天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
はっぴーはろうぃん★黒猫ちゃん祭り
2011年10月31日 (月) | 編集 |
TRICK OR TREAT
とりっく
黒玉『悪ぃコはいねーかー!?

泣くコはいねーかー?!

オアー
クロネコ『黒玉くん、それ違うよ
惜しいって感じだけど、それナマハゲだから!

ハロウィーンは、

「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」

脅しをかけながら、お菓子を貰って歩くんだよ~。』


黒玉『あ、そうなの?
まぁ、どっちにしても?!

10月31日★ハロウィーンが、

黒猫ちゃん祭りだってことに変りはないからっ

おいらたち黒猫の強面をもってして、

お菓子を集めまくろうじゃないのサ!?』
こんなのとか
こんなのも
毛玉『………っだーっ!!ウザーーーーいっ!!!!
うざいーっ!
ヒトが気持ち良く寝てるってゆーのに、
ワケのわかんないもの乗っけるんじゃないわよーぅッ!!』
トリート
黒玉『―おねえちゃんの方が、よっぽど強面だね
おいらたち、まだまだだな…。』


クロネコ『そ…そうですね…。』


みなさん、HappyHalloweenを!!

果断―隠蔽捜査2―
2011年10月30日 (日) | 編集 |
昨夜、観てきました!

『果断―隠蔽捜査2―』@シアター1010

今野敏 原作  笹部博司 脚本  高橋いさを 演出

上川隆也 中村扇雀 板尾創路 近江谷太朗
小林十市 平賀雅臣 朝倉伸二 宮本大誠 斉藤レイ
本郷弦 西田奈津美 岸田タツヤ


高橋いさを氏といえば、
『けれどスクリーンいっぱいの星』『ボクサァ』とかでしたっけ?
ちょうど高校演劇やってる頃、良く名前を見かけたなぁ。
懐かしいなぁ。

それはさておき。

某劇団から引き続いての贔屓のみなさん。
役者さんのためにも、

あんまりハードルを下げちゃダメなんじゃないかなぁ?
特に笑いのハードル、低すぎでしょ?!
なんだかモヤモヤしちゃった、客席で。

『隠蔽捜査』『果断~隠蔽捜査2』と2本立て公演の、
『2』から観ちゃった&『2』しか観ない―という、
ハンデ(?)を差っ引いたとしても。

これ、なにゆえ舞台にしたの?
ツマンナイわけではないけれど、
舞台化の意図が判らない。

ドラマか映画でいーじゃん?!
むしろ映像の方が、面白味を増すと思うんだが…どうだ??

1話完結なので、『2』から観ても筋は追える。
キチンと人物相関を説明してくれるからね~。
それでもやっぱり、やや判り辛い。

しかも、ちょっとアウェー感があるんだよね~?
客席のほとんどが、両作品観ているから。

狂言回しの刑事(小林)も、『1』を観ている人寄りで語っている。
これは脚本と演出の問題。
小林氏は台詞も明瞭で、
飄々としたダメ刑事を巧みに演じていましたよ☆


あの鉄面皮(って云うのか?)ぶりは、もはやコントでしょ?!
そう思わないこともないもないこともない

常に冷静沈着な竜崎(上川)は、
突き抜けていてちょいちょい面白い。

だってー、1周しちゃってるんだもーん!

こういう眉根にシワ寄せてる役が、上川氏は抜群に似合う
しかしあそこまで徹底していると、

逆にオモシロ風味だったりして

そのうえ、キャリア官僚・伊丹(中村)と同級生って!?

いや、シチュエーション云々ではなく…見た目が;;;
どう頑張っても、同い年には見えないんですケド~★

「小学校から一緒なんだ。」

と云われる度に、激しく違和感が
―あ、でもどうなんだろう?
実際、タメだったりして!?

ストーリーそのものは、なかなか面白い。
ので。
原作小説を読んでみたいと思いました。←え、こんなまとめ?!

上には伸びません…か?
2011年10月27日 (木) | 編集 |
毛玉『朝晩めっきり寒くなったわねぃ?
もうすぐそこまで、冬が近づいているのかしらん?

ちょっとセンチメンタルになる、今日この頃
ぐーぐぐーぐ-ぐー
それでも今日は、昼間はいくらかポカポカしていたよ。
そのせいなのか何なのか、
社員は眠くって仕方がなかったんですって

ちょっと!

しっかり仕事おやんなさいよ


「だってー!

いまヒマなんですもーん。
全体的に仕事が少ない時期なんです~。

だからもう午后になると、眠くって眠くって…。

それでなくてもここのところ、

寝ても寝ても眠いんですよね~。

あれですかね、成長期的な?
“寝る子は育つ”って云うじゃないですか!?
私まだまだ育ち盛りなんでしょうか?」


うん、横に・ね。
アンタなんかこれから先は、
ぐんぐん横に育っていくしかないから。

どう頑張っても、縦には伸びないからっ!

でも、あんまり横への成長著しいと…。
完成形
こんなんなっちゃうわよ

釣って釣って、また釣って
2011年10月26日 (水) | 編集 |
一昨日の夜のこと。

毛玉嬢ネコジャラシで遊んでいると…。
ブレブレでんがな
すわ、荒川のあらちゃん?!

ではなく、トド似の彼氏が乱入
姉からジャラシを奪い取り、夢中になって遊ぶ遊ぶ

飛ぶぜ!跳ねるぜ!じゃれつくぜ!
徐々にヒートアップし、我を忘れた挙句!?

ジャラシに飛びついたつもりが、

社員の手に爪がザックリ!!

しかも全体重9キロ超でもって、ぶら下がりやがった!?
ギャーッ、黒猫が釣れたー
証拠写真
写真では判り辛いのが癪ですが…。

指の付け根にが開いて流血したうえに、

赤黒く内出血までしちゃったよ~
点滴失敗して、ちょっと漏れちゃった感じ?

全体的に地腫れしてしまい、痛いの痛くないのって!!!!
無実だもんね
黒玉『猫様はいつでも、真剣勝負
それなのに!

オマエがボンヤリ相手してたのが、

いけないんだろーがっ?!

おいらのせいじゃないからな!』

I LOVE YOU,YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE(前楽~楽)つゞき
2011年10月25日 (火) | 編集 |
もうちょっと、語りますよ☆

『I LOVE YOU,YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE』@東京グローブ座

結婚式を終えたふたり。
その後の生活は―バラ色??

そんなこんなでACT2のツボおば、

またしても中川晃教くんメインでお送りいたします・ぜ?!

*いつもブライズメイド
このエピソードも、毎回泣けちゃう

断然、彼女(白羽ゆり)共感するであります!

よしっ、飲みに行こうっ―つーくらいの勢いで。

♪一生付き添い 花嫁じゃない♪

どんと来いだよ!
周囲がどう云おうとも、
自分で選び取った人生なら…それで良いのだ

ラストの凛とした姿を観ると、
私も「よっしゃー!!」と元気になれる!

―あぁでも、いろいろ考えちゃうなぁ…。

新郎・晃教くんは、相変わらず七五三キュウト
新婦・神田沙也加ちゃんとのカップルは、

しつこいようだけど可愛くってお似合いなのよねー♪

♪ハネムーンへ Let’s Go♪
↑ここ、大好き♪
ダンスも可愛いしさー

*何が親たちに起こったか?

テディ首もげ事件を目の当たりにして以降、
そりゃ毎回ハラハラしたものだよ
あーれは衝撃的だった~。
チビッコだったら泣くよ、きっと?

大っきい赤ちゃん(米倉)は微笑ましいを軽く通り越し、

相当ドン引きなんスけど

でも実際、子どもが生まれて激変する人って、
たくさんいるんだろうなぁ?!

ただ米倉氏がデカイもんだから、
その赤ちゃんプレイ返りが可笑しいったらないよ。

そんなにオモシロじゃなくても良いんじゃない、米倉氏?!

いつからか判らないが、気がついたら、

「俺は1/3人前で、マリーも1/3人前で…」

米倉フランク利紀氏の台詞と一緒に、
晃教くんも真似して口パクで台詞&手振りをしてた
バカ親親バカを小馬鹿にしてる?!

*セックスと夫婦

魅惑のハイトーンヴォイス・中川晃教、

えぇ声でトンデモな歌詞を歌い上げる!!
―の巻。

倦怠期を迎えた夫婦(中川&白羽)のお話なんだけど、
ツッコミどころ満載と申しますか;;;

でも大好きなんですよ、ココ!

♪予想外だぞ すぐ裸だぞ♪

特にこのフレーズが好きなんですわー、
まーアホっぽくて。
わざわざ情熱のタンゴに乗せてまで、大真面目に歌うことかよ?!

―って…なんなんだ、これ?!
晃教くんときたらこの作品では、
キャラにない役及び曲ばかりだよ・ね?!

お…面白すぎるっ

ディズニーワールドへ連れて行くと、
子どもたちと軽~く約束しちゃったパパ(中川)曰く。

「2、3ヶ月したら焼けちゃったって云おう、火事で。」

なんてダメな大人なんだ!?

そして特筆すべきは、

晃教くんの虎縞模様のパンツ姿であります

パチンとしないのっ、ゴムをっ。

あれさー、スウェットの上から履いてるとはいえ、
お…(強制終了)

しかも無駄に恰好良い
前楽なんてクラクラするくらい、ステキだったんだ・よ!!

ママ(白羽)の代わりに、私がそっちへ行きたいっ

あ、白羽さん。
あんなにハッチャケちゃって大丈夫なんでしょうか
キャラ的に

*家族そろってドライブ
晃教くんの“お気遣いの紳士”な一面が、
垣間見られた一幕。
すごーく白羽さんを気遣って動いてるの☆
しっかりがっちり、椅子の背もたれを押さえてあげている。

確かにちょっと危険だもんね?
前楽のときは当の晃教くん本人が、

勢い余って舞台から落っこちるかと思ったもの

沙也加ママ迫力に圧倒されつつ;;;
彼女ホントに、演技が上手いよ!
若いのに幅も広いし、歌も上手しさー。

そして米倉パパの、ソウルフルな歌声に酔いしれる。

♪永遠に俺は キングだ♪

抜群の歌唱力を遺憾なく発揮!
パワフルに歌い上げて、恰好良いのなんのって

*待っている
だから、白羽さん。
そんなにハッチャケて大丈夫なんですか、キャラ的にっ
やや心配~;;;
でもワタシ的には白羽女史は、

コメディエンヌの方が断然いけてると思いますよ!
今後はこっちの路線で、ぜひっ!

ここでもR&B調の曲を、

無駄に恰好良く歌い上げる晃教氏

あぁ、なんて良い声なんだ…。
神田・白羽・中川の3人が全くテイストの違う曲を同時に歌うんだけど、
それでも晃教くんの声は、埋もれず真っ直ぐ届いてくる

歌ってる内容は、嫁の愚痴なんだけど(爆)
それでも思わず、うっとり聴き惚れちゃう

やっぱり上手いなぁ!

*愛は薄れてるべきじゃ?
晃教くん唯一のソロ曲。

30年寄り添って歩いてきた夫婦(中川&白羽)
数々の諍いやすれ違いを経て、
夫が妻への思いを見つめ直す。

愛は長続きしない?
ふたりの間は冷め切っている?
―いや…。

独白のような歌だけに、
最初はあまり響いてこなかったんだけど。

観る角度って、大事だね?

妻の側(下手)に座って観て聴いたら、
全く印象が違って驚いた。

妻に向ける慈しむようなまなざしが、
あまりにも優しくてジーンときちゃった

なんて目をして歌うんだ、アッキー

感情の昂りを表現するような、
最後のクレッシェンド&デクレッシェンドが効いている。
愛情が高まって広がって、
すっと胸の奥に落ちるような…。


晃教くん、さすがのテクニック!

*ローズ・リッツの初めてのデート・ビデオ
「デート・ビデオ」というものに馴染みがないので、
いまひとつ判りづらい…が。
問題はそこではない。

神田沙也加ちゃんの表現力!演技力!
ひとり芝居でここまでできるとは?!

ずっと椅子に座って、しかも後姿し見えないのに、
全身を使って演技をする

凄い…このヒト凄いぞー
良い役者さんだよ、本当に!

イメージ先行のみなさんに、
ぜひ生で彼女の芝居を観てもらいたいなぁ。

*お葬式でデート
またしてもキャラが立ってる米倉おじいちゃん

本当にこのヒトは、芸達者ですなぁ!?

ともに連れ合いを亡くしたご老人(米倉&白羽)
最近では葬式に出ることが増え、
人生の終幕が近づいていることを意識する。

♪でも まだ生きてる 与えられる♪

年はとったけれど、まだ生きてる。
人生まだまだ楽しまないと!!

誰かの葬式だって、貴重な出会いの場だもの!
いくつになっても、新しい出会いはある。

人生を、愛を謳歌しなきゃ♪

ほっこり温かい気持ちになり、
勇気をもらえるエピソード。

いつまでもこういう気持ちを、忘れちゃダメなんだろうなぁ…。

*エピローグ~フィナーレ
「I LOVE YOU,YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE.」

っていうのは、

「愛してるよ。
キミは完璧だ。
―というわけで…変わって!俺(私)好みに!」


てなカンジの意味らしい;;;

男と女そして“愛”ちゅーものは、
ややこしくて一筋縄ではいかないのね

たった4人で送るミュウジカル…おっと!6人だった;;;

ピアノの栗田信生さん&ヴァイオリンの高橋和葉さん。

このおふたりの演奏が、大変素晴らしいのです~
フルオケに負けないインパクトのある、
パワー溢れる演奏!!
丁々発止のやり取りも、面白かった~♪

いまも頭の中を、ぐるぐる曲が回っている。
思いがけず印象深い作品だったなぁ

米倉さんの千秋楽の挨拶じゃないけど、

「誰かと笑いあえることが幸せ」なんだね♪

ぼちぼち私にも、笑い合える誰か…現れませんかね?(切実)

I LOVE YOU,YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE(前楽~千秋楽)
2011年10月24日 (月) | 編集 |
東京公演、終わってしまいました★

『I LOVE YOU,YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE』@東京グローブ座


本編とはまるっきり関係ないですが、まずは世界の中心で叫ばせてください。

吉井さん、なにゆえダチョウ倶楽部なんすかっ?!
↑スイマセン、本っ当に関係ないです。

それはさておき。

ミュウジカルっていっちゃうと、やや物足りないけれど…。

ちょっと小洒落たラヴコメディ

歌ありダンスありのコント集として、とっても秀逸!!
男女の出会いから恋人未満、付き合って結婚して、
倦怠期を経て、再びパートナーを見つめ直す。


誰にでも思い当たる節があって、
共感したり泣いたり笑ったり…。
観る側の年齢や状況によって、
それぞれ「うんうん、判る!」と思えるシーンが違ったり?!

とはいえ、どのシーンも面白いの!
ハズレなしなのであります!!

ACT1/ACT2のエピソードについて、
それぞれの感想を書いてみようかなー、と。

主に中川晃教くん中心にっ

そーとー長いんで、覚悟してください。

*プロローグ
あの…晃教くん?

この曲、妙~に“顔で歌って”るよ・ね?!(爆)
もう~、そこがツボ←え?

*初デートのカンタータ
社員命名「着替えソング」です♪
男と女の“計算”まる判り、ハハハ~。

神田沙也加&白羽ゆりの女子チームが、キュウトかつリアル

男子のみなさん、女子ってこんなものですよ?
恐らくその乳は作り物ですから、騙されないでね☆
ま、「逆もまた真なり」(by鬼太郎)なんだろうケド…。

♪でも 気が重い 気分が重い
飛行機を素手で 持ち上げるくらい♪
―だったかな?

ここを歌う晃教くんが、最高に恰好良いのです!!
曲調のお陰か、朗々と歌い上げる感じで、

とーにーかーくエェ声なのよー
あぁ、ステキ

前楽はA列下手だったので、
この曲を文字どおり目の前で観て聴けたのよ!?

生声聴けたもの♪
シアワセだ~

そして生着替え!
あぁぁぁぁぁ、ドキドキしたー;;;

*今夜はダメ、忙しい、忙しい、忙しい
別れて1年経って再会した(という設定の)元カレ(米倉利紀)に、

「元気そうだね。」

と問われて曰く、

「ピラティス、やってるから。」

このひとこと、超→ツボってしまった

わかるー!
失恋した女はその後、

「絶対キレイになって、あの野郎を見返してやる!」

その一心で、自分磨きに精を出すものなのデス★
ねー、そういうもんなんだよねー?←あれ?俺だけか?

ていうかこのエピソードで、ここに食いついた人自体、
私だけなんじゃねーかって気も…。

『シェルブールの雨傘』とはガラリとイメージが違う
白羽ゆり女史に魂消た!
とっても魅力的~☆

*マッチョ・マンとセクシー・ガール
神田沙也加ちゃん晃教くんのカップルが、
可愛いやらトホホやら

千秋楽は飛ばしてたねー?!
畳み掛けるような掛け合いがサイコー♪

個人的にはマッチョで胸毛ってのは苦手なので、
晃教くんはそのままが良いなー

歌もダンスも、すごくキュウト☆
ワタシ的には、サヤカちゃんのセクシーガールっぷりが◎

*しゃべる男たちと聞いてるふりをする女たち

猫を飼っている女=淋しい独身女

ってな図式は、万国共通なんすかっ?!

これが気になってしょーがない一幕。←また目の付け所が…。

女子チームの主張に、激しく同感する次第であります。

「あ、この人いいな。」

って男性は、まずパートナーがいるわけで。
残ってるのからマトモな人を、どうにかこうにか選ばなきゃいけないって
そもそもある程度の年齢で残ってるって、
“少々難アリ”が多いわけで…。

嗚呼、深刻な男不足!!
私としてはヘテロだけど変人の男を選ぶくらいなら、
誠実でマトモなゲイとパートナーシップを結びたいよ。
や、これマヂで。

前回の記事タイトル『なぁに?聞こえない。』ってのはね?

米倉&神田ペアがゴルフの話に興じている間、
ライトの当たっていない中川&白羽ペアも、
モチロンお芝居を続けているわけですよ。
だからって大声で喋れるワケじゃない。
中川ボブが白羽嬢に話しかけたんだけど、
それが聞こえなかったようで…。

「なぁに?聞こえない。」

ぐはぁウィスパァヴォイスにヤられたー!!
最前列だったから、聞こえちゃったのー。
残念ながら、アッキーが何を云ったのかは聞こえず(背中を向けてたから)

後半の男ふたりが「男だからしょーがねーんだよ!」と、
高らかに歌い上げる曲も良い。

いやそれにしても。
米倉さんが大きいから、晃教くんの…ごにょごにょ。
ラスト、ジャンプして胸を合わせる振り付けなんて特に…小さいなぁ。

いや、米倉さんがデカイんだよ?

たぶん2メートル超え←これ嘘♪

*お涙ちょうだい

何故か私、この話で泣けちゃうんだよねー
米倉氏の演じる

ホント良い人だなぁ!―って。
何度観ても泣く、泣ける話じゃないのに。
こういう人が好きなのかもなぁ、私?

これはもう、米倉さんのコミカルな演技が抜群!!
とーにーかーく面白い!!
『RENT』で1度観たきりなので、芝居をする印象はなかったんだけど。

なかなかどうして、達者ですね~。
渋い歌声もステキ
きっと、妙齢女子メロメロなんだろうなー?

宝塚で培った歌唱力を(無駄に)遺憾なく発揮した白羽さんの、

♪なかなーーーーーーーーーーーーか死ななーい♪

回を重ねるごとに、どんどん長くなってた

*ラザニア事件
何故なんでしょう?
テニスウェアで登場した晃教くん

登場しただけで笑いが起こるって?!
まさかの、出オチ!?なんでー?
確かに微妙だったけど、笑うとこじゃないからね!?

この話こそ、本当に“可愛い話”だよ~♪

晃教くんのワチャワチャした演技が、すっごくオカシイ。
こういう芝居が、本当に上手いんだよなー!
意外に気弱な役が、似合うのかも?

去り際の一押しが、ツボ。

かーわーいーいー

サヤカちゃんのソロがとても素敵なんだけど、
さらっとスゴイ歌詞を歌ってたりするのデス。

*ご両親登場

ハーゲンダッツ食べてる女=淋しい独身女

って図式も、万国共通なんですかっ?!

だってアレって、自分にご褒美じゃーん?!←お?俺だけか?

耳が痛い…。
社員は非正規雇用のワープアですから、キャリアも収入もないけれど。
それでも「♪親友もいるし」、趣味もあるし、
それなりに楽しくやっちゃってるんだよなー…。

だからまぁ、結婚しなくてもいーんじゃねーか?―って、
思ったり思わなかったり

ママ(神田)キレっぷりがスゲェの!
無駄になった婚約祝いを、振りかぶって投げ捨てる様
千秋楽なんて投げただけでは飽き足らず、

おもクソ蹴り飛ばしてたもの!

思わず、

「ぅわ、蹴った!」

って云っちゃったよ~。
他の一同、笑いを堪えるのに必死。

結婚に踏み切れなかったふたり(中川&白羽)と両親(米倉&神田)のやり取りが、
可笑しくも身につまされるのであります

*満足は保障します
毎回毎回、始まる前に座り直しちゃうエピソード。
だってさー、居心地悪いんですものー;;;

どーすりゃいーのさ?
だからそんなに吠えないでって、晃教くんっ!

しかも、目のやり場に困る。

最前列ではやや斜めから観ることになるので、

胸っ!腹っ!!腰っ!!!

はぁはぁ落ち着け、俺!

あれ、ちゃんとタオル(?)巻いてるんですよ?←当たり前だろっ。

細いなー、細い。
生着替え観ても思ったけど、晃教くん細いんだよなー

胡散臭い保険屋の広報・米倉氏は、

回を重ねるごとに胡散臭さUp!
最終的には登場しただけで拍手喝采っていうね?!
ホント、キャラが立ってる。

*すぐ電話するよ(ああ、そう)
「彼、ウザったい。」
このひとことに尽きます!
こういうイキモノなんスよ、女子って★

でも…全体的には、あまり感覚が判らず。
電話嫌いなんだもん。

アクシデントかと思った照明のCIは、
演出なんだね?

*恐怖のあまり

このセミナーに入りたいです!!(切実)

「少しは妥協しろー!」

って仰いますけど?

もう充分してるちゅーねんっ!

あとはもう、究極の“吊橋理論”で直行するしかないでしょ!?
しかも相手がアッキーだったら、もう文句ないっしょ?←このへんが敗因、人生の。

てか、“うさぴょん”とか云いやがったひにゃあ、
私だって乱射する・ぜ?!

冒頭で晃教くんは上手前方の、サヤカちゃんは下手前方の方に話しかけるのがお約束。
羨ましいな~…と思うと共に。
実際話しかけられたら、何のオモロイ返しもできないんだろうなー…とも思う。

ま、話しかけられなかったけどサ。

*結婚式
というわけで、無事に結婚式を迎えるふたり(中川&神田)。
聖職者ふたり(米倉&白羽)から、

「一生添い遂げることを誓うか?」

そう聞かれて、急に我に返る。
本当にこの人で、良いの?
結婚って2人さえ良ければ良い、ってわけじゃないんだ…。

ここでのツボは晃教くんの、

♪はい 誓います♪

―またしてもニッチで、ごめんなさいよ

凛々しい新郎衣裳も素敵でした☆
晃教くん&沙也加ちゃんカップルって、微笑ましくてホントに可愛いよね~


そんなこんなで、ACT2につゞく!

お芝居はオシマイ
2011年10月23日 (日) | 編集 |

始まりがあれば必ず、終わりがあるのです…が。

あぁ、とうとう終わってしまった!
本日『I LOVE YOU YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE』東京公演千秋楽でした!

役者4人と音楽家2人による、小粒だけど最高に楽しい作品。
それぞれのエピソードも面白いし、曲もとても印象的。

米倉利紀氏のおっしゃるとおり、“愛”溢れる作品でした♪

中川晃教くんの新たな一面(←これ重要)も観られたし☆☆☆

とってもHAPPYな気分になれて、恋がしたくなっちゃうことうけあい?!

思っていた以上に、たっぷり楽しんじゃいました♪

前楽・千秋楽の詳細は、また!


なぁに?聞こえない
2011年10月22日 (土) | 編集 |
白羽ゆり嬢のウィスパーヴォイスに、ヤられたであります★

そんなわけで観てきました!
『I LOVE YOU YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE』前楽をっ!

最前列ですよ、奥さんっ!?
残念ながら下手端ですが…。

ドキドキしちゃったー。
久しぶりに、本当にドキドキ。
1曲目、着替えソング(←こんなタイトルじゃあないよ)を歌う、中川晃教くんに☆☆☆

だって目の前なんだぜ!?

そんで近い!
しかも妙に恰好良い!

いつもアッキーの舞台はテンション上がるけどさ、今日はなんだか特別に。

「わー;;;
私ときたら、超→ドキドキしとるー!」

って、我ながら魂消たもの。

あぁ。
マヂで素敵だったなぁ☆
前楽、ほぼ晃教くんしか観てないっていうね;;;

全体的にもパワーUP!
ますます洒脱になってますよ♪

共感して泣いたり笑ったり…。
アッと云う間に時間が過ぎる。

回を重ねて、ついに明日が東京千秋楽!
ラストまで突っ走れ、私もついて行く・ぜ!!

詳細は、また!

終わった気がするが「気がする」だけなのです。
2011年10月20日 (木) | 編集 |
毛玉『1週間7日
月 火 水 木 金  
もう一声!
いくら、

「あー、今日は朝から“金曜日の気分”だったんだけどなー

そう云ったって、現実は揺るがないからね?
今日はまだ木曜日だから。

もう1日残ってるわよーぅ!!

気ぃ引き締めて、頑張りなさいッ!!

振り幅広すぎ!
2011年10月19日 (水) | 編集 |
黒玉『18℃!

本日のトウキョウ18℃!!
11月中旬だか下旬だかの気温だってよ!?
急に
つい3日前は29℃だぜ?!
極端から極端にも、程があるでしょ
来ましたね
一気に寒~くなったもんだから、
おいらたちも慌てて寒さ対策

衣替え…はできないから、
温か~い布団の上に“寝床替え”をしたよ♪
衣変えずに
おねえちゃんも、フカフカ座布団へ。
寝床変え
秋どころか、もうすぐ―かな?』

理想の相手?そんなヤツは来ない!
2011年10月18日 (火) | 編集 |
毛玉『宅配便は届いても…。

白馬に乗った王子様など、

待てど暮せど来ーませーんーよー?

お荷物は届くの
ま、例え相手がどれほど素敵だとしても?
馬に跨って現れたひにゃあ、

ドン引きどころの騒ぎじゃないケドね?!


愛を待つよりも 迎えに行こう
―とは、良く云ったものねぃ。

「あー、アッキーが嫁に来てくれないかなー

とかなんとか。

ボンクラな夢見てるだけじゃ、ダメなのよーぅ!!
現実見つめて、行動しないとっ。

そして何より…。
でもね、と!
妥協。

大幅な妥協色眼鏡思い込み勘違い

これ、重要!!
はい、書いときなー。

―と…。

通勤電車の中でブ○イクバカップルを見ながら、
つくづくそう思った社員だったとサ。

あ!ちょっと業務連絡

すぐさまクールダウンできるボディペーパーなら、

【GATSBY ICE・TYPE】が断然オススメよぅ!!
今夏、社員の仕事場で(局地的に)大ブームだったの。

拭くだけで汗が引く…どころか、かなり寒くなるから。

是非、お試しあれ~


スミマセン、疲れてるんです。
人生に★

ちゃくちゃく計画進行ちゅー☆
2011年10月17日 (月) | 編集 |
黒玉『社員は本日仕事帰りに、旅行会社へ寄ってきたよ。
なぜなぜどうして??
しかもわざわざ帰り道と逆方向の、西新宿の某旅行会社まで出張ったって?

Why?何故に??
あるじゃん、我が町にも。
JTBとかKNTとか。

は?
関西方面に強い会社?
パック旅行が、他より安いんだって??
なじょしてね?
いったい何を企んどるんだ?!


ふふふ…まだナイショ。

オカシイんじゃねいのー?
2011年10月16日 (日) | 編集 |
毛玉『ごきゅごきゅごきゅごきゅ…。

冷たいお水水分補給&クールダウン
ごきゅごきゅごきゅ
一体なんなの、この暑さは?!
10月も半ば過ぎよ?
あとちょっとで11月よ?
水分補給せにゃならぬ
ありえないでしょ、この時期に29℃って?!

本日のトウキョウ夏日よーぅ!!
夕方になってもまだ27℃もあるんだから、
尋常じゃないわよ。

毛皮族には、耐えられない暑さだわ~。
堪えるわ~
まったく…。

暑さ寒さは彼岸まで、じゃないんかいっ?!
急に冷え込んだかと思ったら、一気に夏に逆戻りしたり。
そりゃあ調子悪くもなるわ★

いつになったら、秋がやってくるのやら?
ホントに涼しくなるのかしらん??

I LOVE YOU,YOU’RE PERFECT,NOW CHANGE(其の参)
2011年10月16日 (日) | 編集 |
トークショウ有り!

『I LOVE YOU,YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE』@東京グローブ座

時計で表現するならば、12時8分って感じ。

中川晃教というヒトは。

いわゆる天才なのですよ、彼氏。

だから1周しちゃってるんです。

1周しちゃって、しかも、

ちょっとズレちゃってる?!

だからって共演者の皆さん
晃教くんの印象を揃いも揃って、

「この人は…変です!」

へいへーい、直球じゃーん!?

愛されてるね、アッキー

いやいや本日のトークショウ本当に面白かったですよ♪
久々にアッキー節全開の、迷走トークを堪能しました。

晃教くんの話って度々、どこに着地するのか判らなくなる。
話し始めてだんだん進んでいくうちに迷走して、
まったく別のゴールに辿り着く…という。
ところが今回は、そもそもスタートを間違えちゃってる(爆)

「どこへ行くんだ、この話~??」

どころか、

「ちょっと、戻ってきてアッキー!
そこスタートラインじゃねーぞ!」


ところで晃教くん?
ずっと斜め上・中空を見つめていたけれど、

何があったの?
皆さんの話は、シッカリ聞きましょうね

―ま、私も人のことは云えませんが。
人の話をウカウカ聞いてて、挙句8割方生返事ですから。
皆さん、スミマセン

閑話休題。

もうねー晃教くんのこういうところが好きなのよー

目が離せないっていうか?
危なっかしいっていうか?
浮世離れしてるっていうか?

放っておけないカンジが、グッとくるのであります
妙齢女子の心を鷲掴みですわ~。

今夜は客入りも上々!!
客席の反応も、とても良かったです。

お陰でキャストもノリノリ!
特に米倉氏、飛ばしてましたねー♪

そして『セックスと夫婦』の晃教くんの歌が、

いつにも増してステキだったし~
恰好良すぎて、クラクラしました☆
すっごく凛々しかったのー、歌いっぷりがー←お?俺だけか??
まあ、歌ってる内容はあれなんスけどね…。

面白かったなー♪
回を重ねて、どんどん面白くなってきてるぞー。

次回は前楽
細かい感想は、また後日!←毎回これじゃん。

I LOVE YOU,YOU’RE PERFECT,NOW CHANGE(其の弐)
2011年10月13日 (木) | 編集 |
御招待されました!

『I LOVE YOU,YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE』@東京グローブ座


社員の中川晃教くんに対する、

執念愛のチカラ絶大!!
産○新聞の懸賞で、見事チケットGETしたのでありますっ。

その思いがけない観劇で、魂消たこと―およそ3点。

御招待券なのに、センターブロックとなかなかの良席!

後方だったけど、1階席だよ?!
以前当たった某劇団なんて、2階後方だったのに…。

驚いたっていうか、心配になっちゃった
何故なら実際、
お世辞にも客入りが良いとは云えない状況でして★
せっかく面白いのに!
もったいないよ~!!

嗚呼、切ないでやんす~。

次に。
米倉パパがシバキ倒した、

クマちゃんの首がモゲたよ!?

布破れ、綿もはみ出ヌイグルマーーーっ!!

大惨事です。

「子どもに、あんまり安全じゃないみたいだネ♪」

「ネ♪」じゃないからね?
あの首モゲぶりは、もはやスプラッタですからっ!
ぎゃーッってなったもの。

ハッ―もしかして…演出??
―じゃないよなー?ないよないよ。

そしてもうひとつ。

幕間の客席が、ドラマティック過ぎるよー!?
何が始まったのかと思いましたよ。

敢えて何があったのか、書きませんが…。

社員は仕事柄“変なヒトセンサー”が磨かれておりますので、
客入れの時点から「あ…」って気がしたんだよねー。

やー、いろんな人がいるものです。
これも「舞台はナマモノ」の一部と思えば・ね?←無理矢理

あ、それから。
渡辺えりさんが、いらっしゃってましたよ!

―と、芝居の感想をほとんど書いていませんが

今回はオマケの観劇ということで~。

ネタバレるような細かい感想は、また次回!!

*追伸:ワヲーーーーーーーーン!!

って…晃教くん、あまり吠えないでください
どうにもこうにも、恥ずかしくなっちゃうので~。

棚ボタ観劇に感激!
2011年10月12日 (水) | 編集 |
当たったんですッ!!
某新聞の懸賞で。
なな何で?
運試しで応募してみたら、

ウッカリ当選しちゃったyo

これも晃教くんへの愛のチカラかしらん?←阿呆なの?

思いがけない観劇、楽しんできまーす♪

季節の変わり目=曲がり角
2011年10月11日 (火) | 編集 |
黒玉『10月も半ばに差しかかり、いっそう秋も深まる今日この頃。

お嬢さん方、加湿してるぅ~??
あーあ...
ここんところ、空気が乾燥してるでしょ?

妙齢女子にとって乾燥は大敵!―だそうじゃないですか?

喉の健康お肌のツヤのためにも、

そろそろ加湿器を出した方が良いんじゃね?!
エコカシツキ
社員は早くも、コレ

電源要らずで水を入れるだけの、
エコ加湿器を使っているぞ。

社員ときたら、お肌も心もカッサカサだからね★
うーーーんと水分補給しておいた方が良いよ。
マトリョーシカ
「―そうですね、余計なお世話ですが…。
ゴビ砂漠並みの心も潤そうと思って、キラキラシールでデコってみたよ。

でもホント私、喉が弱いんですよ。
就寝中に部屋が乾燥していると、すぐに喉が痛くなっちゃう。
加湿器、結構重要なんですよね~。

なのに昨日、朝起きたら…。

ギョッとします
フィルターの中で、蚊が死んでました。
しかも2匹も。
蝿採り紙じゃねーっつーの

ある意味、ね
オマエ…。
ある意味、ミラクルを起こす女なのな?』

I LOVE YOU,YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE
2011年10月10日 (月) | 編集 |
初日、観てきました!

『I LOVE YOU,YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE』@東京グローブ座

ジョー・ディピエトロ 脚本・作詞  ジミー・ロバーツ 作曲
ジョエル・ビショフ 振付・演出
栗田信生(ピアノ) 高橋和葉(ヴァイオリン)

中川晃教 白羽ゆり 神田沙也加 米倉利紀


よもや中川晃教くんの口から、

あんな台詞が出ようとはッ!?

キャラにない、1mmたりともキャラにないよ?!

(;゜Д゜)ノ

ってなりました、いやん
どんな台詞だったかは、アナタの耳で確かめてください。

大人のための、ちょっとオトナラヴコメディ・ミュウジカル♪

肩の力を抜いて軽~く楽しめて、アハハと笑えて、

おまけに…ちょっと恋したくなちゃうかも?!

たった4人の役者だけで、様々なシチュエーションのカップルを演じる。

その数なんと、19組!
男と女の恋愛と結婚を巡るお話が、
オムニバス形式で次々と紡がれていく。

「あー…舞台裏はさぞ、てんやわんやなんだろうなぁ?」

ってくらいの勢いで

わちゃわちゃ感がヒシヒシと伝わってくる距離の席でしたので、
それも含めてオモシロかったですよ。
臨場感満載!!

そして、あるある感も満載!?

ひとつやふたつ、思い当たる節があるでしょ?
アナタにも、私にも。

社員は独身貴族ですので特に第一幕

そりゃまぁ身につまされる思いでしたよ

判る、判るよ…ええ判ってますよっ!

女子ふたり(神田・白羽)の心の声に、激しく同感―しーつーつ…。
婚活講師(?)(米倉)の台詞に、もはや笑うしかないのであります。

もう、私もあのセミナーに入りたいです(爆)
吊橋理論、いーんじゃない。←そうか??

ミュウジカルっていうと、壮大な物語のイメェジがあるでしょ?
この作品は、違うの。
感動的にわーっと歌い上げるのを期待していると、
あれれ?って思うかもしれないケド…。

肩肘張らず気楽に観られるコメディ
小粒ながらもお洒落。
爆笑だったりクスクスだったり、
共感できる笑いもたっぷり。

そして、

「愛する人がいるって良いな。」

柄にもなく、しみじみ思ったり。

晃教くんソロが少ないのは若干残念だけど、

他のオタノシミがあるので良しっ!!
ねーもうー

まだ舞台が始まったばかりなので、
ネタバレる感想はまた後日☆

オトナのための、オハナシ。
2011年10月08日 (土) | 編集 |

昼食をとった【AfternoonTearoom】で、
サラダサンドにチコリを入れ忘れられる事件発生!

しかし、流石AfternoonTeaだね~。

「お客様、大変申し訳ございません!

チコリを盛りつけ忘れておりましたっ!


後からきちんと持ってきてくれましたよ!
チコリだけ、小皿に盛って。

私、全く気づいてませんでしたが
チコリにこだわりがないもので…。
いやはや、至れり尽くしますなぁ!?

それはさておき。

観てきました!

本日初日の、

『I LOVE YOU YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE』をっ!!

なんか…アダルティですねぃ
ちょっと気恥ずかしくなっちゃう。

しかも思い当たる節が多々あって、
身につまされるやら笑うしかないやら…。

本日の名言は、

「オマエら、妥協しろー!」

―はい…。

私の我らが中川晃教くんも、

いつもとは違うキャラですよ☆
あぁなんか、イメージにないわ~…。

思いもよらず、大笑いのステージ。
結婚したくなるよ、妥協して(爆)

詳細は、また!

目出度さも中くらいなり、なり。
2011年10月07日 (金) | 編集 |
毛玉『祝☆社会復帰!!

社員は本日めでたく、復活したわよーぅ!!
まだ、阿呆の子みたいな鼻声だけど。
あら?復旧??
3日間も休んじゃったから、仕事場の皆さんも心配していたみたいね?

「すわ!フェイドアウトきゃっ?!」

みたいなみたいな??

ま、明日8日はいよいよ中川晃教くん出演

『I LOVE YOU,YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE』初日
―ですもの
シッカリ休養を取って、少しでも身体を治しておかないと!
仕事なんざ、がっつり休んどきゃいーのよ!?

で。
その初日を前に、残念なお知らせをひとつ。

とっくにご存知の方も、いらっしゃるとは思いますが…。
残念賞っ!
東京グローブ座外壁の巨大広告、あるでしょ?
壁一面に垂れ幕みたいに、大きなポスター(看板?)が貼られるの。

社員が毎日通勤電車の窓からチェック(最寄り駅が新大久保なの)していたところ、
9月末あたりから、なななな何とッ!?

―三○健くんの『ラブリー~』になっていますの…

まだ初日も明ける前から、次の公演の宣伝となっ?!

これじゃまるで、今まさに公演しているみたいじゃないのサ

ま、知ってたけどさ。
主催公演しか、そのスペースで告知しないって。

でもさー!?

何も初日前から、

宣伝するこたぁないじゃない…


明日グローブ座へ行かれる皆さま、
吃驚かつガッカリしないで・ね♪』

復帰できるかな?
2011年10月06日 (木) | 編集 |
毛玉『何を隠そう社員ときたら、
火曜日からずっと体調不良で伏せっていたの★

昨日の午後なんて猛烈な頭痛吐き気で、
身動き取れなくなっちゃって。

わたくしヒトが七転八倒する様を、初めて見たわよぅ;;;

やっぱりあれね?

「ハミ出しちゃうと、ガクンと体力が落ちる

―って、ホントなのね?!

ゆっくり休んで、少しは楽になったかしらん?

無理は禁物よぅ!

ムジナーズ秋の遠足@日光―2
2011年10月05日 (水) | 編集 |
ムジナーズ秋の遠足2日目は、“裏日光”めぐり!
前日乗ったタクシーの運転手さんに教わった、
ちょっとツウなスポットへ出かけました♪
スポット
日光二社一寺の裏手、獣道ハイキングコースを歩くこと40分
杉の大木に囲まれた、パワースポットが現れます!
キョウシャドウ ブツ! パワー
妙齢女子、お参りしときなはれ!?

子宝に恵まれるという香車堂
ま…ムジナーズの面々は、子宝以前の問題が山積しておるのですが

切り立った崖の下には、石仏が並んでおります。

荘厳な雰囲気は、まさしくパワースポット
自然の力を、分けていただけそうです
シライトノタキ
弘法大師が修行したという、白糸の滝
その先にあるのは…。
タキノオジンジャ
滝尾神社です!

またしても妙齢女子、お参りしときなはれっ!?

縁結びに御利益があるそうでーすーよー

そしてこちらで、運試し。
小石を投げて(3回まで)鳥居の上にある○い穴を通ると、
あらゆる願い事が叶うそうな。

因みにムジナーズ、誰一人として成功せず★
これ、相当ムヅカシイよ?!
できるヤツいるのか??

かなりの体力勝負になりますが、←結構、道程が険しい

足を運んで良かった~♪
初めて出会う日光、本当に御利益がありそうです

そしてモチロン!
ヨウメイモーン
“表日光”もバッチリ観光しましたよ~♪
東照宮は陽明門。
唐渡りのハデハデ装飾が美しいです。

そうそう!
この日は東照宮本殿内で、結婚式が行われていました!
すぐ近くの神橋でも、やはり婚礼の何かを行っていました。

1日に2組も、結婚式を目撃…。

ちょびっと幸せをオスソワケして、もらえる…か?
あやかりたい、あやかりたいよ。
ハゲマサレルサルル
アグレッシブに観光し、温泉でまったり

大充実の日光旅!

今年の遠足も、すごーく楽しかった
気心知れたムジナーズの旅は、気を遣わなくて良いってのが良いね♪

さて、次回はどこへ行くのやら?

はしゃぎ過ぎのツケ!
2011年10月04日 (火) | 編集 |
黒玉『日光旅行を満喫してきた社員♪―は、

本日、風邪っぴきで仕事を休んだよ★
moblog_d1eb6c66.jpg
喉は痛いわ、身体はダルいわ…どーにも動けないんだって。

やれやれ;;;
老骨に鞭打ってガツガツ動き回るから、こういうことになるんだよ!?
無理のできないお年頃。

寄る年波には勝てないんだから、

あまりハッチャケ過ぎないようにっ!

moblog_7d759977.jpg
ゆっくり休んで、早く治せよ~。』


ムジナーズ秋の遠足@日光―1
2011年10月03日 (月) | 編集 |
御馴染みムジナーズの面々、

この土日日光へ小旅行してきました♪

大人の遠足でーすーよー
アキゾラ
吹く風も爽やかな栃木路は、すこーんと突き抜けた晴天!!
秋空の下、先ず向かったのは…。
ケゴンノタキ
テッパン修学旅行コース・華厳ノ滝だっ!!
マイナスイオン
二度の台風のせいか、通常の2倍以上の水量となっ!?
まさに大瀑布!!

カッサカサのお肌と心のためにも、

マイナスイオン補給!これ重要!!

大量の水飛沫を浴びまくり、
身も心もリフレッシュできました~♪
コジョウカラ
続いて中禅寺湖へGo!
遊覧船に乗りました。

湖上からの眺めはサイコー
テンション上がったムジナーズは、
デッキでわーきゃー大盛り上がりっ。

―だがすぐに、

「寒っ!マヂ寒っ!
鼻が痛い!耳が切れる!」


速攻で船内へ逃げ込む、という…。

それにしても、美しい景色澄んだ空気
本当に心洗われるよねぇ
オリョウリワ!ギュウデザート
宿泊したのは【奥の院 ほてるとく川】という、ちょっとリッチなお宿

いーんだよ、大人なんだからっ。

しかも私たちいつも頑張ってるんだからっ!

ダイニングルームテラスがついたお部屋に、
珈琲メーカーマッサージチェアが標準装備。

すーげー☆

温めでゆっくり寛げる、露天風呂もサイコー!!
しかも何故か?
ウチらが入るタイミングには他の人がおらず

何度行っても貸切状態
なんで?ウチら残念賞だから??
ウェルカムツッコミキンシ
お料理も美味しかった☆☆☆

和牛ステーキが、超→美味いの~☆☆☆

デザートウェルカムフルーツも。

そして食後は、まったりと♪

語り合いながら、飲んだくれましたと・さ…。

大人の旅は、こうでなくちゃ!?

修験者顔負け!?
2011年10月02日 (日) | 編集 |
「もうひとつの日光」を合い言葉に?
ちょっと穴場な寺社を巡りました!
山道辿って…。
初めて訪れる“裏日光”は、雄大なパワースポットでした。

ただし。
そこまで行くのは、結構険しい道のりですよ?
まるで人生みたいサ★
修験者さえも休息するってのに、我々ムジナーズはガツガツ歩くって!?

もちろん、お馴染みの“表日光”もキッチリ見学しましたよ~。

今年の遠足は、実にアグレッシヴだったなぁ?!


爽やかな朝ですわ
2011年10月02日 (日) | 編集 |

おはようございます!
日光の朝は、空気がやや冷たいです。

今日も元気に、観光するぞー!


定番コース!
2011年10月01日 (土) | 編集 |
遠足ですから、定番コースを押さえないと!
水量2倍の華厳ノ滝で、マイナスイオンをじゃぶじゃぶ浴びました。

そして中善寺湖を、ゆったりクルージング。

美しい自然の景色に触れると、ササクレまくった心が洗われますよ☆


@とちぎっ!
2011年10月01日 (土) | 編集 |

大人の遠足に来てまーす♪
日光1泊2日の旅ですよ~。