社員、ついに観念す。

黒玉『おいらには、見えるのです。

黄色いミクロの粒子が、

あたり一面に飛び交っている様が!
ホラ…そこにも、ここにも、あそこにも!

その粒子の名は…?
春の気配が
ズバリ、スギ花粉だ・ぜ!!
今年の悲惨量…じゃない。
え?
社員愛用PC・ビブ郎くんてば、
なにゆえ“ひさん”を変換すると真っ先に“悲惨”になるの?
そんなに社員てば“悲惨”を多用してんの??

ともかくっ。

今年の飛散量は、昨年の10倍なんだってよ!!

昨年、晴れて花粉症認定を下された社員は、

昨日一昨日くらいから、それこそ悲惨な状況になっておるわ。
手に取るように
「ヒドイです、まぢで悲惨です。
クシャミ連発、鼻水ダラダラ、喉はガラガラ、お目々カイカイ…。
その他モロモロ、花粉症の諸症状のオンパレードでやんす。

目の周りはかぶれちゃうし、
鼻のかみ過ぎ(?)でリンパのあたりがパンパンだし、
頭は重いし、胸持ちも悪い。

これはもうダメだ!

毎年毎年、己を騙してやり過ごしてきたけれども、
もはや花粉症であることを認めざるを得ない

だって辛いんだもん!!

意を決して、本日病院へ行ってきたのであります。

だがしかし!ああ無情!
受付のねーちゃんに、

『2時間半ほど待ちますが、大丈夫ですかァ?』

と、軽くあしらわれたのであります。

大丈夫じゃありません。
キミ、阿呆なの?
診察してもらえんの、21:00過ぎんじゃん?!
仕事を終えて、更にもうひと仕事じゃん?
同じ待つんなら、もっとちゃんとした大きな病院へ行くよ。

え、え、え、え、え?
それとも、社員が阿呆なの?
この時期の耳鼻科は、どこもこんな感じなの?

あぁ…鼻が詰まって、頭がボゥッとしてきた…。
もう何も考えたくないや



あーあ。
ただでさえ、残念極まりないのに?
ずびずび鼻声のせいで、余計にアホのコみたいになっとる

でも…確かにしんどそうだなぁ?

いかな社員ごときといえども、

おいらちょっと可哀想になってきちゃったぞ…。

おねえちゃんからも社員に、

何か温か~い御言葉をかけてやって!!』
判るもんですか!
毛玉『社員にかけてやる労りの言葉なぞ、
持ち合わせておらぬわ。』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

COTTON CLUB延長戦!

いや本当に、良いステージでしたね~♪

『中川晃教LIVE2011inTOKYO』@COTTON CLUB

中川晃教才能と魅力最大限に発揮された、

極上のパフォーマンス!!

お陰様でワタクシ、未だ余韻を引き摺っております

前回書き足りなかった感想を、もう少しだけ。
またしても、暴走妄想&乙女美ジョン全開でお届けっ!

相当大暴走しておりますので。
それでも構わないってヒトだけ、ついてきなっ

1st・2ndと2回公演のうち、社員が観たのは1stのみ。
この回の衣裳は細身のジャケットに、蜘蛛の巣みたいな模様のインナー
膝下から細く締まったジョッキーパンツ
いつも「個性的だなぁ?!」なは、爪先にシルバーの金具がついていたような?

ででで。
爪!
「ポピュラーウィーク」のときは、まさかの蛍光グリーンだったじゃない?

それが赤!情熱の赤!真っ赤!←しつこい!
しかも全部の指でなく、中指と薬指(だったかな?)だけなのー。

それがなんとも、そこはかとなくエロい艶かしい
黒づくめの衣裳に赤が映えて、ドキッとするやら…。

ででででで。
『Without you girl』 『愛には愛が必要』を弾き語りしたんですが、
その前に。

ジャケットを脱ごうとして、何を慌てていたのか悪戦苦闘。
袖口の釦も上手いこと外せなくて、脱ごうとして脱げず

「汗でくっついて、脱げない(焦)」

ってそのアワアワ振りと、云い方が~

かーわーいーいーぃ
なにー、その甘えた感じー?
男の色気とは真逆じゃーん!?

「いまの僕には空気が必要、もっと必要なのは水。
でも僕に本当に必要なものは…愛、うふっ


とーかーさー、もぅーーーー

愛だったら私があげますよ!
いくらでもどーぞだよ!

で、脱いだらアナタ?

タンクトップですよ!?しかもシースルー!!

美しい肩のライン、そして二の腕萌っ
タンクトップの下に更に白い紐?テープ?まさか包帯?みたいな、
不思議なインナーを着ているんだけど、
コレがまた効果的←何の??

ピアノを弾く肩から腕の滑らかなラインに、

噛み付きたい視線が釘付けになってしまうよ・ね?
あれ?また俺ひとりぼっち??
「みなさん、そんな目で僕を見ないで

ったって、そりゃ見ますよ!?
客席一同、アナタをLockOnですよ?!
一挙手一投足、1mmたりとも見逃しません。

それよりアナタこそ、そんな目で私を見ないでー
↑別にオマエなど見ちゃいないよ?

それに『愛には愛が必要』って、大好きな曲なんだよねー♪
ちょっと久し振りに聴いて、改めて良い曲だなーと感じたよ。
ホントに「胸が弾む」メロディで、幸せな気分になれる。

それから『SADNESS』も聴けて良かったなぁ。
この曲はイントロが美しく、歌詞も印象深い
晃教さんのあの声で歌われると、実に感動的なの!

なのにどちらも、あまり聴く機会がないような?

今回出色だったのが『CHINA GIRL2011』
イントロの間に、何かが“降りた”のか?
表情から雰囲気から、ガラッと変化した。
声のトーン、目つき、細かな指先の動き…。

中性的で、ゾクゾクするほど妖艶
はぁ~、素敵すぎる~☆

28歳の男子がですよ?
女性の心情を、こんなに情感たっぷりに表現するんだよ?
アッキーって、“憑依系”だよねー?

アーミンのパーカッションをfeatureした、
アレンジも超→恰好良いの!


中性的といえば『 I have nothing』
原たけし氏のベース1本で、しっとりと歌い上げる。

この曲を初めて聴いたとき、ちょっと驚いたの。
この内容の歌詞を、高校生のときに書いたって?!
どんな才能なんだ、アッキー!?

痛々しいほど深い孤独…。
淋しくて、冷たくて、透明で、とても美しい。
いつ聴いても泣けてしまうんだけど、この日はまた格別。
晃教くんの声と原氏のベースが絡み合い、
心の深いところを打つ。


どんな心境だったんだろう、高校時代の晃教少年は?

変幻自在―まさにそんな感じ。
中川晃教というヒトの歌声は♪

芯の部分は揺るがないが、自由な表現力で、
表情や雰囲気が様々に変化する。

自分の感情や思いを声に込め、
私の(聴いているみなさんの)心の深いところへ届けてくれる。

魂を揺さぶる声には中毒性があって、
1度聴くと、もっともっと聴きたくなる。
歌声の海の中にたゆたっているのが、とてもとても心地良い。

この時間が、ずっと続けば良いのになぁ。
終わって欲しくないなぁ。

ライヴが終わってしまうのが惜しい、

このまま晃教さんの歌声に浸っていたい…。


後ろ髪を引かれつつ…。
それでもニコニコと幸せな気分に満たされて、
夜の丸の内を後にしたのでした

幸せなひとときをありがとね、晃教さん!
これでまた少し、頑張って生きていけるよ。


と…良い感じに締まりましたので。
ココから先は、読み飛ばしていただいて結構デス★

続きを読む

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

全てのブロガーに警告!

毛玉『良いこと、みなさん?

何はなくても、こまめな保存!

ブログを書く上での最重要事項は、
書き込み途中でも念のため、

一度は保存すべし!

これにつきるわよぅ!?

自動更新機能を、過信するなかれ

社員ときたらさっき、
アップ目前だった晃教くんライヴの記事を!

うっかり誤操作で、全部おじゃんにしちまったyo!

「せっかくガッツリ書いたのにぃ~
あまりにも残念すぎて、心がポッキリ折れた・ぜ?!
なぜか自動更新もされてなかったの…。
なに?
アッキーの妄想記事は書くなっていう、どこかの組織の妨害??」


ただただ、アンタがうっかりぷーなだけよ★

ブロガーさんなら1度や2度、同じような経験あるでしょ?
悔しいわよねぃ!?

みなさん、くれぐれもご注意あそばせ☆』


というわけで。
COTTON CLUBライヴレポ、遅れます…★

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

お礼参りじゃけんのぅ!


や、そっちの意味でなくて…

昨日、埼玉県公立高校合格発表がありまして。

従姉の娘ちゃんが見事、志望校に合格したのですー!

おめでとう
あなたの努力が実を結んで、本当に良かった!

あぁ、ホッとした~。

社員も出勤途中、天神様に合格祈願をしていたのです。
だから今朝は、合格を報告してきましたよ~。

お賽銭も奮発!
GO!GO!55円!!←もっと弾めよ?

天神様、ありがとうございました!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

中川晃教LIVE2011inTOKYO-COTTON CLUB

神に感謝!ってか、もはや彼こそが神!

『中川晃教LIVE2011inTOKYO』@COTTON CLUB

中川晃教(Vo) 鮫島巧(G) 原たけし(B) アーミン・T・リンツビヒラ(Ds)

中川晃教COTTON CLUB初登場!
冷静なうちに、まずセットリストを 
音楽が消えることのないDanceFloor(ショートヴァージョン)
Count Up My Love
Stereo Voice
Brand
Just Call My Name
Sadness
愛には愛が必要
I have nothing
Matador(COTTON CLUBヴァージョン)
Chine Girl
音楽が消えることのないDanceFloor
(encore)
I Will Get Your Kiss

社員’sメモリーによる←うろ覚えの可能性大)


良かった

思い切って聴きに来て、本当に良かったー!!

大人の社交場・COTTON CLUBなんてさ、
小娘の社員には敷居が高いしさ?
しかも、ひとりだしさ?
どうしようか散々迷った挙句、
ぎりぎりで申し込んだんだけど…正解!!

このステージを見逃したら、

人生で大損したも同然だもの!?


そのくらい、最高のステージでした
先週の「ポピュラーウィーク」とは、まったく違ったテイスト。

だけど、中川晃教の魅力全開!
その才能を、またしても再確認した夜でした。

テーブル席ってどんな塩梅?―と思いきや、
なかなか観易いお席。
テーブルのいちばん端(ステージから遠い)で、
しかもステージ側に身体を捻らなければならず、
なかなかにしんどかったのだがっ。
ピアノを弾く晃教さんから、
丁度対角線上に位置しておりまして…。

アッキーの視線が、私のところへ一直線
↑完全に気のせい
上手の“お立ち台”(ホントは何ていうのかね?)も、
良く見えたしね~。

そもそも。
思っていたよりずっと、ステージが近くてビックリ!
ホント、目の前なのよ?!

そして、音響の良さにもビックリ!!
音が割れることもなく、迫力のサウンドでーすーよ♪

いままででいちばん、ご機嫌なライヴでした!(当社比)
晃教くんのライヴは、いつでも楽しいんだけど。
今回ほど感情の起伏に富んだ(私がね)
表情豊かに(だから、私が)楽しんだステージったらないよ?!

場の雰囲気に飲まれちゃって、
変にハイテンションだったこともある。
お酒もいただいたしね?

それよりなにより、パフォーマンスがっ。

サイコーだったのですよ!!

晃教くん、活き活きしてたなぁ。

キラッキラ輝いてたもの!
水を得た魚とは、まさにこのこと。

「ずっと客席から観ていて、
いつか自分も立ちたいと憧れていたステージでした。」


念願叶ってCOTTON CLUBのステージに立った、
その嬉しさが、こちらにもひしひしと伝わってくる。

本当に嬉しそうで楽しそうな晃教くんの、
その一挙手一投足を観ているだけで、
自然とコチラも笑顔になっちゃう♪

あ。
本題に入る前に、長~くなった…。

このつゞき延長戦で!
待て、次回。

続きを読む

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

甘いショコラカクテルのよう…

Tonight
幸せの余韻に浸りつつ、家路についています
世知辛い満員電車も、ちっとも気になりません。
人目もはばからず、笑顔がこぼれまする。

中川晃教@CottonClub♪
思い切って足を運んで良かった!
こんなに幸せな気分になれるなんて。

これでもう少し、生きていけるよ。

詳細はまた。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

良いか、最初に云うておくぞ!


今日の私は、心ここにあらぬ!
仕事なぞ手につかぬわ!

パワー絶大な晴れ男さんのお陰で、ぽかぽか陽気の晴天ですよ~。

今宵、cottonclubでお会いしましょう。
初めての場所に、ドキドキ…楽しみっ♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ねこじゃねこじゃ猫の日じゃ♪

本日、ゾロ目222
幸あらんことを!
“猫の日”ですぞー!!
どのこも
世間は大熊猫様の話題一色ですが…。

ちょっと考えてみよう。
みんなみんな
社員の仕事場の上司が、こんなことをのたまった。

「パンダに大金使ってる暇があったら、

犬猫の殺処分を減らすための法整備や、

助成金に使った方が良いのに!

ニッポンの行政は他国に遅れているし、努力もしやしない!!」

がんばって
おー!?
珍しく良いこと云うじゃん、上司ー!!←大の犬好き
たすけあって
そうだよ!
上野動物園は大熊猫様なんていなくったって、
そりゃもう十二分に面白いよ!!
可愛い顔して頭からガツガツ生魚を食すコツメカワウソとか。
丸めた背中に哀愁漂うオオアリクイとか。
樹上でのびのび放し飼い(!)のヤマアラシとか。
見どころ満載じゃん!?
メルマガ取ってる&年パス持ってる上野Zoo大好きっコが云うんだから、
これはもう間違いないよ?!
来園者を増やしたいなら白黒に頼らず、
工夫を凝らした魅力的な展示方法を考えれば良いんだよ?

だから…。
所詮レンタル移籍の大熊猫様に年間8千万円もかけるんなら、
その半分でも良いから…。

年間30万とも云われる、

殺処分される猫・犬を救うために使って欲しい!

いきてるんだ
好きで野良やってるわけじゃないぞ。
好きで施設送りになるわけじゃないぞ。
HOPE.jpg
毛玉嬢は、譲渡会で貰い受けてきました。
黒玉氏は、元・野良です。

不幸な動物たちを救うために、
私も何かできないかなぁ?
―と、本気で思案する今日このごろ…。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ポピュラーウィーク☆延長戦

「ロックオペラ」と聞いて、

「すわ、『TOMMY』か?!」―と早合点した人挙手っ!!
だよね?だーよーねー?
ややドキドキしちゃったよーねー?!

というわけで。

『ポピュラーウィーク2011中川晃教』
語り足らなかったので、もう少し書こうかなと?
主に暴走妄想詩人の乙女美ジョン的感想を。

先ほどTBSラジオ【Kakiiin】(毎日聴いてます♪)において、
本家・Queen『BOHEMIAN RHAPSODY』が、

フルコーラスで掛かるという、
ワタシ的にはミラクルな出来事がありまして…。

やはり天才だ、中川晃教
再確認、再確認であります!
だって、あの壮大な曲を!

ピアノ一本で!ひとりで!歌い切ったんだ・ぜ?!
ピアノの旭純氏も、さぞかし大変だったと思います

そんな苦労をかけた旭さんを、
ステージ上にひとり放置プレイした挙句、

「(場を)繋いどいてくれればいーのにー。」

大暴言となっ?!
すみません…ウチの王子、テンパっておったもので

でもさ、去年に引き続きコンビのふたり。
静と動熱と冷ってカンジで面白いね?

アッキーの“動”と“熱”をいちばん強く感じたのは、

『Stereo Voice』
このところ、この曲を歌う晃教くんは、

「どうかしちゃったんじゃなかろうか?!」

観ていて聴いていてドキドキする。
特段の思い入れがあるのかな?
曲の雰囲気に、年齢が追いついてきたのかな?
または、心境の変化?

あの迸る情熱と狂気!
感情が堰を切ったように、歌声と共に溢れ出す。
一挙手一投足から目が離せず、息遣いさえ聞き逃せない。

あぁ、クラクラする
なんとも、色っぽい曲だったのね?

そう、色気!
最近めっきり男らしくなりまして、晃教さんときたら!?

ちょっとした仕草に、色気を感じるようになった
お?俺だけか?

全然関係ないけど、あの衣裳
中東辺りの石油産出国の皇太子風味じゃなかった?
↑あくまでもイメージ映像
お?またしても俺だけか?
少し日焼けしてたせいか、エキゾチックな印象だったんだけど。
浅黒い肌と金髪に、真っ白なフリフリシャツが良く映えていたよ

閑話休題。

いままでは「可愛~ぃ♪」と思うことが多かったけど、
近頃は違うんだよ?

男の子ではなく、大人の男らしくなった。
で。
ふとした瞬間、どうにも色っぽかったりして…

そんな目で私を見るなーーー
思わず心の中で、叫んだりするのであります。
会場にいる妙齢女子の8割が、同じように思っているハズであります。(当社調べ)

あぁ、素敵だったなぁ

しなやかに、伸びやかに、自由自在に。
歌って歌って歌って歌って歌って歌うことを、
心から楽しんでいる。
中川晃教という人を見ていると、歌声を聴いていると、
つくづくそう感じる。

その歌声は奇跡―少なくとも、私にとっては。

続きを読む

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

東京文化会館ポピュラーウィーク2011中川晃教

2/17一夜限り!

『ポピュラーウィーク2011 中川晃教』@東京文化会館

中川晃教(Vo) 旭純(P)


「ホーム―帰る家があるということは、幸せに繋がる。
良いことだよ。」by渚カヲル

  ↑
曲を聴いていたら、フッと思い出したもので←思い出すなよ!

それはさておき

本年初☆中川晃教くんライヴ!!
実に感慨深いものでしたよ?!

ひとことでいうならば。

幸せ!!
この歌声に、中川晃教という人に出逢えて、
本当に幸せだと心から思う。

例の如く彼は、客席に向かって、

「ありがとうございました。」

繰り返し感謝の気持ちを述べてくれたけど。

不客气だよ!?
コチラこそ、素敵な歌声を聴かせてくれてありがとう!

本当に素晴らしかったもの!!

まずはセットリスト

I WILL GET YOUR KISS
Miracle of Love
That's why
マイソング
Just Call My Name
愛したあなた
夜明けのセレナーデ
Stay
I NEVER SAY AFTER ALL
Stereo Voice
Bohemian Rhapsody
Light my way
(encore)
Home~Believe In Yourself

(Staffさんブログ【VISION】より引用)

ライヴの数日前、『SHIROH』DVDを見た。
そこでは、まだ幼さの残る線の細い少年が歌っている。

「アッキー、若っ!?」

頼りなく儚げで自信に満ち溢れた、少年独特の美しさは、
まさに「時分の花」であるなぁ―と。

そして。

この少年は、この先どうなるんだろう?
シローの行く末だけでなく、演じる彼の先も不安になる。

が、どうだ?

中川晃教良い男になったものだよ!!
こんなに良い顔してたっけ?←失礼
顔立ちは同じ(モチロンだよ!?)だけれど、顔つきが本当に良くなった。
何がどう…というのは、上手く説明できないが。
いろいろな仕事や経験が、顔に出ているっていうかのね?

大人っぽくなった?男の顔になった?

つくづく、

「晃教さん、イイ男になったなぁ

いろんな意味で、ドキドキしちゃうもの!

今回は衣裳もステキでね~
前立が大振りフリルの白いドレスシャツに、黒のストレートパンツ
首に巻いたキラキラスパンコールのラリエットは、
シャツの中にIN―で、裾から出すと。←なにゆえ?

ちょっと王子っぽいいでたちだよ・ね?
爪が蛍光グリーンなのは、見なかったことにする…。

そんでね?
シャツの胸元が、ガッツリ開いてまして。

ガッツリ開いてまして。
ぐはぁ……

私にどうしろと云うんですかっ?!
(別に、どうせんでも良いがな。)

閑話休題。

そして何より、声!
ぐっと厚みを増して、味わい深い声になった。
ハイトーンヴォイスは変らないけれど、
その“質”が変ったように思う。

安定感が増したというか、艶っぽくなった
天賦の才に加え、経験や努力がしっかり形になっている。

それを遺憾なく発揮したのは、
何といっても『Bohemian Rhapsody』だっ!!

魂消た。
何?何なの、これ?
力強くソウルフルな歌声、圧倒的な声量、
“ロックオペラ”に相応しいスケール感。


心を打つ、胸に響く…だけでなく。

聴いていて、身体がちょっと浮き上がる感じ。
またしても、不思議な感覚を味わったんだけど?
うっとり聴き惚れるとか感動するとか、そういうのとはまた違う。
高まった緊張感と興奮のせいか、
ぶわっと身体が宙に浮きそうなカンジだったんだよねぇ?

晃教くんの声の力に、引っ張られるのかしらん?!

天才だ…やっぱこの人、天才だよ。

これから、どんな進化を遂げるのか?
先がますます、楽しみになってきたよ♪

続きを読む

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

Go!Go!5周年!!

ネコ社長(半透明)『皆の者ー!5周年じゃぞー!!

このBlog【ネコ社長とヒト社員】が、

めでたく5周年を迎えたぞー!!!!
555!.jpg
これもひとえに、僕のお陰…じゃなくて

応援してくださる皆様のお陰でございます。
どうもアリガトウ♪

毛玉『へっぽこ社員の気まぐれ更新Blogだけど?
4649!4649!!.jpg
これからも、どうぞよろしくお願いしますぅ
暴走妄想記事はスッ飛ばして、
美猫ちゃんの萌っと写真だけ見てね!?』

黒玉『凛々しい黒猫ちゃんも、忘れちゃダメだ・ぜ?!
4649!
長~く続けて長~く愛されるように、
おいらが社員のオシリを叩いて頑張らせるので?!

よろしくお付き合いくださいね~


気がつけば、もう5年!
熱しやすく冷めやすい、物事長続きした例がない社員ですが
どーにかこーにか、ボチボチ継続することができました!!

これからも妄想世知辛さ満載の?!
楽しいBlogにしていきます♪

遊びに来てくださる皆々様に、心より御礼申し上げます。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

2011初!


勢い余って買っちゃったカレンダー♪
2月もあと10日余りだっつーのに。

中川晃教くん2度目の登場!
東京文化会館ポピュラーウィーク。

帰り道、思わず知らず笑顔になってしまいました。
ひとり、夜道をニヤニヤしながら歩く女…。
良く職質されなかったものだよ

今夜の晃教氏は素晴らしかった、本当に!
この歌声を聴くことができることに、心から感謝。
こちらこそ、ありがとう!

あぁ、幸せ

詳細はまた。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

瞬間、心重ね、てる??

寒い日の毛玉嬢&黒玉氏は、結構仲良し
シンクロ率
布団(社員のですが)の上で、
毛玉選手
同じような格好で、
黒玉選手
アンモナイト状に丸まっています。
そのシンクロ率たるや、100%を軽く突破しております(当社比)。

それにしても…。
100%!
デカ過ぎやしないか、黒玉よ!?
とても同じ種類の動物とは、思えないんだけど

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

吹雪!吹雪!氷の世界

―を、期待していたのに…。

止んでるもの!
てか、もはや溶けてるもの!!

電車も動いていて、フツーに着いちゃった。
それどころか。
念のため早めに家を出たので、一本早い電車に乗れたよ。

むしろ、いつもより早く着いたよ★

こんなときだけ頑張るなよ、JR~。
CA3H0513.jpg
ま、お陰で寄り道できたけどね♪

雪に喜んで神社の境内駆け回ってるのは、

お散歩犬くん残念社員くらいのものです…。

あ~ぁ。
帰るまでには、雪なくなっちゃうかなぁ?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

トーキョー大雪!

現在、絶賛降雪中!

すげぇ降ってんの~
テンション上がるなぁ♪

新雪に点々とつく、真新しい足跡…社員のだけど。

夜中に長靴履いて、外へ出て大ハシャギ!
↑子供かっ?!

「明日の朝、大雪で、

全路線の全部の電車止まれば良いのに!
そしたら、仕事休みになるのに~。」


仕事場のK女史の予言(??)どおり、全線不通になるやも?!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

流行に乗ってみる、たまには。

毛玉『♪ヴァレンタインは恋の誕生日~♪
てなCMがあったりなかったりしましたが。

全国の乙女らよ!盛り上がってるぅ~?
凝り性なのよ
社員も分類上女子の端くれではあるが、

ヴァレンタインなんつーものとは一切無縁ですよ?
毎日が誕生日どころか、御通夜みたいな勢いですよ?

ともあれ。
せっかくのヴァレンタインディなんで、
せめてチョコっぽいものの話でもしようかしらん?

社員が冬の朝は毎日、ココアを淹れて飲んでるんだけど。

最近ハマっているのは、ジンジャーココア
ここあ1 ここあ2 ここあ3
ミルクパンに黒糖(慶良間産)をスプーン1杯、そこへジンジャーパウダーたっぷり加えて、
お好みでシナモン、隠し味に(ピンク岩塩使ってます)少々。 
ここあ4 ここあ5
ココアパウダーをスプーン山盛2杯入れ、最初に少しの牛乳で良く練っておくのがコツ。
そんでもって、弱火にかけて…。
ここあ完成
出来上がり~☆☆☆
美味しさがまったく伝わらない写真で恐縮だけど
スパイスが効いて、とっても美味しいんだって!
B型だからね
生姜には身体を温める効果があるので、
寒~いこの時季にはピッタリよーぅ

心も身体も冷え切った

ヴァレンタイン無関係女子
には、とーくーにオススメ?!

試してみてね~♪』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

猫団子未遂事件(事件?)

黒玉『おはようございます~。
って、もう昼過ぎだけど。

今朝方、毛玉おねえちゃん寝起きドッキリ…じゃないっ!
一緒に寝ようと、お布団に上がったら…。
ドキドキしてまうす
「フゥゥーッシャァァーッ

怒鳴られて、殴られた・ぜ?!
―ヒドい…
匍匐前進で接近
でもっ!

おいらメゲないっ!!
どーしても、おねえちゃんと添い寝したいのであります!!

慎重に、そぉーっとそぉーっと近づいて…っと。
接触成功!
ぴとっ
わーいわーい♪猫団子成~功~♪至福~♪
おねえちゃんの尻尾に顔を埋めて眠る。

これぞ、至福のひ・と・と・き
嬉しいな~~~~Zzzzzz』
しょうがない、か?
毛玉『かの皇帝ナポレオンも、ロシアの寒さには勝てなかったという。

わたくしも、背に腹は代えられないわ。
寒いよりはちょっと鬱陶しくても温かい方が良いもんね

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

認められません!ってことかしらん??

毛玉『トーキョーは本日も、が降ったり止んだり。

とーっても寒ぅ~い
し、知らなかった
我が家の暖房器具、メインはエアコン

「もっと景気良く温めろよ!?」
って思うかも知れないけど?

社員の部屋の温度設定は、17℃
エコとか省エネとかは関係なく、
単に暑がりだからなんだけどね。

エアコンって長時間使っていると、結構暑くなりがちじゃない?
ちょっと点けっ放しにしておくと、すぐ18、9℃くらいまで上がっちゃう。
加湿器を併用していると、部屋に入った瞬間に「モアッ」っとすることも…。

そこで。

設定温度を更に下げよう―そう考えたワケよ?
そしたら、どーよ!?
ポカポカだけどね
下がんないの。
それ以下には、設定できないようになってんのよぅ。

エアコンの“暖房”最低限度は17℃なんですって!!
全メーカー共通かどうか判んないけど。

はぁ~、知らなかった。

まぁ15℃16℃じゃあ、暖房としてあまり意味ないからねぇ?』


みなさんのオウチでは、何度くらいにしてるのかしらん?
17℃って、やっぱり低いのかなぁ??

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

雪は降る、あなたは…起きない。

黒玉『窓の外に目をやれば…。
おーばーざうぃんどう
三連休初日だってのに、トーキョーは雪模様
とーきょーすのー
明け方くらいから、ずーっと降ってるんだ。
ただいま、ちょっと積もりそうな気配だよー♪
超→寒くて、シーンと静かだから??

毛玉おねえちゃんは、まだお布団で寝ているよ!?
朝ゴハンのときに、チラッと起きただけじゃん。
どんだけお寝坊さんなの?
ふぁいとっ
風邪っぴきの社員も、連休はゆっくり寝て過ごした方が良いよ?
天気も悪いし、特に予定もないんだからサ。

あ。
いよいよ試験本番を迎えた、受験生のみなさん!

雪で足元悪いから、充分に気をつけるように!!
スベる・転ぶって験が悪いだけじゃなくて、
怪我しちゃったりするからな。

春はもうすぐ!
せいぜい頑張れよ~

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

女殺油地獄

2月6日に観てきました!

二月花形歌舞伎
『女殺油地獄』@ル・テアトル銀座

市川染五郎 市川亀治郎 市川高麗蔵 坂東亀三郎 中村亀鶴
澤村宗之助 松本錦吾 市川門之助 坂東彦三郎 片岡秀太郎


やはり、雰囲気って大事。
止むに止まれぬ事情があるのは承知していますが、
ちょっとこれはどーなんでしょう?
小洒落た洋風の劇場で、歌舞伎を上演されても…。

申し訳程度ではあるが花道を拵えたり
バルコニーに提燈を下げて、それらしく演出している努力は判ります。
でもなー。
やっぱテンション上がんないよなー
同じ銀座なら、せめて日生劇場あたりなら良かったろうけど?

いまさら云うのもなんですが、

歌舞伎座解体は残念至極であります。
もちろん、役者の技量がいちばん肝要ですが。
あの“場”の雰囲気があればこそ、
「歌舞伎を観た!」
って充実感が味わえるのだなぁ―改めてそう思いました。

とまれ。
劇場ならではの、良い点もありまして。

花道がない代わりに、客席通路から登場!

すぐ目の前に、染様がっ!?
んあー、びっくり

それにつけても、染五郎!!

何をやらせても、上手ですなぁ?!
主役の河内屋与兵衛ってのは、
どうにもこうにも根っからのろくでなし
救いようのないダメ人間なんだけど★
染五郎が演じると愛嬌のある、
ある意味魅力的な男に見えるからスゴイ!

また色気があるんだよね~
AB蔵なんかよりよっぽど実力もある見た目も良いし、
もっと注目されても良いと思うんだが、どうだ?

女っぷりで敵う気がしない亀治郎も、
もっと観たかったなぁ。

テーマ : 歌舞伎
ジャンル : 学問・文化・芸術

気をつけた方が良いって、マヂで!

毛玉『猫DOORから、こんばんみ☆
世界女王こと、毛玉でございます。
毎度毎度のことですが
先日マスクを忘れて劇場に行った社員は、
きっちり風邪菌を頂いてきたみたい。

すっかり風邪ッぴきよーぅ!?
ショッパイですよね
激しい喉の痛み治まってきたものの、
昨日あたりから鼻がズビズバー
鼻のかみ過ぎで、鼻周りが真っ赤になってやんの。

マスク・葛根湯・鼻セレブが、最近の必需品だってサ★
↑鼻セレブ=ローション入り高級てっしゅぺーぱー

社員の阿呆め、ええ歳こいて健康管理もできやしない。
だから毎年この時季、エライ目にあうんじゃない。
いー加減学習しなさいよ?

あ?
でもクシャミ・鼻水は、花粉症のせいかも??
ご自愛くださいね
ま、どっちにしても。
早めの対策と自己管理ができていない、良い証拠よねぃ?

みなさんは、くれぐれもお身体に気をつけて!
各種ウィルスに負けぬよう、しっかり栄養を摂って
調子の悪いときは無理をせず
温か~くして、ゆっくり休むように

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

涙が出るのは、スパイスのせいよ。。。

昨日は、遅ればせながらの新年会

久々のムジナーズ全員集合でーすーよー!!

本格タイ料理店【ルアンタイ】@西川口
ホントに本格的な味でして、
↑の“海老のカレー炒め”が、最も甘かったというね。
2.jpg 3.jpg
定番“生春巻き”とか、“揚げ卵のソース和え”とか。
5.jpg 6.jpg
“スペアリブの辛味炒め”とか、“海老すり身トースト”とか。
1.jpg
ピリッとどころか、相当スパイシーな料理の数々!!
ウマ辛料理のおかげで、シンハーも進むというものです

いや、でもね。

辛さが半端じゃなかったんスよ、実際!?
途中、辛さのあまり、みんな一斉に鼻をかみ出すという…。
あれ、何でだろうね?
辛いもの食べると、何故かハナが出るよね?

激辛だと判っていても、ついつい食べたくなるのよね~☆

美味しかったにゃ~☆☆☆

そして、季節柄?!
ちょこー
「友チョコ」交換もしました。
わーいわーい♪チョコいっぱい貰ったーぃ♪

なんだか、超→モテてる気がするー!
本命チョコあげるアテもないのにー。

黒玉『女子ばっかりで飲んだくれて、挙句の果てにチョコの交換となっ?!
可哀想なコ
キミたち、本格的にカワイソウだ・ぜ?!

余計なお世話デス
―泣いてなんかいませんよっ…。

メンバーが増えこそすれ、減る気配の欠片もないムジナーズ

今年も仲良く、陽気にいきましょー♪

雑誌デビュウしました☆

黒玉『宣伝!宣伝!

皆々様に大宣伝ー!!
おねがいしまうす
本日発売の『Neko Mon』No.3に、

【紋次郎きりえ本舗】の作品が掲載されましたー
neko-mon.jpg
【紋次郎きりえ本舗】は、

切り絵作家として活動するときの、社員の屋号です。

実は昨年12月のイヴェントの際、
社員が参加した【Alice】さんに取材のお話があったのです。

複数の作家さんが参加していたので、
どなたの作品が採用されるか判りませんよ?

―ってハナシだったんだけど…。

載ったの、作品がっ
ポストカード2点が紹介されてるよ。
出版社さん、アリガトウでっす♪

『Neko Mon』は猫好きにはたまらん

1000%猫だらけの雑誌だよ!
おねがい
社員の作品共々、本屋さんでCheck☆してね!』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

どうぞお入り福の神♪

豆撒いちゃる
悪い子はいねーかー
毛玉『―って…誰がやねんっ

とにもかくにも、良い子のみんな!
恵方巻食べて、豆まきして。

元気に新しい年を迎えましょうね

歳の数だけ豆食べるお腹壊すから、
社員はやめといた方が良いわよ?』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

らぶらぶ☆しょう

黒玉『本日2月2日“ニャンニャンの日と、
勝手に制定させていただきまっす!!

ヒトとニャンコが仲良く、そしてニャンコ同士も仲良くする―そんな日ですから?
心の距離
おいらと毛玉おねえちゃんの、心の距離も…。
縮まりました
ほーらーねー

こーんなにグググッと、近づいちゃいましたよ~♪
何故なら?
「何故なら↑のあたりに、
湯たんぽが入っているからです。
いくら黒玉がウザくても、寒いよりはマシですからね?

毛玉姐さんも、背に腹は変えられないってことです・よ!?」


社員、余計なこと云うな

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ZORRO

1/30マチネ観てきました!

『ZORRO TheMusical』@日生劇場

坂本昌行 大塚ちひろ 島田歌穂 石井一孝 芋洗坂係長
上条恒彦…ほか出演


グッジョブ、“劇団東宝”
本当に良い人材を、見つけたものだよ!?

いやー、これ面白かったよー。
それほど期待していなかったんだけどサ。

突っ込みどころ満載にして、
ディ○ニーランドアトラクション風味
―なのは、ご愛嬌

勧善懲悪、娯楽性の高いストーリィ!
迫力のフラメンコ・ダンス!
派手な剣劇アクション!
情熱と哀愁、心躍るサウンド!


だってアナタ、ジプシー・キングスですよ?!
劇中で使用される楽曲、全部がっ。

カッコイイにもほどがある

「この話の流れからして、使われないかな?」

と思いきや、第二幕で賑々しく歌い踊るもの。

『DjobiDjoba』!!
もうぅぅ、テンション上がるわ~

そしてなにより素晴らしかったのが、

坂本ゾロの歌唱力!!
もうね、これにはビツクリですよ。

あまりの上手さに、

「まさか…吹き替え??」

あらぬ疑いさえ、胸を過ぎったり過ぎらなかったり。
↑ホントに申し訳ございません。

実は、やや不安だったんですよ。
彼氏の実力のほどや、如何に…と。

そしたら、ですよ?!
1曲目の冒頭を聴いた途端に、
そんな不安ブッ飛んじゃった・ぜ!?


驚いちゃったもの、本当に!

上手いのなー、坂本氏ー!!
それも、実に劇団東宝様好みの、
正統派ミュウジカルの歌い方ができるの。

なんでも、このゾロ役は、
オーディションで勝ち取ったとのこと。←友人からの情報
なるほど、確かな実力があるということか?

男前にして、エエ声で、芝居もなかなかできる。
こーれーは、これから期待できるんじゃないの?

こういう思いがけない拾い物をするから、
芝居道楽はやめられない。


脇を固めるヴェテラン陣も、見どころ聴きどころ満点

島田イネス目ぢからに、大塚ルイサとのキャリアの差を見る。

さすがー
ちいちゃんもキュウトだし、歌も演技も充分なんだけどね?
やはり、島田姐さんの迫力には、
まだまだ遠く及ばないワケですよ★

完全にイッちゃってる石井ラモンは、
迫真の演技すぎて怖かったです

監禁している父ちゃん(上条)とふたりのシーンは、

キモイを通り越してキ○ガイ沙汰ですよ?!

唯一残念だったのは、上条さんがお疲れ気味だったこと
お疲れってゆーか、風邪ひいちゃったの?ってゆーか…。
さっぱり声が出ておらず、台詞も聞き取れない。
第二幕からは、エンジンかかってきた感じだったけど…あぁ。

先はまだ長いので、どうかご自愛くださいませ~。

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ