2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.31 (Tue)

至福のひととき@自宅

最近の社員、夜のお楽しみ
それは…。
アロマってます
アロマオイルで、セルフマッサージ!

いちにちの終わり。
部屋の電気を落として、好きな音楽を聴きながら、
爽やかなアロマの芳香に包まれて…。


浮腫んだ脚を!凝りまくった肩を!
ガッシガッシと揉み解すのです。

そりゃもう、親の敵であるかの如く!!

リンパの溜まっているあたり重点的にマッサージすると、

それはそれはスッキリ!!しますよ~

ただ、欲を云えば…。

“セルフ”ではなくて、

誰かに揉んでもらいたいなー
いやでーすーーよー
猫の手で良いから、貸してくれないかなー
罰ゲームかよー
―セルフで、良いです…。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

22:13  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

至福のひととき@仕事場

moblog_a7660a4a.jpg
昼休みソフトクリーム食べてます、なう。

ミニストップのバニラソフト、
噂に違わず美味でした~♪

暑い外で食べるのが、また美味いっ!

テーマ : アイスクリーム ジャンル : グルメ

13:48  |  スウヰーツは如何?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

ある意味、季節感ナッシング★

毛玉『模様替えしてみました♪
―のは良いんだけど…。
open.jpg
いきなりハロウィンとなっ?!
いっくらなんでも、早過ぎやしない?

「今朝通りかかったお店のウィンドウに、
もうハロウィングッズが並んでたんですよ~

“際物”って、実際に飾る期間が短いでしょ?
それって何か、残念というか淋しいというか…。

だったらいっそ、早過ぎるくらいが良いかと思ったんです。

良いじゃないですか、旬を先取りって感じで~♪」

close.jpg
イヴェントの広報や何かは、
最低でも3ヶ月前から開始するってのが戦略ではあるけれど…。

…え?

ハロウィンに“旬”なんてあんの??

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:51  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

恵まれない子(社員のことですが)に合いの手を?

黒玉『『24時間テレビ』が始まると、

「あー…夏休みも、もう終わりだなー。」

しみじみそう思わない?

チビッコのみんな、宿題は終わったかな?
やってますか
ま、『24時間テレビ』なんて、1秒たりとも見ないけどサ。

24時間テレビ放送を止めて、
浮いた経費を丸々寄付した方が、
よっぽどチャリティにもエコにもなるんじゃね?!

良い子のみんな
ま、おいらには関係ないことだけど~。

それにしても、この夏の社員ときたら!

休みのたんびに、ダ~ラダラ過ごしていたなぁ
残念なことに
「因みに私も、
マラソン走るのが何故チャリティなのか?
全く意味が判りません★

それはさておき。

夏生まれのクセに、人一倍暑さに弱いもんで
こんな酷暑に出歩くなんて自殺行為、
とてもじゃないけどできませんよ!?

いや…ホントはね?
オデカケの予定もあったんです。

しかし、盛大に夏バテっちゃったでしょ?
お陰でミュウジカル『ロックンロール』音楽劇『ガラスの仮面』

どちらも観に行けませんでした~~~

夏の想ひ出は、点滴打ったことだけです。
トホホ…。」

ならないようにね
オマエって、本当に残念だなぁ!?

良い子のみんなは、こんなことにならないように!
残暑に負けないよう、健康管理をシッカリしつつ。

残りの夏休み、楽しく過ごしてね♪
宿題もキチンとやるんだぞー。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:19  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

2度目なんスよ、これがまた。

酷暑のせいで、ネックストラップが切れました。
切れた!?
ものの見事に、ブチッと・な
ブチッと…。合皮ヒモって、汗に弱いのかなぁ?
普通に首から提げてたら、突然切れたの
しかも去年も、この時期に切れたんだよね…。

そこで。
拵えました!!
新しいストラップを拵えましたー

軽くて丈夫そうな、プラスティックチェーンを購入。
ぎがっち(愛用の携帯音楽プレイヤー)に合わせて、白色を。

こーんなネックレス風にしてみました♪
モチーフ~。 スワロ~。
ポイントに、アクリルのモチーフをつけました。
密かにカエル好きなのですよ~。

ぎがっち本体に丸カンをつけ、
カニカンを引っ掛けて吊るすようにしました。

ここにもポイント!
黄色のスワロスキービーズをつけてみたよ。
こんな感じで~す♪
材料費は700円くらいです。

可愛く仕上がったと、自画自賛

テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

18:38  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

そんなもの気にしない!

本日の昼ごはん

キムチチャーハンでっす☆

昼から、しかも弁当にキムチ?!
匂いが気になる?

いーんだよっ!

暑い時には辛いもの、食べたくなるでしょ?

スタミナつけねば!

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

13:30  |  なんちゃってお料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

ご近所トラブルの典型。

黒玉『わくわくわく…

良ーく狙って~~~…。
狙って、狙って。。。
とりゃーっ!!
をりゃーーーっ!!
えいっ!えいっ!!

黒玉キックを受けてみよっ!!
ええーぃ、小癪なポフポフめー
ガブッ、となっ☆
むふ~~~
捕まえたぞー!?

ポフポフ最高ー♪

超→楽しーぃ!!
静かにしてくださーい!
毛玉『ちょっと、下の人!?

五月蝿いわよぅッ
何時だと思ってんの?!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:51  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

社会復帰しました(渋々)

毛玉『わたくし、のび~~~~ん♪
ぐったりんこ。。。
社員は本日から、仕事場に復帰したわよーぅ!!
久し振りに動いたからか、サヴォってたツケが回ってきたのか?

「身体が、バキバキだ…

疲れ果てて、帰ってきたわよぅ。

アンタの代わりにわたくしが、しっかりお昼寝しといたげるから


心置きなく、労働してらっしゃーい!!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:17  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

どうすればいーんですか?!

烏丸『青い!!
青い!
今日も朝から、雲ひとつない晴天

そして暑い!!
現在32℃、もう明け方から暑かったもの~。
暑い!
おいらは、夏バテから復活ー
お薬も終わり、すっかり元気になったよ♪

でもサ、いくら元気になったってったって…。
この暑さじゃ、また参っちゃうよ~

あ、そうだ。
社員もなんとかかんとか、回復しつつあるぞ


「ご心配をおかけしましたm(_ _)m

がっつり休ませていただいたお陰で、
どーにかこーにか起きられるようになりました~♪
薬と点滴もさることながら、
ゆっくり横になれたのがイチバン良かったと思います。

体調は回復傾向にありますが、
治ったそばからブッ倒れそうなこの暑さ…。

クーラー切れると暑くて目が覚めて、
窓を開けても寝苦しい。
2時3時頃から、あっちへ転がりこっちへ転がり…。

寝ていても消耗して疲れちゃうので、

今朝も6:30から起きて動いてます
休みなのに・ね!?」

早い!
オマエは、おばあちゃんかっ?!
まぁ、早起きするのは良いことだけどね~。

おいらなんて、毎朝3:00起きだもん。

それにしても、
強制的に早寝早起きさせられるって?

残暑パワーちょっと凄過ぎ!!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

10:04  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

その後のオードリーⅡ

毛玉『真夏
植物の旺盛な繁殖力に、目を見張るわたくし。

んまー
マルベル堂でブロマイドにして欲しいくらい、めんこいわ~
VIVA!植物
じゃなくて

先日紹介した、我が家の時計草
ここへ来てモリモリ繁殖しているのよーぅ!?
我が家のオードリーⅡ
もはや、コワイ…。
本体は小さい鉢植なのに、その繁茂の様ときたら!
発信源ですよ。 上へも参ります↑
1階裏庭だけでは飽き足らず、
上へ参りました→ どんだけだよ?!
2階のベランダにまで、蔓が伸びてきたのよーぅ!!
ぱっしょんふらわー♪
満開ですわ♪
2階でも花が楽しめるから、それはそれで嬉しいんだけどね♪

真夏の陽に照り映える、力強い緑。
ホントに植物の生命力って、素晴らしいわねぃ!?
すげぇ~。。。
そのうち、お洗濯物が干せなくなっちゃうんじゃないかしらん?』
u・zu・ma・ki
自然の造形って、美しくて面白い。
渦々~

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

15:05  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

床の上からHappyBirthday☆

お誕生日おめでとう、
2010Birthday
今年も無事に、この日を迎えることができました!

―無事…っちゃあ無事だけど…。

盛大な夏バテをしまして、ただいま寝たり起きたりなんですが
2010monjirou
そうですよね…。
たまにはノンビリ、養生するのも良いですかね?

もう28歳ですもの?!

しかも前厄だし。
無理をせず、身体も心も労っていかないと!
2010karasumaru
え?

「28…って前厄?
計算合わないぞ?!」


考え過ぎると、頭痛くなっちゃうぞっ
2010kinuyo
父母、ニャンズ、友人知人のみなさん。
いつもどうもありがとう!

みなさまのお陰で、

こうして無事に歳を重ねることができました!!

ホントにホントに、感謝しています。

ありがとね~

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

10:26  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

ワタシマケマシタワ。

カラ『どうも!

蝉の抜殻でっす!
先日、社員に拾われて以来、
社員家玄関でオブジェやってまっす☆

当の社員はってーと?

本格的な夏バテでダウーン★
頭痛関節痛発熱撃沈し、仕事も休んでいちにち寝ていたよ

へいへーい!?

社員の方が、よっぽど“抜殻”じゃーん!?

みなさんも夏バテしないように、充分気をつけるんだぜ!
チャオ♪』

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

18:29  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

都市伝説の正体見たりっ!

ぎゃっ!
○スカル??
我が家でアライグマ発見となっ!?
アカナメか??
毛玉『誰がラスカルやねんッ

こーんなカワイコ猫ちゃん凶暴野生動物を間違えるなんて、
どうーゆー了見?!
オスカルと間違えるんだったら、なんとなく判るけど~☆

ところで。
今朝の新聞に、こんな記事が載っていたわよーぅ
やっぱり・・・。
ほら、社員が目撃した“イタチ的な動物”

あれってやっぱりハクビシンだったのよぅ!!
コメントくださった方の、仰るとおりだったわ~。

この間の猿騒動といい、
都会に下りてくる野生動物って多いのね?

野生動物が、餌を求めて街へ出る―ならまだしも…。

ペットの飼育放棄による野生化なんて、

本当にもってのほかだからねっ
いちど飼うと決めたら、最後まで責任持って飼いなさい!!

って、ぎゃっ!!
妖怪じゃー!
ベベベ…ベッドの下に、何かいる…

妖怪っ、妖怪・マックロデカスケよーぅ?!』
誰がじゃー!
黒玉『―おねえちゃん…ヒドい…

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

12:23  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

すっかり奪われました・・・。

毛玉『残暑お見舞い申し上げます
ってゆーか、お久し振り!
きりりっ☆
“残暑”っていうには猛烈過ぎる暑さが続いてるけど、
みなさんお元気でお過ごし~?

社員夏バテで、すっかりポンコツよぅ!!
暑さに負けたのもさることながら…。
イヴェント続きの仕事場が、なーにーしーろ忙しくて
終戦記念日も過ぎたから、ひと山越した感じだけど?
今週もまだまだ、イヴェント続きよーぅ!?

バテった身体に鞭打って、キリキリ働きなさいっ!
可愛いネコちゃんのゴハン代を、しっかり稼ぐのよーぅ!!

そうそう。
暑さにヤラれたのは、社員だけじゃないの!
とほほ~~~。。。
黒玉も体調を崩しちゃったの
げぇげぇ吐いたり、ぐったりして口開けっ放し、呼吸も荒くて、身体も熱い…。
慌ててかあちゃんが、病院へ連れて行ったの。

注射して点滴して帰ってきたら、すぐ良くなったよ。
ホッ…
困っちゃうわ~!?
あーぁ、どいつもこいつも!?

しっかり自己管理しなきゃダメよーぅ!!

わたくしのように常に気を張ってキリッとした生活を心がけなさい。
そうすれば夏バテなんて、吹き飛ばしちゃえるんだから
アナタもね。。。
ぅ~ん…良いこと云ってるんだけど、説得力がイマイチ…。

まだまだ暑い日が続きます。
皆様、くれぐれもご自愛くださいませ♪

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:04  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

梅雨には間に合いませんでした。。。

陶芸の新作ができましたっ!
傘立て!
“傘立て”でっす♪
(右側のフサフサは、オプションです。)
傘立て全貌。
白土を使って、紐作りで拵えました。
釉薬瑠璃をかけてみました。

これだけの大物なので、成形するのが大変
底の円周に沿って紐状に延ばした土を積み上げて、
紐同士をよーくくっつけます。
何段か積んだら、今度はそれを上に伸ばして行く…んだけど。

厚さは均等にならないわ、どんどん曲がってきちゃうわ。
高さが出ると中に手が入らなくなるので、
修正するのが困難に…。

一回目は途中で断念、1から拵え直しましたとさ★
正面。
成形後、模様をつけます。
肉球マークニャンコシルエットは、
カッター的なもので切り抜いてあります。
穴が開いてるんですね~。
うしろ側。
釉薬をかけるのも、ひと苦労。
片手で本体を持って回しながら、柄杓を使って薬をかけます。
腱鞘炎持ちなもんだから、重さを支えきれないのよ…。

おかげで色が、やや不均等ですが

これも“味”ってことで!?

テーマ : 陶芸 ジャンル : 学問・文化・芸術

12:12  |  へっぽこ陶芸  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

Xday(3rd)

遅くなっちゃって、もうっ。

地球ゴージャスプロデュース公演 vol.11
『Xday』@銀河劇場

岸谷五朗 作・演出・出演
寺脇康文 中川晃教 陽月華 藤林美沙 森久美子 


何やかやで3回も観てしまった…。

アッキーの力、偉大!?
で・で・で、この日が“My楽”だったのです!

私がウダウダしている隙に、
東京公演も無事千秋楽を迎えたので
ネタバレな感想を書いてみたよ。
(基本的に、いつもネタバレなんだけどね~…。)

「初日の幕が上がるまで、内容は極秘。」
そういうことになっていたみたいだけど。
―なんだかなー?

単刀直入に申し上げると、

そーんな極秘にするほどのもんでもないよ?
バッサリ…

とにかく恰好良いダンスシーンから、賑やかにスタート!!

ホントにね、この冒頭のシーンがイチバン恰好良い
キャスト紹介も兼ねてるから、歌・ダンスのソロパートもあるし。
みんなで壁のお掃除(?!)をして、タイトルを浮かび上がらせる演出も面白い!

おおー?!
これはなかなか良いんじゃないの?!

否が応でも期待が高まるってもんだ☆

act.1~act.5までバラバラに展開された話が、
ラストact.6で1本に繋がって行く。

うん…まぁ…うん。
それぞれの話の完成度に、ちょっと差がありすぎるような?

私が面白いと思ったのは↓

エンタメ要素もふんだんに、
そして後半の重苦しさが効いているact.1
実は過去を背負った女・夏子(陽月)と、
空気読めない男・山根(中川)のやり取りが笑える。
山根的面倒臭い男(女も)って、残念ながら結構いるんだよねー。

モリクミさん登場により始まる、ストンプも楽しいし~♪
こういうシーンは本当に、出演者も楽しそうで良いね!

―と思うと一転…。
う~ん、これはなかなか。
陽月さんの演技、真に迫ってます。

緊張感が漂い、終始シリアスなact.3
精神科医を演じるモリクミさんの抑えた演技と、
患者役・岸谷氏の狂気が良い。


どうにも救われない話だなー…と思っていると?
これが他の話とリンクして、最終actに繋がって行くのだ。

上手いっ!
そういう意味でも、この話がイチバン面白いね?

他のactも良くできてるんだけど…。
どうにも書き込みが浅いというか、
いまひとつ掘り下げ方が足りないとうか?

もの足りないんだよなー?!

アドリブなのかどうなのか?
掛け合い笑いの部分
「長いなぁ…。」
と感じてしまうところも。

どうも“笑い”の感覚が、あまり私には合わないようで…。
クスッとできても、大笑いするほどのこともなかったなぁ。
逆に「このシーン、どうなの?!」と思っちゃったり。

あくまでも、個人的な感想なんだけどさ。
歌・ダンス・ストンプ・タップ・コント

エンタテインメント盛りだくさん!
効果音場面転換も出演者自らが行い、
それも芝居の一部として舞台上で見せてしまう

って…。
これまた、それほど新味もないんだ…。

確かに。
地球ゴージャスのおふたり―岸谷氏&寺脇氏は、
とにかく器用な人だなーと感心する。

何でもできるんだよね!?
歌・ダンス、楽器演奏からお笑いまで!!

寺脇氏多才なのには、ホントに驚いた
コンガとカリンバを弾きこなすって、凄くない?!

五朗氏は幼少のみぎりから、エレクトーン、あれ?ピアノだっけ??
習ってたんだよね?
うっかり1オクターブ上を弾いてる写真が載ってたもの、
『レディクラ』本に。
(古い話でスミマセン。大好きだったのー、五朗氏のラヂオ番組がー!)

何でも詰め込んで、実際に何でもできちゃう。
それは判るんだけど…。

芝居というよりエンタテインメント☆ショウだ!
そう考えれば、充分楽しめる♪

それよりなにより、昨年のことを考えたらアンタ!?

相当オモシロく仕上がってますがな?!


ウチの晃教王子は、どんな塩梅だったかって?
見るー?

↓Let’s☆クリック!Read More↓

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

14:00  |  “あ”のつくひと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

トドコオッテオリマス。

黒玉『社員、絶賛夏バテ中!
しかも心身ともに★

お芝居の感想とか、ちょっち待っててね~。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

19:12  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.07 (Sat)

(都市)伝説の白イタチ

真夏の夜にUMA発見!?
社員画。
というわけで…見たんですっ!

グレーっぽくてヒョロ長い動物が、
目の前の道を横断していたんですね?

猫かと思って良く見りゃパン―じゃなくて;;;
顔も長いし、尖がった耳も見えない。

だいいち身体長っ?!
50~60cm(尻尾含む)で、体高は低い。

しかも猫なら軽々飛び乗れそうな塀を前に、
しばし逡巡したかと思うと、
すぐ脇の電信柱するるるる~っと上って行ったんですよ?!
すげぇ早ぇのー!

体型といい動きといい、
アレは絶対に猫なんかじゃないよー

わりと都会だと思っていた我が町・川口で、

野生動物発見となっ?!

―違うのかな…?
野良フェレットかな??
逃げ出して、野生化したとか。

じゃなきゃ管狐か、はたまたドルバッキーかも?!
正論です。。。
私だけじゃないんだって!
かあちゃんも一緒に見たんだって!!

ご近所の方、目撃情報求ム。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

14:51  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

たまにニュウスになるじゃない?

黒玉『きゅるっぴーん
イケてるニャンコ☆
おいらって、なかなか男前でしょ?!

「ええ、顔だけ見れば…。
しかして、その実態は??

打ち上げられた?
ぎゃっトド!?

はたまた、打ち上げられた―の開き?!

開きっ!
スゴイ…。

この(まぁまぁ)イケメンフェイスメタボボディギャップときたら?!

いやはや、凄まじいですなぁ…。
J○ROに訴えたい気分です。」

きょとん。。。
判ってねーなー、社員!?

そんなんだから、いつまでも残念なんだ・ぜ?

思いがけないギャップがある

これモテの基本

「えー?
あの人って、こんな一面もあったんだー!?
意外ー。」


こういうところに、グッとくるわけ。

顔はクールなイケメン
なーのーに、包容力ありそうな体型

ツンデレ以上の、ギャップ萌!

そりゃもう、全国の女子高校生のみなさん(古っ)

キュンキュンよ?!』


何か違う。
絶対違う。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:25  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

ゲキシネ『蛮幽鬼』

ところは秋葉原
こーんなお洒落なオブジェ壁画がたくさんある、
“富士ソフトアキバシアター”で…。
木ッ!!
10月公開に先駆けて、早くも観ちゃいました♪

ゲキシネ最新作『蛮幽鬼』をっ!!

友人が【げきぴあ】の、『ブロガー試写会』というのに当選
ということで、社員も連れて行ってもらいました~!!

あとで聞いたら当選者は15組30人という、かーなーり狭き門。
良く当たったもんだよ!?

他でも劇場中継とか舞台作品DVDを観ることがあるけど、

やっぱりゲキシネは違うね!?

ただ単に「舞台を録画しました。」ってのとはワケが違う
迫力ある美しい映像もさることながら、
それ自体がひとつの“作品”として充分成立している。


『蛮幽鬼』は実際の舞台も観たけれど、
またそれとは違った面白さがあるもんね。

細かい表情や仕種まで、じっくり見られるのも良い。

橋本じゅんさんのオモシロ顔のアップとか、

上川隆也さんのバッチリ決まった目張りとか。
↑見どころが、間違ってる。

ほら、物語が面白いってことは、
もう充分判ってるからね?
ついついストーリーとは関係ないところに、
目が行っちゃうのよ~。

途中のシーンで、
じゅんさんが「これでもかっ!」ってくらいカメラ目線でさー!?
もう、面白いったらないよ
つーか、何でこんな角度から撮ったんだろう??

早乙女太一くんの、まるで舞っているような見事な立ち回りに、

「キミは本当に上手いなぁ!?」
やや上から目線で感心したり。

終始笑顔を崩さない堺サジ雅人さんを、

改めて「怖っ!!」っと見直したり。

いやはや、そりゃもう見どころ満載でございましたよ♪

近年の新感線公演の中で、

『蛮幽鬼』がいちばん面白かったなー?!
重いストーリィながら、
笑い・シリアス・アクションのバランスも良いしね。

舞台公演を観た人も、初めて観るって人も。
10月の劇場公開を、お楽しみに~♪

テーマ : ☆試写会☆ ジャンル : 映画

13:00  |  こんな映画を観た!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

いつも迷ってしまうので

今日は思い切って、どーーーん!!

【nana’s green tea】で、パフェ食べましたー☆☆☆

でかっ!?

抹茶ガトーショコラパフェ&抹茶わらび餅ジェラードパフェ。
甘い!冷たい!美味いっ!!

あ…。
ふたつ食べたわけじゃないからね?!

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

18:54  |  スウヰーツは如何?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

アキバのハイテクビルヂング


ハイテクって単語が、すでにローですが…★

本日は仕事帰りに、秋葉原に行ってきましたよ~。
なにゆえ?

友人がペアで試写会に当たりまして、
社員を誘ってくれたのです♪

一体何の試写会かって?

それは…。

テーマ : ☆試写会☆ ジャンル : 映画

22:54  |  こんな映画を観た!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

おしゃれは橋本君。

毛玉『橋本君、誰?!

いよいよカキイレドキ社員の仕事場は、

お客様が増えるのに比例して、厄介なヒトも急増中
両手そろえて。
厄介なヒト…って、どうやって見分けるのかしらん??
社員の今までの経験によると…。

「ひと昔前なら、
『必要以上に大きな紙袋をいくつも持っている。』
とかが、明らかに怪しかったんですケドね?
最近はこういう“見るからに”ってヒトは、案外少ないんです。

その代わり、といっちゃあ何ですが。

足元履物がだらしないヒトは、

大抵要注意人物です。

『足元を見る』とは、良く云ったもんです。

服装はそこそこ、ちゃんとしててもですよ?
底がボロボロの靴を履いてたり、
部屋履きのスリッパみたいなのを突っ掛けてたり。


あとは、靴を脱いじゃうヒトね!?
これも、ぎりぎりアウトが多い。

結構いるんです。
椅子に座った途端に靴脱いで、
我が家みたいな恰好になっちゃうヒト!!
だいたい子供じゃあるまいし、
大の大人が公共施設で靴脱いで座りますか?
フツウだったら
お座敷じゃねーんだから…。」

ゆび毛もっさり。
へ~、そうなんだ~?!
なるほど。
なーんとなく判る気がするわよーぅ!!

わたくしは頭の天辺から爪先まで完璧に整っているから、
このポイントには全く当てはまらないけど~☆

それにしても社員ってば、
意外と細かいとこまで鋭く見てるのねぃ?』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:24  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |