篠原涼子さんは来ません(知ってるけどサ)

大型連休を楽しんでいる最中、
長文の愚痴でゴメンなさいよ

でも、聞いて欲しいんぢゃよ~。

4月からの仕事場。
新しい派遣会社が入り、新しい派遣さんが来ています。
みなさん、良くやってくれているのですが…問題児が1人。
「欠勤連絡の電話が夫から」彼女です。
微妙な問題。。。
諸般の事情で仕方ないとはいえ、1年ごとに派遣会社が変わるのも、
現場の人間にとっちゃ迷惑なハナシ。
派遣会社も「安かろう悪かろう」で、良い会社が入った例がない。
入札で安く買い叩いてるからなぁ。

実際に派遣されてくる方が、とっても良いヒトでもね?
1年なんてアッと云う間で、
仕事を覚えた頃には辞められちゃう。
そんでもって、またイチからやり直しなわけデス。

そして更に!
「困ったちゃん指定席」が、ひと枠設けられているような…。
毎年!必ず!
4~5人いるうちの1人が、
何故かいつも問題児なのだ。

今年の彼女も、
出だしからして「??」って感じで。

制服を合わせるのに、
「普段、何号サイズを着てますか?」
の問に、
「この服は、おばあちゃんの手づくりなので。
サイズは判りません。」


おめいの回答が判らんわ!

「靴は黒だったら、
パンプスでもサンダルでも結構です。」

と云うと、
「これで良いですか?
この靴がいちばん履き易いんで。」

履いて来た茶色の紐靴を示して、そうのたまう。

って云ってんじゃん!

一事が万事この調子で、全く話が噛み合わない。
ムツカシイねぇ?
仕事の説明をしても、判ってるんだかいないんだか…。
マニュアルも渡して、ひととおり説明もしてるんですよ?
それなのに、
「え?
なぜ今そんなことを?!」

理解不能な質問を投げかけてきたり、
毎回同じ間違いの繰り返し。

注意すると、
「あ、そうなんですか。」
とか、
「私がやったんじゃないです。」
とか、
「聞いてません、知りませんでした。」
とか、
「ただ忘れただけです。」
とか。

失敗しておいて、

「ただ~しただけ。」って、
何?!


「すみません。」「申し訳ございません。」
一応すぐ謝るんだけど、口だけなのがバレバレ。
謝った直後に、
「さっきの話、
良く判んないんですけど。」

説明しても聞いてないの?
忘れちゃうのは仕方ないとして、
だったらメモくらい取ればいーじゃない?!

そのわりに他の派遣さんには、
「ちょっとブランクがあったから、
勘が戻らない。」

から始まり、
「結婚するまでは、総合職でバリバリ働いてた。」
とか、
「昔はもっと痩せてて、
25・6の時はモテモテだった。」

とか。

これも「困ったちゃん」共通項(社員調べ)なんだけど。
「過去の自分自慢」を聞いてもいないのにベラベラ喋る人は、
まず間違いなく仕事ができない&変わり者

バリバリのキャリアウーマンだった人が?
三十路も過ぎてるのに?

派遣先にまで両親が菓子折り持って、
「宜しくお願いします。」って云いに来るか、フツウ!?

(公共施設なので、見学は自由なんだけど。
早々に両親揃って(明らかに娘と仕事場の様子を)見に来て、
正直ビビッた…。)

物覚えが悪いとか、仕事が遅いとか。
それは、
「まだ新しい職場に慣れていないから、しょうがないよ・ね?!」
―と思うとして…。

どうにもこうにも、我慢できないことがあります。
どーする?どーなる??
臭いの。
臭いがヒドいんです。
ありえねーだろ、フツウ?!
元・バリバリのキャリアウーマンで、モテモテで、既婚者なのに?
それ以前に、社会人なのに?
体臭っていうよりも、
「何日もお風呂入っていません。」って臭いなんだよなー?

受付なので、並んで座るんです。
しかも彼女。
パーソナルスペースの概念がないらしく、
ぴったり至近距離にくっついてくる。

だからもう、
「勘弁してくれ!」ってくらいクサいのよ!

こういう身体的な問題って、とってもデリケートでしょ?
社員もオトナなので、判っているつもりです。
元々、鼻と耳がムダに敏感で、
人より神経質な性質でもある社員。
だから,
「きっと気になっているのは、私だけかも?」
誰にも云わないで、我慢してたんです。

ところが。
気付いていないのは本人ばかりで、
「スイマセン、限界です!」
同僚他の派遣さんも、同じように我慢してたと云われました。

化粧品の臭いなら、
「もう少し、香水控えてくれませんか?」
とかね?
注意することもできるけど…。
体臭って…云い辛い。
本人も気にしてたら、悪いし。

でもこっちだって、迷惑しているのは確かなんです!
彼女が出勤ってだけで、気が重い…。
イライラさせられるわ臭いわで、
精神衛生上よろしくないと思うのです。

だからって、こういう理由で派遣会社に、
「別の方と、変えてください。」
とは云えない―ですよね?
どうしたら良いんでしょう?

現場職員一同、深刻に悩んでます。
あぁー面倒臭ぇなー、もうー

派遣さんって、みんな個性豊かで面白い!
そう思える良い方が大半だけど、
やっかいな人が多いのも確か。

派遣社員=マルチに仕事ができる

そういうイメージだったんだけど、
私の思い込みなんですかね?
「ホントにずっと働いてたの?!」
度肝を抜かれるレベルの人もいるのよ。
で、そういうひとに限って、
「私、何でもできます!」
って云うんだよなぁ?

私だって人のことは云えない。
傍から見たら、最低レベルかも知れないけど…。


いっくらなんでも、今年は酷過ぎる!
まだ4月―もう5月なのに、問題山積!!

先が思いやられるよー。
どうにかしてくれー!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

You、休暇ってる?

みなさん、休んでますか?
世間では“ゴールデンウィー云々”という、
大型連休があるそうですね??
私はでしか、耳にしたことがありませんが。

本日はフツーに公休。
良い天気なので、朝から盛大にお洗濯をしました
洗濯物を干して、ベランダから戻ってくると…。

―なんか入っとる。
ハコイリ娘。
毛玉『いよいよ黄金週間が始まるわねぃ
今年は30日に休みを取れば、
なんと7連休になっちゃうんですって?!

ま、社員には関係ない話だけどねー。
関係ないし~★
「連休なんて、どこ行ったって混んでるし!
旅行代金だって、割高だし!
渋滞にハマって、ヒドイ目にあったり!
ロクなことないよ!?」


負け惜しみを云いつつ

連休中も、世知辛く仕事するんだもんねー。
じゃすとふぃっと!
この時期の楽しみは、ガラガラの通勤電車のみ。

そんな切ない社員の分まで、
みなさんは休日をEnjoyして・ね♪』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

端々に男らしさが垣間見えます。

昨夜も、ひとりで夕ご飯☆
もちろん、自分で拵えましたよ~
質素な夕餉っすね。。。
冷奴アスパラ&コーンのサラダ
前夜に焼いた(ホームベーカリー、超→便利!!)パン
豆腐の盛り付け方に、(おとこ)らしさが滲み出ていますね?

そしてメイン
鮭とアボカド☆
鮭とアボカドのソテー!
甘塩鮭は、皮と骨を取り除いてブツ切り。
塩コショウで下味をつけ、片栗粉をまぶして焼きます。
そこに角切りにしたアボカドを投入し、
ダシ醤油で味付けします。
お皿に盛ってマヨネーズをかけたら…できあがりー☆☆☆

火を通したアボカドって、とろんとクリーミー
鮭との相性も良いですなぁ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

全部ストレスのせいなのよ。。。

毛玉『仕事場で毎日イライラ
責任感ゼロの上司トンチンカンな派遣さんに挟まれ、
ストレスは溜まる一方!!

精神状態は最悪!!

限界4649!!

で。

「―はッ?!」

と気づいたら…。

チケット買っちゃってたんですって?

しかも中川晃教王子字面見た目相似形(?!)な、

西川貴教にいさん主演ミュウジカルとなっ?!

「このクサクサした気分を、どうにかして解消しないと…。
このままでは、精神衛生上宜しくないですからね?

気分転換に、芝居でも観ましょう♪―と探していたら、

某チケットサイト激安だったんです~。
良く利用するのでポイントも溜まっていて、
そこから更に割引!

半額ですよ、正規料金の。
前々から気になる作品だったので、Lucky☆
―と…。
嬉しい反面、なんだか切なくなってしまいました



う~ん…確かに…。』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

まねっこレシピ☆

本日は家人がおりませぬ…ので。

晩ご飯を拵えましたー
ぼろねー・ゼ?!
スパゲッティ・ボロネーゼ!
某焼肉のタレCMを見て、真似してみました
乾物のスライスにんにく・新タマネギ・挽肉
そしてトマトをたっぷり入れました。

味付けはモチロン、あのタレ的なもので!
今晩の、でなー☆
オニオンスライスサラダと、納豆を副菜に。
パスタに納豆ですけど、何か?
だって毎日食べてるんだもん、習慣じゃよ。

スパゲッティ、美味っ☆☆☆
普通のボロネーゼより、ややアッサリした味です。
ナスも入れれば良かったなぁ?

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

領土問題、勃発!(外交問題)

毛玉『本日は“怒りの2本立て”よーぅ
許せーんっ!!
裏庭(猫の額サイズ)ウ○コし逃げされているのを、
今朝、かあちゃんが発見!!
犯行現場。
昨晩、お勝手の掃き出し窓を開けた社員が、

臭っ?!
なんか、くっさいんですけどー!?」


そういえば、そう云ってたのよねー。

猫のトイレ臭い…。
毛玉嬢&黒玉氏、あなたたちじゃないでしょうね??」


濡れ衣まで、着せられたのー

きっと、
この近辺をウロついている、猫の仕業に違いないわ!?

社員家周辺には、
何匹も野良猫さんがウロウロしてるのよね~。

いつだかは家の脇に、
何度か続けてウ○コが落ちてたし!

“猫避けスプレー”みたいのをまいていたら、
それきり被害に遭わなくなってたのになぁ?

野良猫さんとだって、仲良くしたいけど…。

わたくしの領地に勝手に侵入し、

ウ○コでマーキングなんて許せなーいッ
マヂでっ!!
「わたくしの領地」って、姐さん…。
いつから?
それはさておき―。
このふたつの領土問題、何とかならないものでしょうか??
どちらもフン争に発展しなければ、良いのですが。
     ↑
    座布団1枚没収

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

領土問題、勃発!(内政問題)

毛玉『ちょっと、アンタ!
奪われたー!
そんなところで、何してくれてんのよーぅ
侵攻した・ぜ!
黒玉『ふっふっふ…。
常日頃より、虎視眈々と狙っていた場所。

それが、タンスの上地区!!
おねえちゃんココで寝ているのを、
いつも「いーなー」と思ってたんだ。
やれば・ね?!
おー!
良い眺めぢゃのーぅ♪♪♪

おねえちゃん!?
おいらのことタダの“メタ坊ちゃんだと、侮ってたらイケナイ・ぜ!?

いつまでも指をくわえて見ているダケの男だと思ったら、

大間違いなんだからなー
満足ぢゃ。
おいらだってタンスの上くらい、自力で上れるんだいっ!!
これからはココも、
おいらの陣地にさせてもらうからねー♪』
くっそー・・・。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

パパンがパン ̄☆

かと思って、良く見りゃ…。
…猫ですよ??
パンっ!!
出来た!!
しかも一斤♪一斤♪
いー色だー。。。
「いーなー欲しいなー

ことあるごとにアッピールし続けた、【ホームベーカリー】
ましーん。
先日ついに、購入しましたっ。

かあちゃんが、通販で!
↑QVC大好きっ子。

で。
初めて焼いてみました~
うまそー☆
なぁんにもしなくて、良いんだ・ぜ!
コネ・ねかし・発酵・焼き

全自動でできちゃうの♪
しかも、静か。

ハイテクだなー、昨今の家電はー。

とっても良い香り~☆☆☆
これ、なかなか上出来なんじゃない?!

まだ味見してないケド…。

追記:
美味しかった☆
夕食で、いただきました。

皮がパリパリ、中モッチモチ☆☆☆
お~い~し~ぃ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

キワモノ万歳!

陶芸の新作ができましたー♪
こいのぼり(集合)
こいのぼりっ!!
もうすぐ“端午の節句”だから・ね
こいのぼり(赤)
こちらは赤土使用。
チョコレェトケェキみたいで、美味しそう

新聞紙を芯に、板状に伸ばした土を巻いて成形。
そこに目をつけて。
真鯉には黒化粧を、緋鯉ピンク化粧をして、
鱗模様掻き落としでつけました。
こいのぼり(白)
こちらは白土使用。
これまたロールケェキみたいだ

コチラの緋鯉は、黄化粧にしてみました。
両方とも釉薬は、透明をかけました。

季節の小物を手づくり♪

なんだかちょっと、優越感
へっぽこですが…。

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

アースデイに想ふ。。。

毛玉『真っ青な空に、濃いピンクの山桜が映える…。
山桜。
そんな麗かな陽気から、一転!

てゆーか、急転直下?!
騙されてる?
寒ッ!!
なんなの?
この冷たい雨はっ?!
昨日なんて、夏日だったのに?

まーた冬に逆戻りって、一体…。

いよいよオカシイわよぅ、気候が全体的に
どうなちゃうのかしら、地球?!

このままじゃ、体調オカシクなっちゃう!
農作物高くなっちゃう!

わたくしも心配だわ~。

今年のスイカ…大丈夫かしらん??

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

THE LEFT STUFF

観てきました!

Piper第8回公演
『THE LEFT STUFF』@本多劇場

後藤ひろひと 作・演出
Piper[川下大洋・後藤ひろひと・山内圭哉・竹下宏太郎・腹筋善之介]
相武紗季 岡田義徳 川田広樹(ガレッジセール)


誰かの何の気ないひとことが、
思いがけず励みになることがあります。

この芝居で社員、
ちょっぴり気が楽になりました。

それの「ひとこと」とは…。

ヘチャ子!!!!

いまの私の沈んだ気持ちに、どストライク
そうかそうか、ヘチャ子だったのか!?
―アノ人…。

ヘチャ子やったら、しゃーないわー。
何から何まで、ズバリだもん。
アテガキなんじゃねいのー?

と、いうわけで。

全力でクダラナイ2時間でした

Pipre作品は、いつ観ても思う。
大のオトナが揃いも揃って、
バカバカしくもユル~イ作品を作り上げる。


本当に、尊敬してしまいますっ!

だってね?
泣ける作品って案外簡単で、
極端に云えば「子供が病気で死ぬ」みたいな?
試練・労苦・病・死…大抵の人間が、
この手のテーマで泣くでしょうよ?
(まぁ、安易な考え方ですが…。)

でも、

「ちくしょー!
くだらねーのに笑っちったよー!」


みんながそう思える作品を拵えるのって、
難しいんじゃないだろうか?

しかも今回は、観客も参加できちゃう!
客席の意見で、芝居の流れが変わるという!?

インタラクティブ演劇!!
平たく云えば、
次の展開を観客の多数決で決めるってワケ。

いちばん多くて、7パターン。
(登場人物が7人だから。)

これって、凄くない?!

役者にとっては酷な試みだけど、
お客さんは何回観ても楽しめる。

芝居っていうよりショウみたいで、
客席も一緒になって盛り上がれます

ダンスあり!ミュウジカル(?!)あり!
またしても、名曲が誕生したし!?

中盤、ややモタついた感じはあったけど。
期待どおり、楽しませてもらいました♪

相武紗希さんて、天然なんスかね??

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

NIROOM vol.2(その弐)

つゞきました!

『NIROOM vol.2』@ホテル日航東京


晃教氏:「俺、新納さんとだったら・・・・・・・・・・・・。」

「だったら」何ーーーー?!
そのモジモジした沈黙は、何なのー?!
行間を読むよ、勝手にっ。
「・・・・・・・・・」の部分は、妄想で補うよっ。

お客さんからの質問。

「ぶっちゃけ、ニイロさんのことは好きですか?」

―に対する答えが、このモジモジですか!?

ニイロさんも云ってたけど、

告白すんじゃねーかと思ったよー?!
(お?俺だけか??)

パンツあげたり、モジモジしたり…。

なぁに?誘い受け??
(腐っててスミマセン。)

えーと…落ち着きます

ゲストとして登場した晃教氏から、

新納さんサプライズが!!

4月21日(今日だ!)が誕生日のニイロさんのために、

バースディケーキ&お祝いのバルーンが、
コッソリ用意されていたの!

晃教くんがソワソワしてるから、
どーしたんだろう?と思ってたんだよねー。

そして晃教くんからニイロさんへ、
「HappyBirthday♪」生歌のプレゼント

何か、私まで得した気分♪
アッキーの歌はないと思ってたからね。

「2番は、みんなで歌おう

お馴染みのムチャ振りはあったケド…。

サプライズだから当然だけど、
全っ然知らされてなかったニイロさん。

すっごく嬉しそうでした~♪

「中川晃教が、俺だけのために歌ってくれるなんてっ!」

まだ共演する前に、
CDショップで試聴したアッキーのシングルを購入。
良く聴いてたんだって。

初めて共演したときも、

「ぅわー、中川晃教だよー。
超歌うめぇー!」


って…素人さんかっ?!

いろいろな舞台で共演したときのエピソード、
面白かったなー!?

また一緒に舞台やって欲しい

で、アッキーからプレゼント

それが、パンツなわけよ!
モチロン、下着の。

どーなんだろうね??

「中川晃教が聴いてると思うと、
もの凄いプレッシャーだよ…。」


とかなんとか云いつつ。

ミニライヴも、とってもステキでした

『NIROCK』とは違って、
ピアノ一本でしっとり歌い上げる

ニイロさんって、艶っぽくて良い声してる
ガンガン歌って盛り上がるのも良いけど、
じっくり聴かせる歌も上手いのよ~。

本当に、どこまで男前なんですか?!
そりゃ晃教くんも、「だったら・・・・・・。」って思うわけだ。

面白トーク満載過ぎて、書きたいことがいっぱい!
でも、ま…。
参加した人だけのヒ・ミ・ツってことで?!

次回もお呼ばれしたいなー

当日の詳しい様子は、新納慎也さんのBlogにUpされてます!
ココからどうぞ☆

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

NIROOM vol.2(その壱)

お部屋へ遊びに行っちゃいました!

『NIROOM vol.2』@ホテル日航東京


新納慎也 中川晃教(Guest) 紺野紗衣(Piano)


ミラクル
このコラボレェエション、ミラクル過ぎる!!

ミュウジカル界の異端児新納慎也
        ×
我らが王子中川晃教


久方ぶりの共演ですよ?!
しかも歌でも芝居でもなく、トークで!!

ぅわー、聞いただけでハラハラドキドキする~。

ってことはよ?
会場を埋め尽くすのは、ニイロFan+アッキーFan?!

痛ッ!!←自ら云ってみた。

ディナーショウ形式ではなく、あくまでもディナーと、ショウ
最初にお食事タイムがあって、会場を移動してショウタイム。
ショウ第一部がゲストとトーク第二部がミニライヴ
―という構成。

この「ゲストとトーク」晃教氏が招かれたんだから、

波乱の予感満載でしょ?!

トークコーナーは、
「ニイロさんの部屋に友だちが遊びに来ました」
といったシチュエーションなので、セットもリヴィングルームのよう。
ちゃんと玄関で靴脱いで上がる、
そして靴下脱げる…みたいなみたいなー?!

ニイロさんってば、相変わらずお美しくていらっさる
ホントにねー、
まさに「少女漫画から抜け出てきた」って感じ!!

喋んなければ。

顔小っさいし!手脚長いし!!細いし!!!スタイル良いし!!!!
こんだけ見た目完璧なーのーに、

喋ると関西のオバハン?!
ある意味、卑怯です。
歌って踊れて男前で、シャベリも達者なんて…。

ズルイっ、反則っ。

ウチの晃教王子なんて登場した瞬間、

「ちっちゃーい…。」

客席のアチコチから声が上がりましたよ

えぇ確かに、コンパクトサイズですけど?
ニイロさんと比べちゃっちゃあ、酷ってもんだ・ぜ?!

スゴイ、みなさん正直な反応だよね?

「新納慎也を知らないって人、挙手!」

いたもの、ホントに手を挙げた人!

肝心のトーク。
こーれーが、相当オモシロかったのー
一時期、共演が続いていたニイロ&アッキー
プライヴェエトでも仲良しさんな2人だから、
とーっても砕けた雰囲気で◎

「危ない危ない!
うっかり喋っちゃいけないことまで、喋っちゃいそう!」


いーぢゃない、喋っちゃえば!?

しかも、さすがニイロ兄さん!
晃教くんの四次元トークを、しっかり現実に引き戻してくれる!!

的確な突っ込みも、見事です

質問とは全く違う答えを導き出す天才・アッキーの話を、

「で結局、彼が何を云いたかったかというとね…。」

通訳してくれます。

ほんっとに、良いコンビ


長くなっちゃった…。
第2弾につゞく。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

テレヴィの前で正座しな!

黒玉『えーと…。
おいらのお腹は、黒板じゃないからね?
念のため、云っとくケド
ヒドイな・・・。
でもでも。

奥さん、見ました?!

NHK教育『おはなしのくに』をっ!?
何と!

中川晃教くんが登場!!
『おしいれのぼうけん』を朗読したんだよー

朗読っていうか、最早ひとり芝居だ・ぜ!?

ちびっこのハートどころか、
一緒に見ているママのハートも鷲掴みだよ
たぶん…。

「見逃した!」

―という、アナタ。
安心して~♪

皆様のNHKは、ちゃあんと再放送してくれるから

『おはなしのくに~おしいれのぼうけん』
4月23日・27日・30日/5月7日
(火曜は9:00~金曜は9:30~)


アッキーくんの勇姿、ぜひ見てね☆』

続きを読む

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

格差ディナー★


昨夜のコース料理と打って変わって…。

ひとりでラーメン食べとります。
新宿・小田急エース内【圓】の、ピリ辛キムチ野菜ラーメン

かなり美味い☆☆☆

これから下北沢へ、芝居を観に行きます!
えぇ。
昨日の今日ですけど、何か?

Piper期待してる・ぜ!!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

正解は、紫の薔薇の人

さて、お招きされたのは…?

『NIROOM vol.2』@ホテル日航東京

そう!
ミュウジカル界の異端児新納慎也さんの、
ディナー&ショウです~♪

しかもっ!
ゲストがなんと、中川晃教くんっ!!
そりゃもう、行かなきゃダメでしょ?!

ディナー&ショウなんて初めての体験よ?
お食事、美味しゅうございました☆☆☆

しかーしっ!!
美味なるデナーの味もブッ飛ぶ、抱腹絶倒(!?)トーク&ライヴ!

超→楽しかったー
(↑任務遂行しました!)

詳細は、また!

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

ROOM@湾岸


日曜の午后。
はるばる、台場くんだりまで来ています。

いまどき台場なんて、亜細亜系外国人観光客しかいません…。

それはさておき。

これから、彼の部屋に行ってきまーす♪
んふっ

奇跡の神業コラボレーション!
楽しみ楽しみ☆☆☆


“彼”って、誰よ?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いじょうきしょうちきしょうっ!!

黒玉『寒ーいーっ!!
何月だよッ?!
ありえないでしょ?
4月半ば過ぎだっつーのに、

「雪が降るかも?」

って、どゆこと

我が家の、今晩のメニュウなんて…。
シチュー☆
シチューだもの。
そりゃもうコトコト煮込んで、あったかホコホコ
温まるからねー♪
真冬かよッ?!

桜も散っちゃったってのに、季節が逆戻りしたみたい。
いよいよ地球環境も、ヤバイ感じなのかなぁ…。

一体いつになったら、本格的な春が来るんだろう??

ああ、そうそう!

おいらの頭の中は、常春だけど・ね

―って…失礼だぞっ!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

それは、衝動、かい?!

毛玉『√曲がったーことが大キライ~
はーらー…じゃなくて、社員!!
あのコああ見えても、

筋の通らないことが嫌いなの。
遠い目。。。
今日もボンクラ上司に対して、

「責任感皆無かよ?!
そんなんで良いワケなかろうがッ!?」


ブチ切れ

もはや日本語も通じやしない派遣さんにも、

「もう仕事してたことにしてやるから、
ウチ帰ぇって寝てろよっ!?」


ブチ切れ

まぁ、声に出しては云わなかったけど?
ハラワタ煮えくり返ってたって??

ふっ…まだまだ若いわね、社員。

社会人10年選手たるもの、忍耐諦めカンジンよ?
買っちまったyo
で?
まんちくりんのストレスを発散させるべく、

こーんなオシャレ靴衝動買いしちゃったんですって


「始めは、冷やかしのつもりだったんですけどねー。

胸に“研修中”バッヂをつけた若い娘さんが、
いっしょうけんめい接客してくれて…。
サイズとか色違いとか、探していろいろ出してきてくれたんです。
その姿を見てたらね?

若者、頑張ってるなぁ!

偉いなぁ!

―って、妙に感心してしまって…。
何かもう、買わなきゃ悪いような気がして~。

情に絆されて?
うっかり購入してしまいました

しかも当初検討していた、

倍の値段もするモノを…。」

残念な目。。。
ふっ…すっかり歳取ったわね、社員。』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

旬な感じ!?

久々に、お弁当ネタ
枝豆ごはん
緑も鮮やかな、枝豆ごはん☆☆☆
枝豆は冷凍なんだけど。

凄いね、昨今の冷凍枝豆は?!

自然解凍で食べられるんだ・ぜ!
茹でるのはおろか、レンジ調理も不要。
超便利~♪

前の晩に冷蔵庫に上げておいた枝豆を、
サヤを剥いてご飯と混ぜるだけ!
豆に塩味がついているので、ごま塩振るのはお好みで。

これだけで、ちょっと春っぽいお弁当になります

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ジョウシキ迷子。

黒玉『どう?

リアル“クロネコヤ○ト”の宅配便
箱入り息子■
時間どおり迅速に、迷いも間違いもせずお届けされる・ぜ?!

あれあれ~?
社員ときたら、また道に迷ってんの?!


「今日、4月から来たばかりの派遣さんが、
欠勤したんですよ。
体調不良のため―ですって。
具合悪いんじゃ、そりゃ仕方ないです…でもね、と!?

普通、自分で連絡して来るでしょ?

それが、
『休ませてください。』

って、夫が電話して来たんですよ?!

勤め先に欠勤の連絡を入れるのに、
夫がって?!

私、初めて聞きましたよ
社会人なのに?
子供じゃないのに?

フツウ―って云わない方が良いか…。
大抵?大概?概ね??
こういう連絡って、よっぽどのことがない限り、
大の大人が(夫とはいえ)ヒト任せにしないでしょ?!

それとも「よっぽどのこと」だったのかしらん?
電話もできないくらい、具合が悪かった?
まぁ大変っ!
私はどんなにフラフラのボロボロでも、
親に電話してもらったことなんてないですけど。

はたまた、世間ではコレが“フツウ”なのか??

う~む…どーなの~

わかんねーよな?!
………。
社員…オマエのところにくる派遣さんって、

毎度毎度そのテの人ばっかりだね?!
おいら、ちょっと同情しちゃう

世の中の夫のヒトに問う!!
皆さんは、どう?

妻が仕事を休む時に、
わざわざ仕事場に電話かけてあげるの?


それがってもんなのかい?!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

戯伝写楽

4/10に観てきました!

『戯伝写楽』@青山劇場

中島かずき 作  荻田浩一 演出

橋本さとし 大和悠河 葛山信吾 ソニン 東山義久
岸祐二 小西遼生 辛島小恵 高谷あゆみ 林 希
石井一彰 遠山大輔 海老澤健次 コング桑田 山路和弘

さとしさん、ヤバイですっ!!
頑張んないと、ランクインしますよ?
今年の「揺るぎねぇランキング」にッ!?

まだ4月だってのに、
早くも引き当てちゃったかなー?!

原因は2つ。

明らかなキャスティングミスと、

無理矢理ミュウジカルにしたこと。

オリヂナル・ジャパニーズ・ミュウジカルを作りたい!
―ってのは、判る。

しかし、無理にミュウジカル仕立てにする必要はない。
この話はストレートプレイの方が、
よっぽど面白かったよ?

きっと。

ジャパニーズ・ミュウジカルのわりには、
楽曲に日本的な要素が、ちっとも含まれていない

全体的に“ムード歌謡”みたい…。
加えて、南米風味だし。

曲のせいなのか何なのか?
アンサンブルのみなさんの歌は、
歌詞がほとんど聴き取れない

「どうしちゃったんですか?!」

びっくりしちゃったよ!?
メインキャストの面々も、度々不協和音…。

劇場の音響が悪いからなのか、
はたまた力量の問題??

芝居部分になると安心するミュウジカルって、
一体…

振った役が悪かったのか、どういう役を演じても同じなのか?

歌も台詞回しも、仰天の出来!!
って…どーよ?

あー、もしかするとワザとかな?
あーゆーエキセントリックな役だから。
もしくは演出?

―と、温かく見守るにも、限界ってもんがあります。
いっくらなんでも、あれはヒド過ぎる…★
魂消たよ、本当に。

あー、ごめん。
あまり多くは語れないや…。

山路和弘さんが、予想外に歌がお上手
とっても良い声で、存在感も抜群でした。

あとソニンちゃん晃教王子から、
立派なお花が届いてました♪

わぁ…。
もはや芝居の感想でもないや…。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

桜+青空=ビール!?

本日は新宿御苑で、お花見をしてきましたー♪
はらはら散ってはいるものの、桜はまだまだ見られます!
暑いくらいの晴天ということもあって、
「祭り?!」ってくらいスゴイ人出でした~。

デパ地下で食材を購入
飲み物も持ち寄りで―もちろんアルコール
昼間っから、宴会でーす☆
あ!

良い子は真似しないでね
なぜなら御苑は、アルコール持ち込みも宴会も禁止だから。
みなさん、普通にやってるけどね~?!

ムジナーズメンバーのひとりが、本日お誕生日♪
というわけで、ケーキも用意しちゃいました!

外で食べるゴハン&飲むお酒って、

なんでこんなに美味しいんだろうね!?

―にしても、暑かったー!
直射日光ガンガンの下で、長時間…さすがにこたえたよ★

すっかり日焼けしてしまった

えー、後ろのカレンダーはスルーで…。
手首の一本線は、“ブレスレット焼け”ですよ;;;

真っ赤だもの!
お風呂に入ったら、そりゃもうヒリヒリした~。

乙女らよ!

この時期のUVケア、重要じゃよ!!
侮ると痛い目みる・ぜ!?

楽しかったから、良いけどねー♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

“猫の恋”は春の季語♪

社員が~、谷中で~。

こんな猫様たちに~、出会った
(↑もう誰もが忘れてるであろう、言い回しで。)
ハチワレさん。
谷中ぎんざと交差する路地で。

彼の視線の先には、実はもう1匹猫様が!
危険(社員のことですが)を察知し啼きながら逃げ惑う様を、
冷ややかに見やるハチワレ氏
トリオ?
谷中霊園近くの、民家?お店かな??
ポーチに佇む3匹。

倍率どーんっ☆
倍率どーん!!
「ようこそ、いらっしゃいませ!」

まるでベルボーイみたいに、姿勢正しく並んでいたよ
左のクロくんは、ベスト型のリードをつけていました。
こちらもトリオ??
こちらは、三崎坂近くのお寺さん。
日向ぼっこの3匹
ちゃとらん。
頭寒足熱な、茶虎さん
暖まり過ぎると、のぼせちゃうもんね?!
あるじ。
白黒氏だけ首輪をつけているので、
お寺さんの主だと思われます。
ままん。
「撫でて撫でてポーズ」をしてくれた三毛ちゃんは、
ポンポコお腹の妊婦さんでした~!

可愛い~可愛い~―と写真を撮りまくっていたら、
背後から視線が!?

振り返ると…。
まだいた!?
ぅわー、まだいらっしゃったーッ
更に何処かからもう1匹やってきて、
合計7匹になりました♪

、良い陽気になったので?
そこかしこの陽だまりで、猫様が寛いでいましたよ~

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

桜満開☆お花見日和

諏訪台の神社にて
谷中にお花見に行ってきました~
西日暮里駅から、ぶらぶら歩いて向かいます♪
途中に猫グッズのお店とか、美味しそうな総菜屋さんとか…。

誘惑がいっぱいじゃよ~。
なかなか目的地に着かない…。
谷中霊園。
着きました、目的地!

谷中霊園でっす!!
お花見といえば、毎年コチラが定番

もう~、本当に満開
青空に、淡いピンクが映えますなぁ?!
おべんとおべんと♪ ねこのしっぽどーなつ
桜の下で、昼食TIME♪
“谷中ぎんざ”で購入したお弁当&【ねこのしっぽ】ドーナッツ。
軽い口当たりの焼きドーナッツは、外がサクサク中モッチリ☆☆☆

外で食べるゴハンって、なんでこんなに美味しいんだろう?!
幹から!?
桜って、幹からいきなり花が咲くのね?!
なんとも可愛らしい
枝垂れ満開!
こちらのお寺さんでは、枝垂桜が満開!!
なんと見事な
甘茶をかけます 甘茶いただきます
本日は「花まつり」だったので、
参拝の皆さんに甘茶が振舞われました。
社員もいただきました♪
白いのも?
こちらに白いのも、桜?!
花の感じは、桜っぽい…。
違うのかなぁ??

風は冷たいけど、日差しはポカポカ
そりゃもう、絶好のお花見日和でしたよ~♪

でも花は、はらはら散り始め。
今週末が、最後かな?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

遅れて来た啓蟄。

毛玉『ちょっとー?!
何コレー!?

微妙に偉そう特に緑のヤツ
目ぇ赤いしッ!!


社員の趣味は、カエルグッズ集め…なのか??

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

お父様、「約束の日」です。

毛玉『セレブリティなルックスでありながら、
大根だって似合っちゃう庶民派なわたくし。

どちらかのJAさん!?

ポスターに起用してくれませんこと??
農業少女!
春は芽吹きの季節
お野菜であろうが植物であろうが、

自然の恵みには感謝しないとね

そんな自然の恩恵をめいっぱい受ける、
幸せな女がココに?!
結果発表~。
「受けているのは恩恵ではなく、

精神的・身体的打撃だっつーの!?
先週受けた、血液検査の結果発表

出ーたーよー、

スギ&ヒノキアレルギー反応がっ!!
あぁついに、デビュウ決定です~★
疑わしいだけなら、騙し騙し何とか過ごせますが…。

断定されると、凹むわー…

大根と私。
毎年毎年この時季になると、グズグズグズグズしてたじゃない?
あーだこーだ心配しながら過ごすよりも、

ズバッと断定された方が、

かえってスッキリするってもんよ?!


ん?

「他人事だと思って、冷たい…。」

ですって?

だって他人事だもーん
ま、“猫アレルギー”じゃないだけマシだと思いなさい!!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

愛・Love・地元

昨夜は御馴染みムジナーズ

地元の名所夜桜宴会!!
夜桜☆
―の予定だったのですが…。
寒さに負けて、挫折★
桜は歩きながら楽しんで、
さっさとお店へGO!
サラダ2種。
最近、地元にオープンした、ビストロ【DowDow】
以前から気になってたお店で、今回初めてお邪魔しました♪
結構な繁盛店だっ!!
パテ。
お肉のパテは、パンと一緒にいただくと美味~☆☆☆

このお店の上の階は、
なんと女性専用ペット可マンション!!

ムジナーズメンバーのどなたか?

購入しちゃえばいーじゃない?!
そうしたら多分…否、
間違いなくみんな入り浸るから
鶏のグリル。
鶏のグリル
こーれーがもう、とにかく美味いっ☆☆☆
ほっこり柔らかなお肉もさることながら、
つけあわせのジャガイモ・タマネギホクホク~
お酒もススムってもんですよ
ピザ。
お店の石釜で焼くピザも、もっちり生地がオイシィ☆☆☆

料理はどれも美味しいし、それでいてリーズナブル!
これはまたしても、良いお店を発見したかも?!

ますます地元愛が、強くなっていくよ

たくさん食べて飲んで喋って…。
年度末から溜まりに溜まったストレスを、
すっかり発散することができました

美味しい料理に、美味しいお酒。

それに、愉快な仲間たち!!

幸せなひと時です

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

やっぱりね?そうだよね?(またしても古っ!)

毛玉『げっそり~、へろへろ~
社員の仕事場に、4月1日から新しい派遣さんが来たの。

なので社員は、研修研修撃沈研修…の日々。
ほーら、案の~定~
わたくしの予言が、当たったのねぃ?!
さァ食え!!
そりゃもう疲労困憊ストレスまんちくりん!!
一緒に働いている姐さんも、
両目が真っ赤ッカに充血してしまって悲惨な状態
食欲もないんですって…。

「酒は、毎日飲んでるんだけどねー★」by姐さん
元気出るよ☆
うん、だったら大丈夫。
好きなモノを食べたり飲んだりできているうちは、
まだまだ大丈夫よ


でも…。
社員はともかく―同僚のお姉様は、

あまり無理はしないように

新年度は、始まったばかり。
この先、まーだまーだ長いわよーぅ!?

きっと山あり谷あり絶壁あり
波乱万丈ですわよ?!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

こんなん、できました!

手づくりの虫疼く
こんなものを、拵えてみました~♪

どーーーーんっ!!
BagBag!
ネコバカ全開☆オリヂナルBAGでっす
かーわーいーいーぃ♪

【Tシャツ用熱転写用紙】を利用して、
写真をプリント。
アイロンで、簡単にプリントできます!
100円ショップで購入した“キラキラワッペン”も、
アイロンで接着できちゃいます。
ショルダーバッグ本体は、【無印良品】の商品です。
1900円くらいかな??
Ver.絹代
毛玉姐さんヴァージョン☆

プリティ過ぎます
Ver.烏丸
黒玉氏ヴァージョン☆

キュウト過ぎです

ちょっとそこまで…のオデカケに?!
活用して、見せびらかしちゃいます~♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ