どんよりさむさむ。。。

毛玉『今日の天気予報は、ハズレねぃ?
ちっとも日差しなんか出やしないっ怒
091130_1411~03
こんな冷た~い日雪の結晶には、

“巣篭もり”するのがイチバン!!
091130_1411~02
あぁ、暖かぬくぬく~ハート


毛玉姐さんは、自力で上手いこと“巣”を拵えますねぇ?!
かたや…。
091130_1412~01
頑なにアウトドア派(?)な男。
091130_1412~03
黒玉『いーの。
おいら自前の“肉布団”で、
じゅーぶん温かいからっ!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

毛玉さんはぴばすでー☆おめでとー3歳

アップロードファイル毛玉姐さん☆HappyBirthdayアップロードファイル
09絹ちゃんバースディ☆
11月29日は、
毛玉こと絹代さんの、お誕生日です!!

祝☆3歳!!
箱入り2☆
絹代さんは、
駅前で行われていた「譲渡会」で、父がもらって来ました。
この譲渡会、かなりいい加減で…。

「オスです。」
「産まれて2ヶ月くらいです。」
「トイレの躾もできています。」


嘘ばっかりでした怒
メスだし、ようやく1ヶ月になるかならないかだし、
トイレもできないし。

てゆーか、自力でゴハンが食べられたのが奇跡ですあせ
本当はまだ、離乳してなかったんじゃないかな?
目も開いたばかりって感じだったし。
かあちゃん曰く「シジミみたい」な、
小ーさい目でさー…。
片手に乗るくらいの大きさで、
身体もなんとなく湿っぽくて、足元も覚束ない。

こんなんで、ちゃんと育つのかしら?
―最初は不安な日々でした。

もちろん、ホントの誕生日も判りません。
なので、我が家に来た日が誕生日と決めました。
箱入り3☆
「絹代」という名前の由来。

彼女がもらわれて来た11月29日が、
女優・田中絹代さんのお誕生日なのです。
なんて名前にしようか考えているとき、
たまたまネットで見つけて「これだ!」と。
大女優ライン001ピンク pkkにあやかって、

美猫に育つようにとの思いを込めて!?
因みに今年は、
田中絹代さん生誕100周年だそうです☆
麗しのツンデレ姫☆
お陰様で立派な美猫に成長いたしましたキラキラ
姐さん、名前負けしてませんゼ?!

今年は年明け早々、大きな病気をしちゃったけど…。
それ以外は怪我もなく、

すくすくと元気に育っています!
我が家のツンデレ姫ときどき暴力温泉芸者
そして、とっても面倒見の良いお姉ちゃんでもあります。
これからも4649☆
絹代さん、お誕生日おめでとう花束
そして、我が家に来てくれてありがとう!!

いつまでも麗しく、そして元気でねぴんくハート

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ムードは味わえ!

人並みにクリスマス気分を、味わいたいっ!!
こんなダメ人間手書き風シリーズ矢印下な、私だって。

てことで。

オーナメントを、手作りしましたっ♪
20091128181557
こういうの、良く売ってるでしょ?
でも、高いでしょ?
そこでハンドメイドですよ!

材料はフェルト・手芸用接着剤・刺繍糸
オール100円ショップ商品、総額400円也

まずクリスマスっぽいモチーフで、適当に型紙を作ります。
フェルトは一枚を半分に切り、色を組み合わせて、
接着剤で4枚重ねに貼り合わせます。
(しっかりした厚みが出るし、断面が層になってカワイイから。。。)
乾いたら型紙に合わせて、切り取ります。
色や形のバランスを見て、
並び順を考えながら刺繍糸でつないで行きます。
両端に取り付け用の紐をつけて…できあがりー!!


自分で云うのも何だけど、これ可愛いよねーハート

我が部屋のクリスマスムードリースが、ちょっぴり高まりました。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

J・A・M☆2009

今年も作ってみました!

リンゴジャム~リンゴ
じゃむ☆
リンゴ狩りで収穫した中には、
になったり熟していないものもあります。
でも、もったいないから頂いてきます☆
そうした「そのまま食すのは、ちょっと…。」
―と、いうものを使って拵えました!

材料はリンゴ・砂糖・レモン汁―コレだけ!!

今回使った砂糖なんて、
ヨーグルトに添付されていたグラニュウ糖だものd001
使わないから溜まり放題だったのを、
ここぞとばかりに活用しましたよ~。
砂糖の量はお好みでグー!ですが、
だいたいリンゴの量の30~40%くらいが良いんだってサ。

スライサーで薄く切ったリンゴに、
砂糖・レモン汁をかけてしばらく置きます。


それにしても。
昨今のスライサーは、切れ味抜群ね?!
調子に乗ってたら、親指の皮が剥けちゃいましたよ!?
名誉の負傷@料理中う…。
みなさん、気をつけてね~★

閑話休題。

水分が出てきたら火にかけ、
かき混ぜながら弱火でコトコト煮詰めます。
リンゴが透き通って汁気が減り、
全体的にトロッとしたら出来上がり☆☆☆


リンゴ3個(800gくらい)で、大瓶・中瓶の2瓶できました♪

なんて簡単な!!
―ただ…。
番兵。。。
我が家の場合、
箱からリンゴを取り出すのが最大の難関!?

ニャコム警備kedamakurotamaに、がっちりガードされてるもので…あせ

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

ネコ社長からのお願いです☆

ネコ社長(半透明)『やァやァ、皆の衆!!
ご無沙汰しておりました~ねこ
お久し振りの、ネコ社長登場ですよー♪
何故なら?

本日は僕の“命日”なのだッ!!
早いなぁ…あれからもう3年になるのかぁ…。
今朝、
社員は僕の仏壇に、牛乳をお供えしてくれたぞ☆

「社長、あの朝、飲み損なっちゃったからさとと-牛乳瓶

何?
せめてもの罪滅ぼし

だったらゼニカネにしてよねードル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†
まぁ、ありがたく受け取っておくけど~ハート
応援してるよ!
今日はちょっと、僕からみなさんにお願いがあるんだ。
社員が良く読ませていただいている、

Blog『すこやましまこ』さん(こちら)

スコティッシュホールドのすこやまことすこりさんが、
いま“肥大型心筋症”という病気と闘っています。

僕も同じ心臓の病気―心筋梗塞だけど―だったので、
ひとごととは思えないの…。

懸命に生きようとするすこやまさんと、
看病に励む飼い主・まぐろさん。

病に打ち勝つためには、情報が足りません。
みんな!

知っていることがあったら、ぜひ教えてください!!

絵文字名を入力してください以下、『すこやましまこ』より転載絵文字名を入力してください
*****************************
以下の情報を必要としています。

(1)
肥大型心筋症でβブロッカー(β遮断薬)で対症療法をしている猫さんの
サイト、ブログ等、ご存知でしたら教えて下さい。

(2)
獣医曰く、心筋症は利尿剤が使えない。
心筋症は鎮静剤が使えないため腹水吸引ができない、と。
でも、心筋症で腹水がたまっている猫さんブログは見かけます。
鎮静剤を使って吸引しているのか、
使わず吸引しているのか、
利尿剤を使っているのか、
心臓に負担の少ない利尿作用のある漢方薬がないか、などなど
「心筋症で腹水がたまっている場合」の経験のある方、
または経験談ブログを知っている方、情報を下さい。

どうか、よろしくお願い致します。
*****************************
すこやまさんは、まだ若い!
もっともっと、生きられるはず!
僕の分まで、長生きして欲しい!!


何かご存知の方がいらっしゃったら、
Blog『すこやましまこ』さんにコメントを!!』


少しでも力になれたら…。
そう考えて、コチラに転載しました。
みなさん、宜しくお願いします!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

なくもんか

これはもう、病気でしょうか?

橋本じゅんさんの顔を見る=ツボって大笑い
大して本筋と関係ないし、
特にオモロイことをしてるわけでもないのに。
ちょろっとしか出てないのに?
他のお客さんは、ほぼ無反応なのに?

条件反射?!

―と、いうわけで。

阿部サダヲ主演『なくもんか』を観てきました!
予告編だけでも面白かったもの。
そりゃあ本編も、もちろん面白かったですよ!!
まぁ“阿部サダヲショウ”だと、云えないこともないケドあせ
頑張ってたよ、阿部ちゃん。
何をやれせても達者だよね、この役者は!?

脇を固める面々も、個性的で面白い。
芝居道楽者にとっては、いちいちツボにはまるでしょう?
皆川猿時さんとか片桐はいりさんとか、
いー味出してたなー♪

それに竹内結子!!
これまた予想外に良かった星
私元々、結構このヒト好きなんですよね~♪
可愛いじゃーん、リスみたいな顔で~。
それがぶっ飛んだキャラで、なかなかハマってましたよ。

いろいろエピソードを、詰め込みすぎかもね?
と、思ったりもするが。
それでも予想以上に、しっかりした話。
全編通してオモシロ、ってわけぢゃあないんだ・ぜ?!

最終的には、泣けちゃったよー…。

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

超高性能防犯システム(自称)☆(時々)作動中

黒玉『社員家、ただいま厳重警戒中!!
20091123180750
何故か?

実は塀と家との境に、

何者かがウ〇コをし逃げするという事件が発生!
なんとここ数日で、2回も!
しかも同じ場所に、立て続けに!!

二度ともかあちゃんが発見して、片付け&消毒したんだ。

我が家の回りでは、複数の野良猫さんが確認されている。
ご近所のお宅でも、

同様の事件が頻発しているとなっ!?
20091123180753
むむむ~、許せーん怒
この一帯は、おいらのナワバリなのにィ~怒

ここはひとつ怪しい猫影がないか、
ニャコム警備警官がしっかり見張らねば!

そしてもし犯猫を見つけたら、

ヤッツケ…てもらおう―毛玉お姉ちゃんd001

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

事件です、姐さんにっ!!

毛玉姐さん、今日も美しいですね~キラキラ
…あれ?
んん??
姐さんに事件です!
毛玉『何?
どうしたのよ??』
あれ??
いや…ココんとこがね…。
ハゲ…。
ハゲてるんですけど?!

てか、になってますよー!?
どうしたんですか?!
そーなの?!
毛玉『えっ?!
傷…わたくしの美しい顔に、キズがあるとなっ?!

たぶん、アイツkurotamaの仕業だわ~怒
ふざけてチョッカイ出してきたり、
生意気にも喧嘩吹っかけたりするから。


きっとそのドサクサに、引っ掻かれたのよーぅ!?

くーッ、よくもやってくれたわねぃ?!』

絵文字名を入力してくださいアイツ絵文字名を入力してください
冤罪だよー!?
黒玉『おいらじゃないよ~あせ


毛玉姐さんのお顔に、小指の先くらいのハゲ発見!
毛が抜けてるだけでなく、赤く傷になっています。

犯人は、黒玉?!
可能性は、充分あるね。
年中ふたりで追いかけっこ&ケンカしてるから…。

もしくは“獲物”(ヌイグルミ)を追って駆けずり回っているうちに、
自分でどこかにぶつけたのか?
姐さんは一見クールに見えて、
興奮すると止まんなくなっちゃうからなぁあせ
誰かさんと一緒で…。

怪我の原因、真相は本人にしか判りません。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

中川晃教♪プラグレスコンサート

昼の部観てきました、聴いてきました!

『中川晃教 プラグレスコンサート』@HAKUJU HALL

中川晃教 榊原長紀(ギター) 鮫島巧(ギター)

おまえって宇宙みたい!!byくじろうちゃん

まったく晃教くんって、本当に計り知れない。
マヂで「宇宙みたい」だよ!!
今回、つくづく思い知らされましたあせ

初・アッキーの友人を連れて行ったのですが、
そりゃもう打撃を受けておりましたよ?

「面白過ぎるよ!?
ツッコミどころ満載で、夢に出そうだよ…。」


ほとんどトラウマになりそうな、カルチャーショックです★
運が良いんだか悪いんだか、
とんでもない回に当たったねぇ?
芝居しか観たことがない方・初めて中川晃教を観た方は、
きっと「ぎゃふん!」と云ったことでしょう…。

でも、毎回こんなテンションじゃないんだ・ぜ?!

ホントにもう、なんなんでしょう?
中川晃教王冠というアーティスト…否、イキモノは?!

作詞作曲ができてピアノの腕も抜群で、
圧倒的な歌唱力の持ち主にして芝居まで上手い!!

なのに…。
やや残念な天然キャラ!?
このギャップが、魅力なんですが~アップロードファイル

オモシロいなぁ!
家に帰ってこの子がいたら、毎日さぞ楽しいだろうなぁ!?


「あぁ、お嫁に貰いたいハート
(↑いろいろ間違ってる。)
そう云う社員に友人曰く、

「イヤだよ、私!
あんなヤンチャなのが毎日いたら、気が休まらないよ!!」


―確かに、その通りかも…。
危なっかしくて、目が離せないもんなd001

そうだそうだ、忘れてた!
本日の出で立ち

5日には金髪だったのが、今日は落ち着いた茶色(かな?)に。
長さもスッキリして、髪型は良い感じうふ
しかし…その衣装は、どうなの~??

「純白の衣に、身を包んでみました。
どうですか?」


う~ん…まず“純白”じゃないからね?!

「このホールのイメージで、
デザイナーさんに作っていただきました♪」


う~ん…微妙。
特に、ジャケット。
上着脱いだ後の、パンキッシュなシャツは良かったけど☆

ってか、パンツの丈短ッ!?
前回の衣装の方が好きだな~、私は~。

あ、それより何より…。
↓Bまずはセットリスト(うろ覚え)↓B
・Oh,People
・ミレニアム
・Miracle of Love
・弦楽器のためのアダージョ
・White Shiny Street
・晃教さん「ひとりミュウジカル」のコーナー(え?!)
・ブランド
・Love Never Die
・終らないクリスマス
・アメイジンググレイス
・Vision(新曲)
・I Will Get Your Kiss
・So Sorry(アンコール)


私としては「聴きたいな♪」と思っていた、
『ミレニアム』を歌ってくれたので満足☆
それにX’masソングもね☆☆
良かったわ~『終らないクリスマス』☆☆☆

因みに、曲順はワヤクチャです。
曲順どころか、何を歌ったか覚束なくなるくらいあせ

晃教さん、大暴走の巻!!
誰も止めないんかいっ?!

ゴーイングマイウェイ晃教氏が、どれほど自由だったか?
気になっちゃったYou!続きを読んじゃいなよ!

↓Let’s☆クリック!Read More↓

続きを読む

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

難儀してます。

陶芸の新作ができました~♪
20091121113930
白土を使い手捻りで拵えた、“蓋付小鉢”でっす!
20091121113928
本体には透明(灰透明だったかな?)、蓋にはイラホの釉薬をかけました。

器本体の口許、そのカーブに蓋を乗せる格好…なのだが。

合いやしないの、蓋が!
きちんと寸法を計って、形も調整したのになぁ?
20091121113925
梅干しとか佃煮とか、
冷蔵庫からそのまま食卓に出せるように―と考えたんだけど。
隙間が空いちゃうから、微妙かなぁ?

やはり蓋モノは難しいっす★

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

お弁当☆百選(サバ読みすぎ)

今週のお弁当、いろいろお弁当
ま、披露するほどの代物ではないですが…。
yakitori.
“焼き鳥丼”
前の晩に残った焼き鳥。
それを煮返して、どんぶり風にしました☆☆☆
ニンジンは抜き型を購入したので、お花の形アップロードファイルに!
卵焼きもついてるので、ある意味“親子丼”?!
abura-age.
メインは“油揚げ”
グリルで焼いた油揚げは、オカカ醤油をまぶして☆☆☆
お弁当作りの最中にオカカを出すと、
ニャンズkedamakurotamaが集ってウルサイんです…あせ
茹でた海老は、ゴマドレッシング和えに。
付け合せは、湯掻いたニンジン。
yakisoba.
“海老焼きそば”
ニンジン・キャベツ・海老を入れて、ソース味の焼きソバでっす☆☆☆
仕上げに金ゴマを振りました~。
satuma-age.
“さつま揚げの煮付け”
お土産にたくさん頂いたさつま揚げを、煮付けにしました☆☆☆
海老は、塩コショウで味付け。
ニンジンは、甘~いグラッセに。
nako-ninjinn.
猫型っ!?
こんな抜き型もあるんだ?
ちょっと、お弁当が可愛くなるねアップロードファイル

あ…。

「毎日、色合いが同じじゃん?」
「食材が一緒なんですけど?」


とかゆー疑問は、一切受け付けませんから!?

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ネコポイント、溜まります?

黒玉『最近急に、寒ーくなってきたなー雪の結晶
寒くなるとね「部屋が冷えるから」って、
窓を開けてくれなくなっちゃうんだ~。
流し台!
ガラス越しでもお外は見られるけど、やっぱり風を感じたいじゃない?!

風や空気の匂いを感じながら、お外を眺める。

これぞ(おとこ)のロマンだよ・ね?!
大人気?!
でも網戸になってるのは、ココくらいなんだよね~?
だけどここからじゃ、お隣の窓しか見えない手書き風シリーズ矢印下
ツマンナイ―それどころか…。
あんまり見てたら、覗きの疑いをかけられちゃう・ぜ?!
ギッチギチでんがな?
ってゆーか…それよりなにより?
kedamaお姉ちゃん!?

さっきから、なにやってんの??
そこ、お風呂じゃないよー?!
オナカ、冷たくないの?』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

バンデラスと憂鬱な珈琲

3階席で観てきました!

『バンデラスと憂鬱な珈琲』@世田谷パブリックシアター

福田雄一 劇作・脚本   マギー 劇作・脚本・演出
堤真一 高橋克実 小池栄子 村杉蝉之介 中村倫也 
高橋由美子 段田安則


豪華キャストをムダに贅沢に使った、長いコント!
このひとことに尽きる。
良くも悪くも、それ以上でもそれ以下でもないです―ハイ…。

これだけの役者を揃えて、
まぁ良くこんなバカバカしいことをやったなぁ?!
褒めてます、褒めてますよー!
楽しいので、嫌いじゃないです♪
大の大人が揃いも揃って、真剣にバカなことをやるのって。

徹頭徹尾、ゆる~い笑い。
まるでテレヴィ見てるみたいな?
しかし、ウッカリしてはいられない。
前半で繰り出されたネタが、後半になってオチたりと、
上手いこと繋がっている。
気付いてみれば、無駄なフリはひとつもなかったかも?
「あー、あれは複線だったのかー?!」
―と、きちんと合点がいく。

終盤。
大統領がニセモノだろうなってのは、すぐに気付いちゃったけどね?
まさか、ああなるとはー?!
忘れてたもん、あんなエピソード!
まるで重要じゃないと思ってさー?

ラストのミュウジカルシーン
これもあらかじめ、作中でフリがあるんだけどね?

高橋由美子さんだけが、やたら本格的あせ
改めて、その実力を(こんなところで)再確認しました。
やっぱり上手いなぁ!!

堤真一さんの歌声は、『アテルイ』罰ゲーム以来だ。
あの時は、サブちゃんの『祭』を熱唱してたっけなー。

出演者から推して本格的な芝居を期待していくと、
のっけから驚いちゃいますよ?
肩の力を抜いて、なんも考えないで観る。
コントですから、コント!

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

時限ネコ爆弾★

毛玉『みなさん!!
寒くなってきたからって、

ぐずぐず寝坊してんじゃないわよーぅ!?
わがままでいーのよっ。
「寒くて布団から出られない~寝る

毎朝、そんなふうに云ってるんじゃない?
社員も最近、寝起きにグズッてるのよ怒
まったく、寒くなるとダメねぇ…。
遅刻したらいけないから、昨日はわたくし直々に起こしてやったわよ!?

部屋でゲ○吐いて、早朝4:30に。
なぁんて爽やかで素敵な目覚めなんでしょアップロードファイル

寒いだけじゃなくて、
夜遅くまで起きてるからいけないの!
録画しておいた『天地人』見て、更に『鋼の錬金術師』まで見てるし。
ジャンルがバラバラじゃないの…。
あたしゃ寝るけど。
昨日の夜は仕事帰りに芝居観てきて
ただでさえ帰って来るのが遅かったのに?

寝る前に心友に録画をお願いしていた『魅惑のスタンダードポップス』を、
中川晃教くん王冠が出てるとこだけ見てたよ?!

そんなもん見てないで、早く寝なさいッ!!
だーから、起きられないのよ?!
まぁ今日はお休みだったから、寝かしといてやったけどね?

みなさんも、早寝早起きしなきゃダメよーぅ!!』


追記:姐さんの仰るとおり、昨日は休みだったので。
『皇室の名宝』(第二期)を見てきました。
第一期が素晴しかったので、大いに期待して行ったのですが…。
期待し過ぎて、かなりガッカリ手書き風シリーズ矢印下
目玉になるものもなく、なんだかなぁな感じでした。

次回の『土偶展』が楽しみです♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

このドロボウ猫ッ!!(濡れ衣)

じゃじゃーん星

我が家の柚子、収穫しましたー♪
我が家でも収穫!
春に白く可愛い花をつけ、その後はアブラムシ・青虫・毛虫との闘い…。
1年間面倒を見て、ようやく大きな実をつけました!

今年は豊作!!
小さな植え込みなのに、30個近く成りましたよ~キラキラ

本当はもう少し、木に成っている様を愛でて、
冬至近くなったら収穫しようと考えていたのですが…。

黒玉『盗まれたのーーー!!!!
草葉の陰から…★
せっかく丹精込めて手入れして、ようやく実った柚子くんが!?
見知らぬ誰かに、盗まれたー!!

確認できただけで、2つ。
無理矢理むしり取ったらしく、枝に千切れた皮が残ってたの!
何てことしてくれたんだよー?!
柚子湯にするの、楽しみにしてたのに…。
ご近所さんも、オスソワケを期待してたのに…。

この泥棒猫めがッ!!
―いや、違うな。
猫は泥棒なんかしないもんっ。
ヒトだよ、犯人は。

盗むなんてダメ、ぜったい!!

もしも欲しかったのなら、
「くださいなー。」
って、ひとこと声をかけてくれれば良いのに…。
そうしたら、喜んでオスソワケするぞ!?

黙って勝手に持って行っちゃうなんて、ヒドイじゃないかー怒


盗まれ放題なんて悔しいから、
昨日慌てて収穫しました。
勝手に取ってったのは、我慢ならないケド…。
取ったからには捨てたりしないで、
せめてお料理にでも使ってよねー怒

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

林檎甘いか酸っぱいか?!

黒玉『ふんふんふん…。
昨日届いたダンボール箱
何だ何だ、これは~?』
なに?なに??
毛玉『危険なモノが入っていないか、わたくしがチェーックするわよーぅレ点
中身は??
「こらこら、ニャンズ
ふたりして集らないでくださいあせ
中身は…。」

あっぷる☆
んまぁ!?

リンゴが、たーっくさんりんごりんごりんご
これが、今年のリンゴ狩りの成果ね!!
この夏は、天候が不順だったでしょ?
なので数も少なく、サイズもやや小さめ…だけど。

蜜もたっぷり入っていて、味も香りも抜群よーぅ☆☆☆』
豊作でした!
日照不足に長雨に台風に、オマケに降雹もあったとか…。
自然に大きく左右される農作物。
作ってらっしゃる方々は、さぞご苦労が多かろうと思います。

ありがとうございます!!
今年もたくさん収穫することができましたっ!!
とっても美味しいですよ~ぴんくハート

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

長野駅にて

こんなヒトが…。20091112151330
その名も「善光寺参りキティ」

「牛に引かれて善光寺参り」ってことで、
左の方は牛のカブリモノですか?

何でもありだな、キティ☆

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

収穫しました!

弱まっていた雨、一転!
雨脚の強くなる中、りんごを収穫しました~
20091111155534
20091111155532
合羽大活躍!
その反面、社員は全く活躍せず★
ほとんど農園の方に、お願いしてしまいました。
だって雨で、足下危ないんだもん。
脚立に乗るのはキケン!
下の方だけ、もぎました★

今年は天候不順のせいもあり、りんごの実も小振り。
数も少なめでした…。

少なめったって、何百個ですがグー!

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

町屋deごはん

昼食は信濃大町駅近く、

和食屋さん【わちがい】でいただきました。
江戸時代の庄屋様の家を、そのままお店に使っています。
趣のある日本家屋で、ゆったり食事ができます。
20091111151421
いただいたのは“大町黒豚”を使用した、

黒豚丼膳
地元の食材を使用した、小鉢が4つ付きます。
20091111151419
あっさり塩ダレの黒豚ちゃん、柔らか~い☆
美味い~☆☆☆
20091111151416
かあちゃんは、おざんざ膳
“ざんざ”とは「塩を使わず納豆の酵素をつなぎに使った」、
“うどん”のことらしいです。

テーマ : 旅と美味
ジャンル : 旅行

シーズン到来!

11月の風物詩―といえば?
20091111114921
そう、りんご狩り!

社員、本日は長野県・大町市に来ていまーす♪
雨も小降りになりましたー♪

毎年恒例の“りんご狩り”
これから向かいます!

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

秋の夜長にいずるアヤカシ

カマ『どうも、こんばんは☆
カマドウマ。
カマドウマでーすグー!
いやー、この写真良く撮れてるねー?
自分で云うのもナンだけど、モデルがいーのかなぁ?!
それとも、社員さんの腕がいーのかなぁ!?』
目も当てられん!
毛玉『夜…道端に座り込んで、カマドウマを激写している女…。

恐ッ!!!!

ちょっとした“都市伝説”になりそうな恐ろしさよーぅっ!?
なにやってんのよ、社員?!
アシっ!
しかも、この虫が本当に“カマドウマ”かどうか??
根本からして、アヤシイもんだわ…。


あれ?
人違い…じゃなくて、虫違い??
コウロギか??

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

本日は新聞休刊日

そこで、みなさん!20091109120324
『SANKEI EXPRESS』を買いましょう!!
するともれなく、

中川晃教くん王冠のインタヴュウが読めます♪
そうですか、そうですか。
人生のテーマは、「情熱」ですか?!


この新聞、初めて読みましたが。
横書きって、なんか新鮮ね?
内容も他紙に比べて、エンタメ要素が多いです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

レ・ミゼラブル

観てきました!

『レ・ミゼラブル』@帝国劇場
20091108222010
本日のキャスト。

やはり不朽の名作です、この作品!
何度観ても、心揺さぶられますわ~。
今回のキャストは、バランスが取れていて良かったかも?!

今回お初は、山崎育三郎くん・神田沙也加ちゃんかな?
あれ、サカケン(坂元健児)さんも『レ・ミゼ』では初かな??
何回か観てるもんで、もう誰の何役を観たのやら観ないのやら…。

育三郎くんは『ラカージュ』で初めて観たんだけど、
芝居と歌のギャップに魂消たものだよ。
正直、お芝居は…。

だが、歌が相当上手いのだ!!
良い声しているし、ぶれない。
今回も非常に良かったんだけど、いかんせんマリウスだからなー★

誰が演じようとも、わたしゃマリウスって男が嫌いなんじゃよっ!!
『レ・ミゼ』を最初に観たのが、中学生だか高校生のとき。
その当時から一貫して“好きになれないキャラNo.1”、
揺るぎませんともっ。

もーぅ、イライラするッ怒り
どっちつかずで、真剣味が足りん。
いーのか、コゼット
こんな男と結婚して??

あ、全然関係ないケド。

エポニーヌ(坂本真綾)を観て、

「真希波!?」
―って思っちゃった人、いるんだろうかね??
社員の周りでは、
思っちゃった率100%臨界点突破だったんだけど。
いないよねー。
帝劇に来てらっしゃるマダムは、『ヱヴァ』観ないよねー。

閑話休題。

逆に誰が演じようとも贔屓なのが、アンジョルラスガブローシュ!!
だって恰好良いんだもん、一直線な生き様が!!
サカケンさんのアンジョルラスは、大層良い声ハートでしたわ~♪
小さなガブローシュくんも、すごーく頑張ってました!

今回注目は、安崎テナルディエ求さん!
とにかく歌が良い!
ただ上手いというだけじゃなくて、
役の性格が良く滲み出た歌い方をしている。
強かでコズルイ奴なんだけど、愛嬌もあって憎めないテナルディエ。
歌でも動きでも、巧に表現している。

橋本バルジャンさとしさんは、2回目。
もうすっかり、板に付いてますな?!

さとしさんのミュウジカルを観るたびに、
未だ不思議~な気分になるのよねぇ?

劇団新感線から、劇的にして華麗な転身じゃない?!
いまじゃすっかり“ミュウジカル俳優”ですもの。
ハムスターを、鉛筆で突き殺してた人が!
もちろん、芝居ですよ!!『噂の男』ね。

一緒に行った友人に云われて、初めて気付いたのだが…。

先月『ジェーン・エア』・今月『レ・ミゼラブル』・来月『東京月光魔曲』と、
3ヶ月連続で橋本さとしさん出演作を観るんだな。

大ファンかよ?!

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

黒は勝手でも白?

20091107204232
黒玉『未だ“お誕生日ライヴ”の、興奮冷めやらぬ社員。
シアワセそうで良かったね、頭ン中が

「はぁ…うふ
晃教くんの笑顔を思い出すだけで、

軽く白飯3杯くらいいけますよ~!?」


うん。
びつくりするほど太ったクセに、
3杯も食べようと思うなよな!?


「比喩でんがな★」

おいらは白飯ではなく、白毛が生えてきたの!
それも写真で見ても判るように、

よりによって指の間からとなっ!?

嗚呼!
なんだか、
おじさんの耳からフサフサ耳毛が出てる…そんな趣ぢゃない?

おいらこう見えて、何かと苦労してるから?

ヒトで云うところの、“若白髪”かなぁ?!

気苦労の多い猫生!
ツラいわ~…★』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

AKINORI NAKAGAWA BIRTHDAY CONCERT

観てきました、聴いてきました!

『AKINORI NAKAGAWA BIRTHDAY CONCERT』
@HAKUJU HALL

11月5日中川晃教くんの誕生日当日という、
まさに佳き日キラキラに開催されたライヴ♪
ファンクラブ会員限定(一部例外有)、クローズドで行われました。
スゴイよね~、濃ゆいよね~?
さすがファンクラブイヴェントというだけあって、
名前入りの招待券が届くというね!?
凝った演出までありましたよ~。

席は当日“クジ引き”で決定ということで、不安もありましたがっ。
引き当てたのはF-8という、かなり良いお席でした。

またしても、ど真ん中!!
ぅわーーーいうふ

本日の主役・晃教さんは、金髪を右半分だけ編込みにして登場?!
左半分は、長いまま垂らしています。

どーなの、それ?!

「今日の衣裳は、あれこれ悩んで。
この日のために、昨日買い物に行きました♪
ウッカリ150,000円のベルトを買うところでした…。」

(どんだけウッカリさんですか?!
本人は、
「15,000円だと思ったの。
値段も確認したし、絶対見間違えるわけないのに!」

―と云ってましたが。)

というエピソードありの衣裳は…。

紺のブレザーに細いストライプのシャツ、襟元に黒地にラメ入りのスカーフ、
サルエル風のチャコールグレイのパンツ、
(腰周りが膨らんで、足首が締まっていてファスナーがついてる!)
シルバーの大きめバックルがついた黒いベルト、
ややとんがった黒のエナメル靴。


ブレザーのデザインが、カッチリしつつも可愛いキラキラ
今回の衣裳も、良く似合って素敵ですよハート

お、そうだそうだ!
絵文字名を入力してくださいまずはセットリスト絵文字名を入力してください

・好きな気持ち
・SADNESS
・メロディ(玉置浩二)
・悲しい酒(美空ひばり)
・FORGET ME NOT(尾崎豊)
・JUST CALL YOUR NAME
・I WILL GET YOUR KISS
・LOVE NEVER DIE
・WHITE SHINY STREET
・MIRACLE OF LOVE


あー、もっと歌ったような気がするなー…??
曖昧だなぁ、私の記憶力ときたら手書き風シリーズ矢印下
『愛燦々』をちょこっと歌ってくれたんだけど、
その後に「~♪って曲とか。」と、
口ずさんだのが何だったか??

個人的には『SADNESS』が好き♪
特にイントロのピアノが大好き!

今回のライヴは、基本的にピアノ一本
もちろん、晃教くん弾き語りでっす☆

ピアノを弾いているアッキーって、恰好良いんだよねーハート
上手を向いて座る格好なんだけど。
ほれ、髪型が!
右半分は編込みのお蔭で、客席側は顔が全部出てるからさ?!
ど真ん中に座している私、真正面から横顔を見ることに!
なかなか横顔をじっくり見る機会って、ないでしょ?
なんか良い位置、絶好の観察ポイント!!

うわー、横顔が素敵~~~~ぴんくハート
新たな発見!
いつになく男らしい、凛々しい顔立ちじゃないのさ!?
クシャクシャの笑顔も良いけど、真剣な横顔が美しい。
曲に入る前の一瞬、その目つきが良いの!
意外と鋭い顔をしている、横から見ると。
(あれ、なんか失礼なカンジ??)

あぁ、噛み付きたいし噛み付かれたいっあかハート
(当日いらっしゃった方にだけ、伝われば良いです。)

すごーく伸び伸びと楽しそうな歌声
気のせいかも知れないけど、
ワントーン明るい雰囲気だったかな。

サプライズ(?)で、みんなで『HappyBirthday』を歌ったり。
全体的に、暖か~いコンサートでしたよ!!

そういえば!!
全員に素敵なプレゼントキラキラ・オレンジ2がありました☆
アッキーが1つ1つ丹精込めて模様を描いた

My箸&箸袋!!

「取ったものが、自分のもの。」byアッキー
ってことで…。
数ある中から、自分で自由に選び取りました!
プレゼント☆
私の好きな色合いですよ、晃教さんっグー!

他のファンのみなさんは、
しっかりたくさんバースディプレゼント持参だったのに。。。
(いやホント、凄ぇのマヂで!!)

私、手ぶらですけど?!
そういうの、苦手なんだもん…。

私は、何もあげていないのにサ。
歌に笑顔に、更にお土産まで頂いちゃってd001

話があっちゃこっちゃ、飛んでるなぁ?!
まだまだ続くんですけどd001
長くてもいーよ♪と、お付き合いくださる方は…。

↓Let’s☆クリック!Read More↓

続きを読む

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

君が産まれたことに、感謝!

アップロードファイルHappy birthday☆中川晃教くんアップロードファイル
20091105174406
本日は晃教くんの、27回目の誕生日です!

そしてファンクラブ限定バースディライヴが開催されました。
アッキーの誕生日を、
アッキーファンみんなでお祝いする…濃~いイヴェントです。

楽しかった~♪
晃教くんの笑顔と歌声、最高ですよ!
クジで引き当てた席も、上々だったしね☆
幸せな気分でいっぱいハート
これでまた少し生きて行けそうです。

詳細は、また。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

だんだんコナレてくるようなこないような?

本日のお弁当♪
ちょっと「お弁当っぽい」ので、写メってみました。
本日のお弁当
今日のおかずは、全部拵えました。
いつもはまとめて作って冷凍しておいたもので、
済ませちゃったりするんですがね?

竹輪の煮付は、麺つゆで味付け。
少ない煮汁で、すぐ炊けちゃうのね?!
煮物、意外と簡単☆

卵焼きは、隠し味に昆布茶
買ったからには活用するよ、昆布茶。
結構、万能!

ニンジングラッセは、レンジで調理
器にニンジン・砂糖・マーガリンニンジンが被るくらいの水を入れ、
電子レンジで3分くらい加熱。
甘~いニンジングラッセが、簡単にできます。

―って、ヘッポコ弁当のくせに偉そうに…う…。
みなさん、もっと手の込んだお弁当を拵えていますよね!?
ホントに感心してしまいます。
ありえないでしょ、キャラ弁とか?!
一分一秒を争う、朝の忙しい時に…。

偉大だなぁ、世のお母さん方は!!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

VS冷たいアイツ

それはだぁれ?
毛玉『社員はこの時期、毎年葛藤する。
入れるべきか、我慢するべきか…それが問題なのよぅ!?
って、一体ナニの話?


「それは、所謂“ウォームレット”!
暖房便座のことです。

夏場はもちろん、電源切っていますよね?
それをいつONにするか、いつも迷うんです。
昼間は家人もほとんど家におらず、
誰も使わないから良いですが。

朝!
そして夜中!

何気に腰掛けて『うひゃっ!!』とすることあるでしょ?!
その、あまりの冷ゃっこさに!

でもあんまり早くONにするのは、

ヤツに負けた気がするんです…。

しかし今朝、私めは敗北いたしました★
完敗です絵文字名を入力してください
11月初旬とは思えぬ冷え込みに、

思わずスイッチ入れちゃいましたよ~。
今年は早かったなぁ?!」

知らんがなっ!?
ZZzzzzz…んあ??
あ、ゴメン。
聞いてなかったわ。

わたくしにはどーでもいーし、話長いしかおまる

それにしても社員?
アンタ、くっだらないことで葛藤してるわねぃ?!

少ない脳細胞、もっと有効に使いなさいよd001


実は今夜、もうひと負けしてしまいました★★
社員部屋は北側で、そりゃもう冷えるので…。

暖房、入れちゃいました!!
賛成の反対なのだ。。。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

見てるこっちも。。。

毛玉『奥さん、見ました?!
いえ、スーパーの安売りチラシでなくてあせ
20091102103500
昨日の『天地人』よーぅ♪

出てたわねぇ、中川晃教くんハート
社員なんてオープニングクレジット見ただけで、
すでに感慨無量だわよ?!

「だって『天地人』つったら、大河ドラマですよ?

そこにウチの旦那(妄想)の名前がっ?!
そりゃ姐さん、感動するってもんですよ!?

しかし、晃教さん力み過ぎッ!!
顔に力入っちゃって、台詞も硬い~d001
尋常じゃない緊張感が、
画面を通してヒシヒシと伝わってきたよ。
なんか、私まで疲れちった…★

ま。

髷も着物も良く似合ってて、ステキキラキラ
―だったから良いケドね~ぴんくハート


物語も終盤になってから、いきなり登場だもの?
そりゃあ緊張するわよ?

来週はどんな感じかしらん?
もっと出番があるのかしらん??

楽しみだわねぃ♪』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

タイガータイガーじれったいがー(「たいが」間違い)

毛玉『社員、落ち着け!!
記事タイトルの、意味がわからん。。。


大河ドラマ『天地人』今夜の放送から、

中川晃教くんハートが出演するからってっ!!
阿呆みたいに、フワフワしなさんなってーの。
このコときたら、早くも昨日からソワソワしてんのよ?
20091101182109
ねぇ、かあちゃん?!
楽しみなのは、判るけども。

いくら今夜8:00からの『天地人』に、

王子王冠こと中川晃教くんが出るからってアンタ!?
ワクワクし過ぎよ、いままで1回足りとも見たことないクセに★

例え中川晃教くん徳川秀忠役で、

今夜の大河ドラマに出演するからって…。

は?
何よ?
言い回しがシツコイ必要以上にクドイ??
宣伝なんじゃないか、ですって??
20091101182105
宣伝よぅッ!!!!

わたくしも、アッキーくんを絶賛応援中なのっ!

見なさい、『天地人』を!
今夜から再終話まで、録画しつつガッツリ見るのよーぅっ!!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ