はろうぃーん★黒猫ちゃん祭り

黒玉『今日は楽しいハロウィーンだーい!!
オマエ誰だ
何の祭りか、判んないけど。
ニッポンでも、すっかりメヂャーになったんだな?

―ってことで。
ハロウィーンといえば黒猫

黒猫といえばおいらの出番!!
お菓子をくれなきゃ
お菓子をくれなきゃ
イタズラするぞー
イタズラしちゃうぞー!!
CIMG1082.jpg
ま。
お菓子を貰おうが貰うまいが、
おいらはいつだってイタズラしちゃうけど・ね!?
てことよ?
みんなも楽しいハロウィーン

お菓子いっぱい貰ったら、
おいらにもオスソワケするんだぞー!?』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

季節ハズレに接近中!

毛玉『関東地方には、台風14号が接近中!!
全国各地の皆様に、被害が及びませんように!
ねむねむ
雨風共に強く、雨戸も締め切り。
お外を見ることもできやしない…。

こんな日は、日がないちにちぬくぬくお布団の中にいて、
のんびりだらだら過ごすのが良いわねぃ

雨の日の猫様は、とにかく眠いのよーぅ!?
おいらも~
黒玉『おねえちゃん、
おいらも毛布で寝たい!
ちょっと交代してくれないかなぁ?』
寛容政治実行ちゅー
毛玉『良くってよ、良くってよ

わたくしの東京ドームより広~い心で、
一瞬だけなら譲ってあげても良くってよ?

てゆーか眠すぎて、もはや黒いののことなんて構っていられないわ~…

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

クレクレタカタカラ(語呂悪っ)

毛玉『あら?
なーに、コレ
珍しく、社員が持ってきたお土産

なかなかカワユイじゃないの~。

モチロン、わたくしには負けるけど。
ホットペッピーと一緒
え?!
これタダで配ってたんですって!?
『ホットペッパー』と一緒に。

「そうなんですよ!
今朝の通勤時に、地元の駅前で。

朝はかなり急いでるもんで、
いつもだったら配布物なんてスルーなんですがね?

行き交うロウニャクナンニョが、
手ん手に持っているので気になって見てみると…。

スヌーピーか~わ~い~い~ぃ
社員もマッハで貰いに行っちゃいましたー♪」

CA3H0118.jpg
ちゃんと配布担当さんの衣裳も着ているし、
手には『ホットペッパー』も持ってるのね?

リ○ルートさん、太っ腹!!
こんなにハイクヲリティなグッズを、
無料配布するとはっ!?

わたくしには遠く及ばずとも

十二分にステキ可愛いマスコットだわ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

カエサル

忘れてた!

『カエサル』@日生劇場

塩野七生 原作  齋藤雅文 脚本
栗山民也 演出

松本幸四郎 小澤征悦 小島聖 小西遼生 瑳川哲朗
勝部演之 水野美紀 渡辺いっけい 高橋惠子…他出演


やはり、父は偉大でした。
―いろんな意味で…

そうそうたる役者陣でお送りする、
壮大なスケールの歴史ドラマ。

を、期待していたのに?

2時間ぽかーんきょとーんとさせられようとは!?

大河ドラマでもお釣りがでそうな超大作歴史小説を、
2時間にまとめるようってのが、どだい無理な話でして。

展開が早過ぎて、ついて行けない。
違うな?
ダイジェスト版を観ているようで、
さっぱり話の波に乗れない。
深みがないっつーか?
全く感情移入できないっつーか?

「つまらない」と一刀両断するには、
あまりにも勿体ない出来なんだけどさー。

説明台詞が多くて、ほとんど動きがない。
「カエサルは英雄だ!」
みなさんに、そう云われても~。
それを裏付けるエピソード―例えば遠征先のガリアで、
敵国民を屈服させたシーンとか。

具体的に何も見せられないからさー?
そもそも戦闘シーンが、1mmもないんだけどね

しかも当のカエサルが、なんともモッサリなさっていて

冒頭。
兵隊たちに向けて、大演説をぶちかます場面。

何とかなんなかったんスかね、あの台詞回し?!
もしかしたら、演出かも知れないですけど~。
「おじいちゃん、頑張って!」
わたくし、危うく吹き出すところでしたよ!?
もうオカシくてオカシくて。
あれって、笑うとこだったのかなぁ??

一事が万事その調子のカエサル将軍は、
慣れてくるとだんだんツボってくるから不思議だ。

何たる怪演!ある意味流石!!

いや、でもね?
今回のぽかーんきょとーん状態は、
演出によるところも大いにあると思うの。

どっちへ行きたいのやら、意図が判んなかったんだよねー

水野美紀演じる奴隷・アリスが、
ひとりコメディエンヌとして頑張っていたんだけど。
こちらも笑って良いのか、悪いのか?
水野姐さんの持ち味が出ていて、
芝居そのものは大層良かった
と思うの。

でも、必要?
他のキャラから明らかに浮いていて、
客席も笑って良いのかどーしたもんだか?
反応に困ってしまった。

ばりぼりのシリアスにしたいのであれば、
彼女の役はなくても(別のシリアスキャラにすれば)良かったんじゃないだろうか。
逆に。
渡辺キケロいっけいさんや、カエサルご自身も、
ちょいちょいコミカルな芝居をしていたじゃない?
せっかくだから、そこをもうちょっと押し出しても良かったかも。

観終わってなお、その辺のことがスッキリしない。
う~ん…不条理劇を観たような、このモヤモヤ感って…。

とかなんとか云っちゃって、
安らぐことなく2時間観ましたもの!

不思議な吸引力があったのは、確かなのよね☆

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

お大事になすってくださいまし(悔)

黒玉『打撃を受けた!!

今回は相当の大打撃だよ、ジェーン!?
ショックが度を越して思わず…。
しょっきんぐ!
ニコちゃん大王と化してしまった

社員が楽しみにしておった、

劇団☆新感線『鋼鉄番長』上演中止ですとー?!
しかも社員が観に行く予定だった、
今月29日
まで!

主演の橋本じゅんさんの体調不良、
そして出演者の池田成志さんがアキレス腱断裂。

ありゃ~、大変なことに~

両者とも代役での上演再開は決まったそうなんだけど、
どうしても27~29日までは中止せざるを得ない状況だそうで…。
さがるなぁ~
あーぁ…。
社員、とっても楽しみにしていたのになぁ

残念だけど、仕方ないサ。
健康第一、だもんね。

じゅんさん、成志さん!

ゆっくり休んで、早く良くなってくれぃ


嗚呼、それにつけても。
公演中止で払い戻しって、
たいそう切ないんだよなー…。
大金が返ってきても、ちっとも嬉しくない。
それどころか!
記帳された通帳を見るたびに、
思い出して凹むったらないよ
↑経験者ハ語ル

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

Kai-Kai de kimashita

毛玉『夏の風物詩、それは??

「あ、これ“あせも”だなー?」

アンタが勝手にそう思い込んで、
ずーっと放置していたせいよ!!

社員のヤツ、首にできていた湿疹が、

ものの見事に悪化してやんの~
もしも、そうなら
カッサカサの真っ赤っか、
かぶれちゃって酷い有様だわ!?


まだ暑い頃から症状が出てたのに。
ム○やらメン○ムやら適当な薬をつけて誤魔化してるから、
こんなに悪化しちゃうのよーぅ!

「はい…仰るとおりでございます

おまけに2.3日前から、猛烈に痒み出しまして…。
昼間は触らないように気をつけているんですが、
きっと痒さに堪りかねて、
夜中に掻いちゃってたんでしょうね?

ばっちり掻き壊してしまいました…

観念してさっき、病院へ行ってきましたとさ。

先生から開口一番、

「動物飼ってないよ・ね?」
って訊ねられたひにゃあ!?

もももももしかして猫アレルギーとなっ?!

え?
動物が持ってる“カビ”が、
ヒトに移ることがあるんですか?

―検査してください!
どうですかッ?

ふぅ~、カビではないですか~
そりゃそうですよ。
我が家のびゅーてほーニャンズが、
カビてて堪るもんで…あ、そういえば。

ちょっと前まで、肘間接の内側にも、
同じようなカブレができてたんですが?

え?
できる場所からして、ちょっとアヤシイかも?

処方される薬をつけても改善されない場合、

何らかのアレルギーの可能性大ですとー?!

ああ神様仏様、どうか!どうかっ!!

猫アレルギーだけではありませんようにー

さらば社員
えぇーっ?!

社員がもしも猫アレルギーだったら、

もうわたくしたちとは一緒に暮せないじゃない!?

もしそう診断されたら、

アンタどっか遠ーーーーくでひとり暮らしするしかないわ・ね?

だって猫と生活できないでしょ、
アレルギー悪化するから。

大丈夫家のことは心配しなくても。

わたくしが家長として、立派に切り盛りしていくから!

―さようなら、社員
さようならさようなら、
残念だけど療養のためなら仕方ないわ。
(棒読み)

あ。

仕送りだけは、忘れないようにね!!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ババンがバンサン-☆

突撃社員の晩ごはーん
またまた夕食を自炊しましたっ!

一昨日は、こんなカンジ
おとといの晩餐
えーっと…蒸し野菜のみ。
だって陶芸教室があって、帰りが遅かったんだもん
蒸し野菜
玉葱・レタス・サツマイモ・ウィンナーを、
話題のシリコンスチーマーでchin☆しただけ。

このオーバルシリコンスチーマー
友人が、誕生日にプレゼントしてくれたの♪

マヂ、超→便利っすよ!!
短時間で蒸し料理が、簡単にできちゃう

なので、本日のお昼には
オーバル使える
蒸しパン
蒸しパンを拵えてみましたっ!
美味いっ☆
しかも出来上がりまで、わずか30分くらい。

「私、できる子なんぢゃねーか?」
錯覚しちゃうよねー?!

さて昨日の夕食は
きのうの晩餐
ちょっと頑張って拵えてみましたっ
煮物
大根とガンモの煮物☆
おいもごはん
サツマイモの炊き込みご飯☆

夕方から出かけて、夜遅くなるかも知れなかったので?

両方とも朝炊いておいて、夜に温め直したもの。
ご飯は冷凍しておいたのサ。

毎日だと大変だけど、
たまにする料理は楽しいよね~

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

千円以上の価値(ある意味)あります!

渋谷にある【マリアの心臓】をご存じ?
林檎屋隣の雑居ビル、地下にあるギャラリィなんだけど。

ただいまここで我が師匠(自称)山本タカト氏の、

作品展が開催されているのです!

山本タカト展『キマイラの心臓』~10/31(日)迄
つい先日まで紀伊国屋画廊でも、
『キマイラの墓標』という展示会をやっていました。
もちろん見に行きましたともっ!

閑話休題。

いや、凄かった。
何が凄いって、会場の雰囲気が!

タカト氏の作品が、素晴らしいのもさることながら!?

それをも凌駕する妖しさ満点っぷり。
本来は球体関節人形を始めとした、人形のギャラリィらしいのですよ?
ずらり並んだ作品群も、天野可淡・恋月姫などなど。

どんだけ耽美なんだ、と!?

しかも展示の仕方がねー。
忘れ去られて埃を被り、すっかり古びちゃってるカンジ?!

いや、もちろん演出ですよ!

こーれが、怖いのよー
社員もともと、あまり人形が得意でないので、
余計そう思うんだろうけど?

奥へ進むに従って…マヂで怖っ!!
夢に出そうってか、帰りたい~(泣)

帰りたいと思うギャラリィて…。

みなさま、機会があったらゼヒっ!

シブヤとは思えない、異界を堪能できます
入館料1000円だけど、そんだけの価値はある・ぜ?!

さてさて、場所を日比谷に移して。

【紅鹿舎】ブルゥベリィホットケェキで、ひといき。
昭和の喫茶店な、このお店。
ヒットかも~♪

ホットケェキ美味☆☆☆

なぜ日比谷に移動したか?
日生劇場にて、観劇でございまふ。

K四郎氏の怪演に、ぽかーん…でーすーよー?!

詳細は、また。

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

いつになることやら…。

陶芸の新作ができましたー♪
またこのサイズ
です、中途半端サイズ

赤土を使ってロクロで成形。
鉄絵をつけて、釉薬透明をかけました。
パンダ?
来年の干支ということで、ウサギ模様にしてみました。
ウサギですとも、誰が何と云ってもっ!

やっぱりロクロは難しい~!!
どうやっても、これより大きなサイズになりません。
どんどん歪んできちゃうの…。

しかもこの作品
バランス悪っ
バランス悪っ!!
高台が、極端に小さくなってしまった

うどんが食べられるくらいのを作れるようになったら、
しばらくロクロはお休みしよう―と、思っているのですが…。

できるようになるのかな??

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

ザッツ☆フードシェアリング

黒玉『ご・は・んっ♪

ご・は・んっ♪♪
ご飯ウマイ!
あ。
お姉ちゃんも食べたいの?
ちょっと待ってて、すぐ代わるから~
急かされてる?
「どーぞどーぞ。
ゆーっくり食べてて良いわよーぅ。」

―とか云いながら…。

そんな至近距離で待っていられたら、
落ち着かないというか…。
負けませんよ
わーーーーっ!!

いますぐ交代しーまーすー


あれ?良く考えたら??

お姉ちゃんだって、自分のゴハンあるじゃん!?
何でおいらの分、食べるんだよー?!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

秋…冬の一歩手前。

毛玉『いつまでもダラダラ暑いっ!―と思っていたら?

このところ、めっきり寒くなったわねぃ
ぬくぬくでっす
わたくしたちも、涼しい場所を求めるボヘミアン生活から一転?
温か~いベッドの上が、定位置になってきたわよぅ
すやすやわたくし
カワイコ猫ちゃんらしく、
枕を使ってちんまり眠るわたくし。
すやすやおいら
オッサンばりの貫禄で、
おっぴろげて眠る黒玉氏。
仲良し寝
寒くなってきたせいかしらん?

思わず知らず、距離が縮まってきたような??
一緒だと、暖かいのよねぇ♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

@落ち葉舞い散る遊歩道

先日、帝国劇場へ行く途中。

東京駅から、有楽町駅方面へ歩いていたところ…。
枯葉と猫様
歩道脇の街路樹下に、シマシマ猫様発見!!
絵になりますな
野良さんのようですが、左耳先をカットしてあるところから、
“地域猫”の可能性あり?

どこからかトコトコやって来て、
この場所にじ~っと座り込んでおりました。

どした??
怖い顔だけど~
シマシマ『ちんちくりんのオカシな女に、
携帯カメラ片手に話しかけられたひにゃぁ

身の危険を感じて、固まっちゃうってもんだろう?!』


またまた、そんなこと云ってぇ~。

ホントはここが、「お食事処」だからでしょ?

真ん中の写真↑“千代田区”看板の下に、
カリカリご飯が用意してあるじゃない?!
良く見ると、ネコジャラシ等々オモチャまで置いてある!

この通りにある飲食店の皆さんに、

可愛がってもらってるんだねぇ♪


ちょっぴり、ホノボノしてしまいました~。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

エリザベート

Newキャスト観てきました!

『エリザベート』@帝国劇場

ミヒャエル・クンツェ 脚本・歌詞
シルヴェスター・リーヴァイ 音楽
小池修一郎 訳詩・演出

瀬名じゅん 石丸幹二 
嶋政宏 石川 禅 村井国夫 浦井健治 寿ひずる…他出演


んもうっ、予想外ですよ?!

石丸トートがステキ過ぎるッ

脳がアレなもんで、定かじゃないが…。
私、石丸さんの舞台を観るのは初めて。
勝手な印象で、
「トート閣下を演じるには、
好青年過ぎるってゆーか?
良くも悪くも“普通”って感じじゃない?」

そう思ってたワケよ?

劇団四季出身ですから、そりゃあ歌は間違いなく上手いだろうけど?
ビジュアルやらなにやら、ちょっと想像できなかったんだよねー。

そしたら、どーだ?!

ぴったり!ばっちり!!

歌声ビジュアルも、理想的なトート閣下なのー
いままで観た中で、いちばんイメージどおりじゃないか!?

端正なルックスは色気があって、
身のこなしも美しい

そしてなにより、歌。

歌が最高に良い!!

ルドルフ(浦井)とのデュエット『闇が広がる』なんて、
鳥肌ものだよ?!

その浦井ルドルフくん
なんかとってもスレンダーになっちゃって。

そして観る度に、歌が上手くなっていくんだよなぁ!
シュッとした見た目でダンスも歌も上手くて、
しかもオモシロ芝居までできちゃうなんて…。

脅威以外の何者でもないよ?!

瀬名エリザベートは、後半の歌&演技が際立った。
貫禄充分の皇后陛下って感じで。

見目麗しいだけでなく、力強い印象を受ける。
まさに「自分の人生は、自分で切り開く」という、
強い女を演じ切っている。

冒頭の娘時代の歌は、
「だ・大丈夫か?」
とドキドキすることもあったケド

でもこのドキドキ感は、他のキャストの時も同じだったんだよね?
ってことはよ?
誰が歌っても難しい、ってことなんじゃなかろうか??
曲自体が、たぶん。

本当に良いものを観たなー
もの凄い集中力を発揮した3時間でした。

返す返すも嗚呼、石丸トート
眼福耳福でしたわ~♪

あ。
でもマイ・ベスト・オブ・トート

武田真治くんは別格だけど・ね
↑え?!


そんな至福のひとときを過ごした帰り道。
こんなオマケ

続きを読む

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

自主的リフレッシュ休暇

サボタージュしまーしーた

東博で開催中『東大寺大仏』を鑑賞。
渋めの展示だからか?
想像したより人出が少なかったので、
ゆっくり楽しむことができました♪

木彫のブツって、とても写実的だね?
ステキ~
技術の高さに、恐れ入ります。

そのあと歩いて、合羽橋道具街をぶらり。

面白いねー、専門店って!?
思わず必要のないものまで、買っちゃうところだったよ

思い切って休む、これも必要!

何にも仕事がなくて、ただ机に向かって座ってる―。
そんないちにちより、100倍充実してるよ!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

雨が降った次の朝のように

わざわざ出勤してやってんのに、
1秒たりとも仕事をしていない本日。

ついに!?
屋上からあのお方の姿を、
捉えることができましたーっ!!

中川晃教くん美しい歌声を聞いたお陰で、
ヤサグレ切った私の心の靄が晴れたのか?

濁って汚れた心の目が、
彼の歌で洗い流されたようです


いままで見えなかったものが、
ハッキリと見えるようになったよ!?

あのお方とは、そう―スカイツリー!!
それでは、
私の心眼で捉えた姿を念写した写真をご覧くださいっ。
どこ??
え?
見えないだって??
しっかり心眼を開いて、見晴るかせ・よ?!

倍率どーーーーんっ!!
つりぃぃぃぃぃ!
どーだっ

真ん中にドドンと聳え立ってるでしょ?

晃教くんの歌の力心が綺麗になったので、
お陰で見える景色さえ変わったわ~


毛玉『嘘よ。
そうでなくて
いくら晃教くんの歌に力があっても

社員の腐りきった魂を救済するのはムリだわ
ってかあんな女、救ってやる必要ないからね、晃教くんっ!?
アナタがアホだから!
スカイツリーが見えなかった、答えはカンタン☆

アホ社員が、あさって向いてたからよーぅ!!

真逆の方向よ、必死こいて目を凝らしてたのは?

普通、気づくでしょ~?!
1回探して見つからなかったら、
「あれ?
もしかして反対方向かな?」

ってー!?

社員ときたら次の日も同じ方向ばっかり見て、
「あれー?やっぱり見えないなー??
靄ってるからかなー??」


本物のアホかっ

ほんっとに何をやっても、

つくづく残念なんだから…。』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

音楽が消えることのないDANCE FLOOR

5月に引き続き、観てきましたよっ♪

中川晃教Concert 2010
『音楽が消えることのないDANCE FLOOR』@赤坂BLITZ

中川晃教(Vo)
鮫島巧(G) 日野"JINO"賢二(B) アーミン・T・リンツビヒラ(D)
許佳(二胡)

5月の渋谷AXから、早5ヶ月。

待ちに待った中川晃教くんのライヴでっす

ステキ過ぎてどうしましょうっ!?
な、めくるめく2時間半

まさに謳い文句のとおりの、

スウィート&テンダーな一夜
↑BLITZのフリーペーパーに書いてあった。

まずはセットリスト
(Staffブログ【VISION】より転記しました)

小さな愛(インストゥルメンタル)
この世界より大きく小さな愛
光秀のテーマ
just call my name
stereo voice
count up my love
BRAND
WHITE SHINEY STREET
Miracle of Love
I Have Nothing 
WHAT ARE U AFRAID OF?
SELLA
I WILL GET YOUR KISS
prplogue
DREAM OF CHINA
CHINA GIRL 2010
音楽が消えることのないDANCE FLOOR

【アンコール】
shape my love
I say good bye



冒頭で「ステキ過ぎる~」とか云いつつ…。
先にダメ出しを、主に3点。

開演時間、押し過ぎ!
アンコール、待たせ過ぎ!!
コール&レスポンス(?)、長過ぎ!!!


たぶん昨日いらしてた皆々様、
同じことを感じたと思いますぐゎっ

コール&レスポンスに関しては?
楽しくなっちゃったのは判る、実際に楽しかったし。

でもね、と。

ダレちゃうから、客席が

「あああぁぁぁ
晃教王子が、暴走し始めたーッ!?」


―ドキドキしちまったyo★

初めて晃教くんのライヴに参加した方は、

「この子、大丈夫かしら?」(本人談)

と思っちゃったことウケアイ?!

ま、いーや。

それ以上にステキ楽しかったからー♪
はいはい、ダメ出し終~了~。

いやー、やはりだよ
私にとってアッキーは、もう…。

だって声を聴くだけで、
こんなにもシアワセな気持ちになれるんだ・ぜ?!
その姿を見るだけで、
日々の厭なことを全部忘れられるんだ・ぜ?!

今回本当に、大層調子が良かったの!

あぁ、何て良い声なんだ

なんだろね?
彼の中で、何かが変わったのか?
彼の周囲の、環境や人間が変わったのか?


ともかく。
いままで抱えていた悩みや迷いが、
一気に吹っ切れた…ような気がする。

それがストレートに、声に現れているもの。

自信に満ちて、揺るぎない。
どこまでも伸びやかで。


私ときたら『just call my name』で、
早くも涙腺がヤバかった

だって、
バッチリ私を見て歌ってくれたひにゃあ、アンタっ?!
↑自意識過剰にも程があります。
最近、何かと弱ってるからさー…。

いつも云ってるような気がするけど。

彼の歌には、“力”がある。
歌声に宿ったエネルギィパワァなのかも。

小さな身体から溢れ出る歌声には、
途方もない力が秘められている。

その歌声にずっと浸っていたい、満たされたいと思う。

そう思うのは、私だけではないはず?

中川晃教というひとに出会えて、

本当に良かった!!


ライヴの間に何度も何度も、

「ありがとう、ありがとう。」

って云っていたけれど…。

こちらこそ。

素敵な歌声を聴かせてくれて、ありがとう


はいはい。
こっから先は、生温かい感想でーすーよー。
見るー?

↓Let’s☆クリック!Read More↓

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

生きてくことは大変だけど…

これでまた、しばらく生きていけるわ。

楽しかったー♪

中川晃教くんのライヴ

『音楽が消えることのないDance Floor』

何より晃教くん本人が、いちばん楽しそうなのが良かった!
もうね、良いよ?

多少長くても!?

たくさんの元気をもらえました!
こちらこそ、ありがとね☆

詳細は、また。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ついにっ!いよいよっ!!


赤坂BLITZに来ています!
もうすぐ始まる。
何が?

中川晃教くんのライヴ

『音楽が消えることのないDance Floor』が♪

超楽しみっ!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

オヤツだけではありませぬ!

本日は、我が家で“ランチ女子会”でした

社員が手づくり料理を振舞うという、
オモテナシというより罰ゲームのような試み…。

話に夢中で、料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。
せっかくフルコースを拵えたのになー
おやつおやつ
なので、デザートの写真をば。
パウンドケーキは、地元にNewOpenした店で、
試しに購入してみました。

ハロウィン風味満載なのは、
お客様からいただいた【ブールミッシュ】マカロン
まかろんVSぱうんど
そして同じく【ブールミッシュ】の…。
何だか判りますか?
ぎもーぶ
“ギモーヴ”という、フランスのマシュマロでっす!!
形といい味といい、従来のマシュマロとは大違い!
モチっと食感で、フルーツの味がするんだよ~。

これ、超→美味しい~

今回集合のメンバーは、おふたりとも既婚者だったんだけど。

いや~、勉強になるね~!?
目から鱗の、貴重なご意見をいただきましたよ。

女子力Upに重要なのは、

演技となッ?!
は~~~???
生憎と社員は、どちらも持ち合わせていないもの

なるへそなるへそ。

心のデスノートに、メモって付箋貼っときます。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

未知なる“さんれんきゅう”

黒玉『三連休初日
みなさん、如何お過ごし~??

残念ながら、雨降りだ・ね。

ザマミロっ
のんび~りして
―と、いつもはこんなカンジだっただろ?

それが、どっこい!

この10月から社員は、

暦どおり休暇を取れる仕事になったんだ・ぜ
お手入れ~
「実に6年ぶりのデスクワーク
そして、暦どおりの生活!!

嗚呼、やや面倒臭いっ

だってさー?!

いままでは“3日勤めたら1日休む”みたいな、
シフト勤務だったのよ?
基本的に土日祝日は出勤で、
平日に交代で休んでたの。

それがっ?!

5日連続出勤となっ!?

無理5日も続けて働くなんて、ムリ過ぎる~
みなさんよく5日も働けるよね?

土日出るから、途中の平日に休ませてくれ!

だいたい公共機関は休みだし、どこ行っても混んでるし★

土日が休みってのも、アリエナイ…。
みんな銀行とか郵便局とか、いつ行ってんの??

ああぁぁぁ、勝手が判らない~~~~

念入りにね~
そうか~?

まぁ、慣れるまでは大変かもな?!

でもでも。
のんびり連休すれば、身体は休まるんじゃねいのー?

おいらみたいに、のんびり~のほほん~
オヤスミいっぱいなのも、悪くないぞ?

ゆるゆる生活お手本として

遠慮なく、見習えば~?!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

週末再発見!

黒玉『終わったぞー!

社員の長~い一週間が、ようやく終わったぞー

この週末は噂に聞いていた“さんれんきゅう”なるもの、
らしいぞ?

やっと現物にお目にかかれるなぁ♪』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

屋上庭園(過大評価)にて

新しい(といっても、以前通っていたのですが)仕事場
唯一の良いトコロ

それは?
秋のスカイ
同じフロアに、屋上があるところ
3時の(自主)休憩時間に、ここで外の風に当たるのが、

唯一の楽しみになったよ!

以前は超高層ビル勤めだったので、
まぁ展望抜群ではあったんだけど?
高所過ぎて、豆粒にしか見えない。
窓も開けられないしサ。
東京スカイ
一方コチラはほど良い高さで、

眺めも良い開放的だぜ

トウキョウの空も、なかなかキレイだ♪
こうやって空を眺めていると、
なんもかんも「ま、いっか。」て気になるから不思議だ。
ずどーんと広い青ゆるゆる流れる雲…。
自分ひとりキリキリしてるのが、
阿呆らしくなってくる。
あをい!
噂の“スカイツリー”も見えるよ!!
―と、教えてもらったんだけど…。

どこにあるんだか、まったく見当たらなかったyo
ヤサグレた人間には、見えないのかなぁ?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

隣は何をする猫ぞ?

黒玉『ちょっと肌寒いけど、

夜も心地良いな~

と、いうわけで…。
夜歩く
おいらは夜のお散歩と洒落込んでいるのだっ
おいら意外と
秋の夜長、みんなは何をして過ごしているのかなァ??

社員は日々のストレスを解消すべく、

連日ジムで汗を流している

「頭空っぽにして身体だけ動かすと、
厭なこと忘れてスッキリするんですよ~!」


―なんだってサ。

ストレス解消できて、

そのうえカロリーも消費できちゃう!!
いーんじゃない?!
はっきりくっきり
んでもって。
消費したカロリーは、ビールで取り戻すんだろ?!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

金木犀匂えど…。

毛玉『も一段と深まり。

窓を開ければ~~~♪
朝早ぇ
んん~、良いかほり

あちこちで咲き始めたキンモクセイが、
わたくしのいる窓辺にまで香ってくるのねぃ!?
でもホントは
ああ、なんて気分の良い朝!
爽やかな秋のイチニチ!


社員は職場環境が変わって、
まだたったの3日だってのに?!

良くなるどころかますます、

「畜生めが!

あの野郎、いつか殴ってやる


眉間にシワを寄せまくる日々となっ!

せっかく良い陽気だってのに、なんてモッタイナイっ!!

クソの云うことなんて、聞き流しなさい。
ンコのやることにいちいち腹を立てたって、
馬鹿馬鹿しいだけじゃない。


阿呆なんて、相手にしないこと!
相手にしたって、お腹が減るだけよーぅ!?

ムカついたら、思い出しなさいな?
5:30起き!
口角、口角ー


この言葉をでっかく書いて、机んとこに貼っておこうと思います。
半年間グッと堪えて、後足で砂をかけちゃろう!―かと思案中。
―でも…お金(生活)も大事なんだよなぁ…。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

舌の根も乾かぬうちに!

同い年の新納慎也さんの美しさを目の当たりにして、
「あぁ、私ももっと努力しなくっちゃなー!!」
って思った帰り道に…。
おいも~☆
食べちゃったもの、ケーキを
意志、弱っ。

【Afternoon Tea Room】
“スイートポテトと洋梨のショートケーキ”でっす。

芋栗南瓜といえば古から「女子の三大好物」と、
相場が決まっているのです。
そのお芋さんをふんだんに使い、さらにホロ苦キャラメルソース
しかも期間限定ときたら、
そりゃあ食べちゃうでしょー?!

とっても美味しかったです☆☆☆

甘味は“心の栄養”だもんね
美しくなるための努力は、明日からします。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

NIROCK!vol.5

3日マチネで弾けてきましたっ!

『NIROCK!vol.5』@渋谷・Glad


新納慎也
TRI4TH&平田崇(Git)


DAIGOの“スパイ”であるオチビちゃんたち!

Over30またはAround40の、

大人の魅力にメロメロになるが良いわッ!!

ね~、ホントに。
ミュウジカル俳優として活躍する新納慎也さんの、
濃厚で濃密なソロライヴ!

気がつけば3年連続で参加してた、魂消た。

あまりの色気にクラクラしますわ~
ウッカリしてたら妊娠するよ…たぶん。

この色気は、Over30の男にしか出せないね?
金髪ハムスター王子足りないのはコレだっ!
坊やには、まだまだ無理ってもんです。
↑そもそもキャラ的に、目指す方向が違う気もするが…。

とにかくッ。

ニイロさんてば、本当に美しい~☆
目の保養目の保養
妙齢のマダムの目が「はぁと」になるのも、
判りすぎるほど判りますぜ?!

でもね、と。

黙っていれば(これ、結構重要なキィワードなんすよ?)
まさに「少女漫画から抜け出たよう」な美しさ

顔小さっ!手脚長っ!身体細っ!
同い年の、しかも女子ですが、
どう見繕っても負けてます

つーか、全くもって勝てる気がしないyo

スタイル抜群だし、ダンスも素晴らしいし、歌だって超上手い!

さらにそのうえ、師匠クラスに面白いって!?

オモシロの要素なんて、まったく必要ないからね?!
そんだけルックスバッチリだったら、
いらないでしょ?
そのトークセンス、てかオモシロは?

えーやん、クールビュウティ路線で攻めれば?

どんだけ貪欲なんですか、ニイロさんっ?!

トークだけでなく、
ステージングそのものが、とーにーかーく上手!!

モチロン、歌もバッチリ聴かせてくれましたよ♪
声も良いのよ、ミュウジカル俳優ですもの!?

カヴァー曲が多いんだけど、
私あんまりタイトルとか判んないんだよなー…

そんな中でも、
ミュウジカル『リトルショップオブホラーズ』から、
「Be a Dentist!」

オリン~!
いや~、これがいちばん良かったわ~♪

何故か毎回、
社員の十八番・椎名林檎さんの曲を歌ってくれるのよね?
今回は『丸の内サディスティックス』を。

やっぱ、世代?!
BOWYもそうだけど・ね?

もうとにかく!

跳んだり跳ねたり笑ったり
思いっきり弾けて、楽しい2時間でしたっ。
いや~、しっかりパワー充電できたよー!!

それにしても今回は、
グッと平均年齢が下がった…気がするのは私だけ??
10代いっぱいいたもん。
DAIGO慎吾ちゃん効果絶大だ・ぜ?!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

名前は変わりましたがッ


場所は変わらず。

お馴染みのハコでお送りする、
ミュウジカル俳優・新納慎也さんのライヴ♪

『NIROCK vol.5』
観てきましたー!!

もぅ~、面白かった~!!
ライヴなのに「面白かった」って感想、どうなの?
―てのは、おいといて。

詳細は、また!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

所詮この世は弱肉強食、ですから。

カマキリ『どうも!
ご無沙汰しておりました、カマキリでーす
成長しましたカマ
そう!
思い起こせば、数ヶ月前。
社員家に植わっている柚子の木羽化した、
あの中の1匹でっす♪
幼少の頃
こーんな爪の先くらいの大きさだったのが…。
手のひらサイズカマ
すっかり大きくなりました!!

今では、手のひらほどの大きさにまで成長しましたっ。

今朝は久し振りに、生まれた場所に帰ってきましたよ~
わたくしにとっては・ね?
あわわわわわ……

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

暇疲れ、というよりも?

毛玉『本日より、事務方へ異動となった社員
初日の今日は、
まったく!なんにも!やることがなかったんですって?!


文字通り座ってるだけ
しかも誰も何にも、云わないの。

上司も、ひとことも指示出さないって?!


「何をやれば良いですかね?」
と問うならば、

「ボーッとしてて。」

でーすーとー!?

「仕方ないから望みどおり、同僚とふたりでボーッとしててやったわ!

もぅ何なの、この組織?

一時が万事その調子で…根っから腐っとる
この半年で、身の振り方考えないと…。」


今回の移管やら異動やらで、
考えさせられることも多かったしね?

新たな道を模索するのも、良いんじゃないの~?
暖かくなるまでに、じっくり思案しなさい!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ