2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.31 (Sun)

過ごし易いと云うよりも。。。

黒玉『どうなっちゃってるんだろう?
寒いとか云っちゃって
本日で7月も終わろうというのに、

寒いくらいの陽気って!?
どういうことなんだい?
関東地方・本日の最高気温は、

25℃だって・よ
7月も終わりなのに
とても真夏とは思えぬ!!
たっぷり肉襦袢を着込んでるおいらでさえ、
やや肌寒~いもんなぁ。

関東もグズグズした空模様が続いてるし、
東北地方では集中豪雨が降ったり…。

異常気象なのかなんなのか??

早く夏らしいスッキリ天気が、

戻ってくると良いなぁ♪』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

11:08  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

ニッポン無責任新世代

先週観てきたのでした!

『ニッポン無責任新世代』@シアタークリエ

後藤ひろひと 作・演出  中村中 音楽
原田泰造 星野真理 中村中 佐戸井けん太 伊藤正之 木村明浩(バッファロー吾郎)
足立理 中別府葵 後藤ひろひと 黒部進 真琴つばさ…ほか出演


テレヴィに出てる人影響力および知名度って、
スゴイんだなぁ!?

改めて実感した次第であります。
いや、マヂで。

客層も今までにない、若干高めな…ご年配者多めな…。
まぁテレヴィを良くご覧になる世代が、
大半だったワケですよ?

幕開き前に客席から大王(後藤)が、

「私は一介の作・演出家でして、
よもや人前に立つとは思いも寄りませんでした。
不安~。」


ってなインチキ臭い演出で登場しても、
うっかり信じちゃうくらいの勢いですよ!?

知らないから、大王のことを。

そうかと思うと。
舞台中央で背を向けて座る百均(原田)が、

客席を振り返った瞬間―拍手喝采となっ!?
「待ってました!」とばかりに

スゴイ…。
曲がったーことが大嫌いーハーラーダタイゾウです♪―の、

実力侮り難し!
大人気じゃーん?!

確かにいー味出した芝居しますな、この人。
どこまで本気で、どっからワヤワヤなのか判らない。
平成の無責任男に、ピッタリなキャラクターだ。

そのほかの登場人物も、
実に役柄に合ったキャスティング。

何が良いって後藤ひろひと大王の、
キャスティングが絶妙なのだ。


このヒト、

役者の個性を見極める目が確かなんだろうね?
そして隠れた個性を引き出すのも、
大層上手いんだと思う。

まさに適材適所!!
最初は「え?」って思っても、
実際舞台で観ると、ばっちりハマってるのだ。

すげーなー!
脚本は面白いけど、キャスティングでガッカリ
結構な確率であるもんなー?

やはり“役者の個性を見極める目”って、

重要ですよ、うん。

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

10:00  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

鉄FANではないけれど。。。

萌える―でなくて、燃える!!

東京の交通100年博@江戸東京博物館へ、
行ってきましたー
@東京の交通100年
都営交通創業100周年を記念した特別展。
明治時代から現代までの、都営交通に関する実物資料がズラリ!

こちらは都電6086号の実車。
乗り込んでGo!
もちろん乗車可ですぞっ!

実は社員の祖父は、都電の運転士だったのです
退職記念に親族一同で貸切(もちろん祖父運転)もしたそうですが、
残念ながら記憶にないの~←赤ん坊だったので

そんなわけで、
なんだか都営交通には親しみがあるのですよ。
現役ですよ!
こちらは明治30年代に製造されて、今なお現役!!
旧東京市電ですが今は、
函館市で“ササラ電車”(除雪車)として働いているそうです。
すげーカッコイイのなー!!
おじいちゃん頑張ってんなーつー趣。

チビッコよりお父さんたちの方が、テンション上がる展示品の数々。
おじいちゃんが嬉しそうに、
電車といっしょに写真を撮ってもらってたりして、
ほのぼのしちゃう内容です。

ウチのかあちゃんも、盛り上がっておりましたよ!
荒川線沿線の下町っ子。
子供の頃は良く近所のチビッコたちと、
祖父(母にしてみれば父親)の運転する都電に乗せてもらってたそうな。

常設展もあわせて見ることができる、
共通券がオトクですぞ☆

いやー、楽しかったー♪

ときに。

大江戸線ってリニアモーターカーだって、
知ってた?

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 ジャンル : 学問・文化・芸術

18:07  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

いちにち遅れの情報です(諸般の事情で)

昨日Upしようとした記事ですので、
若干タイムラグがある内容となっております。
悪しからず、ご容赦くださいますよう。←ねちっこい性質

表紙が恥ずかしいので買うのを躊躇わざるを得ない―で御馴染みの、

『LOOK at STAR!』を購入しましたー♪
昨日。

何故って?

それは中川晃教くんの「チラシ撮影レポート」が載っているから!

そして掲載されている写真が、とーっても素敵だーかーらー!!

内容は良しとして…。
購入するにあたり、イラッとすることがあったんですよ?!
だからどないしたん??
毛玉『なになに?
何があったのよーぅ?!

え?
レジ担当のバイトくんとの、コミュニケーション不全となっ?


「いや、不全ってゆーかなんとゆーか…。

レジでバイトくんが『袋にお入れしますか?』と問うたので、
私は『お願いします。』と答えたんです。

そしたらバイトくん、

『お先に、お品物失礼いたします。』

って、そのまま渡してきたんですね。

いや、だから『お願いします』って云ったじゃん?
それってイコール『袋に入れてね』って意味ですよ?

で、

『すみません、袋に入れてください。』

と云うと奴め、

『…は?』

って、ちょっと待てぃ!?

おめいが袋に入れるか否か、

最初に聞いてきたんじゃねいのー?!


それをムキ出しで寄越した挙句、
『…何云ってんの、この人??』的な切り返しとなっ?!

『袋・に・入れて・ください!
ふ・く・ろ!』

ジェスチャーつきで訴えてようやく、

『あー、はー…。』

面倒臭そうに、袋に入れてくれやがりましたよ。

ありがとよ、バイトくん

てかこの場合?
問いかけに対して『はい』か『いいえ』かで答えなかった

私が悪いんでしょうかね?

『お願いします』とか『結構です』とか『いりません』とか、
そういう返事は通用しないのか??

二択か!二択なのかっ?!
それ以外の答えは、失格だとでも云うのきゃっ?!

なんだかもう、判んなくなってきたゾ

思えば『お願いします』って云ったときのバイトくんの反応、
『???』って感じだったんだよなー…。

うむむ~、恐るべし“ゆとり世代”(たぶん)め~。

姐さん、どう思います?」

バツ!
バツ!

わたくし的には、そのコは×ね!!

はっ…もしや?

恥ずかしい表紙の雑誌をムキ出しのまま持ち歩かせて、

社員を辱めようって魂胆
だったんじゃ…。

だとしたら、なかなかの策士ねぃ

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:55  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

障害出てる?

ファイルのアップロードが、まったくできません(泣)
おまけに削除もできません。

なんか障害でも出てるんですか、FC2のヒト?

今日書くつもりだった記事が、書けません…。
ま、たいした内容じゃないから良い…良くないよ!!

この時間帯特に、繋がりにくいわ動き遅いわ★

なんなのもー(`Д´メ)

最近ちょいちょい、こういうトラブルあるんですけど?!

あー、もうやる気出ねー;;;

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

21:39  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

三銃士

7/23に観てきました!

『三銃士』@帝国劇場

アレクサンドル・デュマ 原作  アンドレ・ブリードランド 脚本
ロブ・ボーランド&フェルディ・ボーランド 音楽・作詞
山田和也 演出
井上芳雄 橋本さとし 石井一孝 岸祐二 
瀬奈じゅん 山口祐一郎 シルビア・グラブ 和音美桜
吉野圭吾 伊藤明賢 今拓哉 坂元健児…ほか出演


井上芳雄くんは、道に迷っているのかしらん?
歌い方が変っていて、驚いた。

3月の『ウェディング・シンガー』の時には、
あまり感じなかったんだけどなぁ?

今回は1曲目から、

「ヨッシー、どうした?!」

歌い上げる曲なんかは、いつもどおりの歌唱力を発揮!!

さすが上手いなぁと、改めて感心したけど…。
無理してる感じも、否めない。

劇団東○に、働かされすぎだよ!
たまには他の舞台に立ってみるのも、
刺激になって良いかもよ?
新しい何かが、見つかるかも知れないじゃないか!?

てか、無理して歌い方を変える必要ないと思うぞ?
試行錯誤、いろんな道を探ってるのは判るわ。

でも正統派で素直でストレートな歌いっぷりが、

芳雄(また呼び捨て?!)の持ち味じゃないか!!
そのまんまで、良いと思うけどな~?

はッ

超→心配しちゃった、ヨッシーのこと
だってなんだか…可哀想だったんだもん★
せっかく上手いんだから、変なクセみたいなの?
つけないほうが良いと思うんだよね。


伯爵様―って、社員と友人の間では呼んでるんですが

山口祐一郎さんを見て御覧なさいよ!?

確立されてるじゃーん、キャラが。

どうよ?あの揺るぎねぇ安定感!!
あそこまで(ある意味)極めたら、

もう…ねぇコワいものなし!ってゆーか

いやー、素晴らしかったでした!!
歌はモチロン、本当に上手いです♪
やっぱりこういう役をこなせるのは、
伯爵様しかいないでしょう!

十字架(だったかな?)に見立てたマイクを持って、
ロケンロール調の曲を歌い踊られたひにゃあ、アナタ!?
笑い死にするかと思いました。

ブラボーーーー!!!!

チビッコからご年配まで、
安心して楽しめるミュウジカル。


友情あり!恋あり!アクションあり!
前半はコメディタッチに描かれていて、
盛りだくさんのワリには判り易ーいストーリィだしね。

ただ、印象に残る楽曲がないのが、ちょっと残念★

三銃士―橋本アトス&石井アラミス&岸ポルトス

この3人のハーモニーとにかく美しかった♪

見た目は、そーとー濃ゆいですが…。

石井さんの高音、好きかも

いちばん良かったのは、和音コンスタンス
井上くんとデュエットして競り負けない女性って、
私は初めて観ましたよ!!
可愛い見た目と裏腹に、
力強くて伸びやかな歌声で、おまけに声量もある

良いものを聴かせていただきました~

あー。
吉野ロシュフォールには、もっとガンガン踊ってもらいたかったなー
これもちょっと残念★

テーマ : ミュージカル ジャンル : 学問・文化・芸術

22:10  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

お見舞いする・ぜ!なにかを。。。

はうどぅゆーすぺんど
黒玉『2・3日前の過ごし易~い陽気はどこへやら?

今日は朝からMAXで暑かった・ぜ?!

数日とはいえ涼しい日々を堪能しちゃったから、
急激な気温上昇が応える応える

身体年齢おばあちゃん並みの社員なんか、

「もう、温度変化についていけない…

夏バテの気配満載だよ。
でぃすさまーーーー?
みなさん、夏はこれからが本番ですぞっ?!
ますます暑さ厳しくなると思うケド…。

体調にはくれぐれも気をつけて、

楽しい夏を過ごしておくれー


おいらを見習って、
水分補給もシッカリするんだぞ!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:46  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

荒野に立つ

先週観てきたのでした。

阿佐ヶ谷スパーダース公演
『荒野に立つ』@シアタートラム


長塚圭史 作・演出

安藤聖 川村紗也 黒木華 斉藤めぐみ 佐藤みゆき 伊達暁 
中村まこと 中村ゆり 中山祐一朗 長塚圭史 初音映莉子 
平栗あつみ 福田転球 水野小論 横田栄司


「辛い場面ばかり、彼女に代行させている。」
―のではない。

もとよりこれは、玲音(中村ゆ)の物語。

幼馴染を失った朝緒(安藤)は、
彼女に何もしてやれなかった自責の念にかられる。

そこで彼女は「目玉をなくす」
世界を閉ざすべく目をつぶる、ということ。

受け入れ難い現実から逃れるように、
遠浅の海に似た狭間の世界にたゆたう。
そこでもうひとりの自分であるメクライさん―または、
川の女こと美雲(初音)となって、
玲音の辛い人生を追体験する。

メクライさん=主観/美雲=客観と立ち居地が異なるだけで、
実は同じ人物=朝緒なのだ。

はー
久し振りに、のっけから講釈垂れちったー。

とても興味深い内容ではある。

一見「なんだこりゃ?」な話ではあるが、
実は単純で判り易い…ような?

夢と現、現代と過去、自己と他者。
さまざまな事象が交錯する、
茶の間潮干狩り

「茶の間」も「潮干狩り」どちらも、
“家族”の象徴に思える。

最小単位にして、最も複雑なコミュニティ!
いつでも戻れる場所でありながら、
どこまで逃げても引き戻されてしまう場所。

長塚氏の最近の作品は、
観ているうちになんだかボンヤリ切なくなる

理由は判然としないケド。
話が重いとか悲しいとか、そういうこととは別なのだ。

全体の雰囲気とか間、台詞の端々…。
どうにも不安になって、泣きたくなる。

観終わってキョトンとしちゃうんだけど、
モヤモヤとは違うものが心に残るんだ。

だが。
今の路線も好きだけど、
以前のヴァイオレンス厭な話も好きなので☆
たまにはそっちの作風に戻ってきてくれると、
嬉しく思いますよ、長塚氏!

それにしても伊達さんって、

どうしてあんなに狂気を孕んだ佇まいなんだろうね?!
↑私がそう感じるだけか??

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

11:12  |  芝居道楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

本日オンリーです、きっと。

黒玉『大型の台風6号は現在、
鳥島の東を時速20キロで進んでいる…らしい。

どこなんだろう、鳥島って?
足っ!
四国などに甚大な被害を出したこの台風、
Ma-on(マーゴン)って名前だって知ってた?

被害を受けた方々に、おいらからもお見舞い申し上げます。

お陰様でおいらが住む地域は、
ほとんど雨は降らなかったよ。

本日は台風一過…。
家族なのか?
寒ッ!!

なにー、この寒さ!?
朝なんて7月末だってのに、20℃以下
いかな暑がりの社員といえども、長袖着ちゃったぞ。

フツウ台風が去った後って、

フェーン現象で猛暑になるんじゃね?

もうが来ちゃったの??
―早ぇよ。
気をつけてね~
今晩は、おいらみたいにポンポン丸出しで寝たら、
きっちり風邪ひいちゃうから・ね?

体調管理を怠らないように~

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:38  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2011.07.20 (Wed)

新品って良いな♪

毛玉『あれ?
いま気がついたけど…。
あれ?それ?だれ?
どことなーく、佇まいが変わってなぁい?
100人に1人タダだったミニコンポ??
にゅ~コンポ☆
あーッ?!新しくなってるー!!

なんだかビミョ~に見た目が似てるから、
まったく判んなかったわよぅ

社員てば、いつの間に買い替えたの?
え?
三連休中に買いに行った?!
知らなかったわ~。

それにしても…。
薄ッ
薄ッ!!
リモコンの方がデカイじゃない
奥行7、8cmですって?!
魂消たわー!
上手くすれば、
わたくしの“くつろぎスペェス”広くなるんじゃない?

社員、さっそく置き方を工夫しなさいな!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:09  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

キミは『はなまるマーケット』を見たか?!

見てません!

ええ、1mmたりともっ!!


ぅわぁーんぅわぁーーん
何事ぞ?
毛玉『なになになに?!

唐突にシャウトするやいなや号泣となっ?
as soon as号泣って…アンタ
この暑さが、とうとう脳にキタの?

なぁに?
朝の奥様御用達番組『はなまるマーケット』に、

渡辺えりさんがゲスト出演したって?
あー、おめざ食べるコーナーね。
んでんで、そこで?

8月に座・高円寺で上演される『ゲゲゲのげ』の、

稽古場風景が紹介されたんですって?!


「そうなんですよ~!!
まったくノーチェックってゆーか、
勤め人には無縁の番組でしょ?
まず見られない時間帯ですからね。

そのVTRにバッチリ、

中川晃教くんの稽古の様子が映ったんですってよー

仕事中にたまたま見てた(←こらっ)
アッキーファンのブログで初めて情報を知り、
思わず鼻水垂らしそうになりました

早く云ってよねー!

溜息もでぬわ
―どうせそんなこったろうと思った

アンタはホントに、いろんな意味で残念極まりないわねぃ?!

そんなザンネンな社員が帰宅するなり、
かあちゃんが云うことにゃ…。


「アンタ、録画したー?!

今朝、ひと仕事終わって一服しながら、
バカ面こいてテレヴィ見てたの。

そしたら中川くんが出てたわよ!

なんか、渡辺なんとか(←ヒドイ)『ゲゲゲのげ』って芝居に、

中川くんが出るんだって!!
渡辺なんとかの弟(がモデル?)の役なんだってよ。
で、(渡辺さんの)旦那が“ネズミ男”。
(↑オカンうろ覚え情報、誤謬率高)

その稽古してるとこをやってたんだけど、

いちばん最初に中川くんが映ってさー♪

『あ!
中川くんが出てる!』

って見ちゃったわよ、もー。
別に、親戚のコじゃないんだけどさ。

中川くんが歌ってるところも、
やってたわよ?

25年くらい前の芝居をミュウジカルに作り変えて、
8月からやるんだって。

ねー、中川くんテレヴィに出てるなんてー♪

朝から良いもの見ちゃったー



良かったね、社員。
かあちゃんが、代わりに見ておいてくれて。

ざっくりした説明でのおかげで、

自分も見た気になったでしょ?』


ならないよ!
もちろん録画もしてないよ!

『ゲゲゲのげ~逢魔が刻に揺れるブランコ』は、
8月1日より座・高円寺にて上演されます。

もちろん観にいきます!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:23  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

やっぱりキョトンとしちゃったわ★


この暑い中、三軒茶屋まで出かけてきましたよ!

阿佐ヶ谷スパイダース『荒野に立つ』を観にっ。

長塚さんちの息子さんこと天才・長塚圭史氏の、
1年ぶりの新作です。

いやはやまたしても…何と云ったら良いのやら?

長塚さん!
いまの作風に飽きたら、また以前のテイストに戻ってきてネ。


というわけで。
新宿駅小田急エース【カフェラリー】で、
マンゴーパフェいただいてます☆☆☆
頭冷やして考える、ってことで。

マンゴーシャアベット美味~☆☆☆

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

16:34  |  スウヰーツは如何?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

そりゃ負けますよ!

毛玉『本日の社員は、遠く(でもないケド)にあるホンテンへ、
資料を届けに行かされたよ。

しかもよりによって昼日中、

いちばん暑い時間帯

溶けるわっ!!

地下鉄に乗り換えたら、妙~に暑い…。
車内放送で、

「この電車は車庫から出たばかりなので、

冷房が効いておりません。


殺す気かっ!!
頭抱える
訪問先に着いても“節電”のため、
まったく涼しくない。
その上、ドア番号も判別できないくらい真っ暗

ただでさえ気の毒なくらい方向音痴な社員。
初めての場所のうえ真っ暗々なもんだから、
フロア中をウロウロ彷徨っちゃったってよ?

クソ暑い中、お疲れ様だったわねぃ

え?
仕事場に帰る途中、
ミニストップに寄ってソフトクリィム食べたって?!

―きっちりサボりやがって…。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:32  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

敬ってなんぼ!

ネコ社長(半透明)『おばんでやんす

いやむしろ、お盆でやんす~
おぼーん
お久しぶりっ!!

本日は、お盆の入りでーすーよー☆
迎え火を焚いて、ご先祖様の御霊をお迎えする日ですよ。

ぼくもキュウリの馬をかっ飛ばして、
みんなのもとへ帰ってきたぞー!!

見習いっコどもよ、
社長がご帰還あそばしましたよ?

さ、さ。

思う存分、敬うが良い

毛玉『あー、はいはい。
ウマヤってま~す。
伸び~っとおっぴろ~ん
てか超→暑いんですけどー?』

黒玉『あー、はいはい。
おいらもウマヤってま~す。
どど~んとおっぴろ~ん
てかマヂやる気出ねえしー?』
どうなの?そうなの?
ネコ社長(半透明)『キィーーッ

ゆとり世代の、あおむけ姉弟めがっ!!
腹といっしょに、近頃の若者感丸出しにしおってからに。

ご先祖様は大切に・ねッ!?
22:49  |  ネコ社長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.12 (Tue)

そういう問題ではないの…。

我が家のミニコンポ

いよいよ寿命が来たようです。
ただコンポ
思い返せば5・6年前。
ビックカメラの、「100人に1人タダ!」企画見事当選!!
タダでいただいてきたのです~♪

え?どっかで聞いたような話だって?
そうです!

社員愛用PC・ビブ郎くんと、

同時に当たったのです!


あー、「同時」ではないか?

先ずPCを買ったらタダ(正確には上限10万円なので、10万円値引き)になり、
別の階へ移動してコンポを買ったら、またしてもタダになったのでした☆

あまりのミラクルに、

「一生分の運を使い切った…。
明日、死ぬかも


ガクブルしたものだよ。

で。
そんなミラクルミニコンポも、寄る年波には勝てず

ここんとこ、CDが出てこなくなっていたのですよ。
最初は10回に1回くらい。
それが5回に1回になり、3回に1回になり…。
とうとうイジェクト釦を押しても、
うんともすんとも云わなくなりまぢ焦っちまったよ!?

さっき!ついさっき!
電源入れたり切ったり、あっちの釦こっちの釦押してみたりして、
どーにかこーにか無理矢理引っ張り出しました

あーぶーね!あーぶーね!あーぶーね!
危うく【特撮】の新譜が、飲み込まれたまんまになるとこだったぞ?!

騙し騙し使ってきたけど、
こりゃ買い換えないとダメかなぁ?
もののあはれ
黒玉『形あるのもはみな、いつかは壊れる。
これ、真理ね

ま、タダだったんだし~。

充分にモトは取れてるじゃな~い?』


―そうなんだけどサ…。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

22:07  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

みんな猫様が教えてくれます(たぶん)

毛玉『本日も軽ーく30℃超え!

梅雨も明けていよいよ、

身体に堪える暑さ本番がやってくるわねぃ?!
とにもかくにも
節電もしなきゃいけないけど、無理は禁物よーぅ!!

クーラー使ったっていいじゃない、

何より身体が大事だもの。
だいじだいじ
そして熱中症予防には、こまめな水分補給!!

「喉が渇いたなー。」

って感じる前に、充分に水分を摂る
これ大事っ。
ワケなんてどーでもいー
わたくしを見習って、たっぷりお水を飲んで・ね!

え?

「云ってることは正しいですが…。
何故わざわざ、そんなところで水を飲むのか?」


―ですって?

これ、わたくしのマイボトル
美味なる水を飲むために、何かとこだわるわたくしなの♪』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:07  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

食欲不振に。

こう暑くっちゃあ、食欲もわかないよ…

早くも夏バテ気味の諸兄に!
生き造り
ドーン☆とクロネコの生き造り

黒玉『精のつくモノ食べて、
暑さを乗り切ろーぅ!!』

―コレステロール、高そうだな?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

16:18  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

ぽんポンPON

今朝、階段下に謎の物体が転がっていました。
第一発見者は、かあちゃん
な、何?
「あまりの光景に、眩暈が…。
階段から落っこちそうになりました。」
(かあちゃん談)

そこにいたのは…。
あ、あなたは!
倍率どーーーーーーんっ!!
お狸様?!
お、お狸様っ?!
誰がじゃ~
毛玉『だ~れ~が~タヌキじゃ~~~
ああ情けなや~
黒玉『おねえちゃん…いくら暑いからって、
おっぴろげ過ぎやしませんか?

おいら、恥ずかしいよ

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

10:00  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

ネガイ☆ヲ☆コメテ

願いごとひとつ
本日は七夕です
みなさんは短冊に、どんな願いごとを書きましたか?


テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

22:39  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

妄想したっていいじゃない、にんげんだもの。(またですか?)

毛玉『映画監督の鈴木清順御大が、ご結婚されたそう・ね?
おーめでーとさーん

プロゴルファーの不動裕理選手が、ご結婚されたそう・ね?
おーめでーとさーん
おっぴろ~~~ん
ときに?
この2組の共通点とは何ぞや??

―って、なんかあんの??

「正解は、どちらもお相手が元ファンでーしーた!!

知り合ったきっかけが、

『実は…ずっとアナタのファンだったんです~

となっ?!

まーぢーでー!?

なにー、そのミラクルー?!

てか逆に?

『私、アノ人のファンなんすよー♪』

って云い続けてれば?

どっかで誰かが聞きつけて…または、
直接本人の耳に入ったりするってこと?!

言霊効果ですよ、言霊効果!!
実際ミラクル、起こったしなー!?

あんときゃあ、

神様ありがとう
もう一生分の運を使い切ったと思うケド、
悔いはありませんぜ。

それより何より…世間って意外と狭いなー!』


心底そう思ったものだよ。

その後、どうとも進展しませんでしたが←当たり前だ

もしかすると私にも、

再びチャンスが巡ってきたりするんじゃねいのー?!

だらちないでーすーよー
アンタ…。

暑さで脳味噌沸いちゃったんじゃねいのー

しっかり現実を見つめろっつーの!


暑さではしたなく行き倒れてるヒトに、
云われたかないやいっ!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:27  |  毛玉日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.05 (Tue)

休業中

黒玉『昨日今日と、社員自主夏休み中!

節電に貢献しているよ。

ま、サボりとも云うよね?』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:38  |  黒玉便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

たまにはテリトリィ外へ!


ミッドタウンなんつーオサレな場所へ、お出かけしてきました♪

六本木なんてアウェイなもんだから、
もう「どこの田舎者だ?」って勢いで挙動不審…。

そんな場所へ、なにゆえ出かけたのか?

サントリー美術館『鳳凰と獅子展』を見に行ったのです。

気になる展示だったんだけど。
想像以上に見応えがありました!
日本人にとって獅子と鳳凰が、
いかに神聖かつ身近なシンボルかが良く判ります。

時代の移り変わりとともに、
獅子の意味合いは、ちょっと変わってくるのね。
展示最終章のキャプションが面白い。

来ちゃったもの、とうとう本物のライオンがっ!

「獅子っていたんだ、実際?!」

当時の人にとっては、ツチノコ発見!
―みたいなもんだったのかなぁ?←違

展示数も豊富で、ディスプレイも美しく見易く
とても楽しめました
オススメっ、是非っ!

が。
いかんせん寒すぎるよ!
大層暑がりの私でも、我慢できないくらい寒い。

寝たら死ぬ…冬山登山かっ!?

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 ジャンル : 学問・文化・芸術

17:25  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

再びBoooooom!

Mrかわず
Mrかわず『やぁやぁ!
社員にまたしても、マイブーム到来だってサ。

思い出したように、トイデジに夢中らしいじょ?』
これです
↑コレです。
【ビスケットカメラ】
ずいぶん以前に購入して、一瞬使って忘却。
ところが最近、

「デジイチも良いけど、
もっと味のある写真が撮れるカメラが欲しいなー。
あ!
トイカメラ良いじゃん!?
110とかブローニーはフィルムも現像代も高いから、
トイデジが良いなー。
ハリネズミHOLGAあたりの、
デジタルを買おうかな?
あ!
そういえば、ウチにあった!


てなワケで。
持ち歩いては、いろいろ撮って遊んでます♪
といでぢ
おもちゃならではの、
へっぽこながらも味のある写真が撮れます。
といでぢ2
モニタがないから、PCに取り込むまで、
何が写っているか判らない!

そのワクワク感が、また良いのです。
限度がありますが
しばらく遊べそうだな

テーマ : トイカメラ ジャンル : 写真

14:19  |  深く狭く趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

女子っぽいもの、買っちゃった♪

プロしか買えなかった商品を、

ド素人の貴女たちにっ

プロ御用達
―で、おなじみ!←なじんでないよ。

【コスメ・ソフィア】ファンデーションを、
ついに購入してしまいましたとさー!!

このファンデーション、

新納慎也さん超→オススメなのです。
で、ライヴのときにサンプルをくれるワケ。

こーれが相当使い心地が良いの!
ほんのちょびっとの量で、良ーく伸びる。
使い方も何か、適当に伸ばすだけ…って感じ?
なーのーに、とってもキレイに仕上がるの・だ!!

価格がやや高いので、いままでサンプル使ってオシマイ
だったんだけど。

今回、思い切って買っちゃったよーぅ♪
久々の、乙女な買い物だ。

因みに、白いボトルはクレンジングオイル。

「『NIROCK!』を観ました。」

―と、恥ずかしがらず正直に申告すると、
プレゼントとしていただけるのです!

ニイロさんの影響力、偉大!

そしてコスメ・ソフィアさん、太っ腹

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

13:00  |  ヒビツレヅレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |