ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ

どちらも禁止です。 2012-09-30-Sun

黒虎1号『!!
あら,イヤだ
ちょっと奥さん!?
アレ、見てみなさいよー。』
あんなところで
黒虎2号『あら、まぁ!
あのコったら、

あんなところあんなこと
あんなことを?
黒虎1号『んねぇ!?

まったく最近の若い子は、常識がないってゆーか?
何度注意しても、聞く耳持たないんだから。

まーた苦情がくるわよー

バリバリバリバリバリバリッ!

♪√止まったバイクのタイヤで 爪を研ーぐー♪
↑例のメロディでどうぞ(字余りですが)。
バリバリだぜー!
茶虎『駐輪禁止区域に、

不法駐輪する方が悪いんじゃーーーー!!



新宿裏通りには、
逞しく生き抜く猫様がたくさんおります。
人懐っこくて、みんな…まるまる太っている;;;
可愛がってもらっているようです。

CATEGORYこんな猫に逢いました Comment 0 △Page Top

中川晃教コンサート2012(つゞき) 2012-09-25-Tue

唐突に終わり唐突に続く!

『中川晃教コンサート2012in HAKUJU HALL vol.2@HAKUJU HALL


「大阪のオバチャンみたい;;;」by友人

そんなステキなお衣裳で、
登場なさったワケですよ?

私の我らが中川晃教くん

社員が行ったのは、9/23マチネ

1日目と2日目で、サポートメンバー編成が異なる今回。
1日目はなーんとなく、想像ついちゃう感じだったので;;;
何を、どんなアレンジで、歌うのか、とか…。

withCello化学反応が未知数だったので、
2日目を選択した訳ですの♪

蓋を開けてみたら、やっぱり正解!!
期待を裏切らない―否、ある意味で裏切ってるかも?!

私の貧相な想像なんてはるかに超えた、

大層素晴らしいステージでした!!


“ポップシック”!
クラシックとポップスの融合。

ただ、

「クラシックの曲に歌詞をつけました。」

ってだけの代物ではないぞ!?

まったく別の音楽!!新しい世界観!!
面白いねぇ

チェロの西方正輝氏の演奏が、とても素晴らしかった!
若く瑞々しい才能と感性に、関心を抱きつつ感心しましたよ。
チェロという楽器は、実に表現力豊かなのね?
これは西方氏の腕あってこそ、かとも思うけれど。
楽器そのものの音色も、とても魅力的。
まるで歌声のようだ。

チェロといえば徳澤青弦氏も・ね?!
『ポツネン』で御馴染み☆

―と、思いつつも…。

『灰色の雨』を歌ったそうじゃないか、
1日目に!?

あー、残念!
この1点のみ、激しく残念!
大好きなんじゃよー、『灰色の雨』がー
ずーっと「生で聴きたい!」と思っていたのに~。
またしても叶わず;;;

そうだった、衣裳の話

黒髪をひとつに束ねただけの、シンプルなヘアスタイル。
ドルマンスリーブのチュニック風シャツ、がっ!

問題なのじゃよ、オバチャン@大阪風味なのじゃよ。

正面中央に…猫柄?
まぁ晃教さんたら、珍しいチョイスだわ?
…なーんて思いきや。

後ろを向いたら、アナタっ?!

ヒョウ柄ッ!
ヒョウ柄っていっても、
ヒョウの身体にある点々模様だけじゃないよ?
ヒョウ・の・柄、なんだってば!

黄色と黒の阪神タイ○ース色の点々模様の、

右隅にヒョウの顔がどーーーーんっ!!
おまけにパンツも、脇に黄色のライン入り

ジャージか?ジャージなのか??

あ…晃教さん
センスが卓越しすぎていて(以下自粛)

でも似合ってるから良いか

そんなステキ衣裳のレオパード晃教が、

私のために歌ってくれるんですから←違

「違」じゃないねー、本当だねー!
だって、こっち見て歌ってたよ!?←そりゃそうだ。

いーじゃねーか、そう感じたんだから

だって真正面だったんですもの、晃教さん

見詰め合っちゃったよ~
いやマヂで。
すべての曲が、私に向けて歌われた曲であろう…たぶん。

「可哀想…。」とか云っちゃダメ、ぜったい!

真っ直ぐ私の胸に届いたんだから、
晃教くんの魂込めた歌声が。

世界が静止してまるで、
晃教くんと私だけのように感じる瞬間があったのだから。

人間、感動が極まると、
かえって涙も出ないのね?
茫然自失となる、っていう

嗚呼、至福のひととき♪

そしてテンション上がった勢いで、
終演後のサイン会に参加しちゃったのデス★

そしてそして勢い余って、

「今日“も”ステキでした

って云っちゃったのデス★

晃教くんと直接お話できた、貴重な時間

反芻するとともに、きっちり反省もしておるよ;;;
あー、もっと云いたいことがあったのに!
ってか、またしてもテンパってたな、俺。

でも仕方ないよ・ね?

だって晃教くんがステキすぎるのが悪い!
至近距離で向かい合ったならば、
まともに口も利けないってもんですよ、奥さんっ?!

友人はずっと後方に並んでいたので、
自分が終了したあとしばらく、
晃教くんの隣に立って(!)観察して待ってたんですが。

友人曰く、

「とても幸せそうな顔して立ってたよ。」

まさかニヤケてた?!
そんなつもりは、なかったんだけどなぁ?
なんか、ごめんなさい;;;

晃教くん!
アナタの歌声、
しっかりまとって帰ったよ


降り注ぐ雨のように、
歌声のシャワーに心を潤してもらいました♪

CATEGORY“あ”のつくひと Comment 0 △Page Top

中川晃教コンサート2012 2012-09-24-Mon

1回勝負ですっ!

『中川晃教コンサート2012inHAKUJU HALL Vol.2@HAKUJU HALL

中川晃教(Vo)
大坪正(P) 榊原長紀(G) 西方正輝(チェロ)


Look at Me!!
晃教氏、今回の名言。

ワタシ的には、超→ツボにはまった言葉
もー、可笑しくなっちゃった

「俺だけを見ていろ!

そして、俺の歌を聴け!!」


そういうこと?

大丈夫!
心配しなくても、みんなアナタを見ているからっ!!

少なくとも私は、

穴の開くほどガン見してまーすーよー

先ずはセットリスト

・ビリージーン
・I WILL GIVE U WHAT U WANT
・Happy day(「トルコ行進曲」より)
・終わりのない愛(「白鳥の湖」より)
・No.5(交響曲第5番「運命」より)
・月光~カンランセキ
・フタツ、ヒトツ Futa-tu,Hito-tu
・谷間の風(「家路」より)
・miracle of love
・そして僕は魚になる
(アンコール )
・ナユタ


チェロを交えてお送りするこのライヴは、

“ポップシック”と銘打った曲編成でお届け♪

“ポップシック”とは?
ポップスとクラシックを融合させた音楽を表す、
晃教くんの産んだ(?)造語だそうです。

2月の『ポピュラーウィーク』で聴いた『No.5』に、
ガツンとやられたんですが;;;

今回のクラシックアレンジ楽曲も、
相当なインパクトでしたよー♪

晃教くんのアタマの中って、
一体どうなっているんだろう??


どこをどうしたら、『トルコ行進曲』があーなるのか?!
『白鳥の湖』って、こんなに意味深長な曲だったんだ!?

『終わりのない愛』は激しくて切なくて、
たいへん情熱的な曲なの!
原曲とは、全然イメージが違う。
これ、もう1回聴きたいなぁ

再び聴くことが叶った『No.5』

あぁ、耳福♪

「すごく煽られるんです;;;」

晃教氏曰く。

恰好良いアレンジのチェロの旋律が、
ヴォーカルを煽り追い詰めていく
聴いているこちらも、ドキドキしちゃう;;;

やっぱりねぇ?
しっとり囁くバラードも素敵だけれど、
晃教くんはパワフルに歌い上げる曲も良いなぁ

一緒にヴォルテージHighになれる、
わーっと盛り上がれる曲の方が正直、
聴いていて楽なのです。

優しく力強く歌い上げるバラードは、
逆に力が入っちゃう。


聴く方も体力消耗するんですよ、何故か

『I WILL GIVE U WHAT U WANT』なんか、ねぇ…。

大切な人のためなら、声を失っても良い―と歌う。
私の大好きな、そしてちょっと複雑な気分になる1曲だ。

凹んでるときなんか、CDで聴いたって泣けてきちゃうのに。

それが生歌なんだから!
どうしたらよいか、判らなくなる。
身体が強張り、息もできない。

でも確かに、身体中に血が巡るのが感じられる。

『miracle of love』に至っては、
これほど集中したことがありますか?!ってくらい、

微動だにせず、だよ。

耳で聴くだけじゃないの。
全身で。
晃教くんの歌声を、全身で受け止めたい。

晃教くんの歌声は、胸の奥まで入り込む。
心の芯の柔らかい部分に触れられるので、
動くことも呼吸することもままならなくなる。

大袈裟でなく。
こういう瞬間が、確かにあるのだ。

周りの風景までもが消え失せ、
舞台上の晃教くんと、客席には私ひとり…。

そんな錯覚を覚える。

胸を打つ歌を歌える人。

中川晃教は、心に届く歌を歌う歌い手だ。

ただ「歌が上手い」っていう歌手は、
世界中にたくさんいると思う。

晃教くんより上手い人なんて、
きっとゴマンといるのでしょう。

しかし。

ただ上手いだけではない。

魂が震えるような歌を歌えるのは、

中川晃教しかいないんじゃないかしらん?

少なくとも私は未だ、
彼以外に出合ったことがない。


―藪から棒ですが…つゞく!

CATEGORY“あ”のつくひと Comment 0 △Page Top

雨は花を咲かせる 2012-09-23-Sun

反芻かつ反省のひとときを過ごしております。

嗚呼!満たされた
買っちゃったのですjpg
観てきました!聴いてきました!

中川晃教コンサート2012@HAKUJU HALLをっ!

もうねぇ、もうねぇ、もーうーねー

「今日もステキでしたっ!!」

って、云っちゃったもの
晃教さんに、面と向かって(爆)

終演後に参加したんですの、サイン会
サイレントファンである社員としては、
かーなーり珍しいことです。

本当に、大充実☆大満足☆

冷たい雨降りのいちにちだったけれど、
胸の中はポカポカです

詳細は、また!

CATEGORY“あ”のつくひと Comment 0 △Page Top

図体だけです、デカイのは。。。 2012-09-20-Thu

黒玉『何事にも動じない漢(おとこ)
それがおいら
がつがつがっつり
優雅なゴハンタイムは、誰にも邪魔させない・ぜ!?
例え、社員がちょっかい出そうとも…。
我関せず
相手にしないぜ!目もくれないぜ!

ドッシリ構えたこのおいら、

小物なんぞは相手にせぬわっ!!

漢は黙って、マンマを喰うのサ
うしろあたま
よく云うよ?
毛玉姐さんがいるときには、
ビビッて食事処に近づけないくせに。

CATEGORY黒玉便り Comment 0 △Page Top

徹底抗戦であります! 2012-09-19-Wed

黒玉『社員、とうとう買っちゃった!

何を?

これをッ
コロコロするやつですよ~
【プラチナ電子ローラーReFa】だっ!!

ほれ、あれよ?

「コロコロするだけで、美しくシャープになれる!」

ってゆーやつだよ。
必要ないから!
まだピッチピチのおいらには、
全く必要のないものだけど?

曲がり角をいくつも曲がっちゃった社員は、

意を決して大枚叩いたってワケよ


「文字どおり、大枚でしたね;;;

でも社員だって、もう28歳(仮)ですもの!!
いままで放ったらかしにしていたけれど、

もうこのままではマズイんじゃねいのー?!
唐突に、そう思い立ったんです

もう少し自分のお手入れに、
気を遣わねばならぬのではないか?
いまからでも、遅くはないんじゃないかしらん?

とゆーわけで…買っちゃった
良かれと思うものは、試してみようかな、と。

ちょっとでも!どうにか!

逆らえないものか、引力とか寄る年波とか・にっ

抗って抗って、釈迦力に抗うのであります!!

えぇっちゅーねん!!
…そうね;;;

身体も、おまけにも?!

あらゆる部位がだるんだるんに下がっちゃってるもんな、
オマエさんときたら★

必死こいてコロコロしまくって、
1ミクロンでも上に引っ張り上げるが良いぞ!

虚しい抵抗、ご苦労なこってす

CATEGORY黒玉便り Comment 0 △Page Top

くれぐれも、じゅうぶんに 2012-09-18-Tue

毛玉『関東地方だけでなく?

ここ数日、極端から極端急変する天候!!

カンカン照りに晴れたと思ったら、一転にわかに掻き曇り!
外は土砂降りだぜ!(懐かしいと思いきや、
何事もなかったようにお天道様が顔を出したり。

しかもその雨降りが、超→局地的だったりするのよねぃ?

ホントにオカシナ天候だわねぇ
気になるったら
ああ…。
今夜も窓の外が気になるわ~;;;

降るのかしらん?降らないのかしらん??

雨不足の関東はともかく。

豪雨被害が出ている地域のみなさん、
お見舞い申し上げます。


くれぐれもお気をつけて!

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

暑さ寒さも。。。 2012-09-17-Mon

毛玉『彼岸までじゃないのきゃっ?!

週間予報によると、

来週末まで30℃超の日が続くらしいわよーぅ
肉料理ばっかりかい?
もう良いから、猛暑は。
充分堪能したから、勘弁してやってください

長引く残暑のせいで、

いまさらながらに夏バテしちゃうわ~;;;
またですか?
こう暑くっちゃ、食欲もわかないと思うけど。

冷たいものばっかり食べてちゃダメよぅ!

野菜・お肉・お魚・お米バランスの取れた食事、これ大事!!
しっかり食べてしっかり休息して、
先の見えない残暑に負けないようにしましょう

…と、いうわけで。
せっかくだから
ささ、食べなはれ。

美猫ちゃんの活き作りをっ☆☆☆

せっかくわたくし自ら、お皿に盛ってあげたんだからサ。
食べるが良い!
遠慮せずに、食すが良いわ!

CATEGORY毛玉日記 Comment 2 △Page Top

ダディ・ロング・レッグス 2012-09-16-Sun

やっぱスタンダードだな!

『DADDY LONG LEGS』@シアタークリエ

ジーン・ウェブスター 原作  ポール・ゴードン 作詞・音楽
今井麻緒子 翻訳・訳詞  ジョン・ケアード 脚本・演出
井上芳雄 坂本真綾


結論。

井上芳雄くんは、

正統派ミュウジカルがいちばん!!


ここのところ、道に迷った感があった芳雄
↑すみません;;;社員、いつも呼び捨てなんです。
なんか親しみを込めて…コアなファンでもないのに


歌い方とか芝居とか、方向性を探ってるのかしらん?
ちょっと心配;;;
…とかなんとか。
芳雄氏の出演作を観るたびに、そんな印象を受けていたのです。

ですが!やっぱり!

芳雄は正統派がいちばんだということを、
今回再確認したのです!!

彼の持ち味を充分に活かせる楽曲ばかりで、
役柄もピッタリ合っている。

「足が長い」にも、説得力があるし・ね

安定感のある歌声は、

「上手い!!」以外に云いようがない。

この人は、本当に上手い
ちょっと“古典的なミュウジカルナンバー”といった曲調も良かったのか、
どの曲も少しも揺るがず、伸びやかに歌い上げていましたよ

どんな高音も下から押し上げる歌い方をせず、
上からそっと乗せる余裕があるのがスゴイよねー?!

流石だな?!流石だよ、芳雄!!
この道―ミュウジカルの王道を、
真っ直ぐ進んで行くのが正解だよ!

この作品。
何を隠そう、2人ミュウジカルなのであります!

新聞で知ったときには、そりゃ魂消たよ?!
シアタークリエで2時間半超のミュウジカルを、
たった2人で…って!?

これが全く飽きずに観られるから、たいしたものだ。

ヒロイン演じるマリ・イラストリアス坂本真綾嬢が、
表現力豊かにいくつもの役を演じ分けたりしてね。

確か以前『レ・ミゼ』で、エポニーヌを演じていたような?
あれ?コゼット??
いや、エポニーヌだよなぁ???


やや声量は細いかなと感じるけど、
可愛らしい良い声をしています。

声優もやっている(そっちが本業?)だけあって、

声の表現がとても達者ですよ

めまぐるしく動き回る、
本当に忙しい役柄なんだけど、
とっても器用に、実に活き活きと歌い演じる

真綾嬢の新鮮さと、芳雄の安定感。
これが実にバランス良く

想像以上に魅力的な作品になっておりました。

うんうん。
やっぱりミュウジカルは、こうでなくちゃ!

CATEGORY芝居道楽 Comment 2 △Page Top

さっぱりしつつコッテリ? 2012-09-13-Thu

先日の続き。

家人が留守の2日目
豚しゃぶサラダ
豚しゃぶサラダを拵えましたー☆

暑さ厳しき折柄、さっぱりしたものが食べたい!
しかしスタミナもつけなきゃ!

冷しゃぶなら簡単だし、

野菜たっぷりで栄養もあるよ・ね?!
野菜はタマネギ・水菜・しめじを使いました。

副菜には、さっと焼いた油揚げ&納豆
そして…。
副菜ですか?
黒猫の活き作り☆☆☆

脂身が多くコレステロールが高そうなので;;;
あまりオススメできません

CATEGORYなんちゃってお料理 Comment 0 △Page Top

はァ、ちょいなちょいな♪ 2012-09-12-Wed

黒玉『右や左の旦那様~!

恵まれない猫ちゃん(主においら)に愛の手を~!!
恵んでくれ~
できれば紙のお金が良いですが、
お気持ちだけで結構です~。

可哀想な猫ちゃんに、愛のご寄付を~!!
ガッカリだ~
毛玉『アンタ、さっきから何やってんの?』

黒玉『“哀れな仔猫ちゃんを救う募金”ごっこ

こんなに頑張って呼びかけているのに、
誰も何にも入れてくれない

まったく、世知辛い世の中だねぇ?!』
そうでしたそうでした
毛玉『そういうことは、他所でおやりなさいな?

このウチのニンゲンのことだから、

「アイノテですか?
良いですよ、任せてください!

♪ちょいな ちょ~いなァ

はい、合の手。」


…とか云うのがオチよぅ?』

黒玉『うん、そうだね。

期待したおいらが、バカだったよ

CATEGORY黒玉便り Comment 0 △Page Top

サイケデリック・ペイン 2012-09-10-Mon

テーマ=ミュウジカルで、合ってる?

森雪之丞一座参上公演
『サイケデリック・ペイン』@サンシャイン劇場

森 雪之丞 作  いのうえひでのり 演出
布袋寅泰 音楽
福士誠治 北乃きい 綾野 剛 片瀬那奈 内田朝陽
前川紘毅 松田 翔 内田 慈 右近健一 菅原永二 橋本じゅん…ほか出演


脚本を書いたのが大ヴェテランなので、
誰も何も申さなかったのでしょう。

が!

これ、若造が書いて持ってきたら…どうだったんでしょう?

たぶん、企画通んなかったんじゃねいのー?!

そんな内容です、ずばり。

そこはかとなく、古い(爆)

マンガか?ラノベか?はたまたゲームか?
分別盛りの良いお年頃の方が、本気で考えた筋書きなのか??
ご本人は、いたって真面目に書いてらっしゃるはずです。
そりゃもう、モチロンですとも!

―でもね、と。

どうすりゃ良いんだか判らず、思わず半笑い
そういうシーンが、数知れずだったんだよなー。

どーなんでしょー??
新味がないってゆーか。
どこかで見たような話を、ツギハギしたようなってゆーか;;;

何だろな?
新しいものを目指しすぎて、
気づいたら一周してたのかしらん?


しかもこの作品、ロック☆オペラだったんだね?!
当日、舞台上の映像を見て気がつきましたよ。
こいつぁ、ウッカリだっ!

布袋寅泰氏の曲は恰好良かったんだけど、
それどころじゃないくらい考えることが多くてなぁ。
第一幕は、まったく乗り切れず。

第二幕冒頭の橋本じゅん氏登場で、

ようやく火がつくっていうね!?
↑まったくもって見どころが違うから!

さすがだよなぁ、じゅんさん!
もう出てきただけで面白い…否、
舞台がググッと締まるもの!!
フレディ・マーキュリーってとこもツボ。

でもまぁ?
客席の妙齢女子の見どころは、
まずもってここではないんですケド。

社員はほとんどテレヴィを見ないので、
昨今の若手俳優さんの人気ぶりとかって、
ほとんど判んないのであります。

今回、これ反省したの。
たまにはドラマとか、チェックしないといかんなぁ?!―と。

もう誰が誰やら、???なんですもの。
じゅんさん右近健一氏以外、
ほとんどウロ覚え―どころか「誰だね、キミは?」だったんです
いやこれ、マヂで!
むしろ逆でしょ?
大抵の女子からしたら、
右近さんこそ「誰やねん?」でしょ?

さすがにこれは、ヤバイんじゃねーかな?
と、思いました。

主演の福士誠治氏は、想定外の歌唱力の高さ!

これは“めっけもん”ですぞー♪
そういえば『RENT』に出てらっしゃったような?

パンチの効いた、良い声をしています。
ミュウジカルの歌い方ではないケド、
声量もあって充分聴かせてくれます
芝居も結構上手いしねー。

かたや、ギタリストの彼氏

見た目バッチリなんですが、

その歌のクオリティ魂消たよ;;;
その前に、恋人が愛の歌を歌うシーンがあるのね?
そこでデュエットもしなかった(ミュウジカルとしては王道なに)ので、
何やら厭な予感はしていたんですが

鼻歌歌いながらギターのチュウニングする姿が、
大層サマになっていただけに。

歌い出した瞬間、ずっこけそうになりましたよ;;;

まぁ、うん、でも…キライじゃないです
結構ツボなんだよねー、あのクオリティ。

作品全体もそうなんだけどね?
俳優を観るためのショウだと思えば、

これはこれで充分アリだと。
それこそ楽曲も恰好良いし、
客席参加型で盛り上がれるしねー♪


ただこれを“オリジナルミュウジカル”とか、
“ロックオペラ”とか云われちゃうとなぁ?!

今後、日本で作られるオリジナルミュウジカルが、
多くこの手の内容だったり、
またこうした作風が好まれるとしたら…。

なんだか残念な気がするのは、私だけかしらん?

CATEGORY芝居道楽 Comment 0 △Page Top

実験料理の日★ 2012-09-08-Sat

お久し振りに、料理のハナシ

かあちゃんが出かけている日は、

社員が“試作品”を拵える絶好の機会


なんといっても、被害者が少なくて済むから・ね★
↑主に、社員1人。

さて、今回は
ナーラ
カルボナーラに挑んでみましたー!!

どうしても食べたかったんだもん。

いやー、見よう見真似でも、
出来るもんなんだねー?!

某レシピサイトを参考にしつつ。

生クリームなどありゃしないので、
牛乳を使って作りましたの。

牛乳100cc・卵黄1コ・粉チーズ適当
これはあらかじめ合わせておきます。

オリーヴオイルで材料を炒めたらソースを加え、
そこへパスタを投入し、塩コショウで味を調えます。

へっぽこ写真には写っていませんが、
蕎麦粉の平打ちパスタを使っています。

誕生日プレゼントに頂いたんですが、

このパスタが激ウマなわけですよ!?

ま、だから?
多少ソースが大雑把でもOKなのです;;;

いや、でも!
初めてにしちゃあ、上出来☆☆☆

CATEGORYなんちゃってお料理 Comment 0 △Page Top

ちゃくちゃくと。 2012-09-07-Fri

ネコ社長(半透明)『暑いっ!!!!
なにー、このアツさー

「残暑が厳しいざんしょ?」

こんなエスプリの効いたジョークじゃ冷えないくらい、

骨身に沁みる残暑でないの?!
箱男
そんな本日30℃超え真昼間

社員が、僕のお墓参りにやってきたぞー♪

―って、あれ??
えーんかい?
社員め、また仕事をサヴォりおったなッ!?

え?

有給消化だから、別に良いの?

まぁ、そうだな。
いまどき、買い取ってくれるワケでもないし?

当然の権利なんだから、

使い切らなきゃ勿体ないよ・な!?

この際は遠慮なく、がっつり休んじゃえ

その分は勤務時間中に休んでるヤツが、
しっかり働けば良いんだから!!』


おっしゃるとおりですよ、社長!!

CATEGORYネコ社長 Comment 0 △Page Top

バカバカしいから、もういいや。。。 2012-09-05-Wed

毛玉『♪地味な仕事はしたくない~
メンドクサイのは丸投げしちゃう~♪
どーなろーと
♪ちょっとでも~後が楽になるようにって~
せっかく働いてやってるのに~♪


♪シモジモの者が~ ちゃっちゃと仕事をこなすのが~
そんなに気に入らないっていうのならァ~♪
知るかッ!
きっちり積み残してやるから、覚悟しろ

仕事されちゃあ都合が悪いってんなら、

お望みどおり!

もう明日からはやらないわよーぅ

このままのペースで行ったら、絶ッ対に終わらないからねッ!?
後で困るのは、自分たちなのよ?
自分で自分の首を絞めてるってことに、
どうして気がつかないのかしらん?


なぁに?馬鹿だから?

事ここに至ってから、とっくり後悔しなさいな

困れ、困れ!

せいぜい困るが良いわ!!


やっぱ、潮時だな。
頼まれたって、これ以上はムリだわ。
沈む直前の船って、こうなっちゃうものなんだなぁ?

CATEGORY毛玉日記 Comment 2 △Page Top

問題はそこじゃない。 2012-09-04-Tue

黒玉『中川晃教くんインタヴュウ掲載

無料シアター情報誌【カンフェティ】10月号は、
早くもあちこちで配布されているぞー!!
もう配ってるよ
社員も早速、今朝の通勤途中にいただいてきたって♪

目的のペェジをめくっての第一声は、

「嗚呼!眼鏡じゃないのかー

…はぃ??

「こないだ立読みした某演劇雑誌の写真は、
くるりんカールヘア大振りの黒縁眼鏡だったのー!

晃教さんてばただでさえステキなのに、

眼鏡かけたらステキさ3割増しですよ?!
だから今回も、眼鏡っ子を期待してたのにーのにー…。

嗚呼、ガッカリだ!ガッカリだよ!
あまりにもガッカリして、仕事が手につかないやー



……はぁ…
おいら、溜息ついちゃう。

ガッカリなのは、オマエの方だよ!?

せっかく縁結びの神・氣多大社にお参りして
どうかひとつ!
御守りと一緒にいただいた御札(?)も、
バッチリ貼ったっていうのに?

いかんせん、根っから残念な社員が相手じゃなぁ?
ムダだと思うワ
御守りとか御札に御利益があるとかないとか、
もうそういう云々以前の問題じゃね?!


いっくら御力のある神様だって、
歯が立たないよ・ね

社員の持つ“残念パワー”が強過ぎちゃって

てゆーか、

「こんなダメ人間の縁なんか、結んでやりたかねーよ;;;」

おいらが神様だったら、素朴にそう思うケド。

だいたい棚の中に恐竜フィギュアが並んでるとか、

縁結ばれる要素1mmもないもの

CATEGORY黒玉便り Comment 2 △Page Top

ムジナーズ秋の遠足@石川県(2日目) 2012-09-03-Mon

ムジナーズの旅2日目ー!!
モメ子ー!
オーシャンヴュウだけあって、カモメも窓辺にやってきます。
お煎餅あげて、餌付けしてみた。

たぶん、他のお客さんもやってるんだろうね?
モメ子も、心得たものです。
ちょこっとだけ開く窓の下で待機。

2日目はレンタカーで、目指すは金沢
まず最初に向かったのは…。
気多大社
【氣多大社】
「きた」ではなく「けた」と読む。

社殿の裏に「入らずの森」という原生林が広がる、
とても立派で由緒ある神社です。

そして。
パワスポ! 気!
縁結びの神社でもあるそうな

…えー、もう多くは語りたくないですが
ねー、ムジナーズねー;;;
いい加減結んどかねーと、ヤバイんじゃねーかなー?
―的な?

旅に行く先々でパワスポを巡り、

釈迦力にお願いしまくってきたムジナーズ。

実は…その成果が?!
海辺をドライヴ!
日本で唯一!車で走れる砂浜【千里浜なぎさドライブウェイ】
海沿いの道どころか、まさに砂浜の上!
そこを車で走ることができるのです!
特に車線が区切られてないので、波打ち際だって走行できちゃう
この日は、も走っていましたよ?!
ビバ!日本海!!
あまりにも気分爽快だったので、途中で車から降りてみました。

靴を脱いで、海に入って大はしゃぎ♪←特に社員が。
とってもキレイな海!そして空!

そろそろお腹も空いてきた。
ってなわけで…。

【金沢 近江町市場】へGo!!
いきいき亭どーんっ!
【いきいき亭】“いきいき亭丼”をいただきました☆☆☆

獲れたての海の幸満載!
どれだけ新鮮かというと、中央の海老さんは、
ピョンと跳ねたりするくらい生きています。

「もうちょっと弱ってても良いのに…。」

―とのムジナースの意見は、

「キャー、動いてるー!?
コワーい


とか、そういうことではなく。

「新鮮で活きが良いのは、嬉しいんだけど。
身がシッカリし過ぎてて殻から外れないんだよなー。

殻に身が残っちゃって、もったいないんだもーん。
せっかくプリップリで美味しいのになー!」


………。

注文時に食べられないネタを訊いてくれて、
別のネタに変えてくれます。
社員のように、海モノに好き嫌いの多い人も安心。

美味しかった~☆☆☆

そして最後の観光は、「金沢といえば」な定番↓
兼六園
【兼六園】でーすーよー♪
松  蓮池
ここも見応えがありますねー?!
広大な敷地に、名園の数々。

しかし、暑いっ!!
日陰は涼しい風が吹いても、
強い日差しの下では朦朧とするほどの暑さ;;;

園内の時雨亭で抹茶とお菓子をいただき、
ホッとひと息つきました

1泊2日じゃ回り切れない!

石川県は見どころ満載じゃよ~

気の置けない仲間と一緒で、

とっても楽しい&大充実の旅になりました♪

たくさん遊んで喋って食べて飲んで…。

ストレス発散!心の洗濯!!

やっぱり仲良しと行く旅は、超→楽しい

CATEGORY旅の思ひ出 Comment 0 △Page Top

ムジナーズ秋の遠足@石川県(1日目) 2012-09-03-Mon

9月1~2日の1泊2日ムジナーズ

石川県を旅してまいりましたー♪

新幹線と在来線を乗り継いで4時間半
和倉温泉駅に到着!

そこから更に、能登島へ渡ります。
で、最初の目的地は…。
のとじま水族館
【のとじま水族館】
海に面した、昭和テイスト満載の水族館です。
ジンベイザメがいるよ
ジンベイザメ 直立ッ また来ます
このジンベイザメ、目の前の海で定置網にかかったそうです。
まさに、地産地消な展示を行っておりますよ。

レトロな雰囲気の館内も、イルカ&アシカショウも堪能!
イルカショウなんて「おぉー!」「すげぇー!」と、
ちびっ子よりもムジナーズの方がリアクションがデカイという…。
どんだけ盛り上がってるんだ?!
いや…良いお客さんです;;;

想像以上に面白かったよ~

のとじま水族館をめいっぱい楽しみ、
いよいよ向かうは今回のお宿
虹と海
【和倉温泉 虹と海】

なんだかとってもオサレなホテルですの☆
お洒落すぎちゃってムジナーズ、やや恐縮す。
オーシャンビュウ
全室オーシャンヴュウですものっ!!
こんなに開放感のある、眺めの良いお部屋は初めて。

大浴場&露天風呂からも、日本海が一望できます。

んあ~、生き返る~
温泉がとっても良くて、芯から温まってお肌ツルツル☆
塩分濃度の高いしょっぱいお湯なんです。
飲泉もできる(消化器系に効果あり)ので、是非っ!
社員オススメですよ、ふふふ…。
凶器ともいえる塩辛さに、
好奇心から口にしたことを大後悔すること受け合いっす。

ホテルより望む 飲んだくれ
1枚たりとも写真がないですが;;;

半ビュッフェ形式の、お料理も美味しかった☆☆☆
新鮮な海の幸のさることながら、
目の前で焼いてくれるステーキが超→美味でした☆☆☆

食事のあとは、また温泉に浸かりっての~んびり。
闘う乙女らは日頃の疲れを、湯に流して忘れるのであります!

そして夜はお部屋で…。

のんだくれガールズトークでーすーよー!!

2日目に続きます♪

CATEGORY旅の思ひ出 Comment 0 △Page Top

| ホーム |