天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
だって曲がり角だもん★
2011年11月30日 (水) | 編集 |
毛玉『……はァ…。

わたくし、絶不調
がっくり
ここ数日というもの、お鼻グジュグジュくしゃみもクシュンクシュン
今日はオメメも涙目になっちゃって

なんだか身体がダルい~
風邪ひいちゃったのかしらん??

ハッ?!
風邪っぴきといえば、社員
ずーっとグズグズ長引いてたじゃない?

あんにゃろう、わたくしに風邪菌をうつしやがったのかっ?!
弱ってるの~
ちょっと、社員
か弱いわたくしを罹患させるなんて、ヒドイじゃないのさ!?
きっちり責任取りなさいよーぅ!!

とりあえず、

何か滋養のつく美味しいモノでも買ってきなっ!!


昨日今日と、本当にかったるそうな毛玉姐さん。
ひとりで“ハウス”に篭っているかと思うと、
人恋しいのか、かあちゃんの膝に乗って寝たり(ミラクル!)
塩梅悪いのかな、心配。

姐さん!
実は“女ざかり”って、
ムリの利かないお年頃だったりもするのですよ(切実)

ゆっくり休んで、早く元気になっておくれ~

“1129”は“イイネコの日”
2011年11月29日 (火) | 編集 |
本日11.29「いい肉の日」…ではなくっ!!
20111129
毛玉嬢こと絹代さんのっ!

5th HAPPY BIRTHDAY

毛玉姐さん、おめでとうございます!!

我が家に来た日=誕生日 の、毛玉嬢。
やっとこ生後1ヶ月になるかならないかで、我が家にやって来たチビ猫。

くったくたの、ひょろひょろの、ぺそぺそ。
どっちが前だか後ろだか;;;
それどころか、
猫なのかなんなのかも判然としないイキモノでした。

こんな小さいの、ちゃんと育つのかな…。
不安で仕方ありませんでした。
ちみっこ ハコイリ
コチラ、社員家に来て1ヶ月(生後2ヶ月ちょい)くらい?
ようやく猫らしくちゃわゆくなった頃。

まだまだ小さい、掌サイズだったのが…。
どべ~~ん
5年間で、すくすく成長。
今では、すっかり大きくなりました
ハレノヒに?!
毛玉『コラッ
わたくし生誕5周年のこの良き日に、
なんちゅーハシタナイ写真載せてくれちゃってるのよぅ?!
4649ねん♪
わたくしも、もう5歳

5歳といえば、立派な淑女(レディ)

これからはポンポン全開―でーはーなーくっ。

オトナの魅力全開でいくわよーぅ

ますます磨きがかかる、

わたくしの神々しさ

みなの者、目が眩まないように、
せいぜい気をつけるが良いわ!』


ちょっと、姐さん…。
とにもかくにも;;;
大きな病気もせず、無事に5回目の誕生日を迎えられて、
ホントにホントに嬉しいです♪


これからも、美しく健やかでいてくださいね!!

虫道
2011年11月28日 (月) | 編集 |
んこ?ではない
こんな場所で観てきました!

黒沢美香&ダンサーズ公演
ミニマルダンス計画2 虫道』@アサヒ・アートスクエア

黒沢美香 構成・演出・振付


社員、生涯初の大失敗!

チケットを忘れたーーー!!!!
それも会場に到着すると同時に、

「え?チケット……んあーーーーーっ!?

ようやく思い出すという体たらく
電車に乗ってる間も、鰻食べてる時も、
1mmたりとも思いがけなかったyo
頭っから“置きチケ”してると思い込んでた…。

友人が出演していて、彼女経由でチケット取っていたお陰で、
何とか事なきを得ましたが…いやー、焦ったー;;;

夏に観た『ダンスが見たい!』で上演された作品の、
完全版がこの『虫道』

相変わらず、不思議な世界が繰り広げられる。
転々バラバラのようでいて、
大きなひとつのうねりになっている。
無秩序に動き回る個々が、
俯瞰で見ると規則正しく世界を動かしている。

統一感がなさそうでいて実は、見事に統制されている。
整然と並んだ不協和音、というか?
とにかく“不思議な世界”としか云いようがないのだ。

なんだかサッパリ判らないけれど、
とにかくオモシロイものを観た
―という感じ。

今回は台詞もあったが、
散文詩の朗読のようで意味があるんだかないんだか

なかなか効果的デス。

ただ、紙を読んでいる人諳んじている人といたので、
どちらかに統一した方が良かったかも。
つりいいいいいいいい
因みにビルの上に乗っているのは、
ンコではなく“火の玉”だそうです。

スカイツリーも良く見えます。

よッ、社長!
2011年11月25日 (金) | 編集 |

午后の仕事をサヴォタァジュ…否、早退させていただいて;;;

社長のお墓参りへ行ってきました。

なかなか暇がなかったので、ちょっと久しぶりのご対面です。

入口の芳名帳を見たら、あれ?

かあちゃんの名前が!

どうやら昼間に来た模様。
お花いっぱい♪

愛されてるね、社長!

崇め奉るが良いわ!!
2011年11月25日 (金) | 編集 |
11月25日ネコ社長こと、

紋次郎さんの命日です!!
社長!
ネコ社長(半透明)『チャン・グ○ソクも裸足で逃げ出す、

イケメン社長こと紋次郎であります!

僕が天使になってから、早いもので5年になるよ。


「社員はメンタルが弱く超絶ネガティブシンキングなので、
3日に1度は死にたくなります。

そんな時、

『紋次郎が出迎えてくれるんだったら、
あっちの世界に行くのも悪くないかもなぁ?』

本気でそう思うこともあります。

まぁ、死ぬ死なないは別として。

彼は私にとって間違いなく、

生涯で1匹“特別な猫”なのです!」

にくきゅう
ちょっ…来ちゃダメっ!

ってか―来るなーーーっ!!!!

社員のお守りから解放されて、
ようやくノンビリ過ごせるようになったってのに?!

ヤだからね?!
何が悲しくてプリティ天使ちゃんになってまで、
またオマエの面倒見なきゃいかんのだ!?

どんな罰ゲームだよ?

面倒臭ぇから、
当分こっち来なくて良いよ
5年目です!
「判ってますー!
私だってですよ!!

こちとら中川家に嫁ぐまでは、

死んでも死に切れませんからっ!!」

季節はずれた!
うん。
それなら確実にあと300年は生きられるね。
ひょっとしたら死なないかもね★

というわけで。←どーゆーワケなの?!

みなさん!

僕は虹の橋で、悠々自適に暮してるよ♪

空の上から、みんなをねちっこく見守っている

家内安全とか長寿健康とか開運とか商売繁盛とか婚活とか、
いろいろ良い方へ転がるように導いてあげるから

なので遠慮なくっ!

お賽銭(紙のお金限定)を送ってくれてもいーよ♪


ちょっと社長;;;
しかし本当に早いもので、
社長が天使になって5年ですって…。

社員のダメっぷり、
しっかり見届けていてくださいね!!

いいえ、誰でも(ですよね?)
2011年11月24日 (木) | 編集 |
ずいぶん前にひいたのに?
風邪がなかなか抜けません。
未だ鼻がグズグズ…。

できたのは1週間くらい前なのに?
口内炎が治る気がしません。
痛くてしょうがないよ…。

いろんなものの“治り”が、年々遅くなっているような

いったい何なんでしょうか?
ズバリ!
毛玉『老化!!


即答?!

贅沢お三時
2011年11月23日 (水) | 編集 |
本日は休日なり!

久しぶりに前の仕事場の友人と、ランチ。

お昼だけでは、話し足りなかったので;;;

新宿タカシマヤの【タカノフルーツパーラー】で、
ちょっとリッチなお茶してみましたの。
TAKANO.jpg
季節のフルーツを使った、デザートの盛り合わせ♪栗と洋梨がメインですよ。

超→美味☆☆☆

言葉の意味は良く判らんかもしれんが
2011年11月22日 (火) | 編集 |
毛玉『キミは“ウェルカムなトイレ”をどう思うかっ?!後足で
え、そもそも?

「“ウェルカムなトイレ”って何?」

ってとこね?

便器のフタが開けっ放しになっているトイレのことを、
社員“ウェルカムなトイレ”と称しているワケよ。
砂をかけるよう、とは
あの“フタが開けっ放し”ってのが、
社員はどーにもこーにも許せないらしいの。

心が狭いから。

みなさんは、使い終わった後どうしてる?
閉める?開けっ放し?


閉める!モチロン閉める!

ってか、閉めろーっ

なんか厭じゃない?!

まず見た目がダメ!
だらしな~い感じで。

風水的にもダメらしいですよ?!
悪い気が放出されるから。

しかも暖房便座だと、アナタっ?!

電気代ムダ使いなんですって!
フタ閉めたほうが、消費電力を抑えられるそうな。

運気もUpする上に、

暖房効率もUp!!


便器のフタ開けっ放しダメ、ぜったい!!

まさに、このこと!
どっちゃでもえーがな
そんなに力説するほどのことでもないでしょうよ…。

わたくし?
わたくしはお気遣いの淑女ですから、モチロン!

トイレの後は、しっかり砂をかけるわよーぅ!!』


嘘だ!
いっつも出しっ放しで、どっか行っちゃうくせにー!

月並みな云い方ですが。
2011年11月21日 (月) | 編集 |
冬。
寒くて暗い夜。
ぐっすり
今年も残すところ、あと僅か。
焦る焦る焦る焦る。

そのわりには街中がどこか、ウキウキと浮き足立っていたり。

この時期はどうも、心が折れそうになることが多い。
ぽかぽか
寒さが心に染みるというか?
妙に人恋しくなるというか?
一年間に溜まった心身共の疲れが、
ドッと押し寄せてきて、流されそうになる。
ここのところちょっと…いや、
かなり参っている。
弱りきって、なんもかんも厭。
これはマズイなぁ?
精神的な落ち込みが、ぎりぎりアウトになりそうだなぁ?
ぺしょっと潰れそう―どころか、
自ら放り出しそう…。

ペソペソになって家に帰ってくる…と。
ぱっか~ん
こんな開ききったのが、出迎えてくれる。

…………………………。

ま、いっか。
ちょいなちょいな
ふわふわもこもこもっさもさ。

自由な猫らを見ていると、

「難しいことは、考えなくていーや。」

ごにょごにょ考え込んでるのが、バカらしくなってくる。

本当に、癒される。

『のんびり生きようよ~♪』

猫らは教えてくれる。

ニューヨークに行きたい!
2011年11月20日 (日) | 編集 |
前楽観てきました!

『ニューヨークに行きたい!』@帝国劇場

ガブリエル・バリリ 脚本 クリスティアン・ストルペック 共同脚本
ウド・ユルゲンス 作曲 ミヒャエル・クンツェ他 作詞

飯島早苗 上演台本  山田和也 演出
瀬奈じゅん 橋本さとし 泉見洋平 戸井勝海 吉井一肇
村井国夫 浅丘ルリ子…ほか出演


わざわざ前楽を狙ったワケではなく、日程的にたまたま前楽
で、友人がGet☆してくれたのが、たまたまB列
なんとラッキーなっ!

今回はホントに、

橋本さとしさんがステキでしたわ~
や、今回“も”
はい…いつも素敵ですが、
今日は特に恰好良かったということです、ええ。←誰に云ってる?


もうっ、イタリア人みたい!!
―え?
だから、さとしさんが。

役柄が合ってたのか、痩せてシャープになったからか?
とにかく、

「あぁ、さとしさん今日ステキ

つくづく思った次第であります。

そしてそんな橋本氏のステキさ加減も吹っ飛ぶ、
超絶インパクト&強烈なオーラを放ちまくる大女優・浅丘ルリ子嬢!!

夢に出る…。
いろんな意味で、怖すぎ凄すぎて

他の出演者に比べると、歌声は細くてザンネンなんだけれども。

もうね、そういう問題ではないんだよ?!

見た目が!存在感が!!何もかもがっ!!!!

「スゲェ…ルリ子、スゲェよ…。」

魂消るから、マヂで。
なぜキャスティングされたんだろうか??
ミュジカルコメディなのに…?


大女優ってのは、ただそこにいるだけで、もう、ね。
↑歯切れ悪っ。

お話も、私は好きですよ♪
ドイツ人って、こういう話が好みなんだ?
何か新鮮、ってかイメージにない。

無駄に派手で賑やかで豪華で(←良い意味で)、
頭を使わずにホニャ~ンと楽しめる。


内容としては他愛もないし、
ツッコミどころも多々あるんだけどね?

印象に残る曲があるわけでもないケド。
全体的なバランスも良いし、力を抜いて観られるのが良い。

久し振りに、ダンス満載ミュウジカルだったのも良かった!
アンサンブルの方々も、見応え充分ですよ~♪

ここのところ、私自身が疲れているからかも知れないが?

ミュウジカルは軽く気楽に何にも考えずに、

ショウとして楽しめるのが良い!
―と、思うようになりました。

壮大な歴史モノもなんかも面白いけど、
重た過ぎると疲れちゃうからね。

そしてもうひとつ。

子役の吉井一肇くんの、達者なことときたら!!
芝居も歌もダンスもご挨拶まで、
まさに“師匠”(by瀬奈)クラスだもの!

東宝さんは本当に、上手な子役を見つけてくるよねー?
将来が楽しみだよ。

冬が始まるよ
2011年11月17日 (木) | 編集 |
と、いうワケで…。
こんなこと、始めました。

毎年冬が近づくと、動き出す編み物の虫
うずうず…。

さて、何ができるのでしょう?


ハゲ★サム
2011年11月16日 (水) | 編集 |
黒玉『他意はないから、タイトルに。

「激しく寒い」の略だ!
フォローになってる?
本日のトウキョウは、北風ぴーぷー寒かった~

つい2.3日前は、20℃以上の暑いくらいの陽気だったのにね?
今朝は急激に冷え込んだなぁ?!
冷た~い
乾燥も激しいから、水分補給もしなきゃ…だけど。

これから冷た~い水は、ぽんぽんが冷えちゃいそう

かあちゃんに頼んで、熱燗にしてもらおうかなぁ?』

大町温泉郷の猫ら
2011年11月15日 (火) | 編集 |
今回の長野りんご狩りの旅では、

たくさんの猫様お友だちになりました
―や、どうじゃろ??
“トモダチ”になれた、ハズ…。
ワタシ的には…。

最初のお友だちは↓グレコちゃん
ぐれこさん
おしゃべりで人懐っこく、とてもキレイな銀猫さん。

「撫でて~、撫でて~♪
遊んで~、遊んで~♪♪」


終始ゴキゲンさん…だったのだが。
この写真では、どうにも不機嫌そうに見えますね?

その理由は↓
くろさん
ご近所でも有名な、クロちゃん登場!
どうやらグレコは新参者(春頃に捨てられた?)のようで、
クロちゃんはあまり歓迎していない様子。
グレコちゃんはグレコちゃんで、私がクロちゃんを構うのが気に入らないらしい。

グレコちゃん&クロちゃんの話は、
昨日ご紹介したケーキ屋さんで聞きましたよ。
ちゃとらさん
お土産屋さん飲食店が並ぶ大町温泉郷バスターミナルには、
他にも猫様がいらっしゃいました。

↑は、ちょっと臆病なチャトラさん
みけさん
↑日向でまったり過ごすミケさん
写真はありませんが、大きなクロトラさんもいました。

「仔猫(黒猫)産まれました!
差し上げます!」


張り紙のしてある家があったり。

どの猫様も、のびのびゆったり♪
みんな可愛がられているようでしたよ~
かもさん
りんご園近くの水路には↑こんな方も。
ホント、のんび~りしていて良いねぇ♪

長野のお宿&美味しいモノ
2011年11月14日 (月) | 編集 |
今回の長野旅では、【ときしらずの宿 織花】というお宿にご厄介になりました。
お宿
毎年同じホテルになっちゃうので、
ちょっと別のところが良いなぁ…。

―ということで、ネットで見つけたのがコチラの宿。

客室数の少ない小ぢんまりした宿ですが、

とっても雰囲気の良いところでした♪
料理1料理2料理3
とにかく、お料理が美味しい☆☆☆

岩魚の塩焼き、激ウマ!!
右のりんごは、グラタンなのです。

品数も豊富で、満腹&満足でございます♪

お風呂も大変ステキでした~
露天風呂2つあり、1つはりんご型の陶器製
可愛いんですよ、これがまたっ!

別に貸切露天もあります。
お庭もステキ
お庭も趣がありますの。
自然豊かな
大町温泉郷は、自然豊か。
アルプスの山々に囲まれて、澄んだ空気がウマイ!

そんな自然真っ只中の温泉郷に、新しくケーキ屋さんができました。
洋梨ケーキ
【Konditorei Anne Marille】というお店。

地元の食材を使用した、ケーキ焼き菓子を提供しています。
カフェにギャラリーも併設した、お洒落なお店ですよ♪

私がいただいたのは、洋梨のショートケーキ
優し~いお味で、半ホールは軽く食べられそうです☆☆☆←マヂで?!
米粉ロール
コチラは、かあちゃんがいただいた胡桃とキャラメルの米粉ロール
これまた美味しそう~☆
猫!
こちらのケーキ屋さん、ロゴマーク猫!
ケーキの上にも、ちょこん…とな。

今年は地元の美味しいモノを、アレコレいただいた旅でした!
しかし、写真はない

秋まっさかり
2011年11月13日 (日) | 編集 |
紅葉してるかな?
命の洗濯@長野

空気風景も、トウキョウとはまるで違います。
水もキレイ
まだ紅葉も見頃ですよ~。


収穫ですよ!
2011年11月12日 (土) | 編集 |
長野県大町市に来ていまーす!
長野県大町市
毎年恒例、りんご狩りですよ♪
お天気に恵まれ、暑いくらいです。
青空りんご
我が家のりんごは、今年も豊作!!
Myりんご
自然の恵みに感謝!
蕎麦
美味しい蕎麦もいただいたし、
トンボ
自然と戯れたし。

これから温泉に入って、まったりだーい♪♪♪

骨休め、命の洗濯デス☆

トンズラー。
2011年11月11日 (金) | 編集 |

今日って’11.11.11.
ぞろ目の日なんだってサ。

というわけで…ドロン

腹は膨らまないけれど♪
2011年11月10日 (木) | 編集 |

毛玉『社員の胸は膨らむの♪♪♪

なぜなら―アノ人の、公演チケットが取れたからー!!
しかも、ヴァレンタイン・ディなんですって。

良かったね♪
チョコ祭りの日を、ひとりぽつねんと過ごさなくて済んで。

これで前から2列目くらいの席だったら、どうする?!
ま、どーするもこーするもないっちゃないが…。

アノ人はノッポさんだから、遠くからでも見えるだろうけど…。
また3階席ってのは、勘弁してほしいわねぃ;;;

来年の楽しみ、着々と増加中の社員。

…いーのか、これで?!

バナナは“おやつ”に入りますか?
2011年11月09日 (水) | 編集 |
さっき仕事帰りに、家路を急いでいると…ん?!
こんなところに?
ごみ集積所に、何かいるぞ?
近づいて良く見ると…。

!!!!!!!!
あーりげーたー
ワニだーーーーーッ!!!!
ワニって?!
ヤオ○ーのビニール袋と共に、巨大な(1m弱)ワニが!

捨てワニなの?
はたまた、野良なの?
まさか、タイの洪水で流されて来ちゃったの?

ってゆーか。
分別!分別っ!!
魂消たじゃないか
ぷっ
黒玉『ごみ置き場にしゃがみこんで、一心不乱にワニを写メる女

それを目撃した方が、よっぽど魂消る・ぜ?!

写真を撮っている間に、
何人もが足早に通り過ぎて行ったよ。

合言葉は、

「見なかったことにしよう…。」

オマエ自身が、ちょっとした都市伝説になるぞー。』

酒と泪と男猫と女猫
2011年11月08日 (火) | 編集 |
毛玉『今夜は、ひとりで飲みたい気分…。
①
焼き鳥を肴に。
②
女ひとり酒
③
あら、ちょっと?!
こんなの頼んでないわよ?
④
「あちらのお客様からです。」
⑤
…………。
⑥
ま、せっかくだから飲むけども。
⑦
立冬の夜に乾杯!

変更箇所が1点。
2011年11月07日 (月) | 編集 |
黒玉『かあちゃーん!

今日は社員、注射を打って帰ってきたってー!!

アイツとうとう、手が後ろに回るよー?!
報告します!
え?違うの??
あ、なんだ。

インフルエンザの予防接種かー


「…何だと思ったんですか?

私は中途半端な虚弱体質なので念のため、

毎年きちんと予防接種を受けているのですっ
いつもはかかりつけ医に行くんですが、
今年は仕事場で受けました。
病院で受けるより、安いから。

それはさておき。

以前はインフル注射のあと、
シッカリ揉んでください!って云われませんでした?
今回は看護士さんから、
揉まないでください!と云われました。

変ったの?!
いつの間にやら、揉まない路線にシフト?

あれ~??
去年かかりつけ医で受けたときも、
揉むように云われたと思うんだけどな~??」

と、いうことでした!
知らねーよ、そんなこと!

医療は日進月歩。
日々刻々と移り変わっていくんだよ…たぶん。

みなさんもインフルエンザ対策のため、

予防接種を受けようねっ

TRIANGLE VOL.2
2011年11月06日 (日) | 編集 |
ソワレで観てきました!

『TRIANGLE VOL.2』@PARCO劇場


蓬莱竜太 脚本  宮田慶子 演出  竜真知子 作詞
井上芳雄 新納慎也 彩乃かなみ


先ずは結論から。

VOL.1の方が面白かったなー

今回も、そりゃ面白かったんだけどさ?
チラシから受けるイメージとは違い、
想像以上に湿っぽい内容
これはもう、脚本の問題かと…。

シリアスなんだかコメディなんだか、
SFなんだか現実路線なんだか。
ちょっと中途半端感は否めない。

個性豊かな出演者3人は、

さすがに良かった!!ですが。

冒頭、ヨッシーの1曲目。

「井上芳雄歌謡ショウかっ?!」

スタンドマイク片手に、歌謡曲調の曲を歌い上げるヨッシー。
おもむろに手拍子を始めるお客さん。

社員、撃沈

お、面白すーぎーるーっ!!!!
先制攻撃に堪え切れず、ひとり爆笑ですよ?!
―笑うとこではないんだケドね。

最近の芳雄くんは、この“道に迷ってる感”が、

社員的にはみょ~にツボなんですわ。

ここが踏ん張りどころだ・ぜ、ミュウジカル界の貴公子よ!

いつものハジケたキャラを封印した、
ニイロさんがとても新鮮。

影のある人物も、なかなか面白い。
あ。
「面白い」ってのは、両方の意味でね。

「趣がある」かつ「オモシロ」ってこと
ダンス上手いなーと再確認。
恵まれたスタイルだし、やっぱり動きが違うもの!

思わず安心しちゃう彩乃かなみ嬢も、
ちょっと意外なキャラだったかも?

小学生スタイルが、とってもキュウト
歌も芝居も実にパンチが効いていて

そしてまたしても「あー、安心するー♪」と思ったりして。
↑何が―かは、あえて語りません。

それにしてもさー?

タカラジェンヌって、顔に汗かかないのね?!
ヨッシーとニイロさんが、ダダ汗かいてるのにだよ?
かなみんだけは、涼しげなの!!

他の元タカラジェンヌを観ても、
みなさん同様。

白羽ゆり嬢も先日、
「顔に汗かくんだー?!」
中川晃教氏に対して、不思議そうに云ってたし。

宝塚で学ぶと「どんなに激しく動いても顔には汗をかかない術」を、
習得することができるのでしょうか??
謎だ。

とにもかくにも。

アハハと笑って、気楽に楽しめる♪
そんな作品であることは確か。
それぞれの役者の、
歌と芝居とを充分に楽しめると思えばね~。

印象に残る曲がないことと、
ストーリィにもうひと工夫欲しい―ってとこが気になるかなぁ?

終演後に「お楽しみ抽選会」がありましたよ!
衆人環視の舞台に上がるという辱め(by芳雄)と引き換えに、
キャスト3人のサイン入りオリジナルTシャツがもらえます!

モチロン社員は………ハズレました
まぁ、ここで運を使わなくても良いが。

犬の日
2011年11月06日 (日) | 編集 |
マチネで観てきました!

『犬の日』@テルプシコール


青山貴子 板垣朝子 糸山明子 上村なおか 楠美奈生
けやきネッコ 定方まこと 佐渡島明浩 千裕 藤木恵子
くにたち室内管弦楽団


社員の友人が踊っております。
彼女にもまた、
新しい世界を見るキッカケを与えてもらっているのです♪

木管五重奏コンテンポラリーダンスのコラヴォレェション!
面白いこと考えるなぁ?

全体的にゆったりした曲調のクラシック音楽と、
相反して攻撃的(?!)なダンス不協和音
一見するとミスマッチなんだけど、
観るほどに意外と溶け合っていたりして。

それにしても、ダンサァの身体って美しいなぁと思う。

体型が―というワケではない。
いや、体型もモチロンなんだけど;;;

身体の使い方が、美しいのだ。
私自身を省みるに、
その身体機能の100分の1も使っていないんじゃなかろうか?
ダンサァの方々は無駄なく、
余すところなく自分の“カラダ”を使いこなしている。
カラダと向き合い、カラダと会話している。
だから、立ち姿からして美しいんだろう。

今回気づいたことが1つ。

ダンス技術の高い低いではなく、
感覚的に「合う」「合わない」ってのがあるのね?
「上手い」「下手」ではない。
どんなに上手くても、
どうにも自分の趣味というか感性というか??
観ている自分の“何か”に沿わない。

全員が同じような動きをしている、
群舞なんかでもそう。
この人のダンスは心地良いけれど、
こっちは気に入らない―とかね。

いままであまり感じたことがなかったんだけど、
今回は如実に伝わってきたような…。
高密度な会場のせいかも知れない。

その人の踊りが素晴らしいからこそ、
伝わってくるものなんだろう。
この苛立った感じも。


楽器の生演奏も、アクセント。
音だけでなく、演奏している姿を観るのも面白い。

誕生日を、アナタと…
2011年11月05日 (土) | 編集 |
心より御祝いを申し上げます

本日11月5日は、中川晃教くんの誕生日です♪
29歳ですってよ、びつくりしちゃう!←いろんな意味で

どういう偶然で出会ったのかは、長くなるので語りませんが;;;

中川晃教というひとが此の世に生まれてくれたことに、
本当に本当に感謝しています。

大袈裟かもしれないけど、いつも彼の歌に救われる。
精神的ドツボから、何度引っ張り上げてもらったことか!

新しい世界も、見せてもらったしね。←これまた、いろんな意味で

中川晃教くん、誕生日おめでとう♪
そして、ありがとう♪
これからもますます活動の幅を広げて、
私にもっと新しい世界を見せておくれ!

―と云うわけで、本日はこれから…。



『Triangle vol.2』を観に行ってきます!

はい。
話の流れからして、社員が福岡にいると思ったヒト?

私こう見えて、そんなに頑張れませんよ!?

今夜は芳雄と共に、アッキーの誕生日を祝います★

お値段について本気出して考えてみたら
2011年11月04日 (金) | 編集 |
黒玉『必ず同じところへ、行き着くハズ★

高過ぎやしませんか!?
どちらのボッタクリBar?

個人でオリジナル制作を依頼しても、
1000枚単位50000円以下で作れる(らしい)昨今。

クリアファイル3枚で3000円となっ?!
へいへーい、ずいぶんと強気じゃーん!

いま人気らしい某韓国俳優だって、2枚で1000円(当社調べ)だってのに?

いかな美麗(と思われる)フォト使用だからって、1枚1000円?

高ッ!!

「どんな商売してんの?」

お知らせを見返して、社員はつくづく思ったって。

おいらだって、同感だよ~!

ま。
社員は、元より買う気ないんだけどね。
使いどころが判んないしね。』

秋の日に散歩
2011年11月03日 (木) | 編集 |
新宿御苑に行ってきました♪

今月15日まで菊花壇展開催中です。

見事な仕立ての菊がたくさん、さまざまな種類を楽しめます。
ちなみに↑の写真の菊は、元は1本なんですよー!!
そこから枝分かれして、700輪近くの花をつけています。

1日から始まったということで、この日はまだ7、8分咲きってところ。
満開になったら、さぞ見事なんだろうなぁ?

菊だけでなく、秋薔薇も満開です♪
携帯で撮影した写真なので、へっぽこで伝わりづらいですが…。

園内で“エコクッキング”ドライカレーをいただいたり。
いちにちのんびり過ごしました。

それにしても、ココが新宿のど真ん中とは思えないね?!

大都会のオアシス、自然豊かです。

お約束コピー&ペースト
2011年11月01日 (火) | 編集 |
毛玉『今日から11月!

泣いても笑っても、今年も残り2ヶ月よーぅ!!
カレンダーは
明日はもう、一の酉ですって♪

新宿にある花園神社は、前夜祭で早くも大賑わい
境内
縁起物の熊手を商う店や、
美味しいモノの屋台がたーっくさん♪
縁起物  屋台
それにしても、早いわねぇ…。

ホントに、1年過ぎるのはアッと云う間よぅ
何にもしない間に、終わっちゃう。

社員なんて今年もまた、なぁ~んの変化もなかったわねぃ?


「何云っちゃってくれちゃってんですかっ?!
まだ2ヶ月あるんですよ?

もしかしたら年末には、

『今年いっぱいで、仕事辞めますゥ~。

実は…寿なんです、うふっ

ね!?あるかも知んないでしょ?!

え?
違いますよっ!
“ぢ”じゃなくて“ことぶき”ですっ

だって人生、何が起こるか判らないんですよ!?
突然に訪れて急激に進行することだって、
ないとは云い切れないでしょう。

1,000,000にひとつ☆

苗字が“中川”に変わる可能性だって、
ないこともないこともないこともない…かも知れないんですよっ!

残り2枚!
10,000,000,000にひとつだってそんな可能性ないから、

安心していーよ。


つーか、アンタさー?
この時期になると、毎年毎年同じこと云ってなぁい??
決まって、判で押したように。

花園神社で、シャカリキにお願いしてきたらしいけど?

残り2ヶ月かーらーの大逆転!!
―って…ムリだと思うわよ~、実際。』