2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010.02.28 (Sun)

希望について、に、ついて

黒玉『こりゃっ
何時だと思ってんの?
とっとと晩ご飯の支度をしなさいっ!!
飢え死にさせる気?!
おいらの希望は、美味しいご飯
美味なるゴハンをお腹一杯、たーっぷり食べること希望!!

そーいやぁ、「希望」といえば?

『希望について~パンドラ』っていう短編の朗読を、

中川晃教くんライヴで披露したんだって
しかもマイクなしの、生声でっ!!

「希望とは、人類にとって“最後の病気”だ。」

ギリシャ神話の“パンドラの函”をモティーフにした、
希望とは何か―というお話。

社員は無学なので、これが誰の作品なのか判んなかったんだよね~?
もしかすると、アッキーくんが作ったお話なのかな??

晃教くんの心地良い声音を、
そりゃもう堪能しましたよ~♪

歌だけでなく、話す声も良いんだよね~

その一方で、

パンドラ=冥王ハーデス篇

そんな連想をしちゃったダメ人間は、
どう考えても会場中で社員ひとりですよ・ね?!

ごめんなさい、晃教くん!!
ごめんなさい、車田先生!」


オマエ…

アッキーくんが大好きなら、もっと真剣に聞けよー!?

しかもなにー、その発想ー??
マダムのみなさんには、イチから説明したって理解されないぞ?!
ゴハンだ、やっほー!!
おいらはゴハンが大好きだから、

いつでもちゃんと真剣に食べるぜっ

社員もおいらを見習って

何事にももっと真剣に取り組みなさいよ?!
そういう問題か~??
毛玉『―そういう問題??』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

15:16  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

東京文化会館ポピュラーウィーク(其の弐)

かあちゃんによる、
【中川晃教に関するいくつかの考察】

話しっぷりの、たどたどしいところ。
あれがオバサンたちマダムのみなさんにウケるのよ!!」


ズバリ
まったく我が母ながら、
指摘が鋭くて感心するわ!?

続けて、かあちゃん曰く。

「ライヴが始まって間もなく、
いー塩梅で眠くなっちゃってさー。

何とも云えない、良い心持なんだもん。

それだけあの子の歌が心地良いってことだよ?」


云いたいことは判るが…起きててー

私なんて、
いろんな意味で目が離せなくてガン見だったっつーのっ!
目が合って(気のせい)、微笑み返そうかと思ったくらいさ!!

それでも、彼女は彼女なりに?
中川晃教くんの歌声に、感動したようではあるのです。

今日になって夕食の席で、突然語りだした

「私、昨日はつくづく、

『あぁ!

何かひとつ才能があるってことは、

本当に素晴らしいことなんだなぁ!


って思ったよ。

好きなことを、ずっとやっていける。
その才能がある。

才能があったって、本人に“その気”がなきゃ、
一生続けていくことなんてできない。

立派なことだよ。

あの子にしてみりゃ、
「好き」だけじゃどうにもならないことも、あるんだろうけどさ?

本当に「歌が好き」で、好きなことをずーっと続けていこう!
っていう、気構えがなけりゃ、続かない。

才能があっても、周りが許さないこともある。
親が「この子の、ココを伸ばそう」と思わなかったら、
いっくら本人に才能があったって、持ち腐れになる。

本人の“ヤル気”と“運”と“タイミング”。
全部揃うってのは、なかなか難しいことだよ?!

それをああして歌一本でやっていけるんだから、

本当に素晴らしい!!


歌はもちろん上手だし、
芝居もできるし。

あの子の場合、歌をしっかりやってきたから、
芝居にも呼ばれるん
だろうね?

あの子の、あんな感じの人柄も良いんだろうねぇ。」

いいこと云うじゃーん!?

言葉の端々に、

「見た目はともかくとして。」

余計なひとことが差し挟まれているのは、
まぁ大目に見てやるよ…。

「うんと美男子とか美人とかっていうのも良いけど、
それは“それだけ”だからね。
一時は良いだろうケド。」


うん、これまた云ってる意味は判る。

が…。

スッキリしねーなー?!

晃教くん、見た目だって素敵よ?!
いーじゃーん、可愛いじゃーんっ!!

歌の才能に溢れ、ルックスもキュウト
もう、悪いところが見当たらない!!
お?俺だけか??

あ。
追記したのに、歌の感想書いてないや…

あまりの素晴らしさに、どう書いて良いのか判らない―。
これが正直なトコロなのよねぇ?

あの奇跡の歌声、濃密な空間は、

言葉では表せないもの!!


まだ中川晃教の歌を聴いたことのないアナタ!!

ぜひ一度、彼の生の声を聴いてみて!!

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

01:07  |  “あ”のつくひと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.26 (Fri)

東京文化会館ポピュラーウィーク(其の壱)

魅せられました!

東京文化会館ポピュラーウィーク
『中川晃教Voice~AcousticNight@東京文化会館小ホール

中川晃教(Vo) 旭純(P)

「あの子、ちょっと痩せたんじゃないの?」byかあちゃん

あんたは親戚のオバちゃんかっ?!
開口一番、感想がそれー?!
「あの子」て…身内の感覚だよ

「この前芝居で見たときより、ほっそりしちゃって。
ずいぶん感じが良くなったよ!」

もともと結構細いケドね?
―てか、今まではイケてなかったんかい??
確かに、ちょっと締まった感じかも?
髪型なんかのせいもあるかな?
金髪は、どうしても膨張して見えるよ・ね?!

衣裳も良かったんだよ!?
クラッシックホールを意識したのか、
ややお行儀良いスタイル。
白シャツに黒のストレートパンツ、黒い細身のブレザー…の上から、
ベスト(これだけが、カジュアルテイスト)を着るって?!
黒いシャツを重ね着しているのかと思いきや、
袖口のボタンを見るに―ブレザーじゃん?
ベストonブレザー、そして黒エナメルの靴となっ!?
このハズシ具合が、晃教くんらしい

ところで、ピアニストの旭さん
白シャツを第二ボタンまで開けて着て、
オマケに大振りの黒縁眼鏡!!
―って格好は、卑怯です…。
グッときます、ステキです、眼鏡男子バンザイ☆

閑話休題

今夜のセットリストは、こんな感じ
(思いっきり順不同)
・I will get your kiss
・フタツヒトツ
・ブルースカイ
・今日は良いお天気だったネ♪の歌(アドリヴ)
・So sorry
・Just call my name
・Don’t change my soul
・マイソング
・朗読:『希望について~パンドラ』
・Oh,people
・Stereo Voice
・Change
・Miracle of Love
・Vision
・アンコール:遠き山に日は落ちて(ドヴォルザーク『家路』)


う~ん…。
今日という今日は、さすがにウロオボエ感が否めないなぁ?

圧倒されちゃったんだよね、

ふたつの“楽器”が奏でる“音”に。
響きの良いクラッシックホールなので、
「本当は後方の席の方が、より良い音で聴けたのでは?」
とは思うが。

“中川晃教”という楽器が紡ぎ出す声と、
旭純の弾く硬質なピアノの旋律。

このふたつの音が絡み合い、それは素晴らしいハーモニィを創り出す。
晃教くんの云うとおり、
ホール中が「隅々まで音で満たされる」

その歌声は、まさに絶好調!
社員はヴォキャブラリィが貧困なので、
「凄い」「素敵」「最高」といったありきたりの言葉しか出ないのが恨めしい。

本当にね、なんなんだろうね?
中川晃教というニンゲンは??

天才そんな凡庸なコトバでは云い表わせない
社員のへっぽこレヴュウを読んでも、
その良さは1/3も伝わらない・ぜ?

これはもう、実際に生歌を聴かないと!!

社員、途中で、
ぽかんと口開いてることに気付く…。

あまりに素敵なものごとを前にすると、

人はアンポンタンポカンと化すものなのだね?!
(元からじゃーん!?)

「いい感じに緊張が解れてきた頃には、
終わりの時間が迫っているという…。
僕、いつもそうなんですよね。」


本人も自覚してましたが

酷く緊張していたようで、
心配んなっちゃったもの。
具合悪いのかと思った、マヂで。
歌声は危なげなかったので、

「どこも痛いところもなく」(本人談)
(↑の発言に、社員思わず「おじいちゃんかっ?!」とツッ込む。)

身体的にはOK?
メンタル面が、落ちてるの?

いや、身体もキツそうに見えてハラハラしたものだよ。
冒頭から目がウルウルだったので、熱でもあるんじゃないかと。

「ちょっと僕も、
座らせてもらって良いですか?」


そのまま『マイソング』を歌う…。
確かに声も出ているし、歌だけなら調子は良さそう。
でも間奏で、顔を覆ってガックリうなだれたりして!
本当に、かったるそう…。
この前後のトークも、悩み多い感じで…また心配
平気?大丈夫?
てゆーか何ー、その片翼折れちゃった感じー?!

憂いが滲む横顔、堪らんっ

あー、でも…今にして思えば、
それも「演出」だったのかも!?
または緊張がピークに達して、
ホントにちょっとオカシクなっちゃったのか。

マイクなし・アカペラで歌い上げた『Miracle of Love』

圧巻だったなぁ!
この規模の、音響抜群のホールなら、
マイクレスで聴かせるのが良いのではないか?
それでも充分に客席を魅了することができる力量を、
晃教くんは持っているはずだ!
―そう期待していたの。

そしたら期待どおり、否、それ以上!!

やっぱり、凄い!

中川晃教、素晴らしい才能!!


曲の内容にようやく実年齢が追いついた?
『Stereo Voice』も良かったなぁ♪

何か、端々に色気を感じるようになった、
と思うのは私だけか?

エフェクトかかって、不思議な音色を醸し出していた『Change』
あんまり好きな曲じゃなかったのだけれど、
こうして改めて聴くと沁みるね…。


あ。
気がついたら、すげぇ長くなってしまった。
まだもうちょっと書きたいことがあるの。
でっ!!

待て、つゞき☆

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

23:06  |  “あ”のつくひと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

ご好意には甘える!

毎朝通る、新宿の裏路地

黒トラ猫様発見
どなたかが用意した、お水を飲んでいました。

ホントは2匹いたんですよ?!
ところが…。

何やら話しかけながら携帯カメラを構えて近付いて来る、

不審な女に恐れを成し!?
相方は、一目散に逃げて行ってしまったのデス

なんだよー!
そんなに怪しくないのにー!?
(話しかけてる時点で、十二分に怪しい。)

このコは水飲むのに夢中で、逃げ遅れた模様

満足するまで飲んだら…脱兎っ!!

ここは野良さんたちの“餌場”になっているようで、
いつもトラックの陰にカリカリフードが撒いてあります。

隣のビルには、
『野良猫への餌やり禁止』貼紙が…。

それでも、あげる人がいるんですね?

「外にいる猫様には絶対に餌をあげない主義」
(だって諸々、最後まで責任持てないでしょ?!)の社員としては、
実に複雑な心境です。

もしトラブルになったら、

いちばん困るのは野良さんたちだからなぁ?

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

21:09  |  こんな猫に逢いました  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

厭なことは、後回さない?!

黒玉『カワイコ猫ちゃんは、歯が命

んがーーーーっっ!!!!
がをーーーーっ!!
みんな、歯の健康に気をつけてるかな?

ダメ社員は現在、しぶしぶ歯医者さんに通ってるぞー★
詰め物が取れちゃったのに、数ヶ月もうっちゃらかしていたから!?

きっちり虫歯になってやんの~
もっと早くに治療をしていれば、ちょちょっと埋めるだけで済んだのにサ?

「歯医者、イヤ~
面倒臭いし~、もーぅ雰囲気が厭っ!!


とか何とか云ってグズグズしてるから、
必要以上に痛い目にあうんだぞ?!

今夜も仕事帰りに、歯医者さんへ。
ついでに、歯石も取ってもらってるそうな★
聞いとるかね??
いーかね、良い子のみんな?!

ゴハンやオヤツを食べた後は、

必ずシッカリ歯みがきするんだぞ!!

そうすれば、虫歯を予防できるんだ・ぜ

そんでもって、

「何かオカシイかも??」

そう思ったら、早目に歯医者さんへ行くこと!

ひどくなる前に見てもらえば、
治療も簡単!
痛くないから・ね!?

おいらみたいな、丈夫な歯を目指すんだぞー!!』


歯っていうか、じゃん?!
それにしても、悪人顔だなぁ…

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:46  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

猫の日祭りだ、わっしょい!!

毛玉『にゃんにゃんにゃん

本日は猫の日なり!!
わたくしたちが、主役の日よーぅ!?
買い物♪
見てー!?
かあちゃんプレゼントを買ってきてくれたの~
わーい、わーい♪

しかもお買い物したペットショップで…。

じゃじゃーんっ♪
オマケ♪
こーんなにたくさん、オマケをもらったの!!
てかコレ、オマケの範疇を超えてない?!
買ったものより、盛りだくさんとなっ!?
これも、オマケ。
この“シャカシャカボール”も入ってたのよぅ♪
触るとシャカシャカ音がするし、
ポヨンと弾んで面白い!

わたくし、とーっても気に入っちゃった~
たまらんッ!
ふぅ…。

シャカシャカボールを追いかけ回してたら、
疲れちゃった…
ちょっと休憩~。

こんなにたくさんプレゼントもらえるなんて、

毎日が猫の日だったら良いのに!!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:51  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

ぞろ目猫の目☆222

本日は猫の日ですー
22222記念に!
しかも平成2222って、
5つも並ぶゾロ目の日!!

記念切符を買ってみました♪
どうせ乗らないから、いちばん安い子供料金のを。
グレーさん。
あちこちに出掛けたついでに。
あくび~。
猫様の写真を撮らせてもらいます。
ガムバルっ!
あの街この街、どんなところでも。
眠り。。。
どっこい生きてる!!
生きてます!
強かに、しなやかに、自由に、活き活きと!!
むっすり。
世界中すべての猫様が、
にこにこ。
みーんな幸せに暮らせますように

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

14:26  |  こんな猫に逢いました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

先取ってみました。

陶芸の新作ができましたー♪
蚊遣り!
“蚊遣り器”でっす

赤土を使って、紐作りで拵えました。
刷毛で白化粧をして、掻き落としで模様をつけ、
釉薬透明をかけてあります。
上から目線。
毎年毎年、作ろうと思ってはいたんですよ?
しかし、なかなかタイミングが合わず。
いよいよ取り掛かれるゾ―って頃には、
もうになっているという…
なので今年は、年頭から取り掛かりました。

真ん中に渡した金属の棒に、蚊取り線香を吊るして使います。

この夏、活躍してくれそう?!

テーマ : 陶芸 ジャンル : 学問・文化・芸術

18:43  |  へっぽこ陶芸  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

そんな価値もないよ★

毛玉『あらあら。
今日もまた社員は、全身から“死ネ死ネ光線”を出しているわ

あンのクソ学芸員めーっ!!
本当に学芸員の免許持ってるかどうかも疑わしいくせに、
我が物顔で好き勝手しやがって!?

事前の説明もなく、ワガママ放題。
報告・連絡・相談もろくすっぽできないで、
時間に遅れるわ、云ってることもコロコロ変えるわ

しかも大口叩いておきながら、
肝心なところでテンパりまくって段取りグダグダて!?

マヂ、口だけ番長!!
巻き込まれるコッチは、たまったもんじゃないっての!!」



まぁまぁ、そうたぎらずに…。

つい2・3日前は、

「ここのウリは、眺望です!」

て云ったんですって、彼?

ふつう、資料館のウリ「資料」でしょ?!

「こんな珍しいものがあります☆」
「面白い展示をしてます☆」


ではなくて?

それを云うに事欠いて、「眺望がウリ」て…。
どんだけ内容に自信がないのよーぅっ!?

「まさに、

『とうちゃん、情けなくって涙出てくらぁ!!』

そういう心境ですよ、とうちゃんじゃないけど…★
がっくりきちゃいました…。
もはや“死ネ死ネ光線”を照射する、その価値もないや。」


OVER30にしか判んないフレーズってのが、

そこはかとなく切ないですぐゎ?

でも、ホントよね!?

根本的に間違ってるもの!

毎度のことだケド。

アンタ、気の毒ねぃ?
いっつもクダラナイヒトの暴走に、巻き込まれちゃって

本気で向き合うと馬鹿をみるから、
テキトーに付き合っときゃ充分よッ!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:17  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

☆ThankU4周年☆

 祝☆Blog開設4周年 
4周年記念!
ネコ社長(半透明)『みんな、応援ありがとーう!!

Blog【ネコ社長とヒト社員】は、

めでたく4周年を迎えることができましたー
アリガト!!
これもひとえに、
遊びに来てくださる皆さんのお陰ですっ!!
本当にどうもありがとう!

これからも…。
こーんな、な☆
こーんな美猫ちゃんの、プリティーショットや…。
またはこんな、な☆
こーんなUMAの、迫力の一枚などなど…。

ちゃわゆい猫ちゃん写真てんこ盛りっ

ところにより妄想大暴走でっ
愉快なBlogをお届けしていくぞー!!
お願いね♪
ってなわけで。

今後とも、どうぞご贔屓に~.-*。-.:*m(_ _)m*-.:。*-*..

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:10  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

3Dって、こんな感じ?

話題のアノ映画、『アバター』を観てきました!!

ぜんぜん興味なかったんですけどね?

「あ」のつく王子が、あまりにも大絶賛なもので…。
大層感動したとかで、先日のライヴにもパンフレット持参で登場!?
どんだけお気に入りなんだ?!

そこまで云われたら、観てみたくなるってもんです。

てなわけで、行ってきましたよ?
雪がちらつく極寒の朝っぱらから。
近くの映画館では、朝イチの回は割引なんだよね~。
1,800円は払いたくないからサ
(メガネレンタル代込みで、1,500円でした!)

3D上映とうことで、メガネをかけての観賞。
コチラの映画館では、「XpanD」というメガネを使用。
何でも、複数あるメガネのうち、最も重たいという…。
しかも社員は“メガネonメガネ”という格好になるので、

慣れるまでまぁ鬱陶しいこと!!
マヂで重いし!

でね~、内容も微妙
期待もしてなかったから、ガッカリもしなかったケド。

映像は確かに、凄い!!
ちょっと今までに見たことない、奥行きのある画面になっています。
3Dだからって、「飛び出してくる」ワケではないんだけどね?
広がりがあるんだ、映像に。
社員はあまり高所が得意ではないので、
俯瞰映像は足が竦む思いだよ?!
恐ぁ~…。
実写とCGの融合した画面も美しいし、
これはなかなか見応えがある!!

―が。
話がなぁ…?

王子、どこらへんに感動したの??
さっぱり判らんのですが

目には目を!
歯には歯を!
力には力を!!

実に米国的な発想で、あまり共感できない。

しかも何でそんなにシャカリキになって、
パンドラという星に侵攻しようというのか?
ぼんやりしていて、良く判らない。
だっていち企業なんだぜ?
一個大隊率いて攻め入るのが!
いくら資源を確保するためとはいえ、
そこまでする意味あんのか??

アバターを使って先住民・ナヴィに潜入するうちに、
ナヴィ側につくことになる主人公。
人類と先住民、せっかく両者の間に立ったのだから、
闘うより他の方法を考えても良かったのでは?

いろいろスッキリしない★
全体的に掘り下げ方が浅いから、
観ていてイライラしちゃうんだよなぁ。
後半は戦闘シーンの連続で、正直「うへ~…。」ってなる。

なにより、長いし(3時間弱)。

ただこの人類VS先住民の図式は、
そのまま現在の米国VS中東諸国に当てはまる。
話し合いや共存など、平和的解決の道は模索せず。
相手の文化とか宗教とか、そんなものはお構いなし。
思い通りにならないものは、殲滅する―という。

ただの娯楽映画だとは、思わない方が良いかも?
意外と楽しめないよ、そういう意味では。

『もののけ姫』に似ているという意見を、
王子以外からも聞くけれども…。

う~ん、そうかなぁ~??
ストーリー的に『もののけ姫』は納得できるが、
『アバター』はどうにも腑に落ちないなぁ。

映像は素晴らしかった、映像は!!
新たな映画のカタチを体験できただけでも、
観たかいがあったかも!?

テーマ : 今日観た映画 ジャンル : 映画

18:03  |  こんな映画を観た!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

唯一の楽しみですもの!

チケットが届きましたよ~♪100217_1950~010001.JPG
何の?
晃教王子ライヴ
『Voice~AcousticNight~』のっ!!
クラシックの殿堂・東京文化会館で行われる『ポピュラーウィーク』
さまざまなジャンルのアーティストのひとりとして、
中川晃教くんが出演するワケですよ。

東京文化会館といえば、御手洗を借りたことしかない…。
上野公園の出口にあるからさー、ちょっと寄るのに便利なのよ?!
―って…酷ぇなぁ…。

今回のライヴ、またしても相当な良席☆☆☆
(たぶん。)
マヂすか!?
前回のSTB139も、かなりお得な席だったのに?
またしても?

ああぁ~、どうしましょうっ?!
(別に、どうもせんでも…。)

良いよね?
晃教くんが、私の唯一の慰めだもんね?

全ての運を使い果たしている気が、しないこともないが…。

とにかく、楽しみっ♪♪♪


って記事を昨夜、携帯からUpしたのだが。
全くもって投稿されず…
なんなんだ、この障害??
あちこちで発生しているみたいだけど?!

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

23:30  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

みなさん大変です。。。

昨夜は、お馴染みムジナーズ飲み会!
豚しゃぶ~☆
東大前にある【maruso】というお店。
ムジナーズメンバーの、妹さんが営んでいるのですっ!!

“熟成豚の豚しゃぶ鍋コース”、盛りだくさん☆☆☆
お蕎麦~☆
野菜たっぷりなので、とってもヘルシー
またこのお肉が、めちゃめちゃ美味い☆☆☆
お通しの蕎麦&蓮根チップから始まり、
サラダ豚キムチ炒めトマトとナスの肉巻き
〆にお蕎麦デザートまでつくの!

お腹も満足、盛りだくさーん!!
どれもこれも、本当に美味しいです。
しかも器もお洒落!
写真はないケド…想像で補ってください…。
アイス~☆
どこの職場にも、異次元から来た方がひとりはいらっさるようで…

馬鹿に振り回されちゃって、みんなヘトヘトです。
自分の中の常識が揺らいできちゃうから、
こうした飲み会の場で常に確認し合っちゃう

だってさー、自分がオカシイのかと錯覚しちゃうんだもーん!
異次元ちゃんがあまりにも、

堂々とワケの判らないことを云いやがるからさー?!

「私はオカシクないよ・ね?!
向こうが変なんだよ・ね?!」


豚をしゃぶしゃぶしながら酒を飲み、
お互いの“常識”を確認し合う。

楽しくも、世知辛いっ!!

テーマ : 美味しかった♪ ジャンル : グルメ

13:24  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

男と女と菓子屋の祭典(毎年同じタイトルでんがな!)

毛玉『祝☆デジカメ写真初掲載
それはさておき…。
ヴァレンタイ~ン☆
みなさん?
ロマンティックが止まらない、
甘~いヴァレンタインナイト過ごしてる~?

「私はぁ、主人にチョコ買ったんですけどぉ。
社員さんは、本命の人にチョコあげたりしないんですかァ??」


四十路過ぎても乙女の心を忘れない派遣さんのこの発言に、

やさぐれアラサーの社員、驚愕!!

「いまどき?!
女子は自分にご褒美で、ちょっとリッチな“マイチョコ”を買う昨今!

日頃仲良くしている友だちに、可愛い“友チョコ”を買う昨今!

スゥィーツ男子は貰うのを待たず、自分で美味しいチョコを買う昨今!

ヴァレンタインだからって、
本命にチョコ渡して告白となッ?!


昭和かよっ?!


オトナだから口には出さなかったけど、
力いっぱいツッコミ入れたそうよ?

どーかなぁ、その考えも

その話題の“友チョコ”
社員もオトモダチから、いただいたのよーぅ
もらいました!
厳重な包装を解く、と…。
厳重梱包。。。
じゃじゃーーーんっ♪
かーえーるー!?
カーエールー!!!!
リアルっ、リアル蛙っ。

しかも種類は、カジカガエル!
It’sマニアック!!
ウィ・ン・ク☆
良かったわね、社員!
本命の彼はいなくても、

面白チョコをくれる愉快なオトモダチがいて
それってとってもとっても、大切なことよ!?

それではみなさん、
素敵なヴァレンタインディを過ごしてね♪
わたくしより、愛を込めて

追伸:わたくしたち猫様は、チョコレェトは食べちゃダメなの。
もしくれるのならアンコにして、アンコに☆』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:27  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

大事なのはフリーダムっ!!

黒玉『ゴハンは、たらふく食べる!
「美味しい!」
って、ちゃんと声に出して云うのが良いんだ☆
入れる!!
ダイエットなんてする必要ないのだ!

ストレスなく美味しく食べることが、
いちばん大事

そして、しっかり食べた後は…?
出す!!
しっかり出すっ!!
これまた大事
不満ンコも、腹に溜めたままなのは良くないぞ?!

そして寝たいときにグッスリ寝て、
遊ぶときにはガッツリ遊ぶ!!


これが、おいらの健康法

こうして健康的な毎日を送っていると…。
ね?!
ドドーーーーーンっ!!!!―っとね…。
こうなります。

みんなも、試してみてね~♪


予期せぬ巨大化
いまさら云うのも、なんだけど…。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:41  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

アンチクロックワイズ・ワンダーランド

観てきました!

『アンチクロックワイズ・ワンダーランド』@本多劇場

長塚圭史 作・演出
池田鉄洋 内田亜希子 加納幸和 小島 聖 伊達 暁
中山祐一朗 馬渕英俚可 光石 研 村岡希美 山内圭哉 出演


長塚圭史氏の実体験なんだろうな?

作家(光石)の最新作にして、
素人書評にケチョンケチョンにされる「猫を探す話」っていうのは、
前作『失われた時間を求めて』のことでしょ?

酷評されたのだろうか、『失われた~』は?!
確かに意味ありげで実はなさげな、「形而上の物語」だったとは思うケド。
ガサガサと枯葉を踏んで歩く舞台づくりや、幻想的な世界観、
主人公の台詞にも豪く感動した覚えがある。

酷評されたかどうかは不明だが、
ココが長塚氏の転機になったのだろう?

『アンチ~』は明らかに、『失われた~』の延長線上にある物語だ。
いきなりこの作品から観たのでは、
「何だか判らん!」となるのも無理はないわなぁ?

作家・葛河=長塚としてみると、意外にも物語は単純だ。
この話の登場人物で、実在するのは作家だけ。

全て彼の脳内で起きる、

挫折と苦悶と再生の軌跡だ。
過去と現在を行き来する、時計が逆回転するように。

胎児型の春巻きを拵える、人形づくりにのめり込む妻(村岡)。
人形教室の先生であり、医師である男(加納)。
妻に乞われて作家を誘惑(?)する、家政婦(内田)。
葛河に殺される、速記女(小島)。
事件を追う刑事(中山・山内)。
事件の成り行きに違和感を感じる、編集者(池田)。

それぞれがみな、それぞれの「物語」の中の人物なのだろう。
かつて全盛期の作家が描いた、それぞれの物語の断片が、
次々に浮かんでは交錯する。

唯一「自分は物語の中の人物」だいう“自覚”があるのが、
公園で作家と対面する男女(伊達・馬渕)。
または彼らは、作家自身なのかも?
この公園というキーワードも、『失われた~』にも登場する。

あの公園(居心地の良い場所)を出ると、消えてしまうかも…。
それでも恐れずに、一歩踏み出そう。

「批評のために書いてるんじゃないんだよ!」

作家はそう云う。

でも本心では、世間の目が気になって仕方ないのだ。
自分がどう評価されているのか。
このままのスタイルで良いのか。
新たな試みは認められるのか。


そして、不安。

「汲めども尽きせぬ才能なんて、自分にあるのか?」

新たな地平を求めた者は死に、
都合の良い存在は生き残る。


これから作家は、どんな物語を書いていくのだろうか?

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

09:25  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

こういう時は、どーすんの??

毛玉『この可愛いお手々は、
獲物をシッカリ押さえつけるためにあるの
押さえました!
チケットのプレオーダーは、
一般発売に先駆けて、チケットを押さえるためにあるの!

でもコレが、良ーくハズレるのよねぇ

「残念ながら…」を見越して、希望日を複数選択した社員。

そしたら全日程当選していたよ!!
そういうことも、あるのねーぃ?!

「そんなに何度も観にいくつもりは、サラサラないんですが
どうすりゃいーんですか??」

寝る。。。
知らんがな。』


いったんUpされたゲスト情報が、引っ込められてるんですけど?!
最初の情報を見て、日程を決めたのにィ~。
でも収録日だから、出ますよね??出るでしょ?出て!!
その日マチ・ソワして、ゲスト出演がなかったら…。
どーしてくれるんだ?!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

13:49  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

“ナカガワアキノリ”で検索―っと。

毛玉『そこのアナタッ!?
間違ってなぁい?!
お忘れでない??
このブログは“ペット”カテゴリー

ちゃわゆい猫タンのプリティショット
それこそが、メインなの!
社員の趣味の話なんて、ついでよ?ついで!!

なのに?

晃教くんの記事を書くと、

“ブログ拍手”が増えるのよねー

なにゆえ?!

わたくしより、アッキー王子の方が気になるのね(泣)

まぁ確かに…。
晃教くんは、ステキだもんねぇ~

社員なんてライヴに行って、
勢い余ってカレンダー買っちゃったんだって!?

もう2月なのに?!

「だって、サイン入りだったんですものー!!」
これのお陰で。。。2月は阿久津くん☆
あーはいはい、そうですか。。。

でも、逆に考えたらさ?

「中川晃教 STB139 ライヴ」

―とかって検索かけて、このブログを引き当てちゃったヒトって…。

残念賞だわねぇ?!

ごめんなさい★
ライヴ・レポどころか、九分九厘妄想
アナタも、運が悪かったわねーぃ?!
美麗猫たん☆
ま、これも何かのご縁だと思って!

代わりに美猫ちゃんの萌え萌えショットを、
存分に堪能していきなさいな

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:59  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

Tea 4 every 1(其の弐)

ようやく本題に入ります!

『Tea 4 every 1』@STB139

晃教くんお気に入りの映画&映画音楽で送る、
ライヴ後半戦。
ピアニストの上村貴子さんも加わって、
しっとりと始まった2曲目は…ん??

なんだ、この人!?
―正直な感想が、コレ↑

『もののけ姫』より主題歌「もののけ姫」を歌う。
イメージにない選曲にも驚いたけど、

その声!!
鳥肌立っちゃったよ…。
全身総毛立つというか、震えが来るというか。
深く静かに響く、なんとも云えない中性的な声。
キレイとかウマイとか、そういう言葉では云い表わせない…。
「音大出てます」「音楽の英才教育を受けました」
そういう人なら、歌えるのは判る。
でも失礼ながら、晃教くんは違うじゃない?

だからこその、
「なに、この人?」なのだ。

いったい神様から、

どれほどの才能を与えられたんだろう?!

晃教くんの歌声を聴くと、いつも思う。
「これだけ歌えたら、さぞかし楽しいだろうなぁ?!」
と…。
きっと一日中歌っていても、飽きないんだろうな?

天賦の才を目の当たりにして、
のっけからクラクラですよ~~~

というわけで、セットリストはコチラ
・ブルースカイ
・もののけ姫
・Summer Time
・Stand by me
・ホイットニー・ヒューストンの曲を2曲
・みんなで歌おう!Dancing Queen
・My Heart Will Go On
・HOME

・焦らずに進めばいい雨に歌えば
青字はオリヂナル曲)

個人的には『ネバーエンディングストーリー』の、
主題歌を歌って欲しかった!
この映画が大好きなんすよ、私。
チビッ子の頃に観て、エライ衝撃と感動を覚えまして。
それ以来、私の中では「ファンタジー映画No.1」
なのでハリーなんとかや、ロードオブなんちゃらなどは認めんッ!!
―みたいなみたいな~。
しかも曲調や声質が、晃教くんに合ってると思うんだけどなー?!
残念…

閑話休題。

「Summer Time」が良かったなぁ!

こういう曲を歌うと、意外にも色気があるよ・ね
ていうか…。
本日の晃教氏、矢鱈ステキに見えるんですケドっ?!
なに?私だけ??
私のメンタル的な部分のせい??
または、角度?!
下からグッと見上げる、目つきがたまらんッ
ホントに、目力あるよねぇ!
目が合うと、ドキッとする。

美味しい紅茶を淹れてくれる人は、ココにいますよー!?
そう思いっきり、手ぇ振りたい!

いや寧ろ、舞台にダイヴしたいっ!!

「親方、空から女の子が!?」―的なカンジで。
(↑ジブリつながり)
受け止めてくれるかな?くれるよね?!
妄想大暴走だもの、可哀想に…★

「Dancing Queen」は、またしても。。。

「みんなで一緒に歌おうよ!」
懲りないなぁ? オマエって、急だなー?

楽しかったですー♪
今度はちゃんと字幕も出たしさ、練習もしたしさ。
なにより御本人が大層楽しそうだったので、良しデス☆

「My Heart Will Go On」は、
お馴染み『タイタニック』の主題歌。

「女性は『好きな映画』に、必ず挙げるよね?!
僕も、とっても好きな作品です。
キャメロン…なに?なんだっけ?
監督…キャメロン…ジェームス?
ジェームズ・キャメロン!」

キャメロン・ディアスとか云い出すかと
ホントに好きなんかい?!

私も、テレヴィで観たことあるけどさー。
一応女性だけど、あんまり…。
沈没する船から人がボトボト落ちていくシーンの、
あまりのトホホCGに魂消たものだ。
(↑もはや見所が違う。)
ラヴストーリィにも、全く感情移入できず…活劇好きなもんだからサ★

晃教くんの歌は素晴らしかったです!!
男性が女性の曲を歌うって、かなり難しいと思うんだけど。
これが、実に上手いこと歌いこなす
透明感のある声が良い、本当に上手い☆

最後は中川晃教のオリジナル曲「焦らずに進めばいい」から、
「雨に歌えば」に。

私「焦らずに~」が大好きで、

この曲のイメージで切り絵作品を拵えたこともあるのです!
(しかも売れた!)

歌詞もメロディも、とにかく元気になれるんだよねー♪

素敵な“お茶の時間”の締めくくりが、大好きな1曲。

ああ、なんという至福

晃教くん、ありがとう!!
乾いてササクレ立った心が、すっかり潤ったよ。

日々を闘え!人生を闘え!
―でも、闘ってばかりじゃ疲れちゃう…。

そんな時―。

中川晃教の歌一杯の紅茶、是非


映画つながりで、もうひとつ。
せっかくキレイに終わったんで、読まなくてもいーっすよ…。

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

20:06  |  “あ”のつくひと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

Tea 4 every 1(其の壱)

(私的には)今年初アッキー!

The STB Presents special one day
『Tea 4 every 1』@STB139

日々を闘え!人生を闘え!
―でも…。
闘ってばっかりじゃ、疲れちゃう…。

そんな時。

中川晃教の歌と美味しい紅茶は、如何ですか?

そんな感じー

最近「思い出し怒り」するようなことばかりで、
精神衛生上よろしくない日々。
そんな中、久し振りに、

心底Happyな気分になれました!!
帰り道「思い出し笑い」どころか、
「思い出しニヤケ顔」に―って危ない危ない!!

今回の晃教くんライヴは、
紅茶のテイスティングをしながら、映画音楽を楽しむという趣向。
実はどちらにも、あまり縁がない社員。
大の珈琲党だし、あんまり映画見ないし…
どうする、どうなる?!

テラス風の2階席下手側、いちばん突端のテーブル。
ココ、丁度ステージの上なんですよー!!
てゆーか、ピアノの真上?!

ピアノを弾く晃教氏の手もとが、そりゃもう良く見えます♪
普段の舞台とは、全く違う角度。

新鮮っ!!
なんかねー『屋根裏の散歩者』風な、
“覗き見”感満載。
結構良く見えるし、たまには良いかも?

顔が見えないかしら?
と思いきや、

しっかりこっち見てくれるんだもーん

視線をコチラに、てか私に!!
(ハイハイ、妄想妄想★)

淡い黄色(色にこだわり有!)のシャツに、蝶ネクタイ。
細身のデニムは、腰の辺りがリブになってんの?
(ちょっと異素材っぽく見えた。)
白い靴を合わせて、全体的に春らしい出で立ちの晃教くん。
こういうスッキリした衣裳のほうが、良く似合うと思うよ

そして、上から見ても細い!
ちょっと前より、痩せたのかなぁ?

なんて可愛いんだーーー
(唐突に心の叫び。。。)

1曲目の『ブルースカイ』を歌い終えたところから、
紅茶マスター秋山氏・森女史を交えて、
怒涛の「紅茶トーク」スタート!!

「このまま歌わないんじゃねーか?!」
いやもう、ハラハラしたものだよ…。

客席にも紅茶が振舞われました。
その名も“Birth of tea”!!

晃教くんの誕生日プレゼントに、秋山氏が特別にブレンドしたもの。
スッキリした飲み口で、後に厭な苦味も残らないの。
一緒にいただいた生姜糖とも、良く合う味でした。

なんとも素敵な演出だよね?
午後のひとときを、紅茶と歌で―って。

舞台上でも実際にお茶を入れつつ、
「美味しい紅茶の淹れ方講座」という名の微妙トーク
やや長かったけど、これが結構面白かった!

「美味しい紅茶を淹れてくれる方、募集中です…。」
そういうアッキーに、秋山氏曰く。
「森さん(紅茶淹れ実演中の女性)なんかどうですか?
あ!
候補者はこの中(客席)にいらっしゃいますもんね!?」

すると急にシドロモドロになる、晃教氏。
「コワいこと云わないでくださいよ!」

え?どーゆーこと?!

自分でも、
「これだからB型は、ダメなんだ。」
みたいなことを云っていたけど…。

確かにB型の悪いところ出てるよ、実際!?
あー、私も(同じくB型)気をつけよーぅ。
思いついたことは、とりあえず云ってみちゃう。
んで、あんまり人の話は聞いてないの。
判る、良ーっく判ります。

困った秋山氏、目が泳いでたもん…。

「最後に。
あなたにとって紅茶の魅力とは?
そして、僕の魅力とは?」


無茶振りしたひにゃあ、
「音響さんも苦笑い。」by友人

そして晃教さんは、青い魚食べた方が良いよ!?
いろんな記憶がウロ覚え過ぎます!!
若いのに。
あー…でも、これもきっとねー?
忘れちゃうんじゃないんだよ?
端からキチンと覚えてないの、ウカウカしてんの。
共通項=B型の、私もそうだもん!
(威張るなよ!?)

後半はいよいよ!

中川晃教、映画音楽を歌う♪

待て、つゞき!!

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

12:51  |  “あ”のつくひと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

みんなでお茶を!

100207_1454~02.JPG
【STB139】でいただいた、“苺のパリブレスト”でっす♪

フレッシュ苺とパリパリのシュウ皮が、とっても美味~☆☆☆
そして“スペシャルブレンドティ”にも、大変良く合います♪

紅茶とお菓子をいただきながら、素敵な歌声に浸る。
なんと幸せな昼下がり!!

本日の中川晃教くんライヴは、
紅茶と映画なひとときでした。

詳細は、また!

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

23:43  |  スウヰーツは如何?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.06 (Sat)

いつか王子様が…☆(具体的には明日の午后)

原因不明の情緒不安定仕事のストレスで、

凹みまくりの日々
そんな世知辛い私の毎日だが、ついに明日…。
100206_2300~01.JPG
中川晃教くんのライヴー!!
私的には、今年☆初で~す~よ~♪

あぁ!

待っててね、晃教くん!!
六本木まで、会いに行くからねーっ!?
100206_2303~01.JPG
黒玉『マッハで逃げてー、アッキーくーん!!
捕まったら、噛まれるぞ!?』

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

23:28  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

回ってきたよ!何が?バトンが!!

毛玉姐さん、嬉しいお知らせでっす♪
波乱に満ちた愉快な猫様王国の日々を綴ったBlog、
『お猫様と私』のTarassaco様から、
“バトン”なるものが回ってきました!!

毛玉『なにそれ?
羊肉??』

―それは、マトンです…。
ベタなボケはかまさなくて結構ですから、
質問にお答えくださいまし☆

えー、インタビュアーは、
不肖・社員が努めさせていただきまーす!
寛大だから?
☆名前・年齢・職業は?
タンスじゃん!?
『本名は、絹代と申します~
ココでは、“毛玉”なんて失礼な感じで呼ばれているの。
オウチでは、
“絹ちゃん”“きぬりん”“小ちゃい姉ちゃん”と呼ばれてるのよーぅ♪
ピッチピチの3歳
社員家の女王であり、ご近所の平和維持活動にも勤しんでいるわ!』

☆何か資格はありますか?
『そんなもん、なくてもいーの!

この美貌さえあーれーばー
kinuyo
☆目下、悩みはありますか?
『黒くてデカいストーカーに、
毎日追い掛け回されていることかしらん?
あ!
あと社員がいつまでも、この家に居座っていることねー。
早く出てってくれないかしら!?』
え?
ここんち、姐さんが世帯主?!


☆アナタの性格をひとことで!
どいてください!
『奥ゆかしい!』

☆誰に似ているって云われますか?
『別に。
わたくしのような別嬪さんは、
そんじょそこらにはいないから~
タヌキです、タヌキに似ています!
かあちゃんは『あらいぐまラスカル』に似てると云っています。


☆社交的ですか?それとも人見知りしちゃう?
『誰にでもホイホイ腹を見せるのは、
黒い方に任せて。
女子は「神秘のベールに包まれてる感」
これがなきゃダメよーぅ!?』
誰に似たのか、内弁慶の人見知りさん。
意外ー!?


☆人の話は、しっかり聞いてますか?

当たり前よっ!!
アンタみたいに、
「聞いてるフリして生返事」なーんてことは、
絶対にッないからね!?』

☆ギャンブルは、お好きですか?
『危ない橋は、渡りたくないの。
堅実に生きるのが、イチバンだわよ~☆
そこいくと社員なんて、

人生そのものがギャンブルだわね?
しかも負けがこんでる~ゥ♪』

☆好きな食べ物/嫌いな食べ物は?

アンコLOVE、LOVEアンコ
メロン西瓜も大好き!!
それから【シーバデュオ】も大好き!!
嫌いな物は…そういえば、ないかも?』

☆理想のタイプは、どんな方でしょう?
『わたくしの云うことを~、
何でも100%聞いてくれるヒト~
それって下僕では…?!

☆ケンカしたら、自分から謝れますか?
えばりんぼ絹ちゃん。
『そりゃあオトナですから?
わたくしに非があれば、素直に謝るわよ!
ただまぁ、
いままでわたくしに非があった例がないからねぇ?』
何かやらかして叱られても、
「わたくし、悪くないもんっ!」
って顔するクセに…。


☆バトンを回してくれたのは、どんな方ですか?
『ここより遥か西南にある、二重政権国家。
そこで高貴な女王様方の、奴隷御世話係をされてるそうよ。
アートの才能をお持ちで、社員が羨ましがっているわ。』
個性豊かなニャンズに囲まれ、
波乱万丈な―いやいや―賑やかで楽しそうです♪
絵もお上手で羨ましいぃ、マヂで。


☆今までのご自分の経歴で、オモシロ話/自慢話はありますか?

『病院で、爪切りを断固拒否!!

先生に、思いっきり噛み付いてやったわ!
そしたらエリザベスカラーを巻かれて、
強引に爪を切られたよ…。
薬飲むのも断固拒否。
口を真一文字に結んで、泡吹いて抵抗したことも…。
武勇伝じゃん?!


☆これのためなら、一食抜ける!
『ゴハン抜きは、ありえないでしょ?
あ…たまに、寝ていてご飯の時間を忘れちゃったりするわ・ね

☆趣味・特技は?
『紳士淑女の娯楽、狩猟が得意!!
セミとか蛾とかゴキブリとか、なんでも捕まえちゃうんだから!』

☆もし自由になる10万円があったら、何に使う?

【高野】【千疋屋】高級メロンをたくさん買って、
真ん中の美味しいとこだけモリモリ食べたいわ~☆
皮は、社員にあげてもいーよ♪』

☆行ってみたいところは、どこですか?
『社員は「公園デビュウ」させたいって云ってるわね。
でも、わたくしは…ちょっと…。』
むりん。。。
☆将来の夢は?
『そりゃ決まってるじゃない?

世界征服よーぅ!!!!
わたくしの美貌の前に、全世界がひれ伏すのよーぅ?!
あぁ、想像しただけで楽~し~いぃ♪』

☆次にバトンを回す方を、紹介してください。
『ちゃわゆいニャンズと楽しい毎日。
『ぷくぷくまねき日記』の、多摩姉さま!
何と社長お兄ちゃんと瓜二つ!
『優しい時間』の、ただ吉さま!

お暇があれば、で構いません。
バトン、お受け取りくださいませ~♪』


姐さん、回答ありがとうございました!!
―こんなんで、いーっすかね?!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:36  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

ネーミングセンス、OK?

黒玉『社員は、
いろんな持ち物に名前をつけたがるんだ☆

「名前をつけると、
その物に対して、より親しみが湧くのですよ


ってことらしい・ぜ?!

おいらには、サッパリ判んないんだけどねー。
おいらなんて…。。。
携帯音楽プレイヤーの、“ぎがっち”に始まり…。
コチラは
ビブ郎くん。
ビックカメラの「100人に1人タダ」キャンペーンに、
見事当たってタダだった―でお馴染み?!

PC“ビブ郎くん”
商品名の【BIBLO(ビブロ)】から命名したんだってー。

そして、コチラ
竹 喜夫くん。
ペンタブレットの、“竹 喜夫くん”

これも商品名【BAMBOO fun】から、
BAMBOO→竹+fun→喜び=竹 喜夫

わからんわッ!!
何ー、その公式ー??
しかもこの機種、正確には【fun】じゃないし!?

そして、新入りのコチラ
山田 カメ子さん。
「ついに、デジカメを購入しました~

いままでブログ用の写真は携帯のカメラで、
旅行写真は【写ルンです】で撮ってたんですよ~!?

ちょっと凝った写真が撮りたくなって、
とうとう購入しました!
“凝った”とか云ってますが…。
結局初心者向きの、簡単な機種にしたんですけどね

紹介します…その名も!

“山田 カメ子さん”でっす!!」



何故?!
―あー、ヤマダ電機で買ったから?
“カメ子”は、カメラだからねー。

最初は【EXILIM(エクシリム)】から取って、

“エク三郎”にしようとしたの?!

それを「なんとなく、山崎育三郎くんとカブってる。」からやめにして?

“シリム・ブラッドレイ”にしようかな、と?!

それを「いくらなんでも、マニアックすぎる。」からやめにして?

挙句、“山田 カメ子”…。
おばあちゃんみたいな名前だなぁ?!

通称・黒玉こと、おいら。

本名“烏丸(からすまる)”
全身真っ黒の、カラスネコだから―なんだって…。
ひどい。。。
オカシな名前つけやがってっ

社員ってば、

ネーミングセンス無さ過ぎッ!!
もっと恰好良い名前、つけてよねー?!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:25  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

室内練習場、完備?!

毛玉『ん?
あんなところに?!
んんん??
獲物となっ?!
きゃぁーーーっ

あんなところに、獲~物が~!?
寝てる場合かっ?!
んーまぁ
いつの間に、室内に入り込んだのかしらん?!

捕まえなきゃ!

捕まえなきゃーッ!!

って、え?
何よ、社員?

「落ち着いてください!
あれは、ただのインテリアです。

晃教王子の帽子に、あやかった…ワケでもないですが
青い鳥でも飾って、
ちょっと部屋の印象を変えようと思ったんですよ♪

別に姐さんの、
“ハンティング・シュミレェション”の道具じゃないですからね?!」


な~んだ。。。
つまんないの~★

それにしてもアンタ。

良ーくヘンなもん、見つけて買ってくるわねぇ?
それだけは、感心しちゃうわ!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:10  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

足下注意!

100202_0629~01.JPG
毛玉『積もってる!?
100202_0630~01.JPG
トウキョウは、昨夜から
今朝はもう止んじゃったけど、見てよ!?

お外は真っ白だわ~
キレイねぇ…。

雪に慣れていない、都会っ子な通勤・通学のみなさん
たかだか1センチの積雪だけど、
地面が凍ってたりするからね?

すっ転ばないように、せいぜい気をつけて!

え?
わたくし?

わたくしはこんな足下の悪い日に、
わざわざ出歩いたりしないわよ?!

暖か~いお部屋で、ぬくぬく二度寝するの~

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

08:06  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

意義に異議あり?!

毛玉『お散歩。
それは、ただの“お遊び”ではないのよぅ!
パトロール中!
我が家の周辺に異変はないか?
常に目を光らせないとっ

黒玉『お散歩。
それは、ただの“お遊び”ではない・ぜ!
草食男子??
むしゃむしゃむしゃ…。
金魚草の葉っぱ、美味い☆☆☆

ちょっとした、サラダバーだよ~

毛玉『わたくしの目の黒いうちは、
どんな不審人物も見逃さないわよーぅ!?
今日もキリリ☆
ご近所さんの平和は、わたくしが守ってあげてるんだからね?!

ちょっとは、感謝しなさいよーぅ?!』

黒玉『たっぷり葉っぱを食べて、毛玉をゲーッして!?
今日もオナカの平和は、保たれた
美味いっす☆
うーむ、満足満足~☆


楽しみ方や価値観は、
ひとそれぞれ…ですな。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

17:57  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |