天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
彼は歌う!
2013年05月31日 (金) | 編集 |
疲れた;;;
なんだかとっても疲れたぞ、自分が出たワケでもないのに!?

しかし大層心地良い疲れだ。

中川晃教コンサート@シアターコクーン『I SING』
…を観て、聴いてきましたよっ!

3階席までたくさんのお客さん!スゴいっ!

劇場でのコンサートって、どんな感じ?
…とか思ったりしましたが。

すげぇカッコイイのなー♪
セットとかライティングとか、いちいち恰好良い!

そして中川晃教というSinger!!

前々から、天才だ☆とは思っていたが。

今日という今日は怖いとすら思った。

彼の本気の歌いっぷりは、神憑り的だ。
何かが“降りる”瞬間を見たというか、とにかく「凄いものを聴いた」というか…。

その一方で、

「やっぱり面白いイキモノだなぁ?」

と、つくづく感心したり(←失礼すぎる;;;)

感動をとおりこして、やや放心しつつ堪能した2時間半デシタ。

I SING―僕は歌う

またぴったりのタイトルをつけたものだよ。

凄いなぁ、中川晃教というヒトは!

今夜は良い夢が見られそう…否。
気が高ぶって眠れないかも?

6月2日も行くぜ!
待っててね、晃教くん♪

あ。
髪型が最初はサ〇エさんに、
その後だんだんとセクスィー〇長に見えてきたことは内緒だ。

詳細は、また!

いりましてござる。
2013年05月29日 (水) | 編集 |
黒玉『カントウチホウは本日、早くも入ったらしいね?
アンニュイな2人
何に?

梅雨にっ!!
お手入れしましょうな~
これからしばらく、じめじめ天気が続くのか~;;;

体調を崩さないように、しっかり健康管理しないとね!

社員はこれから天然でパーとの…じゃなかった、

天然パーマとの戦いの日々が始まるな?

放っておくと“縦ロール”になっちゃうから、
湿度の変化で。

しっかり管理しないとダメだ・ぜ☆』

ダメかもしれない。。。
2013年05月28日 (火) | 編集 |
黒玉『1週間は7日。

お勤めしてるヒトの1週間はたいてい、
5日続けて働いて2日お休み=7日=1週間。

だけど社員は“ロォテェション”という仕組みで働いているので、
2日働いて1日お休み…とか3日行って2日お休みとかイロイロなんだ。

逆に、5日連続で働く方が少ないくらいサ。

てなわけで、今週の社員は?

その数少ない、5連続勤務真っ只中!
しかもあと、まだ2日も残ってるぞー!!
勤め人にあるまじき
おーおー。
社員め、いー塩梅にヘバっておるわー

なに?なに?

「い…5日も続けて働けないよ;;;
アァ、涅槃が見える~;;;」


まだ実際3日しか働いてないのに、

甘ったれたこと云ってんじゃないっ


おいらなんか毎日休まず働いてるんだぞ?!

ゴハン食べたり、お外の見張りをしたり、ゴハン食べたり、
お昼寝したり、ゴハン食べたり、お姉ちゃんと遊んだり、お昼寝したり…。


な?忙しいだろう!?』

認印は押せないと思うの、実際。
2013年05月27日 (月) | 編集 |
あーぁ、【マルポ便】来ないかなぁ!?

来たら良いのになぁ、【マルポ便】
歩いてお届け【マルポび…ん?

!!!!
まさかアナタはっ?!
ぅわっ来た!ホントに来ちゃったぞ!?

しかも配達人じゃなくて、経理担当のヒト;;;
失礼千万じゃねいのー!
黒玉『こらっ

誰が妖怪の類だ、誰が。

こんなにちゃわゆい黒猫たんを、
ケモジャ妖怪と見間違えるとは何ごとぞ!

ま、まぁ?
このモッサリ加減が、似てるっちゃ似てるけども

って…。
あーでもちょっとそれっぽい!
ちっとも似てねーよ


台所に忍者が出たら、ホイホイ的なもので捕獲して飼います。
リンゴをあげます。
会社の抽斗開けたら、中に“うそつきくん”が!
…てなことにならないかなぁ?←夢見がち
しかし個人的にいちばんツボだったのは、
「カードを切る手指が美しすぎる件」であります!

注文の多いアのひとと、相方ではない天パのひと
2013年05月26日 (日) | 編集 |
毛玉『はァ

いまからライヴは楽しみ…なんだケド?
暖か~くなったからね?!
いささか注文が多過ぎやしませんか?!

グッズも買いますよ、そりゃあね?
でもでも、あんなにコト細かく“使用方法”を書き連ねられると

ああいうことって、客が自主的にやることだと思うの!

それを御自ら、

「皆さんで、是非ッ!!」

云っちゃうのって、どーなのー?!

はァ

なんかちょっと萎えるわ~
ちょっと気づいてよ!
萎えるといえば…いや、萎えやしないか;;;

時間、持て余しちゃうわねぃ

これまた先週くらいから楽しみにしているんだケド?

だって第五弾にして、夢のコラボですものっ

しかし…いかんせん、放送時間まで間があり過ぎるわ;;;

待ってる間に、ウトウトしちゃったらどうしよう?!

見逃しちゃったら、どうしようー?!


『僕らの何某』みたいに、まるっとようつべにUpされるだろうけど;;;
やっぱON TIMEで見なきゃね!
とりあえず『古典芸能への招待』を見つつ、頑張って起きてます。

ヨケイナオセワさんと命名。
2013年05月24日 (金) | 編集 |
最近の社員の生活ぶりは、実に健康的

がっつり朝活しておるのじゃよ!

*朝 5:30起床
*6:00ウォーキング&ランニングに出発
 40分ちょっと運動
*帰宅後、着替えてお弁当拵える
*その後、ヨーグルト&キウイを食しつつ新聞チェック
*支度して8:00に出勤


「早起きは三文の徳」ったぁ良く云ったもんで。

朝の運動のお陰で、身体の調子も良いです♪

まぁ5:30から起きているので、

夜は22:00くらいには、もうオネムになっちゃうんだけどね~;;;
どちらさんでしょうか?
寅さん『おばあちゃんじゃん!?

そう、おばあ…ってか誰だ、キミは?!
いやいやなになに;;;
寅さん『…………;;;
そそくさそそくさ
お…おーい、呼んでるぞー!』


他に誰もいないんですケド?
朝活には“猫様ストーカー”も含まれます。

不思議なものですねぇ。。。
2013年05月23日 (木) | 編集 |
毛玉『「いつになったら、暖か~くなるのかねぇ?」

なーどーとっ。

ついこないだまで、そんな話をしていたかと思いきや?!
脱ぎたいくらいよ?
暑いもの!!

春なんてアッと云う間に通り過ぎ、

もはや夏の陽気よーぅ!!
初夏とは思えぬ
暑さに弱いわたくし、
早くもグッッッッタリ;;;

こうして窓辺で涼をとるけれど、
これからますます暑くなったら…。

嗚呼!この毛皮、脱ぎたいわ~

はぢめてのおつかい(2度目)
2013年05月22日 (水) | 編集 |
毛玉『え?!

社員、もう帰ってきたのー
まだ夕方5時半回ったばっかりよぅ?

アンタ、サヴォったんじゃ…はッ

まさかクビになったのー?!

そりゃあ会社側としちゃ懸命な判断だけど、
わたくしたちのゴハン代はどーすんのよーぅ


「何を現実感満載不吉極まりないことを、
云ってくれちゃってるんですか;;;

今日は外におつかいを頼まれたので、
早めに仕事場を出てきたんです。

用を足したら直帰して良いということなので、
マッハで片付けて帰ってきたんだっつーの

サヴォったのか?
あー、そういうシステムか。←反応薄

でんぱなひと
2013年05月21日 (火) | 編集 |
カワズ『啓蟄をとうに過ぎましてな?

間もなく、楽しみな梅雨がやって来るゲコ~
ゲコってゆーかモー
やって来るといえば…。

社員さんの仕事場には待ちわびてもいないのに、

いわゆる電波さんからお手紙が来たゲコ~!!』
何処にかあるー?!
黒玉『キミさぁ?
さりげなく語尾に、「~ゲコ」とか付けてるけど?

ウシガエルだから啼き声は「モ~」だよね、
どっちかっつーと。

それにしても…。

“電波さん”からお手紙とは、どーゆーことよ?


「今朝、仕事場に郵便が届いていたのです。

そりゃもう表書きからして尋常じゃない

ファンキー極まりない封筒なのですなー!
封を切らずとも一発で、
どんな方がお書きになったのか判るってもんです。


内容もなかなかにイカレテ イカシテましたよ?!

嘘か誠か妄想か毒電波の指令によるのか、
凡人には判然としませんが;;;
とにもかくにも、

『え?何で?なにゆえ、ウチに送ってきたの??』

全員をきょとんとさせて余りある、

パンチの効いたお手紙でーしーた

いやー、こういうの久し振りだなー?!

テンション上がる~



社員の今度の仕事場は、以前に比べると格段に牧歌的
クレーマーとか怖いヒト(いろんな意味で)とは、
まるで縁がなさそうなのになぁ?

季節の変わり目だからかなぁ?
急に暑くなって、心身ともにお疲れなの?

ってか、ぎりぎりアウトのヒトって、

どこにでもいらっさるってことだ・ぜ?!』

あかいくらやみ
2013年05月20日 (月) | 編集 |
頑張りました!(別に出たわけではないケド)

シアターコクーン・オンレパートリー2013+阿佐ヶ谷スパイダース
『あかいくらやみ~天狗党幻譚~@シアターコクーン

山田風太郎 原作
長塚圭史 作・演出・出演
小栗旬 小日向文也 白石加代子 原田夏希 小松和重
中山祐一朗 伊達暁 小野武彦…ほか出演


正解は、

「渋谷・鹿児島 おはら祭り」
でーしーたっ!
↑昨日の祭りの件。

全然、“瀬戸内”関係ねーのな
うろ覚えにも程があるってもんだ、てへ♪

そんなお祭りムード満載の渋谷ど真ん中で、
浮かれた喧騒とは真逆な作品を観る。

しかも2時間半立ちっパ

いやでもまぁ、あれだ。
確かに雰囲気だけ味わえば良いや…もとい;;;
雰囲気だけでも味わえて良かったなぁ、と思いました!

時は幕末。
過激な尊皇攘夷派・天狗党の辿る、過酷な運命。
時を経てその残党が繰り広げる、残虐な復讐劇。
そして再び時は流れて、第二次大戦直後の日本。
戦うことなくして復員した兵士が見るのは、
未だに続く“幻の行軍”であった…。


「異国の丘」が聞こえると条件反射的に歌っちゃうのは、
これはもう職業病なのかしらん??

それはさておき。

夢と現、過去・現在・未来。
自在に行き来する手法は、最近の長塚氏の特徴だろう。
今回の作品も、どこからが現実でどこからが幻なのか?
彼岸と此岸の境界も曖昧で、死者と生者は入り乱れる。

だからといって「幻想的」なわけでもない。

長塚氏が描くのは、すぐ隣にある異界だ。

危なっかしい大義名分を掲げ、自己を正当化し、
相容れない他者を容赦なく排除する。
過激な行動は自滅と復讐心を生み、復讐は脈々と連鎖する。

幕末期の騒乱は、今次対戦に重なる。
オマケになんだか今現在にも通じる、
厭な感じの空気じゃないか?

この作品で何より薄気味悪いのは、
天狗党と日本軍の裏に、現代が「透けて見える」ところだな。

『ワカドクロ』ではややイマイチな印象だった小栗旬氏は、

その印象を払拭する出来栄え!
役に立たぬまま生きて帰ってきてしまった兵士の苦悩、
その彼がまんまと怨念に取り込まれるさまを好演。

おー?!彼氏なかなか良いじゃないか

しかし途中で、

「あれ?藤原竜也かな??」

と錯覚;;;

芝居のタイプが似てる!?←お?俺だけか??

幻惑の源である金次郎演じる小日向氏の、
振れ幅の大きな芝居が見事であった。
彼の狂気が見せる幻が、周囲を巻き込んで拡大していく。

ドロリとした手触りの芝居だが、
最後に僅かながら光が見える。


それで救われるわけではないけれど、
少し軽くなるのは確かだ。

立ち見!
2013年05月19日 (日) | 編集 |
祭りだ渋谷!
渋谷は祭りだったよ!
何祭りだか名前は忘れちゃったけど;;;

確か瀬戸内あたり何某←ぼんやりしすぎ
道も封鎖して、それは大々的なイヴェントでした!

祭りを観に行ったわけではないんだけどサ。

阿佐ヶ谷スパイダース『あかいくらやみ』@シアターコクーン
を、観に行ったのです!

立ち見でっ。

観たいと思いつつなんとなくチケット取らず、
仕事のシフトもなかなか決まらずで。
チケも残ってないだろうなぁと諦めた矢先、

立ち見券発売となっ!?

まぁ雰囲気だけ判れば良いか?

小栗旬氏(主演)が目当てでなく、
長塚圭史氏(作・演出)の作品だから観たいってワケだし。

しかも2500円だもの!…てなわけで、ね♪

前回は何を観たのやら思い出せないくらい、久~びさ~に立ち見。
なかなか見易い席ではあったが、

やはり2時間半はキツいな~;;;

案の定、ドロリとした内容だしなぁ。
想像していたのとは、ちょっと違う感じだったかな?

それにしても長塚氏、良くこういう舌触りの悪い話を思いつくね!
いつ観ても、いー塩梅にドンヨリさせてくれる・ぜ!?

詳細は、また!

永住希望!?
2013年05月16日 (木) | 編集 |
珍しく都会の最新スポットへ行ってきましたよ
駅舎もステキ!
今年3月、
東京駅前に開業したばかりの【KITTE】
日本郵便が初めて手がけた商業施設だそうで、
【JPタワー】という日本郵便本社(?)ビルの中にあります。
旧東京中央郵便局ですよ。

しかし!

目的はショッピングでもランチでもないのだっ!
ショップに興味はありません
このビルの2~3階にある博物館、

JPタワー学術文化総合ミュージアム インターメディアテク】
…を見学に行ったのです!

ここは東京大学総合研究博物館の、いわゆる分館のような施設。
東大所蔵の膨大な資料の一部が、展示されているのです。

しかも入館無料!!

無料だからといって侮るなかれ

自然科学系を中心にした展示で、
骨格標本・剥製・鉱物標本・鳥類コレクション・植物・幾何学模型…etc。

それはもう見どころ盛りだくさん、ヴォリュウム満点!
しかも展示什器家具なんかも年代モノで、
それを見るだけでも充分価値がある。

そして展示の仕方が、また素晴らしい

アーティスティックにしてカオス!!
実にハイセンスなのですよ~。

ワクワクする~、ホントに恰好良いぞ~!
さすが東大、知の宝庫ですなぁ

この内容で無料だなんて?!
下手な特別展より、よっぽど面白いよ!

私なんてもう、ここに住みたいもの!!
居心地良い空間なんだよね~
美しい天井!
やー、想像以上に大満足!
またちょこちょこ足を運びたいと思っております。

東京駅も、すっかり生まれ変わりましたねぇ♪
赤レンガの駅舎も、技巧を凝らした内装も美しいです☆

黙ってるとちょっとキツイので、書かせてください。
2013年05月14日 (火) | 編集 |
毛玉『今日も早朝から、ランニングにでかけた社員

暑いけど風は爽やかだし、天気は良い

さぞ気持ち良~く走れたんじゃ…と思いきや;;;
ありゃしない、かしらん?
朝っぱらから、

とんでもない現場に出くわしちゃったそうじゃないのさ!?


「そうなんですよ

いつも通っている川沿いの遊歩道なんですけどね?
橋の袂に救急車と消防車が止まっていたんですが、
これといって現場らしきものは見当たらない。

ボヤくらいで済んだのかしらん?

…と思って土手を下ったところ

いらっさったもの、埼玉県警の方々が幾人も(遠い目)

ってか埼玉県警の諸君!?

こういう時は、

何はなくともブルゥシィトじゃねいのー?!」

寝覚めが悪いったら;;;
…………。

何を目撃したのか、皆までは聞かないわ。

それにしてもそのときの社員ときたら?

普通は女子だったら、

「キャー!!」とか「いやーん!!」って云わない?

それがとっさに口をついたのが、

「おっとっと。」

それってどーよ?!


アラサー女子(何か?)が「キャー!!」って叫ぶのは、

誕生日が来たときくらいなもんです。
スタァ
いやもうね?
あの場に遭遇したらば、「おっとっと。」としか云いようがないよ;;;

このところ大抵のことでは動じなくなりましたが、
さすがに今日はちょっとオカシな精神状態デシタ。

何があったか判らないけどサ。
この先まだまだ、
美味しいビールが飲めたかも知れないじゃないか…。
合掌。

社員のご近所ネコ歩き
2013年05月13日 (月) | 編集 |
猫好きのご他聞にもれず社員も、

『岩合光昭 世界ネコ歩き』(BSプレミアム)がお気に入り♪

オモシロカワイイよね~、世界各地で暮らす猫らの姿ときたら!
そして見事な猫ストーカーっぷりの、岩合さんも面白い

んで。

まねっこと云っちゃあなんですが;;;

最近社員が散歩の途中で激写した、猫様たちをどーんとご紹介!
だんだんの縞猫
どーーーーん!!!!

どーです?いー面構えでしょ?

谷中・ゆうやけだんだんにいらっしゃった茶虎猫様
狛犬っぽい?
新しく出来たマンションの塀の上で、じーっと道行く人々を監視。
マンション建築にあたり、猫様たちのたまり場だった駐車場がなくなってしまった。
もう随分経つけれど、猫様の数はぐーんと減ってしまったな…。

黒猫ファミリーがいたのだけれど、どこへ行っちゃったんだろう?
ゴハンにむちゅう
こちらは根津へ向かう道中にある、某ネコカフェ前にいた外猫様

ムチムチですなぁ

ゴハン食べるのに忙しいので、顔は…。
ちらりずむ
チラッとな。

どうもこの界隈あちこちに、行きつけの食事処があるらしい。

この道をもうしばらく下ったところで、
何処からともなく猫様の鳴き声が!

「にゃぁ、にゃぉ~ぅ…。」

か細い声なので、どんなカワイコちゃんが現れるのかと思いきや!?
立派な図体ですが
デカっ!?すわ、黒豹かっ?!

え?え?え?
鳴き声の正体は、アナタ様でしたか??
逃げ惑います
他に誰もいないので、やっぱりアナタか;;;

強そうな見た目と裏腹に、どうにも臆病

ちっとも近づいてこないので、こちらからグイグイ迫ってやりましたよ!
↑こういうことをするから、嫌われるんだって★

感謝してます、マヂで!!
2013年05月12日 (日) | 編集 |
本日は母の日
カーネーション♪
かあちゃんには、ホントにまぁ;;;
お世話掛け倒し、心配掛けっぱなしで
こっちは赤いの♪
まったくもって、申し訳ありません;;;
そろそろしっかりした大人になろーかなーと、
思っているとかいないとか?!
ありがとさーん♪
心から感謝しています!!

今後ともひとつ、よろしくお願いします。←ダメじゃん。


それにしても、「振り込め詐欺」の新名称

「母さん助けて詐欺」となっ?!

それは、どーでしょー
てか父さんの立場は?

初夏でしょか?(駄洒落ー?!)
2013年05月10日 (金) | 編集 |
毛玉『夏?

突然に夏到来なのきゃっ?!

今日のトウキョウ地方は、暑いくらいだったわねぃ
外は気持ち良いな♪
夕方になってようやく、風が涼しくて気持ち良くなったわ~♪

わたくし、ちょっとお散歩
お散歩ねこちゃん☆
春を通り越した陽気に誘われて?

我が家の玄関先のお花たちも、一気に満開になったわよ♪
美猫ちゃんと花
満開の花々にも負けない…否。

花より100倍美しいわたくし
四の五のぬかすなや!
何?
何か文句あんの??』

レミング
2013年05月09日 (木) | 編集 |
ポチッとなで観てきました!

『レミング~世界の涯まで連れてって~@PARCO劇場

寺山修司 作  松本雄吉 演出
八嶋智人 片桐仁 常盤貴子 松重豊…ほか出演


社員は常盤貴子嬢のクォリティを、

全力で支持します

ブレない!揺るがない!変らない!
いやもう、良い意味でも悪い意味でも(爆)

劇中で歌声を聴いて、

「頑張れーーーー!!!!」

手に汗握りつつ声援を送ったのは、私だけではないハズ・だ?!
↑もちろん、心の中で。
いつ観ても思うけど彼女ときたら、
テレヴィで見るより断然オモシロ スリリング素敵ですよ

それはさておき。←さておくんかい?!

今夜、悪い夢を見そう。

真っ先にそんな感想を抱いた芝居だ。
作品そのものが、悪い夢みたいだもの。

冒頭のワンシーンを観ただけで、

「この芝居、観ておいて良かった!」

なかなかないよ?そう思うことって。

面白いとか泣けるとか、考えさせられるとか腑に落ちるとか…。
そういう問題じゃない。

感覚的に、なんかこう…上手く表現できないんだけど;;;

有体に云うなら、「琴線に触れた」ワケですよ。

寺山修司スゲェな!―と。

なんかスゲェ!
なにがどう凄いんだか、とんと説明できないけどサ;;;

とにかくなんかスゴイんだって!!

最近流行りの“日常を切り取った”“等身大の”、

判り易い作品とは真逆だ!真逆!

何が何やら、さっぱり判らない。
判らないんだけど、目が離せない。

虚と実がないまぜとなったシュールな世界は、
それでいてヒリヒリするくらい現実的
どこまで真面目に作っていて、どこからが遊びなのか?

胸焼けするほど重たいが、実は空気よりも軽い。

ちょっとした発見もあった。

独創的だと思っていたテラヤマ氏が、
思わぬところで江戸川乱歩を引いていたりして。
「解放治療」なんて、夢野久作『ドグラマグラ』でしょ?

なんか意外だなぁ!?
そういうのが嫌いな人かと思っていたんだが。

仁さん&八嶋氏のWメガネが、のっけからいー味出してる。
何だか知らんが仁さんが出てるというだけで、
無性に面白いっていうね

さすがだなぁ!なんて感心していたのだが…。

最終的に松重氏に全部持っていかれるっていう、ね;;;
これもう、飛び道具だもの~

もの凄い重量感吸引力で、
グングン引き込まれて観てしまった。

見たくないものを見た後味の悪さと、
もっとこのグロテスクな夢に浸っていたいという気持ち。

世界の涯=ここではないどこか―とは、

ひょっとすると劇場なんじゃないかしらん?

どちらもグッと飲み込みます。
2013年05月07日 (火) | 編集 |
黒玉『ようやく暖か~くなってきた、今日この頃。

冷た~いお水が美味しい季節とあいなりましたな

蛇口から出る新鮮なお水が、いちばん美味しいんだよねぇ☆☆☆

しかし…。
気を紛らわせてみました
おいらが先に、流し台に上がったのに?!

何故か順番を待たされているという、この理不尽!!

しかも…。
すん止め!
後から来たヒトに遠慮して、
未だ片足突っ込めず
だって恐ろしいもの~;;;
割り込みするなんて、ズルイじゃないか!

なーどーと、声に出して云えるワケもなく

ううう…おねえちゃんめ~

何処に行っても同じこと。
2013年05月06日 (月) | 編集 |
毛玉『労働者諸君!

GWとかなんとかいうモノ、満喫したかしらん?


「世間では『GW!GW!』と騒いでいますが、
GWって何の略なんですかねぇ??

…あGetWild?!


またしても暦と無関係な仕事に就いた社員は、
小首を傾げながら出勤していたわよーぅ
割り切ってGO!
しかも絶賛イベント開催中だったもんだから、

平日より断然忙しい★

そのうえなにやら今日は、
どーにもこーにも納得いかないこともあったようで?

どうしてそうなんだか理屈が良く判らないから、
意見を述べてみたりしたんだそうだけど…。

「決まっていることだから、そうしてもらうしかない。」

いちばん納得しかねる返答をいただいたとなっ!?
世の中そんなもんよ
仕方ないわ、社員。

納得できる・腑に落ちる云々ではないのよ、

ハタラクってことは・ね!?


例え職場が変っても、中身はだいたいどこでも一緒。
所詮は“雇ってもらっている”身なんですもの。

「へーへー。
そーでやんす、そーでやんす。」


って云っときゃあ良いんだわ

余計なことはしないで、お給料の分だけ働けばOKよーぅ♪

大きいことは良いことだ・ぜ!
2013年05月05日 (日) | 編集 |
黒玉『本日は端午の節句

男児諸君!

健やかに育つのだぞ
鉞、担いでます!
心身ともに逞しくそして心優しく!!

そう!おいらのように…。
結果、こうなる?!
立派な漢(おとこ)になるが良いぞ!!

ようやく到来!
2013年05月04日 (土) | 編集 |
毛玉『寒くなったり、雨降りだったり…。
不安定な天気が続いてたけど?
外から失礼
今日はスッキリ良い天気
ぽかぽか暖か~くて、とっても穏やか♪
風薫るもの
「みどりの日」って名前どおり、

も目に鮮やかな季節になってきたわねぃ?
風もキモチイイわ~
お散歩びより♪
こんなに良い陽気なんですもの!

わたくし、もう少しお散歩を楽しんじゃおっと♪』

共感していただけますか!?
2013年05月02日 (木) | 編集 |
黒玉『お?今日、やってる?』
暖簾くぐれば

先客万歳(←間違い)

メルカトル図法?

息苦しい感じが

ふ~やれやれだわ~
毛玉『隣の席に座ったヤツのせいで、せっかくの食事が台無し

あるでしょ?!
こういう経験、貴女にもあるでしょ?!

記憶力は良いらしい。
2013年05月01日 (水) | 編集 |
黒玉『やい!社員!

例のブツを出しな!!
開けれったら開けれ!
ここに隠してるのは、判ってんだよっ

ほれ、早くここを開けんかいっ!?
ガサ入れる男
どこへ行ったんだ~?
確かにここに仕舞ってあるハズなんだが…あ!
ほらやっぱり!
やっぱり!!

おいらの大好きな“チューチューじゃらし”
どこに隠したって、すーぐ見つけちゃうんだもんね!
出たーーーーーー!!!!
さぁさぁ、社員!

遊ぼうぜーぃ♪