天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
プレヴュウ!
2012年03月31日 (土) | 編集 |
春の嵐のいちにち。
みなさま、被害はありませんでしたか?

青山激情…じゃなかった;;;劇場でしたよ!?

妙齢女子の嵐!!

待ちに待った『SAMURAI7』再々演、
本日プレヴュウ公演です!

良かった!
何が良かったってキャストが!
今回のサムライは“侍”ですもの!?
キャスト変わって良かったんじゃない?
特に…(自粛)
素直に活劇として楽しめる!面白いし、ワクワクする!

そして我らが天主・ウキョウ様こと、中川晃教くん

キモいっ!!やはりキモいっ!!
再演時より確実にパワーUp!
晃教さん…あなたスゴいよ(いろんな意味で)
小ネタ(え?)が客席に、大層ウケていたので、私も嬉しかったです。
もちろん歌も良かったしね♪

それにしても…妙齢女子率99%、その迫力たるや;;;
明日の初日も、盛り上がるんだろーなー?

詳細は、また!

またも食べ物相似形。
2012年03月30日 (金) | 編集 |
吹雪饅頭をご存知ですか?
だいたいこんなカンジの饅頭です
こんな饅頭
「だいたい」どころか、激似ぢゃよ?!
興味のある方は、やほーぐぐるーで検索を。

開花情報(局地的)
2012年03月30日 (金) | 編集 |
おはようございます!
暖か~な朝です。

公式キャッチフレーズ“彩の国さいたま”内キューポラのある町の桜は、
いまこんな感じ(写真上)


非公式キャッチフレーズ“眠らない街”新宿の桜は、
こんな感じ(写真下)

もうすぐ咲くかな?


カンガエチャウ★カンガエチャエ
2012年03月29日 (木) | 編集 |
季節の変わり目、年度末。

だからっちゅーわけではないが、

最近いろいろ思うところ多いのであります
なになになぁに?
そろそろ潮時か、とか?
タイミングってもんがある、とか?
ぼちぼち腹を括る、とか?
ちょっとの妥協引き際が肝心、とか?
年貢の納め時かしらん、とか?
まさか?よもや?
毛玉『えーっ?!
ニッポンには“年貢制度”ってまだあるのー!?』


『死神の精度』ボケとなっ?!
覚えてるヒト、いるかなぁ;;;

思い知りました、マヂで★
2012年03月28日 (水) | 編集 |
毛玉『実は先日、社員が某ニュウス番組に登場したの。

―ニュウス番組…。

とうとう手が後ろに回ったってこと?!
隠れろ!机下!
違います。
仕事場に取材が入ったんです。
そして何故か、
私がヤラセで仕事している姿が放送されたんです。

―って話はどーでもいーんですよ!?

この放送の後、問い合わせがドッと増えたんです~

私の仕事も急に増えちゃって、

ここんとこ忙しいったらありゃしない!

1つ終わると、2つ増える。
やってもやっても積み残す毎日でーすーよー、やれやれ…

わかってらっさる?
えッ?!
魂抜けるかと思うくらい、暇で暇でヒマだったのに?!

メディアの力って、偉大ねぃ

いーじゃないの。
仕事が忙しいって良いことよ?

頑張って労働して、

わたくしに思う存分贅沢をおさせ!!

フェティストの姉はいくぢなし。
2012年03月27日 (火) | 編集 |
猫様の“個別パーツ”がたまらん
そんな貴女に贈ります。
鼻ヨコ
黒豆…じゃなくて黒鼻

さらにドンっ!
鼻さらにドンっ
マズル

は?
違いますよ、豚鼻ぢゃないです!!
マズルなんだから、口元に注目しなさいよ?!
黒い肉球
そして黒い肉球、略して“黒球”
白球を追うなら健全ですが、
黒球を追うのは世間から怪しまれるので要注意。
見つめちゃいやん
黒玉『ちょっと;;;
そんなにジロジロ見るなよ、照れるじゃん。
いやん

そこをなんとか、晴れ男!
2012年03月26日 (月) | 編集 |
毛玉『√♪春は名のみ~の~ 風の寒さよ~

歌ってる場合じゃないよ~♪

春一番も吹くことなく、トウキョウ。

まだまだ寒いんですけどっ?!
窓辺から
いったいどうしちゃったのかしらん?
ようやく梅の便りが届いたけれど、朝晩の気温はまだ1ケタよーぅ!?

今晩から明日の明け方なんて、関東地方は降霜注意となっ?!

へいへーい、真冬じゃーん

おまけに3月は、週末っていうと決まってお天気下降線

土曜日なんて3週連続!冷たいだわよぅ!
こにゃにゃちは!
あ、今週もモチロン雨の予報ですって。
晴れ男さんのプレヴュウ公演があるのにね。

ん?そういえば?
社員が出かける日に限って、雨が降らない?

実はアンタが雨降り小僧…じゃなかった、

雨女なんじゃねいのー??』

ジキル&ハイド
2012年03月25日 (日) | 編集 |
オモシロでした!

『ジキル&ハイド』@日生劇場

R・L・スティーブンソン 原作
フランク・ワイルドホーン 音楽  レスリー・ブリカッス 脚本・作詞
山田和也 演出  平哲郎 上演台本・脚本

石丸幹二 濱田めぐみ 笹本玲奈 吉野圭吾
畠中 洋 花王おさむ 中嶋しゅう…ほか出演


いやー、予想外ですよー
もっとこうねぇ、重厚なミステリだと想像していたら。

まさかの面白ミュウジカルとなっ?!
ツッコミどころ満載!
筋とは全く関係ないところで、噴出しそうになること数回。
あまりにも魂消て、「コラっと声に出しそうになることも;;;
ツッコミだしたらキリがない

もちろん、意図したワケではないんだろうケド。

(良い意味で)予期せぬ方向に転がった、と云えましょう。
役者さんには何の責任もない(と一概には云えないが)けれど、
脚本と演出のせいお陰でしょうなぁ?

ハンサム(“イケメン”ではなく、あくまでも)な石丸氏は、
ジキルとハイド―善と悪の2人を好演。
出だしは「ちょっと物足りないかな?」と感じた歌も、
歌い上げる曲調の曲で本領発揮!
正統派の歌い方で、安定した歌声を聴かせてくれる。
素直に「上手い!」と感心してしまった。

感心しつつも、その歌いっぷりに…つい
いやなんか、その、振り付けっていうか?ポーズっていうか?

劇団四季出身の方々は、

独特の“歌唱スタイル”があるのかしらん??


その四季OG・濱田めぐみ嬢
初めて拝見しましたが、歌は文句なく上手いねぇ!
さすがです、ホント。
意外にもドスの効いた、低音なのね?
ただヴィジュアル的に「引く手数多の売れっ子娼婦」というには、
やや説得力が…ごにょごにょ…。

そして彼女には、椅子から転げ落ちんばかりに、
吃驚させられることがあったりなかったり

なにー、あのシーン?!
演出の都合上?はたまた彼女の演技力の都合上??

観る度にメキメキ腕を上げている笹本玲奈嬢
ちょっと前は歌声もルックスも、線の細い印象だったのに?

あの若さですでに、貫禄充分ですよ~
音程はぶれず、声量もたっぷり♪
キャリアが倍以上の石丸氏とデュエットしても、
競り負けない…どころか、勝っちゃうもの;;;

彼女演じるエマは出番がとても少なくて、
ジキルともハイドともあんまり絡まない。
なーのーに、ラスト。

「私、彼の秘密、全部知ってましたの。」

…な展開に、えぇぇぇ?!っとなる。
いつの間によ?!
はたまた一を聞いて十を知れるほど、
聡い娘だったのかエマって??

中嶋しゅう氏の味のある歌と演技に、
「パパ、良い人だなぁ。」と思ったり。

ハイドを封じ込める最後の秘薬、
あんなにあっさり拵えられんの?!
混ぜるだけって、ジブン;;;

薬がどれもこれも蛍光色で、
いかにも「あれ飲んじゃダメでしょ!」な・ね

―まぁまぁ、仕方ないんですけど、オシバイですから。
でも、もうちょっとどーにかなったのでは??―とも思う。

ジキル研究室のセットが、
某ネズミ王国のアトラクションみたいだ―とか。

まだまだツッコミどころ見どころ盛りだくさん!

ドラマティックな音楽も、聴き応えアリ!!

いやーホント、楽しかったですよー!!
こんなにてんこ盛りな、
オモシロ☆ミュウジカルだったとはね

アンサンブルで新聞売りをやっていた、寺元健一郎氏
とってもエエ声&キュウトなルックスで、わたし的にツボだったよ
女の子かと思ったら、違った;;;
どっかで見たことあるなぁ?と思ったら、
『ニューヨークに行きたい!』に出てたのね。
そういえば、そのときにもツボった気がする…。

書を捨てて町に出ます、か?
2012年03月23日 (金) | 編集 |
黒玉『これこれ、社員よ?
どちらへお出かけかな?
何処へ行かれる?
オマエばっかりオンモに出て、ズルイぞズルイぞー

おいらだって外に出たいっ!

おいらも連れてけったら、連れてけー!!


「判りました。
そんなに外へ行きたいんだったら、
私の代わりに仕事に行ってください。」

結構毛だらけ
は?なに云ってんの?
おいら別に、外出したいなんて云ってないし

つーか昼寝したりゴハン食べたり忙しくて、
オンモに行ってる暇なんてないから。

社員はさっさと、いってらっさ~い
しっかり労働して、おいらのゴハン代稼いでくるんだぞー!

テキサス
2012年03月21日 (水) | 編集 |
春分の日に観てきました!

『テキサス』@パルコ劇場

長塚圭史 作  河原雅彦 演出
星野 源 木南晴夏 野波麻帆 岡田義徳 福田転球 政岡泰志
伊達 暁 吉本菜穂子 山岸門人 湯澤幸一郎 河原雅彦
高橋和也 松澤一之


まちゃぴこ、老けたなぁ(爆)
しみじみ感じた今日この頃、如何お過ごしですか?←は??
いや、河原雅彦演出の作品はいくつも観ているけど。
役者として舞台に立つのを観るのは、久し振りなもんで、つい;;;

これまた久し振りに、

かつて(長塚圭史氏留学以前)の阿佐スパテイスト全開の舞台!
いやー、これでもかってくらい不幸な展開ですよ?!

一緒に観た友人とも話したんですが、
もうそのセットをひと目見ただけで…。

「ぅわー;;;いかにも、
『これから厭なことが起こりますよ~。』って雰囲気満載だなぁ?!」


起こるもの、実際!
超流血してるもの、多数の人が!


最近の作風―哲学的かつ不条理な、静かな演劇も好き。

でも。
あまりにも衝撃的で、観終わった後、

ちょっと斜めになっちゃうくらい、
これでもか!なディープでダークな作品も好きなんだよねー☆

どんより。げんなり。
人間の暗部を抉り出し、暴力的で救いがなくい…しかし。
うへーっと思っても、不快ではなく楽しめる

長塚氏の筋立ての上手さというか、
バランス感覚の成せるワザというか。


ずばり、面白いのであります!

この作品もそうです。

もう出鱈目なんスよ、何もかも!?

格安整形が「流行ってる」って、何だよ?!
雌鶏が産む卵の大きさで“地位”が決まるって、どーなのよ?!
しかも変更したルール、の、ルールが変ってんじゃん?!
包帯グルグル巻きの上に目玉をつけた、あのヴィジュアル。
あれムックを意識してんの、赤いし(それは血まみれだからだが)?!
てか、ムックにしか見えない;;;

もの凄ーく陰惨な状況なのに、どことなくバカバカしい。
ここらへんの塩梅が絶妙なんだよねぇ。

まぁ、以上は重要な点じゃないんだけどサ

うわべだけを取り繕っても、本質は変らない。
―そうかな?
外見を都合良く装えば、内面まで変ってしまう。
逆もまた真なり!

人間は見たいものしか見ない、見ようとしない。
見たいと思えば、ないものまで見えてくる(ような気がする)。

みんな薄々気がついているのだけれど、
気づかないフリをしてる。
そ知らぬ風で、やり過ごす。

都合良く解釈し、とんちんかんな仮想敵を拵える。
仲間(またはムラ)で“協力し合って”それを攻撃し、
問題を解決した気分になって満足する。

なーんにも“解決”しちゃいないのにね?

いままさにココで起きているコトも、
全く同じ構図じゃないか!?
―と、ハタと気づいた。

上手いなー、長塚氏ー!
とても十数年前の作品とは思えないや。

全体的に厭~な話だったが珍しく、
希望の光差すラストシーン。

斜めにならずに済みましたよ☆


[READ MORE...]
御萩じゃないよ!
2012年03月19日 (月) | 編集 |
牡丹餅だよ。
牡丹餅でんがな
それにしても似てる、この後姿。
相談なんですけど
毛玉『ねぇねぇ、かあちゃん?

そろそろあの娘をセクハラで訴えて、勝っても良いかしらん
ムカツクわぁ
暑さ寒さも彼岸までってのに、
いつまで経っても温か~くならないし!
アホ社員めは、失礼極まりないし!

あ~ぁ…。
わたくしのもとに“春”がやって来るのは、
いつになることやら…。』

中川晃教CONCERT2012inHakujuHall
2012年03月18日 (日) | 編集 |
マチネ堪能しました!

『中川晃教CONCERT2012 in HAKUJU HALL』@ハクジュホール

中川晃教(Vo・P) 榊原長紀(G)

『大震災から1年、日本の心を中川晃教が歌います。』
―ということで…。
ポストカード2012
売上の一部が被災地への義捐金に充てられるそうなので、
寄付のつもりでポストカードを購入しましたの。

3枚1組なのだが、どの写真もステキ~
(この公演自体の収益の一部も、被災地に寄付されます。)

オリジナルの楽曲はもちろん、
表題どおり“日本の歌”も歌いますよ。

セットリストは、こんな感じ

・That’s Why
・かごめかごめ
・とおりゃんせ
・赤とんぼ
・雪の降る街を
・浜辺の歌
・砂漠
・Forever and more
・I say Goodbye
・FLY
・そして僕は魚になる
・Shape of my love
En
・春
・マイソング

(社員メモリィによる)

ハクジュホールという空間の持つ、
独特の“気”のせいなんだろうか?

ここでの晃教くんコンサートは、

本当にいつも決まって
SF

あ、だから“サイエンスフィクション”じゃないです。

少し(S)不思議(F)ってこと。

他の会場とは違った、
不思議な雰囲気のコンサートって感じがするんだよね?!

晃教くんの歌声も、そのテンション

今回は特に、相棒・榊原氏との息もピッタリで♪
実に楽しそう∧伸び伸び自然体

自由人・中川晃教―若干、自由過ぎる感も否めない(爆)
そこを上手く拾って、ツッコミを入れる榊原氏。

GJ!!
トークも面白いし、(いろんな意味で)安心して観られましたよ~。
もちろん、ギターも素晴らしかったです!

今回のコンサートで注目すべきは、「日本の歌」部分。

晃教くんの「自由な」解釈と、
榊原氏の斬新なアレンジが素晴らしい。


だってクラッシックとの融合ですよ?!
まぁこれが面白かった!

「赤とんぼ」「雪の降る街を」「浜辺の歌」の3曲なのだが、
私は特に「浜辺の歌」が良かったなぁ

海に行った気分になりましたよ、晃教くんのベタ粋な演出で。
ちらっとポツネン氏を思い出しちゃいましたが…。
あれってアドリヴだったのかなぁ?

「かごめかごめ」からの「とおりゃんせ」は、

ホラーテイストでした・ね?!
なにゆえこの選曲なのか?

「とおりゃんせ」は、まさかの高キィで魂消た
あの高さで良く歌えるよなぁ、やっぱり天才だからなぁ!?

こういう声音を聴いていると、
ふと晃教くんの性別が判然としなくなる
とてもこの目の前の男の子から、
発せられる声とは思えないんだもの!

透明で柔らかい神々しいまでの歌声に、指先がピリッと震えるくらいさ。

―だから余計に、ホラーテイストが増すんだけども;;;

怖っ!
こっち見た(気のせい)視線の妖しい色気が、
なおさら怖いんスけど~、晃教氏~

返す返すも、なぜこの選曲??
ある意味、正解だけど。

晃教くんが大震災後に作った、
「そして僕は魚になる」という曲。

私はこの曲が大好き♪
またこの曲が聴けただけでも、
このコンサートに来たかいがあったというものです。

変な曲なんだよ、これが。←褒めてます。
歌詞もメロディも、なんとも不思議でしょ?
変った感性の持ち主なんだなぁ―と、
心底感心させられる。

「知ってる人は、いっしょに口ずさんでください

ええ、口ずさみましたともっ「Shape of my love」

ノリノリの晃教くん&榊原氏を観ていたら、

私もすっっっっごく楽しくなってきちゃってさー!

途中何箇所かフリーダムが過ぎて

「ちょっと、晃教さん!
それってどーよ?!」


ツッコミたい気持ちをグッと飲み込む、
ってこともありましたが;;;

最高のパフォーマンスを見せてくれた晃教くん。
本当に調子が良くて、文句なしの歌声を聴かせてくれました。

いつもはキャッキャキャッキャとテンション上がるばかりの社員ですが、
今回はじっくりゆったり、歌声の中にたゆたうように…。

心がほっこり温かくなる―そんなコンサートでした♪

そして舞台を眺めながら、考える。

ステージに立ち、細い身体全身を使って、
心の底から振り絞るように歌う彼氏。

その声は高く澄んで、深く響く。

SFだ。

なんだ、この不思議なイキモノは?
他所では見たことがないぞ?

声を聴いているだけで、歌っている様を観ているだけで。
トゲトゲした心が解れて、優しい気持ちになっちゃう。
ついつい笑顔になっちゃうなんて

私はこの不思議なイキモノ、

中川晃教というひとが大好きなんだなぁ?!


唐突に、そう気がつきました。
↑いまさら?!

このひとが好きなんだ(つくづく)
2012年03月17日 (土) | 編集 |
再確認した、春。

中川晃教concert@HAKUJU Hall
マチネを聴いてきました、観てきました♪

この場所での晃教くんライヴは、いつもSF

サイエンスフィクションではなく、「少し不思議」ってことだよ!?

自身の楽曲だけでなく、にっぽんの歌も、
とても斬新な(←ここ重要)解釈で歌う。
楽しくて優しくて、心が温かくなるコンサートでした。

そして今更ながらというか?改めてというか?

ああ!

私、中川晃教というひとが大好きなんだ!!


ひとごとみたいな云い草だけど;;;
しみじみ実感しましたよ。

素晴らしい時間をありがとう、晃教くん♪
まさかの30分overだけど、大丈夫なの?!

詳細は、また!

飴と鞭の、アメの方。
2012年03月16日 (金) | 編集 |

黒玉『今週も、一週間みっちり頑張った社員。

…頑張った、かァ?
はなはだ疑問ではあるが。

明日はなにやら、“自分にご褒美”があるらしいよ。

わー、何だろうー?←棒読み

おいらには薄々、判っちゃってるけどね?!』


幻蝶
2012年03月15日 (木) | 編集 |
火曜日に観てきたのでした!

『幻蝶』@シアタークリエ

古沢良太 作  白井晃 演出
内野聖陽 田中圭 七瀬なつみ 中別府葵 細見大輔 大谷亮介


去年の震災後、最初に訪れた劇場がシアタークリエだった。
『ウェディング・シンガー』を観て、
思わず胸が熱くなったっけなぁ…。

それから1年が経った3.11の後に、
またシアタークリエで芝居を観る。
ああ、1年前もこうしていたな―と、感慨深いものがあったよ。
シアタークリエ、そんなに好きな劇場じゃないけれど(爆)
不思議と縁があるようだ。

で、本題。

まー、良くも悪くもウッチー一色!!
なんだか(良く判んないけど)凄いぞ、ウッチー!
キャラが濃ゆいぞ、ウッチー!!
あまりの勢いに他の出演者が霞むぞ、ウッチー!?

田中圭くんの役どころも、相当変ってるんだけども、
内野氏のド迫力のせいお陰で、すっかり“普通”に見えちゃうもの

鬼気迫る勢いの内野氏にパンイチで詰め寄られたら、
そりゃあ抵抗せずに降参するってもんです。
いかな健全な男子といえども、心が折れる

休憩なしの2時間20分と、若干長めなものの、
グッと引き込まれて飽きずに観てしまった。
私の現在のメンタルに、丁度添う内容だったということだ。

実は体感時間も長かったんだけれど;;;
でも、厭な長さではなかったんだよねぇ?
こう、本のペェジをめくるみたいな感覚で?
ついつい「その先」を観てみたくなる、っていうか…。

なんとも不思議な味わいの作品。
古沢氏はドラマの脚本を書いている方なので、
映像的といえば云えなくもないが。

む~それともちょっと違うんだよなぁ?!

「こういう作品もアリだな。」

ちょっと新しい感じ?

いや、違うな。
ここまで集中力を発揮して見入ってしまったのは、
私の精神状態に因るところが大きいかも知れぬ。

「おまえたちのところには、行けないんだよ…。」

吉永(大谷)の言葉が、刺さる。

「幻の蝶」は、いる。
確かに、いる。
存在する・しない、ということではなく。
信じた者には、見える。

最初は誰の目にも見えているのだろう。
それが年を重ねたり、生活に追われたり、
現実的に「信じるに足るもの」(金とか地位とか名誉とか)を手に入れたり…。
そんなこんなで、見えなくなってしまう。

私にとっての「幻の蝶」とは、なんだろう?
私には見えるだろうか?

戸塚(内野)と真一(田中)のところまで、
行ける?

行ってしまえる勇気は、私にはないな。

窓から外へ放たれた蝶は、これからどんな世界を見るのだろう。

祭り参加決定deちゅー♪
2012年03月14日 (水) | 編集 |
毛玉『先ほど大きな地震がありましたが…。

みなさん大丈夫です!←云い切った?!

本日、社員の合格発表がありました!
友人経由で。

結果は、なんと?!

まさかの合格でありますっ!!
合格おめでとさーん!
―って、何の??

TM NETWORK LIVE@日本武道館 優先予約のっ!!
コチラの記事を参照するが良いわ。)

「いや~、魂消ましたよ~
記念受験のつもりが、よもや当たろうとはね~;;;

しかも、グッズまで付いてるんですよ?!
あ、いや、『付いてる』って云っても、

その分きっちり割高料金取られるんですけどね?
てか正直、グッズはいらないんだけども(爆)
最速オーダーできるのが、この券種しかなかったんですよー。

足元見てんなー、ロー○ケめー?!

あぁでも、嬉しいなぁ
こうなったら合格祝いに、
晃教くんが嫁に来てくれたりしないかなぁ?!」

なめてらっしゃいますか?
こらこらこらこらっ
またしても、ドサクサ紛れに何を云っとんのじゃ?!
だいたい「こうなったら~」の使い方、間違ってるわよ?

ともかく、チケットGetできて良かったわねぃ

でも…。
わたくしの頭で遊ぶのやめてくんない?!』


わーい♪わーい♪
TMライヴ、行っちゃうもんねー♪
楽しみだにゃー(十重二十重の意味で)

明日は我が身とは良く云ったもんです。
2012年03月12日 (月) | 編集 |
背負うものもなく、守るものもなく、
愛する人もおらず、愛してくれる人もいない。

なんかの台詞じゃないけど、

「私が死んでも代わりはいるもの…。」

―まさにそのとおり!
寝てるが勝ちだわよぅ
未婚子なしワープア三十路女は、ある意味最強だな?!

何故なら、何も持っていないから!!
これ以上失うものもないしな。
ドン底生活エンジョイしちゃってるから、
もーこれ以下にはならないでしょ?ってなもんです。

怖いモノなんてないからね?!
ヤのつく家業の方も裸足で逃げ出す、

無法者かつ治外法権だよ?!

明日、予期せぬ大事が起こっても、

「あーそうきましたかー。
まぁ、別にどーでもいースけど。

ってか、ドンと来い!


ってくらいの勢いです、マヂで。

―とはいうものの…。

昨今相次ぐ「孤独死」「孤立死」事件

コレ、到底他人事とは思えヌ
身につまされる思いであります!
数十年後の己の姿(仮)であります!

孤立を防ぐために、“シェアハウス”が大人気!
―って報道されてましたが…ねぇ??

わたくしめ超絶人見知りで、人付き合いが極端に苦手で、
パーソナルスペースが人の倍以上必要で、
情緒不安定で“お天気”が乱高下しがち―なので。

“シェアハウス”なぞで上手くやっていける気が、
1mmたりともしないや。

生まれるときもひとり。
死ぬときもひとり。


社員なんかひとりっ子だから、なおさら。
年端も行かないころから、

「いつか、ひとりぼっちになる日が来るんだ。」

ぼんやりそう考えてきたけどサ。
(ひとりっ子って超ドライなんですよ、意外と。)

ひとりきり、ひっそり逝くのは良いけど…。

せめて早々に発見されたいなぁ!?

ニャンズよ。
そのときは然るべき筋に、迅速に通報してくれるかい?
いやでーすーよーだ★
ムリか~

いちねん
2012年03月11日 (日) | 編集 |
Remember 201103111446
サクラサク
まだ1年。
もう1年。
新たな一歩への、一念。

祈る。

HappyHappy☆5歳でポン!
2012年03月09日 (金) | 編集 |
Q:本日3月9日は、ズバリ何の日?
A:酢酸の日

でーはーなーくっ!
ハピバ!2012
HAPPY BIRTHDAY KUROTAMA

黒玉こと烏丸さん5回目の誕生日です~☆
幼少のおもひで0 幼少のおもひで2
黒玉『こちら、社員家にやって来たばかりの写真。
こーんなにチビッコだったおいらも…。
幼少のおもひで1
毛玉おねえちゃんスパルタ教育愛情を一身に受け、
すくすくと成長し…。
華麗なるおっぴろん
こーんなに立派になったと・サ

いやー、我ながら吃驚の育ちっぷりだよー?!

軽く小熊サイズだもの。
なんでこんなに巨大化しちゃったんだろ?
ゴハンにプロテインとか妖精の粉とか、混ざってんの?
そっくりさん?!
実家のお母さんから、プレゼントももらったよ♪
おいらソックリのぬいぐるみくん、えへへ~

みなさまのお陰で、

こんなに元気で大きくなることができたよ!

どうもありがとう!

おいらも、もう5歳
これからは、

落ち着いた渋いオトナの男を目指す・ぜ
がんばるぞー!!

これからも、4649ね!!


ホント、すくすく育ってくれまして;;;
最近は体調も落ち着いて、病院通いも減りました。

黒玉氏、これからも元気でいてね♪
毛玉嬢とも、仲良く…できると良いねぇ(切実)

やるときゃやるぜ、やってやるぜ!
2012年03月07日 (水) | 編集 |
ギャッ!!
クロダラボッチ
朝から机の上に、ダイダラボッチ出現となっ?!

黒玉『誰が富士山を作った妖怪だ、誰がっ

今朝は毛玉おねえちゃんに代わって、

おいらがご近所の見張り当番なの!

不審人物がウロウロしていないか、
こうして目を光らせてるってワケよ!?
見張り塔からずっと
え?
おねえちゃんは、何やってるのかって?

もうお気に入りの場所で、うとうとネンネしているよ。
美容のためには、たくさん睡眠をとらなきゃダメなんだってサ。
厳重警戒中!
でも大丈夫!

ご近所の平和は、この黒玉様が守っちゃる
…たぶん。』

オシリtoオシリde
2012年03月06日 (火) | 編集 |
オシリとオシリで
黒玉『オシリあい~
シメシメだ、ぜ!
てへっ
毛玉おねえちゃんと、ぴっとり添い寝だよ~♪

おいらの今冬の目標は、

おねえちゃんと猫団子!!
…だったんだけど

いっつも、

「邪魔っあっち行ってっ

ツレナク云われちゃう(泣)

だからコッソリくっついちゃうんだもんね!?

おいら、メゲナイぞー!
うふふふふ♪
なんだかんだで?
おねえちゃんだって、温か~いと思うんだケドな

サウイフモノニ★ワタシハナリタイ
2012年03月05日 (月) | 編集 |
早く大人になりたーい!
いや…年齢的にはとっくに大人ですけど。

「ちゃんとした」大人になりたいんぢゃーぃ!!

人ノ話ハ細大漏ラサズ聞キ
ドンナ些細ナモノゴトモ 整理シテ記憶シ
必要トアラバ 正シイ抽斗カラ必要ナ情報ヲ取リ出セル
モチロン生返事ナドセズ
8割方ウロ覚エ、ッテカ聞イチャイナイ―トイウコトモナク
イツモキチント受ケ答エデキル


そういう大人に私はなりたいんですっ!!
そんじゃせいぜい
あーもうっ
今日は朝っぱらからとんでもない大恥をかきましたよっ!?
穴があったら入りたい…どーこーろーかっ。
自ら穴掘って埋まりたいくらいでしたよ、
『うるうびと』ばりにっ!?

それもこれも、テキトウな性格のせいなのです。
8割方生返事どころか、

ホントは九分九厘そうですもん。
聞いてるフリしてるだけですから、気をつけて!

それなのに、みなさん。
社員が「真面目でしっかりしてる」と、
思っていらっしゃるようなので、こりゃまた厄介ですぞ?

とんでもない勘違いですからね?!
むづかしい顔して座ってるのは、
実はなーんも考えてないだけですから!
買い被りです、買い被り

地顔“生真面目風味”なだけですから!

「はい、そうです。
ほぅ、そうなんですか。」


ってゆーのは、条件反射だから!
パブロフの犬、または脚気検査みたいなもんだ。

実際1mmたりともアタマに入っちゃいねーから!
おきばりやす
黒玉『こらこらこらこらっ

開き直ってる場合かッ
そのウッカリプーな性質のせいで、赤っ恥かいたんだろうが?!

オマエときたら毎年年頭に、

「人の話は、しっかりと聞きます!
ちゃんとした大人になります!」


そう抱負をブチ上げてるじゃないか?!

そろそろ本腰入れて、

「ちゃんと」したらどうなのよ?


楽しいひな祭り♪(昨日ですが)
2012年03月04日 (日) | 編集 |
3月3日は桃の節句デシタ。
社員家でも、お雛様を飾りましたよ♪

こちら社員のお雛様。
社員’sお雛
そして本日は、社員が夕飯を拵えました
ひな祭りっぽく(?)こーんな感じに。
お節句のお献立☆
鶏ささ身を入れた筑前煮☆
ちくぜんに☆
中華風春雨サラダ☆
ハルサメサラダ☆
てゆーかさー、塩昆布って万能じゃね?!
これひとつあれば、どんな料理でもできる!
具材になる上に、味付けもできちゃうんだぜ?!

そして五目ご飯☆
ゴモクゴハン☆
まぁこれは、市販の“素”使用なんだけどサ;;;
せめて手づくり薄焼き玉子と、カニ缶をトッピングしてみたよ。

そして…。
ドウミョウジ☆
桜餅っ☆☆☆
ずっと気になっていた、地元の小さな和菓子屋さんで購入。
もっちもち道明寺と、しっかり小豆の粒餡美味☆☆☆
ちょこっとお雛
何で社員が夕食当番だったか、というと?

又従弟結婚式だったのです。
かあちゃんが出席。
とっても良いお式だったそうですよ♪

若いふたりに、幸多からんことを!!
かあちゃん’sお雛
こちらのお雛様は、かあちゃん’s

60年モノですってよ?!

こっちも相似形。
2012年03月02日 (金) | 編集 |
こっちも相似形
そこはかとなく似ている。
全体的にボテッとコロンと丸まっちい感じが。

黒玉氏パンダくん
そうかもしんない?!
黒玉『どっちも人気者だし・ね

パトラッ○ュ、もう疲れたよ…。
2012年03月01日 (木) | 編集 |
気を抜いたら、涅槃が見えそう木曜日
甘味を食して、チャージするしかねーな?!
シブーストっ!
【BOUL’MICH】アントルメ・オ・シブーストでっす
遊びに来た従姉が手土産にと、持ってきてくれましたの♪

これがよー、超→美味いんじゃー☆☆☆
表面はパリパリのカラメル!卵の風味満載のクリィム!サクサクの林檎!

むは~、美味しい~
特に、ほろにがカラメル部分。
ここだけ売ってくんないかな?ってくらいサ。

それにしても、本日から3月
ついこないだ年が明けたと思ったら、もう3月!
早くない?!
2月…あったか??

それなのに、まだ木曜日
長くない?!
1週間って…7日だよね??

1ヶ月経つのはアッと云う間なのに、
1週間は遅々として過ぎ行かないって?


一体どーゆーことなんですか、黒玉師匠?!
しらねー;;;
黒玉『いきなり?!
いきなり、おいらに振るなよー

そんなことより。

自分だけウマウマ食べてないで、

おいらにもちょっと味見させろ