2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.31 (Fri)

満月にお願い!

本日はブルームーン
8月には2度の満月の日があり、
その2度目の満月をブルームーンというのです。
ブルゥムゥン
見ると願い事が叶う☆と、云われているそうな。

私の願いなど、ちっぽけなモノですよ~。
それは…。

明日からの1泊2日が、

オモシロいっぱいな旅になりますように!!

旅立つムジナ
ムジナーズ秋の遠足へ行ってきまーす♪

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

22:09  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

鬼が笑うと申しますが。

毛玉『悪 即 斬 !!

そうよ、これよ!
「なーんか物足りないなぁ?」って気がしたのは。

キメ台詞でしょうよ、斉藤一のっ!

堤真一氏ってのも、悪くはなかったかもねー?
↑さっき唐突に、思いついたんだけど

でもね、と!

それよりも、

堤真一=志々雄真実って良くない!?
ガッツリ殺陣もアクションもできるし、
色気があって恰好良いじゃないサ。


…お?わたくしだけか??
なんじゃとて?!
それはさておき。

大ニュウスよーぅっ!!!!

←ココを見てくだされ、皆の衆ッ!!

モーツァルト=中川晃教くんですもの!

これが、涙ちょちょ切れずにおらりょうか?!
あーどうしよう;;;
「そんなに先のことなんて;;;
生きてるか死んでるかだって、判りませんよ?」


決まり文句のように、
そう云っちゃうヘタレ社員だけれど?

こりゃあもう全力を持ってして!
何としてでも!

来年2月までは、生き延びなきゃだわねぃ!?

嗚呼!
わたくしも、待ち遠しいわ~


風の噂には聞いていたのですが、
よもや現実の話だとは(嬉泣)
山本耕史くんも観たい!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:42  |  毛玉日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.08.29 (Wed)

まあまあ時代劇っぽい!

朝から、映画を観てきましたよ!

仕事サヴォって。
↑人聞きの悪い!夏休み&有給消化だ。

公開前から、何かと話題だったアレ
そう!

『るろうに剣心』をっ!!

何より先に、これだけ云わせて!

牙突!リアル牙突!

っかーっこいー!っかーっこいー!
マヂで超→恰好良かったので、
「かっこいー
つぶやいちゃったもの、ひとりで。

やーもう、斉藤一ですよ
『るろ剣』でいちばん好きなキャラなんですよ、私の!

江口洋介氏演じる斉藤一、

かーなーり高得点(当社基準による)です!!
中村コーネフに続き、
(何だかんだでワタシ的には)納得のキャスティングであります!

あまりにも恰好良かったので↓
斉藤一ですってよ!
写メっちゃったもの、ひとりでだけど。
あ、でも。
私の前にも、斉藤=江口氏を写真に撮ってたお客さんいたな。
なかなかの通と見た。←そうかぁ??

「原作が好きなので観てみたいが、
1800円…否、1000円でも払いたくないなぁ。
タダ券もらったら、観に行きたいってカンジだなぁ。」


全くなんの期待もしていなかったどころか、
不安要素満載だったのですがっ。

想像に反して、なかなか面白かったんだよ!
1000円だったら、充分納得です。

原作にあるエピソードをあちこちから拝借して、
1本にまとめました―って筋でしたが;;;
それほど違和感はなかったかも?
なるほど、そうきたか!って感じ。

左之ってば、急に仲間になったね?!
とか。
これ、誰?蒼紫(小刀使うし)?オリキャラ?…って外印?!
それ、縁のとこのヒトじゃーん?!

とか。
恵さんは…違うでしょ!?
とか。
わ!巴出てきた!ってことは、続編あるのか??
とか。

気になったところは多々あるが。
思ったよりかは、ツッコミどころは少なかったかな?

佐藤健氏=剣心ってのも、なかなかハマり役だったし。
これヴィジュアルとしては、どんぴしゃじゃないの?
これでダメなら、涼風真世嬢に頼むしかないでしょう

左之助も、見た目バッチリ!
私は存じ上げない役者さんでして、
名前も忘れちゃってゴメンナサイ;;;
むしろ須藤元気氏の方にツボっちゃって

原作ではただの××××だったのに、
なんだかとってもダークヒーローっぽく描かれていた、

鵜堂刃衛=吉川晃二氏も良かったですなぁ!

噂の殺陣シーンも、かーなーり恰好良く!
スピード感のある、ちょっと変った立ち回り。
漫画の世界観を上手く実写化しているし、

「こんな動きありえねーよ!?
でももともと漫画だから、これはこれでアリだな。」


そう納得させるだけの、説得力がある出来です。

佐藤健氏って、動けるねー
後半の大立ち回りなんて、見応えありありじゃないか?!
芝居も結構上手くて、「おぉっ!」っと思う演技をすることも。

実は私、CM以外で彼を観るのは初めてデス。
某大河ドラマも見てないし、
そのほかの作品も見てないし。
舞台に出れば良いのになー?
そしたら観に行くのに。

漫画の実写化・舞台化ってムヅカシイ。
特にキャスティングね?
ホラ、某舞台のように棒ア…(以下自粛。いい加減しつこいよ;;;

私も、あんまり期待していなかったんだけどサ。
蓋を開けたら、これが!

これはこれで、あり
っつーか、続編ができたら観たいかも!?

なによりいちばん安心したのが、

“技の名前”を叫ばなかったことだ・ね
さすがにこれは、萎えるもの~;;;

テーマ : 最近見た映画 ジャンル : 映画

15:53  |  こんな映画を観た!!  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.27 (Mon)

求む、モサ毛再利用法

黒玉『いやー

あのキャスティングには魂消たねー?!
まさか棒ア…(強制終了)

…それはさておき。

魂消た、といえば
毛毛毛毛毛毛
ぅわッ、何だコレ?!

すわ、毛羽毛現きゃっ?!
ある意味収穫
「違います。

あなたの毛です、抜け毛!!

お腹に毛玉出来放題背中にフケフケ溜まり放題

あまりにもばっちぃので;;;
釈迦力にブラッシングした結果が、コレなのであります!

しかし、スゴイ量だなぁ

糸に紡いで、セーターでも編めそうですよ。
ばっちぃから、着たくないケド。」

多少は期待できるかしらん?
おー大収穫でないの?

ん?
そんだけ大量に毛が抜けたんだから、

おいらちょっとは痩せたんじゃないか!?

てゆーか、実際?

おいらの体重(9㎏強)の8割近くは、
毛の重さが占めているんだけどね

“ガワ”がモサモサしてるせいで、

太って見えてるだけなんだ・ぜ!?』

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

21:47  |  黒玉便り  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2012.08.26 (Sun)

潜入!都会のオアシス

ムジナーズ夏のお約束…てなワケで、昨夜。

ビアガーデン行ってきましたー☆
イケレスbeer
池袋LUMINE屋上庭園に期間限定オープンの、

【イケレスgarden BBQ&BeerBer】
新しくてキレイなのもさることながら、
“屋上庭園”だけあったも多くて素敵!
周囲を囲まれた中庭風なので、
「ちょっと暑いんじゃないかな?」と思ったのですが、
どーしてどーして!

風が通り抜けて、とーっても涼しかった
ホント、気持ち良いなぁ♪

しかも、なんだかとってもオサレっすよ?!
女子向けって感じでしょうかねー?

―と、思いきや…。
お肉!お肉!
BBQですの
お肉っ♪お肉っ♪

がっつりBBQなのであります!

ムジナーズチョイスは、“コンボプラッター”
ガーデンサラダに、BBQポーク&ビーフ、スペアリブ、
2種のソーセージ、焼き野菜+フリードリンク。


「これ何人分ですか?!」

思わず訊ねちゃったくらい、

ヴォリュウム満点でーすーよー!!
最高じゃー!
屋外で心地良い風に吹かれながら飲むビールは、

また格別なのじゃよ
ビールはキリンアサヒの2種ありまして、
どっちも美味しくいただきました☆
ちなみに自家製サングリアと、モヒートも美味かった☆☆☆

大都会の夜空の下
美味しい料理とお酒をいただきながら、
仲間とワーキャー盛り上がる!


どんなに厭なことがあっても、

こういう時間があるから頑張れるんだよね

ん~、最高じゃ~!!

テーマ : 美味しかった♪ ジャンル : グルメ

09:58  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

腑に落ちない。。。

毛玉『あら?
久し振りに、社員が吠えてるわ。
愚痴は聞こえぬ
ほらもー、やっぱりー

自分からホイホイ首突っ込んで、
引き受けなくて良いのに引き受けたんじゃないかー!?

できないならできないって、最初から断れば良いじゃない?
好きで引き受けたんなら、最後まで責任持ちなさいよ?

それなのに?!いまさら!?
あーでもないこーでもないって、
さんざっぱら捏ね繰り回した挙句、
にっちもさっちも行かなくなって、
面倒臭くなってきた頃合を見計らって!?

こっちに放っぽり投げやがってーーー

ウチラは、

おめいの下請けじゃねーんだよ

ってかその仕事、いつからやってんの?
フラフラ油売って歩いてる暇があるなら、
仕事しろ!
始業時間ギリギリに来てんのに、
化粧直しと朝食にたっぷり30分もかけてる暇があったら、
仕事しろ!
自分ばっかり忙しいって云い触らしてる暇があるなら、

イ重力 ケ !!
そのうえ、シレッと超勤とかつけてんでしょ?!

キィィィー、腹立つー

………あー、スッキリした

あ?
そういえば、もうひとつスッキリしないことが。

バンサンカイ?
誕生日にかあちゃんが、ケーキを買ってきてくれましてね。

ハピバスデーの名前入りプレートも、
つけてもらってきたんですよー♪

…が。

まさかの呼び捨てなの、名前がっ!

「tacataca おたんじょうびおめでとう」

って、そんなことあるの?!

普通「ちゃん」とか「さん」とか、
つけてくれるもんなんじゃないですか~?」

やっぱりそうかー?!
オマエ程度の人間に、

敬称など不要だわッ!!


店員さんが、そう判断したんじゃないの?
勘の鋭い店員さんだったのよ~、きっと

それより社員?

アンタごときの愚痴をたっぷり聞いてやったんだから、

シッカリたっぷり御礼の品を寄越しなさいよ?!

タダで聞いてやるほど、
わたくしは暇じゃないんだからね!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:27  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

大きなお世話です。

黒玉『せっかくオウチに、BS放送が導入された…ってのに。

社員は相変わらず、テレヴィなんて見やしない。
↑生粋のラヂヲっ子。

あー、もったいないッ!!
せっかくだから
―と、思ったからなのかなんなのか?

先日珍しく、昼間からテレヴィをつけていたよ。

見ていたのはBSプレミアム(だったかな?)で放送されていた、

『瀬戸内少年野球団』という映画。

世界でいちばん美しい女優(おいら調べ)

夏目雅子さんが主演のお話だよ。

社員にしちゃあ、渋いチョイスでないの?!
活用しなきゃ
なーどーと感心したら、アイツの本意は違った。

若かりし頃の、山内圭哉さんが出てるからー!!
噂には聞いていたので、
この目で確かめて見ようと思ったんですよ~


そうなのだ!
過日のライヴで、

『ツケマツケル』を熱唱したことで御馴染みの山内氏が、

子役―しかも相当重要な役で出演しているんだよ

おいらも見たけどさー、もう準主役級となっ?!

しかも、しっかり良い芝居しておる!
すーげー!!

このまま正統派として成長すれば、

えな○かずきくんみたいになるんじゃねいのー?!と思いました
ところが、ぎっちょん…。

しっかり怪優になっちゃったりして

モチロン!

そーこーが恰好良くてステキなんだけど・ねっ!!
ホント何があったんだ素晴らしい役者さんになったもんだよねぇ?!

―それにしても…。

人生って不思議だなぁ!?』


え?そんな感想?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:53  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

今年も無事に生き延びました!

来年あたりは国民の祝日に制定されるであろう、

8月21日といえば…。

社員の誕生日でーすーよー♪

28年前(仮)の8月21日午前10時25分
オギャアとこの世に生まれ出たのです。

お陰様でこれまで大きな病気もせず
すくすく成長することができました。

丈夫に産んでくれて、

厳しくも大切に育ててくれた父母に感謝


そして残念な私を見捨てず支えてくれる、

大切な仲間たちに感謝


今年28歳になります、てへ。

いい加減大人ですから、

これからは清流のような生き方を…。

澄み切った心を持ち、

泰然自若として生きたいです
何云っとんじゃ?
毛玉『じゃあまず、ウソつくのやめなさいよ!?

アンタときたら、何年前から28歳なの?
ズーズーシーですよ!
黒玉『“澄み切った心”とか

ちゃんちゃら可笑しいっつーの!


こんな私ですが、これからも生温かく見守ってください。
みなさま、よろしくお願いします!!(切実)

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

13:01  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

銀河英雄伝説 撃墜王(甘口)

ほとぼり冷めちゃった?

『銀河英雄伝説 撃墜王』@銀河劇場


あー!大阪行っときゃ良かったーーーー!!!!

それはさておき(号泣)

私だけでなく、
ネット上でも辛口批評が多い『撃墜王』ですが;;;

脚本がどんだけヘッポコだったとはいえ、

役者さんそれぞれは見所満載だったんですよ~

ワタシ的にいちばん良かった点、それは…。

中村コーネフ誠治郎氏が、超→コーネフだった!!
↑そこー?!

リアルっ!リアル・コーネフっ!
キャラのイメージどんぴしゃ☆じゃねいのー?!
原作の印象に、いちばん近い(当社比)よ。
クールビュウティにして毒舌王、
見た目も芝居も本当にハマリ役!


ポプランをおちょくるとの掛け合いも、
息が合ってて面白かったしね~。

こういう長年愛されている原作のある舞台って、
キャスティングが相当難しいと思う。
それぞれの読者の中に、イメージが出来上がっちゃってるからね?
しかもアニメだったりすると、もう;;;
上手くハマれば良いけれど、大ハズレすると大惨事でしょ。
ほら、て…(以下自粛)

役者さんもプレッシャーなのではないかと。

キャラといえば今回、
シェーンコップ連隊長岩永洋昭氏に変更。

前回に比べ、大幅にイカツイ感じになっていて魂消た。
「この人、EXI○Eのヒトだよ。」と云われたら、
へ~っと素直に信じたと思われる;;;
なんかそんな感じなんだって!

腕っ節が強そうな長身で恰好良いけれど、

私の頭の中のシェーンコップ優男です(誰も訊いてない)

欲を云えばローゼンリッターの方々には、
もっと軽やかな殺陣を見せてもらいたかったなぁ。
もう少し、どうとかならなかったんだろうか?

感動ポイントを掻っ攫っていった、

大山シェイクリ真志氏&仲原ヒューズ裕之氏

なんといってもラストシーン!
―いや他のシーンでも、良い味出しまくりのおふたりです

コメディリリーフ大山シェイクリは、
ちょいちょい面白いことをやっているて目が離せない。

ってか22歳だってことに驚いちゃったよ!
見えない落ち着いてますねぇ。

家族思いでにこやか仲原ヒューズ
あの戦闘服につけた、手づくりマスコットがねー

切なくなっちゃうよねー。

Lifeの役者さんなので、どこかで拝見しているハズだけど。
あまりにも印象が違う役なので、判んなかったのかなぁ??

この作品最大にして唯一の見せ場は、

1幕ラストの2人の戦死~ポプラン慟哭のシーンでしょう!?

「俺がいなくても、ずーっと笑顔でいてくれよ。」

泣くわっ

レーザーがふたりの腹を、ゆっくりと真一文字に裂いていく。
悲壮なシーンなんだけど、ライティングがとても美しい。

大事な仲間を失ったポプランが、
失意の底で…。

あ、こっから先は中川ポプラン晃教氏の話しかしませんよ!
見るー?

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

09:39  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

大阪は萌えているかー?!


黒玉『午前・午後とも突然の雷雨に、
アワアワしちゃった本日。

社員はもちろん…東京にいる・ぜ★
大阪へ飛んで行きたい気持ちを、ググッとこらえてね。

社員ときたら、ワープアだもの!
そうそう“遠征”できるご身分じゃないんだ。

嗚呼!

いまごろ大阪は、盛り上がっているのかなぁ?


素敵なライヴになると良いねぇ♪

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:44  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

銀河英雄伝説 撃墜王(辛口)

遅ればせながら…。

『銀河英雄伝説 撃墜王』@銀河劇場

田中芳樹 原作  ヨリコジュン 脚本  宇治川まさなり 演出
中川晃教 横尾渉 二階堂高嗣 中村誠治郎 大山真志 仲原裕之
大澄賢也 天宮良…他


記事タイトルにもあるとおり、辛口ですよ!?

とにかく脚本が酷い!!

何なの、これ?
いくらなんでも、酷すぎるでしょ?!

原作を知らない方には全く筋が理解できないだろうし、
原作ファンの方は呆然とせざるを得ない展開。

フライヤーが新しくなった際に、

「あの歌をもう一度」

この一文がすっかり消えてなくなっていたのに、
若干の不安を覚えたのですが…。←お?俺だけか?

どう考えても“大人の事情”で、大幅に改訂されたとしか思えない。
いや。
端からこの脚本だったとしたらそれはそれで、
驚きを禁じえないのだが


無理矢理じゃーん!?
そんな展開が多すぎる―否。

ほぼ全編に渡りムリヤリ感満載!!

物語は、
アスターテ星域会戦~イゼルローン攻略~アムリッツア星域会戦(第一幕)
~捕虜交換式~イゼルローン⇔ハイネセン移送船中の騒動
~自由惑星同盟クーデター鎮圧
(第二幕)

原作1~2巻と、『ユリアンのイゼルローン日記』の内容より抜粋ってカンジ。
ホント、『日記』読んでおいて助かった
返す返すも、ありがとうございます、bさん!

もう話を詰め込みすぎ!
まだ第一幕はどうにかこうにか、それなりに面白いよ。
しかし第二幕;;;
特に赤字部分のエピソードが、

まっっっったく面白くないんですけど?!
なんでここをピックアップしたのか謎、激しく謎。

以下、激辛感想となっております。
見るー?

Let’sクリック!Read☆More

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

13:37  |  “あ”のつくひと  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

ホント、こんな感じっスよ。。。

ここ最近の社員的心象風景を、
トバス!
写真で表現してみました。
たわわわわわわ~
もう折れちゃってるもの、ポッキリと
ものくろーむ☆わたくし
毛玉『ぅわ~

荒み切ってるわねぃ?!
思わずわたくしまで、白黒になっちゃったじゃないのさ;;;

あともうちょっとなんだから!!
…いろんな意味で。
もうひと踏ん張りなさい!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:08  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

今夜は私が食べる番。

毛玉『んまいっんまいっ

メロン美味ぁーーーーいっ
メロン美味い!
わたくし、メロン大好き!!

そしてスイカにも目がないの!
ボケボケでも美味い!
夏って毎日暑くてイヤになっちゃうけどサ?

こうして大好物がいただけるってとこだけは、
唯一の楽しみにして有り難いことだわ~


だから、かあちゃん!

明日はスイカ買ってきてね~♪

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:23  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

いまさらシリーズ(小ネタ篇)

黒玉『オリビエ・晃教・ポプランが劇中で曰く、

「あー今度こそ、

美人の女宇宙海賊が出てこないかなぁ


社員はいまさらになって、唐突に思ったんだとサ。


「それってクリムゾン・メサイアじゃーん!?

カマンチョメンガーを颯爽と駆り、
ほとんど裸みたいな格好だけどハイヒールのブーツを履いてる、

ブロンドで結構美人な女宇宙盗賊!
あ?海賊じゃなくて、盗賊だ!あ…。

ずばり、ポプラン好みだよ・ね?!」

知らないよ~
はい…。

「何のこっちゃ?」とキョトンとしている健全なお嬢さんたちは、
この機会に検索してみると良いよ。

社員がいかに残念無念な娘か、
良ーっく判るから;;;
ってことは?
そうそう!
これまた劇中に出てきた、カンラン石

「ペリドットっていう、宝石なの。」byナオミ

これが、ソレ
カンラン石
ペリドットっていうのは、8月の誕生石なんだよ~
だから社員は、
この石のアクセサリィをいくつも持っているんだ…ん?ってことは…。
ビックリおめめ
√来るー♪きっと来るー♪

社員がまたひとつ歳をとる

アノ日が近々やって来るー♪



社員はポプランと同じく“きらきら星”からやって来たので、
歳はとりません…うぅ(号泣)
密かにペリドットのネックレスをつけて、
劇場へ行っておりましたとさ。←痛

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:02  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.13 (Mon)

滋養強壮といえば、やっぱり・ね?

によると世間では“お盆休み”という、

東京砂漠を脱出する期間に突入した…らしい。
あくまでも、噂レヴェルですけど?

だってこちとら、ふつーに仕事行ってますからっ!!

通勤電車も、期待したほど空いておらず;;;
若干―ホントに気持ち程度、よもや気のせいかしらん?
そのくらいの“若干”さ加減で、混雑が緩和されておる。

いや…むしろ、社員が利用している某ラインは、
海へ向かうデカイ荷物の家族連れ・若人グループが、
せっかく空いた隙間に入り込み、
余計に面倒な感じになっておる

人様が休んでいる間も、世知辛く労働している皆さん!
スタミナつけて、暑さを乗り切りましょうっ

ってなわけで。

本日の夕餉の食材は、コチラ↓
活きが良いよ!
鮮度抜群の、ロン毛猫でーすーよー

毛を毟る等々下拵えは大変そうですが、
身が締まっていてなかなか良い肉っぽいかも?!
ちゃいまんがな
毛玉『コラッ

誰が最高級食材・松坂牛に匹敵する、
至高の食材ですって?!

そりゃあわたくしの誕生日は、
“1129(いいにく)の日”だけれども…。

社員ごときがわたくしを食べようなんぞ、

1,000,000年早いわっ

ハラを冷却!
この流し台はステンレス製だから、いつもヒンヤ~リしているの。

こうしてると、オナカが冷たくて気持ちイイのよーぅ

見晴らしも良いし、
暑い日はココでをとるに限るわ~

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:10  |  毛玉日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

ヘイ、ジャン・ピエール!


なんだかんだと、云いたいことは山ほどあれど…。

もうあの歌声が聴けないのは、淋しい…かな?

中川晃教くん主演

『銀河英雄伝説 撃墜王』@銀河劇場

本日無事、千秋楽を迎えました!

初日はどうなることかと(かなり切実に)思いましたが;;;
脚本とか演出とか、脚本とか演出とか、脚本とか演出とか、ときどき出演者とか(-_-#)

しかし回を重るごとに、コナレて良くなって。
だんだんと面白くなっていきました

これはこれでアリです、はい…。←ちょっと遠い目。

きっとJ担のお嬢さん方も、

晃教くん好感を持ってくれたことでしょう?

お気遣いの紳士ぶりを、遺憾なく発揮してたからなぁ、
晃教くんときたら;;;

いままでの晃教くんの舞台とは、まるで別物!
そして晃教くんが出演していなければ、観ることのない種類の作品!


でもっ!
最終的には「観て良かった」と思いまっす♪

仲間と笑い、飲み、戦い…いまを生きるオリビエ・ポプラン。

中川晃教くんが活き活きと演じる姿、とても素敵でした☆☆☆

私もスパルタニアンの一員になったつもりで…Rock’n’roll!!

もちろん皆さんも、やったよ・ね?!

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

16:42  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.11 (Sat)

千秋楽、の、ひとつ前☆

どうしましょう?!

中川ポプラン晃教くんが可愛すぎる件
↑どうもせんでも…。

前楽を観てきました!

『撃墜王』のっ!

本日ソワレは、アフタートークショウもありましたよ

舞台上手がバッサリ見切れてる席を売るなよ!
とか。
ラインハルト様が微妙に上手くなってる!
とか。

いろいろあります、がっ。

そんなこと忘れるくらいの、とても素晴らしい歌声!!

1幕ラストポプラン渾身の1曲を聴くだけでも、

充分元が取れるかと…。
いや、マヂでっ!

あの歌声にきっちりLock onされた妙齢女子が、

星の数ほどいるハズ・だ!

まぁ私はロックオンどころか、早々に撃墜されちゃってるけどね~。

明日はいよいよ千秋楽!
最後の最後まで、突っ走ってくれぃ♪

感想は千秋楽観劇後に、まとめて書きます!
云いたいことは、山積しているので★
―忘れちゃうかも知れないケド…。

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

21:19  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.11 (Sat)

衝撃の事実、発覚!

絶賛開催中の、倫敦五輪
ニッポン善戦しているようで、まぁ良かった良かった。

金メダルを3つも獲得した女子レスリング
ご覧になりましたか?

いやぁ、すごかった!!
みなさん、男前でしたねー

またユニフォームが、インパクトだったでしょ?

柄!しかもリアル虎!!
もう選手より先に、柄に目が行っちゃったもの

テレヴィでコメンテーター氏曰く、

「敵を威嚇する、という意味があるんでしょう。」

確かに、充分だな;;;

同氏、続けて曰く、

「虎というのは、猫科の動物です。

というのは絶対に背中を地面につけないですから、
そういう意味でも、レスリングにとって縁起の良い柄ですよね。」


!!!!
おもいっきり
仰向けですけど?
知らなかった…。
何か?だから、何か?
毛玉『何?
なんか文句ある?』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

10:59  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

庶民はキリキリ働かんかいッ!

黒玉『おいらたちを置き去りにして、

3日も姿をくらましていた社員。

まったく
またしてもサヴォりおってからに
プンスカ
そのうえ、おいらにお土産のひとつもないとなっ?!
む゛~~~~~

こら、社員!
3日もサヴォったんだから?!

今日からみっちり!がっつり!シッカリと働けよなー!!
労働しておゼゼを稼いで、おいらとお姉ちゃんに、

豪華なマンマをたくさん買ってくるように!!


ハイ、というわけで・ね。
本日から世知辛く、社会復帰しましたよ(泣)

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

12:00  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

そういう理由です(夏休みではなく)

昨日の『撃墜王』ソワレ。

「良く冷えている」的な名前の彼氏に、

軍服上着の匂いをかがれた挙句、

「おっさん臭っ!?」

と云われちゃったオリビエ・晃教・ポプラン少佐

お…おっさん、て

少年の心を忘れない、まだU-30なのに?

晃教氏ポプランおっさん呼ばわりとなっ?!

打撃を受けた!打撃を受けたんだよ!!

云われたポプラン以上に、観ているこちらが大ショック
いや、これマヂだから!?
衝撃的だったんだもん、ホンマに!

あー、傷ついた
めっさ傷ついた、ので…。
ポプランといっしょ♪
傷心旅行に行ってきます。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

21:57  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.05 (Sun)

なんか良くなってた!(当社比)

2度目、観てきました!

中川晃教くん『撃墜王』をっ!

初日の固さモタモタ感も取れ、

全体的にスマートになっていました。
回を重ねてコナレてきた上に、チームワークも良くなったような?

ともかく1幕ラストの歌

晃教くんの持ち味全開で、

本当に素晴らしかった


これぞ中川晃教!!
ぜんたい、あの歌声で、
何人の妙齢女子が、撃墜されたことでしょう?

アフタートークもね、何とも…ハイ;;;
生温か~く見守ったのは、私だけではないハズ・だ!?

詳細は、また!

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

21:24  |  “あ”のつくひと  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

またしても、いまさらですが…。

毛玉『本当にまぁ、

「いまさら?!」

ってカンジだけど。
ぐぐぐっと
社員家にもBS放送が導入されました!

地元CATVの通信パック商品だから、
チャンネル数は多くないケドね~。
伸びまして
せっかくBSが見られる環境になったのに、
社員はほとんどテレヴィを見ないコなのよねぃ。

だから1日の99.8%は、電源offっ放し
宝の持ち腐れだ・ね?

でも近々放映予定のPの番組を、リアルタイムで見られるわね
んふふ、楽しみ楽しみ♪
べろ~~~ん
そしてPC環境も、“光”ヴァアジョンアーップ!!

これまた、いまさらだけど;;;
いままでのADSLより、グッと早くなったわよーぅ

動画が見易くなったので、ようやっとアニメ『銀河英雄伝説』を見たわよ?!
ようつべ、で。

いまさら云うのもなんだけど、

河村ヤン隆一、ソックリじゃーん!!

魂消たわ~、完コピじゃないのさ~

そうそう、『銀英伝』ツナガリで…。
散財しました
昨日の、社員の戦利品☆

美麗写真に注ー目ー

でも社員?
これ以上、散財しないようにっ!


いまさらなその忠告こそ、“馬の耳の現物”ですよ…。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:44  |  ネコ社長  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

撃墜されました(いろんな意味で)

bさん、ありがとう!
貴女の情報を元に、
『日記』を読んでおいて良かったですー♪

予習バッチリでしたよ~!
↑私信

と、いうわけで。

観てきました!

中川晃教くん主演

『撃墜王』@銀河劇場

をっ。

いやもういやもう;;;

ツッコミどころまんちくりん、ていう・ね!?
まさか、ツッコミ待ち?ツッコミありき?

よもや、

「ツッ込まれることを、期待して拵えたのかしらん?」

―くらいの勢いでね?!

どうしましょう?
特に、帝国側…。

云いたいこと山の如し、だが。

本日は初日
無事初日の幕が上がっただけで、良しとしましょう!

おめでとうございます!!←万感込めて

なんだかんだ云いつつ、面白かったしね~♪♪♪

なにより。

晃教くんの声!
とても心配だった、声のこと。
良く出ていたので、ホッとしました♪
本当に良かった

希代の女好きにして反則王…じゃなかった、撃墜王
活き活きと演じていて、素敵でしたっ☆

ホントに、心底、安心しました。

スパルタニアンメンバー、

12日までガンガン撃墜しまくってくれぃ!


詳細は、また!

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

22:27  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

いまさら云うのもなんですが、ホント;;;

毛玉『何を隠そう社員ときたら、実は…。
コクっちゃいな
キス○イのファンクラブに入ってるのよーぅ!!


「いいやいやいや、断じて!決して!!

ファンなわけじゃないからね!!!!
↑何も全力で否定せんでも

これ云って良いのやら悪いのやら?
大きな声じゃ云えないので、小さな声で云いますが。

キス○イファンの友人に、名義貸ししてるんです。
FCに入っていてもチケット確保が困難なようなので、
“分母”を増やすために協力してあげているんです~!

理由はどうあれ、私がFC会員なのは間違いないんですから?
会員証も持ってるし(爆)

どうせなら『撃墜王』のチケット、

ジャ○ーズ枠でも取っておけば良かったなーと思うのです。

いまさら云っても、詮無いことですがね~。

でもホントにファンである友人は、
FC枠でトライしたにも関わらず落選しちゃったそうです。

まぁ彼女的には

『今回出演するメンバーの“担当”じゃないから、
別にいーかなーって感じ?』

だそうです。

“担当”って?!

全力投球?
でも1回は観たいの…という彼女に、

「もし余分に取ったチケットがあったら、譲って欲しいんだけど…。」

とお願いされたのよね?

速攻返信して曰く、

晃教王子主演の舞台において、

余分なチケットなど、

1枚たりともございません!

むしろ足りないくらいだよっ?!」

↑こんなヒドイ云い方してないよ!(社員談)

なんと友達甲斐のないヤツ
器が小っさいにも程があるわ。

と、いうわけで☆

泣いても笑っても、いよいよ!

中川晃教くん主演

『銀河英雄伝説 撃墜王』

明日、初日の幕が上がるわよーぅ

いろんな意味でドキドキするわ~;;;
今回は“ドキドキ”の種類が、いつもと違うしね~

どんな舞台になるのやら?
楽しみ♪楽しみ♪』


そしてこちらも、いまさらですが←1日遅れ

中川晃教くん☆

デビュウ11周年おめでとうございます!!

12年目もその先も、貴方について行きます!
ちょっとしたストーカーばりに。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:02  |  毛玉日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.08.01 (Wed)

スタミナがつくとかつかないとか。。。

連日こう暑くちゃ、食欲もわかないよね?
でも、しっかり食べなきゃ夏バテしちゃうし…。

たまにはガッツリ肉食しましょ♪
ってなわけで本日、社員家の夕餉
生きが良いよ!
黒猫の活き作りでござーい!

一見黒毛和牛かと思ったでしょ?
違うんですよ~、ピッチピチの黒猫たんですよ~。

なんだか毎年この時季になると、1度は食卓に上るような?

脂身が多くコレステロールも高そうですが、
まぁたまにはコッテリなものも良いかな

それでは、さっそく。
ゴチになりまーす
いっただっきまーす
愛護団体のヒト呼ぶぞ!
黒玉『ヤメレ

てか、黒豹のごとく精悍なおいらにむかって、
黒毛和牛とは何事かっ?!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:10  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |