ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ

逃避行、北へ。 2010-05-31-Mon

今日もいちにちの仕事を終えて。
乗ってます、電車に。

電車と云っても、北斗星にっ!!
食堂車でビールなんか飲んじゃって~。

のんびり列車の旅ですよ♪

世知辛い日々にオサラバ!

これからへ向かいまーす♪♪♪

CATEGORY旅の思ひ出 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

リトルショップ・オブ・ホラーズ 2010-05-31-Mon

なにげに観劇三昧だったのだっ!

『リトルショップ・オブ・ホラーズ』@本多劇場

ハワード・アシュマン 台本・作詞  アラン・メンケン 音楽
松村武 演出

DAIGO 安倍なつみ 新納慎也
池田有希子 麻生かほ里 歌山ゆき 千代田信一 矢沢誠
深沢敦 尾藤イサオ


本多劇場でミュウジカル?
なーんか違和感ある組み合わせだなー??

などと思いきや。

B級感が、ベストマッチ!!
逆に帝劇でやっちゃったほうが、違和感まんちくりんでしょうよ?!

この作品を観るのは、今回が2度目。
前回は主人公・シーモアを山本耕二くん、
ヒロイン・オードリーを上原多香子ちゃんが演じていました。
で、オードリーⅡが和田アキコって

ガラリとキャストが変わって、
よりB級感が増した(良い意味で)と思うのは私だけ?

まず主演のシーモア・DAIGOが良い!
ヘタレなシーモアを上手いこと演じてた、ってのも良いが。

歌が良い!
この作品はロックミュウジカル♪
だから「これぞミュウジカルっ!」な歌い方のほうが、かえって妙~な印象になると思うの。
それが、丁度良い塩梅だったのよー!?
初舞台だし、決して「大変お上手!」というワケではないんだけどね?
なんていうの?
雰囲気が?テイストが?
作品に非常に合っている

雰囲気といえば、客席の雰囲気も良かったなぁ!?
7割DAIGOファン・2割なっちファン・
残り1割弱がその他の出演者のファン(社員の勘による)ってところだと思うんだけど…。

結構さー、テレヴィの有名人が出る舞台って、
「その人しか観ません!
てか、その他大勢って…誰??」

みたいな雰囲気のことが多いのよ?

お目当ての人には過剰反応、
それ以外には無反応…みたいなみたいな。

ちょっと心配してたんだよね。

それが今回は違った。
誰か特定の役者だけじゃなくて、
どの役者さんの芝居も、しっかり観て楽しんでいるのが伝わってくる!

とっても良いことだよ

そしてオードリー・なっち(安部なつみ)の、イッちゃってる感!
DV男と別れられないプライド激低女を、
ちょっと心配になるくらい熱演
あまりにもブッ飛んじゃってて

かったるい喋り方で、しかも常にちょっと斜めなの…身体が。

これ、上手いよ!
イラッとするもの、見てるだけでさー。

失礼ながら、彼女がお芝居できる人だとは思っていませんでした。
なかなか達者だったので、今後も期待できそう?!
ムチッ。とした見た目も良いかも~
↑オヤジ目線

そして!
何はなくとも、マッドデンティスト・新納オリン慎也さーんっ!!

キャラが卑怯!

なにーもうー、恰好良過ぎじゃーんっ
歯医者で、麻酔ガスきめきめで、サディスト!!
ニイロさんのためにあるような役じゃーん?!

イカシてるを通り越して、イカレてる・ぜ!?

本当にこの人が登場すると、舞台が華やぐ
舞台の魅せ方客席の扱いが、さすがに上手なんだよなぁ!
チビッコにも、しっかりウケてたもん。

客を煽るのも、モチロン上手い。
そんでこの人に煽られたら、うっかり応えちゃうもの!

そりゃ思いっ切り、
「あ~~~~~ん。」
って云うわ。

しかし、脚細っ!
そして軽々と上がる上がる!!

歌もダンスもルックスもバッチリ恰好良くて、
そのうえ更にオモシロもこなせちゃうんだから


あ、そうだ。
オリンの衣裳って、エナメルのピチピチパンツだったんだけど。

あのパンツの下のパンツ(アンダーウェア)は、
アッキー誕生日プレゼントにあげたやつに違いない!?

「ラインがアウターに響かないの!」
って大絶賛してた、ワ○ールの。

良い意味で、期待を裏切る作品
本当に、予想以上だったなー!
いや~、面白かった~♪

CATEGORY芝居道楽 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

不審物を見かけた方は…。 2010-05-30-Sun

毛玉『かあちゃんの部屋で、怪しいボストンバッグを発見!!

しかも、2個も
あやしいぃぃぃぃぃぃぃぃ
すんすんすんすんすすん…。
何なの?何なの??

こないだ読んでた雑誌といい、
この2・3日のソワソワ感といい…む~、怪しい。

ハッ!?
ま…まさかっ

今年もまた、現実からの逃避行となっ?!
どっちゃでもええがな。
ちょっと~。
わたくしたちをおいていく気じゃあ、ないでしょうねーぃ?!

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

孫悟空VS孫悟空 2010-05-30-Sun

観てきました!

新潮劇院京劇公演
『孫悟空VS孫悟空』@関内ホール

石山雄太(中国国家京劇院) 馬征宏
中川晃教[5/29出演]  ジェームス小野田(米米CLUB) 大駱駝艦
盧思 殷秋瑞 張冠玉 張桂琴 陳浩 于躍 寇然 張春祥…他出演
<楽師>
洪鋼 金虹 許佳 関潔沁 他


京劇―最近、観てないなぁ?
前に何を観たのか、遡って調べてみた
こういう時、チラシコレクションが役に立つわー

97年に、上海京劇院『盤絲洞(西遊記より)』
99年に、京劇三国志Ⅱ『諸葛亮 空城の計』

それ以来、かれこれ10年振りじゃない?!

当時は、
「舞台をぐるっと1周すると、○里歩いたことになる。」
とか、
「武将が背負っている旗は、引き連れている軍隊を表す。
旗1本で、兵隊○人分なんだって。」

とか、
「手に持ってる、房がついた棒あるでしょ?
あれ、馬なんだよ。」

とか。

あれこれ講釈垂れられたものだよ…。
いまとなっては、どーでもいい思ひ出だけど★
↑忘れちまえ。

あ。
だから、みなさんねぇ?!
晃教くんが持ってた白い房付き棒=『白龍』=馬なんですよ!!

そう!
この『孫悟空VS孫悟空』は、
京劇と他ジャンルの一大コラボレェション作品!!

そこに中川晃教くんが出演したのですっ

何役で??
大方の予想(きっと猿役90%)を裏切り、

玄奘三蔵役でーすーよー!?

んまー、なんとも見目麗しい

「御弟はなんと恰好良いの!ハンサムだわ~

褒めちぎられてましたよ?!
って…。
これ、台詞だけどねー。
別に晃教くんに、アテて書いているワケじゃないの
玄奘三蔵は「美少年」と表現されるんですよ。
『盤絲洞』でもそうでした。

でもでもっ。
確かに晃教くん良く似合ってたもの~

そしてやっぱり、歌上手いっ!!

あの高音が出るって、凄いよなぁ?!
歌詞が全部中国語、ってのは当然として。
音程も発声も独特で、さぞ苦労したことでしょう?

てか、苦労の跡が見て取れる…。
ガチガチだったでしょ、ド緊張で?!

歌だけならまだしも、所作がまた難しい~。
伝統芸能だから、普通の芝居とはワケが違うよね?
今回が初挑戦ながら、良ーくついていったものだよ。

―とは、思いつつ…。
実は普通に“京劇”を楽しんじゃったんスよ
根っからの、演劇好きだから~。

新潮京劇院自体、中国人・日本人・男性・女性・チビッ子…、
様々な役者さんがいらっしゃる劇団。

正直、素晴しい技量の方から、
「う~ん…どうなの、それ~??」
という方まで、レヴェルも様々。

台詞もジェームズ氏&晃教氏は日本語で、他の出演者は中国語という…。

スタンダードな京劇ではありません。
なので、若干物足りない感じが★

「京劇の観方講座」があったりして、
初めて観る人の入門編としては良いかも?

中国国家京劇院唯一の日本人俳優(スゴイ肩書き!!)、
石山雄太さん(孫悟空)。
彼の技なんかは、さすがに見事です

カッコイイ~!!
京劇はアクロバティックな立ち回りが多く、派手で面白いんだよねー
話も判り易いしさ。

女形では観音菩薩役の盧思さんが、素晴しかった☆
歌声も良いし、独特の台詞回しも上手い。

日本人に、もっと京劇に親しんで欲しい。
新しい流れを作りたい。


そうした思いが伝わってくる、意欲的な舞台でした。

面白いな、京劇!!
アッキーが、良いキッカケを与えてくれたかも?

つづきを表示

CATEGORY“あ”のつくひと Trackback 0 Comment 0 △Page Top

関内で京劇を。 2010-05-29-Sat


はるばる関内まで、でかけてきましたよ!?

京劇『孫悟空VS孫悟空』を観にっ。

京劇を観るのは、かれこれ10年振り
なぜ今このタイミングで、この作品を?

なぜなら!

中川晃教くんが、出演するからっ!!

えー…猿役ではなく、三蔵法師でーすーよー☆

感想は、また。

因に写真の方は、李王天さんです。
ボケきった写真でスマヌ★

CATEGORY“あ”のつくひと Trackback 0 Comment 0 △Page Top

帯に短し襷に長し 2010-05-28-Fri

黒玉『毛玉おねえちゃんと、仲良くお食事
そこを社員が、写メったんだけどさー…。
切れてます!
アップにすると、おいらの尻尾が切れちゃう

全身を入れようとすると↓
余ってます!
おねえちゃんが、遠ーくへ行ったように見えちゃう

ザ・遠近法マジック!?
否、そーでなくてっ。

社員の腕がへっぽこいせいだー!!』


いや…。
黒玉氏が巨大なせいだと思います★

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 2 △Page Top

この陽気って、どーよ?! 2010-05-27-Thu

毛玉『早くも梅雨寒ですか?!
何なの?

何なの、この肌寒さはっ
小屋の中。。。
2・3日前は涼し~い居場所を求め、
ヘソ天で寝ていたわたくしだけど…。

今日なんて、キャリーの中に避難だわよーぅ!?
ここなら、温か~いからね~
うぃんくっ☆
寒暖の差が激しい、オカシな陽気が続いているから?
みなさん、体調を崩さないように気をつけてね

今夜はわたくしのように、温か~くして眠るように!

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ムサシ 2010-05-27-Thu

与野本町のワケは、これ!

『ムサシ』@彩の国さいたま芸術劇場

井上ひさし 作
蜷川幸雄 演出  宮川彬良 音楽
藤原竜也 勝地 涼 鈴木 杏 六平直政 吉田鋼太郎 白石加代子 ほか


橋本さとし様朗報!
今年の「揺るぎねぇランキング」1位の座が、

揺るぐやも知れませぬっ?!

2010年まだ上半期も終了していないのに、

2本目引き当てましたー

厭な予感はしていたのです。
井上ひさし氏×蜷川幸雄氏でしょ?
前回『源内蛙合戦』で、

ギャフンっ★と云わされたコンビですもの!

またしても、苦行のような3時間半(休憩含む)…。

長ッ!!
体感時間は、更に長いよ?!

何のためなのか良く判らない、無駄なシーンが多い。
で。
そのひとつひとつが、とにかく長い!

コメディなんだかシリアスなんだか??
周囲の観客は笑ってるんだけど、
私にはどこが面白いのかサッパリ判らない。

もうこれは、好みの問題なんだろうか?!

唯一「面白い!」と思ったのは、
剣術の稽古をしているつもりが、
いつの間にやらタンゴを踊っちゃってたシーン。

あまりにもナチュラルな展開に、
思わず笑ってしまった♪

こういう「流石に上手いな!」ってところは、
確かにあるんだけども…。

だがしかし。

それより何より。

何で武蔵×小次郎なのか??
それが、そもそも判らない
主人公が宮本武蔵と佐々木小次郎である、
必要ってあるの??


根本的過ぎるハナシで、申し訳ないんだけども…。

「巌流島の後日譚」という設定も、
最終的にはあんまり関係ないような?

結末も…なんだかなぁ?
終盤近く、鈴木杏ちゃんの台詞を聞いてさー?

「まさか、そんなオチじゃ…。」

―薄々勘付いてはいたんだけど…。

役者陣は、みんな頑張ってましたよ!!
えぇ、そりゃーもう!

でも…嗚呼!

休憩時間に外へ出たところ、蜷川氏をお見かけしました。
面と向かって、率直な感想を述べようか?―と思っちゃった・ぜ?!

同郷のよしみ(我が町・川口出身)でさー。
素人のアドヴァイスを、聞いてくれないかなぁ?

CATEGORY芝居道楽 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

薔薇園に着いたら、ココアを淹れてあげよう 2010-05-26-Wed

薔薇園ったって…。

与野本町駅前ですけど?

与野は、薔薇で有名。
駅前にも、たくさん植えてあります。
盛りは過ぎて散り始めていたけれど、まだまだ見応え充分でした!

乙女感満載なベンチが素敵

え?

「何しに、与野本町まで?」

素朴な疑問の答えは…。

CATEGORYヒビツレヅレ Trackback 0 Comment 2 △Page Top

劇場版 TRICK 2010-05-25-Tue

先週テレヴィで『TRICK』新作スペシャル、放送したでしょ?
それをさー、録画すんのをウッカリ忘れちゃったんだよねー。

ちょうどその日はライヴ♪だったんで、

晃教くんのことで頭がいっぱいだったんだもーん!

だからってわけではないケド、観てきたよ!!

『劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル』をっ。

まぁ、
「さぞかし、ゆる~いんだろうなぁ?」
というのは、承知の上だけどサ。

良くも悪くも、“お約束”なストーリー。
テレヴィシリーズから見ている人にとっては、
それなりに楽しめるかなー?

山田&上田コンビ、やっぱ良いなー☆
今回も小ネタ満載だなー☆

―とかね?

私は…う~ん?

ちょっと期待し過ぎちゃったかなー
面白いのは面白いけど途中から、
「別に映画館で観なくても?」
根本的な疑問が、ふつふつと沸き起こるという…。

『TRICK』は、テレヴィシリーズ第一弾いちばん面白い!!
―と、個人的には思う。

でも。

山田&上田コンビの関係も、ハッキリしないままだしさ?
もう『水戸黄門』とか『パタリロ!』レヴェルの、

「大いなるマンネリズム」でもって。
この先長ーく続いていくのも、良いんじゃないかなぁ
―とも思うのよねー。

CATEGORYこんな映画を観た!! Trackback 0 Comment 0 △Page Top

オモタセですけど。 2010-05-23-Sun

ケーキいただきましたー
わーいわーい♪
1つ2つ…たくさんだーい♪♪
ケーキズ☆
我が家に遊びにいらしたお客さんから、
お土産にいただいちゃいました♪

地元のパン&ケーキのお店【Bongou】
昔、某チャンピオンな番組にも出場したことのある、
美味しいお店なのです。

こちらは、かあちゃんが食した“イチジクのタルト”
フィグ!
「Tacatacaさん、タルトが好きそうだったから。」

って選んでくれたみたいですが…。

イチジクが苦手なんじゃよ
ごめん、先生!

社員は、こちらをチョイス☆
“ベリーのケーキ”
ベリィ!
こちらも下はサクサクのタルト系

おーいしかったー☆☆☆

甘いモノは、明日への活力になるよ・ね!?

残りは、明日いただきます
あ。
ちゃんと、とうちゃんにもあげます…。

CATEGORYスウヰーツは如何? Trackback 0 Comment 2 △Page Top

たまにはアクティブっ☆ 2010-05-22-Sat

黒玉『うきゃーーーっ
久し振りの猫じゃらしだーい!!
ねこじゃらされる~。
これ、すっごく楽しいんだよね~

社員、今日は休みなんだから!?

おいらが、たーっくさん遊んでやるからなー!
本気出してみるー。
うりゃっうりゃっうりゃっ
こんにゃろっこんにゃろっこんにゃろっ

日頃のストレスも、スッキリ解消!

楽しい~♪
子供ね。。。
毛玉『フッ…。
黒玉ったら、あんなオモチャに夢中になっちゃって。

まだまだオコチャマねぃ?

とかなんとか云っちゃって。
アラレモナイっ!
姐さんだって「猫まっしぐら!」なクセに

ニャンズと遊ぶのって、至福のひとときですよね~

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 2 △Page Top

謎の巨大生物発見…か? 2010-05-21-Fri


黒玉『誰がUMA誰が?!

どっからどう見ても、雄々しき黒猫さんだろーがっ!

朝から快晴だったけど、昨夜の雨で地面が濡れてたでしょ?
だから今朝は、
かあちゃん抱っこしてもらってのお散歩だったの♪

本日のトウキョウは、真夏日となっ?!
春って、あった?
なんか冬から一気に、夏が来ちゃったような…。

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 2 △Page Top

あなたに伝えたかったこと。 2010-05-20-Thu

おろしたてのデニムを穿いた、あなたへ。

ひとめ見たそのときから、
あなたのことが気になっていました。

あなたは、気づいていないのでしょう?
私の云いたかったこと、云えなかったことに。

どうしてもこの思いを、伝えたかった。

でも…。
私には踏み出す勇気が、ありませんでした。

あのとき、思い切って云えていたなら?
モノクロームな想ひ出。
「兄ちゃん!
ジーパンのふくらはぎのところに、

サイズ表示のシールついたまんまだよ!
みっともないから、剥がした方が良いよ!?」



ほらー、店頭のパンツに貼ってあるじゃーん?!
べローンと20cmくらいの長さの、サイズが書いてあるテープ

昨日、駅のホームでね?
前を歩いてた学生らしき男の子を、パッと見たらさー。

穿いていたジーパンの膕から足首くらいまで、

真っ赤なシールがつけっぱなしになってたのよー!

もう、気になって気になって
不親切ね~。
毛玉『気になったんなら、

教えてあげれば良かったじゃないの!?

アンタ、不親切ねーぃ

きっと学校なりバイト先なりで、
お友だちに指摘されたに違いないわよ?
多分しこたまバカにされたわよ、可哀想に…。』

だって…。
そういうのって、なかなか云いづらいんだもん…。
見ず知らずの女にいきなり云われたら、
それはそれで恥ずかしい思いをするだろうなー??

―とか考えちゃって
みなさんも、あるでしょ?
こういう経験。

ああ、やっぱり教えてあげれば良かったかなぁ?

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

音楽が消えることのないDANCE FLOOR(暴走妄想編) 2010-05-18-Tue

中川晃教CONSERT2010
『音楽が消えることのないDANCE FLOOR』
@SHIBUYA-AX

前回は真面目な感想ばっかりだったので、
今回の感想は「妄想編」です。

本当にもうっ!とにかくっ!

ステキだったのですよ、晃教くん

神だよ、神!
中川晃教氏の力量ときたら、もはや神の領域

奇蹟のように素晴らしく、ご機嫌なライヴ!
晃教くんだけではなく。
ジーノ(B)・アーミン(D)・鮫島くん(G)
この強力サポートメンバーがいてこその奇跡!!

前半は疾走感に溢れ、とにかくパワフル!
後半は、しっとり聴かせる演出もあったり。

「僕のファンってねぇ?
みんな歌が上手いんだよ!?」


お決まりのムチャ振りによる、合唱コーナー(?!)があったり。
↑でも、今回は大成功だったんじゃね?
結構美しいハーモニィを奏でられた、と自画自賛。


トークは少なめだったけど、
その少ないトークが充分面白い♪
トラブル中も、頑張って繋いでたねー。

「いつもは『長い!』って云われるんだけど…。」

自覚はアリなのね…?

モチロン!

歌もパフォーマンスも、最高!!
力強く伸び伸びと、そして何より…。

自由!
いつになく自由に、心から楽しそうに歌っていた。
内側から輝きを放っていたというか、
「なんて美しいんだろう…。」と思った。

このライヴにかける並々ならぬ決意が、
ひしひしと伝わってくる。

歌声から、表情から、動きのひとつひとつから。

あぁ、この人は歌うことを―音楽を、
心底「楽しい」と感じているんだなぁ!

厳しいギョーカイで生きていくことは、楽しいことばかりじゃない。
―それを承知の上でなお、
楽しくて仕方がない!って感じ。

表現力が違うんだよ。
ただ「歌が上手い」という、技術的なことではない。
胸の奥にある自分の思いを、言葉に変えて、音楽に乗せて伝える―。
そのが、彼にはある。
『光秀のテーマ』『COUNT UP MY LOVE』『BRAND』なんて、
パワフルで恰好良くてノリノリ!
『White Shiny Street』で、みんなで一緒に盛り上がる!

そうかと思えば、一転。
『I Have Nothing』『Miracle of Love』の弾き語りでは、
きっちり泣かされちゃうしさー。
精神的に弱っているとき、中川晃教の歌声は効き過ぎる…。
心の真ん中―深いところに、光のように差し込んでくるから。
あっさり撃沈してしまう。

ラストの『I say goodbye』なんて卑怯でしょー?!
鮫島くんのギターで歌い始め、
中盤からは完全にアカペラ
しかもマイクなし!
あんなに優しく強く歌われたら…。
この一曲を間近で聴けただけでも、心底幸せです。

中川晃教というアーティストに出会えて、
本当に良かった…。


いままでは、どこか手探りな感じだった?
今回のライヴでは、
揺るぎない決意を持って歌っていたように思うよ。

だから、晃教くんがイチバン楽しそうに見えたんだ♪

私たちも歌って踊って笑って…。

本当に幸せな時間を、過ごすことができたよ~


Attention☆
こっから先は、相当暴走した内容になっております。
生温か~い目で見守れるという、自信のある方は…。

↓Let’s!クリック☆ReadMore↓

つづきを表示

CATEGORY“あ”のつくひと Trackback 0 Comment 0 △Page Top

音楽が消えることのないDANCE FLOOR 2010-05-17-Mon

今年イチバンの感動!

中川晃教CONCERT2010
『音楽が消えることのないDANCE FLOOR』
@SHIBUYA-AX

天才って、いるんだなぁ!
類稀なる才能を、神から与えられた人。

中川晃教―彼こそまさに、天才ヴォーカリストだ!

圧巻!!
なんという才能!?
その溢れる才能漲るパワーに、
圧倒されるばかりの2時間30分でした。

その一方で。
悩んで迷って苦しんで
才能以上に「努力の人」なのだなぁとも思う。

ひとつの場所に留まらず、
前へ前へと進んでいく。
どんなに高い壁にも、果敢に挑んでいく。

常に前を見据える人―そう感じる。
どんどん進化して行くんだよ、驚異的な速さで!

私は遅れてきたファンなので、デヴュウしたてのアッキーは知らない。
だけど。
これから先は、長いつきあい(ぷっ)になるだろうと思う。
ずっと長く応援できたら良いな、と。

音楽の神様、どうか晃教くんに好機を!
確かな歌唱力に、作詞作曲の才能もあって、人一倍努力もしていて―だけど。
彼に足りないのはLuckだと思うの。
なんか今まで、
いろいろチャンスを逃しているような気がするんだなぁ?
これだけのアーティストを、埋もれさせておくのは惜しいもの!

「(新曲)リリースできるように、頑張りまーす!」

ぜひとも、叶えてあげたいんだよ!

中川くんの今までとこれからが、

ぎゅぎゅっと凝縮されたライヴ。
それが『音楽が消えることのないDANCE FLOOR』

何より、彼の「決意」をひしひしと感じる内容でした。

「舞台はやらない」と決めた一昨年。
衝撃的なできごとに、打ちのめされた昨年年頭。
そのショックを乗り越えて、役者としても飛躍した昨年。
さまざまな経験を重ねて、
迷いが吹っ切れたのか?肩の荷が下りたのか?

はたまた彼が云うところの、
「良い出会い」があったのかしらん?

気負わず媚びず、自然体の中川晃教

その魅力全開サイコーのコンサートでした!!!!

セットリストはコチラ
(アッキーSTAFFブログ『VISION』からコピペ)
1. 小さな愛
2.この世界より大きく小さな愛
3. 光秀のテーマ
4. Just Call My Name
5. Stereo Voice
6. COUNT UP MY LOVE
7. BRAND
8. White Shiny Street
9. I WILL GET YOUR KISS
10. I Have Nothing
11. Miracle of Love
12. Love Never Dies
13. SELLA
14. China Girl 2010
15. FLY
16. 音楽が消えることのないDANCE FLOOR(New!)
17.マタドール
(アンコール)
Shape of My Love
音楽が消えることのないDANCE FLOOR
I say goodbye


ベストセレクトだよ・ね?!
デヴュウの頃から現在、そして新曲まで。
中川晃教の「軌跡」が見える、最高の選曲だと思う。
私の聴きたかった曲も、バッチリ歌ってくれたし
『光秀のテーマ』とか『SELLA』とかさ♪
なかなか機会がなさそう、でも聴きたいっ!

そう思っていたので、今回は実に耳福

新曲『音楽が消えることのないDANCE FLOOR』が、

また超→カッコイイんだー
ギュッとね、詰まってる。
アッキーの「やりたいこと」が。

「書きたいことを、書いていくんだけど。
尽きてくるんですよね、だんだんと…。」


なんて云ってたけど。
まだまだ、そんなこと云ってちゃダメだ・ぜ?!
あるよ、汲めども尽きせぬ才能が。
溢れてくる情熱が。

曲の感想等、この下にあります☆
↓Let’s!クリック☆Read More↓

今回は、真面目な感想ばっかりなんで…。

妄想編は、また次回!

つづきを表示

CATEGORY“あ”のつくひと Trackback 0 Comment 2 △Page Top

私的には、幻の湖。 2010-05-16-Sun

本日は友だちと、越谷レイクタウンでランチ
―の前に。

レイクを見に行きましたっ!

“レイクタウン”というからには文字通り、あるのですよ?!

レイクが

ショッピングモールは数回訪れているのに、
湖は見たことないや…。

なので今日、ホテホテ散策してきました!

この湖は大相模調整池(だったかな?)という、
雨水を貯めておく防災用の人口湖

結構広いよー!?
周囲には遊歩道が整備されていて、ぐるりと一周できます
だいたい30分くらいかなぁ?
陽気が良いので、散歩するのに調度良い♪

土手には草花が満開野鳥もいっぱい


歩道には、可愛いモザイクタイルの模様があったり!


のんびり日光浴のもいたりして。


許可証があれば、カヌーやヨットも乗れるんだってサ!?

ランチ前の腹ごなし。
1時間くらい散策しちゃいました♪

CATEGORYヒビツレヅレ Trackback 0 Comment 2 △Page Top

神が遣わした、音楽の神が。 2010-05-15-Sat


その名は…中川晃教!

本日、シブヤAXで行われた中川晃教くんのライヴ。

『音楽が消えることのないダンスフロア』
行ってきました!

天才って、いるんだなぁ。
つくづく、そう感じました。

音楽の神様、どうか彼に好機を!!

感想は、また。

CATEGORY“あ”のつくひと Trackback 0 Comment 1 △Page Top

犯人は現場に舞い戻る 2010-05-13-Thu

★ニュウス速報★

本日昼過ぎ。
社員の部屋で、カーテンタッセルが引き千切られるという事件が起きました。
手づくりなんだ・ぜ?!
第一発見者の女性によると、
「カラン、コロン…。」と何かが床を転がる音を聞き廊下に出てみると、
グレーっぽい長毛猫プラスティックのビーズを追い掛け回していました。
不審に思った女性が社員の部屋を覗くと、

室内に荒らされた形跡がありました。
窓際に置いてあったカレンダーやヌイグルミはなぎ倒され、
携帯スタンドは吹っ飛び、目覚まし時計もひっくり返される…。

そしてカーテンをまとめてあったタッセルのうち1本が切断され、
ビーズが一面に散らばっていたそうです。
ブッチギリ…。
さながら地獄絵図の様相を呈した犯行現場…。

犯行直前、現場付近でグレーっぽくモフモフした影が目撃されており、
当局では犯人ではないかと、その行方を追っています。

目撃者の証言が入ってきました。
目撃どきゅーん!
黒玉『お…おいら何にも知らないよ~?!
毛玉おねえちゃん社員の部屋で、虫を追っかけて大興奮してたけど…。
た、たぶん関係ないと思うよ~。』

なお犯行直後に目撃された長毛猫と、直前に目撃されたモフモフした影とは、
同一猫物と見られております。
未成年だもんっ。
この顔にピーンときたら、是非ご一報くださいませ!!

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

音楽と猫 2010-05-12-Wed

毛玉『みなさま、快眠してますか??
5月も半ば。
人間関係環境が変わったりして、
心身ともに溜まった疲れが出る頃じゃなぁい?
ちょっかく□
疲れを取るには、やはり睡眠!!
健康優良児のわたくしがオススメする、
ベスト・オブ・快眠方法☆
それは…。
アッキーとわたくし☆
音楽を聴きながら眠ること
こーやってスピーカーに、直接耳をくっつけて…っと。
音楽のヴァイヴレェションを、
全身で感じるながら眠るのがポイントよーぅ!


あ!
聴くのはモチロン、アッキーの曲がBest♪
く・苦し…。
え?なによ??

「狭いところにギュウギュウ挟まってるし、
首はオカシな方向に曲がっちゃってるし。

どうにもこうにも、寝苦しそうなんですけど
快眠からは程遠いような…。」


だーかーらー

わたくしの寝相に、ケチつけんなっつーのッ!?

真似してみたら、意外と楽かも知れないでしょ?
みなさんも、お試しあれ~

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

そろそろアノ季節…? 2010-05-11-Tue

毛玉『誰かさんと違って、快食快便快眠♪
わたくし三拍子揃った、健康優良児よぅ!

え?

「なんか、寝苦しそう…。」

―ですって??
わたくしの寝相に、いちいちケチつけないようにっ
楽なの~、この格好が~。

社員なんか風邪は抜けないわ、身体の疲れは取れないわ…。
オマケにストレスで、胃の調子も悪いって?

アンタは中堅どころのサラリーマンかッ!?
ポンコツ街道まっしぐらぢゃーん

肉体疲労もさることながら、
ストレス溜め過ぎるのも良くないわよぅ?
精神的な不調が反映されて、身体の具合も悪くなるしね。

たまには気分転換するのも…ん?

なにー、この本ー?!
まさかアンタ、またなんか企んでるの?!』

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

おしえて!猫飼いさん 2010-05-10-Mon

黒玉『みなさん、こんばんは

今夜はみなさんに、ひとつ相談があるんだ。
押入れからコンバンハ☆
実は、おいら…悩みがあるの。
それは、ね?
実は、おいら…。
便秘なんだよーぉ


そうなんです。

黒玉氏便秘症なのです。
このところコロコロのンコが、
少ししか出ない状態
が続いていました。

そんな先日、明け方。
社員の布団の上に、ンコが落ちていました。
その直前に、
「ァオーン!アァオーン!!」
大声で啼きながら布団に乗っかってきて、
カリカリ踏み踏みしていました。
五月蝿いなぁ―と思って起きてみると…ンコ。

黒玉氏ときたら良くオシリにくっつけたままトイレから出てきて、
道々落しモノをして歩くことがあるのです。
その時も、そうなんだろうと思っていました。

そして今朝
「ァァァヲーン!アゥオーン!!」
またしても黒玉が啼きながら、布団をカリカリ?!
「まさか??」
飛び起きて見ると、どうにも「トイレポジション」を探している様子
慌てて保護者(かあちゃん)に通報。
トイレに連れて行きました。
ココだけの話だ・ぜ?!
黒玉はトイレに入ると、砂をかいてしゃがみましたが…。
何度もポーズを変えて「うーーーん…。」と力んでも、

出ません★
力んでいる姿もちょっとオカシくて、
口をムグムグクチャクチャしています。

しばらく頑張っても出ないので、諦めてトイレから出て去っていく黒玉。
廊下へ出たところで、苦しそうにオエッと吐いてしまいました
処理している間に、またどこかへ移動。
いずこへ??

あ、まさか!?

かあちゃんが後を追って行くと、
またしても社員の布団の上でウロウロ
慌てて布団を片づけると、
今度は部屋の隅っこでトイレポーズ

ってゆーか、何で私の部屋か??

恐らく先日の“成功体験”のせいだと思われます。
前回のは落としモノではなく、「しちゃった」んでないか?
その時の「社員の布団の上で気持ち良くンコが出た」という記憶があるので、
今朝もまた私の部屋までやって来たのではないか?
ンコをしに。

とにもかくにも。

すんでのところで黒玉をおさえ、
かあちゃんがお腹のマッサージをしてやりました。
すると…。
ソコを何とかっ!
吃驚するくらい大きなンコが出~た~よ~!!
誘導したので、ちゃんとトイレで。
こんなのが詰まっていたら、そりゃあツライでしょうよ?
こんだけのモノを出すのは、そりゃあひと苦労でしょうな?

つーくらいの、大モノ★

推測でしかありませんが。

ンコが出るまで、とにかく苦しいんだと思われます。
詰まっているから、お腹も苦しい。
胸持ちも悪い。
無理に踏ん張るから、オシリも痛い。

だから、
「ンアオー!ウニャァオーゥ!!(オナカ痛いよー!苦しいよー!!)
苦しそうに啼くのです。
そして踏ん張り易そうなところで、踏ん張るのです。

だから何故、私の部屋か??

―そこで…。

みなさんに、お聞きしたいのです

猫様の便秘解消法。
何か効果的な方法はないでしょうか??
もちろん、本猫がイチバン辛いでしょう。
ですが。
毎回布団の上でンコをされては、
私も堪ったものではありません…。

マッサージしたら出た―ということは、
これもひとつのテなのでしょうか?
はたまた食事で何とかなったりする?

是非、良きアドヴァイスを!

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 2 △Page Top

なんにもしてないんだケドな? 2010-05-09-Sun

黒玉『今日は朝早くから、社員家全員オデカケだったの

何だよー?!
おいらを置いて遊びに行くなんて!―と思ったら?

なんだ、法事だったのか~。

別に自分たちが、お経を読んだりするわけでもないのにサ?
あーゆー行事って、

座ってるだけで疲れちゃうよねぇ?
慣れない格好してるし。
親戚一同集まるから、余計な気は遣うし。

みんなグッタリして帰って来たよ★
ごくろーさ~ん!』

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

本日開店休業(最近多いな?) 2010-05-07-Fri

だらりんちょ。。。
毛玉『白目剥いてるわけぢゃないからね?!
オメメに、フラッシュが反射しちゃってるのよーぅ!

社員の腕が、へっぽこだから

そんなポンコツ社員は、今日いちにち泥のように寝ていたわ。
葛根湯ガブ飲みと―それから、
こないだのムジナーズの集いのお陰かしらん?

体調はだいぶ回復してきたよ♪
の~んびりも大事よぅ☆
でも今日は何にもしないで、本当に“お休み”。
やっぱり塩梅の悪いときは、しっかり休息を取るのがイチバン!!

ゆっくり休んで、風邪を治して…。

明日っからまた、馬車馬のごとく働くが良い
わたくしのゴハン代、きっちり稼いでらっしゃいよーぅ!?』

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

激ワルでも参加! 2010-05-06-Thu

昨夜はムジナーズ集会でしたー♪
moblog_098f7f6f.jpg
社員の体調は最悪でしたが…。
でも、飲んじゃうもんねっ!!
moblog_c9e2ac47.jpg
モツ鍋美味ーい☆☆☆
焼き鳥モツHOPPYって…。
女子っぽくない気がしなくもないが
moblog_f3ed9e0f.jpg
こちらは山芋の素揚げ
美味しゅうございました☆☆☆

私だけでなく、みんなもイロイロ限界
美味しいもの食べて!飲んで!たくさん喋って!!
ストレス解消しないとね?!

やってらんねーっつーのー

飲んで騒いで発散したら、
不思議と身体も軽くなっちゃいました
みんなのお陰で、エネルギーチャージできたってことサ。
ありがとう!

そうそう。
ムジナーズメンバーから、こんなお土産をもらったよ。
moblog_8bfa0188.jpg
ムジナーズに因み、その名も…。
moblog_907cfe13.jpg
青色の猫型ロボットと、名前が若干カブってる―気のせい気のせい。

ムジナ+羽生に生息する水生植物:ムジナモ=ムジナもん
―だそうです。
でも、頭に載せている葉っぱモロヘイヤ

ムジナモ関係ねーぢゃんっ?!

ステキなお土産、アリガトね♪

CATEGORYヒビツレヅレ Trackback 0 Comment 3 △Page Top

ザ・ミュージックマン 2010-05-05-Wed

体調激悪の中、観てきました!

『ザ・ミュージックマン』@東京芸術劇場中ホール

鈴木裕美 演出
西川貴教 彩乃かなみ 
植木豪 竹内都子 今井ゆうぞう 佐渡稔 うつみ宮土理 他出演


芝居道楽をしていて、つくづく面白いと思うのは?
思いがけない“拾いモノ”をしたときです。

期待もせず、なんとなーく「観てみっか?」とでかけた作品が、
想像以上に良かったりするのです。

もう、ふつーに面白かったもの!!
本当に良かった!
体調が悪かったのでしんどかったけど、
それを忘れるくらいの当たり!!

たくさん笑えてホロリとして、
古き良き時代の「王道ミュウジカル」って感じで。
後ろに座ってたカップルも話してたけど、

「えぇ話やったなぁー
彼氏、ズバリだよ!
ホント、ほのぼのしちゃうもの~。

誰も悪い人が出てこない、ハッピィエンドなお話。
詐欺師・ハロルド(西川)も、口八丁手八丁で阿漕な商売してるわりには、
どこかお茶目で憎めないキャラ。

それにしても西川にいさん小さっ。
日頃からミニマムサイズ(ヒント=“あ”がつきますを見慣れている私から見ても、
相当小ぢんまりしています。
以前『ハウ・トゥー・サクシード』を観たときよりも、
更に小ぢんまりしているよう・な
―気のせい気のせい…。

歌は、かなり上手いですが…。
やはりミュウジカルとなると、いまひとつ物足りない
嫌いじゃないんだけどね?
歌い方に癖があるし、歌詞が聴き取れないのが難点。
この手の“企画モノ”ミュウジカルには呼ばれても、
東宝系ミュウジカルなんかは無理かなぁ?

閑話休題。

そのハロルドに振り回されるうち、
田舎町の頑固な住民達の表情も、見違えるほど明るくなる。
騙されたって、良いじゃない!
あの人のお陰で、私たち生まれ変ったんだもの!
ハロルド本人も、ピアノ教師・マリアン(彩乃)との出会いで、
本当に大切なものに気付かされる。
あぁ、アナタに逢えて良かった!

ねー?
ゴールデンウィークに家族で観るには、
ぴったりのストーリィでしょー?!

1階席で7~8割・2階席なんて5割に満たないという、
残念極まりない客入り!
割引チケットも、たくさん出てたのに。
ホント、良い作品なのに勿体ない…

印象的な曲も多くて良かったし、
ダンスシーンもふんだんに盛り込まれている。


また子役が達者なんだ。
凄いねー、昨今の子役って!?
恐るべしだね。

マリアンとアマリリス(蛭薙ありさ)の掛け合いなんて、
大笑いしちゃったよー。
まるで私に向かって云われてるような…。
私も、未だ見ぬ誰かのために祈るよ☆
「何にもしないよりはマシ」だもんね

そして何より…。

かなみん(彩乃かなみ)か~わ~い~い~ぃ
(↑ニイロさんが、こう呼んでなかったっけ??)

そして歌が超→上手い!
おまけにダンスも上手い!
ビックリした…。
『TRIANGLE』も良かったけど、また感じが全然違うの!

姫だよ、姫
それなのにコメディエンヌの要素もあって、
ちょいちょい面白い芝居するんだ。

今後もかなみんに、注目ですっ☆

ギスギスしまくりの、最近の社員。
心温まる作品が観られて、良かったわ~

CATEGORY芝居道楽 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

志は屋根より高く! 2010-05-05-Wed

黒玉『こどもの日っ
今朝も爽やか晴天だなぁ♪

連休ようやく―否、とうとう最終日。

チビッコのみんな!
楽しいこどもの日を過ごしてね

せっかくだから都内ではなく

なるべく遠ーーーくに遊びに連れてってもらうんだぞ!!』

社員は今日も、世知辛く仕事です。
風邪っぴきでヘロレロ、ツラいっす。
そんなこんなで、仕事が増えるとメンドクサイので…。

みなさん、できるだけ郊外へ出かけてください。

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ドキドキする…。 2010-05-04-Tue

池袋・東京芸術劇場に来てまーす!
写真は観劇前、カフェでいただいたスウィーツ。
熱々ドーナツに、チョコ&キャラメルソース


これから某ミュウジカルを観ます。
えぇ、半額だったアレです。

ただいま開演10分前…なーのーに!?

客入りが…ちょっと…心配なことに★
だ・大丈夫なのー?
黄金週間、みんな海外脱出してるからかな(-д-;)

それにしても…。

とにかく、楽しみますっ♪

CATEGORY芝居道楽 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ゴガツ・ノ・ヤマイ(想定外) 2010-05-03-Mon

黒玉『いや~、今日も行楽日和だったな~
夏みたいな暑さだけど、カラッとしてる。
風が心地良いよ~♪

ま、社員には関係ない話だけど・な?!
近過ぎて何がなにやら。。。
連休中、社員の仕事場では、連日イヴェント開催!!
朝っぱらから、結構な人出なんだって。

そのお客さんが、なにやらウィルス的なモノを連れてきたのか?
疲れとストレスがMAXになったのか?

「朝から―否、夜中から…。

喉が痛い、激イタです
先週からずっと、リンパぱつんぱつんに腫れていたんです。
それから。
口中に腫瘍摘出の手術跡があるんですが、
疲れてくるとソコも腫れて痛むんです。

ようやく、リンパと古傷の痛みが治まってきたと思ったら…。

喉、痛ッ!!


オマエ、軽ーく満身創痍じゃーん?!
ジム行ってガツガツ走ったりと、
パッと見健康そうなくせしてサ。

まったく…世間が連休で浮かれてるってのに、
なんと世知辛いヤツなんだ。

大丈夫か?
今月、乗り切れるの~??

葛根湯バケツ一杯飲んで、
早く布団に入んなさいっ。』

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 2 △Page Top

季節を感じます 2010-05-02-Sun

毛玉『暑かったわねー、今日は!?
わたくしたち毛皮族には厳しい季節が、
いよいよ到来だわねぃ

夏日に近い日もあったりして…。
トウキョウは暑いくらいの陽気!

猫らの寝床も、

夏ヴァージョンに移り変わってきました。

特に毛玉姐さんは、
直にフローリングに寝転がる率が高まっています。

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

| ホーム |