2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010.01.31 (Sun)

復帰!?第一弾

水晶と黄鉄鉱・閃亜鉛鉱が、ひとつになった鉱石です。

正方形に結晶する黄鉄鉱の特徴も良く見られて、

なかなかの美品

何より小粒ながらも、透明度の高い水晶が良い!!
水晶上の硫化鉱物結晶
えーと、唐突に始まりましたが…。

社員、鉱石マニアなのです!!
それがここ数年、フェアにも足を運べず…。
すっかり、遠ざかっておりました。

が!!

何故か地元のショッピングセンターに、開店したんです。

玄人好みの標本まで置く、ミネラルショップがっ?!
マヂで、なにゆえ??

今日、買い物のついでに買っちゃった♪
一目惚れ

これを機会に。

鉱石界に復帰を宣言します!!
やっぱり素敵だもん☆

まずはミネラルフェアだなー。
また6月かな?
暑いんだよなぁ…。

テーマ : 自然科学 ジャンル : 学問・文化・芸術

19:10  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

黒玉氏の(たいしたことない)ヒ・ミ・ツ

黒玉さんはその名の通り、全身真っ黒クロスケです。
ゴムパッキン??
口にはまった“ゴムパッキン”的なものも、
手相見ます☆
もっさり指毛で見辛いですが

プニプニ肉球も、

あーこりゃ、頭脳線が短いですねぇ?!
しかもアナタ、「メタボリックの相」が出てますよ!!
なんだよ、もぅ!?
黒玉『いー加減にせいッ
ひとが気持ち良くネンネしてるのに、
いぢくり回すなっつーのっ!!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

12:12  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

メロメロメロンちゃんのメロンな部分を…

めろ~~~ん。。。
毛玉『ご近所さんから、メロン様を頂いたのよーぅ
高級品だわ!
“アミアミ模様”のあるやつだわ!!

しかも丁度、食・べ・ご・ろ
早くっ、早くわたくしにもオスソワケしなさいッ!!
美味だわ~~~♪
ああぁぁぁぁ~~~
美味しいわ~☆☆☆

わたくし、メロンが大好物なの!!
独り占めっ☆
ペロペロぺろりんこ
こっちもこっちもこれも…全部なめちゃうもんね♪

みーんな、わたくしの分だもん!!

あ、ちょっと社員?!

ツマミ食いするんじゃないわよぅっ

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:12  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

蜘蛛女のキス

観てきました!

『蜘蛛女のキス』@東京芸術劇場中ホール

テレンス・マクナリー  脚本
ジョン・カンダー&フレッド・エッブ 作曲・作詞
荻田浩一 演出・訳詞

石井一孝 金 志賢 浦井健治
初風 諄 今井朋彦 朝澄けい 縄田 晋 ひのあらた 田村雄一
照井裕隆 笹木重人 長内正樹 辻本知彦


学生の頃だったかなぁ?
もうずいぶん昔に、プイグ原作を読んだ。
若くも美しくもないゲイと若き革命家が、
監獄の中で延々と映画の話をする…。

という、ザックリした筋しか覚えていない。

そして文庫本の表紙が、インパクト大!!―だったなぁ、くらい。
(言葉は悪いが、ホントに“汚いオカマ”ってイラストだったのよ

ドラマティックな展開も、場面転換もない。
淡々とした話を、どーやってミュウジカルにするのか??

無理矢理上手いこと仕立てたね!?

心優しいゲイのモリーナ(石井)と、理想に燃える革命家ヴァレンティン(浦井)
映画の中の華やかな世界と、過酷な現実。
両者のコントラストが、鮮やか。
ふたつのセカイをつなぐ存在が、“蜘蛛女”こと女優・オーロラ(金)
モリーナが心酔する映画女優だが、なんとなくその存在自体が疑わしい
寂しいモリーナの、想像上の人物なのでは?

で。
この金オーロラスゴイ!!つーか、コワい!!
ドスの効いた歌いっぷりに、キレのあるダンス!

主役を喰う勢いですよ?!
彼女の歌い踊るシーンは、まさに映画のワンシーンのように華やか。
そうかと思うと、死へと誘う使者のごとき不気味なオーラを漂わせる。
幻想と現実(といっても、モリーナにしか見えていないが)を往き来する、
難役を上手く演じている。
劇団四季出身なんだってさー?!
なるほど、ハイレヴェルなわけだー。

もうひとつ脅威を感じた(何故?!)のが、浦井ヴァレンティン!

さては上手いな、彼氏ー!?
某ミュウジカルの腰抜け助手の印象しかないので、
今回の変貌振りに魂消た
全然じゃん、全然違うじゃん!?
雰囲気から声から歌い方から芝居から…。

抽斗多いな、ジブン?!
低いトーンから、突き抜ける高音まで。

ブレず揺るがず、なんと良い声なんだ!!

観るたびに印象が異なる、珍しい役者だよなぁ?
そりゃ脅威だよ、ミュウジカル界のホープ
コワい、才能ある若手…。

全然関係ないけど。
モリーナ&ヴァレンティンの「手」の映像。

とんでもなくエロス!!
と、思ったのは私だけか・な?
―いーや、私だけでも…。
絡み合う手だけで表現ってのがねー、
全体を見せるよりもエロいよねー?!

実際に舞台中央にいるふたりよりも、つい映像の方を観ちゃったもん。

閑話休題。

才能ある若手、といえば。
ダンサーの辻本和彦氏が、また大層カッコ良かった!
やっぱり良いね、ダンサー
もはや何かよう判らん、変な動きだったよ?!
凄すぎて…。
これまた肝心なところを観ないで、彼の動きに注目してしまった!

上演時間3時間は、若干長過ぎ。
原作を知らない人には、何が何やら??な部分もあるだろうな?

それを差っ引いても、見応え聴き応え充分!!
急に思い立って観に来たかいが、あったというものだよ

そのうえ…。

テーマ : ミュージカル ジャンル : 学問・文化・芸術

15:15  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

チーム鳥+1

もいましたよ~♪

こちらもリスザルたちと同居、その名もチェンマイさん
20100127173200
種類は忘れましたが、名前は忘れません。
カメラを向けたら、突然チッコをされました…。

チッコつながりで、バクさん
20100127173207
やはりカメラを向けたら、こちらに向けてチッコをなさいました…。

ギリギリかかりませんでしたがあーぶーね!

ラヴリーなペンギンさんも、様々な種類がいましたよ。
20100127173203
ガラス張りの水槽で、飛ぶように泳ぐ姿が見られ…る、ハズ。
ポカポカ陽気のため、みなさん昼寝中ZZZ

恐竜から進化の途中みたいな、ヒクイドリ
20100127173205
名前はガルベスメスなのに★
鱗に覆われた脚も顔つきも、まさに恐竜丸出しです。

それにしても東武動物公園

ネーミングセンスが凄ぇなぁ?!

園内の看板なんかも、手づくり感満載!
アットホームで和める、
そのうえツッコミどころ盛りだくさんの動物園です♪

楽しかった~♪♪♪

テーマ : ちょっとおでかけ ジャンル : 旅行

17:32  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

他にも楽しい動物が!

小動物やら海の仲間やら、いろいろいます。
想像以上に、もりだくさんアップロードファイル

お隣りのライオンが気になって仕方ない、ミーアキャット・ファミリーとか。
20100127171225

やさぐれた雰囲気の、チーム・アカカンガルーとか。
20100127171220

何故かペリカンとカピバラとリスザルが、同居してたりとか。
20100127171223

そしてラーメンの海苔にも、ホワイトタイガーとなっ!?
20100127171227
どんだけ大プッシュ?

それなのにマスコットキャラは、
ややオジサン顔の“トッピーくん”なんだってサ。
20100127171229
トラ関係ないじゃん?!

テーマ : ちょっとおでかけ ジャンル : 旅行

17:12  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

寅年の景気づけに!

東武動物公園にやって来ましたー♪
20100127160404
先日某テレヴィ番組で、ココリコ・田中くんが熱く語っているのを見たら…。
無性ーに、行ってみたくなりまして…。
来ちゃった、てへ♪

実は社員、・東武動物公園なのです。
埼玉県民なのにd001
20100127160400
有名なホワイトタイガーも、初めて見ましたよ。
めっちゃ可愛い~ハート
この2頭は姉弟(兄妹?)で、とっても仲良し♪
キリッと凛々しい女の子と、ぼへっと愛嬌のある男の子。
仕草も表情も豊かで、見ていて飽きません。
20100127160354
はぁ~もぅ~、ビバ☆猫科!!
ラヴリィ過ぎる・ぜ?!
お腹やお手々を、モフりたい~!!
20100127160402
ライオンも間近で見られて、
(ライオン舎の地下に通路があり、下からより近くで見ることができるのだ!!)

そりゃテンションも上がる手書き風シリーズ矢印上ってもんよ!
20100127160358
ヒグマイナオくんも、良い味出してたなぁ?!

テーマ : ちょっとおでかけ ジャンル : 旅行

16:04  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

娘さん、良く聞けよ!!

毛玉『何?
どしたの、社員??

「私ってまだ、

“お嬢さん”で通用するかしらん??」


―となっ!?
くらくらくら~~~。。。
あああぁぁぁ~~~…。
わたくし、タチクラミが~~~。。。

誰がっ、お嬢さんだとーぅ?!

おゾウさんだって、もったいないわッ!!

「何もそこまで云わんでも…d001

今日お客様に、

『ちょっと、お嬢さん!』

そう声をかけられたんですよ?

え、誰のこと?

“お嬢さん”といえば、城戸沙織か?!

あ、私のことですか?

我ながら理解すんのに、時間がかかっちゃいましたよ…。

推定年齢75・6歳の方から見れば、
そりゃあ若いでしょうけども?


“お姉さん”と呼びかけられることはあっても、
“お嬢さん”て!?

似て非なる感触、ニュアンスがまるで違くないですか?

お嬢さん、お嬢さん―か…。

微妙だなぁ?
もう28歳(自称)だしなぁ!

てゆーか私、まだ“お嬢さん”でイケますかねぇうふ

てか、ギリ?
ぎりぎりセーフですよ・ね?!

あとどのくらい、お嬢さんで通るのかなぁ…。」

鉄槌を下す!
ぎりぎりアウトだわっ!!
城戸沙織とか、出てきちゃう時点でOver30じゃん?!

しかも『自称・プロサーファー』並みの、(自称)しやがって怒
今年“前厄”のクセにっ怒怒

“オバさん”って云われないだけ、

有難いと思って過ごすが良いわっ!!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

19:19  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

富士山麓に鸚鵡は啼くか?

黒玉『社員は今夜も仕事帰りに、ジムへ寄ってから帰ってきたぞ!!

エライエライグー!
ちゃんと続けてるんだなぁ!?
あ、そ。
「そりゃそうですよ~。
せっかく入会したんだもん、通わないと損shokoでしょう?

整体の先生から、
『寒い時期3ヶ月くらいは、
ウェイトトレーニングは止めといた方が良いよ。』

(筋肉が硬くなっているので、
筋トレしても効果が上がらないんだって。
それに重い物を持って二の腕辺りが張ると、
“流れ”が悪くなって、風邪をひきやすくなるそうだよ?!)

―と、云われているので。

有酸素運動だけやってます。
【無印良品】で購入した“おもりが足せるリストバンド”で、
ちょっとだけウェイトをつけて…。

まず速度5.5キロ傾斜3.5%で10分間歩いて

速度8・0キロ傾斜0%で20分間走って

再び速度5.5キロ傾斜3.5%で10分間歩く計40分
だいたい毎日、こんな感じです。
このペースが良いのか悪いのか判んないですが、
私には合っているみたいです~♪

判ってくれるのか?!
最初は5分走っただけで、へーへー云ってたのに?
続けると5分が10分、10分が15分…。
―と、だんだん伸びていくもんなんですねー?!

これね?
ダイエットとか鍛えたいとか、そんなんじゃなくね?

ずばり、ストレス解消!!
仕事でイライラしたり、厭な思いばかりするでしょ?
そんなモヤモヤも、走っているうちにどっか行っちまうんだ・ぜ?!

ただ身体を動かすだけで、無心になれる―というのが良い!
疲れるけど、スーーーッキリする!!

私も、もうちっと若い頃には判らなかったケド。

オトナになると、走りたくなるものなのだガッツ
いろんなシガラミを忘れるためにも、『走りたいッ!』って思うのね?!
中高年の皆様が、急に富士登山に目覚めるようなもの??」

そうかなぁ??
う~~~ん…どーかなぁ??
何かちょっと、違うような気がしないこともないこともないが…。

おいらは、

“イヤなことは寝て忘れる”タイプだから~ZZZ

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:21  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

@楽しいお散歩:弟Ver.

黒玉『お散歩お散歩、ひっさしっぶり~8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
お散歩お散歩、ランラランララ~ン♪
お散歩お散歩♪
おっと!
浮かれてばっかりいちゃあ、いけない・ぜ?!

ちゃあんとパトロールしなさいって、
お姉ちゃんから云われてたんだ!
おいらも見張り!
それにしても、良い天気だなぁ♪
サンサンお日様降り注ぐ日向は、とっても暖かいぞ~晴
良い天気だなー。
あ!
向こうでチビッコたちが、ボール遊びしてるっ!!
いーなー♪
いーないーなぁ♪
おいらも混ぜてくれないかなぁ?!

ん?
なぁに、かあちゃん??
まだ帰りたくな~い~★
いー加減寒くなったから、

お部屋に強制送還となっ?!

ヤダー!!
まだ帰りたくないよーッあせ


*オマケ*
見守る姉の図。
ひと足先に帰った姉・弟を見守るの図。
なんだかんだで弟が心配のようで?
黒玉だけ外へ出ていると、良く窓から見張りをしています。
どっかに連れて行かれちゃうかも?―とでも思っているのかしらん?
玄関に入った途端に、姉→弟の厳重なボディチェックがあります。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:13  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

@楽しいお散歩.:姉Ver.

毛玉『穏やかに晴れた、社員も休みの本日さとと-太陽

久ーし振りに、お散歩に行ったわよーぅねこ
久し振り~♪
やっぱり、お外は良いわね~ぃ♪
そりゃあ寒いけど、清々しくて気分が良い♪
キリッ☆
あ、鳥さんだっ!?
ウカカカカカ~~~…。。。

逃げるな、獲~物~!!
あ、鳥さん!!
はっ!
鳥さん鳥なんかに、気を取られてる場合じゃなかった。

しっかりオウチの周りの、パトロールをしなくっちゃ!
偵察せねばっ!
怪しいモノはないか~?
怪しいヤツはいないか~??

獲物っ!!
あ、!?
ウカカカカカ~~~…。』


姐さん、パトロールは?!
あっちへウロウロ、こっちへトコトコ。
久し振りのお散歩、楽しかったようです♪

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

15:38  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

ちゃわゆいネコタン☆撮って出し画像

で、お楽しみくださいオンプ 
20100123225924

20100123225922

20100123225920

20100123225918
べ…別にっ。
ネタがないわけぢゃ、ないからね?!
20100123225915
毛玉『ネタがないのよ。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:59  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

異物混入事件!

本日の、お昼休み時計
持参したお弁当を開けると、中にこんなモノが入っていた?!
動かぬ証拠!!
ヒゲ…誰かの。

この“店”の衛生管理は、どーなっとるんじゃ?!
普通、入ってても毛でしょ?
(毛だって、入ってちゃ困るが…。)
それがヒゲって…どういう状況で??

色合いのツートンさ加減を見ると、

犯猫は…絵文字名を入力してください
Notわたくし!!
毛玉『何よ?
わたくしがやったって確かな証拠、あるわけ??

「お弁当拵えてる間中、
テーブルの上に乗ってたじゃないですか!」


―ですって?

知らないわよ、そんなもん怒
やってんじゃねーの??
アンタ、ホントはあれなんじゃないの?
わたくしの美しさキラキラを妬んで!?

わたくしに無実の罪を着せようとして、

“自作自演”してんじゃないの?!
落ちていたわたくしのヒゲを、自分でこっそりオベント箱に入れたとか…。

あぁ、怖ろしいっ!

美しいって、罪だわ…ねこ

もしくは、自分のヒゲなんじゃない?!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:03  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

春の陽気に誘われて?

ネコ社長15ネコの、お墓参りに行ってきました。
その道々、団地の敷地内を通るのですが…。
後から。。。
今日は、暖かかったからでしょうか?
野良様が、あちこちでノンビリ寛いでいました♪
前から。。。
ぱぁ☆
スレンダー尻尾の長い
典型的な“黒猫”フォルム。
どっかの誰かさんとは、大違いですなぁ…。
ウトウトです~。。。
日の当たるベンチで眠そうなのは、真っ白シロちゃん
こちらも、尻尾長いッ!!

野良様の写真は、遠景ショットばかり。
パーソナルスペースには、入り込めないからね?!
お互いに「ほど良い距離感」を、保つことが大事なのです。

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

19:04  |  こんな猫に逢いました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

冬将軍に不戦敗★

お外見るデス♪
黒玉『お日様ピカピカ真っ青お空アップロードファイル
おいらの住んでいる地方は、
毎日とーっても良い天気が続いているよ~!

―でも…。

寒い!!
ぱねー寒いッ!!

お陰でおいらもお姉ちゃんも、
お外へお散歩に連れって行ってもらえないんだねこ
開けれ!!
「あなたたち猫様は純毛100%だから、
そりゃあ我慢できるでしょうよ?!
しかも黒のヒトkurotamaは、
たっぷりした皮下脂肪に守られてるしィ?

でもそれに何十分も付き合って、
表に立たされている身にもなってください!!
身体の芯から冷え切っちゃって、

ここはシベリアかっ?!って具合ですよ?!
勘弁してくださいう…。


何だよ、だらしない!!
シベリアの寒さ、なめんなよ?
あっちはマイナス40℃だっつーの。
それに比べりゃ、全然暖かいじゃんかよー。

あーあ…。

早く桜にならないかなァ?
ポカポカ暖かくなったら、
ゆっくりのんびりお散歩できるのになぁ!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:52  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

ウーマン・イン・ホワイト

観てきました!

『ウーマン・イン・ホワイト』@青山劇場

シャーロット・ジョーンズ 脚本
アンドリュー・ロイド=ウェバー 作曲  デヴィッド・ジッペル 作詞 
松本祐子 演出

笹本玲奈 田代万理生 大和田美帆
岡幸二郎 和音美桜 パク・トンハ 光枝明彦…他出演


急用で行けなくなった友人からチケットを譲ってもらい、
急遽観賞することになったこの作品。
自分から進んで観るつもりはなかったので、
笹本玲奈ちゃん以外の出演者が、誰ひとり判らない…。
大和田美帆ちゃんが出てたのに、
観終わってから気付くという・ね?

そんな状態での、観劇でございますあせ

全体としての、印象は?

“豪華な2時間サスペンスドラマ”
父親が異なる美人姉妹が、莫大な遺産に絡む陰謀に巻き込まれる。
鍵を握るのは、白いドレスの女。
予言めいた言葉、身分違いの恋、そして殺人。


どっかで見たことあるよーな??
日本でいうなら、横溝正史あたり?が書いてそうなお話。
まんま、カ○カワ映画にできそう!?

謎解きミステリーとしては、なかなか面白くできている。
最後の“オチ”は、想像ついちゃったケド…。
「あ、やっぱり。。。」
意外性がないというか、何というか…。
サラッとしてるんだよなぁ?

ミュウジカルにするほど、ドラマティックな展開がないのよね。
ストレートプレイでも、大丈夫な脚本なんじゃないかな?
同じ“2時間ドラマ風ミュウジカル”なら、
私は『レベッカ』の方が楽しめたなぁ!

しかもあまり、印象に残る楽曲もない

でもね、と!

とにかく笹本玲奈ちゃんが、本当に良かった!!
芯の強い胆の据わった女性を、見事に演じ切っている。
最初の1曲目から、あまりの歌の上手さに魂消てしまった。
こんなに上手かったっけ?!
声量もたっぷりあるし、低音も高音も綺麗に響く。
ブレない、どっしり安定している。
そのうえ情感たっぷりに歌い上げるので、こちらも思わず引き込まれる。
妹を助けるために、闘う女。
決して強いわけでないけれど、
愛するものを守るためだったら、なんだってやってみせるわ!

このミュウジカルは、笹本マリアンのためにある!!
と云っても、過言ではない?

逆に云えば、マリアン以外の人物が、どうにもこうにも薄い

特にハートライト

確かに、歌はとても上手いんだよ?
でも「上手い」だけ。
音を外さないように、綺麗な声で歌うように、楽譜どおりに…。
それが目的みたいな歌い方で、胸に迫るものがなにもなかった
どれだけの声量で歌い上げても、ちっとも届かない。

多少「ありゃりゃあせ」でも、心揺さぶる歌って、あるでしょ?
彼の場合、「上手ですね~。」とは思うんだけども…。
好みの問題なのかなぁ?
芝居も同じで、
「台本どおり動いてます!」
ローラへの恋心や、マリアンに揺れる思いが伝わらず…。

歌うように語り、語るように歌う―って、
難しいことなんだなぁ!?


ヴェテランの技が冴えたのは、岡フォスコ伯爵
変人伊達男悪党なのだが、その悪党振りが良かった
ホントに悪人なのかといわれると、疑問。

パーシヴァル(パク)の方は、根っからのロクデナシだが。
金持ちのバカ息子の、王道を行ってるパーシヴァル。
なのに登場の瞬間から、
「ウォーカー大尉っ!?」
って思っちゃったよ~、パクさーんねこ

閑話休題。

フォスコは偽悪的な雰囲気の、魅力的な人物なのだキラキラ・桃2

特にマリアン×フォスコ対決シーンが秀逸!!
歌も良いし、芝居も良いし♪
このふたりの掛け合いが、本当に面白い!!
ローラのことで頭がいっぱいで気付いてないだろうケド、
フォスコって結構イイ男だよ?!(いろんな意味で。)
もう、そっち行っちゃえばいーじゃん、マリアン!?

自分の幸せと引き換えに、妹を守りぬいたマリアン。

「これが、わたし…。」

そう云うけれど、ずっと影のまま生きるのかしら?

それは、あまりにも切ない…。

テーマ : ミュージカル ジャンル : 学問・文化・芸術

12:23  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

腹拵えにお洒落ランチ☆

青山劇場に、芝居を観に行くその前に…。

渋谷の【アフタヌーンティ】で、小洒落たランチをいただきました♪
20100116165056
これ、分類的(?)には“サンドイッチ”なんですってよ?!

まったくもって、挟まれてないのに!
謎、お洒落店は謎だらけ…。

でも眼鏡男子眼鏡な店員さんが、ステキだったから許す!
(モチロン料理も、美味しかったしね☆☆☆)

物腰がねぇ、物凄ーく柔らか~いハート
語り口も、やんわりしてるし~。

社員はこういう、当りの柔らかい人が好きアップロードファイル
ちょっと“女性ホルモン”の多そうなタイプだね。

彼はその店のスタッフ(みんな女子)の中で、

いちばん女らしいよ!?
たぶん…。

いやもう、楽しくひとりランチできましたわ♪

さて今日の道楽は、どんな塩梅かなぁ?

テーマ : 美味しかった♪ ジャンル : グルメ

16:51  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

ザッツ☆ウラヤマシイ

どうも、社員です!

今日も寒いですねぇ雪の結晶
日本海側は、激しい風雪だそうな…。
お見舞い申し上げます。
20100114203407
ここ数日、トウキョウも一段と冷え込みました。

私も就寝時に、湯たんぽin布団を始めました。
レンジでチン♪ではなく。
お湯を入れるタイプの湯たんぽは、朝までバッチリぽっかぽかです風呂

ただあまり、その恩恵には預かれません
何故なら…。
20100114203412
写真のような状況だから…。
ネボスケ毛玉嬢は今朝も、二度寝を決め込んでいました。

まだヌクヌクな湯たんぽを腹の下に抱え、寝姿がまるでツチノコです。
20100114203404
社員がガタガタ慌ただしく出勤仕度をしていても、
一向に起きる気配がありません。
それどころか、
意地で寝ているみたいな勢いです★

仕方がないので、布団敷きっ放しで出かけてきました。

僅かなおゼゼのために、やりたくない仕事をして、
気力体力すり減らして、病むほどストレスを溜めて…。


どこまでもフリーダムrainbow彼女らを見ていると、
人間やってるのがバカバカしくなりますjumee☆faceA76

嗚呼、猫になりたい!!
それが叶わないのなら、せめて…。


帰ってくるまでに、布団片付けておいてよね!?
20100114203410
毛玉『何で、わたくしが?!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:34  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

大敵!大敵!!

毛玉『今朝、窓の外には昨日の名残が…。
まだ道路が濡れてるわ。

超→寒かった昨日は、トウキョウでもjumee☆snowman2Lがチラホラ。
今日はすっかり良い天気になったけど、
いや~寒かったわね~ぃ!?
朝のオヤクソク。
冬場は寒さもさることながら、

乙女にとっては乾燥も気になるところ!

社員の仕事場は、暖房のせいなのか何なのか?
とにかくもう、カラッカラ絵文字名を入力してくださいなんですって。
2台ある業務用大型加湿器10ℓタンクが、

昼過ぎには空っぽになっちゃうとなっ!?
お陰で喉のダメージももちろんのこと、

お肌パッサパサのガサッガサよーぅう…。
美猫ちゃんのヨコガヲ☆
いけないわ、危険だわ★

妙齢の乙女にとって、乾燥は最大の敵!!
わたくしのような艶々美毛キラキラを保つためにも、

しっかり水分補給しなくっちゃッ!!

お顔には【アベンヌウォーター】を、かけまくりなさい!
空間には“あ”のつく誰かさん王冠ばりに、
ミネラルウォーターを霧吹きまくりなさい!

え?
天然水は高いから、“精製水”で良いかって?

アンタごときだったら、水道水だって充分だわよッ?!

とにかく!
御肌御髪の乾燥防止に、保湿重要注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs†
風邪の予防にもなるしね?

乙女以外のみなさんも、充分気をつけて!!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:28  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

無駄なく使い切ります!

椅子カバーを作った毛糸が、半端にちょっとずつ残っていました。
そこで、こんなものを拵えてみました絵文字名を入力してください
PCカバー
【ビブ郎くんカバー】
どういう理由か定かではありませんが、
ウチのPCって毛だらけkedamakurotamaなんですよねぇ?
毛まみれ防止のため、だけでなく!

寒さに弱くないですか、PCって?
北側の窓際に置いてあるせいか、
冬場になるとビブ郎くん(愛用のPC)の動きがやや緩慢になるのです。

「寒くってさー!?
身体温まるのに、時間かかるんだよねー?」


―ってな感じで、ヤル気がないんスよ。

気休めかも知れないケド、
あったかニットで包んでやりました!!
そこはかとなく、ダサめな仕上がりだが…。

更に毛糸が残ったので絵文字名を入力してください
ミニバスケット【ミニバスケット】
携帯ケースにするには、ちょっと足りなかった。
なので、インテリア用にしてみました♪

これ、結構カワイイねこ
造花か何かを、入れてみようかしらん?

テーマ : 編み物 ジャンル : 趣味・実用

13:13  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

ムジナーズ@新年会

同じ穴のムジナーズたぬきこと、
女子5人チーム。

昨夜、2010年・初の集会を開きました~アップロードファイル
何とか風サラダ。。。
地元にある【BAR DE PUERTO】という、
雰囲気の良いスペイン料理のお店。
雰囲気が良いだけでなく、お料理がどれも美味しいの☆☆☆
しかも店員さんが、みんなステキ男子ハート
剣先イカのアヒージョいわし唐揚げ豚!
元気に新年を迎えた、ムジナーズの面々♪

今年も4649ねっハートO
飲んで食べて遊んで旅して…etc。
みんな元気で、仲良く楽しくやりましょー!!

そんで、できれば「伝聞」でなく…d001
「自分の話」ができるよう、

素敵な出会いがあると良いよ・ねアップロードファイル

でも……。
ラムレーズンフレンチトースト
焼きリンゴ
「自分だけ、イチ抜けよう★」
なぁんて、考えちゃ厭ぁよ?!

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

12:28  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

鏡開きました♪

本日は“鏡開き”です鏡餅
そこで社員も…。
お汁粉☆
どーだっ!?

お汁粉を拵えました~アップロードファイル
年末に黒豆と一緒に、小豆も買っておいたのだ!

調理には例の、【シャトルシェフ】を利用。
いや~、彼はホントに優秀だよ!?
別に、企業の回し者でも何でもないケドさ?

オススメよ、奥さん?!
放置しておくだけで、小豆がほっこり炊き上がるんだからグー!
後は味付けして、ちょっと火を通すだけ。
鍋に付きっ切りじゃなくて良いから、

とってもだし便利ですぞ~!
歳取ったのかな…?
味付けには、三温糖ザラメを混ぜて使いました。
隠し味に、ひとつまみ。

こんがり焼いたお餅を入れて…んんん~~~ハート

おーいしーーーぃ☆☆☆

実は社員、ちびっ子の頃は餡子が苦手だったんです。
大人になってから、ちょとは食べられるようになりましたが、
そんなに好きでもなかったの。

「あぁ、和菓子って美味しいなぁ?!」

そう思うようになったのは、三十路を過ぎてからです。
あ、いま28歳なんですけど・ね?

最近じゃ、普通に食べるもの!
人間の味覚って、変わるもんなんですねぇ?

簡単にできるし温まるし、お汁粉って美味い☆☆☆

テーマ : 作ってみた ジャンル : グルメ

17:28  |  なんちゃってお料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

いろんなコトが“たっぷり”ですが?

太陽
喉の渇きを潤すふたり。
並んで待つ。
きちんと順番に並んで、さながら“行列のできる店”だな?!
ちょっとした飲み放題?!
毛玉『ごくごくごく…。
寝起きに飲む冷たいお水水道は、身体に染みるわ~。

あー、美味しい☆
へなちょこ弟。。。
黒玉『お姉ちゃーん、早く交替してよー!
それから、

身体の角度が何となーくオカシイよー?!
何?
その、下半身の直角具合は?』
直角!
毛玉『ぅるっさいわねぃッ!!
乙女の下半身を、凝視すんなっつーの怒

そんなに我慢できないなら、
社員のコーヒーでも分けてもらえばいいじゃない?

出勤時あまりにも寒かったので、温かい飲物を所望した社員。
仕事場近くの【スターバックス】でテイクアウトしたら、
こんなにデカいサイズを渡されたんですって?!

どーーーんっ!!
デカっ!!
「注文したのは“トールサイズ”なのに?
出てきたのは“グランデ”でした…。

なにゆえ??


店員さんが注文を復唱して渡してくれる時点で、
当の本人が「???」て顔だったんですって。

「あれ?これ??
さては、トールじゃねぇな?!」
―みたいな。

「スターバックスラテのトールサイズ、
お待たせいたしました…が。
申しわけございません。
私、グランデサイズで作ってしまいましたd001
エスプレッソショットが少ないので、
かーなーりミルク感たっぷりですが…。
宜しいですか?」


エスプレッソの量はトール分で、
ミルクの量はグランデ分ってこと?!
一体どういう塩梅で、拵えちゃったのか?
ミルク以上に、疑問がたっぷりだけど…。

でも仕方ないわよ・ね?
うっかりミスは、誰にでもあることだもの。
社員なんて、

人生そのものがうっかりミスみたいなもんなんだから!!

それにしても、デカイわ~~~絵文字名を入力してください

「デカイし高いから、自分じゃこのサイズ買ったことないです★
朝飲んで10時休憩で飲んで、
まだまだ昼くらいまで残ってたよ?!
ずいぶんたっぷり飲めるなぁ!?
これでこの値段だったら、結構オトクなんじゃないか?

あ!!
そういえば、トールサイズの料金しか払ってないケド?!
良かったのかなぁ?
なんか申し訳ないなぁ?」


スタバからのお年玉だと思って、
有難~く頂戴しなさい星

店員のお姉さん、これからは気をつけた方が良いわよ?
コレに味をしめた社員が、

常連になっちゃったりするからね♪』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

11:38  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

年賀状の、アレ。

陶芸の新作ができましたー!!
―っていうか、ずいぶん前にできていたんですが…。
コレです絵文字名を入力してください
虎前
今年の干支・寅くんです~キラキラ・桃2
虎後
白土を使って、手捻りで拵えました。
線刻をしたところにを入れ、ところどころにタンパンをのせてあります。
全体に灰釉をかけて、「黄瀬戸」風に仕上げました。
虎おちり
渋めの仕上がりながら、可愛くて愛嬌のある寅になりました。

…などと自画自賛してみたものの、
ちゃんと寅に見えますよね?!
ロケ地=ウチ
年賀状の写真に使いたいがために、気合入れて早目に完成させました。
そのうえ、外で撮影したんですよ?!

なのに結局、元旦には間に合わないという・ねd001

相変わらず、詰めが甘い…。

因みに、これボツになった写真デス★

テーマ : 陶芸 ジャンル : 学問・文化・芸術

22:18  |  へっぽこ陶芸  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

相似形なふたり

黒玉『あむあむあむ…。
かあちゃんから、美味フード絵文字名を入力してください【シーバデュオ】をもらうふたり。
美味い~☆☆☆

それにしても、おいらたち姉弟

後姿がソックリでしょ~アップロードファイル
20100108213906
え?
大きさが全然違うって??

良く似てる、といえば…。

昨日、かあちゃんが云うことにゃ…。

中川くん(←我が家ではアッキーのことを、こう呼んでいる)さぁ、

今度ミュウジカルやるんでしょ?
さっき宣伝してるの、見たわよ。

え、知らないの?!
一緒に、うつみ宮土理が出んの。」



………。

かあちゃんよ!

それ中川くんじゃなくて、「西川くん」ですから!!

T.M.Rこと西川貴教兄さん主演の『ミュージックマン』だよ!?

中川晃教
↑  ↓
西川貴教


字面似過ぎっ!

なかがわあきのり
↑  ↓
にしかわたかのり


発音しても似とる!?

しかも顔も似てるし、若干!

大きさ(失礼)も同じだし、大体!

パッと見すべて、おんなじだ!!
もー間違えても、仕方ないや~。
紛らわしいわ…★

せめておいらお姉ちゃんくらいに、

サイズ違いだと良かったのに・ね?!』


黒玉氏、大暴言。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:39  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

終了間際にスベリコミ

上野の森美術館『聖地チベット展』へ、ようやく行ってきました!
2日の『土偶展』のついでに寄ろうかとも思ったのですが、
終了間際で混雑してそうだったので。
平日に、出直してきたよ~。
20100107160528
チベット密教、奥が深いですなぁ!

仏像の造形も、実に独創的!!
中国とも日本ともまるで違う、独自のスタイルを取っている。
お顔だけ妙にリアルで、彩色を施してあるのが、とても印象的。
装飾品も絢爛豪華キラキラ・オレンジ2で、
ターコイズやらラピスやらカーネリアンやら珊瑚やら水晶やら…。
様々な半貴石が、ふんだんに使われている。
石好きには堪らんアップロードファイル

表情豊かでユーモラス、ポーズも躍動的で面白い。
なにより大変“肉感的”なのだ!
女性の仏様なんて、ムチムチだもの!!
腰のくびれとムッチリした太股、煩悩っ。

カーラチャクラ父母立像なんて、その最たるものでしょう。
「知恵と慈悲の融合」ったって、表現があからさまですからっ!?
何と、おおらかな…。

美しい千手千眼観音の圧倒的な力に当てられて、
その前から動けなくなっちゃったよ!?
なんて素晴らしいんだ!!

あぁ!
会期ギリギリ(1/11迄)間に合って、見られて良かった!!

眼福眼福♪
20100107160522
午後からは、浅草寺へお参りに☆
こちらも、ギリギリ“松の内”…。
20100107160526
まだまだ大層な人出だったわ~d001

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 ジャンル : 学問・文化・芸術

16:05  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

できれば満遍なく、お願いします!

毛玉『だる~ん…★
20100106192712
正月休みに食っちゃ寝していた、アナタ!!
お仕事始まっても、まだ調子出ないんじゃなぁい?

この時期は閑散期なので、休み明けもノンビリ構えていた社員。

「はぁ~★
今日も気が遠くなるくらい、暇だなぁ。」


なーんてボケボケしていたら!?
終業間際になって、バタバタと仕事が立て込んできたっ!!

アレやって、コレやって、電話かけて確認して…。
ちょっとー?!
何でこんなギリギリに、電話して来んだよッ!?


長く休み過ぎて、勘が戻ってないから?

プチッとしたパニック状態あせよぅ?!
昼頃なんて、暇を持て余してたのに?

仕事って来る時は、何故か集中して一気に来るのねぇ…。
もっとこう、平均的に忙しければ良いのに!

ま、アレね?
こういうこともあるんだから、ゆめゆめ油断しないことね?!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

19:28  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

仕事、始めました(イヤイヤながら)。

黒玉『爽やかな冬晴れ晴の朝。
足を引き摺るようにして、社員が仕事に出かけていくよ絵文字名を入力してください

なんて世知辛い光景?!
本日が、2010年“仕事始め”なんだってサ。

もう昨日から、仕事始まることを考えただけで、

「オナカ痛くなりそうデシタjumee☆faceA76
いや…。
いっそ本当にお腹痛くなんねーかなー、そしたら休めるのになー?
と、密かに考えておりまシタ…。」


―だって?

オマエは、子供かっ?!
四の五のぬかさず、潔くいってらっしゃい怒
いってらっさーい。
去年は仕事場のゴタゴタが長引いちゃって、
結局グダグダのまま年末に突入★
心身ともに、大打撃を受けた社員。

「『待遇改善!』とか『給料上げろ!』とか、
そんな贅沢は望みません!
今年こそ、“普通”に過ごしたいです!
願わくば、

平穏無事ないちねんになりますように!!

内緒の話?
どうだかな~?!

「そうは問屋が卸さない・ぜ?!」
そんな気がするケド~?
特に今年の春以降は、波乱含みの展開なんぢゃなぁい?!

現に今日だって、
機械のトラブル・常連クレーマー襲来・またまたホームレス…etc。

のっけから、殴られっぱなしでないの!?

うむ。
黒玉大明神kurotamaが、断言するぞ!

平穏無事な日々なんて、無理ッ!!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:21  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

新春 滝沢革命

2010年、道楽初めでございます!

『新春 滝沢革命』@帝国劇場

ジャニー喜多川 作・構成・演出
滝沢秀明 錦織一清…他出演

本年の道楽1発目は、何とッ!?

タッキーでーすーよー!?

あ、「アッキー」のタッチミスじゃないです。
ホントに「タッキー」なのです。
ジャニーズファンの友人が、「チケットがあるから」と誘ってくれたの~♪
やっぱ1回くらいは、観てみたいでしょ?
話のネタ種に。
声かけてくれて、アリガトね♪

いやー、スゴイものを観た!!
いろんな意味で。

もう見所・ツッコミどころ満載の、3時間(休憩30分含む)!?
観るところが多過ぎて、もうどこ観りゃ良いのか判らん★
ハッキリ云って、第一幕終わった時点で満腹…d001

一応ストーリーはあるんだけど、
「なんぢゃ、そりゃ?!」
―な、実にザンネンな内容なのよ、実際。
脚本にツッコミ入れ始めたら、キリがないもの。
大体、何で紀伊国が舞台なの?
森に追いやられた海賊って、一体?
そもそも、“革命”って何を??
不条理劇なのかギャグなのか、ツッコミ待ちなのか?
「長いコントだなー…。」
そんなシーンが続いたり、とか。

そうそう!
第二幕の途中で、突然“パイパー”が出てきてツボった☆
野田地図『パイパー』に登場した、あの管々したヤツよ。
見た目も動きも、まんまなのには笑った。
知ってるのかなぁ、野田秀樹氏は?
どっちが先なんだろう??

演劇という観点から見ると、どうしたもんか…な感じなのだが。

そんなもん、どーでも良い!!
そういう催し物なんだから、四の五の云っても仕方ない。

一大エンタテインメントだ、この革命はッ!!

んまぁ、魂消るよ?!
何に魂消たって、
帝国劇場がこんなに自由度の高い劇場だったってことに!
何でもやらせてくれるんだ~?!
お馴染みのミュウジカルも、もっと派手な演出でやれば良いじゃん。
新鮮だと思うぞ~。

それからジャニーズ事務所の、企画力・財力…etc

「魅せる舞台」を作る力に、素直に脱帽!!
ショウアップして魅せるっていうと、新感線もそうじゃない?

でもね、もう規模が違う!
本水の使い方、映像・照明の技術、あらゆる仕掛け、
セット、ダンサー…。

こりゃ金も時間も、人手もかかっているよ。
女性ダンサーのレベルが高いのにも、ビックリする。

そしてあのフライング!!
噂には聞いていたけどね~。
私、あんな盛大な(?)フライング、ついぞ観たことがないよ!?
だって滝沢氏2階席から登場し、
フライングで舞台に着地!―みたいなみたいな~。
結構な距離と高さだよ?
舞台から飛び立つのも、
軽ーく2階最前列付近まで行くもんね。
ファンサーヴィスしすぎだっちゅーの…。

あとはハンギングでの演技、シルクドソレイユ的なアレよ。
友人のお陰で、かなり良席だったんだけど。
そのハンギング、滝沢氏の真下だったのよー!

コワイ、直下過ぎてコワイですあせ
結構ゴムが伸びて、頭上近くまで来るのよ、滝沢氏がっ。
そんな勢いで、ぶらんぶらん動かれたひにゃあ?!

「落ちたら俺が受け止める・ぜ、ヒデアキ!」
(作中で“ヒデアキ”と呼ばれている。)

てか、落ちないでーーーあせ

また凄いのがサ、ファンの方々の反応
いちいち「おー!ぅわー!」って驚いてるのは、
イチゲンサンくらいのものだもの。

友人曰く、
「え?普通だよ?
いつも、こんな感じだよ~。」


しかも彼女、滝沢氏は見てないの…。
一緒に出ている“Kis-My-Ft.2”ってグループの、
メンバーのファンなのだそうで。
センターの滝沢氏は、ほとんどスルーってd001

他にも何とかいうユニットとかJrとか、いろいろ出ているわけですよ。
それぞれにファンがついているから、みなさん見所が違うのね!?

私なんか出演者、タッキーニッキしか判らん。

周囲には迷惑だと思いつつ、
彼女に誰が誰やら教えてもらいながらの観劇でした。
オカンかっ?
新春記念?
滝沢氏は、テレヴィで見るよりずっと男前キラキラ
女の子っぽい印象だったんだけど、
結構男らしい顔立ちしてるんだねぇ。

しかも、かーなーり良い身体してる!!
(あ、サイズは「あ」のつく王子王冠くらい。
マヂで、“見慣れたサイズ”でしたが…。
しかも、同い年らしいよ?)

そりゃそうだ、あんだけ動かなきゃいけないんだもの。

身体能力の高さにも、正直驚いた。

凄い、タッキー凄いよ!!
あとは何?オーラ?雰囲気?
座長をやるだけのことはあるなー、と感じました。
予想外に、歌も歌えてたし。
さすが、トップアイドル(だよね?)!!
やはり、他の出演者とは違います。

それからキャリアの差が出た、錦織氏

狂言回し的な役どころなのだが、さすがヴェテラン!
舞台の回し方が、こなれていて上手い。
しかも、まだまだ動けるねー☆

ジャニーズっていうだけで、倦厭する人もいるかも知れないケド。
歌や芝居はともかくとして…。
やはりジャニーズのみなさん、しっかり鍛えて稽古してるなぁ。
ショウの作り方・見せ方、自分の魅せ方を、良ーく判っているなぁ。

つくづく感心するわd001

いちど観てみると、ちょっと見方が変わるかも・よ?!

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

16:05  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

行動開始!!(何故そこから??)

毛玉『始まったわね、寅年トラ
みなさんはお正月三が日の~んびり過ごしているのかしらん?
ラヴリィ2ショット♪
社員は昨日から、ガツガツ行動を開始
ひとりで土偶を見にいって、大層ご満悦だったわよぅ?!
ヴィーナス☆
「しかもガシャポンで、“縄文のヴィーナス”を引き当てましたッ!!
なんてLucky星なんでしょう?!」


あらあら…。
アンタ今年も、残念風味満載d001

で、今日はこれから2010年初☆道楽なんですって?
@帝劇?
何観にいくのよ??

えぇーーーッ??!!

滝…
(強制終了)』


芝居道楽、新年一発目!!
楽しみです、いろんな意味で…。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

15:00  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT