ?!
文字通りの“大女優”ですよね?
それなのにまぁ貪欲に、何なんスか?!
変な歌やらラップやら、セーラー服とかキ○スクの売り子とか、
あまつさえ毒マグロ貴婦人…。

「わたくしに~のど飴と~加湿器を~♪」

しょっぱなから、面白過ぎて死ぬかと思ったyo!!

あの演技も「演出上の都合」ですよね?
大女優を生きている女、を、演じているからですよ・ね?!

クドカン&まちゃぴこに加え、出演者も濃ゆ~いですから。

面白くない訳がないっ。
しかもこのキャスティングは、驚異的だわ~…。

編集者(岡田)の「夢の印税生活☆彡」という口説き文句につらた、
ケイタイ小説家(生瀬)・絵本作家(池田)・風俗専門ルポライター(古田)の3人。
連れてこられたのは、大女優(自称)長津田麗子(三田)の別荘。
3人は屋敷の地下室に監禁され、大女優の自叙伝を書くよう迫られる。
女のことを、知りもしないし知りたくもないのに…。
解放されたい一心で、ありもしないドラマティックな女の半生を書き始める3人。
女は果たして、本当に“女優”なのか?
追い詰められた3人のでっち上げた物語は、やがて思わぬ方向に…。


人間の厭~な部分を、厭~な感じで描いています。
こういう作品は、クドカンの得意とするところよね?
マトモな人間が、ひとりもいないという。
いや…。
一見狂っているかの思える大女優・長津田(三田)が、
実はいちばんマトモなのかも知れないな。

もう、一周しちゃって…。

人間の持つ際限の無い「欲」が、
狂気と悲劇を呼ぶのだというお話。

面白い人と思われたい、金が欲しい、自分だけ助かりたい、
売れたい、自分の代わりに夢を…。

己の欲望の為になら、誰かを犠牲にしても構わない。
巡り巡ってそのツケは、きっちり自分に帰ってくる。
それでもなお、懲りないのが人間…。

あぁ、あんなに大笑いしたのにね?

見終わってドンヨリする手書き風シリーズ矢印下

「結局アレ、どーなったの??」
―と、解決していない点も多々ある。
あまりにも唐突に、終わってしまった感もある。

が。
それも含めて、このモヤモヤした感じは、悪くない。

追記:オープニングの映像が、大層良くできていました。
『グレゴリー・ホラーショー』みたい?!

CATEGORY芝居道楽 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

高みの見物。 2009-10-28-Wed

先日、風邪ひいて病院へ行ったのですが絵文字名を入力してください
その道すがら…。
あ・怪しいヤツ・・・。
「むむむ…怪しいヤツめ。」

屋根の上から、ジーーーッと見つめる茶トラくん
何か微妙に、変な髪形になってるよ?!
逃げちゃおう。。。
写真を撮ろうと携帯を向けると、それがなおさら怪しかったのか?

「そーっと、そーっと…。
逃げちゃおーっと…。」


どんどん後ずさりして行ってしまったあせ

そんなに怪しかったのかな?
デカいマスクをした顔色の悪い(具合悪かったからサ★)女が、
携帯構えて猫に話しかけてるって…。


怪しさ満点じゃよ!?

CATEGORYこんな猫に逢いました Trackback 0 Comment 2 △Page Top

はしゃいじゃったから、もうっ★ 2009-10-26-Mon

黒玉『昨日は女子ばっかりで、Disney Seaで遊びまくって来た社員。

まだ今日は、疲れが抜け切っていない様子★

そこへ持って来て、朝から電車の事故発生!!
夢の国で現実逃避したツケが、きっちり回って来たってわけだ★★★
20091026223028
遅延するわ大混雑だわで、ホームにも降りられない始末
頑張ってもどうせ電車には乗れないし、
始業時間にも間に合わない。


昨日の今日でグッタリな社員は、

戦わずして試合を降りたよ!?
早々に諦めてカフェでお茶コーヒー&ハートしながら、混雑をやり過ごしたって?!

サボりじゃん!!


違いますよ、人聞きの悪い!
「生活の知恵」だよ。

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ムジナーズ、“海”へ行く!! 2009-10-25-Sun

ガッサガサな心潤いを与えるべくっ!
同じ穴のムジナーズたぬき

本日はDisney Seaに来てまーす♪
せっかくの日を冷たい雨降りDayにしやがった、雨女はだぁれ??
20091025103348
シー初のハロウィン企画だそうで、雨で寒いのに大層な人っすわ!
まぁウチラも張り切って、開園前に集合しちゃったワケですが…。

あまりの寒さに打撃を受けつつも、遊ぶぜ遊ぶぜっ!!
人気アトラクションは朝ファストパスを取っても、
実際に乗れるのは夜だぞっ☆
どんだけ混んでんだ、祭りか?!

初めて乗ったアクアトピアで、予想以上の大盛り上がり!
続いてセンター・オブ・ジ・アースで、身体を温めます。
待ち時間は暖かい室内で並べるので、そんなに苦にならないけどサ…。

ただ「飛行機だけは勘弁な!」くらいの勢いで、
絶叫マシンが嫌いな社員にとっては、この待ち時間は苦痛です。
頭の中で『ドナドナ』が、エンドレスリピートです…。
20091025151752
ランチ煮込みハンバーグ
デザートまでついてきます☆☆☆

ムジナーズたぬき立派な大人なので、
夢と魔法の王国でもアルコールをいただきますyo。
20091025204304
トランジット・スチーマーラインにも乗りました。
判り辛いけど、ハロウィンの飾り付けハロウィンがされています。
20091025204302
オヤツのスーベニアプレート付パンプキンタルト☆☆☆
噂の熊・ダッフィーの、ハロウィンスペシャルメニュウなんだって!

このダッフィーってのがスゴイ!

ヌイグルミを持ってる来園者の数が半端ねぇ!?
熊率高ッ!!
5人に1人―いや、3人に1人の割合だな。
通る人通る人が、てんでに熊を抱えてる!
それが、やたらめったら目に付くもんだから…。

あーぶーね!あーぶーね!あーぶーね!
サブリミナル効果(?)のせいで、私も思わず購入しちゃうところだったd001
てか、ショップに入るのさえも大行列でやんの★
(なので、入りませんでした。)
20091025204300
因みに、紙カップもハロウィン!

はしゃぎまくりの大人たち、声を枯らして遊びまくってます♪
20091025231028
ムジナーズたぬきinDisney Seaも、いよいよ佳境
イヤだイヤだと云いながら、
またしてもタワー・オブ・テラーに乗り大絶叫!!
ま、私くらいのもんですが…。
いつも思うけど、これ降りた後は若干老けた気がするのよね…。
20091025231026
夕ご飯は、カレー☆☆☆
チキンカレーに、ナン&ライス・ミントティ付。
左は、カレーの店だっつーのに、
わざわざ海鮮かたやきそばを頼んじゃった友人の分。

腹ごしらえして、更にまだまだ遊ぶのだっ!

新アトラクション『タートルトーク』も体験しましたよ♪
亀のクラッシュ―否、
クラッシュ師匠滑り知らずトークに魂消ました。

いや、マヂでスゴい面白いのー!
夜は比較的空いてるので、是非いちど見てみて。
ハイテク技術シャベリの上手さに、びつくりするからっ!?

ハシャギまくって、閉園間際まで遊んでしまいましたわ♪♪♪

大充実のいちにち。
寒かったけど、とーっても楽しかった~♪



あぁ…明日、仕事行きたくないよぅ…。

CATEGORY旅の思ひ出 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

社会人・失格、オマエがな! 2009-10-24-Sat

報告・連絡・相談、略して“ホウレンソウ”
仕事をする上で最も重要にして、基本中の基本!
出来て当然のことです。

これが出来ないような奴は、辞めちまえ怒

やめちまえ人間を!!

こんな新人でも出来ることが、
定年目前でも出来やしないってどーゆーこと?

満足に仕事も出来ないクセに!
クビにもならず、定年まで働けて、
退職金タンマリ貰った挙句、隙あらば天下りまでできちゃう。

まさに税金泥棒じゃねいのー?!
こちとらアホ職員のトバッチリくらって、また理不尽に怒鳴られたんですけど!?
クソのせいで、どんだけ辛酸なめにゃいかんのだ(-_-#)

バカにしとんのかッ?!
くそぅ…。
20091024232203
そんなヤサグレモード全開のいちにち。
ナイスタイミンググー!で、
かあちゃんが【ブールミッシュ】のケーキを買ってきてくれたよ♪

私は“モンブラン”、かあちゃんは“市田柿のケーキ”
やはりケーキはモンブラン、迷ったら絶対コレ!!

甘過ぎなくて、美味しい~☆☆☆
甘~い物をいただいて、少し気を鎮めよう。。。

CATEGORYスウヰーツは如何? Trackback 0 Comment 2 △Page Top

持て余しまくりっすよ。。。 2009-10-23-Fri

毛玉『本日も、爽やかな秋晴れ富士山のいちにち。
秋って何をするにも、適している時期で良いわぁ♪
川獺的生物。
運動会・文化祭・栗拾い・ぶどう狩り・紅葉狩り…etc。
楽しい行楽シーズンオンプ と、新型インフルエンザばいきんのダブルパンチで?!

社員の仕事場なんて、暇で暇でしょうがないッ!!
いっくら無料の公共施設ったって、
こんな良い陽気の日に、わざわざ出かけるところでもないからねーあせ
天気が良ければ、お外で遊びたいし~。
ウィルスが恐ければ、外出は控えるし~。


先週の振り替えで、昨日も陶芸教室へ行った社員。
帰りが遅い=寝るのも遅かったところへもってきて、
超絶ヒマなもんだから…。
そりゃーもう、尋常じゃないくらい眠かったらしいわよ~?!

「眠いなんてもんじゃないです!!
暇で暇で、“キュン死に”ならぬ“ヒマ死に”するかと思った・ぜ?!
お陰ですっかり、ヒマ疲れ…忙しいときより、疲れましたう…。

今日も陶芸教室だったんですが、
キリの良いところで早目に引き上げてきちゃいましたよ~★」

監視役ですから★
何よ、ヒマ疲れって?!

贅沢云ってんじゃないわよ?
社員のクセに生意気なッ怒

わたくしなんて毎日毎日、やることたくさんで忙しいのよ!
こうして下々の者の監視をしつつ、
ゴハン・散歩・黒玉と追いかけっこ・イタズラ・朝寝・昼寝…etc。

のんびりしてる暇なんて、ありゃしないんだから!!』

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

もちろん計算どおりですと・も! 2009-10-22-Thu

陶芸の新作ができましたっ!!
10月の新作☆
白土を使って、手捻りで拵えた「一輪挿し」でっす♪
ツボ型。
模様は前回同様、ゴスを使った“和紙染め”
今年流行の、アーガイル風にしてみました。
フラスコ型。
釉薬は、透明をかけました。

実はコレ、社長のお仏壇用に拵えたのです。
今までちょうど良い花瓶がなく、コショウの空き瓶を使っていたのd001
いっくらなんでも、それじゃあ社長に悪いので…。
使用例。
ホラね?
大きさもバッチリでしょ?!
どーですか、社長!?
OKでしょう!
ネコ社長(半透明)『うむ。

いー仕事してますねーグー
一見良くできていそうながらも、詰めの甘さが滲み出た作品だな。

ちょっと傾いでるもの!
大きさがバッチリだったのが、奇跡的星と云えるだろう。
どことなくボンヤリした模様も、社員らしいしな?

オマエの実力からしたら…ま、こんなもんだろう絵文字名を入力してください


―あ・ありがとうございます…う…。

CATEGORYへっぽこ陶芸 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

翻案劇 サロメ 2009-10-21-Wed

観てきました!

『翻案劇 サロメ』@東京グローブ座

オスカー・ワイルド 原作
鈴木勝秀 上演台本・演出
篠井英介 森山開次 江波杏子 上條恒彦


またしても完敗!!
誰に?
篠井英介さんにっ!

社員、勝てる気がしないよ~。
えぇ、1ミリたりとも…。

何?
あの傍若無人高慢ちきな、小娘っぷりは?!
ただただ若いというだけで、どこまでも我が儘になれる。
世界を手に入れた気になっている。

「あんたなんか“若い”ってこと以外、
何の取り柄もないくせにッ怒り


三十路乙女が思わずやっかむ、羨ましいくらい若く美しい娘

ホントにそう見えるもの!
無垢な少女のようでもあり、妖艶な女でもある。

誰からも愛される私。
それなのに…この男だけは、私を愛そうとしなかった。

踊ってくれたら、どんな物でも与えよう―王(上條)の申し出に、
修験者(森山)の首を所望する。

「おまえの唇に、くちづけするよ。」

「くちづけしたい。」という願望を通り越して、もはや断定だもの?!
揺るぎねぇ!
可愛さ余って、憎さ百倍。

恋に狂った女って、怖いわ~。

始めは、そう見ていたけれど…。

現王に夫を殺され無理矢理(か、どうかは知らないが)妻にさせられたのに、
王は我が娘である姫に夢中。
あまつさえ、“産まず女”呼ばわりする始末。
そんな王妃(江波)の無念を、
娘自らが晴らしたのではあるまいか?
端から見るよりも、この母娘の繋がりは深くて強いのかも?

王は娘にとっても、父を殺した男だもの。
憎いと思うこともあろう。
王の畏れる修験者を殺すことで、復讐を果たしたのではないかしらん?

どちらにも解釈できる。
まぁどちらにしても、修験者にとっては災難なのだが…。

それにしても、森山開次さんのダンスときたら…どうだ?!

舞台に開いた穴から手だけを出して「踊る」のだが、

その動きの雄弁なこと!
手だけだよ?
手だけなのに、確かに「踊っている」のだ。
何という、豊かな表現力!!

人間の身体の持つあらゆる能力を、
「すべて使ってます!」というダンスは流石。
キレイとかステキとか、そんなんじゃない。

怖い。
動きと気迫が、怖い。

私なんぞきっと、潜在的な身体能力の30%も使ってないんだろうなぁ?
森山さんなんて、間違いなく95%以上活用できているよ!?
私も鍛えたら、あのくらい動けるようになるのだろうか?
いや、ならない(反語)

持って産まれた天賦の才ってもんがある、うん…。

彼のダンスに対して、篠井さんの舞踊の優美なこと!
何と美しい~ハート
ホントにまぁ、溜息が出る。

舞台美術も美しく、邦楽の生演奏も素晴らしい。
1時間半という短い時間に、様々な要素がギュッと凝縮されている。

芝居なんだか何なんだか判然としないが、
とにかく「凄いものを観たなー!?」という満足感はある。

森山×篠井の踊りを堪能できただけで、もう充分お腹いっぱいですわ☆

CATEGORY芝居道楽 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

漆黒のニクいヤツ★ 2009-10-19-Mon

黒玉『え、おいらのこと?
って、ちょっと待って!
トイレ、トイレ~あせ
トイレ~!!
あ、みんな?!
おいらはちょっと失礼して、トイレターイム★

トイレ休憩じゃなくて、風邪っぴき休暇を取った社員。
早退した後の仕事場では、

「社員、“新型”じゃないよね?!
違うよね?!」


職員一同、無駄に大騒ぎだったらしいぞ!?
熱も出なかったし、ただの風邪だっつーの。
重要事項。
「そうです。
お陰様で、だいぶ良くなりましたよ~オンプ 
鼻はズビズビしてるけど、
喉の痛みや身体のダルさは治まってきました。

とかくこの時期は、体調を崩し易いですよね?
そこで、何はなくともっ!!

クリーンなイメーヂ。
加湿器!!
買っちゃいましたよ、オシャレ加湿器キラキラを!
小型でスタイリッシュ、お手入れ簡単(だと思う)☆

喉にもお肌にも、乾燥は大敵ですからね。
やはり冬場の必需品でしょう?
本当は某・“寝ている間にエステマシーン”を、
購入するつもりだったんですが…。

あとあと、そんなもん後回し!

まずは加湿器、とりあえず加湿しとかないとっ!!

スッキリ。。。
ふぃ~…スッキリキラキラ・オレンジ2

お、ホントだ!
おいらと同じ、真っ黒ボディ恰好良いグー!

コレを使えば少しは、
おいらのお腹同様に、鼻も喉もスッキリするかな?

みんなもウガイ・手洗い・加湿して、

しっかり風邪を予防してねっ!!』

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ガス人間第1号 2009-10-18-Sun

観てきました!

『ガス人間第1号』@シアタークリエ

後藤ひろひと 脚色・演出・出演
高橋一生 中村中 中山エミリ 伊原剛志
山里亮太 三谷昇 水野久美 渡邉紘平 水野透 悠木千帆

宣伝に偽りはなかった。
文字通り「悲しく、美しい愛の物語」だった…のに。

このモヤモヤ感は、何?!

かつてブレイク寸前で解散したバンド。
10年後、そのバンド関係者が、次々と不審な死を遂げる。
容疑者として浮上したのは、そのヴォーカルだった千代(中村)。
千代には充分すぎる動機がある。
だが殺しの方法が、謎だ。
密室の犯行現場から検出されるのは、謎のガス・ケトン。
事件を追う刑事(伊原)と雑誌記者(中山)の前に、
真相を知るという中古楽器店店員・橋本(高橋)が現れる。
連続殺人犯は誰なのか?
一体どうやって殺したのか?
その動機は、何なのか?


泣いちゃったもの、私。
まーた大王に泣かされちゃったよーd001
のっけから、もの凄く集中して観ちゃったよ?!
派手な展開はないんだけど、思わず引き込まれる。
笑いとシリアスのバランスが、絶妙なんだよねー!

切れるんだか切れないんだか?
飄々とした刑事岡本(伊原)の、食えない感じが良い。
コンビを組む田端(渡邉)の、熱血なんだかバカなんだかなキャラとの、
コントラストがまた良いんだ。

てゆーか渡邉紘平さん―ツボハート
台詞回しもさることながら、声が良い!!
もうねー、いちいち面白かったよ~♪
(私的には、ですが。)
監察官(山里)の、引かせっぷりもスゴイ!
キモいキャラなんだけど、
「あー…このテの人、いるいる!」って感じ?

それより何より、千代=中村中の存在感!
「芝居なんて、できるの?」
そう思っていた(歌手だしね?)んだけど、どうしてどうして。
千代というキャラクターに、ばっちりハマっている。

そして、その歌声!!
物語終盤のライヴシーン。
たった一人の観客(高橋)に向かい、
切々と歌い上げる。
力強く切ない歌声は鳥肌もの、圧巻!!
泣きますよ、そりゃあアンタ!?
だって、とっても哀しい展開なんだもの!

でも、これで良かったんだよね?
千代もガス人間も、これで救われるんだ。
哀しく儚い最後だけれど、こういう愛の形もあるよ…。

―と。
涙ながらに、納得したのにサー?!
最後の最後で、なんとホラーな終わり方?!

恐ッ!
謎は解けても、救われないじゃん!?

あぁぁぁ…モヤモヤする~!!
このモヤモヤ感も含めて、
大王あっぱれ!―と云いたい、か?

CATEGORY芝居道楽 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

寝れば何とかなる!(マヂで) 2009-10-18-Sun

黒玉『おや、社員?
今日は早くに、スッキリお目覚めかな?
おやまぁ?
だいぶ調子良くなったみたいじゃないの?
昨日なんてサ?
朝起きて(普段は朝食摂らないけど、薬を飲むのに仕方なく)ご飯食べて薬飲んで寝て、
気がついたら昼だったので昼ご飯食べてひと息入れて寝て、
ウトウトしてたら夜になっちゃった。

って、寝てばっかり!?
寝ますけど、なにか?
もちろん晩ご飯食べて、夜もしっかり寝てたぞ!?

そうそう。
身体の具合が悪いときには、

なにはなくとも寝るのがイチバン!

眠ってしまわなくても、横になって身体を休めるのが良いよグー!

みんなも、おいらたちを見習うことだね!!


我ながらビックリするくらい、良く眠りました☆
どんだけ疲れが溜まってたんだ!?―ってハナシですよ…。
お陰様で、いくらか楽になりました~。

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

臨時休業(またかよ…。) 2009-10-16-Fri

毛玉『黒豆みたいなお鼻がチャアムポイントの、毛玉でございます。
20091016201727
社員についての、残念なお知らせをいたします★

あの子、風邪ひいてダウンしたわよーぅ!

今朝起きた時点で、調子悪くてへろへろ。
喉が腫れちゃってるし、身体がダルい。
それでも「人がいない」からって、仕事へ行ったわ。

でも、結局早退してきちゃった。
やれやれ…。

今日はもう、早めに寝なさい!

具合が悪い時は、寝るのがイチバンよーぅ!!

みなさんも風邪ひかないように、ご自愛くださいませね♪

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

皇室の名宝 2009-10-15-Thu

東京国立博物館で開催中、

『皇室の名宝―日本美の華』へ行ってきました!
おトクでっせ。
1期と2期で、展示が総入れ替えになるこの展覧会。
当日券より600円お得な、1期2期セット前売券を購入しました☆
かわうそ~ん
どこが見所って、伊藤若冲ですよ!!

断然、若冲!
もう他の展示なんて観なくても良いから(え?!)
ここだけは見逃さないで~注
目も眩むような花鳥図が、そりゃもう素晴らし過ぎますからッ!!
日本画にしてはモダンな色使い、大胆な構図。
今にも動き出しそうな一瞬を切り取った、躍動感ある作品は、
どれをとっても一見の価値ありです。
あぁ…生きているうちに、若冲さんにお会いしたかった!
かわうそ~ん2
「眼福眼福ハート

大満足で会場を後にし、上野動物園で昼食。
いつものパターンですね…。
ビバ☆年パス!!

写真は、ユーラシアカワウソのお食事タイム。
腹時計で判るのか?
時間の少し前から、みんなソワソワ。
「キュッキュ~ッ!」
と、催促の鳴き声を上げるコも!

ケージの中から繋がる透明チュウブを泳いで、
表に設置されている水槽に移動してきます。

アクリルチュウブを泳いで渡る姿は、なかなかラヴリィうふ

食事風景も、間近で見られます。

かわゆい顔して、鯵を頭からバリバリ…。

口が耳まで裂けちゃって、かなり凶悪な形相になりますあせ

CATEGORYヒビツレヅレ Trackback 0 Comment 2 △Page Top

中古住宅でも一戸建て 2009-10-14-Wed

黒玉『新しい“家”ができました♪
20091015101546
社員がいままで洋服をしまっていたBOXをおろして、

おいらたちのベッドさとと-ベッドにしてくれたんだよ~!

これ、たまに中に入って遊んでたヤツだ?!

「これから寒くなりますからねぇ。
“ハウス”があった方が、
温く過ごせて良いでしょう?」


―だってさー。

たまには良いことするじゃん、社員?
気に入ってたBOXだから、オサガリだって気にしないよ!

中に座布団も敷いてあってぬくぬく温か☆
快適快適~♪』
20091015101542
毛玉『アンタ?!

なに勝手に使っちゃってんの?!
これは社員が、わたくしのためにくれたのよ?

ね、ね?
そうでしょ、社員??

黒玉ってば、何でも横取りしてズルイ怒
早く出なさいよーッ!!』

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

Sweeeeets女子にも大人気!? 2009-10-13-Tue

毛玉『んまー?!
社員、気が利くわねーぃアップロードファイル

わたくしのために、甘い物を買ってきてくれたのね?
いっただっきまーす☆
ちっちゃいけれど、鯛焼き鯛焼き~☆
では、いっただっきまーす♪

―って、ちょっと!?
ニセモノでーす!
何よ、コレ!?
硬ーい、ニセモノぢゃないのっ怒

え、これ“箸置き”なのー?!
んまー絵文字名を入力してください
良く出来てるわ~。
アンコがはみ出てたり、焦げ目がついてたり…。

しかしアンタも良く、面白いモノを見つけてくるもんね!?
そこだけは、感心するわ~。

でも、次は面白くなくて良いから。
本物の鯛焼きたいやきくんを買ってくるように!!

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

なんとなくでいいさ、にんげんだもの(無理矢理) 2009-10-12-Mon

スコーンなるものを、焼いてみた♪
すこーん
本日は三連休最終日
仕事が休みだったのよ、何故か。
でもこんな日は、どこ行っても人いっぱいでしょ?
祭りみたいでしょ?
家から出ないに越したことないでしょ?

なので、スコーーーーーーンオーブン
すこーん2
引き出しの中に居残っていたホットケーキミックスが、
開ける度に「もう使わないんスか?!」と自己主張していたので…。

ホットケーキミックスdeスコーンですよ♪

ホットケーキミックス150gに↓
マーガリン40g(大体、そんなもん)を入れて手で混ぜて↓
牛乳40cc(きっと、そのくらい)を加えてひとまとめにして↓
170℃のオーブンで15分。


や、適当でも何とかなるもんです!!

これが結構、ウマイ☆☆☆
メロンパンの表面みたいな、サクサクで優しい味うふ

材料がたった3つで、家にあるもので出来ちゃう。
しかも30分以内で!!
全く手がかかっていないのに、「出来るコ」風だよね~?

今度はチョコ入れたりナッツ入れたり、アレンジ効かせてみようかしらん?

CATEGORYなんちゃってお料理 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

夜も日も明けない、関係ない! 2009-10-10-Sat

毛玉『玄関の暗がりに潜んで、待ち構えっ!
お帰りなさい~、社~員~☆
はんたーーーーー!
さ。
わたくしを、お散歩に連れて行きなさい!!
今日は雨も降ってないし風もないし、絶好のお散歩日和じゃないの。
とっぷり日が暮れちゃって、寒いけど…。

夜だろーが寒かろーが、関係ないのよーぅ!?

わたくしが「散歩したいわぁアップロードファイル」って思ったときが、

行き時なんだっつーのっ怒


さ、さ、早…んん?
あ、何かいる??
台所方面から、良い香りが漂ってきた!!

わぁ、今夜のオカズはお魚さんだーい♪

なによ、社員?
そんなところで、ハーネス持って突っ立っちゃって?
はァ?
もう夜だってのに、お散歩なんか行くわけないでしょ?!

かあちゃーんハート
わたくしにも、お魚オスソワケして~~~~ハート

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

備えあれば憂いナシでやんす★ 2009-10-09-Fri

毛玉『いや~、凄かったわねーぃ?!

昨日の台風台風みなさんご無事だった?
わたくしの住む地方では、幸い大きな被害は出なかったわjumee☆faceA54

天才ぢゃなくて―天災は忘れた頃にやって来る。
みなさんは、しっかり対策取ってるかしらん?
サンキュウお土産☆
社員の仕事場では、奇しくも本日“防災訓練”だったんですって?

「そうなんですよー。
私、超高層ビルにて勤務しているんです。
オフィス(などというほど、高級なモノではないが…。)は、
48階にあるんです。
避難訓練、そこから非常階段で下りるんですよ!?

48階から1階までとなッ??!!
階段って上るよりも、下る方が辛いんですよ?
それが48階からって…。
そんなもん、
『途中で死んじゃってもいいかなー?』くらいの勢いですよ?

なんの修行だよ?!
足腰がキツイのもさることながら、
非常階段って、螺旋状になってるじゃないですか?
10階分下りた辺りから、三半規管がオカシクなり始めた!?
ぐるぐる目が回ってきて、足元がふわふわしましたよーd001

それでも15分くらいで、無事に1階に着きました。
この時点で、残りの仕事を放棄して帰りたくなりました…。
でもその後、ちゃんと“AED”の講習も受けたよ☆

みんな明日から、3連休だから良いでしょうけど?

こちとら普通に仕事だっちゅーねんっ!
あぁぁ…腰と太腿が痛い~…。」


筋肉痛がその日のうちに出るのは、若い証拠キラキラ
良かったじゃないさ、社員~。
まだまだ若造ってこと、立証されたじゃない?
え、違う?

でも、もしもの時の備えは重要よグー!
訓練に参加しておいて、損はないわ。

わたくしも、もしもに備えて…。
お土産にいただいたお菓子は、非常食にしようっとオンプ 

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

打撃を受けた!! 2009-10-08-Thu

黒玉『いや~、凄かったね~あせ

今回の台風18号!!
みなさんの住んでる地域では、被害は出なかったかしらん?
仰向け弟。
恐いくらいの、雨傘と風台風だったよね!?

電車もほとんど全路線、動いていなかったじゃない?!
通勤通学しなくちゃいけなかった人たちは、
さぞかし大変だったろうねぇ
ねこ

こんなときに限って、社員は仕事が休みとなッ!?
―っチッ…。
運の良いヤツめ★』


嵐の中を出勤・登校されたみなさん、ホントにお疲れ様でした!
まだ交通機関の麻痺が、続いているみたいです。
雨は止んでも、未だに風は強く吹いています。
くれぐれもお気をつけて!!

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 2 △Page Top

蛮幽鬼 2009-10-08-Thu

観てきました!

INOUEKABUKI SHOCHIKU-MIX
『蛮幽鬼』@新橋演舞場

中島かずき 作  いのうえひでのり 演出
上川隆也 堺雅人 稲森いずみ 早乙女太一
橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 山内圭哉 山本亨 千葉哲也


久々に「これぞ新感線!!」という作品を観た!
「いのうえ歌舞伎」は、やっぱりこうでなくっちゃ!!

前回公演が、あまりにも消化不良だったので…。
「私、新感線が合わなくなってきたかも?」
―と、思ったくらい。

それも、いらぬ心配(?)だったかね?

面白い!

配役も脚本も演出も、全てバランスが良い。
映像と照明を駆使したケレン味たっぷりの演出は、
さすが新感線!な出来だわ。
派手で賑やかなのは変わらないけど、物語に深みがある。
キャラクターが活き活きと生きている。
お馴染みのオモシロは少なめだけど、このくらいが丁度良いかも?
決してハッピーエンドの明るい話ってワケではないけれど、
胸にモヤモヤ感がわだかまることもない。

幕が上がった途端に、グーッと物語に引き込まれてしまった。
もの凄い集中力で!

復讐の鬼と化した男を、上川隆也さんが好演!
悪役のイメージって、ないじゃない?
これが、なかなかハマリ役☆
全身から怒りを沸き立たせる様が、常に笑顔の謎の男(堺)と対照的。

殺し屋・サジこと堺雅人さん私的今回No1キャラですよ!

恐ッ!
笑顔で人を殺すというところより、
たまにカッと目を見開く一瞬が恐い。

娘時代から一国の王になるまで、
その変遷を見事に演じ分けた稲森いずみさん
実はちょっと心配してたんだけど、大丈夫かなと…。
びっくり…こんなに達者な役者だったとは!
ほっそい身体ながら、ラストシーンの威厳に満ちた立ち姿。

さすがの存在感だったのが、早乙女太一くん
彼のお陰で、普段は新感線なんか観ないような、
御婦人たちがたくさんいらしていましたよ?!

―じゃなくて…。
殺陣の動き、キレが違う!
腰がシッカリ落ちていて、足捌きが軽い。
ひとつひとつの動きが流れるようなのに、それでいて流れずにカッチリと決まる。
指の先まで神経を使っていて、無駄な動きがないもの。

女形で舞を舞う姿も美し…かったのに、
その後で見え隠れする橋本じゅんさんが面白くてさー。
や、別に何にも面白いことしてないのよ?
ただ座ってるだけなのに、そっちが気になって舞に集中できない。
恐るべし、じゅんさん!?

憎しみは憎しみを生み、復讐は新たな復讐を呼ぶ。
恨みを持つ敵を討ち果たせば、心は晴れる?
相手を殺し復讐を果たしても、覚えるのは空しさだけだ。

良い国を作る―。
それだけを夢見た男は、国家転覆の大罪人として果てる。

「わたくしは、この国を…。」

その先に続く大王(おおきみ)の言葉は、果たして何なのだろう?

CATEGORY芝居道楽 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

接近してます、微妙な距離感で。 2009-10-06-Tue

黒玉『今日も朝から~★
20091006185619
起きてもすることがないから―お外にも行かれないし、
こうして毛玉お姉ちゃん“二度寝”しているよZZZ
20091006185616
雨降りで寒い日は、イマイチやる気も起こらない絵文字名を入力してください
身体が重くない?
気圧のせい?』
20091006185613
毛玉『そりゃアンタが、おデブだからぢゃない?

秋雨前線だけでなく、大きな台風アップロードファイルまで来てるんですって!?
明日明後日は、大荒れの天気かもー?!

上手いこと、反れて行ってくれないかしらん…。』

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

そ…と、手を出す。 2009-10-05-Mon

毛玉『社員の仕事場は、眠らない街・新宿にあるの。
いちいち「眠らない街」って、枕詞をつける必要はないんだけど~★
むしろ、わたくしは寝てるけど~ZZZ
すっかりウトウト。。。
朝の新宿駅周辺ってね、企業の熾烈な宣伝合戦が繰り広げられてるの!!
みなさん、ご存知?
チラシティッシュだけじゃないの!
ミネラルウォーターとかペットボトルのお茶とか、
コラーゲンドリンクとか缶コーヒーとかミルクティとかお菓子とか…。


そりゃもういろんなものを配ってるんだから!
もらったどー!!
「これ、今朝の収穫です♪

【カロリーメイト】の新商品・メイプル味!
美味い、これ美味い☆☆☆
そして、太っ腹!

私も20代の頃なら、恥ずかしくて手も出せなかったと思います。
が!

三十路乙女キラキラ・桃2は、しっかり手を出しますよ?!
しかも交差点のこっちと向こうで、ふたつもGetしましたからっグー!

但し!
何でもかんでも欲しがると思うなよな。
ドリンク剤系と化粧品サンプルは、いりません!!
飲まないし、使わないから!」

カクカクシカジ…
アンタ、何を偉そうに主張してんの?!
図々しいわねぃ!?

そういう図々しさは、オバサンへの第一歩よ!
着々とオトナの階段、上ってるわよーぅ!!』

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ツキはどっちに出ている? 2009-10-04-Sun

昨日は「中秋の名月」いわゆる“お月見”でしたね絵文字名を入力してください
みなさん、お団子食べました~??
しかし…。
ma-chi
満月月ってのは、今夜なんだって!?
知ってた?
moon
月に群雲…。
ちょっと感傷的になる?

突然ですが、日本人女性の平均寿命ってご存知?

86歳ですってよ?!
私が産まれて生きてきて、30年ちょっと。
てことは…。
順当に行けば、残り50年以上!?
これから今まで生きてきた時間の、近く生きなきゃいけない!!
まだ折り返してもいないじゃん!
そう考えると、うんざりします。
正直、面倒臭い。
長いよ、長すぎる。
耐えられるのかね、俺…。

これから私の人生は、どっちに転がる?
願わくば“良い方”に転がりますように。

まんまるお月様を見上げながら、途方に暮れる。
ひとつ身震いした夜。

CATEGORYヒビツレヅレ Trackback 0 Comment 2 △Page Top

話の種に、なるかしら?! 2009-10-03-Sat

20091003213639
新三郷という超マイナーな場所に、
新しいショッピングモール【ららぽーと新三郷】がOPEN☆
さっそく、友だちと探険してきました!

土曜日ということもあり、結構混雑しているも…微妙
う~ん、ど~なの~??
地元の人が行くには良いだろうけど…。
ま、1回覗けば良いかなって感じ?!

周辺にはららぽーとの他に、IKEAコストコもあるの。
ついでにIKEAへも行ったんですが。

初・IKEA、テンション上がるね手書き風シリーズ矢印上
ヤバい、IKEAヤバい!
これは、いらないものまで買っちゃうね?!
あーぶーね!あーぶーね!あーぶーね!

あちこち引っ掛かって歩いて疲れたけど、
なかなか楽しいいちにちデシタぴんくハート

写真はIKEAフードコートでいただいた、マザリンタルト&チョコボール☆☆☆

激甘ッ!!

CATEGORYヒビツレヅレ Trackback 0 Comment 2 △Page Top

買うほどのモノじゃないっす★ 2009-10-02-Fri

先日、かあちゃんが出掛けていた日。
冷蔵庫に入っているのを確認せずに、ダブって買ってしまった…。

生姜を。
どうしよう?
生姜って薬味に使うくらいで、あまりソレ単体での活用法ってないじゃない?
(社員が知らないだけですか??)
そう簡単には減らないよ~、どうする~?

いろいろ考えた挙句、こんなものを拵えてみました♪
生姜佃煮
じゃじゃーん☆

“生姜の佃煮”でーす!
残念ながら、写真が0点でーす。
真っ暗じゃん、もぅー怒

先日偶然、通販か何かで見かけたのです。
「ご飯が進む、生姜佃煮!」的なモノを。
美味しそうだなー☆と思ったので、自作してみましたよ?!
イメェジ映像??
細かく刻んだ生姜に、水・出汁の素・酒・氷砂糖・醤油
弱火で煮汁がなくなるまで、コトコトコトコト煮ます。
え、分量?

知りませんよ、そんなもん!?
一応レシピは見たものの、最終的には“目分量”グー

これ、簡単で美味しいです☆☆☆
ピリッと辛い生姜に、佃煮タレの甘じょっぱい味。
温かいご飯に合います、ホントに進みます!!
箸休めにも、是非っ。

CATEGORYなんちゃってお料理 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

譲れない場所がある!! 2009-10-01-Thu

黒玉『それは、ココ!!

「ちょっと、夕飯の時間なんですけど?
どいてもらえませんかねぇ…。」

占領★
イヤです!!
おいらだってみんなと一緒に、食卓を囲みたいんだいっご飯
ここからは絶対に、動かないからなー!!
どきませんけど、何か?
「食卓にオシリ向けておいて、良く云いますね?
それに譲れないったって、なんだって…。
そこはどちらかというと、

毛玉姐さんkedamaの席じゃないですか!?
後で怒られても、知らないですよ~d001


―え…。
お・お姉ちゃんには、おいらが陣取ってたことは内緒にしてあせ

今すぐ、どいてあげるからさー!?』

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 2 △Page Top

| ホーム |