ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ

タンゴ 2010-11-30-Tue

11/20に観てきたんでした。

『タンゴ』@シアターコクーン

スワボミール・ムロジェック 作 
長塚圭史 演出

森山未來 奥村佳恵 吉田鋼太郎 秋山菜津子
片桐はいり 辻萬長 橋本さとし


ここ何作かの長塚演出は、

お客をポカーンとさせたら天下一品!
ま、私の個人的な意見ですが…。

最後の最後で、その持ち味が出まくった作品。
いやー、見事なまでのオイテケボリ。

私は好きですよ、あのラスト
長塚氏らしいしね?!

作品全体としては?
笑えるシーンもたくさんあるし、
共感できる部分もあるんだけど。

どうしても判んないんですよ、
ニッポンジンには!?―と、思うの。

あの手の翻訳劇を観ると、いつも思う。
民族問題・宗教対立・思想・革命…。
日本人にはこの辺の問題は縁遠く、
どうにも理解できないことばかり。

「我々が旧体制と戦ったおかげで、
いまの自由な暮らしがあるんじゃないか!」


声高に叫ばれても、ボンヤリとしか

なので同時に叫ばれる若者の苦悩も、
あまりコチラに伝わってこず。

描き方の問題かも知れないが、
「コイツ、何をひとりでダダこねちゃってんの?」
って感じなのよね。

アルトゥル(森山)は何故、
家族を“革命”しようとしたのか?
そして何に打ちのめされ、なにゆえ敗北したのか??

そもそも、

「堕落した家族に、秩序を取り戻す方法?

それは―正当な結婚だー!!」


は??
なんでそーゆー考えに辿り着くのかなぁ?

うーん…判らん!

役者それぞれは、とても素晴らしかった!!
“透明”(セットだけでなく、存在も)を多用した演出も、
とてもクールで良かったです。

どちらかといえば、好みの作品なんだけどね♪

CATEGORY芝居道楽 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

今年も無事に1129! 2010-11-29-Mon

毛玉『はい、そこの黒いの
質問です
本日は何の日か、御存知?

黒玉『はいっ!
アンサー!
1 1 2 9
い い  肉  の日
でっす!!』


毛玉『たわけ者めがっ!!
違うに決まってんでしょっ。

今日は国民の祝日

わたくしの4回目のお誕生日よーぅ!!
遠慮せずとも
さ、さ。
みなさん、ご遠慮なく?!
貢物―じゃなかった―プレゼントをくれても良くってよ?

心置きなく、崇め奉りなさいな?

そんな…姐さん

とにもかくにも。

Happy Birthday☆毛玉姐さん
ちびちび
こーんなに小さかった、ほわほわ毛玉も…。
ご愛嬌
美しく気高く、健やかに成長しました。

ホントに、元気でいてくれて嬉しいです!
ポォトレェト
絹代さん。

いつまでも、元気な美猫女王でいておくれ!
私はあなたと一緒に暮せて、幸せですよ。
ずーっと楽しい時間を、過ごしていこうね

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

引き出し、開きました 2010-11-28-Sun

看板
観てきましたよー。

『SAMURAI7』をっ!!

キモっ!

晃教氏キモいっ

うはぁ…魂消た。
なにー、その悪役キャラ
いつの間に、そんな引き出し準備してたのー?
いろんな意味で、濃ゆいっす★

晃教くん、やるなぁ?!びっくりしたよ、マヂで。
すげぇ楽しそうで、活き活きしてたしね。

全体的に観ても、なかなか面白かったよ♪

詳細は、また。

CATEGORY“あ”のつくひと Trackback 0 Comment 0 △Page Top

君はシアワセだったかい? 2010-11-25-Thu

本日11月25日は、

ネコ社長こと紋次郎氏の命日です。
060601_2219~01
彼が虹の橋を渡って行って、もう4年になります。
早いなぁ…。
060807_0932~02
今朝は仏壇に好物だった【シーバデュオ】と、牛乳をお供えしました。
牛乳は、せめてもの罪滅ぼしなんだよね?
社長は亡くなった日の朝もいつもどおり、
私の飲んでいたホットミルクを、
「僕にもオスソワケすればいいじゃない?!」
おねだりに来たのですが…。

その日はたまたま、ココアにしちゃってたの。
だから、最後のミルクを飲ませてあげることができなかった。
060311_0712~01
「あのときミルクを飲ませていれば、
もうちょっと長生きできたかも知れない…。」


いまでも時々、そう考えてしまいます。

なので命日には、必ず牛乳をお供え。
060522_1753~02
紋次郎は私にとって、初めての猫様
とても特別な存在なのです。

一緒に遊んで、一緒に眠る、時々一緒に怒られる(かあちゃんに)。
時には、夜中のお散歩。
寒い中ふたりでベランダへ出て、
夜空を見上げたこともあったっけ。

彼はバッチリ空気が読めるというか、とにかく人の気持ちに敏感でした。

晩年は、さすがの燻銀
私の話す楽しかったこと、辛かったこと、愚痴…etc。
シマシマの背中を涙で濡らそうが、鼻水を拭こうが、
「うんうん。
そーかそーか。」

黙って聞いてくれたっけ。
―聞いてなかったのかも知れないケド…。

不思議なもので、辛いときほど、
そばにいてくれたなぁ?
和風首輪
抱っこ大好き、イタズラ大好き、掃除機が嫌い。
賢くて男前、ビビリなのが玉に瑕。

私は君と過ごした10年半、とても幸せだったよ!

紋次郎さん、君はどうだい?
「幸せな猫生だった♪」
そう云ってくれるかい?

何十年後、虹の橋の袂へ迎えに来ておくれ。
君が待っててくれるなら、
私の“旅”も楽しくなるかも・ね?!

CATEGORYネコ社長 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

脱・恣←読めます? 2010-11-24-Wed

我が家の女帝に、
イチゴちゃんベッド2つとも取られたこの男くっ屈辱っ
黒玉『毛玉おねえちゃんめ~~~

かあちゃんは、
「仲良く1個ずつ・ね♪」
そういう思いで、買ってきてくれたんだぞー?!

それなのに、独り占めとなっ!?

姉の権力を恣にする、そんな横暴許せーん!!
―と、声を大にしては云えないので…
見たか!?
こっそり拝借してやった。
これからはおいらも、ちょっと貸してもらおうかな?
貸してくれますよ・ね??
サイズ間違い
おいらには、やや小さいけど★

快適、快適~

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

濃厚スヰーツでした。 2010-11-23-Tue


下北沢ザ・スズナリという濃密濃厚な空間で、
繰り広げられる上質の芝居

『アジアン・スイーツ』、大変面白かったです!!

「これぞ、プロの仕事!」って脚本演出で、
冒頭から引き込まれてしまいましたよ。

これだよ、芝居はこうでなくちゃ!
詳細は、また。

終演後は濃厚チーズケェキで、ほっとひと息でっす。

CATEGORY芝居道楽 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

パチリ☆証拠写真 2010-11-22-Mon

毛玉『ぐはぁ
イチゴちゃんケーキハウスで眠る、わたくし。

カワイイ!
可愛すぎるわ~
しょこら
チョコケーキハウスでも、安らいでいた姐さん。

どうやら2つとも、女帝が征服したようです…。

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

気まぐれだから心配です 2010-11-22-Mon

またたび(通称:)を挟んで、睨み合うふたり―に。

新たな冬越しアイテムが、かあちゃんによって導入されました!

しかも、ひとり1個ずつ。

なんてゼイタクな…。

白いイチゴちゃんには入った形跡アリ、だが…。
果たして気に入ってくれるのか?!

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

仲良しニャン☆(こんなときだけ) 2010-11-20-Sat


もはや私には、

わずかな寝床も残されていないのきゃっ?!


毛玉『五月蠅いっ

安眠妨害反対ー!!

黒玉『だ・か・ら!

工夫して寝ろって云ってんだろ?!

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 2 △Page Top

抜け出せない、朝。 2010-11-19-Fri

毛玉『みなさま、おはようございます!
わたくし、寝起きでございます。
おヒゲも寝癖で、ごめんなさいよ。

めっきり寒~くなった、今日この頃。
朝、なかなか布団から出られなくなったわねぃ?
わたくしこの時期はどうしても、寝坊助さんになっちゃうのよねー★

と、いうわけで。
社員の布団をブン取って、これらか二度寝いたしまーす♪

「嗚呼!
羨ましい…じゃなくて。
布団畳もうと思ったのに~


夜まで温めといてあげるから、

キリキリ労働してらっさいっ!

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

猫たんぽ入りました。 2010-11-18-Thu

急に激寒になりましたね~?
そのせいか我が家の猫らも、
温か~い布団の上で眠るようになりました。

社員’Room大人気!!
布団
猫らの健やかな寝息、柔らかな身体の温かさ。
それを身近に感じながら眠る…。

これこそが、このうえない幸せ!

まさに、極上の安らぎのひとときです
あたたか~く
私はいったい、どこに寝りゃあ良いんだ??
―という、素朴な疑問はありますが…。
しておきました
黒玉『どっかそこらへんで、
工夫して寝れば~?』

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

間違っちゃいない。 2010-11-16-Tue

私こと社員。
気休めとは知りながら、
週3~4回の割合スポーツジムへ通っております。
駅チカ・格安、女性専用売りの某ジムです。

が!
ひとつだけ、予想外の事態が!!

まさかまさかの、

「キッズクラス」なるものが存在するのです!
週2回も!
しかも社員が来館するのとバッチリ同じ、“お仕事帰りタイム”に!!

おガキ様はマナーが悪く、走り回ったりしてキャンキャン五月蝿い。
のみならず、
付き添いのヒマママどもも同上。
それが群れを成してるもんだから、とにかく始末が悪い。

てか、女性専用じゃないの?!
そりゃ女子児童ばっかだけどさー。

子供のくせしてスポーツジムなんて、
贅沢すぎんだろ?!


こういう場は毎日を戦っている妙齢女子の来るところです。
20年早いわっ

一人前に生え揃ってから来やがれってんだ!!
んま、はちたない!
毛玉『んまっ!
散々毒づいた挙句、シモネタとなっ?!

は??

永久歯のことですよ。
姐さん、何だと思ったんですか?
はやトチりん
毛玉『…別に…。

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

一族郎党からご近所さんまで 2010-11-15-Mon

黒玉『今年のりんごは、超→豊作だーい!!
りんごの守護神?
あちこちにオスソワケしても、
まだまだたーくさん残っているよ♪

だからって?

勝手に持って行っちゃダメ、ぜったい!!
おいらにひとこと、断りを入れるようにっ。
りんごの守銭奴
そして必ずっ。

“お気持ち”だけでも置いていくように

あ、ね。
紙のお金しか受け付けないから。

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

長野ぐるぐるぐるめ 2010-11-14-Sun

長野deごはんを一挙公開!!
↑そんな大層なもんでもない。

先ずは、初日に宿泊した【ホテル山田屋】夕餉。
山田屋夕餉
この他に天ぷら・鮎の塩焼き・炊き込みご飯etcがつきました。
山田屋夕餉2 山田屋夕餉3
信州豚(だったかな?)豚しゃぶ超美味~☆☆☆

お椀は、大町市名物“おざんざ”
塩を一切使わず、
納豆酵素をつなぎに使った麺です。
つるつるしこしこの歯ごたえが、大変美味しいです~☆☆☆

続いて2泊目にお世話になった【松屋旅館】の夕餉。
松屋夕餉
家庭的なお料理は品数豊富で、どれも美味しい!
場所柄なのか、野菜メインのヘルシーメニュウでっす
松屋夕餉2 松屋夕餉3 松屋夕餉4
さっぱり塩出汁のお鍋・たっぷり野菜の煮物・サクサク衣の天ぷら・
出汁まで手づくりのお蕎麦
、この他に茶碗蒸しもつきました。

そして、女将さんお手製“団子汁”~☆☆☆
団子汁は、すいとんみたいな汁物。
味噌仕立てで具沢山、とっても美味しかったです~♪
松屋朝餉5
朝ごはんも、盛りだくさんっ!

松屋さんは小さな旅館ながら、本格的なお料理がいただけます。
そして、お風呂も良いの!
とっても素敵な宿でした♪

最後は小布施でいただいたランチ。

【傘風楼】のヴェントコース。
小布施堂ランチ
前菜3品と。
小布施堂ランチ2 小布施堂ランチ3
メインの“海老とキャベツのクリームパスタ”
クリーム系パスタなのに、あっさりしていて飽きの来ない味です。

ヴェントコースはドルチェ・飲物つき

エスプレッソのムース美味~☆☆☆
一緒に頼んだ小布施牛乳も、甘味があって美味しかったでっす。

こちらのお店は、栗菓子の【小布施堂】のショップに併設。
なので料理のオマケに、落雁がついてきます♪

CATEGORY旅の思ひ出 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

栗と北斎の町 2010-11-13-Sat

本日は、小布施を散策。
小布施といえば、で有名ですね~

これまた初めて歩く町です。

長野電鉄に揺られ、30分くらいの旅でしょうか?

小布施はのんびりした、とても風情ある町
りっぱな“御屋敷”が多くて、ぶらぶら歩くだけでも楽しくなります

しかも、葛飾北斎ゆかりの地なのですよ!
知らなかったけど…。

その北斎89歳(!!)作の天井画『八方睨み鳳凰図』を見に、

【岩松院】へ足を運びました~。
いやはや眼福眼福♪

CATEGORY旅の思ひ出 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

表参道一等地! 2010-11-13-Sat

長野旅2泊目は、

善光寺参道にある【松屋旅館】にお世話になりました。

百数十年前から続く、老舗旅館です。
いまの御主人で五代目だそうな。

実に趣のある、いー塩梅のお宿。

入口の「延命地蔵」さんが、目印です。

CATEGORY旅の思ひ出 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

牛に引かれて 2010-11-12-Fri

善光寺参りに行ってきました~。

何年も長野に来ていながら、じっくり善光寺さんを見学するのは初めて。

真っ暗闇を進む「お戒壇巡り」も体験しました。

秘仏の御本尊がお座りになる真下、
つまり床下を巡る道場。

闇を例えて「鼻をツマまれても判らない」…と云いますが、
もうそれ以上に真っ暗なの!
何も見えないどころか、一条の光も差さないのです。

壁を伝いながら闇の中を進み、
御本尊の下にある「極楽の鍵」に触れると、御本尊と結縁することができるのだとか。
ありがたいありがたい。

それにしても、真の闇って怖い…。
良い体験ができましたよ!

参道の途中には、むじな地蔵さんもいらっしゃいました。

…毛玉姐さん似。

CATEGORY旅の思ひ出 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

紅葉してます 2010-11-12-Fri

朝降っていた雨も上がり、長野は本日も晴天でっす!

山々は紅葉が見頃。

アルプスの峰々は、雪を頂いています。

景色も空気も、トウキョウとはまるで違うね。
心が洗われるやうです~。

CATEGORY旅の思ひ出 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

実りました! 2010-11-11-Thu

リンゴ狩りっ!

今年も豊作でーすーよ
りんご畑
リンゴって、成ってる姿もカワイイよねぇ♪

色づきも良く、粒揃い。
量もたっくさん取れました!
りんごさん
それにしても…。
果物狩りって、テンション上がるよ・ね?!

CATEGORY旅の思ひ出 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

今年も、たわわ 2010-11-11-Thu


長野県信濃大町に来ていまーす!

そうです。
毎年恒例リンゴ狩りでっす♪

まずは信濃大町駅近く、【こばやし】山菜蕎麦で腹ごしらえ。

温かい蕎麦って、どうしてもフニャっとしちゃうでしょ?
この蕎麦は違う!

まず、香りが良い~。
そしてコシのある、とてもしっかりした蕎麦なの!

最後まで、美味しくいただけます☆☆☆

お腹も満たされたところで、いよいよ収穫です!

CATEGORY旅の思ひ出 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

探さないって云ってるじゃん! 2010-11-10-Wed


毛玉『また?!

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

21世紀って意外とショボイっすよ、手塚先生? 2010-11-09-Tue

黒玉『社員の本日メインの仕事は、

“発送業務”でーしーたっ。

“はっそーぎょーむ”とは、何か?

それは書類を送る算段をすることなのだ!
は~、っとな
返信用封筒を三つ折にして

そこへ切手を貼り付けて

①~④まで必要書類を組んで

返信用封筒と共に封筒に入れて

宛名カードを入れて

最後に封筒の口を糊付け

地味っ!

そのわりに面倒臭っ!!

黙々と繰り返される作業は、
内職のごとし。

否、もはや修行ね?!

続けていくうちにだんだんと、
自動人形のように手が勝手に動くようになり…。

ついに、心は無の境地に!!

悟り開けるんぢゃねーか?と思いました。

この先ン千枚もやるはめになると思うと、
気が遠くなりそうです~。

てゆーかコレ本当は、

1ヶ月前には終わってなきゃいけない仕事なんスけど?!
おまけに、ウチらがやる仕事でもないしサ

今頃やってて大丈夫なのか、いや、大丈夫なワケがない(反語)。

しかも明日の午前中がリミットとなっ?!

まったく終わる気がしないんだけど~

ぺろんちょ
切手の裏封筒の口ペロンと舐めるのは、
おいらがやってあげても良いよ?

つーかさぁ…。

時は21世紀なのに、全て手作業って?
どんだけ家内制手工業なんだ!

“封筒三つ折機”とか“切手ぺったんマシーン”とか、
便利な機械は発明されないのかなぁ?

あ。
実際はとっくに実用化されてるけど、
社員の仕事場には導入されないだけか~

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 0 △Page Top

海のものとも山のものともつきませぬ。 2010-11-08-Mon

毛玉『いよいよ始まるわねぃ?

横浜“えいぺっく”がっ!
しっとるけ?
だいたい何なの、“えいぺっく”って??

そりゃあ、わたくしだって?
世界中からエライ人が集まって、会議するってことは知ってるわよ!?

あ、そういえば…わたくし呼ばてないわ!?

不思議ねぃ、わたくし女帝なのに??
なんじゃろな?
社員ごときボンクラは、知らないでしょ?
“えいぺっく”が何であるか?

“アジア太平洋経済協力”の略称です。
―と、なんちゃらペディアに書いてありました
日本語にされたところで、
何をする会合なんだかサッパリ判りません。

が、これだけは云えます。

お陰で電車の遅延が増えた!!…気がする。

あれ?気のせい??
でもこの数日、ちょっとしたことで、
やれ“車両点検”だ“車内点検”だ“信号トラブル”だ…etc。
おまけにいつもより長~く止まってるんだよなぁ?
不審人物とかテロとか、警戒してるんじゃないでしょうか?

そして街中にお巡りさん多過ぎ!!
なぁに?
眠らない街・新宿だから―じゃないよ・ね?!
あっちにもこっちにも、警察官だらけ!!
こちとら落ち着かないっつーの!?」


年中無休で挙動不審な社員は、

お巡りさんを見ると条件反射でキョドキョドするよ。
アンタ、ヤマシいことし過ぎじゃない?!

そんなこんなで、“えいぺっく”。
わたくし、予定を空けておくから

どーしてもわたくしに出席して欲しかったら、

リムジンすっ飛ばして挨拶にいらっしゃい!

CATEGORY毛玉日記 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

カネ取ろうってのか!? 2010-11-07-Sun

りぞっと
ずーずーしーにも程があります

本日の昼ご飯
冷凍しておいた残りご飯で、リゾットを拵えました

使いかけのタマネギ・魚肉ソーセージをオリーブオイルで炒め、
牛乳・鶏がらスープの素を加えてひと煮立ち。
そこへ冷凍ご飯を投入、塩コショウで味を調え弱火でグツグツ煮ます。
下ろし際にバターを加え、
お皿に盛ったら粉チーズ・乾燥パセリを振って…できあがりー☆☆☆
りぞっと2
材料は残り物、分量は適当。
しかも短時間で調理できちゃう!

休日のブランチには、最適なメニュウです?!

CATEGORYなんちゃってお料理 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

開店休業だってさ。。。 2010-11-06-Sat

黒玉『ぺかぺかの晴天だった本日。

社員は調子が悪くって、いちにちグッタリ寝ていたよ。

せっかく良い天気、お出かけ日和だったのにね~?

体調不良の原因?
本人曰く、

「ストレス!
仕事のストレスに、間違いないデス!!」


あ、そ。』

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 2 △Page Top

人間をダメにする悪魔の機械 2010-11-03-Wed

その名は、ホットカーペット!
Hot!Hot!!
冬に備え、とうとう購入してしまいました~♪
お一人様用?
おひとり様用に、ピッタリのサイズ。
しかも丸洗いOK
こんな感じか?
足元に“足入れ袋”を装着すると…?
足入れ付
こーんな風にヌクヌクポカポカ超→快適です!
なるほどね~
これでトイレに立つのも億劫な、ダメ人間の完成です。

―って、おいっ!
俺のもんだ!
「これは、おいらのもんだ!」

みたいな態度をとるな。

CATEGORY黒玉便り Trackback 0 Comment 2 △Page Top

中川和泉@我が町・川口 2010-11-03-Wed

『Peace & Heartful 川口 2010』
~川口市後援 ザンビアの子供たちに平和と人権を~

―というイヴェントが、我が町・川口
駅前キュポラ広場で開催されました。

フリマとかライヴとかパフォーマンスを通して、
ザンビアに学校を建てるという、
ボランティア活動に協力を呼びかけるイヴェントです。

そこに!

中川和泉ちゃんが出演!!

和泉ちゃんは、中川晃教くんの実の妹さん
自身もシンガーなのですよ~♪

未来の義姉(あね)として、これは観にいかねばっ!!
↑妄想にも程がある

てか超地元だしね。
お買い物ついでに、観てきましたよ~

寒空の下で、待つこと30分
予定時間をだいぶ回ってからの、登場となった和泉ちゃん。
全部で3曲歌ってくれました。

こーれーがー、上手いっ!!

私が彼女の歌を聴くのは、
3年前(?)の晃教くんコンサート@中野サンプラザ以来。
そのときも、上手くて魂消たものだが…。
今回も圧倒的な歌唱力を、見せ付けてくれちゃいました!

もぅ声量からして、並みじゃないの!
ちっちゃい身体から、良くあの声が出るよね?!

そして、歌い方が兄ソックリ
節回しから、歌っているときの仕草、顔の表情、
曲の合間に水を飲むところまで!

あまりにも似ていて、笑ってしまったよ~

こんな田舎の吹きッ曝しの会場では、
勿体ないくらいの歌声でした♪

中川兄妹の才能、恐るべし!

個人的には。
和泉ちゃんの数組前に登場した、
ママさんシンガーのパフォーマンスにびつくり。
赤ちゃん抱っこしたまんま、
歌って踊って客席煽って回って回って!!
大人しーく抱っこしていたチビちゃん。
きっと将来、大物になる・ぜ!?

つづきを表示

CATEGORY芝居道楽 Trackback 0 Comment 1 △Page Top

後遺症が出てます。。。 2010-11-01-Mon

昨日はムジナーズ集会@我が家でーしーた♪
おもてなし~
料理&飲物は持ち寄りで。

社員も張り切って、拵えましたよ~
マカロニ!
“マカロニサラダ”
マカロニ・タマネギ・キュウリを、オリーブオイルと塩で味付け。
ドライパセリを散らして、プチトマトを添えました。
パンプキン!
“パンプキンサラダ”
マッシュした南瓜に牛乳・ヨーグルトを加え、
塩コショウで調味。
ラップに包んで、南瓜型に拵えてみました。
ハロウィンだったからね?

「サラダばっかりかい?」

と、お思いのアナタ!
ホントはもう1品“キッシュ風ツナオムレツ”も作ったんですよ!?
卵に牛乳・粉チーズ・塩コショウを混ぜ、
具はアスパラ・タマネギ・ツナ缶。
それをシリコンスチーマーでChin☆するだけ!

写真がないのが悔しいくらい、良い出来でした・ぜ?!
↑誇大広告

他のオツマミは、友人たちがデパ地下で購入してきてくれました。
唐揚げ・軟骨揚げ・サラダ…あ!

友人も“ごぼうチヂミ”を焼いてきてくれたの!

超→美味☆☆☆

昼12:30頃集合して、解散が19:30
たくさんのお惣菜とお菓子を摘みつつ、

昼からガンガン飲んだくれ~

ビール・発泡にごり酒・缶酎ハイ、
そしてスパァクリングワイン…飲んだなぁ?!
コークハイにいたっては、

「こんなもん、ただのコーラじゃ!

酒の味がせぬわ!!」


ヒドい…。

そして会話の九分九厘が妄想っていう、ね

いーのか?
せっかくの休日に、こんなヤサグレ女子会開いてて??

しかもチャンポンで飲んでたせいか、

今日は身体中が痛いんスけど?
脇腹とか…。
なぁに、呪い??
受賞しました
ま、楽しいかったから、良いや

いつか紅茶&ケーキをいただく、
女子っぽいTeaパーティも開いてみたいもんです。

CATEGORYなんちゃってお料理 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

| ホーム |